05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

サザエさん一家の銅像、課税対象に…商店街困惑!

ss_20130612153128.jpg


サザエさん一家の銅像、課税対象に…商店街困惑

 東京都世田谷区の東急桜新町駅周辺の名物、「サザエさん」一家の銅像が課税対象となり、都から設置者の地元商店街に納税通知が届いていることが分かった。

 都は「PR目的の看板と同じ」としているが、商店街側は「税金を取られるとは思わなかった」と困惑している。

 桜新町では原作者の長谷川町子さんが住んでいた縁で、地域活性化のシンボルに「サザエさん」を活用。桜新町商店街振興組合は昨年3月、漫画誕生から65周年(2011年)に合わせ、駅周辺に銅像計12体を設置した。費用は都と区の補助を含めて4200万円だった。

 同振興組合によると、今月3日付で、都税事務所から58万9200円の固定資産税(償却資産)納税通知書が届いたという。坂口賢一理事長(46)は「都に減免を求めているが、だめなら支払うしかない。なんとかならないものか……」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000539-yom-soci

         ___
       /     \ もうこんな銅像ぶち壊しちまえよ
      /   \ , , /\ そうすれば税金もとられんだろ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   | 毎回ナミヘイの髪抜かれるし
      \      ` ⌒ ´  ,/  
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

   / ̄ ̄\ これ銅像があるから金とられてるんだよね?
 /   _ノ  \ 住民票があるからとかじゃないよね?
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)てか国税庁空気読めよ・・・
  |     ` ⌒´ノ クールジャパンなんだろ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)



 

コメントを書く
  1. こういうさ



    誰も望んでない物に対して課税とか意味が分かりません


  2. 壊せよ


  3. 都はろくなことしないイメージ


  4. 4200万のもの建てたらそりゃ固定資産税とられるの当たり前だろ

    1,4%だっけ?そんなこと事前に知らなかった方が悪いわ


  5. 事前にしらない方が悪いにきまってんだろ、アホか


  6. どんどん税金とって消費税上げるのを遅くしろ


  7. 4200万円の現金を使っておいて課税対象かどうか確認しなかった市町村側の責任が大きいだろ

    何が「なんとかならないものか」だよ


  8. そもそもこの銅像に需要はあるんだろうか?


  9. 2年も経ってから言うなよw今更かよ。


  10. まあ当然の話だな


  11. 維持できないならぶっ壊せ。

    壊したくないなら、

    それを利益に活かすすべを全力で考えろ。



    なんでも国のせいにすんな。


  12. 磯野家乙!


  13. 手厳しい事言える俺カッケーなコメ欄


  14. 磯野ー、課税しようぜー


  15. 当然である


  16. えぇ゛ー!?


  17. 壊せよ。

    両さんのもいらないし


  18. 4200万と管理費用か。

    つまんないものをつくったものだ。


  19. >駅周辺に銅像計12体を設置した。費用は都と区の補助を含めて4200万円だった。



    税金の無駄遣いすんなバカタレ。


  20. 空気なんか読んでたら日本はここまで酷いことにはならなかったろw


  21. こんな金、アニメで超高視聴率取ってるサザエ公式と、そのスポンサーに請求すればいいじゃん。


  22. 俺の鉄球をぶつけてやろうか?


  23. 空気なんて読まなくて良いだろ4200万円かかってるんだし


  24. 4200万で銅像12体……これ、相場的にはどうなん?(´・ω・`)

    適正価格? それともボッタクリ?


  25. 国税局が空気読んでどうするんだよ

    粛々と役目を果たしてるだけだし、知らなかったら税金納めなくていいわけねー

    4200万突っ込んだほうこそ叩かれたほうがいいんじゃねーの?


  26. 東京都は 世田谷区桜新町の商店街のサザエさん一家の銅像が「PR目的の看板と同じ」

    だとして商店街に58万9200円もの固定資産税を請求した。

    こんな暴力団のようなデタラメがまかり通ったら米子市のゲゲゲの鬼太郎の像を始めとした

    全国のキャラ像が課税対象になってしまう。商店街は闘うべし!

    143RT

    東京都は 世田谷区桜新町の商店街のサザエさん一家の銅像に課税などする前に、

    東京都知事が都民の税金を私物化して女房まで連れてファーストクラスで

    海外へ豪遊しに行っている問題を追及しろ!

