05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・

【PC遠隔操作ウィルス事件】確かな物証を得られないまま捜査が終了!警察の事実上の敗北宣言!

da86e441.jpg


無題

一連のPC遠隔操作ウイルス事件で逮捕・起訴された元IT関連会社員・片山祐輔被告(31)が6月10日、昨年8月に他人のPCを操作してAKB48への襲撃予告を書き込んだとして追送検された。これまで片山被告は威力業務妨害やハイジャック防止法違反など7件の事件で逮捕・起訴されていたが

この追送検で捜査は事実上の終結。事件の本丸である「ウイルス作成容疑」での立件は見送られることになった。

片山被告が関わったとされる事件は、当然ながら全て遠隔操作ウイルスが絡んでいる。にもかかわらず、肝心のウイルスの出どころが解明できなかったのは致命的だ。

確かな物証を得られないまま捜査が終了したことは、警察の事実上の敗北宣言ともいえるが、これについて捜査関係者は「片山被告が取り調べを拒否し、供述を得られなかったため」と説明している。

だが、これは事実と異なる。片山被告は取り調べそのものは拒否しておらず、あくまで「録画・録音しなければ取り調べに応じない」と頑なに主張していただけだ。それを拒んで実質的に取り調べを拒否していたのは当局側である。

「証拠が完全にそろっていない状態で見込み逮捕し、取り調べで心理的プレッシャーを与えて自白を引き出すという昔からの手法から脱却できていない。取り調べ可視化は現在議論中の案件ではあるものの、実際にこういった自白ありきの案件で録画・録音されて困るのは捜査側。そんな強引な取り調べは現在も行われている。たび重なる再逮捕で4ヶ月も勾留し、彼の社会的地位を脅かすことでプレッシャーを与えたが、片山被告は最後まで折れなかった」(週刊誌記者)

全文
http://news.livedoor.com/article/detail/7761221/

         ゝ――─、’:
       ‘: ヽ       i’:              ’:/ ̄ ̄ ̄ ̄,_ノ:
        l´,._      / ‘:              ’:l     _/:
          ’:,イ     \’:            ’:/   /:
           ’:\    \’:         ’:/   /:
             ‘:\    \’:      ’:/  ´ /;
              ’:\    ., ̄──‐ー´   /:
                ‘:\            /: だめだこりゃ!
                 ’:|,、           |: 警察長い間なにやってんの?
                  ‘:|           |:
           __>-へ|_          | ̄ ̄\/ ̄
           ___/ ̄│\へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
              ´    /    /   \

               / ̄ ̄\ ゆうちゃん大勝利で終わってしまったか
              _ノ  ヽ、  \ まぁ逮捕された時点であれだけど・・・
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} 決定的な証拠が出てない時点で警察はだめだめや
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

もう海外からそういうのに強い人スカウトしたらどうだろう



 

コメントを書く
  1. 30歳の保健体育


  2. おい、今はこんな記事上げてる場合じゃねえだろ

    内海賢二さんの追悼記事とっととあげんかい!空気読めたわけ!


  3. 催眠術をかければ話す可能性がある


  4. あああああああああああああああ


  5. えええええええええええwwwあれだけやっておいてかwwww








  6. 警察は黒バスの犯人さっさと捕まえろや


  7. こいつが捕まってる間に同様の事件起きないのは何でですかね(にやにや


  8. 結局この手の犯罪はやりたい放題ってことだな

    またいたずら冤罪で人生棒に振るアニメーターが出てくるわけか


  9. ゆうちゃんを擁護する気はないが証拠もないのに逮捕して4カ月も拘留したんか


  10. 児ポの単純所持を犯罪にしてしまえば誰であろうと簡単に証拠作れちゃうもんなあ

    逮捕してしまえば100%勝利できる

    そりゃ法案通したがるわ


  11. ゆうちゃんどうすんだよ

    社会的に死んだろ責任とれ


  12. 余裕の2




  13. 黒バスの喪服も捕まらないんだろうな。給料泥棒・・・


  14. あんだけ冤罪やらかしておいて決定的証拠なして捕まえてるしな

    こいつら学習能力ないのかよ・・・


  15. ゆうちゃんが満面の笑みで一言↓


  16. ゆうちゃん大勝利!!!


  17. こりゃ黒子の死神も捕まえられないわけだ


  18. 猫好きバイクオタのおっさんに完全敗北する警察

    児童ポルノ法案さえあれば


  19. ゆうちゃんはこっからマスゴミと警察訴えて金取れるなw


  20. 刑事の勘を信じろよ

    絶対にこいつが犯人だって


  21. ゆうちゃん無実確定か。長い間おつかれさん。


  22. 内海賢二さん まじかよ・・・ご冥福をお祈りします


  23. つかまってから事件おきてないんだから間違いなくこのデブが犯人。


  24. 警察雑魚杉w


  25. まあ裁判では強引に有罪にしちゃうんだろうけどな

    こう言う前例は本当良く無いよ


  26. 税金泥棒安定の無能


  27. 13

    お前の余裕にワロタ


  28. 12

    既に弁護士と慰謝料ふんだくる予定でいるんじゃねーのか?

    主にマスコミ関係から






  29. ぶっちゃけゆうちゃんが黒だってお前等も思ってんだろ?








