05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

宮崎パヤオ監督、自分の作品を見て初めて泣く

202458_400.jpg


宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり!

宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』(08)以来5年ぶりの監督作『風立ちぬ』(7月20日公開)の完成報告会見が、6月24日にスタジオジブリで開催。
原作・脚本・監督の宮崎駿、主人公の声優を務めた庵野秀明、主題歌「ひこうき雲」を手掛けた松任谷由実という豪華メンバーが顔を揃え、MCを中山秀征が務めた。
宮崎駿監督は完成した映画を見て泣いたそうで「みっともないです」と恐縮していた。

宮崎監督が自分の作品を見て涙をしたのは初めてだったそうで、「情けない」と苦笑い。
庵野も「号泣してました。宮さん、泣くんだ!と思って、僕はそれを見れて幸せでした」とコメント。

http://www.news-gate.jp/article/39542/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) 自分の作った映画で泣くってどういうことだよ! 
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! あれか?過去最高の傑作ということなのか?
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  なんかキービジュとか見る限り
  \  \l     i|    |!     l/  /  感動とかそういうものに見えないんだが・・・
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\ パヤオが泣けるこの映画・・・もし見て泣けなかったら・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ジブリ卒業やな・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 年よりは涙腺がもろくなるからな


  2. もう卒業したんご


  3. え…キモ


  4. パパ聞きを読んで、泣きます。


  5. ああ、笑泣ね






  6. せやな


  7. そもそもパヤオは自分の作品をほとんど見ないことで有名だぞ


  8. 虚淵「やっと一皮むけたかな」


  9. 駿おわこん


  10. この人に涙あったんだね




  11. 庵野が改心したらエヴァンゲリオンはハッピーエンドになるね!


  12. 庵野の名演に感動して泣いたんだろうな


  13. だってこの作品宮崎駿の最後の作品なんでしょ?

    そら泣くわ


  14. きもい


  15. 親子にしか見えない


  16. 8

    虚淵>>>駿


  17. これ聞いた話だと実在する二人を足して一人にしちゃったらしいね


  18. ユーミンの歌で泣いたんだろ。


  19. ジブリとかクソなイメージしかないんだが?


  20. 実の息子はどこいった


  21. ジブリでないことないしw


  22. 写真みたらだいぶ痩せてお爺ちゃんになってるな

    ニュースの記事みたらもう72歳なんだね


  23. これが遺作になるんだろうな・・・


  24. いよいよ老害に拍車がかかってきたか、、、、


  25. 俺もとっくにジブリ卒業したからなぁ・・・今更出戻る気もないやw


  26. こけない仕組み


  27. ボケたんか


  28. ジブリって円盤2千万とかいってる奴か



    ひええーこわいこわい


  29. それにしても、いろいろ変な人だとは思ってたけど、やっと人間らしさを感じれた気がする。


  30. なんか満足してしまってポックリ逝ってしまいそうな気がして困る…


  31. なんだかんだで楽しみにしている


  32. いかにも感動ものっぽくね?


