05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

FC2ライブでアニメ「中二病でも恋がしたい!」の9話を無断配信、43歳の男を逮捕 「注目集めたかった」

6_20130611014321.jpg


 山形県警生活環境課などは6日、海外の動画配信サイトを通じてアニメ作品を
無断配信していた山形県の男性(43歳)を著作権法違反の疑いで逮捕し、
7日に山形地検に送検した。

一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が発表した。
「FC2ライブ」を通じて無断映像配信を行っていたという。

 今年1月9日、「中二病でも恋がしたい!」第9話の動画ファイルを、
米FC2が管理する映像配信用サーバ-に著作権者に無断で送信し、

不特定多数のインターネットユーザーに対して送信できるようにして著作権(公衆送信権)を侵害した疑い。
男性は「サイト上で注目を集めたかった」などと犯行を認めているという。

 山形県警に通報があり、ACCSを通じて、同アニメの著作権を持つ
株式会社京都アニメーションに連絡。鑑定・告訴が行われた。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130610_602995.html

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ ライブ配信とか・・・前にもUCでつかまったばかりやん
    _/  i.|             |.!   /         \ つか違法動画サイトのもなんとかできないの? 
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ しかし43になって中二病か・・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ やはり心はいつまでの少年のままってか・・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. ひとけた


  3. ザマァw


  4. 京アニ信者・・・またかやらかしたか


  5. 一いぃぃぃ


  6. 夢ならたくさん見たww


  7. あ~あ


  8. うわ・・・・


  9. なんでキャプサイトはセーフで、動画は駄目なの?


  10. い~ぞ~もっとやれ~


  11. ニコニコとかのは大丈夫なの?

    中毒動画とか


  12. 前にもUCでつかまったばかりやん


  13. ※6

    くそなんでこんなので


  14. 43歳のおっさんは無職か?

    無職ならハロワ行けよ


  15. あとBDソース上げてる馬鹿も早く逮捕してくれや


  16. 六花ちゃんいい尻しとんな


  17. 山形県って何もなさそう


  18. バナナの形なんか卑猥だな


  19. 管理人のコメで上手く閉めたか


  20. だから記者発表前に解雇されていたら無職になると何度言えば・・・・w


  21. 違法動画サイトのは海外なんで

    簡単に手を出せないんじゃなかったっけ


  22. でも、ここに出入りしてるヤツの99%が違法動画を見ているという矛盾ww




  23. 夢だけみときゃよかったのに


  24. 違法動画を見るのは違法じゃないから、その点勘違いしないように

    まるで見てるだけの人まで犯罪者のように思ってる勘違い野郎の多いこと多いこと


  25. 今頃唇尖らせてるに違いない


  26. 43才が中二病流して逮捕

    ものすごく恥ずかしいな


  27. 43歳でも恋がしたかったんだね・・・


  28. で、この人の通り名はなんていうんだい?


  29. やっちゃいかんだろ


  30. 自宅で適当にマウスとキーボードつついてるだけで簡単に犯罪に手を染められるこの世の中が悪い

    このおじさんに罪はない


  31. でもやらかんもアフィで稼げなくなったら

    30近いニートだよ








  32.                        一方、まど豚のゆうちゃんはまたまた追送検されていた






  33. だいたい大都市圏以外ではやってないアニメも多い上に、

    最速は大抵が首都圏。なのにどのアニメも、最速放映当日にスレが賑わい、

    アフィブログに記事が書かれコメが山ほど付く。この時点でお察し。


  34. 32

    ザマーだな


  35. まとめ動画という名の、本編ほとんど丸上げの動画も摘発しろよw

    つーかMADとかもグレーゾーンじゃなくて違法だろ?

    ついでにこことかの画面キャプもな。この際、全部取り締まれよw


  36. 中二(29年留年)病でも恋がしたかったんだろ


  37. 違法動画でも視聴したい






  38. 地方でアニメやらないのが悪い



    この人はただの救世主


  39. 中二病9話って、もうレンタル屋にも普通に置いてあるよね

    最速日とか地方だから放送しないとか関係無いじゃん!?