  30. ゆうちゃんきめえぇぇ


  31. 人ひとりの人生狂わせてこれかよ・・・

    もはや公害だろこれ・・・




  32. そんなことより内海賢二さん亡くなったのかよ…


  33. こうなるくらいなら可視化を認めた方がまだマシだったんじゃ?

    そこまで可視化が都合悪いか?










  34.    速報 ラオウこと  内海賢二さん死去










  35. 内海賢二さん。銀の匙のキャストどうするんだろ。


  36. 弁護士足利事件の人なんでしょ?

    裁判官にまで苦言を呈されるとかじゃもう無理でしょ




  37. 我が生涯に一片の悔いなし!!


  38. 犯人と決まった分けじゃないのにひどい話だよ

    冤罪だったらどうするんだよ


  39. この人が無罪放免ってことは

    また適当な理由で無関係な人間がしょっぴかれるの?


  40. 再放送で北斗の拳何度も見たがあの声は忘れられないわ


  41. こいつのお陰で遠隔操作だって言い張れば逮捕されなくなったな


  42. >>35

    可視化渋ってる時点で日頃なにやってるかバレバレ


  43. 無能警察24時って番組やってくれよww


  44. ラオウというか則巻千兵衛というか。


  45. まあでもこいつは多分また何かやらかすだろうからいずれまた牢獄行きだろ

    見た目から何から全てが社会不適合品なのに自尊心だけは高そうだしな


  46. まだ続いてたのか


  47. あーあ



    死神も捕まえられない無能だなぁ


  48. 足を使う捜査や物理的な検証以外は全く不得手というイメージだったけど正にコレ、イメージの通りでしたわ。


  49. シトレ元帥 ジョジョ3部ではダービー


  50. 警察の面子丸潰れ


  51. 22

    無実じゃなくて無罪な




  52. 連日ニュースに取り上げられて大層な事件のイメージだけど実際なにもやってないからな

    実害としては黒子のバスケ脅迫事件の方が大きいだろう


  53. 700百万の安定した収入を得て、猫ちゃんとエンジョイライフ送っていたはずの

    ゆうちゃんの人生これからどうなってしまうん?


  54. 昨日NHKBSの超常ファイルダークサイド・ミステリーで300年前のアメリカの魔女狩り話やってて、

    そういえばPC遠隔操作の事件はどうなったのか気になったけど、やっぱり現代の魔女狩りだったようだな。


  55. やってないんだから証拠が見つかるわけないだろwww 頭悪すぎるわ^^;

    名誉毀損で訴えられろksサツが




  56. 捕まった時点でお前の負けだよ

    間抜けな豚が


  57. マジか賢プロどうすんだ?




  58. 声優の内海賢二が死亡

    声優の内海賢二が死亡

    声優の内海賢二が死亡


  59. おだてて持ち上げればそのうち墓穴掘るとは思うけど

    一連の事件で直接的な加害は結局警察だけというのがなぁ。ある意味パーフェクト

    アホな能しか持たない反政府左翼はこいつの爪の垢でも煎じて飲めばいいのに


  60. >>60

    え?マジで??


  61. 一連の事件、社会派フィクション並に取調の問題点を浮き彫りにしたな


  62. 「片山被告は取り調べそのものは拒否しておらず、あくまで「録画・録音しなければ取り調べに応じない」と頑なに主張していただけだ。それを拒んで実質的に取り調べを拒否していたのは当局側である」



    これが事実だとしたら警察はホントゴミだな


  63. 証拠無し4カ月拘留     ←再逮捕連続&取調べという名の脅迫

    実名、顔を全国ネットに公開 ←警察の会見

    容疑者なのに完全に犯人扱い ←司法もクソもない





    さて、幾らぶんどれるかね?


  64. そもそも反抗予告ぐらいでいちいち逮捕してるなよ


  65. *62

    Yhooのトップに載ってるぞ


  66. 伊藤智彦itotomohiko

    ショック。大ショックだ。収録の時はお元気でらしたのに…RT gigazine: 【訃報】「北斗の拳」ラオウ役や「Dr.スランプ」則巻博士役の内海賢二さん死去 ttp://gigaz.in/13DYeGk






  67. マドまぎ信者のゆうちゃん




  68. とっ捕まえて、朝から晩まで毎日毎日尋問、それを数ヶ月もぶっ続けて、ついに精神的に折れて(虚偽の)自白をさせる



    この手法が通用しなかった


  69. ゆうちゃんに負けた警察


  70. 供述頼りでってあたりが終わってるわ


  71. ゆうちゃん!ゆうちゃん!


  72. ここからが弁護士の本領発揮かね

    警察&マスコミ各社相手にどんだけ取れるか想像もつかん




  73. ゆうちゃんおめでとう


  74. これをもって無罪ってことではなくて、



    「状況から片山ゆうすけが犯人としか考えられない」という論法で有罪に持って行こうとするね

    証拠なんか無くてもやつらはメンツを諦めない


  75. 録画・録音に応じない警察…これ以上信頼なくしてどうすんのさ


  76. はい、












  77. 年収700万から億万長者へランクアップw


  78. 自白頼りでの捜査手法が通用しなかった訳か

    国際的な場で代用監獄問題つつかれるとシャーラップって言っちゃうし、

    ほんとひどいもんだ


  79. >>67

    マジだった・・・


  80. 無実だったとしても

    彼が犯人にならないと

    また別の人が警察に冤罪で捕まえられる

    それが日本の警察クオリティ


  81. 77

    >「状況からこいつが犯人としか考えられない」という論法

    それで最初に冤罪を4件作ったよねwww


  82. TVはあまり報道しなくなったが

    TBSラジオはこの件をずっと追いかけて報道してた



    当初警察が証拠としてアピールしていた項目も

    いつの間にか警察は「そんな事はいってない」と二転三転しまくりだったそうだ


  83. 映画化決定


  84. 一体いつまで片山さんを被告人にまでageるくらいにいじめてんだよ?