  33. はぁ・・・どんどんクォリティー落ちていくな・・・


  34. 最後だからか


  35. 出来の酷さに号泣か


  36. 自分の泣くツボが宮崎と同じかどうかなんてわからんしなー


  37. 過去最高のデキなのかね


  38. 前からボケてたろ

    処置無しな状態に突入したってだけだ


  39. 多分思い出補正がでかい内容なんだろう。

    世代的にゼロ戦の話ドンピシャだろう。


  40. やらかんアホなんじゃねーか・・・

    あのあらすじで感動ものじゃなかったらなんなんだよ

    風立ちぬの小説とか堀越二郎とか知らないのか・・・やらかん恥ずかしいわ


  41. 「完成しても悪いところばかり気になる」ってのが普通の作り手だが・・・

    ま、普通ではないか、この方は


  42. 紅の豚並のオナニー映画になってるのか


  43. 劇場で予告見たが、鳥肌たった

    やっぱ駿はアニメーターとして天才すぎる

    地震と零戦墜落シーンの作画が本気ってレベルじゃなかったわ


  44. 歳とったな


  45. オワコン


  46. ※42 紅の豚並だったら俺歓喜だけど


  47. 宮崎駿を老害と書く奴は自分が年をとったときどんな立派な老人になる予定なんだろうな


  48. ポニョ以降ジブリ見てねーわ俺


  49. パヤオ最後の作品になるかもしれんから俺は見に行く

    もののけ姫以降見てなかったがジブリでずいぶんと楽しませてもらったから最後位は映画館で見たい


  50. パヤオは20年くらい時代の先を行ってたけどもう時代に追い越されたと云うか置き去りにされた感じ


  51. 俺もたまに自分で描いたエロ絵で抜くよ!


  52. かわいい子のサービスシーンやれよ!


  53. ああ、これはそろそろ死ぬな。


  54. ジブリ作品はトロロと火垂るの墓以外見た事ないし見る気もないからどうでもいい


  55. お迎え近そうやな


  56. 原作のマンガ好きだけどな

    開発史と悲恋モノの組み合わせ

    映画としてはどの辺りに重き置くのやら


  57. ていうか死ぬ系でしょ

    普通に泣けるんじゃないの?


  58. 自慰的な感動だったらどうしよなあ


  59. いつもジブリ作品は始まる前と終わった後では

    皆手のひらを返す。



    見た直後→神作!!



    しばらくすると→駄作→昔のジブリガー



    なんなんだろうやはり宮崎作品は不思議だ。


  60. ここに罵詈雑言書いてる奴はどうせ生で駿に会ったら大ファンですとか言って握手とかすんだろ…

    ツンデレか


  61. 宮崎駿と庵野ってちょっとホモっぽいと思ってしまった


  62. これってようするに

    パヤオはそんなにかかわってない→完成品みてブワーなんじゃ


  63. 46

    禿同

    ああいう系統のオナニー映画なら見たい


  64. 誰かの監督作品の記憶を消してくれるなら、即答で宮崎駿と答えるわ

    もう一度あのワクワク感を感じたい


  65. 幼女大好きな駿がホモなわけがない


  66. そんな感動する場面あるんかね

    近年のジブリ作品では珍しく

    人死にが出たりするのかもしれんな


  67. 死亡フラグ立ったなじいさん


  68. まどかの脚本家はさすがに・・・・・・・・





    って思ったけど、実際言ったのは太田だったなw


  69. 完全に痴呆か

    盛者必衰、おかわいそうに


  70. 69

    それ完全にお前wwwwwwwwwwwwwwwww



    自分で自分のこと言っていてかわいそうと思わないのかwwww


  71. カリオストロとか何回見てもおもしろかったわ





    ジブリ作品ってだけはある


  72. パヤオ痩せてないか?体ひょろっとしてる。


  73. 今更ひこうき雲をテーマ曲にするのがズルい

    これでまたユーミンの過去のアルバムがバカ売れするんだろうな



    まあ映画館で予告観ただけで泣きそうになったけど…ズルいだろ40年前の名曲使うの!!


  74. 次は





    ニューメキシコでケンタッキー揚げてそうだな










  75. 今回の作品はわりと期待してる

    ユーミンの主題歌良かったよ


  76. 自分の作品で泣くって逆にやべーフラグじゃねーの


  77. またすべてのアニメがひざまずくなw





    まぁ、ジブリ作品超えるやつなんてないだろw










  78. 紅の豚は最高にクソだったから不安


  79. うざい!

    キモイ!!!