  40. saymoveに上げておけばいいのものを・・・


  41. >>33

    ですよねーw

    やらかんも以前は最速放送見て記事うpしてたしねw

    最近はうまく誤魔化してるみたいだけどww


  42. やらかんは動画サイトじゃなくてtorrent使ってる


  43. 違法視聴は裏DVDみたいなもん

    違法だけど本当はあった方がいいみたいな


  44. ※5ンゴwww


  45. つーか 全国同時放送にすればいいじゃん

    いまどきテレビで地方差があるのがおかしいんだよ


  46. ライブでうpとか場違いのアホが淘汰されていくお手本みたいな例だな


  47. こんなの砂漠の中の砂の一粒…


  48. しょっちゅう記事に違法アップ動画への直リンク貼ってる管理人が何か言ってる


  49. >40

    うpっても痕跡見つかりゃ無意味

    どのみち有問題


  50. これも炎上マーケティングの一種?


  51. 六花ちゃんの下半身が性的過ぎてもうどうでもいい


  52. 注目を集めたかった

    願いが叶ったな


  53. そもそもやらカス自体が違法だわ


  54. 俺は大丈夫とでも思ってるんだろうなw


  55. 犯罪者育成アニメだったか




  56. 無職ではなかったか


  57. >>17

    山形に2年位前に行ったことあるけどマジで何もなくて本気でびびったわw

    電車に乗ったら女子高生も普通に訛ってて何言ってるか分からなかったし


  58. >17



    確かに山形は、何もないです。

    山形市内も狭いしちょっと車で1~2分走るとすぐに山が見えます。(笑)

    あと、人の性格もあんまりよくない気がする。


  59. ここで冷静に京アニ信者が一言↓↓↓↓↓↓↓


  60. 六花ちゃんのフィギア買おうか迷ってます


  61. 17

    犯罪が少ないから、こんなのまで調べるのだろうね

    大都市だと、殺人・傷害・ひったくり(窃盗)とかで手一杯だろ?


  62. 中年でも恋がしたい!


  63. 成人病でも恋がしたい!


  64. 注目集めて良かったな、別の意味で


  65. 【ゆっくり実況】なんでもありのデスレースの開幕 part5【MotorStorm3】という動画はセーフだろうか

    恋がしたい!OPのtvサイズがそのままで聴けたで。映像が何故か江守とおるだったけど


  66. これ通報があって警察が連絡して著作権者が告訴したってことだからアレだけど

    警察が自主的に知らせて告訴促して逮捕する流れになったら怖いな


  67. 山形なんかのど田舎警察に点数稼ぎで捕まったな、アホや


  68. 気の利いた皮肉ですな、管理人さん。


  69. 63

    山形って超絶の田舎だからなぁ

    都市部の警察と比べて暇なのかもな




  70. 山形ってそんなにド田舎なの?

    高知とか島根よりやばい?


  71. 43歳・・・


  72. 上げてるやつが消えれば下のやつが一気に消えるからもっとやって欲しいわ


  73. 何故か犯罪者ではなく山形県を叩き始める中二信者であった


  74. 見せしめで一気に100人くらい捕まえればいいのにと思う

    その位やればみんなびびるだろ










  75. 狂豚は犯罪者だった!










  76. みんなコメント付きで見てここの感想見るのが日課


  77. ※62

    迷ってんなら買っとけ。


  78. はじめから山形県警に通報ってIP割れてたの?


  79. 六花ちゃんにギュッって抱きつきたい


  80. 俺今年で45なんだが


  81. 43歳か、注目は確かに集まったね、本人の望みどおりとはいえ

    なんだか少しだけ切なくなったよ


  82. ひまわりからの逮捕者まだですか


  83. あららっ

    六花以外にも全員分の水着画像が公開してるな



    モリサマーいい体してるしエロい


  84. なんだこの変態みたいな格好でチョコバナナ咥えてるキャラは?

    これがお前らアニオタの絶賛する京アニって奴なのか?


  85. 注目されたいからって、他人の著作物で人目を引こうとするのは異常だわ

    なんかさ、国体にプロ選手が出て盛り上げるとかいう空しい活動に似てるな。




  86. 六花は骨格がロリなのにムッチリしてる

    おっさん好みの体型だが上の絵はやりすぎ


  87. 六花フィギアのぱんtは黒だぞ

    エロいなぁ~




  88. そういやニコ生でも公式が一挙放送で流したからって理由でそのタイムシフトを放送で全部流してたやついたけどこれも普通に考えたらアウトだよな・・


  89. >注目を集めたかった



    発想が中高生のDQN


  90. なんとかできないの?

    と言いながら違法動画を貼り付けるやら管



    あきれる民度


  91. ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!


