05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

【物語シリーズ】『猫物語(白)』のOP曲とスピッツ「けもの道」の曲が似ているんじゃないかと比較動画が作られる

[iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/baUPoz8QaK4" frameborder="0" allowfullscreen]


ネタ提供より


       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ うーん確かに曲が似てる感じはするな    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ まぁ完全なオリジナル曲ってのは今の時代難しいらしいからね 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ある程度似てきちゃうんだろうけど・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

でもまぁこんだけ似てないとなぁ・・なんともいえん


これは作曲者同じだけど



 

コメントを書く
  1. 別に気にしない


  2. うぇーい(☝ ՞ਊ ՞)☝


  3. 似てるとか言ってる奴は耳腐ってるか

    単なるアンチだわw


  4. セウト








  5. ステマの次は盗作かよアニプレ










  6. サビ同じだな


  7. あちゃー


  8. 比較動画といって再生数稼ぎたいだけの乞食じゃん

    ああ、中毒になる動画作ってる奴も同じ乞食だけどwww


  9. ホントアニメ視聴者の質悪くなったよな

    黙って見られないのか


  10. ましろ色シンフォニーOPと√HAPPYEND






  11. ぶっちゃけ面白くなかった事の方が問題だと思う








  12. 情報が自分発信なら何でもいいんだな

    当たり屋かよ


  13. アンチじゃないけど似てるな


  14. あんま似てなくてワロタ。クレーマーレベル。


  15. このメロディ自体がありがちな気もするんだが


  16. 盗作ぐらいで文句言うな


  17. あぁやっちまったか…

    これは歴史的なターニングポイントになるやもしれん


  18. 前奏がたまこマーケットに似てるんだが。


  19. うわースピッツ最悪だな

    アニソンパクるとか落ちぶれすぎだろww


  20. 盗作アニメか


  21. サビ以外比較しないのは何で?


  22. FREEがNARUTOぱくったのバレタから話題そらしかよ



    相変わらずだな京アニステマブログ


  23. 似てる上に曲自体もあんまたいしたことないな

    どーせなら原曲みたいにもっと盛り上げろよ


  24. パクって何が悪い


  25. 盗作アニメ確定か

    これで進撃覇権決まったな


  26. こんな感じのメロディ自体がスピッツ以前からよくある気がする


  27. アンチじゃないけど

    編曲まで似てるからダメだこれ


  28. 似てるじゃなくて

    同じ


  29. 似てるけどよくある曲調な気もする


  30. ʅ(´◔౪◔)ʃつまんね


  31. よくあるとか言って誤魔化す信者wwwww


  32. AメロとBメロが全く似てないんだよな


  33. 音の大きさが違うだけで同じだろ


  34. ミラクル・アッパーWLと誘惑に比べたら

    そこまで似てなくね?って気がする


  35. 27 進撃覇権



    進撃はステマ宣伝に金掛けすぎて本編つくれねえんだろw


  36. スピッツが元ネタじゃないっぽいのにいいのかよw


  37. もんだいは本編のつまらなさ




  38. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど



    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ






  39. よくあるってのが一番最低な



    言い訳だよな


  40. 神前ちゃんまたぱくったのかよこれ完全に業界はぶられるわ


  41. スピッツのけもの道なんて割とメジャーなのに誰も注意できなかったのかよ

    全然音楽通じゃない自分でもなんか聴いたことあんなーと思ったぞ


  42. 確かに似てると言われれば似てる

    パクリと言えば昔のラブライブか何かのキャラソンのやつが一番露骨だったけど


  43. 似てるてか同じ



    よくあるだろこんなの


  44. >スピッツのけもの道なんて割とメジャーなのに



    全然メジャーじゃねーからオッサンwww

    むしろこの曲調がありきたりすぎ


  45. 盗作って言うほど似てないと思うけど


  46. 今の音楽って大変だな、良い曲を作る事より他の曲に似ない様に作るのかwwww


  47. 似てる

    盗作くさいな


  48. あーあ…


  49. パクってなんぼの商売だ


  50. こういうのを擁護するやつに限って進撃とかヴヴヴとかデビサバですぐエヴァのパクリパクリいうだろうなぁ


  51. freeのOPの前奏とポルノグラフィティのリンクのイントロが似てると思う


  52. サビ全体が似てるならあれだけど

    出だしのところだけだな


  53. 信者の必死さが面白いなw




  54. ここってラブライブのパクリの時はまとめなかったよね


  55. この人のは曲が毎回別人のようにかわるし

    他から音持って来てるってバレバレ




  56. 結構スピッツっていろんな所からパクられるよな






  57. スピッツがパクってるからね


  58. 少し似てるけど、これでパクリはないわ

    アンチはどんだけネガキャンしたいんだよw


  59. ニコ動の信者の必死度WWWWWW


  60. 良いメロディーは歌詞かえて使いまわししよう


  61. 音楽出来る自分からすると、

    サビは結構思いつきやすいフレーズ、

    サビ前が全然メロディの流し方も、調の流れも違うから

    思いついたメロディが類似した可能性の方が高い


  62. 似てる似てないは主観によるところが大きいけど同じって言ってる奴は色々おかしいと思う。


  63. これはダメだろ


  64. う~む…

    確かに似てる



    でもこれより

    ぬ~べ~のEDとAKBの曲の方が酷い


  65. おう、信者がんばれ



    興味ないから情けなく見えるわw


  66. パクリ物語と進撃の巨人

    勝敗は決まったな


  67. 神前なんてパクリの常連だろ

    菅野よう子といいアニソン関係には甘いんだよな


  68. 似てるならいいんじゃね

    似てるならな



    譜面にしたら分かりやすいけど

    同じものを出すな、同じものを。


  69. これはアウト

    サビそのまま歌えるわ


  70. やっぱスピッツの曲はいいな

    似てるかどうか?どうでもいいわ


  71. 68

    パクリ進撃だけどね


  72. あ、ありきたりなメロディーだから!


  73. 別に音は誰のものでもないからなぁ、切り貼りの継ぎ足しが今の音楽だろ?

    んで、新しいメロディを考えて作ってみた結果恐ろしく微妙な曲が仕上がるんだよな。


  74. 似てる

    正直、丸かぶり

    でも、これ一品、それもサビだけでパクリとまで言うのは酷じゃないかなぁ

    以前あったKAT-TUNとボカロの曲くらいそうそう似る事はないだろって特殊な曲なら別だけど


  75. 完全な盗作だな

    DSのスパロボ思い出した


  76. 仮に実際騒ぎが大きくなってアニプレが盗作と認めたらどうなるんだろ?

    アニメーションはそのままで歌が変わるの?


  77. 盗物語


  78. これはアウトだな さすがに


  79. けもももちいいよな

    東京のももちすごーいきれーいだなー


  80. 盗物語(黒)


  81. ※46

    少なくとも音楽に携わってる人間でこの曲知らん奴はいないだろw


  82. 最後ワロタw


  83. 信者擁護足りてねーぞもっと頑張れよ


  84. ファンタジスタドールの変身シーンも完全にマトリックスのパクリだったし、ジャップは終了かな


  85. 9割方そっくりだから「同じ」と言っても良いと思うんだけど、

    「同じ」という主張に噛みついてる方々は、

    ヤマカンの「そんなこと言ってませんよ」に通ずるものがあるな



    あいつ1字でも違うと「そんなこと言ってませんよ」って言うんだもん


  86. 進撃信者と物語信者の争いが醜いな


  87. いやこれカバーだから


  88. 似てるというか同じw

    やっちまったな


  89. B'z信者からしたらこんなん可愛いモンよ


  90. ファンタジスタドールの変身シーンも完全にマトリックスのパクリだったし、ジャップはもう終了


  91. ははww日本アニメは終わりかw


  92. 66

    AKBはアイスの実の曲がBOOWYを完パク


  93. やら管が記事にするとは思わなかった


  94. 刀語再放送のOPもパクリだよな


  95. 84

    けもの道ってそこまで有名?


  96. 信者wwww


  97. 神前ってゼノサーガでパクったのもあったよね


  98. たまたまスピッツの曲ヘビーローテしてたから、似てるなあと思ったわ。


  99. そんなことより阿良々木さん出ないとつまらん作品だということがよく判った


  100. 今のうちに進撃の巨人に謝っとけ^^


  101. 88

    物語シリーズ好きだけどこれは擁護不可能だわ

    だって苦しい擁護してる人間も物語シリーズじゃなかったらドン引きして猛烈に叩いてるレベルだろ


  102. 98

    けもの道が入ってる「三日月ロック」を出したの頃のスピッツはメディアにも出てたし、

    今より全然売れてたからな


  103. ヴヴヴのドルシア軍のテーマ音楽はスターウォーズの帝国軍のテーマ音楽のパクリ


  104. 98

    相当有名だろ



    ディズニーとジブリは


  105. パク物語wwwwwwwww


  106. ……思ってた以上に盗作だった


  107. 浜崎あゆみ!

    大塚あい!



    そしてパクリ大臣の、オレンジレンジだー!!!


  108. 音符なんて限られてくるので、似て当然


  109. 別にアンチは悪くないですけどね

    似てるって動画出してるだけだし



    おまえらがそれに反応してるってことは認めてるってことだろ?


  110. 今の音楽にオリジナルティなんて

    存在しねえよ

    いちいちこのくらいで気にするレベルじゃねえよ


  111. スピッツのロビンソンとバカラックの曲の事を言わないのは暗黙の了解なんでしょうか…?


  112. 菅野よう子の盗作疑惑はよく耳にする


  113. これがパクリというならスピッツサイドが訴えるなりするでしょ

    そうしたら大手を振って神崎を叩けばいいんじゃない


  114. ま~たパクったんかい

    何年ぶり何回目のパクリだ


  115. パクるのはいいけどもうちょっと隠せよ

    そのまんますぎるだろw


  116. テンポ速めただけじゃん(笑)


  117. 信者wwwww


  118. マクロスとガンソードのOPくらい似てる


  119. アニソンなんかにムキになって訴えたりしたら逆に評判落とすわな


  120. 似てるな


  121. 戦国BASARAのOPとKのOPくらい似てる


  122. ほんの一部の曲調が似てるって話ならよくあるけど

    これはサビほとんど同じじゃね?w


  123. これはセーフ


  124. たまにスピッツ自体がパクってるからって擁護みたいなこといってるやつはなんなんだろう?

    パクってる人だからってそいつからパクっていいみたいなガキみたいなこといって、

    真性のバカじゃないのかと疑わしいな


  125. 98

    スピッツファンはスピッツもけもの道も有名と思ってるらしいけど

    ミスチルと比べたら3流雑魚バンドレベルだからw

    スピッツで有名なのってロビソンとかいう曲くらいじゃね?


  126. 似てるだけなのに信者頑張りすぎww



    別に叩いてもいないのにさwwwwwww


  127. ファンタジスタドールはマトリックスのパクリ


  128. 別にいいんじゃねえの曲が似てるそれだけのことだもん



    京アニみたいにアニメ本編盗作してるわけじゃないしな



    ちゃんとロミオには土下座したか京豚




  129. 訴訟不可避


  130. 116

    訴えなくても、関係者が話し合いの場を設けて示談にする場合もあるんだがな


  131. 想像以上に盗作だった


  132. ついに信者がスピッツを貶し始めましたw


  133. オリジナリティなんてないだろ(笑)

    犯罪者か、同人のks野郎がいいそうな

    言い訳だなw


  134. 騒ぎたいだけってのはわかった信者もアンチもそれだけストレス貯めてるのみると

    お疲れ様です、みたいな感じだわ



    前ニコニコでスピッツ×化物語のMADとか結構評判良かったんだよね

    多分作曲家はニコ厨、


  135. 音楽やってる人間て他人の音楽とかまったく聴かないのか?


  136. うわあ…



    これ虚淵レベルのパクリやで…


  137. オワコン邦楽厨の言いがかりなんぞ無視すればいい


  138. なんで最近アニソンパクリ多いの?

    ネタ切れか?


