05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

お前らってアニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり?

tyyt.jpg


TVアニメのエンディングの歌と予告の間にたまに入っている「Cパート」。
あの部分に、重大な秘密の告白や、キャラクターの死など本編に関わる重要なシーンが入っていることがあります。

必ず「Cパート」があるわけでは無い場合、見逃してしまう事もあるので(現在『レッドデータガール』を見ている人は気をつけてね!)、筆者は正直やめてほしいな、と思っています。
そこで、他の人はどう思っているのか気になったのでアンケートを取ってみました。

質問「Cパートに重要なシーンが入っている事についてどう思う?」(回答102名)
●Cパートに入れてほしい:33人(32.4%)
●重要な内容入れるな:32人(31.4%)
●重要な内容じゃなくてもCパートをやめてほしい:15人(14.7%)
●興味ない(モリタポ):22人(21.6%)

ほぼ同数で重要なシーンをCパートに「入れてほしい」と「入れるな」が分かれる結果となりました。
それぞれの意見としては、

・最後まで見ろ!
・入れて欲しい欲しくない、ではなく、演出上必要なら入れればいいし、不要なら入れなくて良い
・地上波だと1分単位、コンマ1%の視聴率増減も気にするだろうから、まぁこの程度の制作者側のワガママも仕方ないのでは?

というもので、本当におっしゃる通りです。
アンケート結果には「Cパート自体をやめてほしい」という選択肢の得票もありましたが、筆者としてはCパート自体を毛嫌いしているわけではなく、むしろ楽しみでもあります。しかし、

・Cパートは普通ネタ枠。
・入れるなら入れる。入れないなら入れない。どっちかに決めてほしい。

この意見にいたく同調いたします。毎回ある、ない、とはっきりわかっていれば見逃さずにすむんです。
でも“たまに”をやられると、気付かず次の回を見たときに話が繋がらなくてあれれ? となって、しかもかなり重要な内容だと、本当に1話丸々見逃したくらいの衝撃や急展開。
いやエンディングの歌の最後まできちんと見なかった自分が悪いのですが、苦手な歌かもしれないじゃないですか。
いろいろ見れない事情があるかもしれないじゃないですか。

そのような場合を考え、せめて“ある”のか“ない”のかだけでも、わかりやすくなるといいな、と思うのです。

また「Cパートを見逃す自分を改めるんじゃなくて、世の中からCパートの存在そのものをなくそうとする発想がすごい」 というご意見もいただき、重要シーンが入るCパートに憤慨している自分がいることをちょっと謝りたい気持ちになりました。

本編の補足や、本編がシリアスだからCパートがギャグテイスト、などはあると本当に嬉しいですよね。
だから無くなることは望んでいませんよ! アニメ好きのみなさんはこの問題、どう思いますか?

http://getnews.jp/archives/363240

                / ̄ ̄\  Cパートはあるとうれしいけど
            ノ  ヽ、_  \ 見逃す人とかいるのか・・・
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ そういうやつは映画でも
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ スタッフロール流れてるときに
          {         |            /    (● ) (● )\ 帰っちゃうやつだわー
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ 普通だな 
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____   
          (__人__)  U  |             /       \ まぁCパートで急展開!次回に続く!とかは良いよね
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ あと最終回のEDのあとに後日談とか   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ それくらいじゃね? 
          ヽ        ノ           |      (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 場合による


  2. ゆとり仕様


  3. ヴヴヴの一話


  4. 意図不明じゃなきゃ入れても入れなくてもOKだけどな(私見)


  5. 見逃す奴が悪い


  6. 無しでお願いしたい


  7. ヴァルヴレイヴの一話がそんな感じだったな

    ここのコメ欄で吸血吸血言われててそんなシーンあったかと見直した


  8. 気が抜けてるからね


  9. AとかBとかCを区別できない


  10. 予告をネットで公開の方がやめてほしい


  11. 変じゃなければ。

    個人的にはCパートで急展開からの次回へ続くって手法は好き。


  12. たまにあると良いよね、スパイスが効いて。



    エンドカードを円盤にも付けて欲しい。


  13. AとBだけでいい

    アバンとCいらない、編集面倒


  14. 最後まで見ない奴が悪い


  15. アバンとCパートに重要なシーンを入れるのは定石

    この部分は印象に残りやすいからね


  16. いかにも引っ張りたい手法は逆にあんま自信がないのかな?と穿ってしまう


  17. レイプ事後もCにすればよかったのにな


  18. 全然アリだな つかそこ見逃すってことはそこまで興味持って観てないってことだし、それなら見逃しても支障ないんじゃないの?w 俺は興味持って観てるなら次回予告まで観るのが自然で当然だと思うが