  80. 自画爺さん


  81. エヴァやワンプでアンチ敗北決定フラグなのに







    ジブリにアンチとか「世間的に見て完全に感性が腐った人間じゃないゴミ」「ただの捨身の特攻兵器」にしかならんからやめとけwwwwwwwwww








  82. はあ、こんなもんしかつくれんくなってしまったんかわし(涙)


  83. ああもうだめだな


  84. エロ本商業作家が自分で描いた原稿が載ったエロ雑誌見てシコる様なもんだな



    パヤオは泣きシコを一々報告する物好き


  85. ただの泣きシコ



    昨晩のオナニー活動まで報告するザキミヤ パヤオ


  86. それだけ期待してもいいって事じゃね


  87. えー・・・庵野が歌うんじゃないのか・・・


  88. パヤオはロリコン



    庵野は老け専








  89. 童貞の連投おつかれさんww


  90. 庵野は昔うつ病だったから

    今でも薬は飲んでるのかな


  91. ツーショットで見ると何か雰囲気が似てるな。

    何も知らなきゃ親子ですって言われたら信じそう。


  92. 16

    キモ


  93. 久しぶりに字ぶり見てみるか


  94. ゲド戦記では悪い意味で泣きました


  95. 今回のジブリはけっこう期待してる

    明らかに子供向けって雰囲気ではないし


  96. ジブリっていつからあんなぬるぬるした絵になったん?

    動きじゃなくて。なんか書込み方が変わったのかな。

    予告はさすがロリコンてのと庵野が長く話すときついなって感じ。


  97. 庵野きめええええええええ


  98. ジブリ史上最高傑作が誕生したのか


  99. 今回で最後かもしれないしね


  100. 歳取ると涙腺緩くなるからしゃーない


  101. エヴァのロケットシーンにいちゃもん付けてたなw

    俺のほうがもっと良い絵が作れるってさ



    ホリエモンが「だったら金自分で出して書いてみろよ」って言ってたなww


  102. 今時点で比べるとぶっちーのほうが評価されてる

    宮崎駿は秀作をこの世に残してくれたからトータルで言えばまだぶっちーは劣るだろうけどね


  103. 庵野×パヤオの薄い本はよ


  104. まさに自画自賛状態だな

    客に観せる前に泣いたとか言うのってどうかと思うわ


  105. ひこうき雲(名曲)は再録じゃないよね?


  106. 涙腺緩んだ爺さん、そろそろ引退やな


  107. ひげ眼鏡の親子


  108. 庵野が出ればなんでも良いんだろw


  109. でもひこうき雲は学生運動の歌なんだよな


  110. コメント欄ならまだしも「パヤオ」は失礼だろ。

    何様だよやら


  111. ジブリで好きだったのはラピュタとナウシカだな

    後継者いないからジブリは1代で終了だな


  112. 庵野は声優スキルすごいからにゃ


  113. (これが遺作になると思うと)泣いた


  114. もう新作は作らないから息子にゲドを作らせたなんて設定は

    忘却の彼方なんですね


  115. ジジイだから涙腺緩くなってるんだろな


  116. 手前味噌入りました


  117. 78のような幼稚な池沼厨房はジブリアニメなんて見てないで

    死ぬまで深夜アニメでオナってろ



    こういう何もわからない池沼オタのガキが居るのがネットの凄いところだな


  118. 世界一受けたいで遺作とか言ってたよな


  119. 庵野はナレーションでも食っていけそう



    トーマスとかの合いそう




  120. 糞みたいな作品連発してとうとうおじいちゃんボケちゃったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    昔は本当にすごい人だったんだがなぁ……


