04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

夏の新アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第1話・・・全体的に出来が良くて面白かったな! もこっちキモ可愛い!

1373304658843.jpg


1373303160584.jpg
1373303185128.jpg
1373303236212.jpg
1373303247065.jpg
1373303272923.jpg
1373303296043.jpg
1373303492078.jpg
1373303512199.jpg
1373303545396.jpg
1373303601314.jpg
1373303694981.jpg
1373303710791.jpg
1373303729555.jpg
1373303737018.jpg
1373303750999.jpg
1373303761351.jpg
1373303767380.jpg
1373303799820.jpg
1373303875457.jpg
1373303883700.jpg
1373303889736.jpg
1373303935357.jpg
1373303998530.jpg
1373304088624.jpg
1373304201047.jpg
1373304216103.jpg
1373304280629.jpg
1373304369320.jpg
1373304426663.jpg
1373304457043.jpg
1373304481956.jpg
1373304507803.jpg
1373304529424.jpg
1373304543219.jpg
1373304560521.jpg
1373304572670.jpg
1373304585810.jpg
1373304599078.jpg
1373304614045.jpg
1373304629785.jpg
1373304658843.jpg
1373304804314.jpg

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ やべぇ。もこっちのアニメ出来いいじゃねーか
             |  (●)(●) | 流石大沼さんだわ
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .| 1話だけなら今期あにめで上位TOP3に入るわ
      ,.く\\r、   ヽ      ノ まぁ原作から面白かったけどね
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

up596953.png

     ____  
   /      \ でも一番の問題はアニメのもこっちは可愛すぎだな ツインテが普通にロリ可愛いわ
  /  ─    ─\  原作絵はもっとブチャイクなのにw
/    (●)  (●) \     
|       (__人__)    | あと弟はやっぱヒロインやなw 中村氏は弟になっても兄になってもイケル!
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

はまちのヒッキーは良く訓練されたぼっちだけど、もこっちはただ単にクズやからなぁw



 

コメントを書く
  1. OP、EDはさすが大沼という感じ


  2. 橘田は失敗だったな


  3. コレジャナイ感

    実況向けかな


  4. もこっち抱きしめたい


  5. やっと俺の中で夏アニメが始まったと思える面白い作品だった!


  6. いい出来だった


  7. もこっちカワイイ


  8. 結構おもしろかった

    でもあっ…てなる


  9. アカン!思い当たる節があり過ぎて震えが止まらんwww


  10. 神にーさま、もこっちも攻略してやれよw


  11. 実況盛り上がってたわ


  12. アニメ化恒例の美化によって根底が覆される事態


  13. アニメだと、キャラがどうしても可愛くなりすぎるが、

    かといってキモく描きすぎたら観てもらえないので難しいな

    落とし所としては良い感じか




  14. 面白かったわ


  15. 完全におまいら


  16. 検索シーンは、アニメ版デスノのパロディかしら?


  17. 橘田いずみさんのもこっち演技を聞いて、改めて「声優ってすげぇ…」と思ったアニメだった


  18. もこっちの声に違和感あるな・・・

    ショックだったわ


  19. オプーナストラップほしい


  20. 大沼監督にしては真っ当に作ってるほうかね


  21. 喪子っち、声が作り物過ぎて養成所や研究生の子の演技みたいだった



    無理に鼻にかかる喪女声を作らない方が良かったんじゃないかなと思うよ


  22. いやもうなんか欝になるんだけどwwwwww







    wwwwwwwww








  23. 橘田ちゃんイケるやんwwwwwwwwwwww

    もこっちのCV、本命は悠木碧だったが

    本編とED見てこれはグッドキャストになったと思った


  24. 喪女とかキモいとかいうより

    単にゲスいクズなんだよなぁ


  25. もこっちの声が可愛すぎるな

    もっとダミ声を想像してたわ


  26. しっかり役作りしてきたって感じで好印象だわ




  27. 「寄生獣」が完全に音消されてた

    あれじゃ知っててもネタわからんだろ




  28. モコっちクズクズ言われてたから不安だったけど

    メチャメチャ可愛いじゃねーか!!!

    なにこの子抱きしめたいって何度も思ったわ

    面白すぎて目が覚めたwwwww


  29. 今期アニメで一番2ch実況が盛り上がってた・・・


  30. OPのモコっちが無駄にカッコイイw


  31. ごめん、期待ハズレだった


  32. ED畑亜貴www


  33. やばい、クスリともできない




  34. 寄生獣ネタが良かった


  35. 失敗する姉を最後に弟がフォローしてくれる

    なんかグスっとくるな・・・でも何回も爆笑したww


  36. EDすげぇ聴き覚えがあるというかなんか懐かしいんだけど

    何の曲だったか思い出せない…多分同じアニソンな気がするんだけど…

    誰か助けてくれ。モヤモヤして眠れんw


  37. 今のところまあまあかなぁ

    ちょっと地味だね


  38. 30分があっという間だった。

    それくらい面白い。


  39. めっちゃ笑った

    はまちのなんちゃってぼっちとは違ってガチ感がすげぇな



    ただガチ過ぎて面白いんだが売れる気が全くしないw


  40. ヒロイン可愛すぎて、今のポジションに説得力ないな

    常時ミイラ顔だったらわかるが



    あとOPこのみの声もっと大きくすべきだわ


  41. いず様ファンの自分としては今回のワタモテによって

    ヴァンガード以外にはまり役の作品が増えて嬉しく思う


  42. 死ぬ死ぬ詐欺って実際やられると困るんだろうなぁ…






  43. 早くもリピートして見てしまうぐらいに面白かったぜ

    キャスティングや作画、演出、BGM、OPEDも文句無い出来だった

    今期一番かもしれんww


  44. これ学生時代どう過ごしたかで笑える奴と笑えない奴が出てきそうだな


  45. まぁつかみは悪くなかったかな


  46. モコっちがやってたゲーム置鮎さんのやつじゃねーかww


  47. 絶対漫画の方が面白かった

    もこっちの声優誰だよ、糞だわ


  48. 原作はもっと気持ち悪い


  49. 久しぶりにアニメ見て普通に笑った


  50. こんなに可愛かったら悪い男に騙されて即レイプだよ


  51. 目が大きすぎる


  52. 原作も表紙絵は可愛いんだけどな


  53. 橘田いずみがハマリ役すぎるだろwww


  54. 中村は『モテる(?)オタクな妹』に振り回される兄貴役から解放されたと思ったら、次は『モテないオタク気質な姉』に振り回される弟役に抜擢か



    大変ですね


  55. もこっちの原作の汚さがアニメで美化されてて違うような……橋田さんの声は合ってると思うよ


  56. 一発打たれりゃ変わるタイプの喪だな


  57. 出落ちでこれか

    月曜はきんいろモザイクだけで良さそうだな


  58. 本編よりCMの方が声の完成度高かった気がした




  59. このペースだと原作追いついちゃうんじゃと不安が、巻数少ないのにアニメにしちゃうと

    ろくな終わりかたしない印象が・・・


  60. 面白かったわ~今期じゃ一番よかった



    ただみつどもえとかと同じ売れないタイプのギャグアニメだな


  61. 話が進むごとにどんどん人間としてアウトな部類であると、いやでも分かるもこっち

    28

    四巻のもこっちは擁護出来ないレベル




  62. 面白かったが出落ちの予感


  63. はまちは、よく訓練されたボッチ、強いボッチだな

    こっちは、めちゃくちゃ翻弄され続ける、弱いボッチ


  64. 主人公に客観性が無くて自爆してるだけだから、

    これを繰り延べされるとコメディとしてはつらいかなと

    先の展開知らないが


  65. 経験者がフラッシュバック起こすような話を期待


  66. とりあえずOPがクソ格好良かった

    メロコアかスクリーモかってくらいオサレじゃねぇか

    歌詞は最低だがそれがいいw本編は俺は楽しめた


  67. モコっちの一喜一憂が楽しいな


  68. 原作の負のオーラ漂う魅力が全然発揮されてなかった



    原作の案に助けられてかろうじてアニメがつまらなくならずに済んでる感じ。


  69. 自己投影して心が痛いからって批判するヤツwwwwwwwwww




  70. 普通におもしろかった

    今期では余裕の上位


  71. スゲー面白かった



    けど出オチ感パネーっす

    13話もいるか?


  72. 69

    やめたげてよぉ


  73. これは売れない


  74. 弟が読んでたのアラクニドか?


  75. もこっちのクズさ加減の加速と来週出てくる友人・ゆうちゃんには期待する


  76. とりあえず次も見よう


  77. やめてくれよ(絶望)


  78. 琴浦さんみたいになりそうだな


  79. エンカードやばいぞ

    これは俺の知っているモコッちじゃないww


  80. 思ったより声に違和感なくてなにより


  81. ぼっちネタワロタ

    腹と胸が痛いわ


  82. ヒッキーはもはや強い人だったけど、もこっちは単なるクズだからな・・・

    卑怯だし根暗だし・・・


  83. クイーン回でヴァンガードやったら腹筋崩壊するだろうなw


  84. こんな奴実際にいるのか?w


  85. 喪女じゃなくてぼっちでh


  86. 外人の反応が楽しみだw


  87. ぼっちネタだけど、あんまり共感できるタイプじゃないかなとは思った

    客観視して笑い飛ばす方向かね


  88. 橘田さんの演技、期待してたんだけどなあ



    予想よりちょい下くらいのアニメ版もこっち声の出来具合だったな


  89. やはり大沼&汁林でない方が良かった

    しかも入谷もそうだし、まさに無茶しすぎだ

    まあ橘田の声が良かったのが救いだが


  90. 今期唯一のギャグアニメ出し頑張って欲しいな

    OP詐欺格好良過ぎww


  91. 弟が姉を反面教師にしているなwこういう上を見習う?のって結構多い気がする


  92. モコっちだけ声優変えてくれ

    漫画で笑えるネタが声のせいでただの会話になってた


  93. 「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」のBlu-ray&DVDが全6巻でリリースされることが決定。Blu-rayにのみ、Amazon限定版が用意が用意され、「たまゆら」制作スタッフ監修によるオリジナルアートブックが特典として付いてくる。



    オリジナルアートブックは、第1巻~第6巻にそれぞれPart1~Part6の分割特典として同梱。10月30日に発売される「Amazon.co.jp限定 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 Blu-ray」には特製バインダが付属する。



    さらに、2014年夏に開催が予定されている「ファン感謝祭イベント(仮)」の全巻購入連動特典も用意。応募者の中から抽選で優先購入券がプレゼントされる。


  94. おい4chan民ども!!アニメ始まったぞ!!円盤買えよな!!


