07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

ラノベ・電撃文庫8月新刊 『はたらく魔王さま!(9)』、『魔法科高校の劣等生(11)』、『ソードアート・オンライン(13)』など!

entry_img_1753.jpg


◆ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング
著/川原 礫 イラスト/abec
キリトと離ればなれとなったユージオは、単身で塔を上り続ける。彼の前に、最強の整合
騎士ベルクーリが立ちふさがる。その決戦の結末は、意外な展開で幕を閉じ……。

◆魔法科高校の劣等生(11) 来訪者編〈下〉
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
ロボットに寄生した『パラサイト』――ピクシーは、達也に付き従うことを決める。別次
元からの『来訪者』を巡った激突は、魔法科高校を舞台に最終決戦を迎える!

◆はたらく魔王さま!9
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
恵美と芦屋を救出に向かう魔王達は何を持っていくかで大騒ぎ。日本の生活に慣れた恵美
はエンテ・イスラでの旅路に大苦戦。庶民派ファンタジーは異世界でも相変わらずです!

◆ゴールデンタイム列伝 AFRICA
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
香子と千波が合コン!? 美人&かわいいコンビなのにそういう気配は皆無な二人が巻き起
こす騒動とは? ほか全3編で贈る青春ラブコメ短編集第2弾!

◆魔王なあの娘と村人A(6) ~彼女の普通とあの娘の特別~
著/ゆうきりん イラスト/赤人
「個性者をやめたいんです」。《メデューサ》の個性を持った少女・石杷実鬼灯の前代未
聞の相談が、《村人A》に振りかかる! シリーズ第6弾!!

◆なれる!SE10 闘う?社員旅行
著/夏海公司 イラスト/Ixy
スルガシステム、まさかの社員旅行。行き先は熱海の温泉! 様々なイベントが期待され
るが、平穏無事にいくわけもなく? そんな表題作を含む短編集第2弾!

◆新フォーチュン・クエストII(2) 僧侶がいっぱい!<下>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
町にかけられた呪いを解くため、パステルたちは呪術師ルボノ・キォアの屋敷が建つ闇森
へ! 暗くて深い、呪われた森の中でいきなりクレイがピンチに陥り!?

◆灰燼のカーディナル・レッドII
著/西村 西 イラスト/暗猫
魔人ベリアルの左手を持つ最強の炎使いケイレヴ・レッド、そして魔人アスタロトの右手
を持つ氷の剣士イーライ・ブルー。――過去に因縁を持つ彼等が再び出会う時、新たな戦
いが幕を開ける。

◆アリス・リローデッド3 サクリファイス
著/茜屋まつり イラスト/蒲焼鰻
黒幕のスティールを出し抜き、強敵だったロックフェローとの約束を果たすべく動くミス
ター・マグナムとアリスたちに《闇の主》の影が迫る。緊迫の第3巻登場!

◆エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女(ラッキーガール)。
著/柳田狐狗狸 イラスト/MACCO
エーコの学校を夜な夜な【不審者】が徘徊しているとの噂が立ち、エーコは疑いを掛けら
れてしまう。調査を開始したエーコが夜中の学校で見たものとは……?

◆放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)2
著/鈴木 鈴 イラスト/さらちよみ
突然三九郎の『遺伝子』を欲しがる謎の美女が登場!? しかしそんな大波乱の日常の裏で、
再び《魔術師(メイジ)》たちの陰謀が蠢き始める!! シリーズ第2弾!!

◆失恋探偵ももせ2
著/岬 鷺宮 イラスト/Nardack
危機を乗り越え、再び失恋探偵を始めた百瀬と九十九。だが、両思いの後にも切ない瞬間
はやってくる――これは苦くて甘い、恋の続きの物語。

◆花×華8
著/岩田洋季 イラスト/涼香
新年を迎え、それぞれの目指すものを考えながらも最後の撮影を始めた映像研。そして夕
は、どちらの“はな”に答えを出すのか──。花×華シリーズ、完結!

◆無限のドリフター2 世界は天使のもの
著/樹常楓 イラスト/崎由けぇき
すべてが壊れ、灰色に染まっている地上へ、彼は戻ってきた。愛する天使ルーを目覚めさ
せるため、そして世界を救うため、マサキができることは――。

◆俺の天使(アイドル)は恋愛禁止!2
著/美月りん イラスト/亜方逸樹
アイドルへの第一歩を踏み出したばかりのソフィアに、なんとCM出演のオファーが届く。
しかしCMスタッフとの最初の顔合わせで、いきなりトラブルが発生!