  139. 作曲が同じなんじゃないかって調べたら無理な話だった


  140. 似すぎwwww

    てか同じwwww


  141. ばけもの道wwwwww


  142. 物語信者の言い訳は他作品よりマシとか言うのか



    終わりだな


  143. 騒いだら印象悪くなるし裏で示談でしょ


  144. 割とどうでもいい

    本編がよければそれでいい


  145. 早くも株落としちゃったね

    進撃はこの後女型の巨人編入るから一気に盛り上がるだろうな


  146. 129



    いやどうみても叩いてるだろ、これ


  147. 音楽業界の同人・二次創作wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  148. ここまで一緒だと逆に清々しいな


  149. 次回には新しいOPなってたら笑う


  150. やらおんはアニプレと完全に縁切ったんだな

    最近はバンビジュブログになってるしな


  151. 133

    それなら別に問題無いじゃん

    示談だったら俺達の正義が許さないぜ!とか言っちゃうのw


  152. ありがちなメロディだけれど、比較動画のフェードアウト直前に

    アップテンポな弦楽器が入るあたりは菅野よう子っぽくもある。

    アニオタ耳に受けそうなフレーズをあちこちから摘んだんだろ。


  153. 148

    女型の巨人編は原作でも神だからな

    作画も回復するし期待できる


  154. これは酷い


  155. アニソンはオリジナリティがある(キリッ)

    とかいってAKB叩けなくなったね^^


  156. 似てるって言ったらアンチ扱いとか……



    どうしようもねえな


  157. オレンジレンジもソニーミュージック

    アニプレもソニーミュージック




  158. パクった時に



    チョッパリも過去にパクってたニダ!!



    とかいう意味不な擁護してる奴はパクリを認めちゃってるんだよなぁ

    どこの信者のこととは言わないけど


  159. これで本編の脚本が虚淵だったら完璧なパクリアニメだったのにw


  160. 149

    気にしすぎだろwwww



    叩かれるのは作品(内容)を馬鹿にされることで曲が叩かれても作品に影響するぐらいの問題になってはいないでしょうにwww



    売れるアニメなんだからもっと上から目線でアンチ潰したら?


  161. ※155

    菅野もパクリ疑惑なかったか?


  162. 流石やらおん糖質ぽい信者がいるな


  163. 154

    いやいや、むしろ示談になったらメロディー盗作をアニプレが認めたことになるだろ


  164. クソワロタ


  165. 脚本もパクリ淵にしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  166. 似てるけどありがちなメロディだからもうしょうがないわ。

    「偶然」で何も問題ない。


  167. wwもうスピッツがタイムマシンでパクったってことでいいよ

    そこまでして認めたくないもんかね


  168. 知らんがなそもそもスピッツの曲

    OPなんてどうでもええわ


  169. これは炎上ですわ


  170. お前ら騒ぎすぎだろ

    似たような曲なんて沢山あるわ


  171. 菅野よう子の盗作疑惑は昔から有名


  172. アニソンはオリジナリティがあるって

    本気で思ってるの

    オリジナルなんて幻想だよ


  173. 正直俺みたいな素人にも最初の2フレーズは同じだと思う

    でもそれ以降は全く別のように思えるのだけれど、そこんとこどうなの?


  174. ありがちなメロディとはいえ、これは似すぎ


  175. 169

    じゃあ煽りじゃなくそのありがちなメロディ()の曲が他にどんなのがあるか教えてください><


  176. 脚本 パクリ淵



    ED 菅野パクリ子



    これで究極のパクリアニメが見られるな


  177. そもそも音楽のジャンルが違うのに似てるも何も・・・

    けもの道とかいうのってアニソンなの?


  178. 幻滅しました円盤買うの辞めます


  179. 逆にスピッツの株が上がるからいんじゃね

    ここまで似てるのは大塚愛以来かw


  180. それよりも演出がフロントウイングのまんまなんだけど


  181. 174

    それでも業界の評価は超高いままだし、もはやパクり自体が全部にわたってほぼそのままレベルでない限り文句言うところじゃなくなってるんだわな。


  182. 騒がれるレベルじゃねえ

    他のアニメの曲にも似てるのがあるのに




  183. アンチ必死wwwwwwww


  184. どこが似てるんだよ

    よくあるフレーズだろ


  185. パクる意図は無さそうだけど、不運だったね

    前方不注意の軽い事故みたいなもんですわ


  186. いつも物語信者が他の作品馬鹿にしてるから他作品信者にぶちのめされてるのかね




  187. 動画見る前

    まーたアンチのいちゃもんだろ(笑)





    見た後

    どういうことなの・・・


  188. なんでジャンルの話が出るの?

    バカなの?




  189. 虚淵のパクリは相手をリスペクトする綺麗なパクリだから良いんだよ





    これはリスペクトがないから駄目


  190. 183

    URAがOPディレクターやってんだから当たり前だろ


  191. こりゃねーわ


  192. これぐらいよくあること


  193. 180



    イオンの化粧品のCMで使われただけのアルバム曲


  194. 今時よくあることじゃん


  195. 181

    買うのもやめるんじゃなくで

    最初から買わないんだろ

    アンチ乙wwwww




  196. 179

    パクリ京アニ入ってないから無理だな


  197. 183

    まんまも何も作った人がジブリールの人だぞ


  198. どこが似てるんだよって擁護は流石に厳しくないか?


  199. Bz、菅野、アレンジレンジが盗作で有名なのは知ってる


  200. これでも強気な信者のコメントが面白いなw

    さらに本人の今後の対応でも楽しませてくれそう


  201. ジャンルの話より、サビのメロディの話しろよ

    どう聴いてもアウトだろ


  202. 王道進行ですな(適当)


  203. 全然似てないじゃん


  204. 予想以上に似てた


  205. パクりと言うなのオマージュだよ(白目)


  206. 似てないな


  207. 信者

    似てるのが他にもあるから

    スピッツ自体パクリだから

    アニソンとジャンルが違うから



    わけかんねー擁護だなww




  208. スピッツ以前にもどこかで聞いたようなフレーズだしなぁ。

    そういうのが出てきたらスピッツもパクリだって騒ぐんだろうか・・・・

    もう音楽に新しいメロディとかないんだってばw


  209. よりによってそこからパクんなキモオタ


  210. 終わりだなって他にも思わせたいのわかったから別のアニメ見ろよ。

    お前たちに気に入ってもらうためにアニメ作ってないだろ。

    お客様です感がにじみ出てキモイ



    似てる=パクリってのもお前らの頭が考えるのやめてるだけじゃねーの?

    似てることは否定しないよ。気にするなら問い合わせしてこいよな^^

    オリジナル曲って考えるのも難しくなるほど曲は出尽くしただろ。

    最近アーティストがテレビにほとんど出ない。音楽番組減少。

    こういうの察しろよ。パクったんなら話は別だけどな。パクリダメ絶対

    でも実際パクったのかもわからないからアニメサイドがパクったのかそうでないのかとスピッツ側に対して何かないのかを発表して欲しい


  211. これで盗作とか耳悪すぎじゃね?ww


  212. 虚淵のパクリは綺麗なパクリなの!













    の!


  213. 203

    信者なのかアニプレの社員なのか


  214. 上海万博でパクられたスピッツ 「空も飛べるはず」



    ttp://blogs.yahoo.co.jp/check_your_dead_6/25162940.html




  215. 神前はコード進行パクったらメロディも似てしまったパターンが多いかな

    菅野は主題歌クラスはわりとオリジナルだけど挿入歌やBGMなんかは丸々パクる




  216. この程度じゃ言いがかりレベルだな


  217. 似てないってのは無理があるな






  218. どうでもいいけどここ見てるとテコンVのデザインがありがちとか言って擁護してた下朝鮮人を思い出すな。



    ありがちでたくさんある!と主張するのでじゃあ他にそっくりなのどんなのがあるか教えてと質問すると物語信者、怒りの沈黙wwwwwwwwwwwwwwwwww


  219. コメ欄社員湧きすぎw 

    どう考えても似てるから


  220. テンポ変えただけじゃねーかwwww


  221. ヤマカンアニメ幸先不安だな


  222. ムシブギョーのEDも似てただろ


  223. 菅野ようこはともかく、B´zはパクリ元も公認済みじゃなかった?


  224. 思ったより一致しててワロタ


  225. たしかにそっくりだがこれはスピッツがパクったんだろ

    化物語は神なんだから

    このOP自体は何年も前から用意してたものだ


  226. 205

    なら、「王道進行のコード」を使ってる曲はメロディも全部一緒なんだねって話になるよ


  227. 信者黙れよw



    似てる事ぐらい認めろやww


  228. 必死に擁護しても、似すぎている事実は変わらない


  229. まんまけもの道をカバーにしたらいいんじゃないの(提案)


  230. 譜面に落としたら

    同じなんで。



    信者さん

    似てないは、無理でーーーす。


  231. いや、似てねーだろ


  232. ところでけもの道って初めて聞いたけど何に使われてた曲?


  233. 似てるのは最初だけだよ


  234. アンチ必死すぎワロスwwwwww

    一般的には許容範囲だよ


  235. お、慌てて「似てない」を連呼するだけの火消し社員沸いてきたな

    そんだけヤバイネタなのか

    でももうそっくりすぎて広まっちゃったよw


  236. 所詮ニコ動から出てきた人間だからなあ。

    悪意があるわけじゃなく、どこかで聴いたようなフレーズをつぎはぎして曲作ってるとそういうことになるんじゃないかと思われ。

    しょっちゅうこの手の話題出るよねこの神前って人。


  237. スピッツの時代は戻ってこない


  238. 社員怒りの擁護コメ連投w


  239. 梶浦とかはちゃんと個性があるから、かぶること自体少なくて好き



    菅野はさっさと逮捕されろこの盗作野郎!


  240. これは重ねてもうちょっと音綺麗にしてほしい


  241. OPのサビで「あきらめないで それは未来へ かすかに続くけもの道」がそのまま歌えるからな


  242. というか王道進行言ってるやつなんなの(笑)

    王道進行とは和音度数4,5,3m,6mの順で進行する逆循環コード進行のことを示すから。これとは無関係。

    音楽やってないやつが(適当)なこと言わないように。


  243. 意外と似てた(笑)


  244. つかスピッツ自体もう過去の人じゃん


  245. 235

    イオンの化粧品のCM


  246. 菅野の嫌なところはまるパクも多いんだが

    「私、ロックとかポップスとかほとんど聴いたことがないんですよお」

    とか言いながら随所にその辺りのリフやフレーズがばんばん出てくるところかな


  247. 239

    は?w何言ってんだニコ動から出てきた人ってw


  248. いるよね、モノマネ番組一緒に見てて、「似てる」のハードルクッソ高いヤツ


  249. 序盤の擁護は他の作品もパクってる、だったのに

    必死に似てねーしと繰り返すだけになってきたな

    上からの方針転換か?


  250. アニメは知らんが言いがかりだろ

    直感的なところで評価が決まるところが

    よくも悪くも音楽のバカバカしい点のひとつだなと思うねえ。


  251. そこまで同じではなくね?


  252. 菅野に比べたら可愛いもんだろ


  253. 曲全体で比較すると物語のが出来いいな

    けもの道はサビ部分多すぎて駄曲


  254. これはD~G~A~Bmのコード進行だろ、ダイアトニックコードって言って違和感なく使えるコードなんだよ。まさか知らない訳ないよな? ここまで似てるって叩いてるんだからさ


  255. 神前と菅野は逮捕されるべきレベルの盗作


  256. うわー

    似てるわー、めちゃくちゃ似てるわー(棒)


  257. 確か全く同じメロディーでも4小節以内なら盗作とは認められない



    ましてやこれは「全く同じ」ではないから問題ない



    盗作の基準をお前らオタクが決めるなよ



    お前らより偉くて収入のいいやつらが決めてるんだからよ^^


  258. 256

    お手本を聴いて模倣したのなら、むしろ後発の方が良くなきゃおかしい


  259. そんなうわっ被った程度ならもっと似たような曲量産されてるんじゃね


  260. でも神前暁と菅野よう子はアニソントップの作曲家だよね、これ以上の作家はいないでしょ。

    ひとつの曲が盗作どうこうと騒ぎ、今までの功績を全てないがしろにするのはどうかと。

    ちなみに前期の大人気だったむろみさんOPの作曲だって神前暁。


  261. 今聞いてみた化物語の方しか知らない素人だけど



    ・男声と女声で違う



    ・歌詞も違う



    メロディは同じだと思うがこれでパクリは無理がある


  262. とりあえずスピッツのレコード会社に通報すればいいのか?


  263. いや十分似てますやん

    なにこの必死の擁護


  264. これニコ動の歌い手()だろ?