  19. RDGはエンドカードが本編


  20. 予告の後に入れるのは駄目だと思うが

    アニメ見るなら予告までキッチリ見なきゃ駄目だろ


  21. EDの前に入れても変わらないよ

    ただのオナニー


  22. GJ部はすごい上手い使い方してたな


  23. そこはプロに任せようやwwwwwくそ無意味なアンケすんなやボケ


  24. 重要なシーンというより、刀語みたいな姉ちゃんと七花の幼少期みたいなのを少し流すなら全然おk


  25. RDGみたいな数話で切ったアニメならともかく

    人気作でそういうのされると困る


  26. シュタゲのエンドロールからのCパートは好き


  27. 基本的に録画して見てるからEDは大抵飛ばしちゃうんだけどEDとCパートの区切りがちゃんと入ってないことがあるのが困る


  28. 00とかCパートが本編だったな


  29. 見逃す奴が悪いんじゃないかな


  30. これこそダメなネットの声やな


  31. >>27

    うちのHDレコーダーは9割飛ばすわ

    まじうぜー


  32. ありでしょ

    てか普通は見逃さないし、見逃す奴が悪い

    最後まで見ないような奴らはその作品にそこまで興味を持ってないんだし、自分が観ていて興味を持ち好きな作品なら次回予告やエンドカードまで観る


  33. 最近だとGJ部のがよかったなー。

    日常アニメだからこそなんだけど、あの繋げ方はグッときたわ。


  34. エンドカードはもっと駄目


  35. 見逃す云々で批判してるやつは論外だわ

    てか毎週見てたらED入るタイミングでなんとなくわかるだろ。それが録画でも



    Cパートそれ自体の存在意義は演出の都合上絶対必要ってんならあってもいいけど

    どうでもいいことをCパートでやられると確かにムカつくわ



    Bパート終わった後のEDでほっこりしてたらCパートで怒涛の幕引き

    鳥肌たちまくり来週が待ちきれなくてそわそわしまくりングwwwwくらいのレベルじゃないと必要性を感じない


  36. Cありきのアニメは数話見れば流れがわかるし、ないやつは綺麗に毎回終わるじゃん

    ※27みたいな奴はなんでアニメ見てるのっていう風に思うわww困るって意味不明

    ※10の言ってることは物凄くわかるわ。

    アニメイズムは予告有りと無し、C有り無しがごっちゃで視聴止めるタイミング大変。

    予告あると思ってCM2、3分みてたら結局なしで終わるし腹立つよな


  37. やらおんでCに気づく可能性が微れ増


  38. ネタって、ヨスガノソラのCパートみたいなのか・・・


  39. エンドカードの意味がわからない

    あれってボランティアでやってるの?金払って書いてもらってるなら別のとこに回してやれよ

    っていつも思う


  40. まどか最終話のCパートは蛇足


  41. エンディングだからって手抜きの糞曲さえ使わなければ最後まで見るよ


  42. いいEDと次が気になってしょうがない展開なら自然と見るだろw

    見逃してるのはどうでもいい証拠


  43. 映画館では最後まで席を立つな


  44. GJ部の最終回に繋がるCパートは良かったね!


  45. 見逃したら円盤買えよwww


  46. 予告をネットで配信するのはいい加減やめてほしい


  47. アヴァンもCパートも嫌い

    OPで始まってEDで終われ


  48. 映画でスタッフロールの途中で帰る人なんなのあと数分くらいおとなしくしててほしいんだけど


  49. EDまで必ず見ろとかキチすぎw


  50. ※9

    AパートはOP終わってCMまで