  95. まあ一話だしこんなものかなって程度



    悪くは無いし特別良くはない。漫画版も最初は爆発的な面白さとかを感じたりしなかったしね


  96. 八幡とはまた違うタイプのボッチだな。女の子とかそういうのもあるとは思うが


  97. ゲロ吐くヒロインは…


  98. 自業自得タイプのクズぼっちだからな

    ある種の病気レベルだよ


  99. あのゲームってヘヴン状態の元ネタのやつ?


  100. やりたいことはよくわかるし、しっかりできているとも思う

    でもこれ、2週目見たいと思えるかな・・・?


  101. なんか見てておいやめろ、とか言いそうになる


  102. 変身するとにこにーになる


  103. はまちのぼっちはただただキモかったが、こっちはすげぇ笑えたわw


  104. 色んな意味で逆俺妹


  105. 残念な出来



    …かもしれない。

    じわじわ型の作品だから最悪でも6話くらいまでは観る



    それでダメなら7話目からは完全にアンチになる


  106. 謎の彼女Ⅹ2期か


  107. もこっちのクズっぷりはまだ始まったばっかり


  108. なかなか良かった

    俺妹よりリアルで面白いかも


  109. もこっち平静状態だと可愛いとは思うんだけどな。まあキョドったりするからアレなんだろけどw


  110. ガチのぼっちネタはキツいわ


  111. 今期1話切りしたいアニメ多すぎて無難なアニメの良さがわかる

    とりあえず2話も見ます


  112. これの円盤特典に同一作者の『ちょく!』OVAが付くなら擁護に回ってもいい


  113. 声はぴかしゃがよかったなぁ


  114. 声がダメすぎる

    きるか


  115. はまちのファッションぼっちよりは楽しめそうだ


  116. 面白いけどやっぱ女の子じゃなくて野郎臭いんだよなあ……

    行動が生々しいんじゃなくて痛々しい

    男作者の考えた喪女って感じ


  117. ぼっちの事をソロプレイヤーと言ってたところがツボにはまった


  118. また日笠信者かよwww


  119. 弟くん中村か?俺妹といい近縁者にオタク気質な異性がいるなw


  120. 萌えアニメだった


  121. 何でこんなのに作監4人も居るんだよwww




  122. 声優あってない





    誰だよこいつ


  123. ※116

    まあ原作者は男だしな

    作画は女らしいけど



    あとはまちと比べてる奴一人で大変じゃない?


  124. 売れないと確信した


  125. アラクニドって連載中止になったやつだよね


  126. でもどうなんだろ

    「痛い奴を見て笑う」ってのは、相当悪趣味な笑いだしな

    そこにフォーカスした作品だとすると、ちょっとツラいかも

    まあそれだけじゃないんだとは思うが


  127. 3DSのゲームで野郎が普通に脱いでるのにワロタw


  128. もこっちのイメージが崩れてく・・・

    こんなに可愛くないし、声も想像と違う


  129. 共感して自虐的に笑えるならまだいいけど、どうなのこれ?


  130. アニメ化失敗


  131. 相変わらず大沼心のOPEDコンテは素晴らしい。

    この人は監督の才能はともかくOPEDディレクターとしての才能は凄いからな。恋愛サーキュレーションとかefシリーズも凄かった




  132. もこっちにはもっと汚臭が漂う様なビジュアルを与えるべきだった



    あれじゃ露骨に可愛い姿になり過ぎ



    もっとみすぼらしく描かないと観てて楽しめない


  133. もこっちだいぶ可愛くなってたが

    声はもともと結構高めを想像してたけどな俺は

    そもそも声については設定なんてなかったろ


  134. 喪子っちは純情な乙女なんだろうけど、反応に困るw


  135. 131

    それアニメ化できなかった時に言うやつ


  136. モジョってパワパフガルズにでてた猿だっけ?(素っ惚け)




  137. 相変わらずくどい演出だな。

    大沼は新房に影響受けすぎ、あの変な演出やめろよ。見てて疲れる


  138. やべー面白すぎた!

    今期NO1かもしれん


  139. もこっちが可愛くなってるのは

    原作レイプと言われても仕方が無いレベルw


  140. 騒がれてたわりには大したことないな

    犬ハサよりはマシだけど、特に面白くはなかった


  141. ある程度可愛くしてターゲット広くしないとイカンし、

    仕方ないんじゃなかろうか・・・。


  142. 一話を見て笑える人は大丈夫

    一話見ただけで自分に重ねちゃう人は先に進むほどきつくなる


  143. 原作はあんなに面白いのにこのアニメときたら……



    原作はあんなに面白いのにこのアニメときたら……



    原作はあんなに面白いのにこのアニメときたら……



    原作はあんなに面白いのにこのアニメときたら……


  144. 弟が京介そのまんまだな


  145. 135

    でも、犯すとなればすぐに攻略出来るかも(ハイ)


  146. 134

    むしろ俺は声だけはかわいいってイメージだったよ


  147. なんか必死な女子って可愛いなぁw


  148. 142

    まぁあんまりリアル追求してもドン引きするだけだからな

    あくまで原作販促アニメと捉えるべきだな


  149. 絶賛コメントに、全角が目立つ書き込みが多数

    ほめ方のパターンと文体が似ている



    工作じみた真似してる奴が1人居るな

    そういうのやめなよ、かえって評判落とす




  150. 原作好きだがガッカリした

    裏切られて気分







    全力で叩く


  151. (ゲームの)半裸男子の体を弄ってヘヴン状態に導くモコっちを弄ってヘヴン状態にしてあげたいです(ゲス顔)


  152. アニメだからかもしれないけど、普通に主人公可愛いよね?

    ただ地味で根暗なオーラがあるから周りから話しかけられないだけで、主人公から積極的に絡んでいけば友達も彼氏も出きると思うよ。だから、モテナイのはどう考えても主人公が悪い


  153. やっぱりもこっちの声がなぁ

    もっと適任いただろこれ


  154. 人生相談だったな


  155. 道満の呪田さんの方アニメにしたら良かったのに。


  156. 恋愛ラボの次に面白かった


  157. 140

    遂 に ア ニ メ ヒ ロ イ ン 界 の 楊 貴 妃 降 臨 (笑)


  158. 153

    そういう話なんですよ


  159. めっちゃ面白いけど売れねーなこれは

    はまちみたいにぼっちに優しくしないと、ガチなぼっちネタはマジギレされっぞw


  160. ステマ頑張ってたやつか


  161. 面白かった


  162. 原作はNHKにようこそ!の女版みたいな作品だよ

    妄想癖を持つもこっちが空回りして現実とのギャップにもがき苦しむ様を見守るだけの漫画


  163. 113

    これ以上日笠に黒髪やらすなよ

    今新春ですら黒髪3役もやらされたんだよ

    あと以前井上麻里奈を押した奴もいたが、これも夜空と被るからNG


  164. 絶賛コメが気にいらないんやな。お前ら期待しすぎや。そもそも原作も面白さが売りのアニメやなかったやろ。どちらかといえばぼっちのあるあるネタや。八幡とは違うタイプのな。原作以上でも以下でもない出来やったし、叩くほどでもほめるほどでもないな。ただEDは好きやったで。一つ気になったのは主人公の声やけど、あえて微妙にしとるんやろな。別に普通のクール系の声でもよかったのにな


  165. 面白かった・


  166. 面白かった。


  167. シンフォギアの次に面白かった


  168. 125

    作画担当が亡くなって中止になったのはキャタピラー。

    アラクニドのスピンオフ作品だね。

    弟くん、ちゃっかりアラクニド読んでるしw


  169. 36

    スピッツだろ(適当)


  170. もこっちが可愛すぎる、駄目


  171. 期待はずれだなぁ…

    月曜はきんいろだけでいいや

    神のみぞってやつは新規お断りみたいだし

    犬ハサ?なんだっけそれ?


  172. 親友のゆうちゃん出てきてからの喪子っちからが本番や!



    来週が楽しみだよ!まったくな


  173. 主人公普通に可愛いとか言ってるのいるけど 本当にリアル寄りにしたら↓になるからなw



    h t t p://25.media.tumblr.com/tumblr_m6zlc3BeXq1qz64n4o1_500.jpg

    h t t p://livedoor.blogimg.jp/gatun02/imgs/1/0/1016bb7f.jpg


  174. 円盤が100%売れないと分かりきってるのによくアニメ化したよなぁ

    原作の売上が伸びてなぜか熱烈な支持がある海外のオタクが喜べばそれで十分か


  175. 面白かった!