    そいつがパクっただけで

    物語とアニプレは悪くないわ


  265. 252

    独りよがりの妄想で盛り上がってて楽しそうですね


  266. 擁護沸きすぎワロタ

    物語の信者ってもっと静かだろww


  267. 269

    社員はうるさいよ


  268. 228

    スピッツには次元を越える能力があるのか!!

    スピッツパネエ


  269. 似てるけどだからどうしたって話だな


  270. 264

    これは新手の弁解法


  271. 256

    何故かパクリ元を叩き始める信者

    完全に基地外


  272. 267

    何言ってんだこいつ


  273. 境ホラEDの「Stardust Melodia」と種の「焔の扉」


  274. 似てなくね


  275. おかげでニコ動画のランキング上がりまくってんじゃん



    ヴヴヴ商法


  276. 257

    そうだね、まぁでもここの人達はそんな事どうでも良くてただ叩きたいだけだと思うよ


  277. これはオマージュだよ

    パクリとは言わない


  278. 似てなくてワロタ


  279. 264

    メロディが同じならダメだろwww


  280. この程度の類似性ではどっちもどっちで水かけ論だよ



    演歌を聞けば許容範囲がいかに広いかすぐわかるでしょ


  281. 思ってたより同じだった


  282. スピッツも羽川さんも好きなものとしては、

    双方悪く言われるのは心が痛い


  283. ところどころ化物語の狂信者の名言が飛び出しててクソワロタ


  284. アンチだけど、よくある曲調としか思えん


  285. お前らの頭がこの暑さで沸いたことはわかったから水浴びしてこい


  286. OPが裁判を起こされて今後「無罪」の判決が出れば「無罪」だと思うけど、

    今の時点で「無罪」「騒ぐな」「黙れ」を主張するのはおかしい


  287. 菅野よう子は丸々パクる時があるのが酷い


  288. 完 全 に 一 致


  289. 似てないね


  290. これは偶然だわ


  291. 279がすべて


  292. じゃんけんで決めよう


  293. サビは確かに似てるけどそういう音楽は他にもあるしなぁ

    こういうの難しいね




  294. 263

    むろみさんの曲もアレだぜw


  295. こんなの部分的だな

    大したことではない


  296. 似てないって思う人は重ねてないから分からないんじゃない


  297. お前ら257の話は正しいのか?

    素人にはチンプンカンプンなのだが…


  298. いちいち言う必要はないんだが一応言いたい

    似てる曲をその度報告されてもレコード会社は困ると思うんだよね


  299. これぐらいじゃ大して炎上しなそうだな

    つまらん


  300. 猫物語(白)=犬物語(スピッツ)



    なるほどなるほどそういうことかwww


  301. 擁護がうようよ湧いてきたwwww


  302. 似てて何か問題あるのか

    どっちもいい曲じゃん


  303. 似てるけど似てない


  304. 他の作品だってやってるニダ!!



    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!



    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!



    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!



    むしろスピッツがパクったニダ!!←今ここ


  305. これがアンチ脳か・・・


  306. 完全に一致


  307. 種死ED「君の姿は~」



    マクロスF「絶望からの~」





    菅野さんちょっと牢屋に入ろうかwwwwwwwww


  308. マークパンサーの人がやらないとネタとして完成しない件


  309. 似てないて意見には同意できない


  310. 303がいいこと言った


  311. >>287



    そう思うんならよくある曲調とやらが使われてる曲を教えてくれ。


  312. それでも神前と、あとなぜか菅野の名前も上がってるけど共に天才的なのは変わりない。

    この二人の実績知ってんの?ここの人たちは


  313. 257

    まぁね、実際その次の進行は全く別だから部分として似てるっていっても、そうやるのが作曲技法だからなぁ


  314. 思いの外似ててわろた


  315. それが似ていても盗作の基準に当てはまらないと盗作にならない



    そういうもんなんだよ。受け入れろ


  316. 別にスピッツにもこのアニメにも興味ないけど一度聞いちゃうと似てないという擁護の仕方はかえって

    聞いてないorアニメの信者なんだなと思ってしまうな


  317. 擁護してる奴はパクリ大好きチョン共だろ

    ほっとけ


  318. 似てると思うが昔からよくあるメロディーなんで何とも言えん

    元々日本のアーティストも海外のメロディーパクってるのもあるからな



    結論:俺は全く気にしない!


  319. よしっここで宣伝

    スピッツのアルバムが秋に発売されるので、

    みんな買ってね。


  320. ニコ上がりの作曲家に任せると録なことがないな


  321. ありきたりという擁護はそのありきたりな曲を持ってこいよ


  322. じゃあこれから出てくる曲は似たような奴ばっかりになっちゃうな……ってそんなアホな話あるか


  323. 303

    だが草野さんは、

    「猫になりたい」


  324. 本編の脚本もパクリ淵に任せるべきだったなwww


  325. ここまで似てると「似てることは認める」というスタンスで擁護せざるを得ないようだな。


  326. 菊池創「しょうもない」


  327. まあ好きに議論してたらいいけどスピッツがパクったとか言ってる物語信者はさすがに病院池

    室内でも熱中症になることはあるからな、気を付けろよマジで


  328. この程度でパクリだの騒いでたら

    最近アニメは全部なんかのパクリだろ


  329. スピッツファンがカンカンでいらっしゃるよ

    悲しいなぁ、なぜスピッツの曲は何度もパクられてしまうのか・・・


  330. スピッツもパクリやってる

    つまりこの曲はパクリのパクリ




  331. 信者か社員には申し訳ないが



    編曲権の侵害にあたるので

    裁判したら負けるよ 確実に。








  332. 300

    正しいよ

    音が気持ち悪く聞こえない様にするための技法だから

    次にくるコードがだいたい決まっているって事


  333. アウトー


  334. 325

    大丈夫だと思うよ

    適当に作ってここまで似ることは滅多にないから


  335. 因果応報


  336. ややすこ少しは工夫しろよw


  337. >315



    そういう話してるんじゃないってのがわからないの?


  338. やっちまったな


  339. ちょっとこれは似すぎってかパクリだな


  340. よくある曲調なんじゃないか?

    実際、ロードオブメジャーの「蒼天に向かって」って曲のサビにも似てるぞ。むしろ俺はこっちが先に思い浮かんだよ。



    理屈だと、ロードオブメジャーもスピッツぱくったことになるがw


  341. 盗物語


  342. こういうのは銀河鉄道の松本みたいに当事者が訴えない限り外野が騒いでも何の意味もない件


  343. パクリ脚本家の虚淵もついでに訴えられとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  344. 333

    またチョッパリもパクったニダか

    恥を知れ


  345. 偶然の一致とは言っても

    ここまで明らさまに似るものなのか?


  346. 同じ作曲と言えばゼオライマーとBLACKも綺麗に似てるな


  347. おまえが似てると思うなら似てるんだろうな


  348. パクリかどうかは知らんけどサビは似てるな


  349. 別にいいだろ

    大して有名でもない深夜アニメのOPなんか大して騒がれないよ



    これがメジャーなアニメだったらヤバかったかもしれないけど


  350. 曲調がありきたりだとか言う奴はひとつでもいいから曲名をあげてみろよ

    おれは全くありきたりな曲調だとは思わないけどな


  351. スピッツはパクられまくって可哀想だな


  352. 他の作品だってやってるニダ!!

    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!

    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    むしろスピッツがパクったニダ!!



    みんなやってることニダ!!←今ここ






  353. 曲調が似てるのはわかった。

    で、似てたらなんなの?


  354. 編曲権の判定



    (1) 判決楽曲と判決原曲のうち、比較対照するフレーズ(類似性が争われているフレーズ)を抽出する

    (2) 比較対照するフレーズの長さが同じになるように調整した楽譜を並べる

    (3) 音の高さの一致する程度を数量的に計測する



    これなんで、部分的に似ててもアウト

    賠償不可避www


  355. パクリはパクリ



    真面目に謝罪しなさい。


  356. めっちゃ似てるやん


  357. 345

    むしろメロディより歌詞の盗作の方が当事者関係無く大きくなるんですが

    「ぬっち」でググれ


  358. パクりじゃなかったとしても引き出し無いんだなとは思っちゃう


  359. まあラブライブもパクリだし


  360. 虚淵みたいなマネするなよ

    恥を知れ


  361. 物語シリーズ好きだけど、これはガチで似てると思った


  362. サビがそのままだね


  363. パクったかは置いといてよー似てるな

    どれくらいの確率でここまで似るのかな


  364. これ逆だったら馬鹿なアニオタが大暴れしてたろうけどなw


  365. チャゲアスの曲に似てるとか思ったわ


  366. 曲調がまんまやな


  367. 355

    そのスピッツもパクリ常習犯なんですが


  368. サビは似てるけど許容範囲じゃねーの、このぐらい


  369. こういう騒動おこったら大抵パクリ云々から互いの作品叩き合うほうに脱線しちゃう奴が出るよねぇ

    穏便に済ませたいものですねぇ


  370. 神前は山下達郎や大滝詠一、フリッパーズギターみたいなつぎはぎパクリ手法だから

    元ネタ探しはけっこう楽しい。いい曲多いしね

    菅野はメロディどころかアレンジまで同じってのが大杉てついていけんわ


  371. アンチが信者を装ってる

    隠しきれてないのにwwww


  372. 354

    上の方でも挙げたが、俺が思い付くかぎりでは、ロードオブメジャー「蒼天に向かって」のサビ、な。


  373. 367

    意図的にやらないとここまで似ることはまずないよ


  374. こんなの最初に見た時に気付いたわ

    この程度でパクリとか恥ずかしすぎるだろ

    よっぽど音楽知らないんだな


  375. ちょくちょく虚淵アンチが出てきて笑える

    おまえ信者より虚淵のこと好きだよ


  376. 清々しい程のパクリ


  377. 他の作品だってやってるニダ!!

    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!

    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    むしろスピッツがパクったニダ!!

    みんなやってることニダ!!



    そもそもパクりましたけど何か?法律の穴を突いてパクる化物語はやっぱり神ニダ!!←今ここ




  378. ニコのコメ荒れすぎw


  379. 371

    お前韓国人か?

    相手もパクってるから起源はこっちニダってどういう理屈だよ


  380. 371

    奥田民生のパクリは許してB'Zのパクリは叩く奴みたいなもん。

    好みで感情的に判断してるだけ。

    もうおんがくなんてとっくに終わってるんだよ。


  381. 化信者ってチョンみたいだな


  382. 流石に似すぎだろwwww

    もう少しやりようはあっただろ


  383. 似てるというか同じやなw

    何やこれ


  384. 中学生ユニットの年齢詐称疑惑やらパクリ疑惑やら

    物語シリーズの曲は散々だな


  385. ってかまんまじゃん


  386. こんな程度じゃ年間覇権は揺るがない

    むしろ宣伝とすらいえる


  387. むしろ物語シリーズで有名になったんだから

    スピッツの曲も悪い事ばかりじゃないと思うのは俺だけか?


  388. これはない


  389. パクリ淵のパクリ脚本もついでに訴えられとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  390. 391

    いやスピッツは物語シリーズより断然知名度が高いんですけど


  391. ついに音楽は終わってるとか全滅論語り出奴〜wwwwwwwww

    自分達のパクリからそこまで話飛ばせるのはすごいわ


  392. さあ

    みなさんユニバーサルに通報して

    訴えてもらいましょう


  393. 395

    お前も本当に揚げ足取りが大好きだな


  394. つかこの曲自体微妙じゃね?


  395. アンチも大変やな~

    頑張ってや~


  396. こりゃしゃーないな金取られるレベルw


  397. 391

    世界よ、これがマジキチだ


  398. はよスタッフは謝っとけよ


  399. 信者頑張りすぎ


  400. よくあるメロディとしか言いようがない

    これならフジファブリックのバウムクーヘンのサビだって似てる


  401. これは盗作…とまではいかないけど結構似てる


  402. 391

    いやいや流石にスピッツに失礼すぎんだろお前


  403. >>391

    オタクに知られてもなぁ…

    一般人はもうすでに知ってるだろうし

    +-0じゃなくどっちかというとやはり-だろ


  404. ネタでも堀江最低だなのコメにニコニコが底辺の集まりだとわかる


  405. アンチって本当に惨めな存在だな~と思った


  406. んで

    似てるからなに?