  121. ぶっちーどうみても宮崎にかなう要素ねえよww





    いい加減お前みたいなやつはいらん



    これ以上まどかマギカの評価下げるような行動するな糞w


  122. 122

    ゴミと人間














  123. (こんな棒読み映画が遺作になるかと思うと)泣いた


  124. *119

    そういうマジレスする大人も同じぐらい恥ずかしいぞ

    同レベルに落ちてどうすんだよ


  125. ジブリ卒業


  126. ゆとりは知らないかもしれないが虚淵さんがハウル以降一皮剥けたとまで評価してた監督だぞ

    深夜アニメのヲタも見に行けよ


  127. パヤオとうとう頭が・・・


  128. さすがにタイトルでパヤオは社会常識がないというか…


  129. 言の葉の庭に予告ねじ込んだ件は絶対にゆるさない


  130. もののけ姫までは面白かったと思うよ、うん。


  131. でも結局おまえらの中で今回の映画が公開されたら観に行かない!って奴

    少数だろ?なんだかんだで観に行ってしまう



    そういう奴らだ、おまえ達という奴は


  132. 119

    池沼なんて言葉を平気で他人に吐くおっさんがいるところがネットのすごいとこだよな

    同意するわ


  133. ※119

    俺も紅の豚は駄作だと思う

     

    カリ城なら「どっちにつく?」「女!」で済む話を

    二時間に引き延ばしてグダグダやっていたという感じ


  134. どうせ、現実で成功できない阿呆が批判してんだから気にするなよ



    リアルで一人ぼっち、精神年齢低い、今日やることは明日やる性格、独り言ばかり、友達少ない、影で嫌われている、根性もなければ金も余裕もない、愚痴るだけで一日終えちゃう、童貞・・・・・







    そういう連中で正直、廃人と言われてもしょうがない生き物?が言ってるんだから・・・・・・


  135. 山ちゃんのジブリ批判待機


  136. 135



    お前の好きなアニメって、少数派が好むアニメだな。確定


  137. もうお年だからね


  138. 紅の豚は悪くないけど、言い訳が多いんだよね


  139. 135

    あ、こいつはガ・・・・・・




  140. ガキは自分がガキってこと知れないから





    いきがってるだけだよ


  141. 最高傑作は、となりのトトロだな


  142. 「紅の豚」は機内上映の短篇のはずだったのを無理矢理長篇にしたから・・・


  143. 最高傑作は「千と千尋の神隠し」









    はぁ~、ここって売上なんぼだろ?