  176. これも原作が売れそうだな


  177. NHKにようこそはなかなか胸をえぐられて面白かったなー


  178. ワタモテは地味に優しくされてるのに気づかないもこっちを愛でる作品です


  179. 甘い物でも買って帰ろう

    一応弟のお陰だし弟の分も→まいう棒2本とプリンw

    可愛過ぎんだろチクショウw


  180. 大沼心だから期待してなかったけど、ホントに大沼ってくらい普通に観れた


  181. もこっちの声が新しい方のドラえもんぽいと思ったのは俺だけか


  182. 鬱になった


  183. 橘田は頑張ってるだろ


  184. ||三   / ̄\

    ||   |  |

    || ガラッ \_/

    ||    _⊥_

    ||三  /\::/\

    ||  /<●>::<●>\

    || |  (_人_)  |

    ||三 \  `⌒′ /

    ||三 /     \




  185. お前らクラスのぼっちに話しかけてやれよw

    あんな風に喜んで貰えるらしいぞw


  186. 原作ストック足りないかと思ったけど割といいペースで安心した


  187. 来週はゆうちゃん回か

    萌え豚用のアニメしかやってないってセリフは聞けるのだろうか


  188. なんか同じ奴が連続でコメントしてるな


  189. 橘田のコレジャナイ感は否めない



    頑張ってないって事じゃない

    頑張って作り上げてきた声に対しての評価が“コレジャナイ”んだから仕方ない


  190. 一度でいいからもこっちのアソコをおもいっきりペロペロしてみたい(♪)


  191. 1995年のボーイング777就航以来、初の死亡事故。

    世界初の称号を手に入れた。

    ボーイング777死亡事故の起源は韓国




  192. 可愛くしちゃだめだろ

    がっかりだわ


  193. 俺の姉がこんなにキモいわけがない


  194. 原作信者が絵が可愛くなったってガッカリしてるということは…

    これは原作が売れるな(確信)


  195. 以外にも面白かったな

    他が酷いとも言えるけど


  196. もこっちの屑っぷりを楽しむ作品なのにな

    原作の内容的に可愛くしようとしても無理がある


  197. 弟もなんか声が優しいし。



    もっと冷たくていいんだよ、ってか女性声優使って冷淡な少年声でも良かったんだよ?


  198. 今期のお前ら枠www


  199. やっぱ畑亜貴って天才だわ


  200. 原作組としては、アニメ組のなかなかの高評価に驚いてる

    絶対フルボッコされると思ってた

    まあ原作組とアニメ組じゃもこっちの印象が全然違うんだがw


  201. 今日見たアニメでは一番マシ マジで今期の1話ダメすぎる

    つか、原作絵下手だな・・・w


  202. もこっち確かに原作絵よりかわいいな

    でも原作の表紙もかわいいから作者的にはどっちが正解なんだろうね


  203. 今期初めて、前評判と実際に見ての面白さが一致したよ

    出オチかもしれんがコレは流行るのわかる



    サバゲー見た時のガッカリ感はヤバかった


  204. で、お前らいまんところ今期アニメではどれが好き?


  205. なんか毎回コメントに書いてる気がするが、

    今期は事前予想の段階で相当に不作は予見されてたから

    期待はずれっていうより予想通りの推移って感じですよ


  206. 橘田さん最高やないですか



    原作組には評判悪いんやね

    男子高校生の日常の文学少女みたいなイメージ持ってた人が多かったんかな






  207. 大沼さんの演出が良い仕事しとったね。魅せ方巧いわ


  208. 205

    好きなのは物語セカンドとHDDかな。

    好きと面白いは違うで。面白いのは今期少ない気がする


  209. OPサムゲ荘の歌手か


  210. 火曜で良かった(安堵


  211. 207

    声の想像は人それぞれだよ

    てかエンドカードは男子高校生の日常の人だってね


  212. す、すいません、恋愛ラボにもこっちいれてあげてもらいませんか?



    もこっち意外と可愛く仕上がっていたな

    中身完全お前らだが


  213. 意外とよくできててよかったなw




  214. 205

    視聴確定

    もこっち きんモザ ファンタジスタドール D×D ブラッドラッド 恋愛ラボ 



    迷ってる

    Free ダンガンロンパ 神のみ げんしけん イリヤ






  215. 弟優しすぎワロタ

    これは弟に萌えるアニメなのか


  216. >>205

    きんモザ 有頂天 恋愛ラボ 猫



    これにイリヤが追加されて今期の個人的な注目作枠になる予定


  217. これ面白いわ

    原作読みたくなった


  218. 原作未読だが

    前のクールではまちを放送してたから

    これはなんとか見れそう


  219. 不器用な生き方の主人公は大好きだな


  220. これも初見切りだな・・・



    今期切るのを多すぎてやばい


  221. これと恋愛ラボが同クールにやってんのが面白いわww

    俺は完全もこっち側だけど


  222. おもろい言ってる奴は一回原作読んで来い


  223. 原作おもろいから買ってこい

    これは覇権級だな、物語信者は震えて眠れ


  224. たぶん今週末はアキバや日本橋の各所で「きんモザ」の在庫、ごっっっそり無くなると思うわ



    いますぐ欲しい奴は市場在庫の流れを気を付けて見てた方がいいぞ


  225. コレ原作伸びそうだなぁ


  226. この下手くそは誰だよってみたら橘田じゃん

    提供にブシロってことは無理やりねじ込んだか?


  227. 225

    ステマがステマに無ってない!


  228. 原作ファンだけどアニメはもこっち可愛くして正解だったと思うよ

    橘田の声もイメージとは違うけどそれ町の歩鳥みたいにすぐ慣れちゃうんだろうな


  229. 原作そのまんまだったら引くわ 実際絵が上手くはないし

    アニメで可愛くしたのは成功でしょ


  230. 橘田さんよかったわ、予告で聴いたときは微妙かと思ったんだけど




  231. ただのネタアニメだったな

    原作理解してない奴が作ってんのね


  232. 1話からダメージ多めなんですけど

    女オタで脱落しないで完走できる人どのくらいの割合?


  233. 可愛くすると面白さが半減するし、可愛くないと誰もみないし

    つくるほうも大変だ


  234. ※207

    ここだけ見るとそう感じるだろうけど実際は原作ファンの好評意見多いよ


  235. 結     論



    原作の良さが完全に消されてる 



    インパクトのある表情 



    テンポの良い展開 セリフ



    後キャストミス もこっち 弟も


  236. 原作って別にネタ漫画じゃないのになぁ

    別物やんこれ

    つまんないし切りかな


  237. なんとなくタイトルの感じで原作ラノベかと思ってたらマンガなのか


  238. 原作はもっと雰囲気が汚いぞ



    アニメで明るくなってる


  239. 面白いわ、個人的には今のところ今期1


  240. 声が合ってない。高い低いではなく、話し方。多分この声優さんは性格が良すぎる。


  241. 正直アニメは期待してなかったけどかなり出来よくて焦ったわ

    あと放送前に橘田のこと叩きまくってすまんかった

    OPもEDも最高


  242. 原作も読んでみたくなった


  243. シルリンに関わってからの監督作だとバカテス2期とアムネジアも良い出来だったなー

    まだ1話だけどこれとプリヤも期待


  244. もこっち姉弟がダイゴ姉弟で脳内再生された


  245. 円盤は売れないけどニコニコあたりで人気出そうだな


  246. 管理人あれだけココロコネクト叩いておいてさすが大沼さんだはねーだろ


  247. 原作組だけどアニメ見るか迷う

    好評なのは嬉しいんだけど

    明らかに原作とはテイスト違ってそうだからなーキャラデザとか声とか



    ※174

    これでアニメ化してたら面白かったわwww


  248. 早くも海外のオタク共が絶賛してるな


  249. これが今季のニコ厨のおもちゃか


  250. つまんねーから切るかな

    今期は期待してたのがとことんイマイチになってるな


  251. 橘田の声はなぁ~

    どう考えてもモテる女の声

    別にキャラクターと声優の特徴を合わせる必要はないけど、かけ離れすぎでしょ

    元レースクイーン、グラドルだぜ?


  252. もこっちの声優演技になってないね

    この手の声出す人はミーハー気質だから演技無理よ

    歌も無駄に美声っぽく歌うところとか何も分かってないのが伝わってくる


  253. 微妙なパロがいるのか?って感じした

    もこっちかわいいから見続けるけど


  254. 演技評論家がわいてるな


  255. 何も分かってないのが伝わってくるらしいな笑


  256. 結構面白いと思ったけど

    まぁ人それぞれだわな


  257. そういえばいじめコネクト事件の件、いつの間にか許されたのか

    大沼さんは関わってないことになってるんだっけ?