    BパートはCM明けからEDまで

    CパートはED後のちょこっとやるやーつ


  51. ※50

    おにあいはOPまで10分とか普通にやって、そこらのバランスが崩壊してたなぁw


  52. 急展開の後にEDだと変な空気になることもあるからCパートはありかと


  53. みなみけとからき☆すたみたいに露骨な奴も嫌い

    最近は少ないけど


  54. あいうらの感じだよな

    EDの曲と雰囲気が合ってるといいよね

    Bパート後半にEDのイントロがかかって

    そのままEDに行くのも好き

    とらドラとかよくあったな






  55. Cパートを見逃すとか素人だろ


  56. 映画館はマナーだと思うので最後まで席立たないけど

    自宅で録画したのを見る場合なんかは特にチャプターで飛ばす奴多いんじゃないか


  57. >エンドカードの意味がわからない

    >あれってボランティアでやってるの?金払って書いてもらってるなら別のとこに回してやれよ





    確かに

    あんなもんに金払ってる一方でアニメーターの賃金が低すぎる現状は絶対におかしい


  58. アニメCは面白かった


  59. コナンの映画みてたら、そんなこと起こらないだろ


  60. ※46

    それには同意だわ<予告をネットで配信する

    ネットは普及しているけども、

    その予告を見れない人もごく少数はいるだろと!

    TVで今やっているヤマトを見ると本当にそう思う


  61. 見逃したことなんてないけどオナニー演出の為に毎回確認するのが面倒なの

    不意打ちとかあるから全アニメでね


  62. ヨスガみたいにCパートはCパートで話を進めるのもありかと


  63. ※51

    あ~あったなwwwあれは斬新で毎回楽しみだったし面白かったよなwww


  64. Cパートかどうかは忘れたけどレギオスのは日本語字幕入れてほしかった


  65. Cパートのあるアニメは何故か糞アニメになるらしい


  66. シュタゲとか効果的に使ってたのは良かったな

    見逃す確率高くなるのも分かるけど


  67. Cは良いアニメだったと思う


  68. Cパートあるアニメは良作


  69. 映画は最後まで見るけどTVではEDに入った時点で消す

    たまにCパートで重要シーンは確かに嫌だな

    適当な小ネタ程度なら毎回でも見ない


  70. Dパートはいいと思うよ



    しゅごごごみたいに


  71. どうでもええわ♂


  72. 無くすというのは

    演出の幅が狭くなるから創作的な意味で反対


  73. 禁書一期の6話のCパートで二巻冒頭の内容をやったのはアカン



    余韻が完全に台無しになっちゃった




  74. 気持ちは分かるけど、なくせとは思わないかな。


  75. エンドカードはあれを表示する時間で

    尺の調整をしてるらしい


  76. 映画のエンディング途中で帰ってその後のパート見逃す奴がいると、ざまぁ!って思うわ。


  77. 36

    お前の言ってることこそ意味不明

    EDとCパートの間に区切りが無いとボタン一発でCパートに飛べないから困るというおそらく録画して見ている人間なら当たり前に感じていることなんだけど


  78. シュタゲみたいのはやった方がいいと思う。盛り上がるから。


  79. いやだからあるなしをアイキャッチででも明確にしといてくれたら無問題なんだと

    シュタゲみたいな演出上必須とかも無問題


  80. ※10

    >予告をネットで公開の方がやめてほしい



    これは同意する


  81. らっきー☆ちゃんねるのことか?