    この事件の真犯人はフジテレビの社員だろ。

    しかも黒子の脅迫もフジテレビのしわざ。

    責めるならフジテレビだろ


  85. あれだけテレビ新聞で取り上げられたら世間的には完全に犯人扱いだろうけどな

    警察的にも「コイツは悪人」っていうレッテル張りには成功してるから

    やっぱり警察様はコワイね


  86. 今後の容疑者の人生めちゃくちゃにした時点で警察の勝ちともいえる


  87. まど豚なのは写真から確定してるけど


  88. 〉87

    フジテレビの社員がやったっていう証拠でもあるの?無いんだったら警察のやってるレッテル貼りと一緒だよ


  89. 片山は数ヶ月、録音・録画すれば取り調べに応じるって

    すっと言ってたのにな

    警察は誤認での自白といい、そもそもも密室の取り調べ、自白強要が

    問題になってるのに気づいてないのか


  90. その取調べ方法でやってもいない大学生は自白してしまったと

    やってもいないのになぜか犯人しか知らない事実の暴露までして


  91. そして無かった事にして何も言わないマスコミ


  92. 警察無能とか言ってる場合じゃなくね?

    サイバー系犯罪にすこぶる弱いってことだろ


  93. しかしなぜか、ゆうちゃんが逮捕されている間は、事件が起きない(笑)




  94. ゆうちゃんよかったな


  95. 擁護してた奴ここにもいっぱいいたよなwww

    だっさwwwwww




  96. ウィルス作成罪では立件しないってだけなのに、

    よくそんな浮かれていられるなww


  97. 証拠もないのに4ヵ月も拘留するのは違法

    取り調べは上限1ヵ月なんだよ

    警察が法律破るな


  98. 〉87

    何でもかんでもフジテレビのせいにすればいいってもんじゃないよ。証拠もないのに。


  99. ネット犯罪に対して、警察は無能であることが証明された事件であった


  100. あちゃー

    警察&マスコミ派はバカだったか(´・ω・`)


  101. 専門家の人が数ヶ月前に特集で触れてたが

    先進国でも自白による証拠をここまで重要視してるのは日本ぐらいらしい。

    しかも密室での取り調べによる自白を。


  102. 96

    4人が捕まってた時も事件起きなかったよね(笑)


  103. × ゆうちゃんが犯罪者

    ○ 警察が犯罪者


  104. まあでもこの人が犯人だと思うけどな。逮捕された後事件が全く起こってないし。


  105. 96

    そりゃ有罪になるまで待つだろう


  106. 長期間の密室監禁と精神攻撃によって、無罪の人間さえ自白してしまうという・・


  107. 警察はクソだが、警察叩くためにこいつを擁護するのはおかしいだろ

    一番悲惨なのは遠隔操作され誤認逮捕された人達で、

    そもそも犯人(こいつかもしれない)がふざけたことしなければ

    無能な警察に誤認逮捕される被害者は出なかったんだぞ




  108. >>100

    ・拘留じゃなくて勾留

    ・証拠があっても4ヶ月も起訴前勾留できない。逮捕勾留は事件単位

    ・取調べの期限はない。強いて言えば起訴するまで




  109. 無罪って言ってる連中は日本語が読めないのか?

    威力業務妨害とかではきっちり起訴されてるだろうが


  110. 無能警察とマスゴミ


  111. 〉91

    同感。警察は確かに無能だったけど、だからといって犯人を擁護するのはどう考えてもおかしい。


  112. 96

    喪服の脅迫はあっただろ?


  113. もう引き下がれないでしょ

    何としても有罪に持って行くよ、裁判官も協力するかも。日本だし


  114. だからこそ警察の無能ぶりを嘆いてるんだろ

    こんなていたらくで誰が市民を守れるのか


  115. 110

    >一番悲惨なのは遠隔操作され誤認逮捕された人達で、

    お前はアホか

    証拠もなく犯人扱いしたら駄目って自分で言っておいて

    警察が証拠見つからないと認めたにもかかわらず「こいつかもしれない」とか

    お前はアホか




  116. 116

    早速裁判官に証拠足んねーぞおいと言われたみたいだが


  117. 警察は市民を守らない



    市民の中から犯罪者を見つけ出すのが仕事だ


  118. 犯人を擁護してるやつなんかおらんやろ。

    容疑者を犯人と決めつけてる奴は別として


  119. 湘南の監視カメラで猫に首輪をつけてるシーンがあると

    ずーっとマスコミは報道していたんだけど

    この件はどうなったの?


  120. そういえばガンダムのアニメーターが捕まった時も

    「こいつかもしれない」「こいつだろう」って好きな事を言う奴らが居たな

    テロをアニメで扱ったと言って叩いてた奴らは今どうしてるの?