  258. こりゃ売れないな


  259. 確かに原作とは別物だね。

    内容は同じなんだけど雰囲気がネタっぽくなってるwww

    それに原作だと普通にbsでただのkzなのにアニメだと可愛くなってる

    まあキャッチーでアニメ版のほうが受けはいいと思うけど


  260. 252

    普通の人はそんなこと知らないから大丈夫

    ってか初めて知った


  261. もこっちだっましーい♪ もこっちだっましーい♪ もこっちだっましーいーっ♪(わたモテ放映記念という事でいつもより余計に鴨川某ジャージ部のノリで)


  262. 演出の一つなんだろうけどセリフが聞き取りにくいのが難点


  263. 1巻は7000位売れるが出オチなんで右肩で最後は4000になると推測


  264. 258

    あれは只祭りになって騒ぎたいだけのバカ連中が一時的に騒いでただけ

    祭り終わってまだ騒ぐのはバカの中にもいないよ


  265. オプーナのイヤホンカバー欲しいw

    スマホじゃないけどw




  266. ちょっと可愛く作りすぎたな。でも声とか屑さはまんまだからいっか


  267. 弟の声が俺妹の京介だから、近親ルートも有じゃないか


  268. くずううううううううううううううううううううううううううううう


  269. この作品は主役が迷走してるだけで

    脇役は皆基本的に良い人達なんだよね、

    だから慣れてくれば嫌な気持ちにならず素直に笑える


  270. 弟って厨房にしては声渋すぎだろw


  271. Book-onはこちらにも出店しているのか


  272. こすれ!の画像の横にエガちゃんフィグマがあって吹いた


  273. 出来れば声優は悠木碧にしてほしかったなぁ

    ヴヴヴのアキラはほんとに神懸ってたし

    ベン・トーの白粉も良かった


  274. 俺のなんたらより面白かった あっちはもはやナルシストだったからなぁ


  275. 主役がモテ声で愛され演技ってのはわかる

    どうしても出ちゃうね


  276. 渋谷幕張がモデルだが超進学校



    てか千葉多いな


  277. 声優があってない これこそ棒で良い素人で良い。


  278. 原作絵の下手さもあって、本当は可愛いのか可愛くないのか分からない微妙なラインが表現できてないな。

    アニメ絵は普通に可愛くなってる。


  279. ぼっちはクールじゃなくてキモいってわかんだね


  280. はやくイカサマ見たい




  281. ※274

    むしろもこっちは五十嵐裕美にやって欲しかった(小並感)

    あのアクのあるキャラだったら彼女クラスの演技でも何となくOK


  282. ワタモテといえば某所の「汚いにこにー」吹いた。


  283. 橘田さんの頑張りで見られるLvになってるな


  284. はまちは主人公の周りに都合の良い美少女や美女や美少年がいるテンプレラノベだけど、そういうファンタジー要素がないとぼっちネタは痛くて見ていられない


  285. OPは早くも海外のやつらに「Attack on Tomoko」とか言われてるんだがw




  286. ハードオフのBGMwwwww


  287. 原作は原作、アニメはアニメって何度も学習したでしょ~が?

    また原作クラッシャー、レイプとか言ってる原作信者様は見ないでいいんじゃない



    俺は楽しめた、面白いか面白くないかの前に可愛かっただろ

    かわいいは正義


  288. アニメ化でヒロインが可愛くなって不満が出る作品も珍しい


  289. アニメだと普通に可愛く見える不思議w

    やっぱり声って大きいんだな。橘田さんも演技頑張ってるし。

    ミルキーファミリーじゃ何気に一番今後出世しそうな感じだな


  290. ワタミテ

    私がブラックと非難されるのはどう考えてもお前らが悪い


  291. しょっぱなから滑りまくりで見てられなかったわ


  292. 原作もこっちだって可愛いだろ

    おまえらの感性おかしすぎるわ


  293. ネタうんぬんよりアニメとしてフツーにつまらんのだが

    ほかにコメントしようがない


  294. 弟かわいいなw

    ちゃんと家族思いだし。

    ヒロインは弟でイイだろ、もう


  295. 夏の新アニメは不作だな


  296. 弟との会話場面のもこっちが一番かわいいわ

    あとの自虐&鬱&妄想シーンは見ててちょっとシンドイな


  297. コメ欄が喪女くせぇw




  298. 橘田叩いてる奴が見当違いすぎて吹くw



    何か?声優は演じるキャラと同じ人生を歩んだ人を使わなきゃならんのかwwwww






  299. ツインテ目線隠しのもこっちが



    美少女にこにーに見えたの俺だけ?


  300. 男って女から声かけられることはまず無いが、

    女は男から声かけられること結構あるからな

    ある程度標準な容姿してたら彼氏を作るチャンスは多いぞ

    でもまぁこいつはそんなチャンスすらフイにしてしまいそうだが


  301. 目の下のクマはアニメにしたらマジキモだな


  302. このアニメの主人公病気だろ、笑えんわ


  303. リアルぼっちな人に叩かれるアニメか



    はまちでも見てればいいのに


  304. 大体いつもアニメ評論家様の逆が正しいとすれば、声は合ってると見て良さそうだなww

    まあとりあえずCMだけで判断する限り違和感はなかったし


  305. 304

    でもリアルぼっちは八幡よりこのアニメの主人公に近いよね。誇張されてる表現を薄めれば、そこらにいる中二系ぼっちの出来上がり。



    八幡はぼっちの理想像な感じで、あんなの現実にいねえよw


  306. もこっちみたいなのも現実にいるわけねえけどな


  307. なんか違うんだよな

    顎が丸いのかな

    なんか違う


  308. 307

    いやクラスや学年に1人くらい誰とも話さないぼっちいたけどな

    もこっちみたいな妄想してたか知らんが


  309. そもそも八幡はぼっちじゃないしな

    雪乃や結衣や先生や戸塚や材木座がいるし


  310. 八幡はぼっちを正当化してるのはかまわんが、信仰している信者が勘違いしてうざい



    その点もこっちはかわいいから正義


  311. ※278

    同意。アニメだから見た目可愛くしても良いけど、声まで可愛くしたら駄目だろ。

    あいうらの声優連れて来いよ。


  312. こりゃ喪女じゃなくって喪男を女にしただけだな

    だから俺も共感できる部分が多いし見ててああああああああってなるw

    これこのままのテンションで進むんならSAN値的に視聴無理だぞw


  313. これCM見てて思ったけど

    実写ドラマでもいけるんじゃないかな


  314. 原作買ったけど一回見たらもういいやって感じの一過性の作品


  315. BOOK・OFFはONにされるのが定番なのか


  316. ゴーリキ主演の実写化マダァー?


  317. この作品を漢字一文字で表すとしたら「底」だな(もこっちは底辺女子)


  318. なんか漫画発売からアニメ化まで早くない?


  319. 凄くいい出来だったわ

    声優はもっとドスが効いてる感じだったらぴったりだったけど高望みか

    突き抜けてる作品だからはっちゃけてほしいわ


  320. 原作のもこっちは不細工なんじゃなくて

    作者のタッチが雑なだけじゃね。

    そのせいで原作まんまだとただの卑屈でいやな奴にしか思えないし。

    マイナーでいたいならそれでいいけどTVアニメなのよね?



    丁寧に書いたら原作のもこっちだってアニメぐらいになるやろ


  321. 信者の声だけデカい作品


  322. やっぱり何か違う


  323. もこみち


  324. >324 やっぱり何か違う



    何だろう……ちびまる子っぽい??


  325. 今期の覇権あるな


  326. 円盤は2000枚弱くらいかな。


  327. 女の子に向かってキモカワイイ言うなw


  328. >>318&327

    これを期に底辺女子がブームになるかも

    んでもってもこっちは底辺女子の「教祖」か「神」って事だな


  329. なんとなくみつどもえを思い出すな

    面白いんだけど売れなさそうな感じが


  330. 原作はときどき出てくる

    エロ同人準拠のグッとくる表情が良かった

    てかそれ以外は回りがいい奴ばっかりってことしか憶えてないw


  331. こういう人と面と向かって喋れない人間見てるとイライラするわ



    自意識も過剰でムカついてくる



    こういう奴に誰もお前の事意識してねーんだよクズ調子のんなって教えたくなるわ


  332. 334

    逆にこういう女を凄く可愛くしてやりたくなる、自分に依存させたら勝ちだわ


  333. 出産後の髪を切った絢辻さんと

    七咲のどっちがいい?


  334. イイハナシダナ-


  335. 髪を切った絢辻さんと

    七咲のどっちがいい?

    だけど

    絢辻さん

    七咲の事見ていなかった?


  336. もこっちこれからどんどんガチクズなのが露呈してくからなw

    従妹が遊びに来る回からが本番


  337. 痛さを笑う奴と

    プロデュースしてやりてーwってもどかしく見守る奴と

    痛々しくて見ていられない奴と

    色々な視聴者がいるんだろうな


  338. この女は八幡より友達できる可能性低いな・・・








  339. 八幡は現実離れしたラノベ主人公だが

    もこっちは実際にいるクラスのぼっちを多少脚色しだだけだから

    その分だけ反応がわかれやすいな


  340. 久々にアニメ見て爆笑したわ

    はまちみたいななんちゃってぼっちより、ガチのぼっちあるあるの方が面白いな

    いいにしろ悪いにしろ、このくらい感情動かされる方が興味持てる

    まーその分見る人で好き嫌いははっきりしそうだけどな


  341. 面白くねえな…

    冒頭でギブだったわ


  342. なんつーか思ってたよりガチなぼっちなんだな

    八幡ぐらいラノベ補正かかった主人公なら受け入れられたけどこっちは好き嫌いでそうだな


  343. 343

    だってアイツそもそも友達要らない派なんだろ?

    別にコミュ障でもないし何故か不自然なまでに理解者が周囲に溢れてるし

    そんな環境でシニカルにつぶやくわけですよ

    「ぼっち最強…」

    それがヒッキーってキャラクターなんじゃないの?


  344. はまちと比べるなよ・・・さすがに完成度が違う

    ワタモテはワタモテで良いとこもあるのよ?