  82. Cパートは演出としてありな部分もあるし

    無論、え?って思う作品もある。



    ただ、ネットで予告公開はやめて欲しいのは同意


  83. 別にまったく問題無いと思ってるけど


  84. Cパートで引きとかいいじゃん

    ただ見逃した人用に次回の頭でもそこちゃんとバックしてくれればだが


  85. サプライズだからいいんじゃないか


  86. アバンもいらないよな

    OP-A-B-EDでいいよ


  87. 映画館でエンドロール中に立つような馬鹿なんだろ


  88. 演出として普通にありやろ

    意外性が出るしいい引きにもなる

    あいうらみたいに多用すると「またCあるんだろ?」って

    何とも思わなくなるけど


  89. ちゃんと見てるならば別に最後間を取って重要なシーンでもいいだろ

    苦手な歌がEDって知るかよそんな私情wならそれならそれでOPEDなんて基本90秒なんだからその間ミュートにでもしろよ




  90. Cパートは置いといて、エンドカードや、アイキャッチ・提供でネタやったり、

    OP映像を毎回変更したり、ED曲毎回変えたりパターンが増えてくと際限が無くなって

    それに合わせて本来お金が行くべきところに行くお金がそういうのに回されるから

    どこかで歯止めが掛かって欲しいとは思う。


  91. 普通は最後のスポンサー紹介が流れるまで見ないか?

    映画でもスタッフクレジットのあとに続編の伏線とか流れたりするし


  92. たまにCパートあったら得した気分になる

    そこで次回を期待させる展開を入れられるのは結構好きだな


  93. やっぱりCパートで思い出されるのはGJ部だな


  94. Cパートって言葉はよく知らんが本編後半2か本編後半3に相当する部分はアリでも全然かまわないけど同じ作品で話ごとに違ったりすれば見つけにくい(EDのあとにだと間違ってそのチャプターを消しそうになる)



    本編前半1→OP→止め絵(提供でお送りします)→CM→本編前半2→CM→本編後半1→ED→本編後半2→CM→本編後半3→次回予告→CM→エンドカード(提供でお送りしました)


  95. 特殊EDで進めてほしい


  96. 深夜アニメをリアルタイムで

    どれくらい見てるか、知らないが

    出来るだけCMを見て貰うための苦肉の策だろ。

    それ位で過剰な反応するなよ。


  97. 効果的な演出になってればいいが、

    そうでもないのに重要シーンを入れられるのはちょっとあざとい感じがする



    ただ時計や時刻表示を見てればCパートの有無はすぐわかるから

    別に困らないけどな






  98. 録画だからED入ったら止めてるけど次の回見た時1話飛ばしちゃったかと思う時がある

    Cパートがあったとあとで知った時は5話くらいまでだったら切るわ


  99. 編集する奴にはCは不評なんだな

    俺はCMも何もかも入れてこそだと思ってるので編集なんかしない

    録画した昔のアニメ観た時に「こんなCMもあったなあ・・・」っていうのが好きw




  100. ありだな。EDでクールダウンしたとこに小ネタでクスッとしたり重要シーンで次回が待ちどうしくなるから好き


  101. まったく問題ない

    そもそも次回予告までキッチリ見てこそのアニメだわ


  102. 見逃すとかねーよ。予告まで見ないとかニワカのうちにも入らない。アニメファンじゃねーなそいつ


  103. ※100

    最近だと、

    ・ジョジョ本編でシーザー死す→シュトロハイムのCMで台無し

    ・スマプリ本編で「これって何?」の一言→そのオモチャのCM

    というような「本編→CM」ネタもあるから、

    迂闊にCM消せないよなw


  104. 間にCM挟むなら編集が面倒だけど、そうでないなら気にならない。

    30分で3話形式の方が編集が面倒で困る。


  105. 毎回とかじゃなきゃ別にいいんじゃね


  106. エンディング→Cで雰囲気激変とか好きな演出だな

    録画で途中で止める奴は自業自得

    タイムライン見ればあからさまに時間がいつもより短いからわかることだし


  107. Cパートはおまけとして作らないと駄目だ

    重要なシーンをそこに放り込むのは技量がないのかと思ってる


  108. ここまでの放送は~、が終わるまでテレビの前から離れない派

    たしかハガレンはちょくちょくCパートやってたような気がするな


  109. A、BパートがダラダラしててつまらなかってもCパートで重要な出来事とかあれば「お、次も見なきゃな」ってなるからな


  110. 録画して見てる奴はED突入とともに消すやつ多いんじゃないか?