  121. 証拠は今の所、一つも無い

    当初検察側がマスコミに主張した事柄も後からこっそり否定してる

    そもそも首輪をつけた瞬間の映像も、結局出てこなかった



    本当に酷い


  122. これで警察が起訴して検察に起訴状をまわしたら

    「恥の上塗り」だなw

    起訴猶予にして、泳がして

    「動かぬ証拠」を掴めなければ警察はあきらめた方が良い


  123. このハッカーvs防人     















    を見たい


  124. まあここで警察憎しのやつらは職質頻繁に受けてるゆうちゃん予備軍だろ



    正直キモイ


  125. ゆうちゃんが有罪になった後に真犯人がメール送って来ても

    また誰も責任取らないんだろうなぁ


  126. 無能すぎて失笑したわ


  127. 証拠となる首輪をつけた映像は、

    弁護士が「映像を見せてくれ」といっても警察は見せてくれなかった=証拠は存在していないのでは?



    警察は有ること無いことマスコミにリークしまくって、世論を形成。

    あとで突っ込まれると

    「警察は言っていない」という。

    いつもの方法やで


  128. >>125

    なんで警察が起訴するんだよw




  129. 無実かどうかはともかく精神的に追い込んで

    自白させるっていう操作手法はもうやめろよ


  130. こいつが逮捕された後は

    犯人からの挑発がぴたりと止んでるのも事実だしな


  131. さすが中世レベル


  132. 冤罪が判明したら

    有罪だと言い張った検察官と有罪にした裁判官は

    せめて懲戒免職だろ


  133. 疑わしきは罰せずって言論を知らないゆとり裁判官が増えてきたのかね


  134. だから物証は出ないとあれほど(ry

    警察ってのは脳筋の単細胞バカばっかやな


  135. 犯人からの挑発って共同通信の自演じゃないの?


  136. 日本警察の脅迫能力は世界でもトップクラスだったのにどうしてこうなった・・・


  137. 言論の使い方もわからないゆとりが増えてきたのかね


  138. 誤認、密室での自白強要

    見込み逮捕、容疑者の段階でのマスコミへの一斉報道

    取調べの可視化の拒否、勾留の延長くりかえし

    そして証拠は見つからない



    メンツ回復どころか、この事件だけで

    警察・検察は問題を起こし過ぎだ


  139. >>136

    そのレベルじゃ司法試験の論文採点すらしてもらえないから安心しろ


  140. 揚げ足とりしか出来ないのが日本の警察官




  141. あとはTV局訴えれば大金ゲットだな


  142. 供述が得られないって自白強制じゃないですか、やだー


  143. 証拠ないのにどうすんの?

    またごり押しで犯人にするの?


  144. マスゴミも犯人扱いして酷い報道してたよなぁ


  145. 片山を応援するわけでも警察が憎いわけでもないが、

    手の込んだ多重冤罪事件で警察を手玉に取るような真犯人が実際にいたら面白いなとか思っていたけど、

    NSAの監視システム暴露事件のせいでどうでもよくなってしまった


  146. お前ら有罪になったら絶対「証拠ないのに有罪にした!」って騒ぐだろww


  147. >>149

    信用ないから言われても仕方ないだろw


  148. 警察に問題が滅茶苦茶多いのも当然だが、引き継いだ検察が

    証拠がないのに起訴しまくってるのもおかしい。

    見込み逮捕も大問題だが、見込み起訴ってのは本当に前例がないんだよ。



    何故警察と検察が完全にタッグを組んでいるのか?

    検察は警察が提出した証拠を元に冷静に起訴可能か判断すべきなのに


  149. というか証拠ないのに有罪にされた19歳の明大生に警察はどう責任取るの?www


  150. マスコミはTVのニュースでこのことを国民に

    「正確に報道」すべきだ。

    「ゆうちゃん」が動く前にそれをしないと

    後で高くつくと思う。


  151. マスゴミの取り上げ方はほんと酷かったな

    警察とマスゴミ訴えた方がいい


  152. 153

    自白が証拠だっただろ?(自白だけだが)


  153. 156

    未成年で一度はちゃんと否認したのに無理やり言わせただろ

    で、どう責任取るの?


  154. なんで有罪になるまでナリ潜めてるって言い切れるんだ?

    遠隔操作犯本人でも無いのになんでそんなことわかんの?

    証拠見つけれんかったのは警察の失態だけどこいつ限りなく黒なんだよなあ。






  155. と、見せかけて









    あれ?え?


  156. 警察から愚察に改名必至


  157. 警察は人手使うとこ間違ってる時点で無能だわ

    くだらない例の取締りとかじゃなくこの事件とか

    もっと重要な事に力入れろよ間抜けに見えるわ


  158. 157

    責任取る必要なんてないよ

    自白したんだから

    キミはバカかね?ウソを言う方が悪いんだよ


  159. >>153



    「明大生が「嘘の自白」を行ったせいで、警察は騙された、だから警察は被害者。」



    というのが警察の立場。会見でもおおむねそういう内容を言っている




  160. 158

    犯人が19歳の元大学生の冤罪時もナリを潜めて判決下ってから公表しただろ

    その犯人が、なぜ同じ行動をしないと自信満々に断言できるの?

    限りなく黒という警察の言い分で4人も冤罪作っておいて同じ捜査手法をなぜ盲信してるの?


  161. また冤罪か


  162. 公務員無能すぎだろw


  163. 163

    最悪すぎる・・・・


  164. で新犯人はいつ捕まえるの?