  345. ひたすら周囲がいいやつばっかで主人公のゲスさが浮き彫りになってくるからな原作だとw

    願書出し忘れて人生狂わされた弟もあっさり許してくれるし、美人な友達は付き合いがいいし

    クラスのリア充も「あばばばばば」ってキョドってる奴に対して普通に接してくれてるしさ


  346. はがない…勘違いハーレム糞野郎

    俺ガイル…フアッションぼっち。悲劇の主人公な俺カッキーwww

    ワタモテ…ガチぼっち。基本周囲と会話さえない…


  347. はまちは、萌えアニメにぼっち成分を少し混ぜた作品だが

    わたモテは現実に近いマジモンのぼっち

    甘くしてある分だけ、はまちの方がオタに受けるし

    現実に近い分だけ、もこっちの方が嫌悪感を抱かれる


  348. >>351

    やっぱガチは駄目だよなw

    多少はファンタジー要素ないとドン引きされるというのが良くわかった。


  349. 皇国の守護者のカミンスキィ大佐の過去で

    「あなたの尻穴にそそがれた金になどふれたくありません!」

    言われてたときの顔を二巻でしてたときは大爆笑したけどアニメであれやんのかな?w

    あとアニメではもうちょっと主人公にも良いとこあったら視聴するんだけどなー


  350. 面白いけどリアルとか言ってる奴には笑える


  351. 351



    理想>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>現実



    はがない>>>>俺ガイル>>>>>>>>>>>>>ワタモテ



    理想に近づくほど人気が上がるという…

    やっぱ創作物に求められてるのは理想の世界ということなんだろうな


  352. 354

    お前がドン引きしてるだけであって別に世の中が一斉に同じ評価下してるわけじゃないから…

    アニメ化されてた時点でお前とは違う感性の方が大多数だって気づくといいな?


  353. 典型的な出落ちアニメだな

    第二の琴浦ってところかw

    円盤の売り上げが楽しみだねww


  354. さっきからハーレムラノベとこれを比べてるバカは何なんだ?

    方向性がまったく違うだろうに


  355. 357

    アニメでまで現実と向き合える連中がぼっちなわけ無いだろ?

    これを笑いで済ませられないってことはつまりそういうことなんだよ


  356. 360

    俺ガイルがアニメ化された時、やたらとはがないと比べてリアルリアル言ってたからなぁ

    それ以上にリアルなアニメが登場したわけで、意地でも貶めないと教義上重篤な問題になるんじゃねぇの?


  357. >>358

    怒りすぎだろwどんだけ悲観的な考え方なんだよw

    やっぱワタモテについてこれる狂信者ともなれば主人公の考え方に似てくるなw


  358. 362

    「はまちと比べてこっちはマジもんのぼっちですから!」

    「ぼっちなめんなよ!!」



    っていうぼっちの解釈に重きを置くリアルぼっちさんが暴れてるからなあ

    他の作品にまでぼっちの美学押し付けてこないでくれっていうねw


  359. 363

    ちょっと反論されると人身攻撃だもんなぁ

    感想言ったですぅ!ってか?

    反論されてくやしいんだったらチラシの裏にでも書いたらどうだろう?(提案)


  360. >「はまちと比べてこっちはマジもんのぼっちですから!」

    残念ながらそういう書き込みより、はちまのほうがファンタジー混ぜてるし全然いいわぁ

    って書き込みのほうが多い気がするけどw

    はちまどうこう持ち込んでるのもはちま信者じゃんw


  361. はまちファンは、まちがぼっちアニメだと思ってたわけか?

    どう見ても萌えハーレム(美少年含む)だったがw


  362. はまちの話持ち込んでるのはやら管でお前らは踊らされてる馬鹿w


  363. >感想言ったですぅ!ってか?



    この一文どういう意味?wもこっちみたいに言葉がつたなすぎるだろw

    原作読んでもこっちみたいに外に出て人と会話する努力しなさい!


  364. 367

    しっ!

    ハーレム呼ばわりすると原理主義者の襲撃を受けるぞ!


  365. なんではまちの話が出てくるんだ?

    ワタモテは心配しなくてもはまちの売上に届くような人気ある作品ではないから

    勝手に土俵に上げて喧嘩させないでくれないか?


  366. 社交性も瀬極性も無いぼっちが

    学校のトップクラスの可愛い娘と親しくなったり惚れられたりするわけないが

    俺ガイル信者はあれがリアルと言ってたのか

    不思議なもんだ


  367. 369

    理解できない自分の知性を疑うこともしないなんて…

    その根拠がまるでない自身は尊敬にあたいするね

    どうひっくり返ってもお前みたいになりたいとは思わないけどさwww


  368. >371

    いや土俵に勝手に上がってきたのはワタモテのほうからだぞw

    まあ煽り豚がやったかもしれないけどね


  369. >感想言ったですぅ!ってか?

    これの意味は俺も知りたいw


  370. OPの曲名が作品名と一緒って 戦隊みたい

    アニメでは他に有る?


  371. ※372

    >社交性も瀬極性も無いぼっち

    この時点で違うもん

    ハチマンは素養としては十分にリア充なんだよ

    自分でも言ってたろ? スペック高いし見てくれも悪く無いって

    敢えてぼっちを気取ってるだけなんだってば


  372. 373

    「自身」じゃなくて「自信」じゃね?



    間違ってたらすまん


  373. 俺ガイル信者爆釣りだなww


  374. 375

    はい、第三者を装った脳内援護頂きました~!

    残念ながら丸わかりですよ?


  375. イケメン声優握手回の回と駄菓子屋で子供とTCGの回は

    メチャクチャ期待している。



    1話がつまらなかった人も、この二つは見て損はない。


  376. 126

    考え過ぎでは?

    努力の方向性がおかしい人っていうのは昔からある王道ギャグですし

    「いやいや、そうじゃないだろw」みたいなツッコミしながら私は見てます


  377. 378

    ああそうなの?わざわざ指摘してもらって







    ごめんなさいねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  378. はちまはあれだろ?

    自分を犠牲にして問題解決する冷めた視線の主人公がカッコイイラノベだろ?

    あまりにもかっこよくて学園一の美少女がヌレヌレになっちゃうんだろ?



    ひたすらぼっちで全然周囲と関わらないワタモテとは根本的にコンセプトがちゃうやんw


  379. 384

    ワタモテを格下作品みたいにいうなよゴミ、わざとらしいんだよ



    俺ガイル信者は帰ってくれませんかねえwwwww


  380. ※377

    つまり、主人公が高スペックの萌えハーレムアニメということだろ

    それのどこがリアルなのかわからない

    萌えアニメの王道というならわかる


  381. 383

    なんかごめんね・・・(うわぁリアルもこっちだ・・・)


  382. 386

    はまちはリアルでないだろw

    当然ワタモテもリアルではないけどw


  383. 386

    うん、だから俺もハーレムものだと思ってるよ

    受け身でトントン拍子に周囲との関係性が(良くも悪くも)変わるなんてそれこそ王道だよ

    逆に聞きたいくらいだね、どこがリアルなのってさ


  384. ※388

    ワタモテはリアルでしょ

    そこが評価されてるわけだし

    そうやってお前らの好きなラノベ()がリアルじゃないと批判されたからって

    ワタモテまで空想ハーレムと一緒くたにするな


  385. 390

    被害妄想ひどすぎるだろ

    ワタモテ信者って痛いな




  386. 388

    はまちは他ラノベと比べてリアルなのが売りと散々信者が煽ってたんですがそれは・・・


  387. 390

    まぁだいぶ盛ってはいるけどあんなもんだからなぼっちって…

    原作でやってた、スマホの録音機能で周囲の評価気にするの俺もやってたよ…

    やたら上から目線で自意識過剰で、受け身なくせに日々何かが起こらないかって口開けて待ってるっていうな…

    致命的なのが、それじゃダメだって自覚してんのに行動できないことなんだよ…


  388. はまちは別にぼっちが設定の主人公なだけで、ぼっちのお話じゃないからな

    普通にラブコメ

    リアルなのはキャラクターが抱えてる悩みとか思春期あるあるでぼっちあるあるは実際そんなにない

    展開がリアルじゃないとか言ってる奴はそこんとこ履き違えてるよね


  389. ワタモテ信者は数すくない割に凶暴だなw

    このヒロインだか主人公だかに共感してる時点でお察しレベルの卑屈精神をおもちなんだろうw


  390. 392

    それは・・・煽りたい奴がやってただけでしょ?w

    だって、原作やアニメ見てたらリアルじゃないことくらい丸わかりだし

    勘違いではまち信者を敵に見立てて攻撃してくるのは止めれ


  391. 395

    お前煽り方がワンパターンすぎて連投してるのばればれだよ


  392. >それは・・・煽りたい奴がやってただけでしょ?w

    おまそう



    >だって、原作やアニメ見てたらリアルじゃないことくらい丸わかりだし

    放映時は散々リアルって言われてたけどそれも対立厨の工作なんですねわかります



    >勘違いではまち信者を敵に見立てて攻撃してくるのは止めれ

    ハチマを叩き台に攻撃してきてる書き込みも散見されますがそれも対立厨の工作なんですねわかりますwww


  393. おっ!ワタモテ信者が一話の評価の微妙さ加減に混乱して

    はまち使って盛り上げようとしてるw


  394. はまちはリアルだというのは放送中によく信者が言ってたわw

    他のラノベアニメをバカにしてたw


  395. あんな落書きみたいな絵を買って「リアルだなあ」って感心してるキモい奴らが集まってる場所ってここであってる?



    笑いに来たんだけど


  396. 400

    してたなぁ

    そんときははがないが集中砲火浴びてたね

    MFよコレがぼっちラノベだ! と言わんばかりにw



    ま、信者さん曰くそれは対立厨の工作員だったらしいよ?