☆新作!
◆革命機ヴァルヴレイヴ
著/乙野四方字 イラスト/ゆーげん メカイラスト/片貝文洋
サンライズオリジナルロボットアニメの小説プロジェクト! ジオールスフィアに秘めれ
た霊長兵器ヴァルヴレイヴに搭乗するハルトの運命は……!?

☆新作!
◆フルスケール・サマー
著/永島裕士 イラスト/んまぁ~
初夏に出会った模型好きのおかしな女の子。彼女に興味を抱いたその時から、眩しい日差
しと塗料の匂いにあふれた原寸模型部の夏が始まった――。

http://dengekibunko.dengeki.com/i/new.html

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \ SAO新刊もうでるのかよ・・・
      |    ( ●)(●)なんか最近出たばっかのような気がするんだが・・・
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ それにAWも新刊発売近いよね? 作者やる気満々やなぁ
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一”””’ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ___      __
        /     \   (fつ) SAOはすぐ2期決定来るかと思って原作読んでないけど
     /   /    \\   |j′  あらすじ見てもさっぱりわからんね
   /    (●)  (●) \  O  意外な展開・・・つまり(ゴクリ
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                / ̄ ̄\で、この中で次にアニメ化しそうなのはどれよ・・・
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ 劣等生以外なくね?
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. 凄いぜ


  2. やらかんってラノベ読まないのね


  3. 劣等生一択でしょ。


  4. 川原のペースは前から固定やろにわかが


  5. また、アニメ化か・・・


  6. ユージオ退場か・・・


  7. ひとけた




  8. SAOはプログレッシブだしてよ


  9. 霊長兵器ヴァルヴレイヴ



    霊長兵器?


  10. ヴヴヴw


  11. AWとSAOは2カ月おきに交互に出るからな


  12. なれるSEあるで


  13. 魔王さま9巻はあらすじから察するに

    勇者が8巻の状況になるまでの経緯にページ割いて物語はあまり進まなそうだな。


  14. ミニッツの作者、VVV書くとかマジかよ


  15. 8

    3層の話が更新止まったままだし、どうなんだろな。

    1年に1冊出せればとか言ってたから今後書き下ろしになりそうでもあるけど




  16. ウィザーズブレインは何ヶ月出てないんだよ


  17. SAOはゲーム売れたからアニメは当分ありません


  18. 劣等生は、下巻じゃなくて、中巻やな。


  19. ヴヴヴはアニメのトレースがあるんだろうな


  20. ホライゾンないのか

    同人誌とか作ってたみたいだし仕方ないのかな


  21. プログレッシブはもう投げ捨てたほうがいいレベルのgdgdっぷりだからな

    SAO本編ちゃっちゃと進めた方がましなくらい


  22. 丁度読んでるのが重なってるな、タイトルの3冊



    ※18

    今日?出たのが中巻じゃね


  23. カゲロウデイズってやつが近くの本屋でやたらプッシュしてたんだが

    何かあるのか


  24. アニメだけなら

    AW>>>>SAO


  25. ヴヴヴワロタwwww


  26. 三木のステマ騒動は何で記事にしないの???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


  27. 河原はSAOの書き溜めがあるとは言え、ペースブレないのはすごいな

    SAOさっさとアニメ化していかないとアニメで最後まで見れないじゃん・・・



    2期でGGO編とSAO&ALO番外

    映画で絶剣編

    3期~7期ぐらいでアリシゼーション編オナシャス!


  28. ホライゾンは確か7月の新刊だったはず




  29. 霊長兵器ってなんだよヴヴヴww


  30. t t p://w ww.dotup.org/uploda/www.dotup.org4244973.jpg

    t t p://ww w.dotup.org/uploda/www.dotup.org4244976.jpg



    DB3巻はまだですか秋山先生


  31. おう、誰か劣等生のコピペ貼れや


  32. 三木やらかしたから劣等性やってもかなり叩かれそう

    というか今でも叩かれまくりか


  33. 劣等生はアニメ化すると思ってたんだけど、しないのか?

    そろそろ原作も2桁台

    アニメ化効果で、原作いっき買いするにも厳しい巻数になるのに


  34. 流石に川原飽きた


  35. フォーチュンクエストってまだやってるのか。。。


  36. 関係ないけど、やらおんもう宮川家取り上げないんだね


  37. 記事のタイトル

    ラノベ・電撃文庫8月新刊 『はたらく魔王さま!(9)』、『魔法科高校の劣等生(11)』、『ソードアート・オンライン(13)』など!