    税金の無駄使い組織


  165. 明大生の嘘の自白によって、警察は迷惑した。

    国民の皆さん、取り調べては嘘を言わないように。


  166. 162

    ×自白した

    ○否認してたのに監禁して無理やり自白させた



    取り調べは可視化した方が良いね

    ビデオと録音するなら取り調べに応じると主張してるゆうちゃんから逃げておいて

    偉そうに犯人だと決めつけてる警察おかしいわ


  167. 警察は2次ポルノとか言ってる場合じゃねえだろ


  168. そしてその自供の中に真犯人しか知り得ない内容が

    記載されてたんだけどなw

    犯人しか知り得ない情報を犯人じゃない無実の学生が

    自供するというw


  169. 170

    それを「自白した」と言うのですよ。

    オマエはホントにバカだな。


  170. >>172

    なんで嘘の供述調書を作った警察官は罰せられないの?wwww


  171. 173

    172に対してお前の見解を述べてみてwww


  172. × ゆうちゃんが犯罪者

    ○ 警察官が犯罪者


  173. 可視化はできないのに、規制はできるwwwwww

    道理が通ってないよねぇ


  174. 日本の警察に逮捕権を持たせたらダメだな

    あいつら無実の市民でも犯人にするし


  175. 175

    警察が作成した調書に署名・捺印(拇印でも)した段階で

    負け確定。後は言いのがれできない


  176. 親にもプレッシャーかけて絶縁状をかかせようとまでしたのにね


  177. ラ王ってラーメンだっけか


  178. 警察終わっとるな


  179. >>174しかも自動送信されたものすごい長文を

    キーボードを叩いて入力送信した事になってたらしくて

    1,5秒でものすごい長文入力した事になってたんだとよw

    どうやって入力したかというと死ぬ気で入力したって事に

    したらしいwwww 

    警察自白強要も、もうちょっと上手くやれよw


  180. 179

    真犯人しか知り得ない、明大生が知らない内容を供述調書に書いて捺印させてる時点で

    自白したんじゃなくさせたと認めたわけだな

    はいお前の負け


  181. 被害者の証言と状況証拠があれば十分なはずだ。って妄言吐いてる民団新聞と同レベルの警察って……


  182. ゆうちゃん大勝利!


  183. ああ、警察の冤罪だったか


  184. 警察の手にかかれば無罪の人間から「自白」を引き出すことすら可能だ

    彼らは魔法使いなのだ


  185. 警察って歩く有害物質だな


  186. 184

    それを「自白した」と言うのだよ

    オマエはバカでマヌケか




  187. いくらなんでも、4ヶ月も勾留しておいて証拠出ませんでしたでは・・・

    結局自白ぐらいしか証拠なかったんだろうか、逮捕状を出した判断は重い



    なんだかな、しっかりしてよ、警察


  188. 190

    お前が悔しいのは分かったから論理的に反論しろ

    まあ無理だろうが


  189. さて喪服も含めて犯罪天国に成るのか見せて貰った結果がこのザマですわ

    お前らの給料減額じゃすまねーぞ


  190. 警察に任せるとご覧のとおりですわ


  191. 192

    自白したと言っているのはそーゆーことなの

    一度警察で確認してみろよ


  192. わりとどうでもいい


  193. 証拠出せない警察が無能

    これでは自白の強要で冤罪が起こり続けるだろう・・・


  194. >>195

    表彰モンの能無し乙


  195. ゆうちゃんとかぬかしてやがる輩は管理人含め同罪だな!

    死刑はよ!


  196. まど豚だったから犯罪者擁護してんのかよひどいインターネットだなここは


  197. しかしこいつキメエ顔してんな、猥褻物陳列罪で立件できるだろw


  198. 195

    君は日本語を読めない人なの?

    184を読んでみて



    >真犯人しか知り得ない、明大生が知らない内容を供述調書に書いて捺印させてる時点で

    >自白したんじゃなくさせたと認めたわけだな



    「自白した」と「自白させた」の違いが分かる?

    まあ分からないんだろうけど


  199. 200

    まぁこいつが犯人じゃなくても真犯人がまど豚な事実は変わらないけどな


  200. 警察は恥かいただけだったねww




  201. 192

    追突事故の調書とられた時も179さんが言ったような

    感じだったから、間違ってないと思うよ


  202. 自白強要www


  203. 結局、黒かどうかわからないままか…



    何れにしても、この人の人生無茶苦茶になったな


  204. 自演擁護してもばれてるよwww


  205. まあ、犯人がまど豚なことには変わりはないわな


  206. 警察最悪だな

    児ポ法改正までには改善してもらいたいものだ


  207. お前ら馬鹿だな

    児童ポの次はネット規制に決まってんだろ

    これらの事件は法規制する布石


  208. 自白強要とか

    もはや警察じゃなくてキチガイだろ




  209. 自白強要に関してはそれを取り締まる第三者機関が

    ないんだってよ。だから警察が後で精査して、

    自白強要はありませんでしたって発表したら

    それ以上公式上はどうしようもなくなる。法の欠陥って訳だ。

    だからこういった信じ難い不条理がまかり通るわけ。

    けれど国民の信頼ってのはもう完全に失墜しちゃうし、

    今後同じ事続けば可視化の議論はよりいっそう激しくなっていくだろうね。


  210. こいつも犯罪者っぽい顔してるけどなぁ


  211. 202

    それは公文書上では供述したということになるね

    まあ書類上だけどね^^


  212. 214

    顔で犯人決めるとかお前は警察かwww


  213. 168 新犯人はいつ捕まえるの?