    はちまはリアルじゃありません!ってのが今の彼らのスタンスなんだって

    不思議だねw放映中はちらともそんなこと言ってる奴いなかったのにww


  397. 402

    >そんときははがないが集中砲火浴びてたね

    まああれはさすがに俺も対立厨だと思ったけどねw


  398. 403

    お前今ははまち信者叩くチャンスだったろうが













    空気読めよマジで


  399. 俺ガイル持ち上げてワタモテ下げてるやつって何なんだろうな



    リアルなワタモテは嫌、ファンタジーな俺ガイルのほうがいい!…って(^_^;)

    言ってる本人が「コミュ障で友達いません!」って宣言してるみたいで怖いんですが


  400. 405

    まぁアニメでまで残酷な現実と向き合えないからこそのぼっちだからなw

    ギャグアニメとしてじゃなくってドキュメンタリーとして映るんじゃないの

    一部の方々にはw


  401. >本人が「コミュ障で友達いません!」って宣言してるみたいで怖いんですが



    すまない…ワタモテ信者の俺が正にそれだ…すまない…頑張る


  402. 405~407



    クッソワロタw

    なんか小ワタモテストーリー見てるみたいで面白かったわw


  403. リア充~ノーマル…コンナ奴イねぇよwwwウケルwww

    ぼっちの淵に立ってるヤツ…脚色してるけどあるあるネタw面白いwww

    ぼっちの深遠に堕ちた亡者…あ? こんなの見て喜ぶなよ! アニメはファンタジーがふじこふじこ


  404. >>407

    お前はワタモテ見てないでまだはまち見たほうが良くないか?w

    友達できない見本見てても一生できんぞ?


  405. ここ見てるとはまち信者こそこのアニメ見たほうがいいんじゃねって思うな



    いくら 脳内の自分=八幡 でも現実はそうじゃないんだし、

    ギャグアニメでもいいから社交性なくす前に免疫つけとけw


  406. 407

    ワタモテ信者になるには友達いないことが最低条件だから君はウェルカムだよ


  407. 406

    ぼっちが授業中に妄想してるのがはまちで現実がワタモテってぐらい違うからなw

    まさにももこっちの理想が八幡なんだよな


  408. ほぼ原作通りだったし、よく出来てて面白かったw



    アニメのもこっちは確かに可愛くなってるが、目のクマ消せば美少女ってのは

    原作でもアニメ1話でわかってんだし別に気にならなかった

    ここからもこっちはどんどんクズ化していくから、アニメでどうなるか楽しみだwww


  409. ※412

    裏を返せば1巻読んでもワタモテに嵌まらなかった俺はまだ希望があるってことなのか


  410. 410

    十分友達できる環境がデフォなのに敢えてファッションとしてのぼっちを満喫する変形型リア充が参考になるとな…?

    ぼっちな俺に、まずどうやったら美人教師から学園一の美少女と二人っきりの部活に強制的に勧誘されるのか…?

    そこからご教授願えないだろうか?




  411. 413

    俺ガイルが俺たちの理想とするストーリーで

    ワタモテは俺たちのストーリーか・・・



    後者にこれから面白さを見いだせるのか心配だなw


  412. 411、413

    つまり理想と現実ってことか

    ある意味この2つは両極端にあるな


  413. 416



    八幡はイケメンだから



    まずお前は整形しろ



    どうしてもブサメンの場合はワタモテストーリー一直線だから諦めろん


  414. チース デートに完敗した憂さ晴らしにワタモテ叩くのやめて

    くれませんか? はまち信者さん


  415. 419

    見本としてのはちまを進めた挙句それかw

    結局リアルリアルっていくら祭りあげてもリア充の武勇伝の域を出てないってことじゃん

    一体全体何が見本になるっておすすめしてきたのお前?


  416. 421

    え?元々お前に薦めてないんだけど・・・

    407ってお前なの?


  417. はまちは作品単体ならそんなに叩かれていないけど

    信者が散々「リアルだ、他のラノベとは違う」と煽りまくったからなあ


  418. 間違った

    ワタモテは作品単体ならそんなに叩かれていないけど

    信者が散々「リアルだ、他のラノベとは違う」と煽りまくったからなあ






  419. 422

    もうお前いいよ…

    結局こうやって下らない奴に頼っちゃう見る目の無さがぼっちの原因なんだろうからな…

    下らない奴ってのはいつもこうだ

    近づいてくるときは友達ヅラして離れて行く時は冷淡に「え? お前誰www」って冷笑しやがる…


  420. 424

    >他のラノベとは違う

    ろらラノベじゃないからなw

    コピペして改変するにしても雑すぎんよw


  421. 425

    いや質問に答えろよ、407ってお前なの?

    お前じゃなかったら勝手に人の意見に聞き耳立てて

    勝手に「何ですすめてきてんだよ!」と意味の分からない主張で絡んできて

    勝手に「もうお前いいよ…」って匙投げられてることになるんだがw


  422. そのままコピペして失敗するってw

    萌えハーレムラノベをリアルだと言う人は基本的に雑な性格なんだなw


  423. 「ろらラノベ」って誤字は雑な性格って意味じゃないからな

    わざと間違えただけだから

    絶対ツッコみいれるなよ

    入れたら○す


  424. 427

    答えろよじゃねぇよクソボケが!

    流れ読めないのお前? 馬鹿なの?

    何でこの流れで他人が入ってくるの?

    お前こそ素直に言えよ

    ぼっちをいじって遊んでましたw ってさ!


  425. 429

    誰だってミスはあるもんだ。

    それに一々触れるほうがおかしい。(突っこまなくて良かったあ・・・)


  426. はちま信者がリアル進行でぼっちを追い詰めてると聞いてw


  427. はまちより面白かった


  428. 429

    これは上手い返しだなw


  429. 漫画読んでから観たけどそんなにアニメのほう駄目か?



    確かにアニメのほうがかわいいってのはあるけど十分原作に忠実だろ


  430. 430

    ぼっちをいじって遊んでましたw マジごめんなさい



    >何でこの流れで他人が入ってくるの?

    他人というか407は俺が書き込んだものだから君じゃないって知ってました・・・

    すんません調子のってからかってました


  431. 430

    落ち着けよw

    その手の弄りする奴にとってぼっちなんて存在価値がないらしいからしゃあない

    フレンドリィにオススメしといて乗ってきたら叩き落とす

    テンプレじゃねぇか

    授業料と思って矛先納めろよw


  432. 436

    はぁ…

    結局そういう意味不明な嘘で誤魔化すことしかしないんだな…

    お前マジでもういいよ…サイコパスの素養満載だわ…


  433. CMの実写もこっちがニーソじゃないのが許せんかった


  434. はまちvsわたモテ

    盛り上がってまいりました♪


  435. 438

    はあ…じゃなくて、407が自分だと嘘ついてごめんなさいが先だろ?

    謝る前に相手に失望して逃げようとするなんてびっくりだよ


  436. 441



    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


  437. 441

    もうお前が何言ってんのか理解できないんだが…

    なんで俺の書き込みを乗っ取ろうとしてんの?

    そんなに自分の非を認めたくないの?

    そんなに言い張るなら証拠出せよ

    この場合お前が証拠を出せないことを持って俺の証明になるから


  438. 底辺女子バンザイ


  439. 443

    お前がサイコパスだよw


  440. はまちってデートに負けたんだろ?

    信者ぇ…持ち上げんなら金落とせよw


  441. 面白かった

    これは最後まで視聴決定だね


  442. 445

    うん、で? 証拠は?

    早くしてくれないかな? 変な言いがかりつけてきた以上絶対逃げんなよお前?


  443. はまちアンチは平日に暴れるくらいならハロワにでも行こう


  444. 449

    専業主夫になるのが夢なんだろハチマンって

    だから行くべきは婚活パーティーだろw




  445. はまちの※欄は結構冷静だったぞ


  446. 451

    一方的に攻撃してきてるだけだからな

    むしろ反撃してないワタモテ信者がれいせいなんじゃね?


  447. 人気ないくせに声だけでかいはまち信者の本性がわかる※欄だな

    原作もアニメもどう考えても面白さは

    ワタモテ>はまちだとおもうけど、まあ認められないのがはまち信者だろなあ

    はまち信者はなんかガチなんだよな

    ここまでヤバイのはけいおんの信者以来だわ


  448. 453

    人原ワはこ…?

    つまり人原さんと麻雀を打ってハコらせろ…そういうことだな!?


  449. 喪女ってこんな化け物だったんだw


  450. はまちは非リアのオタが理想とする妄想世界だから

    オタに人気はあっても、アンチはあまりいないんじゃないかね

    それをリアルだといって他のアニメを叩いてた信者が嫌われているだけだよ




  451. リアルかどうかは置いといて、これ喪女ではなくね?

    喪女って少なくとも「お前らが悪い」とか言いそうにないんだが


  452. ※456

    少なくとも俺はあんなの理想じゃないけどなw

    ダントツで材木座が理想の姿だよ

    誰はばかることなく自分を出して、それを呆れながらも受け止めてくれる友人がいるんだからさ

    なにげにラノベを規定量描き上げる(内容はともかく)根気も俺の理想だわ


  453. 喪女の卑屈感は結構リアルだったって聞いたけど

    そこまで思考がネジ曲がってて将来逆転って望めなくない?って思った


  454. 458

    1話でも言及されているけど主人公のルックスは普通って設定だよ

    目の下のクマと痛い性格で気持ち悪いと思われてるだけ。


  455. 気持ち悪いとさえ思われてないだろw

    自分で勝手に卑屈になってるだけだよ


  456. 意見真っ二つだな。原作は知らんが、

    ミルキィのお花畑と同じ声とは思えんかったなあ。


  457. 445







    逃げるなよ はまち信者





        お前らワタモテファン総力を挙げてはまちを潰すぞ!