    羽川さん可愛いからなんでもいいんじゃね?


  407. まぁどうせ公式じゃ何も言わないのは分かる


  408. まぁ訴えて勝ったとしても訴えた奴の程度は知れるわな


  409. これは酷い


  410. 他の作品だってやってるニダ!!

    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!

    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    むしろスピッツがパクったニダ!!

    みんなやってることニダ!!



    そもそもパクりましたけど何か?法律の穴を突いてパクる化物語はやっぱり神ニダ!!←今ここ


  411. ニコのコメでオマージュとか言ってる信者がいてワロタw


  412. 神前暁ってスランプか何かで一時期の間制作活動休止してなかったっけ?

    やっぱメロディ思いつかなくてパクったんじゃねーの


  413. ニコニコのコメ荒れてるぞ


  414. 411

    反応してプラスになることなんもないからな。


  415. 作曲するなら色々曲聴かないと


  416. 物語シリーズ好きだけど擁護できないわ。

    逆の立場だったら叩いてるかもしれないし


  417. これはパクリですわ


  418. そんなこと言ってる間に余裕のアマラン1、2位


  419. 415

    本当にオマージュならば、

    けもの道と似てるって指摘されることは全然問題ないはずなのにねw


  420. 411

    そりゃそうだろ

    今はネットで必死に火消し中だよ




  421. オマージュも知らないのかお前ら


  422. ちなみに下のゆるゆりの曲はキャラソンだけど作曲者のお気に入りすぎて自分でカバーしたいと申し出たが許可が貰えず、

    しょうがなく全く同じ構成で違う曲を作ったという逸話が。だから普通に曲作るより遥かに手間かかったって言ってたな


  423. 422

    宣伝ありがとう!って感じかもねw

    またアンチがさらにイライラするというw


  424. 415

    意味わかってないだろwww


  425. 思いついたフレーズやアイデアが実は過去どこかで耳にしていた音楽に似ていたって

    どうやって調べるの?


  426. 他の作品だってやってるニダ!!

    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!

    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    むしろスピッツがパクったニダ!!

    みんなやってることニダ!!

    そもそもパクりましたけど何か?法律の穴を突いてパクる化物語はやっぱり神ニダ!!



    仮に訴えて勝ったとしてもこんな些細なパクリで訴えるスピッツ信者の程度が知れるニダ!!←今ここ


  427. こんなにアホが騒いで両方の会社が動かなかったらお前ら笑えるなw


  428. まあ似てるかな


  429. 名言多すぎだろここのコメ欄

    キムチくせーな


  430. 429

    そういうのを計るのがあるよ


  431. 2話目からシレッとOPの歌が変わってたら笑うw


  432. 429

    脳内再生


  433. そんなに一緒か?これ


  434. こういう系の記事いつもならすぐ1000コメいくのに

    いつもの発狂君が連投しないから伸びないね


  435. どうでもいいけどなんでニダニダ言ってんの?

    気持ち悪い


  436. megrockも神前も好きだけど

    音楽プロデューサー山内真治って誰???


  437. 似てるか似てないかと言われればかなり似てる

    パクリかパクリじゃないかと言われればよくわからない



    第三者の感想です^_^


  438. おっ再生1万いくな


  439. ニコニコで荒らされそうだな(´д`|||)あ


  440. どうでもいい、さっさと傷やれクソ


  441. 424

    アニプレ社員も休み明け早々、総出でネットの書き込みばかりで大変だなw


  442. 宣伝やなあ


  443. そっくりそのままだな


  444. 比較動画を見てきたら擁護コメが見苦しすぎるwwww


  445. 速さが変わっただけ?




  446. 化好きだけどこういうのは許したらあかん

    本編のパクリなら絶対認めないが歌は歌い手変えれば済む話だし

    拡散希望してくるわ


  447. まあニコニコの方がガキが多いから

    擁護も拙くなる


  448. スピッツ以外でも聞いたことあるようなメロディだからなんとも言えない

    それより終わりのあたりが菅野っぽい


  449. お前ら普段は「ニコ厨は買わない」とか馬鹿にしてるくせに

    アンケートやこういう反応をやたら気にするのは何で?


  450. けもの道ってあからさま過ぎやろ

    ロビンソンみたいな神曲パクるならまだしも


  451. ほんとうぜーな

    ニコニコ出身の歌い手()は


  452. 似てるっちゃ似てる


  453. 別に信者で援護する訳じゃ無いけど似てる曲なんていっぱいあるしな

    オレンジレンジ、ブンシャカミツバチ、こじかED、ひだまり、ポルノのマリオ64

    ガラスの十代

    今この瞬間にも作品(音楽以外でも)は増え続けてるんだから似たり寄ったりのは多少

    出て来るだろ


  454. よく分からん


  455. ※453

    この話題にニコ厨は関係ないだろ。

    ニコニコに動画が上がってるだけで




  456. 関連動画が荒らされそうな悪寒


  457. ここまでセキレイの話題なし

    神前なんて興味なくて物語叩きたいだけなんだろうな


  458. アニプレってヴヴヴとかいう糞アニメの擁護とかも必死にやってた奴らだっけ?www


  459. ラブライブのパクリ疑惑のことは取り上げましたか?(小声)


  460. 相当似てるとは思うが



    擁護するわけじゃないがこういうのはどこからパクリかってプロでもよくわからないからね


  461. 案外似てた(笑)


  462. 457

    ソニー多過ぎwwww



    その擁護の仕方は、メロディを頑張って作ってる音楽家の方々を馬鹿にしてることに気づこうや


  463. ドレミファソラシなんて、7種しかないから似る


  464. もう少し隠すなりしたらいいのにw


  465. てかスピッツからパクるならもっと良いのたくさんあるだろうに……

    まあメジャーすぎると簡単にばれるし難しいんだろうな……





    結局ばれたけど


  466. ZARDとかにもありそな歌いまわしやね。


  467. こういうの他にもいっぱいあるよwww


  468. ヴヴヴの時も思ったけどアニプレ工作員って本当に必死だよなあwwwwwwwwwwwwwwww


  469. うへー


  470. こんな作曲家がちやほやされるんだな


  471. 461

    まさにその通り。OP曲と作品の問題は全く関係ないだろに。

    そのそのこの記事で、物語シリーズがどうこうって話になること自体がまずお門違い。

    作品の叩きネタにしたくて必死な感じ。スピッツに思い入れないくせにここでは超ファン装ってそうw


  472. アンチ皆で集まってスピッツ側に訴えてもらうよう署名でもしようぜ!


  473. はちま、も食いついたぞ

    逃げれませんよー


  474. 予想以上にそっくりだったわ


  475. GK湧きすぎだろw


  476. 物語シリーズは曲に恵まれないな


  477. 他の作品だってやってるニダ!!

    いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!!

    歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    むしろスピッツがパクったニダ!!

    みんなやってることニダ!!

    そもそもパクりましたけど何か?法律の穴を突いてパクる化物語はやっぱり神ニダ!!

    仮に訴えて勝ったとしてもこんな些細なパクリで訴えるスピッツ信者の程度が知れるニダ!!

    ドレミファソラシなんて7種しかないんだから似るのが当然ニダ!!←今ここ


  478. あちゃー


  479. これは黒ですわw


  480. スピッツの曲も○○をパクってる!

    他のアニメも××をパクってる!



    他の作品を巻き込んで話題をそらそうとする信者w

    他もやってるからって許されるわけねーだろ


  481. アンチ凶暴w


  482. 忙しいなお前らwwww


  483. 猫物語だけにけもの道だな


  484. 可哀相に才能がないとこんな汚いパクリしかできない

    でもまあネタが浮かばないのと暑さで頭やられたのと両方あるのかもしれないな





    許してやるよ、スピッツ


  485. そっくりじゃん


  486. 358

    編集権の判定はそうだけど編曲権侵害の成立要件ってのが



    既にある楽曲に基づいて、かつ、その表現上の本質的な特徴の同一性を維持しつつ(ここ重要)、具体的表現に修正、増減、変更等を加えて、新たに思想又は感情を創作的に表現することにより、これに接する者が原曲の表現上の本質的な特徴を直接感得することのできる別の著作物である楽曲を創作する行為をいう



    本質的に違う曲のサビのメロディーが似てるからってこれに当てはまるとは思えない



    曲全体が似ているのなら当てはまるが「けもの道」って曲のサビが似ている(そのままを使っているわけではない)だけでパクリっていうのはどうかと思うわ


  487. 無能スピッツはアニメに擦り寄るな

    JPOP()でもやってろや


  488. ヴヴヴの時も思ったけど、アニプレ工作員って本当に必死だよなあwwwwwwwwwwwwwww


  489. 今年で言うと、

    しょこたんの「続 混沌」もZARDの「この愛に泳ぎ疲れても」の盗作だったが、

    ここは猫物語のOPの話をする場所なので、全く関係無いわけで


  490. 484

    だから許さないのは君とそのお仲間だけだつーの。早くスピッツの事務所に訴えてもらうようメール1000通送りなさい。


  491. 誰だよスピッツって

    有名な人なの?


  492. なんでスピッツ叩きになってるんだよww


  493. どこかで聞いたことあると思ったらスピッツか

    それ以前にアニメの方はまよいマイマイ最終話までしか認めてないけど


  494. 495

    無名だからこそアニソンに擦り寄って話題作りしてるんだろ


  495. これが白か黒かで答えるならはっきりと黒だよな


  496. 信者もアンチも凶暴だな


  497.      ,,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.

        /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、

        /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|

        |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i

        |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!

        | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/

        |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/

    _,-ー| /_` ”'  \  ノ  < ちょ、ちょっとまって!487がいま何か言った!!

     | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ、_

     ヽ  `、___,.-ー' |   `ー-、


  498. 似てないといえば嘘になる


  499. はちまJINやらおんと3大害悪ブログに目をつけられか

    もう終わりだなこのアニメ


  500. サビはほぼ同じでしょ


  501. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  502. 391

    >むしろ物語シリーズで有名になったんだから

    >スピッツの曲も悪い事ばかりじゃないと思うのは俺だけか?



    これがだいたいの信者の考え方だからな

    有名にしてやったんだからパクリくらいでガタガタ言うなと


  503. 502

    うん似てないって言うのはさすがにどうかと思う。


  504. 499

    猫物語(白)


  505. 幸先悪いなおい


  506. 覇権アニメさんの最後はつまらん終わり方だったな


  507. 似てるってか同じ

    これ曲聞かないでネット上で擁護してる奴もいそうだな

    俺も聞くまではどうせたいして似てないんだろ(笑)とか思ってたし


  508. まぁ、信者とアンチがオマージュだのパクリだのと言い争いが永遠に続くだけなんだよねw

    サビ部分だけが似てるのは他にも沢山あるし話題としては微妙だなw

    AKBグループみたいにパクらなきゃ盛り上がれないよ。


  509. これ叩くんなら無断パクリで金儲けしてる二次創作同人叩けよ


  510. イカ娘EDの「時を重ねて~ 君を知る~こと」にも似てる。コード違うけど




  511. スピッツなんて聞いたこともないんだが

    そんな無名歌手の信者に粘着されて可哀想な俺達


  512. 昔、けもの道、大好きで聞きまくってたが、言われるまで気づかなかった

    サビの盛り上げんとこは確かに似てるわ


  513. 盗作ぐらいでガダガタ騒ぐなや糞アンチ。

    普通に大ヒットするから。


  514. 相変わらずアンチうざいな


  515. 化物語だったら帰り道とウルトラリラックスの方が似ていると思うんだけどな。

    八九寺がシノラーみたいな格好だから狙ってやったのかもしれないけれど。


  516. ステマアニメwwwwwwwwwwwww




  517. 腐ree!がNARUTOパクったやつの方が酷い










  518. スピッツに謝罪と賠償を要求する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







    逃げるなよ草野

    これだけ化に喧嘩売ったんだからな


  519. 519

    ほんとだw似てる似てる。こりゃシノラーが怒ってやってくるかな。


  520. でスピッツってほっちゃんより有名な歌手なの?