    すべてのアニメはこのアニメより面白くないって事実を早く認めろよw



    矛盾しすぎでおもしろいんだけどwwww


  144. 145

    同意


  145. 旧ルパンやホームズのパヤオ回に比べると落ちるけど

    駄作とまでは言えないと思う


  146. 相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは勇気と言わんってマゾッホさんが言ってた

    ジブリだろうがパヤオだろうが庵野だろうが堀江に噛み付いた時言ってた言葉が本心だったならちゃんと言うはず


  147. 133

    千と千尋以降は一つも見てましぇん


  148. 自分の衰えを感じて泣けたんだろ


  149. 紅の豚は雑想ノート所収の原作のほうがいい。うるさくなくて


  150. 映画が余りにもみっともなくて泣いたんじゃないのか






  151. なんだ、またいきがったガキの「俺これ見てないからー」発言か





    もう寒いギャグだな


  152. 飛行艇時代いいよなあ






  153. 2013年、パヤオが自分の遺作を眺めて号泣しているその頃・・・







    山賀は紅の豚に対抗して蒼きウルを作ろうとし始めていたかもしれなかった・・・


  154. 押井守が紅の豚見て

    ポルコが人間に戻ったら宮さんの顔で

    どうもすみませんでしたって謝罪しなきゃダメとか言ってたなw


  155. どうでもいいけど153の厨房は一体何を見たんだろう

    まだ皆これ見てないはずだが……


  156. もう皆オワコンだって分かってんのにな

    いつまで茶番やるつもりかね


  157. バヤオはナウシカとカリオストロ以外は全てクソ

    昭和の栄光を団塊貴族が無用に持ち上げてるだけ

    ただの老害でしかない

    消えていいよ


  158. 157



    理解力ないなwwwwww

    阿呆w


  159. プロデューサーの鈴木は

    ただのおっさんになったポルコがゴミ出しに行くとこまで描け

    とか言ってパヤオをキレさせてた


  160. オワコンとかいってオワコンにならないという現象










  161. ハウル以降一皮剥けたと天才脚本家に認められてたけど

    そのハウル以降が糞って言われるんだよなwww


  162. 庵野の棒っぷりに涙目


  163. 163

    その天才脚本家の脳みそが腐ってるからしょうがない





    十億wwwなんだもん






  164. Sナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ、千と千尋、







    Dハウル、ポニョ




  165. それ宮さんが年取ったから涙腺ゆるくなっただけじゃあ・・


  166. カリ城とコナンだけでいいよ


  167. よっぽどできが悪かったんだな








  168. 同じやつが連投してばっか







    つまんないし、面倒


  169. パヤオ監督が泣きながら映画見てる画像ください


  170. 171

    パヤオは実在しないから、お前のはげた脳内で再生可能


  171. パヤオは魔女宅まで


  172. どう考えてもカリ城が最高傑作


  173. リンク先の記事の中で、「初夜のシーンがすごく良かった」と語ると、庵野は「自分はこんな感じだったと思い出しながらやってました。ラブシーンは恥ずかしいです。嫁に見せられない」と照れていた。

    これも面白い


  174. 170

    だれと戦ってるの?


  175. 遺作か・・・


  176. パヤオぼけてしまったん?


  177. だいたいあの左翼に戦前の話描けるのか?w


  178. 堀辰雄とか恥ずかしいんだが


  179. お前ら本当に性格悪いな

    宮崎駿亡くなったら普通に悲しいわ


  180. パヤオ狂信者は妙に攻撃的だから嫌い


  181. 堀辰雄に限ったことじゃない



    ジブリで復刻してる堀田善衛だって

    「憂愁を帯びて広場にひとり立っている」みたいなタイプだし



    要するに照れないんだよ、パヤオは


  182. 普通に「ノンフィクション」「戦時モノ」だからじゃない?


  183. 182

    変に日本中に認められてるはず(そしてそれを好きな俺は多数派に属してるはず)だ!という自信があるからそうなっちゃうんだろうな

    売り豚の最終進化系みたいな感じで



    国内外の評価で昔の作品は好きだけど今はクソって悲しんでる人間が一番多いのに


  184. 最高傑作はテーマがはっきりしていて、絵に無駄がなく、端的にまとまっているトトロだと思うけど、千と千尋も好きだよ



    紅の豚も悪くはない。フィオちゃんprpr






  185. あまりの出来の悪さに涙したとかってオチはないのか






  186. 庵野「風よ、翼を震わせて(棒)」



    パヤオ「・・・こんなものが俺の遺作なのか・・・(号泣)」



    庵野「(お、宮さん、泣いてる!見れて幸せ)」


  187. 正直お前ら見に行くの?

    俺は迷ってる、夏にはパシフィックリムとワールドオブウオーZはみるけど

    千とちひろ以来ジブリ見てないけどこれは迷う


  188. 監督 パヤオ

    脚本 ブッチー



    が実現したらマジでジブリ全盛期復活するかも

    若干鬱描写が色濃くなるがw


  189. 189

    俺も千尋以降見てないわ、千尋も借りて見ただけ

    でもこれは行こうかなと思う、パヤオの遺作になりそうな気がしてならない


  190. 勇者とは勇気ある者ッ!!そして真の勇気とは打算なきものっ!!

    相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!



    自分で言って思い出したが本当いい言葉だな

    山ちゃんの発言が打算から来るただの売名か本心からの怒りか今試されている


  191. 190

    ブッチーが企画の根幹全部担うならジブリ復活も夢じゃないと思うけど

    パヤオ主導だったりパヤオと二人三脚だったりしたらかえってうまくいかないと思う



    まあそれでも00年代以降の作品では最高傑作になりそうだな


  192. いってまうんかパヤオ?