  458. ファッションぼっちのはまちよりは面白かったな


  459. 466

    お前ひとりで頑張れよ

    総力とかキモいんだよw


  460. アニメ化でかなりマイルドになっちまってるな。

    あと声も綺麗過ぎる。

    前期の比企谷 八幡の女版みたいな感じの方が卑屈っぽくて良かった。

    まあ、あんまりやり過ぎるとマジで不快感しか残らないからしょうがないか。

    つか大沼は今期イリヤと2作品も監督やってるのかよ。

    そんなにキャパある方の監督とは思えんのだが、後半ヒビかなきゃいいが。






  461. 底辺女子が必死な※欄はここですか

    来週もさらに※伸びそうな雰囲気だなw


  462. やっぱ八幡と比べられたかw



    正直はまちは成功しすぎてワタモテ信者の俺としては

    比べられるのは重圧なんだよな


  463. 469

    全く可愛くないとエンタメとして成立せず、悪の華みたいになっちまうから

    アニメ版は娯楽作品としては良いバランスだと思う。


  464. 原作は女の皮被ったキモオタみたいなキャラなんだけどな。もこっち




  465. OPクッソ寒い。



    471

    くっさ!気持ち悪い


  466. 悪の華は可愛い・可愛くないとか以前に何がしたかったのか分からんからなw

    日村日村言われてた中村さんも実写だと可愛いんだぜ?


  467. コメ見る限り結構好評だな

    文句言ってるのははまち信者ぐらいか


  468. 474

    はまち信者は帰ってどうぞ


  469. ここのコメ見ると一話はあんまり評判良くなかったか?

    結構出オチみたいなところあるから初めのつかみは肝心なんだがなあ


  470. 478

    後は下降するばかりだよなw

    カードゲームするあたりがピーク


  471. 476

    不評意見としてはヒロインが可愛すぎるというのが一番多いけど

    全く可愛くないと円盤爆死は必至だし、あからさまに可愛いと

    作品として成立しない。

    そういう意味でアニメ1話のヒロインの描写はバランス的には

    完璧に近い。


  472. 476

    478

    評判いいのか悪いのかどっちだよ


  473. これが面白いと言われるぐらい夏が不作ってことだよ

    まぁ1話は確かによく出来てた


  474. 小倉唯にやらせるべきだったな


  475. これってもしかしてぼっちあるあるみたいな感じのをずっとやるのか?

    すぐに飽きちゃいそうだな


  476. お前ら仲いいな


  477. 485

    あるあるからぼっちでもねーよに移行するから

    飽きるというより嫌になるよ


  478. OP、ED、話のテンポ、作画、声優さん



    もこっちがカワイイのはあれだけど

    全体的によかったと思う





    橘田さんこれ代表作になりそうだなー

    いい役ゲットしたわ


  479. ここ以外では既読組も未読組も仲良く感想言い合っているのに

    他作品巻き込みつつ不自然なまでに対立させようとする流れはなんともやらおんらしい


  480. えっ、これも周囲に性悪と無能を配置して主人公ageする流れになるの?

    主人公のペラい演説が「本質を突いた」みたいな扱いを受ける一部の人にとっての楽園系?


  481. これは完全に琴浦さんルート確定だなw

    アニメの評価は高いけど円盤は爆死するパターンだわ


  482. 491

    琴浦さんも4話以降は評判落ちたからな

    これも出落ちにならないかどうかでしょ


  483. 490

    大まかにはその部類には入るが

    まあ見とけ、もこっちの卑屈な演説ははまち主人公に引けをとらないからw


  484. 490

    お前わざと言ってるだろw


  485. 494

    バレた?w俺基本ぼっちアニメ嫌いなんだよw

    今回も普通に友達いるし、弟と仲いいしでどこがぼっちなんだか

    顔がそれだけまともで話しかけられないとかあるわけないだろっていうねw

    ほんとこういうネットの尻馬に乗っただけの作品くだらねえわ


  486. なに、俺ガイル信者荒ぶりすぎw

    平日昼間から米稼ぎがんばってますね^^


  487. 主人公のキモさが足りない


  488. 495

    本当にぼっち極めた者のストーリーなんてすぐ飽きられるだろw

    けど今のワタモテは極めだしてるぞ?wそのせいか若干飽きられ始めたけど・・・


  489. やるオプーナのやつ欲しいw


  490. >>496

    ぼっち作品同士助け合ってるなw

    ワタモテもはまちに続いて人気出てほしい


  491. 495

    作者はこれより悲惨な時代を送ってたらしいからなw

    これでも大分マイルドになってるらしいぞ


  492. 琴浦さんって原作売れてるの?

    わたモテは円盤がダメでも原作が売れればいいんじゃね?

    元々売れてる方だしな


  493. 495

    >顔がそれだけまともで話しかけられないとかあるわけないだろっていうね

    いやいや、顔がまともだってきょどってたら段々話かけられなくなるわ

    顔がまともなだけで友達できるって思ってる方が非リアルな思考だわ



    >今回も普通に友達いるし

    1話見る限りでは友達いないじゃん。


  494. 497

    >主人公のキモさが足りない



    何度もいうが、ヒロインが完全にキモかったら円盤は売れない

    1話はキモとさと可愛さのバランスが絶妙だったと思う。


  495. 今からの禁止ワード:はまち、デート



    この2つの信者はキモすぎる。せっかくいい作品なのにお前らのせいで汚れた


  496. 495

    >基本ぼっちアニメ嫌いなんだよw

    >今回も普通に友達いるし、弟と仲いいしでどこがぼっちなんだか



    いやでもさあ、はがないみたいなぼっちの皮を被ったあからさまな

    リア充アニメと比べれば全然マシだと思うんだよね。

    弟がいい奴みたいなのは娯楽作品としてあまりリアルすぎて不快に

    させないための最低限の救いみたいな感じであって。




  497. これが真のぼっちアニメだ!

    はまち信者は胡散臭いはまちよりわたもてがリアルとわかるためにも毎週みるべき


  498. 506

    >弟がいい奴みたいなのは娯楽作品としてあまりリアルすぎて不快に

    >させないための最低限の救いみたいな感じであって。



    言い訳するな、マシとかねーからw

    ぼっちじゃねえ作品がぼっち押ししてきてる時点で糞なんだよ

    リアルぼっちが見どころなら一人で物語進行させろよ

    「何が他の作品より少しだけぼっち度上だから見逃してくれ」だよw


  499. 508

    なんでそんなに必死なんだ?

    そもそも100%リアルぼっちな作品なんて見てて面白いわけないじゃん。

    しょせんはぼっちネタを使った娯楽作品なんだからリアル風であればそれで十分なんだよ。

    100%リアルなんて誰も求めてないだろ。


  500. 声で損してるな

    あのしゃがれ声を出すだけでいっぱいで

    演技の幅が全く無い

    もうちょっと上手い人にやって欲しかった


  501. 502

    >琴浦さんって原作売れてるの?



    琴浦さんも原作は爆上げになってた。尼とかでも在庫切れになってたし。まぁ元の売上がショボかったみたいだけど


  502. 面白いと言ってる奴は買ってやれよw


  503. 512

    面白いけど、何万も払ってマラソンするほどじゃない


  504. 509

    リアルが売りのワタモテがそれを言ったらおしまいだなw

    信者の今までのリアル押しは何だったのか・・・w

    まあもう見ることはないからどうでもいいけどな


  505. 510

    悠木碧が本命視されてたけど、VVVで引きこもり役を熱演したばかりだから

    やったらやったで役がかぶってただろうな


  506. 514

    >信者の今までのリアル押しは何だったのか



    あ、俺は1話見て面白いなって思っただけで

    別に信者じゃないんで


  507. もこっちのコミュ症っぷりはもういろいろとヤバいレベルだと思う

    病院行けば?って感じだわ


  508. ぼっちネタの作品はどれも信者とアンチが必死だよなぁ

    面白いかどうかが大事なんであって、ぼっち描写のリアリティ云々なんて演出の一環でしかないだろうに

    バトルアニメのリアリティを問題にしてるのと同じくらい馬鹿げた話だ


  509. 518

    リアリティなんてものは所詮相対的な問題で

    エンタメ作品において100%のリアルなんて最初から

    存在しないのにね。


  510. 黒沢にでてきた奴か


  511. 記憶って消去出来ないんですかね。


  512. 面白かったわ

    とりあえず一話だけ見たら夏で一番笑えた


  513. 橘田って実写CMとミルキィとドラクラしか知らんけど声優としてのベース声ってどれ?


  514. はまちはハードボイルド

    これはトラジコメディ

    同じぼっちでも語り口が全く違うんだから比べてもしょうがないぞ


  515. こういう役こそ福圓さんでいいのに。技術的にも申し分ない


  516. 初回はまあまあだったけど、今後こんなカンジで1クール続くんだろ?

    まあ普通に飽きると思うわ。

    円盤に関しては言わずもがなだろ。


  517. これの円盤売上は琴浦さんと同じくらいなのかな?


  518. 原作がうれそうだね

    今期は2話見たくなるアニメが少ないからこれあってよかった


  519. 円盤売上は1500枚以上か以下か?


  520. ※524

    >はまちはハードボイルド



    ・・・・・・?


  521. ・声が合ってない

    ・キャラデザが可愛すぎる

    9割以上の批判がこれってことは内容は良かったのかね

    まだ見れてないけど俺が気にしないポイントでよかった


  522. キャラデザ可愛すぎるっていうけど原作とそんなに違いがないと思うんだけど

    どこら辺が違うんだ


  523. 掲載誌ガンガンONLINE?


  524. ※531

    琴浦さんと比べると身内に嫌われていない

    ネタバレになるが一応救いがあった

    良かったのではないかな


  525. あのーすみませんが、コメント欄私物化するのはやめてください


  526. 琴浦の共通点ってweb連載ってことだけ?