    聞いたことないんだが


  521. ”そんなに似とるんか?と思って聞いたらほとんど同じだった”





    何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


  522. そりゃサビが似てるだけでフルで聞けば全然違う曲だからな。

    一部だけ似てるとこ抜き出してそんなこと言ってたら全ての曲がパクりになるしアンチの

    わめいてることなんてその程度のもん。


  523. あーこりゃアウトだわー

    擁護しようがないわこれー







    まあ俺は普通にBD買うけど


  524. 525

    今はCD売り上げ2万枚くらいのになってたきがする

    昔はミリオンを何回か出してたし炎上マーケティングでまた知名度上げようって魂胆じゃねw


  525. これ炎上商法じゃね?


  526. 仮にパクリだったとして、なぜスピッツからパクるんだ?絶対バレるだろ。



    たまたまやろうな。


  527. 他の作品だってやってるニダ!! → いややっぱり似てないニダ!!とにかく似てないニダ!!

    → よく考えたら歌ってる人も歌詞も違うからパクリにはならないニダ!! → 歌自体は何年も前から用意してたものに違いないからパクリにはならないニダ!!

    → むしろスピッツがパクったニダ!! → みんなやってることニダ!! → そもそもパクりましたけど何か?法律の穴を突いてパクる物語シリーズはやっぱり神ニダ!! 

    → 仮に訴えて勝ったとしてもこんな些細なパクリで訴えるスピッツ信者の程度が知れるニダ!! → ドレミファソラシなんて7種しかないんだから似るのが当然ニダ!!



    スピッツなんて無名の糞バンドに荒らされる物語シリーズが可哀想ニダ!!←今ここ


  528. アンチ必死すぎワロス


  529. 炎上商法ktkr


  530. キモヲタはスピッツなんか聴かないと思ったんだろ


  531. 一部っつーてもサビがここまでまるまる一緒だとどうにもならんだろ。

    意図的にパクったわけじゃないだろうが。

    擁護派がよく口にする「よくあるフレーズ」ってのはあくまで「○○っぽい」ていうレベルのことであって。

    これはもうそのライン超えちゃってる。


  532. ほっちゃんにこんな曲歌わせやがってマジ最悪


  533. 該当部分を曲解析アプリにかけたら、違う曲という結果になってる件


  534. 荒れてんな


  535. 11日のニコでやる猫物語(白)のOPでニコ厨が

    どんなコメするか楽しみになってきたわ




  536. サビの頭んとこだけ似てるな


  537. いつもの炎上商法ですね


  538. ※264

    >今聞いてみた化物語の方しか知らない素人だけど

    >・男声と女声で違う

    >・歌詞も違う

    >メロディは同じだと思うがこれでパクリは無理がある



    信者なんてこういう考えで擁護してるだけだからな

    噛み合うわけだない


  539. 流石に一緒すぎだね


  540. 俺信者だけどこれはアウアウだな

    それでも売れるのは確定なんだがね


  541. パクリ乙


  542. 偶然だとしても被るような作曲、他の曲は聴きませんって言ってるようなものだしなぁ


  543. 532

    バレないと思ったんだろ

    昔はすごい人気だったが今は知らない人の方が多いだろうしアニオタはアニソン以外聞かないはずだと思ってたんじゃね


  544. このOP、どっかで聞いたことある感じだなとは思ったけど

    けもの道って歌は聞いたことがなかった


  545. \(^o^)/


  546. アンチも信者も気持ち悪すぎぃ!!!


  547. またニコ動の歌い手がやらかしたのか?

    何度目だよ

    あいつらにオリジナルなんてあるわけがないんだからもう使うのやめろって


  548. 聴く側もどっかで聴いたような気持ちいいフレーズのほうが良いんだろうしな。

    作り手も自然とそれに寄り添ったもんになる。

    そりゃ音楽業界廃れるわけだよ。


  549. まあよく見つけてくるな


  550. まーたアンチが気張って粗探ししとんのかと思って聞いてみた結果WWWW



    似過ぎてて絶句しましたわ


  551. たまげたなあ

    同じメロディーじゃん


  552. ううーーーーーん…セウト!


  553. まんま同じで吹いた

    これはダメだろ


  554. ※欄だけでも他に似てる曲が数曲挙がってるがお前らどれがオリジナルでどれがパクリかわかるのか?

    ちなみに俺は面倒臭いから聞いてない


  555. なんとなく似てるっていうのはよくあることだが

    このレベルはあまりないな


  556. 554

    スピッツファンにとっては偶然or全く似てないって思ってるんだろうよ。

    結局好き嫌いで噛み付いてるだけ。

    よっぽど特殊なもんでも無い限りもうオリジナリティのあるメロディなんて残ってないわな。



    555

    同意。


  557. 少なくともスピッツの曲よりこの曲のほうが遥か後にできたという事実は確かだね


  558. 536

    キモオタだから聞くんだよ

    草野さん自身がロックは

    もてないやつが聞くものって言ってたわ






  559. 542

    禿同


  560. 確かに最初OPサビ聞いたときに「ん?スピッツで似たような曲聞いたことあるぞ?」

    と思ったけど、だから?ってレベルだな…


  561. 似てるだけとかよくあるとか

    平気でパクリ擁護の信者とかチョンかよwww


  562. まあ実際売れたもん勝ちなんだけどね


  563. ジャアアアアアップwwwwwwww


  564. 564

    それだってスピッツ信者の妄言に過ぎないしな

    お前はこの曲がけもの道のはるか昔に完成しててたまたま使ったのが今回だったという可能性を否定できるのか?

    否定できないならどっちがパクったかわからないからこの話は終わりだ


  565. >>563



    正直お前に同意されたくない


  566. オマージュって名のパクリだよ!


  567. どっちもクソだろ


  568. 572

    すまねえwあまりに同意だったもので・・・


  569. もうチョンの擁護レベルと変わんねぇなこれは


  570. 2小節以内ならセーフ

    それ以上だったらパクリ

    コード進行も同じでだぞ


  571. ワロス


  572. 著作権は期限ありますので(^_^;)

    期限内のものでは、

    思い当たらんが?


  573. これは似ているよ確かに


  574. サビは超似てる

    それ以外はそこまで似てない


  575. 恋愛ラボのOPがみなみけのOPにそっくりなことは騒がれてない


  576. 変ないいががりつけるの好きだねアンチはw


  577. コードの組み合わせとかもう新しいものは作れないらしいから

    何と無く似ている曲というのは必然的に発生してしまうものだけれど

    これはメロディの進行がまんまだからパクりと言われても仕方が無いレベル

    いい悪いは当人同士の問題だがそれが全て


  578. スピッツって、前にもニコ動だかのP(笑)にパクられて、な ぜかニコ動のやつらがパクリを擁護してたよな P(笑)が頑張ります!的な事を言って被害者面してて吐き気 がしたわ。こんなのばっかりなんだな。ニコ厨とかアニオ タとかって


  579. 意図的かどうかは誰にもわからないがまぁよく似てるよなぁ


  580. どっかで聞いたと思ったらスピッツだったかスッキリしたわ


  581. 普段AKBとかの似てる曲を烈火の如く叩いて

    好きなアニメのパクリ疑惑は何がなんでも否定する都合のいいやつほんとうざい



    でもこれは似てない


  582. 音楽といえば自由への進撃フラゲしてきたけど

    自由の翼かなり期待してたのにJAMくせぇ曲に後半は紅蓮の弓矢をそのまま入れてる部分があって全然新曲って感じがしねぇんだが・・・

    せめて弓矢のTVサイズくらい入れとけよ


  583. 荒れとる荒れとる


  584. アニオタが基地害なのは世間的にも認知されてることだからね。仕方ないね。


  585. これでバレないと思ったのか?

    アニオタ舐められすぎだな


  586. スピッツも好き

    羽川さんも好き

    化物語も好き



    だからもっとやれ


  587. なんで依りにもよってサビをパクったんだ

    すぐバレるだろうに


  588. 権利者が訴えて裁判所がパクリ判決しない限り

    本当にパクってようがパクリにはならないのが結論


  589. 今聞いたがこれは余裕でアウト

    誰か止める奴はいなかったのか?

    一人くらい知ってそうなもんだが


  590. ワロローン


  591. セウト!!


  592. この曲初めて聴いたとき、この曲知ってるような・・・と思っててなんかのカバーかなと思ってたけど

    元ネタはスピッツだったか

    サビのメロディがそのまんまだね

    サンプリングとかじゃなくてオリジナルなんだよねコレ?


  593. 598

    スピッツファンだが

    知らないと思うよ

    アルバム曲だし


  594. タイトルがケモノ関連だからオマージュしてる可能性は十分にあるな

    問題は許可が必要かどうか、必要ならそれを取っているかどうか・・・


  595. 聞いたことあるメロディだとは思ったんだけど、このスピッツの曲は知らない

    だから他の曲からパクったのかもしれないし、ただ似てしまっただけかもしれない


  596. これはAUTO


  597. 猫物語なのにスピッツとな!

    とりあえず羽川体操かわええw


  598. いきものがかりの歌にもスピッツのに似てるのあるよね

    よくあるフレーズとか曲調程度でパクリとは別に思わないけどな

    それよか検証と称して違法にアップロードしてるほうがおかしいと思わないのか?

    こういうバカが減るのならTPPも賛成なんだがな


  599. サビは酷い


  600. どうしてこうなった

    何もかもニコ動が悪い

    あとスピッツも悪い


  601. これ最初に見つけたやつは動画が拡散されてニヤニヤしてるんだろうな


  602. この感じじゃスピッツ側は文句つけんでしょ

    ふーんそんなのあるんだぐらいしか見てないでしょw

    これで文句をつける人間に曲を作る資格はない


  603. この件でほっちゃんが叩かれるのは我慢ならん

    完全に被害者


  604. 全然似てないって奴は狂信者。

    パクリ・盗作って奴は性質の悪いアンチ。



    サビが似てるねって程度。


  605. ぱくりました

    さーせんwwww


  606. この作曲家どうにかしろよ


  607. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  608. そんなことより歌唱力が段違い


  609. こんな低レベルな作曲家にパクられるなんてスピッツ可哀想


  610. 作画どうにかならないの?

    今回良くないよ


  611. ヤマカンの擁護まだ~?


  612. ニコ動に関わるとろくなことがないな


  613. スピッツのステマか

    最近落ち目だもんなwwwwwww


  614. アンチ必死だねw


  615. オワコンスピッツは必死すぎ


  616. パクッたっていいじゃない

    お前も次からパクれば無問題

    世の中もちつもたれつパクリ愛の精神


  617. 似てないってのは流石にない


  618. パクリン物語乙www


  619. 神前終わったなwこれはもうヤマカンの新作アニメもパク曲だらけになるわ


  620. つまんね


  621. 似すぎワロタwwww


  622. サビの部分だけは、びっくりするほど似てた


  623. 堀江終わったな


  624. パクリ物語


  625. 曲としてはアニソンのが出来良くてCD欲しくなってきたわw



    けもの道はサビの入り方とか唐突だしサビ部分多すぎて

    なんでこれが名曲扱いされてんのかわからん


  626. 化物のOPも1期からしたら質が落ちたよなぁ

    何だか適当に作ってももう売れるw大丈夫っしょ感が滲み出てる


  627. スピッツの似てるけど

    わざと真似した訳じゃないだろ


  628. パクられた場合「パクリだ!謝罪と賠償を(ry」

    パクった場合「オマージュだ!パクリじゃない!」



    これがアニオタの実情である


  629. CD欲しいがどうせまた円盤と一緒か


  630. けもの道好きだけど似てねーな


  631. スピッツのサビもどっかで聴いたことあるような気がするけど

    完全にアウトやね

    神前の曲を振り返ったら菅野みたいに余罪がボロボロ出てくるかもしれんね


  632. 何でスピッツが叩かれるんだよ?


  633. 物語信者酷すぎるわ



    スピッツ馬鹿にしやがって消えろ


  634. ふとメロディが浮かんだ→実は昔聞いた曲だったって事はあるかもしれんから一概にパクリとは言えない

    ただ似てないっていう意見はさすがに無理がある


  635. 信者がスピッツを叩いてて酷い印象を受けた


  636. そういやCMでイクシオンサーガDTのEDのEDにすごい似てる曲があったんだけど

    あれってカバーかなんかなのかな?

    Lets go ed って部分と 今年もタダ って部分とかまんまだったし


  637. >>647

    多分世間だとそれも含めてパクリって言うんだと思うよ


  638. 通るか? 通らないか?アウトか?セーフか?



    のるか そるか。運を天にまかせて!!