     

    …期待してるで


  193. ホンなら押井が書くべき


  194. 189

    おまおれw



    悩むから評判見て、かな

    遺作ってのが気になるけどパヤオは引退詐欺の前科があるから嘘くさい

    本当に遺作なら多分千尋以来に行く


  195. 駿ジブリはもう、時代性を反映したポピュラー映画ではないよね。

    過去に獲得したポピュラリティーを商業的なテクニックで保たせてるだけで。

    年取って枯れて力が抜けたパヤオ作品もいいとは思うけど、あれが今のファミリー向け映画の代表ということはないと思う。


  196. 191

    よしなら俺も見に行くわ

    遺作じゃないことを願って




  197. 190

    パヤオがぶっちーの脚本見たらあまりの業の深さと完成度に高血圧で倒れそう


  198. 「宮河家の空腹」をみんなで見よう!9時から!

    (ガリレオの裏番組だー)

    ttp://www.ustream.tv/new#/channel/%E5%AE%AE%E6%B2%B3%E5%AE%B6%E3%81%AE%E7%A9%BA%E8%85%B9


  199. 三菱の研究者がヘマって飛行機空中分解させて呑気に恋愛とか言っちゃってる作品のどこが泣けるんだよ


  200. 200

    宮河家の姉:京アニ

    宮河家の妹:ヤマカン

    の比喩なのかな?あの作品


  201. ぶっちーのはただのグロポルノでしょ。

    漫画版ナウシカみたいな闇の深さはない。


  202. おひげをしゃぶりあっていればいいじゃない


  203. ひこうき雲が滲んで~消えて~しまうま~えに・・・ってのが流れるんなら見る



    地上波で放送したらな!!


  204. 遺作は勘弁してくれ

    ラストになんかこう…明るい爽やかなファンタジーとか

    ジブリっぽいのをどうか一つ…

    …生きろ…


  205. むしろパヤオの集大成は

    子供受けするトトロでも万人受けする千と千尋でもなくて

    紅の豚みたいなオナニー映画であるべき


  206. ラピュタは最高傑作


  207. ユミーンは魔女宅以来かしら


  208. もののけ姫を最後にジブリ作品あまり興味なくなっていったなー


  209. パヤオはカリ城で集大成しちゃって後は蛇足だったって気もするが


  210. 老いたな


  211. 出来が悪過ぎて自分が年老いたことに涙したのかと思ったが


  212. あまりの酷さに泣いたのか


  213. ジブリ映画は子供向けだけど大人が一人で行って見てても誰も不審がら無いからいい

    プリキュアとか親戚のガキ連れて偽装しながら見に行ってる身としては気が楽


  214. 庵野を声優にするとかもう正気じゃないんだから引退してくれ


  215. 今回、宮崎のはちっとも興味がわかない

    高畑のが見たい




  216. SEを人力でやるとか言ってたな


  217. 結局ナウシカラピュタトトロと、本職の声優を使った作品ばかりが

    未だに評価が高い。興収は別にしてな。

    糞みたいな素人芸人に声優の真似させたって、駄目だってことだよ。


  218. パヤオ・・・


  219. 217

    ちっともってことはないが禿同

    パヤオは多少のぶれはあっても完全に大衆受けエンタメ方針で決まっちゃってるが高畑さんは常にアニメへの挑戦や実験を感じられるし

    制作ペースから見てもこっちは間違いなく遺作になりそうだし


  220. この作品で最後だろうから付き合いの長い庵野の熱演を見て自分のアニメ監督としての生涯とか

    色々な事を思い返して感極まってしまったんだろうな


  221. 風立ちぬ

     松田聖子


  222. 庵野ホッとしたろうな


  223. 風立ちぬ



    ブルーフィルム


  224. 駿さんは、自分の作品は一度も観たことが無いってのはなんだったんだ?