    EDなんて1,2回見ればあとは見ないだろ


  111. ・Cパートは普通ネタ枠。



    ↑なんて勝手に決めてんの。アホじゃないの。


  112. ひぐらし2期後半はCパートで話動いてたな


  113. ハガレンでグリードがブラッドレイ邸宅でブラッドレイを襲ったシーンがCパートだったんで見逃して次週の見たらいきなり戦ってるシーンで「やべ!1話どっかで見逃したか?」って焦ったことあったな。あとでcパートの存在を知ったが。


  114. 面倒だからやめて欲しい

    毎回一瞬だけ映像が変わるOPEDもやめて欲しいわ。


  115. 見逃す方が悪いってのも解らなくもないけど

    作る側も見逃されるリスクは考慮しておくべきだろうな

    EDに手を加えて視聴者を引き止める工夫をするとか


  116. ED割と飛ばすからなあ

    いらないわ


  117. 馬鹿野郎。エンドカードもしくは提供まで見るのがアニオタだろ?

    Cパートっていうかそこまできちんと見ろ


  118. どーでもいい。

    Cパートを入れることで良くなるのなら入れれば良いし。

    効果的な演出でないのなら辞めておけば?


  119. 意味が無い、面白くないCパートは入れる必要がない

    最後まで見た奴のご褒美としてたまに必要

    毎回やる必要はない

    ED飛ばす奴は無視していい


  120. アバン終わったらトイレ行こう

    長げぇよ!漏れちゃうよ!


  121. 「勇者、暁に死す!」のCパートを見ず最終回だと思いこんだ人は次週の「さらばGGG」を見逃したという。


  122. opedいらない


  123. 録画したりしてまとめて観るときにCパート忘れてしまう


  124. この手の馬鹿がやっかいなのは声だけでかいって所だよな

    見逃したなら次回から気をつけるとか気にしないとかじゃなく禁止しようとか本気で言い出すからやっかい


  125. 録画して見てるから、あまり関係ない


  126. まあED終わってさっさと見んのやめるってことはそのアニメに大して興味ねえってことなんだから別にあってもいいんじゃね


  127. 恋ならCどころかDまでOKだぜ?


  128. Cパートのない作品はEDが始まると基本TV消す


  129. これはGJ部の話題だわ


  130. 122

    そういう時こそペットボトルの活用を(簡易トイレ)


  131. 1クールばかりになったので、アバン、Cパートもつかわなければ尺が足りない


  132. 最近だとエヴァ破のエンディング後が印象的

    「おーここで終わりか~」って盛り上がってる所にさらに転調で

    追い打ち掛けた感じだった


  133. Cパートが重要なシーンだったら次回の冒頭ってCパートの映像そのまま流したりするよな。

    (Cパートで○○が死んだら次回のOP前で死亡シーンを流す等)


  134. 毎回入れるならいいんじゃないか?

    時々入れたりすると見逃すよな。


  135. ありだけど毎週やられると無理に引きを作ってる感じになってダメ

    00二期とか引きだけ作って次週の頭では大した事態になってないってことが多くて萎えた


  136. どうでもいい


  137. ここ数年の1話でオープニング流さないブームはなんなの?流すと死ぬの?