    137RT


  27. ウジテレビが払えばいいじゃん


  28. 「PR目的の看板と同じ」 ってあたりまえの事だよね

    相対するCM効果がないなら撤去すれば言いだけの話しじゃない?


  29. 実物見るとしょぼいんだよな。

    銅像の相場しらんけど、金の無駄遣いだと思う


  30. 廃棄したらしたで

    固定資産廃棄損だか除却損だかで

    費用がかかるんじゃないの


  31. クールジャパン


  32. 同情の余地なしなコメントしちゃう俺COOL、な米欄。


  33. エロ広告多すぎや

    アイマスのマミに似てるのが気になってしゃーないわ


  34. オワコン


  35. 都だろ

    猪瀬はほんと屑だな


  36. あんなの1体350万もするのか・・・


  37. 都や区が補助金出してるのに固定資産税の話は一切しなかったのか


  38. 波平の髪の毛は固定資産ではなかったもよう


  39. いつになったらこの奇形アニメは終わるの


  40. 桜新町といえばこれや、ツンツンデレツンデレツンツン ツンツンデレツンデレツンツン


  41. おまえらぶっ壊してやれよwwワロータ


  42. どうぞう課税してください


  43. これを機に全国の不恰好な銅像が全部撤去されればいいのに


  44. 都税て国税庁が集めてんの?


  45. ついでに禿税も徴収しろ


  46. 課税アホかと思ったら銅像の値段の方がアホだったw


  47. 国税局の管轄じゃないぞ、これは。


  48. その銅像を都税事務所に物納すればいいんぢゃない?

    そうすれば、その後の都税事務所の動きが見ものだろ?

    都税事務所の処分方法によっては、都税事務所が叩かれるのだから^^




  49. 払わずに差し押さえさせりゃいいんじゃない?

    無駄なことやってるのはどっちか世論がはっきり結論出してくれるだろ


  50. ウルトラマン、ガンダム、鬼太郎etc

    銅像は一杯あるんだが全部課税されてるのか?


  51. 今回は国ではなくて東京都からの要請なのか…。


  52. これ桜新町商店街振興組合の所有物なの?

    もしそうだとしたら都と区が金出した方が許せんわ。

    商店街の看板を税金で補助したってことだろ。


  53. 49

    「カンバン」は差し押さえ対象(資産扱い)にならないから、

    代わりに商店街自体を差し押さえる⇒ツブして更地にする⇒競売入札⇒再開発



    の流れになる。つまりはゼネコンの勝利だね^^


  54. 固定資産税は市町村税のはずだけど、東京だと区じゃなくて都が課税するのか?

    ややこしいな


  55. 最近この手のアニメ、漫画好きに対しての嫌がらせ多くないか?

    なにかにこじつけてやってくるよな。絶対上にこうゆうの嫌いなやついるわ


  56. さすが、「クールジャパン」だねw

    秋元康に払っているカネで補てんすればいいんじゃね?(適当)


  57. 抗議の為にも壊した方が良いな


  58. 固定資産税にならない様に簡単に撤去できる置物にすれば・・・

    今度は盗まれるかw


  59. いや、大洗駅前に89式戦車に乗った水島努の銅像を建てないでよかった。


  60. 59

    大洗の方が賢いってことだね

    コストパフォーマンス抜群だし




  61. 最終的には都税事務所を相手取って裁判をすれば良い



    その前に都税事務所前でデモ活動。駅前で署名活動


  62. この銅像のどこに4200万円もかかる要素があるのか…

    国民の税金使ってやってるからって、ちゃんと値段の交渉もせずに

    ぼったくり業者の言いなりで作るなよ


  63. 税金かかるに決まってんだろ。


  64. 補助金目当てでPR用として登録。

    キックバック目当ての4200万円。



    汚い真似するから多額の税金が掛かるんだよ。

    最初から美術品として登録しとけば無税なのに。


  65. 銅像の首に「名状しがたい抗議プラカードのようなもの」をかければいい


  66. ※26

    まあそういう考え方も完全には否定出来ないけど、それでも行政側は姑息な手段を行使してでも(つまり1円でも多く)税金をせしめたいと思ってるから。



    「東京都知事が都民の税金を私物化して女房まで連れてファーストクラスで海外へ豪遊しに行ってる問題を追及しろ」



    無論皮肉にも徴収した税金の一部を隠密裏に(行政側の手によって)私物化する事だって可能だから一般市民の側がどうのこうのと追及しても「税金を直接使う権限はオレ達にあるからこれ以上文句言うな」的な戯言でもって黙らせる事だって普通だからそれだけいい加減な行政手腕がまかり通っても不思議じゃない訳だし。