  225. 老いたり宮崎駿!ああ、やんぬるかな


  226. ハウルで卒業しました


  227. 222

    内容の素晴らしさで感極まるならともかくそんなアニオタ以外誰もわからないような身内の小ネタ部分で泣いてたらやだなぁ


  228. グンクツの音が聞こえる!

    謝罪と賠償をせよ!




  229. 監督は映画完成直後は上手くいかなかったとこが目について一番最悪な気分なはずだから調子いいこと言う人は信用出来ないとか以前言ってたよねこの人


  230. ポックリ逝く前触れじゃね?


  231. どーでもいいけど、「ひこうき雲」ってゼロ戦の飛行機雲かね?


  232. 映画館で予告見たゆとりが「ひこうき雲」を新曲だと思ってて泣けた




  233. 俺なんて昨日のビフォーアフターで号泣しちゃったしw


  234. ひこうき雲は荒井由実が学生時代に近所で高校生の心中事件があってそこからインスパイアされて作った曲らしいけど、零戦の設計者の生涯という題材だとここまで違う解釈が出来てしまうのか。ぱやおのイマジネーションはまだまだ枯れてないと思う。ハウルやぽにょは観る気になれなかったけど、この映画は絶対に観たい。


  235. 私的には、ジブリ作品の中でいまだにナウシカが最高傑作です。


  236. やらチルはコメントにID表示されてるって気が付かないの?アホな自演は止めてくれませんかね

    ID見たけりゃまとめブログリーダーを使おう


  237. 「宮さんは自分の作品は見ませんから」って鈴木Pが言ってたのになぁ?


  238. 238

    法案のときに暴れてた左翼が、やっぱり赤字使ってそんなこと言ってたよ


  239. 予告編で失敗作の九六式艦上戦闘機の試作一號機(逆ガル翼型)

    を出しているあたり、例の事故のエピソードが入るのは確実だな

    まあ、ネタバレになるから、詳しくはコメントしないが。


  240. 頭おかしいんだろうな


  241. パヤオも年をとったか


  242. 241

    ほとんど言うてますがなw


  243. 歳取ると涙もろくなるって言うしな


  244. 庵野の声でいいとかいう辺り、耳の病気でも患ってるんじゃないか


  245. 72歳かぁ…さすがにもうこれが最後の作品になるんかなぁ


  246. 監督辞める詐欺が通用しなくなったからか。

    あまりの酷さに涙が出たのかもしれんが。


  247. みんなポニョが遺作になると思ってたんだから、儲かったようなもんだ


  248. 南無阿弥陀仏


  249. 『風の谷のナウーシカ♪』ユーミン使ったのはこの縁でかな?


  250. 今回は見に行くかもしれない。

    ひょっとしたらカリオストロ以来の面白さかもしれないんで。

    違うかな?


  251. パヤオ死んだらジブリどうするんだろう、と思ってふと気付いた

    ジブリ無くなってもオタクは困らんな。ジブリに群がって金儲けしてる連中は困るけど


  252. もののけ姫は最高だったな

    友達数人と見たから最後は大爆笑だった



    あれ以上の笑いあふれる作品に期待


  253. 人生最期の作品かと思うとそら泣けるわ

    いや、まだまだ現役で頑張って下さい


  254. 最後の作品はラピュタ系でお願いします


  255. 252

    バカは何度でも騙される


  256. 自分自身が主役をヒロインに母親を投影した物語見て泣くなんて

    すごい自慰行為


  257. 管理人のコメントは中学生が書いているのかと思う程レベルが低い

    バカにインターネットさせちゃいかんなw


  258. SEどうなったん


  259. パヤオ「誰かと思えばあの時の臆病者の声優か、今更お前程度が出てきて何が出来る失せろっ!!」

    山寺「先生!(養成所の) 先生の5分の1… いや 10分の1でいい…! おれに勇気を与えてくださいッ!