  92. 下手なコラだなあ

    身体と全然あってないやん


  93. 円盤になったやつが配信OUTだったけ


  94. 人間生きてりゃ何らかの犯罪はしてるもんだ

    それが見つかるか見つからないかの違いでしかないんだよな


  95. その製品になってないのならセーフって言ってるサイトって違法配信してるサイトね

    なぜか泥棒が自己正当化しただけの何の根拠もないガイドラインが一人歩きしてるけど


  96. 中二なんか円盤落ちてても股いで通るのに

    おっさん見る目なくしかも逮捕スケープゴートなむなむ


  97. なんつーか、たまにうp主が逮捕されるのは何故なんだろう


  98. 100

    メーカーに全員告発するだけのお金がないから悪質な奴か話題になりそうな奴を狙ってやってるだけ


  99. まーた京アニ信者か


  100. やら管も違法画像うpで逮捕されろやw


  101. 97

    不可抗力てきなことはあるかもしれないが

    犯罪と分かってることなんて普通の人間はしません


  102. 俺おっさんになってもアニオタやってる自信あるぜ


  103. 配信から逮捕まで5カ月もかかるんだな

    その間おっさんに対して何も動きはなかったのか?


  104. たぶん他ジャンルのも配信してた常習者だろ


  105. またステマか



    低クオリティアニメ連発の京アニは消えてくれ


  106. ニコ生とかなんで逮捕しないの?


  107. これは中二豚ではなくけい豚の犯行


  108. 親告罪は選べるけど

    児童ポルノ法のネット上の画像の所持罰則は対象者全員摘発の義務だもんな。

    このまま通ったら怖い事なりそうだ。




  109. 京アニ信者の犯罪率は異常


  110. 113

    まどマギ信者よりはマシだろw

    片山祐輔とか言う国家反逆者を筆頭にろくなのがいないからな


  111. 注目集めたがってるんだから

    名前出してやればいいのに


  112. ひま動ではないのか


  113. キャプはなんでOKなんだろ

    それ以前に18禁同人誌の販売がOKなのになwww


  114. 43歳の現役中二病患者かwww


  115. 114

    よぅゴミクズ^^






  116. ここって現在進行形でバリバリアニメ配信してないか?






  117. 中二病はBS11で二度も全国放送した上にネット配信もしたしなー

    流石に擁護できんわ




  118. 無職ってのが痛い


  119. やらかんもついでに連れていってもらえ


  120. 43歳で中二見てるとかきめぇえええええ



    と思ったら俺も今年で40歳だったわ


  121. 125

    キモすぎ

    いい年こいてこんなとこ来んなよゴミニート


  122. 20代だけど自分40代になっても多分アニメみてるわ…


  123. 祝 逮捕


  124. 犯罪行為して注目を浴びたいとかまさに中二病w


  125. 体を張った中二病だなw



    言っておくが、オタクコンテンツで好きなモノは一生好きなんだよ

    エヴァやガンダム、ヤマト これらが好きな人は一生追いかけてるだろ




  126. ニコニコ動画とかでアルバムを丸上げしてるゴミクズや、俺的ベストとか言って

    何十曲も著作権無視して音楽をアップロードするクズもバンバン逮捕するべき


  127. 40になってアニメ見たら駄目って言ってる奴の偏見と頭の悪さ


  128. このサムネはなんぞ?

    本編にこんなシーンあったっけか

    BD今揃えてるけど7巻延期すんじゃないの

    アマから発送予定日きたら連絡するって、はがないと同じなんだけど。

    はがないも予約してるのに延期しまくりでまだ一巻しかでてねえ・・


  129. この逮捕された人って確か、ブログに個人情報出してて

    顔出し配信もしてた気がする

    あ~そりゃそうだよなって感じ


  130. ライブはあかんな


  131. 六花の尻エロいなw


  132. 本気で著作権者が賠償求めたら

    動画再生数×円盤単価だから

    3万回も再生されたら1億円超えてすぐ人生終わるんだけどな

    なんでそんなリスクのあることするかな


  133. 133

    劇場版の前売券のおまけ

    販売は15日から


  134. 狂豚のアニメ鑑賞を禁止しよう


  135. 流石犯罪者育成に定評のある京アニ


  136. よりにもよってこんなしょうもないアニメで捕まるとかwww


  137. >>131

    ニコニコは最近原盤アップOKとれてんのもあるから一概にわ言えない

    ランティス系とエイベックス系はかなりOKになっている

    ランティスにいたっては最近の曲も結構OKになってる場合多い



    当然違法もありますけどね

    詳しくはここでサーチ license-search.nicovideo.jp


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#