    それにまだまだ市民の側が行政側による税金の使い道を確実に指導しきれない状況を考えれば、それらを直接追及する市民オンブズマンや告発的な各団体の力が脆弱な事を表している結果といえるかも。


  67. 都っていうとオリンピックを東京でやろうとしてるバカ知事がいる東京都か!


  68. 64

    最初に税理士とかの詳しいヒトに相談すべきだったね

    ていうか最初に4200万円もムダ金使うのがオカシイ


  69. 撤 去 す れ ば い い だ ろ


  70. 取り壊そう


  71. いらんだろ


  72. こんなもんが4200万円するわけないだろ。商店街が業者に水増し請求させて

    補助金詐欺したんだよ。区民は怒っていいぞ。


  73. 東京都はマンガ・アニメが大嫌いで、日本ユニセフが大好き



    出版・アニメ関連の企業は、神奈川・千葉・埼玉に本社を

    移転して、法人税を都に収めない努力をすべき


  74. 65

    「名状しがたい抗議プラカードのようなもの」って

    ・・・・・元ネタはアレでしょ


  75. とりあえず商店街のお店は像が立つ前後の帳簿提出でw


  76. いいこと考えた!

    撤去して競売にかければみんなウィンウィン


  77. 都に譲渡すれば?


  78. 53

    たぶん都の土木担当者とグルでツブしにかかっている


  79. 72

    著作権者にも「カネ」が渡っているから妥当かも

    「サザエさん」の著作権者が一番の勝ち組


  80. よく分からんけど、必要経費の一つと思えば問題ないんじゃないか?

    作るとき、援助もしてもらってるので、地域活性化させて、お金を少しずつ返すためにも、

    支払うべきでは?


  81. 80だが、銅像で潤ったお金が入るんだから、そのお金をだせばいいという感じ。

    逆に潤わないんなら、それこそなんのために作ったか分からないので、

    どっかの金持ちに売却すべき。


  82. 糞みたいな髪型


  83. 税金は必要だけど、税金取る前に無駄な公共事業や中韓へのバラマキを止めろ

    日本に仇名す特定アジアに血税使うなボケ


  84. 83

    その通りだな。


  85. まぁ国じゃなくて都だし中韓は無理だろうな


  86. まさか自らが税金の泥棒猫になるとは裸足で逃げ出すレベル


  87. 全部首からチョン切って、非鉄金属として

    カネに替えれば、今回の税金は払える。

    首から下だけなら、個人の特定ができないので

    「カンバン扱い」にはならないから、放置でおk!


  88. 日本人の劣化は凄まじいね


  89. これで公務員叩いてる奴は頭おかしい

    どうせ前回みんしゅに入れたクチだろうが。

    次はみんなに入れるんだろ?




  90. 商店街が所有権もってるのが悪いんだろ。

    忘れたけど市かなんか別にところが所有してたら非課税じゃなかったか?



    なんかそんなことをTVでみた気がするぞ。


  91. こち亀やキャプ翼の銅像も同様に都に税金払ってるの?




  92. >てか国税庁空気読めよ・・・



    都税じゃないの??


  93. 都に寄付すれば?


  94. 世の中、ありとあらゆるものに税金がかかるようになっています。何もしない、買わないしかこれらを回避する術はありません。だから私は車まで手放しました。


  95. いつの時代もマルサは憎まれ役よw


  96. 銅像をどうぞう


  97. 固定資産税は国税じゃないだろ・・・




  98. 日本に住んでるなら日本のルール守って納税しろよ


  99. 神戸の鉄人28号も固定資産税払ってるんだろ?


  100. 国税…?





    国税…?





    固定資産税が国税…?