    新犯人・・・ブラックでいいな(笑)


  214. ※8

    真犯人がゆうちゃんをハメようとしたんだろ


  215. 明大生の件があった直後だから、例え真犯人じゃなくても自白強要を警戒するのは当然だろう。


  216. 釈放されても限りなく黒だから誰も相手にされないし関わりたくもないわ


  217. J( 'ー`)し


  218. 216

    なんか性犯罪者っぽい

    幼女監禁しそう


  219. 217

    ワロタw

    うまいこと言うなぁ

    バリバリ冤罪(エンザイ)ぢゃん(笑)


  220. 元明大生はどうなるんだろうね

    大学に復帰出来るわけでもないし

    将来引き籠って死を待つばかりか


  221. 216

    確かに警察は未成年の明大生を監禁したな

    自分を取り締まれwww


  222. あーあー

    ここまでしたのに、「間違えちゃった☆ごめんちゃい☆でも紛らわしいお前が悪いよね?社会生活オワタ?シラネww」で済ます気なんかねぇ


  223. これが我が国か

    土人国家と変わらん


  224. 真犯人がゆうちゃんに罪を着せるつもりなら、ゆうちゃんが勾留されてる間は犯行には及ばんわな


  225. 225

    俺警察じゃないんだけど

    もしかして本人ですか?


  226. なるほど・・・あまりにも警察が無能すぎだから自ポ法を作りたがってるのか・・・

    バカでも逮捕できるようにって・・・日本だめだオワタ


  227. 229

    俺が引用されてる216だけどお前は誰?


  228. 警察を取り締まる機関を創設すべき


  229. 231

    222です内容的に俺に安価してんのかと

    おそらく225は焦って安価ミスでもしたのかと


  230. タイバニを陥れておいてまど豚じゃないなんてことはありえないし


  231. そんな顔してるから疑われんだよ


  232. なぜ冤罪が出るのか?

    無実の人を犯人と決めつけて自白させるから



    あれ、それってゆうちゃんじゃん


  233. 人生滅茶苦茶にされてなにが大勝利だよアホか


  234. こいつ確か前科持ちじゃなかったか?


  235. はい無能。メンツ丸潰れ


  236. 警察はいつでも一般市民の敵になりうる

    それを忘れてお巡りを担いで表彰したりなんとお気楽なことか!


  237. 千兵衛さん逝ったか んちゃ。


  238. 238

    そうだよ

    しかもかなりキチ入ってる

    ここでゆうちゃんかわいそーとか書いてる奴等はゆうちゃんに似たり寄ったりのキモオタだろうなー


  239. 喪服も捕まらない

    日本なら捕まらない

    やりたい放題ワンチャンか


  240. それでも起訴するという…


  241. 242

    前科持ちだからこそ、真犯人にとって利用しやすかったんだろ

    「こいつを犯人に仕立て上げれば有罪になりやすいだろう」ってさ


  242. 脅迫メールの証拠は挙がってんだろ?執行猶予中だっけこの人


  243. 245

    うわぁ・・・


  244. ガンダム00の助監督だった北村真咲さんも警察に逮捕されて酷い言われようだったなぁ

    無実だったけどね


  245. 242

    なんか顔からして犯罪者っぽいもんな


  246. >こいつが捕まってる間に同様の事件起きないのは何でですかね(にやにや



    捕まる前も半年以上事件起きてないけどw

    あと同様の事件は起きてるけど捕まってる


  247. 249

    まあ生まれつきの奇形だから人類を恨んでるんだろう


  248. 246

    PCを押収したけど確たる証拠が無いんだわ

    だから自白させようとしてんの


  249. ガンダムの福田監督「クリエイターって歪みを誰もが持ってるもんだけど、創作で解消できなかったのかな」



    冤罪判明



    ガンダムの福田監督「・・・・・」



    都合の悪い事にだんまりなのが警察と一緒


  250. そうか前科持ちなのか

    もう社会復帰無理だろ、ゆうちゃん


  251. 内海賢治師匠


  252. >>252

    全部ウィルスメール関連なのか

    こりゃ警察がまずいなw


  253. 冤罪を4人作った警察は前科4犯だがw


  254. 無罪が確定したらその時点で捕まえた警察を犯罪者にしないと道理が合わねえ

    人一人の人生をめちゃくちゃにしたんだからな


  255. ゆうちゃんがイケメンだったら

    腐の方々やレディースが黙ってなかったであろう



    残念だったね、ゆうちゃん。


  256. 国連でも問題視されてるのに



    国連「日本の刑事司法は中世」と指摘→上田人権人道大使「日本は世界一の人権先進国」→会場失笑→「笑うな。シャラップ!」



    ttp://hamusoku.com/archives/7902683.html


  257. ゆうちゃんやるやん

    俺も警察に捕まったら録音と録画するならしゃべるみたいなこと言うか

    てか警察がいかに人権無視して取り調べが行われているか自分自身証明したようなもんだな

    あ、あとサイバーテロにたいする無能さもねw


  258. ずっとみてたらMrビーンにみえてきた


  259. まあ何にせよ、ゆうちゃんは元懲役囚、まど豚が犯罪者ってのは紛れもない事実だからなこれ


  260. 日本の警察が役に立つはずがないだろ


  261. 警察の脅迫に屈せずよく頑張った。


  262. とりあえず公安局立ててドミネーター持たせて、

    犯罪計数上がってるやつをひたすら撃つ。

    こうすりゃ誰も犯罪犯そうなんて考えないwww


  263. やっぱり証拠が出なければ起訴はできない

    いくら警察の威信が懸かっていてもどこぞの国のように嘘の証拠をでっち上げてまでは犯人にしない



    たとえ警察はサイバー犯罪には無能でもカスではないことは証明されたんだからお前らむしろ喜べよ


  264. 267

    明大生の供述調書に犯人しか知らない情報を書いてる時点で証拠ねつ造のカスやん




  265. 脅迫書き込み自体については起訴したのにその手段であるウイルス作成は立件見送り???