  639. こういうパクリ騒動よく見るけど叩かれるべきは歌手じゃなくて作曲家じゃないの?


  640. >>652



    だから主に作曲家がたたかれてるやん


  641. これは訴えられたら99.9%負ける。



    ミュージシャン(作曲者)の出来損ないの俺から判断して、コードとメロディとテンポとビートがほぼ同じでアレンジも酷似している。これを偶然とは音楽をかじっている者は決して言えないレベルだよ。

    ま、訴えて他人のキャリアを摘ませて楽しいか、見過ごして商売で卑怯な真似をする奴をのさばらせて良いのか、原作曲者は悩むところだろう。レコード会社同士で手打ちにするのかな。




  642. なぜスピッツが叩かれないといけないんだ

    パクった側が悪いだろ

    物語信者は基地外なのか??


  643. スピッツファンだけど、これはパクリじゃねーよ

    これで盗作なんて言われたら、誰も音楽なんて作曲できません

    パクリってのは、エストポリス伝記2のボス曲とクロノトリガーの魔王決戦をパクッた

    スパロボKの作曲家のことをいうんだよ

    あれはまんまだからな



    まあ、こういう形で炎上したら、まともな意見なんて全て封殺されるからお気の毒




  644. >>652

    顔が知られてる芸能人とかだと顔も知らない作曲家より歌手が叩かれたりすることもあるね

    今回だとそうでもないけど


  645. 655

    やらおんはそういう所です


  646. >>655基地外だから信者って蔑称されてるんだよ

    んで似てるって言ったら即アンチ扱いだからな

    アンチの意味勉強してこいよと

    これけもの道知ってる人なら即分かるレベル


  647. 権利者でもない奴が確証もなしに

    パクリ疑惑拡散させてイメージ下げたことの方が訴えられる可能性は高い。


  648. BUMPの魔法の料理も似てる


  649. これはどうでもいいレベル

    騒いでる奴はそれに似合った見返りとかあんのか


  650. 作曲者も素直に原曲を部分的にクレジットするなり話を通しておけば良いものを・・・。

    借用するならそれなりの対価を支払って然るべきだ。万が一似てしまった場合、トラブルにならないようにメロディやコード進行を変えることだってできたはずだし、先方に断りを入れてロイヤリティを支払って完成させることだってできる。知らなかったなんてミュージシャンやレコード会社としては通常言い訳にもならない。人の作ったものを自分が作ったことにしちゃうのは泥棒と同じ事だよ。




  651. ジャニオタvsボカロ厨の時みたいな狂気が足りない


  652. ドサクサに紛れて数年間思ってきた事を書く



    俺はエスカフローネの音楽なんか聴いてスゴイとオモテタのよ!

    でも確かにガツンと丸パクリしてる事があるみたいなんだよ!

    この人にとって音楽とは音のモアレ模様であって、ソレ以上でもソレ以下でもないんじゃないか?なんて気がしてきたね。

    フックのあるメロディー、印象的なコード進行とか素晴らしいとは思うけどさ

    音楽に対する姿勢がドライすぎて・・でやっぱりヤ○ハ音楽教室なんだよ。まーいーや。おわり。




  653. けもの道は知らなかったけど、確かに似てはいるね

    ただここだけならありがちなメロディだし、意図せずとも誰でも思いつくメロディじゃないかなぁ。

    似てる音楽が嫌なら滅茶苦茶なプログレとか激しいボカロ曲でも聞いてればいいんじゃないのかな。

    パクりかどうかは作曲者同士で解決すればいいし俺らには関係ないかな。


  654. 作品の内容で叩けないからってこういうのでしか叩けないアンチwww


  655. 大量生産・大量消費を目的の一つとする作り方だと、こういうことは起こりやすいのかも

    今回の件の是非は置いておくにしろね


  656. パクられた場合「拡散!拡散!炎上させろ!」

    パクった場合「たまたま似ただけ」「権利者以外がどうこういう筋合いはない」



    これがアニオタの実情である


  657. 660.過去の判例から類推してみろよ。



    これは制作会社は早急に作曲者を調べて、盗作の有無を自主的に判断して、いずれにせよ原曲作曲者に謝罪・撤回したほうが良いレベル。


  658. ナルトのパクリって何?

    そっちは取り上げられてないよね


  659. 667叩く所は沢山あるけどな

    ここは内容じゃなくてOPの話なんで




  660. 一般歌手のパクリ疑惑には鬼の様に叩く癖に

    アニメ関係には必死の擁護









    これぞアニ豚クオリティ




  661. 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第1話 mmxさん200追加「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」

    ttp://himado.in/157204



    <物語>シリーズ セカンドシーズン #01

    ttp://say-move.org/comeplay.php?comeid=824859&source=custom&source_id=984&source_site=



    物語シリーズ セカンド 第01話 mmxさん200MB追加

    ttp://momovideo.net/mediaview/playback/17640






  662. <物語>シリーズ セカンドシーズン 「つばさタイガー其ノ壱」

    ttp://www.nosub.tv/watch/60476.html



    Monogatari Series: Second Season Episode 1

    ttp://www.anime44.com/monogatari-series-second-season-episode-1



    Monogatari Series: Second Season Episode 1

    ttp://www.nwanime.com/monogatari-series-second-season-episode-1/video/dd0937e35da884798296/mirrorcf7a602bce12d843671c/


  663. 似てるなぁ

    でも※欄でも他に何曲か似てるの挙がってるから

    ありふれたメロディなんじゃね?…とも思う


  664. こじか級を持って来いと


  665. 毎回何かしらでケチがつくなこのシリーズ


  666. 糞つまらない上にパクリとか最低だな


  667. コードが同じだけだね


  668. けもの道

    はよくカラオケで歌うから聴いた瞬間あれっ?って思った。


  669. 堀江由衣さんが楽しそうに歌っているだけに切なくなるね

    しかし、どうしてこういうチョンボをするかな

    チェックが甘すぎるんじゃないか


  670. 音楽素人はパクリっていうんだろうね。

    例えばカノンコードとか使ってるとだいたいヒットするし曲調似てくるし


  671. うん、確かに似てるよね・・・残念だけど

    せっかく羽川のかわいいOPだと思ったのに

    ここまで似てると何か萎えるよな・・・



    他のキャラのOPではこんなことにならないことを願う




  672. つまりオニオタは一般JPOPが嫌いで一般人はアニソンが嫌いっていう戦いでしょ


  673. スピッツってなに? ゴミ?


  674. スピッツってなに? ゴミ?


  675. まったく似てない・・・

    なんか無理やりたたきたい奴が材料見つけるのに必死だなとしか




  676. 西尾維新アンチが叩いてるだけだろ

    気にするほどのことじゃない


  677. いやこれは似てるだろ


  678. 一小節似ただけでパクリとか音楽業界も大変だなぁ


  679. 似てないなこれっぽちも

    素人が騒ぎすぎ


  680. 670

    パクったかどうかは別として

    権利者が何も言ってこないうちに謝罪はまずないと思うよ。



    謝罪した時点で一般から見たらトラブルだと思われて両方ともイメージ下がるから

    よほどじゃない限りどっちも動かないはず。


  681. 言い逃れできないレベルで似てるな


  682. ダリル・ホールのドリームタイムは佳曲だったな

    負けないでよりは数倍いい


  683. スピッツ?なにそれ美味しいの?


  684. 譜面一緒なんだから

    似てないは通りませんよ〜


  685. 693

    ま、そうでしょうなw




  686. ハッキリ言って、スピッツと間違えてCD買う人続出

    ぐらいのことがない限りなにも起こらない。お前らが騒ぐだけ。


  687. 似てる曲いっぱいあがったなw




  688. まぁコード進行あったら大体似たフレーズが被るしなぁ…


  689. これは似ているわ


  690. ここまで似てるとパクリなのかなぁ

    偶然ってことはないのか


  691. パクリと言う名のオマージュなのか、オマージュのかけらも無いただのパクリなのか

    そこが結構重要だったりする


  692. どうせCD単品では発売しないから、と手を抜いたとか?

    DVDおまけ商法が仇になったな


  693. 分かりやすく言うと

    90年代のオリコンで1位を取れる実力がスピッツ

    90年代のオリコンで100位すらランクインできないのが猫物語のOP


  694. とりあえずこれはどうなるんだ?

    それでも話は続けるんだろうが

    知らないヤツはどうでもいいかもしれんけど

    問題にそこまで触れるなら対応や処置をとられたりするのか?


  695. 706

    分かりやすく言うと

    今落ち目で底辺バンドなのがスピッツ

    今社会現象巻き起こしてるのが物語シリーズ

    ってことだな


  696. どうせニコ動の歌い手だろ?

    切ればいいんだよ

    OP変えれば無問題


  697. ※693

    お前jinにもいるだろう

    やめてくんねえかな

    そういう真面目系クズみたいな態度とるの


  698. 707

    自分の首を締めるようなもんだからスピッツ側も何もしない。

    アニメの側も何もしない。



    化物語のアンチだけが脳に記憶を留めてイライラし続け、

    事あるごとにそれを言い続けるってだけ。


  699. 同じに聞こえるとしたら余程のオンチ…


  700. いい曲のコードなんて無限にあるわけじゃ無いんだからこの程度なら許容範囲だろ。

    もっと似てるの腐るほどあるし。


  701. ZARDの「負けないで」は、明らかに織田哲郎のダリル・ホール(ホール&オーツ)好きから生じたオマージュもどきのパクリだから、微妙なところで訴えられもしなかった。でも織田哲郎は以後、盗作を囁かれて作曲家として非常に肩身の狭い思いをしたんじゃないだろうか。下手に「負けないで」が売れてしまったばかりに。



    盗作疑惑っていうのは作曲家・プロデューサー・歌手のキャリアに響く恐ろしいものなんだよ。どんな創作活動に関わっている人にとっても、何としても避けなければならないことなんだ。あんまり軽々しく捉えちゃいかんだろう。








  702. また京豚発狂w






  703. やる気の欠片も見えないOPだな


  704. シンプルに階段を上がるようなポジティブなメロディだからな

    多分探せばもっとあると思う


  705. 717

    この短時間でも似てるのワサワサ出てるしなw

    スピッツ様のメロディだけがオリジナルってのは無理がある。


  706. 何故スピッツを執拗に叩いてる化信者がいるんだ?w

    さすがに頭おかしいだろwww


  707. 似てるか似てないかといわれると似ているつーかそっくり


  708. スピッツのこんな曲聞いたことねぇぞ。

    売れたのか?




  709. 似てるか似てないかと言えばすごく似てる



    パクリかパクリじゃないかと言えばわからない





    第三者の意見です^^


  710. どっちのファンでもないけど正直どうでもいい


  711. ちょっとここまで似てるのは滅多に思いつかない

    思いつくのはそれこそネットで盗作として名前挙げられてるようなのしかないし…やっちまったな


  712. ゴミみたいな曲もほっちゃんが歌うと

    違って聞こえるね

    スピックは感謝しないと


  713. 予想以上に同じでワロタ

    どうすんだこれ


  714. まぁぶっちゃけパクったんだろうなw


  715. スピッツの方は響かんけど

    ほっちゃんが歌うといい曲に聞こえるなぁ


  716. パクリだとは思わないけどOP聴いてすぐに思い浮かんだから

    まあ似てるよね実際


  717. 725,728

    どういう精神してたらパクリ元をそんな偉そうに叩けるの??


  718. ここで神前叩いてるのはヤマカンw


  719. 再生数もう2万かwパクリすぎだもんなあ


  720. 音は少し違うけど音の上がり下がりは結構似てる気がする。

    実際どうなんだろう。偶然なんだろうか。


  721. スピッツないわー。。。。


  722. 基地害アンチ発狂乙





    まあ実際は京アニFREEがNARUTOから盗作した件から話題そらしたいだけなんだろ京豚w






  723. もろにパクっててワロタwww


  724. 叩きたいだけ叩けばいいんじゃないかな?

    それだけ話題にもなるしストーリーは面白いし


  725. そんな似てねーだろと思って聞いた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww







    10人中10人がよく似てるって言ってその内8人がパクリ認定するレベル

    社員の火消しの戯言は置いといてガンガン拡散しよう


  726. ゆっくり上がってく部分は似ている、けどそのあとは全然違う、

    スピッツはゆっくり一回下りて行く

    ほっちゃんはトントンと早く二回下りて三回目は下りてすぐ上がってく

    更にほっちゃんは二回目の上がってく部分は転調?一つ?音上がってる

    歌全体の一部であるサビの、そのまた一部の上がってくメロディが似ているだけ…

    アンチには完全に一致して聞こえるの?