  101. サザエさん一家は非実在だから、東京都にいじめられるのはしょうがない。


  102. 101

    児ポルノ法かー^^波平が児童ポルノ法^^(笑)


  103. 固定資産税は地方税 > 管理人

    この銅像は商店街の所有物なんだろ? それじゃ課税されるわ

    亀有のこち亀銅像みたいに、区か都に寄贈すればよろし。(こち亀銅像は商店街から寄贈されたから非課税)


  104. 自民党政権なら仕方がないw


  105. 区や都に譲渡すればいいんじゃね


  106. この銅像が1体あたり150万円未満の価値だったら課税を免れたかもしれんのに、

    ムダにお高い仕様にしたから…。


  107. 「都税事務所から」って書いてあるのに「国税庁」とか言ってるンゴwwwwwwwww


  108. 国税庁かんけーねーだろw

    無知をさらすなよw


  109. 償却資産として申告したんだよね?

    そん時確認しなかったの?縦覧は?


  110. 架空世界における記念碑的銅像に税金徴収って馬鹿に見えて仕方ない・・・

    というか、そういう事例もあり得るのか?って不思議なんだけど?実際はどうなのよ?

    税理士さん、カモン



    ついでで言うけど、いい加減、金持ち連中からの税金徴収は、まだか?

    いるだろ、その辺にゴロゴロと脱税大好きーさんが


  111. 何故この商店街の人たちは課税されないと思ったんだろう・・・(困惑)


  112. 課税されるんならぶっ壊そう


  113. 宗教団体に寄付すれば、免税される可能性が微レ存


  114. そう決まってるなら払うしかないんじゃねーの


  115. 竹原のももねこ様像も課税対象になるのか


  116. *1

    商店街の人間が望んで建てたんだから、

    税金かかって当然だろ…


  117. 役所は法令順守だからな・・・


  118. 110

    無知乙



    115

    所有がどこかによって課税か非課税になる。


  119. ルールは守れ

    真面目に払ってる奴が馬鹿らしくなるだろ

    ○○だから許せって言い訳は通用しない


  120. むしろ今まで払ってなかったのかよw


  121. というか今まで課税対象にならないと思ってた根拠はなんなんだ?


  122. 壊せば解決だな


  123. ドロドロに溶かしてFRPで作り直せば?


  124. 慰安婦像も課税対象か


  125. せちがらいよのなかですね


  126. 公務員の小遣い稼ぎですがなにか?

    国の為に使うわけねーだろwww愚民wwwww



    とかね。


  127. 121

    境港とかから税金の話きかないから、かからないと思ってたんじゃないかと


  128. もうぶっ壊してしまえw


  129. 空気で課税対象を決められる方がいやだろw


  130. >てか国税庁空気読めよ・・・

    これからは他のサイトがしでかしたことで

    やらかんを叩いてもOKという宣言ですね


  131. 121

    計画当初から都が関わってるのに何も教えなかったんだもんな。

    もちろん当事者たちの無知も悪いけど、都は最初から横取りする

    気だったんじゃないの? もう寄贈するしか方法ないだろうし。






  132. 空気読めとかアホなこと言うな

    法律守れ


  133. フジが代わりに納税してやれば良いんじゃない。

    十分、サザエさんで稼いでもらっているんだろうし。


  134. とっとと寄付しろよ。なんで商店街所有のままなんだよw


  135. ニュースで見たけど両津の銅像とか区が所有してるのは非課税対象で

    このサザエさんのは商店街が所有してるから課税対象なんだと

    だからサザエさんを区に渡せば非課税になるそうだ


  136. クールジャパンとか言ってる政治家に手まわしてもらえよ(笑)


  137. サザエさん

    www.netabare-manga.net/wp-content/uploads/2014/02/YpcgOYc.gif


  138. サザエさん

    <A Href="www.netabare-manga.net/wp-content/uploads/2014/02/YpcgOYc.gif">www.netabare-manga.net/wp-content/uploads/2014/02/YpcgOYc.gif</a>


  139. ttp://www.netabare-manga.net/wp-content/uploads/2014/02/YpcgOYc.gif


  140. <A Href="ttp://www.netabare-manga.net/wp-content/uploads/2014/02/YpcgOYc.gif">サザエさん</a>


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#