    つまり方法は証明できないけどゆうちゃんがどうにかして書き込んだ!ってのが検察の主張ってこと?


  266. PCネット関係に弱いっていうのは現代の捜査機関として致命的だろ・・・




  267. まど豚は犯罪者とか言ってたアンチは息してんの(笑)


  268. 258

    ひとりどころではない

    警察は、何百人もメチャクチャにしている

    ただし、本当の犯人を何千人も捕まえている


  269. 272

    正解率90%の実刑とか怖すぎるわ


  270. 268

    いやそれはIPアドレスを絶対の証拠としてしまった知識のなさの悲劇でしょ

    だからその明大生に「この嘘つきが、さっさと吐けやゴルァ!」ってやっちまった



    捜査機関としては情けない限りだが


  271. 273

    テストだったら優等生だろ?

    90点以上だぜw


  272. 266

    まず取り扱う警察官にドミネーターを向けるべき

    何割が無事に残るかリアルに興味がある


  273. 263

    久しぶりにやらおん来たらけい豚のこーゆーのまど豚相手にしてなくてワロタwww

    なんかあったの?


  274. 275

    ①銀行口座=銀行の処理が90%適正に行われ、10%が間違って処理されました

    家を買う口座が無くなったらどうする?



    ②医療行為=90%の患者に正しい手術が行われ、10%の患者は医療事故になりました。

    お前の配偶者とかがそれで死んだらどうする?



    間違って良い事と悪い事があるんやで


  275. 276

    1割いかないんじゃないか?w


  276. 流石は国連で「日本の刑事司法は中世の悪習がそのままになっている」って言われるだけはある

    弁護人の立ち会いや取り調べの可視化を頑なに拒む姿勢は、密室でストーリーを作り込むやり方を今後も続けるということ

    日本の司法の証拠固めとは小説を書くこと




  277. ゆうちゃんのせいで児童ポ法ができたと・・・



    まど豚いい加減にしろよ


  278. アホな警察が90点も取れているとは到底思えない

    少し考えると怖くなってきた


  279. だってお前らのヒーローキモオタゆうちゃんってそもそも失う社会的地位持ってないじゃんwww


  280. ゆうちゃん犯人で間違いないだろうけど

    これを逮捕できない警察の無能さが一番やばいな

    これを機にネット犯罪をもっとなんとかしろ


  281. 警察が黒だと思ったら黒になるよりは健全


  282. この文章はミスリード

    ウィルス作成が片山被告だと立件していないことは、単独犯じゃない可能性も有り得るということ

    製作と使用・新聞社メールなどを分担して行っていた可能性は最初から想定されていた訳で、週刊誌記者はわざと避けて書いているのか本当に気付いていないのか?

    ウィルス使用の痕跡が物的証拠だから、ウィルス作成の証拠が無くても使用を立件した裁判は十分できるだろう

    ハイジャック防止法などでの審議は、今のままで可能なんじゃないかな

    裁判が無理なら、来月ぐらいまでに起訴を取り下げるだろう


  283. 警察の無能さには呆れるばかり


  284. 278

    そのための検察と裁判と行政だろ?

    他に法律の不備による冤罪とかも有るし



    今回のは実際にヒトが死傷していないだけに難しいよね

    単なるイタズラ書きこみとして済ましていたら大した事件ぢゃないし

    神経質に考えたらオオゴトだし


  285. 手のひら返し  クルッ!


  286. 我々京アニファンは全面的に警察を支持します!


  287. 290

    我々警察は全面的にアニオタ狩りをして、ポイントを稼ぎます!


  288. 狂豚と警察の好物は冤罪

    なおヤリ過ぎで中毒になっている模様


  289. そのための児ポ法だろw

    たとえ本件そのもので立証できなくともHDDの中身とかあされば

    児ポの件で刑務所送りに出来るぞ


  290. 冤罪やるわ犯罪は見逃すわ証拠捏造するわ嘘つくわ神奈川県警って犯罪シンジケートじゃないの?


  291. その後警察は憲法改正での再起復活を目論む事となる・・・・・


  292. FBIが証拠見つけたとはなんだったのか・・・


  293. 血税使ってこの体たらくである

    近未来のIT犯罪に対処できんのけ?


  294. お前らのが捜査力あるんじゃないの?w


  295. 時間が作れたら裁判傍聴に行ったらいいよ


  296. 1万人を有罪にして、9000人の犯罪者が刑を受け、1000人の無実の人間が破滅する

    だが少なくとも9000人の害虫は駆除出来る



    100人の特権階級の犯罪を100人見逃す

    だが100人を処分し損なった所で、前述の1000人の冤罪に比べれば減点は少ない



    こうして「社会秩序」とやらは維持される。有難いと思えウジ虫ども


  297. 警察の夜の徘徊でこれからも煽れるわー無能集団ンゴwwwwwwwwwwww


  298. これは大惨事

    大惨事すぎるわ

    なんじゃこりゃ


  299. ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆうちゃん

    ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆうちゃん

    ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆうちゃん

    冤罪で大事件!!