  727. スピッツを貶めることで猫物語に悪印象を与えようとするなりすましが湧いてるなw



    パクリ云々はともかくここでスピッツ批判はねーよw


  728. はいはいアンチの難聴乙


  729. スピッツ信者が先に難癖をつけてきたくせに被害者面ってw

    おおかた今や落ち目のスピッツの炎上マーケティングのつもりなんだろうけど


  730. 元々ryoの曲はaikoに似てる気がする


  731. パクリかどうかはともかくスピッツ本人はいい迷惑だな

    知らないところで敵増えすぎw


  732. スピッツってもう売れてないよね?


  733. スピッツが訴えたら叩けよ お前らの意見なんてなんの意味があるんだよ


  734. 実際最近スピッツ売れてるの?

    化けのほうが勢いあるんだからまぁいいじゃん。

    こんなんで騒いでたらどっちも損するよ。


  735. スピッツファンがこんなことするからスピッツアンチが増えてく


  736. こんなことされても物語は見るんでどうぞどうぞ

    その代わり痛手をおうのはスピッツも同じだがな


  737. スピッツが売れてないだのなんだのと必死に言ってる奴らはなんなの?

    まあ完全にピークは過ぎてるけどどう考えても世間じゃ



    「スピッツ?知ってるーチェリーでしょーロビンソンでしょー」



    「化物語?アニメ(笑)オタク(笑)」



    だろ

    パクリかどうかはともかくさすがにスピッツアンチになるのは引くわ


  738. とらドラのゲーム曲がアシッドマンのモロパクリだった時も

    こんな感じの擁護だったなぁ


  739. >>750



    化物もスピッツも好きだけどこれが現実


  740. パクリって言うのはB’zのもう一度キスしたかった、をパクった台湾人の曲のようなものを指すんだよwカバーかと思ったら突然違う曲になるというw


  741. 誰でもスピッツのこと知ってるとか思い込み激しい

    時代遅れも甚だしい


  742. 最初の2小節の部分がそのまんまだって話だろ



    俺はパクリだとは言わないけど流石に「似てない」はフィルターかかり過ぎw


  743. >>750

    その意見こそアンチを触発させるからやめなさい


  744. 745

    全然売れてないだろ

    名前聞かなくなったし

    昔なら確実にそうだっただろうが今の時代に化より知名度あるとか思い上がりも甚だしい


  745. パクリ物語(真っ黒


  746. ほっちゃんも災難だな


  747. 作曲者が無意識に似せちゃった可能性もあるが・・・

    アニオタならスピッツ知らない奴いても不思議じゃないなw

    一般人はみんな知ってるだろうけど


  748. >>754

    アニメ見てるおっさんはみんな知ってるだろ

    ガキだってテレビで昔のランキングかかりまくってるから知ってるだろ



    引きこもりの厨房ぐらいだろ知らないのは

    あっ(察し)


  749. 確かに似てる、アニメもつまらんしいろんな意味でアウトだ


  750. スピッツとかどうでもいいけど

    ほっちゃん可愛い!!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


  751. さすがにスピッツがパクったとか言ってるのは

    信者を装ったアンチだと思うww


  752. 最近オタ界隈でパクリ認定するやつ多すぎ

    外野が騒いでも意味ねえから黙ってろっての

    今のクリエイターさん方はこんな馬鹿ども相手にしなきゃならないんだから大変だな


  753. まー似てるわな

    でもアニメは面白かったぞ

    5万は固い


  754. >>757



    アニオタの俺でもさすがに恥ずかしいからやめろ


  755. どうでもいい

    が、確かに似ている



    パクリ物語と落ち目スピッツで潰し合え


  756. そこそこ若い子でスピッツファンって俺の周りではオタクっぽい奴に多かった印象だけどな

    中高年は世代だからともかく

    スピッツすら知らないのはよほどのゆとり世代か極端に世間ズレしたアニメの事しか知らないような奴


  757. >>761

    ここにきてる時点でお前もアニオタのおっさんだと思われてるから自爆


  758. 今日の猛暑で、久しぶりに沸点が沸いてるようだね






  759. 一部分似てるのは間違いないけど、似てるメロディであることと、パクりであることは即繋がらないだろ

    このメロディはスピッツの草野の頭の中からしか出てこない、なんてものではないんだからさ


  760. >>770

    に、28はおっさんじゃないし(震え声)


  761. 似てるな



    スピッツ馬鹿にしやがって消えろ


  762. たしかに似てるな


  763. 似てるというか明らかにスピッツのを元にしてアレンジしてるのが判る

    ギリギリセウトのライン


  764. 似てる


  765. やらおんみててスピッツ擁護とか大丈夫か????


  766. さびの部分がそっくりなんだよね

    でもスピッツの方がやっぱいいけどな


  767. 似てる=パクリだ、盗作だってことか?

    今までどんだけの楽曲があると思ってるんだ。



    似てるのはわかるが、そこまで叩くことか?


  768. ムシムギョーのEDとキミガタメの方が似すぎだろ

    似すぎっていうかあっちなんて歌詞変えただけってレベルだぞ


  769. 似てるけどこの程度で騒ぐとかよっぽど暇なニートなんだな。さて仕事しよう。


  770. 個人的にこのくらいの類似はセーフ。

    菅野よう子みたく楽器編成から全て同じのでないとインパクトがない。


  771. どうせそんなに似てないんだろとか思ったら

    サビは似すぎてヤバいな


  772. ところで自由への進撃フラゲしたけどクソ杉ワロタってレベルじゃねーぞこれw

    おっさんの俺カッコイー感が臭すぎて吐き気を催すわw

    エーレーンじゃねーよwダメだゲロが喉に詰まって死ぬw



    OPサイズはかっこいいのになー

    こんなにFULLにがっかりしたのは久しぶりだわ

    具体的にいうとデュラララ後期OPのラップよりひどい


  773. 物語信者酷い


  774. まあ恐らく訴えられもせずに忘れ去られるんだろうな。



    しかし、インチキをすると誰かには絶対にバレるもんだ。私も物書きの端くれだから、締め切りが迫るとちょっとなら盗作してもバレないんじゃないかという気持ちになることもある。でもそれは決して越えてはいけない一線だ。盗作者は一生卑怯者の謗りを免れず、訴えられることを恐れて当分不安を抱えることになるだろう。そういう不幸を失くすためにも、盗作疑惑をかけられないかチェックはしっかりして、誠意を込めて作品を作ってほしいね。ラノベにしても、漫画にしても、アニメにしても、音楽にしても。




  775. スピッツの曲が入ってるから比較動画消されてるなwww


  776. アンチには良い批判材料だな。



    というか、比較動画をわざわざ作ってあげたのかw

    こいつもアンチなんじゃね?


  777. もう消されてるwwwww


  778. アニオタの擁護がきもいw


  779. で? お前ら何にヲしたいの?


  780. やらおんはロードオブメジャーの曲をパクったゴミアニメについてはとりあげなかったなw


  781. お前らが楽しそうで何より


  782. なぜアニオタは自分がアニオタでないと思おうとするのか


  783. 音楽って単純なんだぜ?


  784. ここでなにを言おうがここに来た時点でお前ら全員アニオタだから!


  785. スピッツっておっさんには知名度バツグンだけど今の若い子は知らんだろ。


  786. チャゲアスの『SAY YES』にイカ娘の『君を知ること』に

    要はそれだけ基本的なメロディーってことだろ

    コードもスリーコードばっかり


  787. 体操のとこ何度もリピートしてしまう


  788. 800

    そりゃ違法アップロードだもの・・・

    スピッツ側の方がよっぽど勝手にアップされるの嫌がってるだろ。

    それとも陰謀とか言うのかしらw


  789. スピッツの綴りの最後の文字はsじゃなくz

    もう分かるなw


  790. ニコ動消されてるじゃん

    完全に黒だ


  791. このくらいでいちいち叩かれてたら

    やってらんねえだろうな。






  792. どうせパクるならスピッツみたいな三流よりミスチルからパクれよw


  793. スピッツがだれでも知ってるとか

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな!


  794. CMソングにもなってたから有名な曲だよ。



    あとスピッツはベストアルバムは今だに売れ続けてるから。

    最近の曲は知らないけど。


  795. この動画ニコニコにあがったのか。

    もうあんな動画サイトなくなればいいのに。



    歌い手とか良い事がない。


  796. こんな速度で消されるとか怪しすぎワロタ


  797. 曲比較は、歌詞無しでやらんと

    あと楽譜もあると完璧


  798. おい動画見れねーぞ

    そんなに都合が悪かったのかな?w


  799. ミスチル≧バンプ>>>超えられない壁>>>その他有名Jポップ>>>>スwwピwwッwwツww


  800. アニプレ関係はパクリ云々関係なく速攻で消されるから関係ないと思うが


  801. 都合が悪いと速攻消すからな


  802. ふつうにパクリだ


  803. 健全なアニソン業界の発展の為にも神前は追放されるべきだよな

    アニソン=パクリとかのイメージがつくのは他の作曲者が迷惑


  804. 法廷で会おう


  805. 話題になった時点で正誤なんて関係ないんだよなぁ



    アンチは当分これで叩くだろうし、

    擁護意見は全て信者wで片付けられるだろう。


  806. 804

    スピッツ側の申し立てなんですがそれは


  807. 820

    youtubeの猫物語OPの方の動画はソニーミュージックが消してるのに

    比較動画はスピッツが消したの?



    それっておかしくない?


  808. 821

    どっちも「うぜえ」って思ってるんじゃね?


  809. そもそも動画が消されたからさらに怪しい

    ってのがおかしくね?

    パクリが本当だろうが間違いだろうが、

    こんな比較動画なんて迷惑極まりないだろうし。






  810. 俺みたいに揉めてるのをおもしろおかしく感じてる糞野郎以外にとっては、

    スピッツ、化物語双方にいい事なんもないと思うぞ。こんなくだらん事w


  811. 自分たちの都合の良い方に妄想して

    黒とか言うなや。

    上コメにもあるが、パクリを示唆させるような

    動画なんて消されるでしょ。






  812. 虚淵みたいにストーリーを後輩からパクったわけじゃないんで無罪


  813. 普通にそっくりじゃん


  814. 825

    クソ野郎だな。



    しかし、その意見は同意。

    確かにくだらん事だわ。


  815. ソニー消してやがんのwwww


  816. 作曲家はパクるなんて考え方はしないだろ

    自分の中に湧いたメロディーが自分で作ったものかどこかで聞いたことがあるものなのかわからなくなるらしい


  817. そっくりって言ってる奴はパクッたって言いたいの?

    こんな有名なアニメのOPにパクリ曲使うわけないだろ


  818. いまさら神前の才能にケチつける業界人はいないから大丈夫だろ


  819. 叩く奴は皆才能のない凡人ばかり


  820. スピファンだけど別になんとも思わない


  821. 確かに似てる


  822. あぁ・・・平和だな

    ネットはおまえらの現実なんだろ

    楽しそうで何より

    一方的なやつは気持ち悪いな


  823. アンチ大暴れw 楽しそうで何よりだなー


  824. スピッツファンですが許せません!


  825. これからはステマパクリチョンアニメと呼ぶ事にするかww


  826. まあ、何の影響も無いだろうし、

    そんな騒ぐことじゃないんじゃね?

    てか、盗作とかするわけないでしょうし。


  827. 盗物語


  828. イジメコネクトくらいの持ってこいよ。

    こんなんアンチが騒ぐだけじゃねえか。


  829. 消される前に見たけど確かに似てたわ

    つーか、まんまだった


  830. 似てるね


  831. ステマして朝鮮人に魂を売り渡した挙句パクリまでやっちゃったかww

    ほんと最低なアニメだなw






  832. さすがに似すぎだけど所詮アニソンだから

    下手にイベントやライブで歌わない限りは見逃されるだろうな


  833. キミキスの願い星も話題になったよな

    あれはかなりいい曲だっただけに残念だった


  834. 消されてるしwwww


  835. 同じメロディの曲なんて洋楽とか探せばいくらでもあるんだろうなぁ

    たまたま有名な邦楽とかぶっただけで


  836. 似すぎじゃない?