    やたら名前出てるけど内容全く似てなくないか


  527. **1,593位/**3,756位 ★ (---,--- pt) [*,**0予約] 2013/10/02 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]


  528. アニメから入った人には、面白いかもしれない。でも、円盤を買うほどじゃない。

    アニメの可愛いもこっちを見てから原作を見ても、多分引いて受け付けません。



    アニメ化失敗じゃね


  529. 面白かったわー


  530. 別に出落ちアニメでもないし、ただ琴浦言いたかっただけちゃうん?


  531. 叩いてる原作厨って推してた地下アイドルがメジャーデビューしたときのドルヲタの反応に似てるw


  532. 何でハイスクールDxDの記事がないんだよ

    クソ管理人。見てないのかよ


  533. まぁ叩いてるのは原作厨のふりしたアンチだけどな


  534. 面白かったけど、予想通り売り豚が沸いてるな


  535. 原作知らないけどかなり面白かった


  536. 七咲逢の仮面ライダーキックの動画がアップされてない。


  537. これは琴浦さんより売れないな


  538. なんかコレ変に持ち上げられそうで臭いわ




  539. ココロコネクトの監督なのね

    監督の域に達してないよ


  540. 549

    総監督な。

    まあ、大沼は劣化版新房だから


  541. ハードオフのBGMwwwww


  542. 腐女子に見せてやりたい


  543. もこっちデュフフ


  544. コメ欄ざーっと見たけど主人公と同質の奴多過ぎだろw


  545. 原作は買いたいけどBDはいらないな


  546. 夏アニメ酷すぎなんでキラリと光った


  547. 若干声に違和感がある気がするが・・・まぁだんだんもこっちが痛すぎて気にならなくなった。




  548. 俺の心にグサグサささるのはなぜだろう・・・




  549. 弟がイケメンすぎるよなやっぱりw

    声がwww


  550. 悪の華の仲村さんが書いてある

    変態ノートと同列に扱っていいの?


  551. うーん、大沼と相性よくない気がするこの作品



    OPもことごとく滑ってるし


  552. 初回では切られにくいかもだが、話が進むごとに

    精神的にまいって切らざるをえない視聴者続出するだろうな。


  553. もうちょっとテンポ速くてもよかったような・・・


  554. 12

    はまちの八幡は原作のイケメンキャラからあんなことに・・・


  555. 男のぼっちって悲壮感でるけど女は別にぼっちでもいい気がする

    たぶん昔から男は社会に出て働いてたから社会性がないと死に直結するけど

    女は社会性なくてもまあなんとかなる感じ

    とはいえ現代では女も社会性ないとやばいけど


  556. とりあえず蒸しタオルやればクマ多少はましになると思うべ

    視力もよくなるし


  557. デュフフで思い出したがこれ完全に戦勇。の執事長トイフェルさんにそっくりな件

    顔も似てるけど戦勇の作者これからパクったのか?多分あっちのほうが後だろうから


  558. もこっちのCVがおいちゃんだったら覇権だったな


  559. 変顔のシーンはHUNTER×HUNTERのキメラアント編に虫役で出てきても違和感ない


  560. 568

    おいおい物語セカンド超える気かよw


  561. 楽しい人は楽しめるアニメなんだと思うんだが、なんかヒロイン痛々しすぎてみてられんくなってしまった・・・・


  562. BGMがスレスレすぎwwww



    大学一年だけど正にこんな感じでワロ…タ


  563. 完全に失敗した…

    もこっちの声をAチャンのトオルで想定してしまっていた。

    違和感パネェ(/ _ ; )


  564. ぱくぱくもぐもぐ・・・・(´;ω;`)


  565. 略称は「がないのはどうえてもおらがい」でok?


  566. 某ラノベとちがってぼっちには優しくないアニメ


  567. クッソワラタwww

    久しぶりに腹筋痛くなったわ


  568. ラノベにしろ、アニメ、漫画にしろ、



    ぼっちネタ多いよな… いい加減止めんと


  569. いやーそんな面白くなかったぞ


  570. SADの俺としては思い当たるところが多すぎて結構死にたくなった

    とりあえず、セロトニン錠がぶ飲みしとくわ・・


  571. 褒めてる割に、結局コメントまとめないんだな、やら管

    どうでもいい犬ハサとかやってるのに

    基準が謎だ、まあ割と気分なのかもしれんが


  572. 微妙だったよな

    特にオープニング


  573. 582

    なめとんのか??あ??





    関西人


  574. まだ序の口

    もこっちは性格も痛々しいからな

    1巻は笑って読めても2巻は笑えないくらい痛くなる


  575. 普通に面白かった

    暫定今期No.1と言わせてくれ


  576. 鳴ちゃんや六花ちゃんと仲良くなれそうな子だね


  577. 鬱笑いという新しい感覚を体験した


  578. 喋り方可愛いすぎだろ

    漫画読んでるやつでこんな声想像してた人なんてごく少数じゃないか

    Aチャンのトオルか素人棒声優でよかったな


  579. これ叩いたりつまんないって言ってるやつって惨めな学生生活送ってたやつの同属嫌悪だろww


  580. これはキルミーのライン!


  581. 524

    はまちはハードボイルドというよりスクランブルエッグだろ

    その心は、ごちゃごちゃだから


  582. 漫画面白かったけどアニメつまんなかった。



    ぼっち感が不自然というか、もこっちが可愛すぎるからいかんのかな。

    声優もあんなドラえもんみたいな声はわざとらしい。


  583. 橘田ヘボすぎる 無理に演技とゆうよりただたんに声作ってるだけでしらける


  584. この程度で辛くなって来たって、原作読んでいったら生きていけなくなるぞw

    声優は頑張ってるとは思うけど、まだ違和感があるな。

    話数が進めば、慣れると思いたい。


  585. ガイルは好きだけど結局ぼっちSUGEEEE周りKUZUUUでぼっちアニメとしては微妙

    コレはぼっちがぼっちとして空回って被害妄想しているところがおもろいし主人公も屑として好感持てる


  586. 594

    この作品は声優以外心に残らないと思うよ

    大沼作品は途中で飽きる

    俺みたいに橘田目当てで見る者しかいないだろう

    橘田には初の主役作品だから頑張って欲しい

    橘田じゃなかったら0話切りだっただろう


  587. こいつに比べれば八幡なんて簡単に友達できるだろww



    まさか、こんなにも早く八幡よりハイレベルのぼっちを見ることになるとは・・・


  588. はまちとかこのアニメってぼっちが見ると、共感できて面白くはあるんだけど

    それと同じくらい精神的にダメージくるよね・・・


  589. ずっとモテなくて痛いままだと飽きそうだと思った

    救われる展開をちょくちょく入れるとメリハリあって最後まで面白そうだが

    原作はひたすらこんな感じなのかな


  590. 普通に面白かったですわ


  591. 問題は無かった あとは勢いの持続か更なる向上


  592. 作画自体はかわいいのに全体通してみるとキモイ

    不思議だ


  593. ヒッキーだったらテストで良い点取ったらチヤホヤしてもらえる!

    とか変に夢見ることもないんだろうな

    もこっちはまだ希望を捨てきれてないから痛いんだよな




  594. 599

    悲しいことに終始痛いまんまだし救いもないよw


  595. 橘田はコーデ役のイメージしかなかったから新鮮だったし、原作知ってる人からすれば一味違って面白いね


  596. ちょっとこなたに似てる


  597. 全然面白くなかったんだが...

    面白いって言ってる人はどの辺が面白かったんだ...


  598. 全然面白かったんだが...

    面白くないって言ってる人はどの辺が面白くなかったんだ...


  599. 全部が独り善がり。

    イジメとかでボッチ化した訳でもなく、だたのナルの小心者。

    中高で目立たなかったのが、久々の同窓会で会ったらお水系の様になってるタイプ。




  600. 久しぶりに見たらなんか俺の書き込みを引き継いで俺として振舞ってる奴がいる

    >>490と>>495は絶対同一人物視されてるだろうな


  601. 関西での放送がもう少し早ければねえ


  602. silver link=完全無価値

    の神話が崩壊しかかっている


  603. 確かにちょっと可愛くなりすぎてる感じはあるな

    原作の方は表紙見て思ってたよりもなかなかなレベルで可愛くなかったからなww



    面白かったけど


  604. 橘田さんの怪演が聞けて満足です


  605. なんか見てていらいらした

    あんま面白くないな


  606. はまちの主人公はぼっちなんじゃなくて「ぼっちを志向している」だけ

    だから周りからすればどう見てもぼっちじゃないし、リアリティには欠ける

    かわいい娘がいてハーレム要素もあるし、理由があるとは言っても周りに理解者がいてくれる

    けどそもそもはまちは、ぼっちを描くアニメじゃなくて「積極的にぼっちを目指す程ひねくれているからこその考え」を描いているアニメなんだと思う

    5話最後とか7~8話とか、ひねくれた主人公の人となりが出てて面白い

    主人公と正反対な葉山との対比だって良かった、もっと煮詰めれたとも思うけど(ちょっと主人公の方が正義って断定されかけてる)

    これらを踏まえると、信者の「はまちはリアルにぼっちしてる」という謳い文句は間違いだったと思う



    わたモテ?ぼっちコミュ障まっしぐらで面白いです

    これこそ俺らだわ


  607. この作品を叩くやつはリアルで同じような経験してる連中なんだが、

    ※見る限り擁護してる奴の方が多いな。



    お前ら無理してリア充のふりしなくていいんだよ?


  608. アニメだとどうしても可愛く見えちゃうよな

    毛穴とかシミソバカスとか目やにとかニキビとか脂ギトギトな髪とか

    もっと徹底的に喪女にしなきゃ


  609. コメすげw原作読んでるけど、ここまで面白くなると思わなかった。大沼さん凄い。アムネジアの一話も良かったし、見事な演出!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#