  138. 結論から言えば有り。

    EDの入りのタイミングから有無を判断するのは容易だし、

    敢えて終わった感出してから展開させる演出を否定するのは傲慢。

    マンガで出来てアニメに出来ない演出法があるからこそ、

    アニメに出来る演出法は基本的にほぼ全てを認めたい。

    CM挟みで繰り返しとかはちょっと萎えるけどな。


  139. >>73

    病室のシーンやったあとアレイスターのシーンを入れてEDだったからもっと余韻もクソもなかったよ

    そもそもCパートなんて凝った演出のできる錦織じゃないし

    禁書一期は特殊EDですら最終回だけだった


  140. 提供まで全部見るし普通にあり


  141. コナンはCパート必須


  142. 演出次第ではあり。見逃すようなう奴はほっとけ


  143. 個人的にはまったく気にならない どうせ録画で観るし

    そこまで視聴者側が意見することないでしょ


  144. 俺は無し。Cパートはアルバムの隠しトラックのような扱いの方が嬉しい




  145. 良いも悪いもないと思うけど



    おじさん的にアニメは時報と共にOPテーマ

    Bパートまででお話し区切ってCM、明けてEDテーマって流れが懐かしい


  146. 特殊EDをもっと増やすべき

    なんで放送局は許可しないんだろ


  147. みなみけ3期は酷すぎた

    最近ではRDGでED飛ばしたらマジで混乱した

    録画してたから助かったけど

    演出ならcパートもありだとは思う


  148. Cがある時はCがありますっていう字幕をつけて欲しい。ED始まると気が抜けて眠くなるから、リアルタイムで見る時はよく見逃す




  149. 1分半くらい我慢しろカス


  150. ※136

    引きの演出自体は良いけど、次回でほぼ同じシーンから始まるのは

    数分間損してる感じがするよな。ちょっと中身のある次回予告みたいなもんだし。


  151. たまにあるのは新鮮味があって好きだけど

    アバン→A→B→Cを毎週やってたOOの2期は煩わしかった


  152. 録画したのを見てるとEDの時点で停止を押すことがある


  153. Cパートは全然有りだと思うが意外と少ないんだな

    スタッフロール待たずに帰るような映画ハマらなかったパターンだし見逃しても惜しくないわ


  154. 録画しようが生で見ようが、普通はCパートまで見るだろ

    最後まで見ないで云々言うオタクは失笑物


  155. 亡念のザムドの19話は巧かったな

    Bパートラストで須磨子さんの息子が誰か分かって

    Cパートで影童子の正体が分かるヤツ


  156. RDGは本当に止めて欲しいわ

    Cパート入れるなら毎回入れて欲しい


  157. PAはわりとCパート入れるのが好きなイメージ

    TARITARIもそうだし。ABも


  158. Cパート見逃してたからRDGはよく分からなかったのかー(棒読み)


  159. Cはマジでいらない(あとアバンも)。

    アニメはAとBで十分。


  160. Cパート等よりCMの入れ方でなんじゃそりゃーってのが1件

    星矢Ωの火星編最終話の本編終わって来週から新章だなって余韻に浸るまもなく銀しばのCM・・・あれ福岡だけかな


  161. そりゃ効果的に入れるならありだし、

    そうじゃなきゃなしだろう。


  162. 俺は録画飛ばさない派なんで見逃すことはないが、相当数見逃している奴がいると思う。


  163. 映画のエンドロールがワンパターンすぎるからな。

    黒無地に白字で名前がひたすらスクロールするだけのものが多すぎ。

    まぁ途中で席立って見逃すヤツが悪いんだが、作って見せる方も工夫しろよ。


  164. CMやEDがウザいと思うような人は円盤買えばいいと思うよ(ニッコリ


  165. 管理人の意見に完全に同意するわ

    アニメ好きならスタッフに敬意を払って頭から提供まで隅々まで見るべきだ


  166. たしかガンダム00だったか、放映当時Cパートの存在に気付かずに数話見てストーリー分からなくなって切ったわ



    夕方アニメぐらい普通のフォーマットにしてくれ

    それか中途半端な所でED入れてCありそうだと分かるようにするとか


  167. その作品が好きだったら普通Cまで見るっしょ

    幼少の頃はCやるアニメなんてほとんどなかったけど最終回とかはED後にエピローグあったりしたし


  168. Cパート大好きだ

    逆にED後に何もないと凄く物足りない


  169. 喰霊でいきなり病院に運ばれて再起不能とかなって何事かと思ったな


  170. アバンもcパートもシャフトが流行らせた


  171. ていうか、待ってくれ。上げてるアニメから察するに、ここニワカ多すぎないか??


  172. Cパートあるとなんか得した気分になるw


  173. 普通にアニメ見てればCパート見逃すとか無くないか?


  174. やろんなんてニワカのすくつですが


  175. ど・お・で・も・いい


  176. 最終回のCパートで続編があるように匂わせといて、その後音沙汰が無い様なのはやめてくれ。


  177. まどかのはいらなかった


  178. 173

    シャフトが流行らせたのはエンドカードだろ


  179. ないほうがいい




  180. 別にCパート無くしてほしいとまでは思わないけど、エンディングに全く興味のない人間からすると正直めんどくさい演出ではある

  181. そもそも、この投票Cパートいらん勢のほうが多いデータなのではないのか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#