  300. 無能警察24時

    チョー税金泥棒


  301. まど豚連呼少ないな


  302. ゆうちゃんに遠隔操作された被害者が可哀想だな


  303. 推定無罪を知らないガキだらけ

    自分が捕まったら無実だって言うくせに

    今の段階で犯罪者扱いとかしてる奴、どうかしてる


  304. 証拠もないのに4ヶ月も勾留されるとか怖すぎ


  305. 尼崎事件の大チョンボといい、タルみすぎだぞ。警察は。


  306. と言うわけで、マスコミが震える番か。


  307. >FBIが証拠見つけたとはなんだったのか・・・

    誰でもうpできるアップローダーにあったってだけだから


  308. まるで中世の司法制度ですね。


  309. これからは

    まどかファン=犯罪者っていう図式を改めろよ糞けい豚共。



    警察が無能じゃなくて、お前らが社会のゴミクズだと知れwwwwwwwwww



    けい豚が真の犯罪者と証明されて本当にメシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  310. ウィルスファイルが、PCのストップウォッチとかに偽装されていたとか解析されているみたいだよ

    だけどウィルス供用罪を立証できても、作成罪については今は出来ないんだろう(公判での片山被告への質問を通して新たに判明される事実が得られれば、その時点で追起訴できる)


  311. エロマンガの消しが薄いとかどーでもいいことに人使ってる場合じゃねーだろ

    だから無能警官しか育たんだよwww


  312. 警察はな、その昔エロマンガ描いてた人を無理やり調書とって犯罪者にしたことがあるんやで

    その後に児ポ法について国会で自白強要などしないと白々しく元警察官僚議員がほざきよったんやで




  313. 新作ラノベ

    「警察の擁護者が工作員すぎる」


  314. 無実かどうかは置いといても、

    これだけの長期間、よく警察の脅しに屈しなかったな。

    ただならぬものを感じるぞw



    しかしテレビではスルーなんだろうな


  315. 319

    「取調べの録画・録音お願いします」の一点張りで頑張ったんだろな


  316. 警察を擁護してるヤツって何者なの?

    警察は俺達の税金で雇ってんだ

    我々はもっとボロクソに叩いてよし




  317. 取り調べを可視化すれば済む話


  318. がなり立ててたまどかアンチはただ唇を噛むのであった






  319. 女「この人痴漢です」

    警察「はい逮捕」

    男「おいw」



    警察「お前怪しいわ。証拠ないけど逮捕な」

    庶民「なん・・だと・・・」



    こうなってもいいのかドアホ


  320. >>322

    そうなったらなったで、警察は記録映像音声を捏造編集してくるんじゃね?

    検察のフロ前さん(フロッピー前田さん)みたいに


  321. まあ、起訴までもってけないだろうとは思ってたがその通りになったか。

    仮にゆうちゃんが犯人だったとしても、こんな取り調べは許されるもんじゃないな


  322. そりゃ国連で馬鹿にされるわけだ・・


  323. 結局警察の捏造逮捕劇だったわけか・・・



    本当に税金の無駄遣いだな


  324. ゆうちゃん暴露本頼む


  325. これはどこかで、点数稼ぎ&アピールのための、見せしめ捜査やるで


  326. ゆうちゃん根性あるわwww

    マジで見直した






  327. 結局けい豚がまど豚連呼で暴れてただけになったなこの事件






  328. 今の腐った組織のまま海外からハッカー招いてIT関連に強くなったらそれはそれで証拠捏造や職権乱用しまりそうで怖い


  329. IT云々ではなく、今まで誤認逮捕だろうが自白強要しまくって検挙率や有罪率高めてたって事実の方が重大

    しっかり調べたらIT関係ない事件でも冤罪事件は山のように出てくると思う




  330. けい豚を捕まえとけばよかった・・・





    by 警死庁




  331. ITどうのではなく捕まえた人間を証拠もなしに無理やり犯罪者に仕立て上げる警察の組織体質の方が遥かに問題だな


  332. 散々犯人扱いして、日本の警察とマスゴミは彼にどうやって詫びを入れる

    のだろうか。これは相当ヤバいだろうな。

    まぁ、マスコミが報道規制をひいて終わりそうだけど。


  333. じゃあ真犯人はいつ捕まえるの?

    →(こんな無能じゃ)無理でしょ!




  334. 警察はぶっちゃけ自白強要の件から目を逸らさせれたらよかったんじゃね?



    だからマスコミにそれ以外で騒ぐネタを提供してやったと




  335. >>334

    山のように出てくる、じゃなくて今まで水面下で大量に発生していた、と考えるのが妥当


  336. 猫カフェが盗撮してた事実だけが残ってんじゃねえか


  337. まことにイカンなので犯人捕まえるまではk札の給料半額で


  338. キモヲタ容姿のおまえら歓喜w


  339. これでネット上での脅迫やストーカー行為が爆発的に増えますなぁ

    お前ら大勝利じゃん


  340. 五人逮捕誤認逮捕


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#