  837. そりゃ消されるわ。




  838. 菅野に比べりゃ遥かにマシじゃね?

    あいつはマジでもろパクリだからな

    これはサビをパクったぐらいなんだから許してやれよ




  839. 似てるけど、それだけじゃないか?

    騒ぐ程でもないだろう。


  840. 信者を凌ぐアンチの勢いwwww

    もっと頑張ってくれwww


  841. なるほど

    怪異 泥棒猫の仕業か


  842. OP中毒動画が荒れてんぞw

    これも消されるなw


  843. アニプレがOP動画消しまくるのは常識だ

    そんなことも知らん奴が暴れるわけよ


  844. 似てるだけじゃ問題ないからね、時間とか夢とか言われても困るんだよ


  845. ま、スピッツとか言われても犬?としか言えないんだけどね


  846. ニコ動の動画なんて

    消されようがどうでもよくね?

    違法って聞いたんだけど。


  847. アンチの多さに未だ人気はトップクラスだと実感


  848. 863

    じゃなきゃあんな売れねえよw

    でも四年経ってるからもう一期のような

    売り上げはキツいかな?


  849. パクった可能性がある元の曲がけもの道でアニメは西尾維新原作でシャフトが作ってる、、、

    けもの道を猫物語でパクるって西尾維新とかシャフト好きそうな洒落で逆に騒がれるの目的に感じてくる(錯乱


  850. B'zと菅野もついでに逮捕されとけ


  851. 盗作と言うよりサビメロがたまたま似てしまっただけ

    それ以上でも以下でもない

    こんなんでいちいち騒ぐな馬鹿ども


  852. スピッツって・・・。いつから猫が歌うようになったんだ?(=^・^=)ニャ~ン♪


  853. スピックの三日月ロックが何十万枚売れたと思ってんだよ

    こんな何千しかうれないOP曲をいちいち訴えるほど小物バンドではないよ

    格違い過ぎなのに相手されると思ってる奴多すぎww

    やっぱゆとり脳半端ない


  854. スピッツで有名なのってロビンマスクとかいう曲くらいじゃね?


  855. ゆとり脳というか、アニメ脳?








  856. ※新種のステマですのでご注意ください。


  857. しらばっくれると収拾がつかなくなるからアニオタは似てる事は認めた方がいいと思うけどな

    こんなのどこにでもあるとか言い訳しないでさ


  858. スピッツで有名じゃないって言ったらそこらのアニソン歌手は存在してないことになっちゃうぞw


  859. 確かに似ている箇所はある

    いろんな歌手のアルバム曲を数多く聴いた人ならわかるけど、

    この程度ならときどきあるよね



    小林亜星の記念樹事件で裁判例が言ったように、

    「メロディーの音の72パーセントが同じ高さの音」で作られているというなら話は別だが、

    そこまでは似てないからたぶん著作権上も問題はないだろうね



    騒がれても結局大事には至らないケースだね

    表立って批判すると、逆に神前から名誉棄損で訴えられるおそれがなくはないからね


  860. たしかに売名のために訴える価値もない


  861. 神前も今頃やっちまったなって思ってるだろうな

    耳に残ってるメロが出てしまうことなんてよくあるよ

    曲作ってる段階で気付けなかったのはミスだな


  862. BDの特典に『さとるスピッツ』って短編つければ売れるんじゃね?

    西尾維新さん速筆だしお願いしますね


  863. もしかしてスピッツのステマになっちゃってる?


  864. アニプレさっさと動画消せよ


  865. 875

    >小林亜星の記念樹事件で裁判例が言ったように、

    >「メロディーの音の72パーセントが同じ高さの音」で作られているというなら話は別だが

    あれこそメチャクチャな判決なんだけどな

    どこまでも行こう自体がジャズの「CarelessLove」のパクリ。亜星に著作権はない


  866. サビ部分は酷似してるな

    久しぶりにスピッツ聴いて感動したから許す


  867. 真似して盗作疑惑あるとか情報拡散させるの増えそうだけど

    普通に名誉毀損になるから注意したほうがいいと思うわ。




  868. 坂道のアポロンのOP思い出した

    ブヒアニメじゃなかったから特に騒がれなかったが


  869. 884

    まあでもFREEのナルトパクリは拡散させていいと思うぞ

    あれはあからさますぎ


  870. プロとしてやっていいことと悪いことがあるんだよ

    今回のはちょっと笑い話では済まされないな

    野放しにしておくにはちと悪質だと思うよ


  871. 俺の神前と京都アニメーションがパクりすぎる


  872. ぽまいら落ち着けよw

    とりあえず俺らがどうこいってもなんも始まらなくね?w

    スピッツも悪いしイヒも悪い、それでいいじゃんw


  873. 今聞いてみたけど、これカブってる4小節のフレーズって、まんま普通の分散和音(Ⅰ→Ⅴ7)じゃん

    このフレーズはバッハの時代から無数にあるぞ(地味すぎるのでむしろ副旋律の方に多いと思う)




  874. 889

    悪いとしたらスピッツでも物語のメインスタッフでもなく神前個人だろ

    そもそもパクリじゃないと思うが


  875. 888は前半取り消し

    これはパクリじゃない


  876. しかしパクリの有無に関わらず、既存の曲に似てると思ったら避けるのが身の保身なわけか。

    真偽はどうあれ、似てればパクリ疑惑とネットじゃすぐ話題になっちゃうし。作曲者も気づかず似た曲になったんならもうご愁傷様としか言えないわ。気を遣う世の中だわ


  877. 騒がれた方もいつ自分のパクリ的なものつっこまれるかわからんし。

    騒がれるだけどっちも損だわ。音楽家受難の時代。


  878. 東京アンダーグラウンドのOPと

    GOTTHARDっていうロックバンドのlight in your eyesって曲クッソ似てる


  879. 893

    これは避けるのも無理なレベル

    小学校で最初に習う3つの和音のうち2つのアレンジ

    長調の曲でこれ避けたらまともな曲作るのが限りなく厳しくなる


  880. CHAGE&ASKAの「SAY YES」とかZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」とか似てるメロディたくさんあるだろ? なんでスピッツ?


  881. 聞いてないけどしね


  882. ここの※でボカロが流行る理由の一つが分かったわ


  883. いつもの神前かと思ったけど、これはいちゃもんだな


  884. 動画消えてるー



    おれは神のみぞ知るセカイだかの東山の歌に雰囲気似てるなー?と思った


  885. サビの前半はほとんど一緒だけど後半は全然似てなくね?


  886. ※63が的確


  887. この曲がパクリかどうかは分からないが、即在の曲の中の全てに似てない曲を作るとかは不可能だと思う

    偶然同じコード進行や近いジャンルで同じフレーズを取る事も可能だし、いつか聞いた曲が頭に残って無意識的に使う事も可能だし



    ひとつの曲を丸パクったならともかくフレーズの1つや2つでパクリと見なす風潮はもう辞める方が良いんじゃ無いか?



    即在の全ての曲と被らない曲なんて不可能だし、もしそれでも被るのが罪だと言うなら今後の作曲は曲作りより似ている曲探しを優先するしか無くなる


  888. 903

    適確じゃねーよw

    Ⅰ→Ⅴのコード進行は長調のフレーズの入りとしては最も標準的で理論的にも自然な流れ。

    なので、Ⅰ→Ⅴ7(Ⅴの派生)の分散和音であるこのフレーズは自然に使用される頻度が多くなる。

    ちゃんと理由があってのことだ。






  889. >ステマの次は盗難

    嫌どっちも違う気が


  890. 完全に盗作だね

    放送中止にしよう


  891. パクリとかどうでもいいから

    スピッツを批判するのだけはやめろ

    ニコ動のコメとか酷かったぞ


  892. 全然騒ぎにならない

    つまらん


  893. 908

    そっちから言いがかりつけてきといてよく言うよw



    909

    「ありがちなフレーズです」っていうだけだからねぇw


  894. くだらん騒ぐほどか?似てるのなんか一部じゃん


  895. パクッツ


  896. >>889

    なんでどっちもどっちな論調になるのw



    パクリ盗作バツイチ貴公子さんw


  897. ニコニコで消されてない比較動画見てきたけど、これは完全にアウトだわ。

    コード進行もメロディーも完全に同じじゃん…盗作の条件満たしてる。


  898. 炎上じゃーーーーーーーーーーーーーー


  899. 覇権筆頭がパクリ疑惑



    メシがうまいのう


  900. 今後はいくら売り上げで勝ち誇ろうが

    盗作アニメとして名を残すな


  901. そんなことより水泳しようぜ!

    ttp://matome.naver.jp/odai/2137301491628603701


  902. 40mPのパクリに比べればこれくらいどうってことないです


  903. 盗作アニメではないけど、この曲が盗作であることはまず疑いがない。

    コードとメロディと拍子とテンポがここまで一致していて、知らなかったなんて言い訳がミュージシャンや音楽プロデューサーやレコード会社として通用するわけがない。



    下品なたとえだが(盗作は下品な行為なので適切と思う)、これはがら空きの電車の中で、前に立ってる女子のスカートに両手を突っ込んで、パンティをずり下ろして、中に指を入れて「濡れてる」と声を上げてるチンポ丸出しのオッサンのような行為だよ。周りの人は皆、痴漢だと証言するだろうよ。いくらオッサンが「濡れ衣だ、偶然だ」と言い張ろうとも、そういう状況を避けようとしなかったとみなされる時点で、アウトだよ。


  904. 920

    アホw

    「Ⅰ-Ⅴ7 分散和音」

    でググってみろ




  905. EDのじん?ってやつの曲もとある曲に似てる


  906. アンチはお下劣ですね…


  907. 似過ぎでしょ




  908. その1.

    *「元ネタ」・・・真似された、メロディーのこと。
    大塚愛さんが、パクリとネットで書かれています。しかし、なぜ大塚愛さんばかりが指摘されるのでしょうか?外人も、日本人も、他のアーティストから、そのままメロディーを借りてくることがとても多いです。メロディーの真似は、洋楽、他のJポップの曲にもあてはまることなのです。イーグルス(外国のバンド)にも元ネタがあります。ダム・ヤンキーススにも(外国のバンド)、元ネタがあります。以上のことを考えると、大塚愛さんはいじめられている、ということになるのではいでしょうか?元ネタは、多くの曲にある、洋楽にもJポップにも、ということではないでしょうか?(続く)

  909. その2.(続き)大塚愛さんのことを、パクリと言い、他のバンドの場合、リスペクト、引用、というのは、フェアーなことではありません。歌物は、普通、他のアーティストから、メロディーを借りてきています。また、CDをタクサン聞けば、日本、外国の音楽の元ネタは、とてもたくさん、見つかります。管理人様、どうか大塚愛さんをイジメないでください。歌物は、日米英、ともに、他のアーティストから、メロディーを借りて、自分の曲にしているケースばかりです。音楽雑誌にもそのことは書いてあります。ネットに、アーティストの、元ネタがたくさん載っています。ネットで検索すれば、日本の8割のアーティストの元ネタが分かります。→これ、ネットにいくつ載せましたが、正解をちゃんと書いています。何回も、正解なのに、謝罪文を、アンチが怖くて掲載しています。1.アンチ大塚愛さんが、激怒する。2.大塚愛さんファンの私は、アンチB'zが怖くなり、無理やり、謝罪文を載せることになります。アンチ大塚愛さんは怖い上に、音楽の理論が違っています。ぼくは嘘を、一切、書いていません。

  910. その1、その2を投稿した者です。

    大塚愛さんが、かわいそうだと思い、作文を投稿しました。大塚愛さんをいじめることはかわいそうです。ただ、ブログ主様を、ぼくの作文で批判する場合も、ブログ主様がとてもかわいそうだと思うようになりました。人は、いろいろな事情があって、作文を書いています。それなのに、一方的に、頭ごなしに、ブログの作文を批判することは、ぼくの身勝手な判断であり、ブログ主様に迷惑をおかけしたことと思います。大塚愛さんがかわいそうであるなら、ブログ主様もかわいそうであるはずです。ぼくの作文は、ブログ主様を、深く、傷つけたことと思います。そして、ぼくの作文に、多くの人が同意する必要はなく、あくまでぼく個人の意見に過ぎません。ブログ主様、どうかお許しください。人には人それぞれの意見があってよい、と思い直しました。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#