    山寺「ゆ…ゆるさねぇ…!!…おれの仲間を傷つけるやつは、絶対に…絶対にゆるさねぇぞぉぉぉっ!!!」


  260. 男泣きってんなら見てみたいかな

    良く分からないオナ感動だったら困るわ


  261. アニメがもの凄い量と速さで消費されている時代に一球入魂すぎる。


  262. S 未来少年コナン、カリオストロ

    A ラピュタ

    B ナウシカ、トトロ、魔女宅

    C 紅の豚、もののけ

    D ハウル、ポニョ

    E 千と千尋、ポニョ



    もうネタ切れだなw

    カリオストロ&ラピュタも結局のところコナンの焼き増しだし、

    パヤオはコナンMaxだったw


  263. 世界一受けたい授業で、プロデュサーが、駿さんは、

    過去を振り返らない人なので、自分の作った映画は見ないって言ってたけど、

    嘘なの?


  264. もののけは見た当時子供だったから最後の展開がイミフだったが、

    予告の「生きろ。」は衝撃だったな

    >>264

    ラピュタの位置には同意。

    コナンは30代以上じゃないと知らんのでは(俺もその一人だが)


  265. 駿からすれば息子より庵野のが可愛いんだろうなぁ




  266. あまりのDAICON役者ぶりに泣けてきたんだろ。w


  267. ジブリ=宮崎駿だとおもってた


  268. 歳取ったなあ・・・


  269. オナニー乙w


  270. いや、どうみても感動モノでしょ

    やらかんの感性が心配


  271. 宮崎駿は自分の作品完成しても見ないって聞いてたからかなり珍しいのかねえこれ


  272. ていうか宮崎駿は年取ったね


  273. 宮さんの最後の作品は



    宮さん「俺自身が声優になることだ」


  274. でも結局おまえらの中で今回の映画が公開されたら観に行かない!って奴

    少数だろ?なんだかんだで観に行ってしまう



    そういう奴らだ、おまえ達という奴は


  275. 千円デーに見に行くよ

    さすがにポニョ見たときは金を溝に捨てた思いだったが


  276. ジブリ? ああ、作画だけのクソ芝居劇ね


  277. 結局、アニメ映画としたらジブリ>ドラゴンボール



    アニメとしたら、ドラゴンボール>ジブリ、なんだよね

    ドラゴンボールは、アニメの原点を忠実に守っていて、手塚の意志を継いでいるアニメ

    本来、アニメとはドラゴンボールやワンピやサザエさんなんだよ。

    ジブリのスタンスは実写をやりたいけど許されないからアニメにして

    アニメだから許されるというところで勝負している。

    本来、駿は実写映画の人間なんだよ。


  278. また感動の押し付けかよ、この系列いらねえよ



    ラピュタ程度、簡単に作れるんだろ?

    お前は楽に傑作作れる、視聴者も得する



    ホラ早くラピュタ並の奴作ってみせろw


  279. 糞過ぎて泣けた可能性が微レ存


  280. 試写会観た人たちは大絶賛してるな




  281. ただの老害から

    ただの痴呆になってしまわれたか


  282. 282

    映画CMで「泣きました!」「サイコー!」とか言わされてる仕込客と同じくらい

    なんの参考にならんわ


  283. 初夜シーンを庵野が演じるのか


  284. 自作で泣けるとか文字通り歳とったな……


  285. 痩せてるな。

    こうなると一気に老ける。


  286. パヤオ「ロリが出すの忘れた」つー


  287.  257のように何度も騙されたバカは、他人の中に自身の愚行を見る。

     それが 「お 前 だ け」 であるにも関わらずww



    みたいなコメントで応じることがここでは求められているん?

    257は空気みたいなコメントなのに、なぜ一々レスをつける?

    この種のレスを見かけるたび、一般のアニオタであるとは……




  288. 今日劇場で4分の予告見たけどオーラは感じられた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#