    SAOも劣等生も三木担当・・・あっ(察し)


  38. なれるSEはそろそろきそうやな・・・


  39. アリス・リローデッドはわりとガチで面白い。


  40. 電撃ステマノルマおつかれー


  41. はがない何時になるのかねぇ

    冨樫病に罹ってたりして


  42. 41

    文字制限じゃねーの


  43. ヴァルヴレイヴはミニッツの人か。また微妙な。


  44. そろそろ俺芋のフラゲした奴いそうだな

    結末だけ教えてほしい


  45. SAOは完結している作品の書き直し修正だけだから出そうと思えばもっと早く出せる

    今まで小出しだったのはマーケティングの都合なんじゃないか


  46. 御影先生、箱マリの最終巻はまだですか?


  47. またSAO?

    AWかわいそ・・・


  48. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  49. 電 撃 ス テ マ


  50. ユージオ要らねぇ


  51. 劣等生さんは中村声でミサワ発言やりまくってくれたらそれでいいよ

    オフレコ発言回だけは見させてもらうわ

    あとは見所ないから要らないけど


  52. 48

    交互に出してるから頻度は変わらんぞ


  53.  なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  54. .なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  55. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  56. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  57. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  58. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  59. はたらく魔王は8巻でシリアス展開か!と思ったけど

    9巻のあらすじ見る限りコメディータッチ?


  60. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  61. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  62. 劣等生の中巻は今月でるから8月は下巻であってるよ

    つーか2ヶ月で出すのかよ


  63. 今コピペ荒らししてんのはお前だろ 本末転倒ってこのことだ


  64. 劣等生2巻まで読んだけどダメだわ、主人公が強すぎる



    妹もスゲー強いし周りの友達も劣等生だけど実戦強い奴らばっかで萎える…


  65. 劣等生アニメ化するなら凄いよな

    なろうから随分と出世したもんだ。つまらんけど


  66. 39

    しかし売れてないんだよな


  67. やらかすはSAOのアリシゼーション編がどんな話か位調べりゃいいだろうが能無しなのか?


  68. >>66

    確かにねぇ…

    正直、九校戦までは楽しめたけどその後の世界系に飛躍したストーリーが微妙すぎて脱落した。



    てか、なろうからの出世ならログ・ホライズンが既にNHKでアニメ化決定済みで出世してる気が。


  69. 65

    俺も2巻まで読んだけど合わなかったわ

    設定の説明はいいけど、肝心のストーリー普通なんだよな


  70. 管理人が読んだことあるラノベって

    確か、俺妹と禁書しかないんだったな


  71. 70

    普通だよな…



    あと剣道部の男が急に仲間になっていい奴みたいな扱いもわけがわからんかった



    っていうか主人公疑って人を見過ぎだろ…


  72. ユージオはまだいい。どうせくたばるし

    この後、アスナを差し置いて正妻ヅラするアリスのウザさときたら

    今までのヒロインの比じゃない


  73. 68

    アリシは軽く調べた程度で理解できるような薄い設定じゃないけどな……


  74. 広告代理店でここが紹介されそう


  75. なんだこりゃ?普通に電撃の新刊紹介してるだけの記事じゃんw

    しかも、相変わらず例の埋め立て荒らし事件には一切触れず、

    コメ書いてる奴も「見なかったこと」にしてスルーw

    管理人だけでなくコメ欄も企業工作員が9割なのがバレバレだねえw


  76. 塔京は諦めたほうがいいんですね・・・・


  77. いい加減電撃のステマは・・・


  78. フォーチュンクエストまだやってたんだ

    パステル達はレベルどれぐらいになったんだろ


  79. ホラは5→7→9か

    まあ今年は連射王もあったしこのペースが妥当か


  80. こうして見ると、買うものねーな

    劣等生くらいか


  81. エーコと【トオル】の新刊があるのが地味に嬉しい


  82. てかヴヴヴがさり気無く混じってんぞw


  83. なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?




  84. 板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?

    なんで電撃社員がラ板荒らしてたこと記事にしないの?


  85. ここはもともと黒いのはわかってたけど、三木ステ馬の件で他のアフィブログも黒いのが確定した


  86. 劣等生がアニメ化したらSAOの比じゃないくらい叩かれるだろうから

    今から楽しみ



    あの作品は司馬さんとかネタにしてなんぼだからなw


  87. これSAOはまた塔登るだけで終わるんじゃないのかw

    アドミニストレータ倒してやっとアリシゼーション編は前半終了だってのに


  88. なれる!SEはもう10巻か

    アニメ化の話がないと、そろそろ編集が幕引きにしそうな巻数になってきたな


  89. SAOは、ストックをどう配分して、どこ書き直して使うかだな。

    AWの元ネタになるところまで何巻かかるか。結構トンデモで大味なところあるから

    相当リライトしてくるとは思うが。。。


  90. >>88

    早く星王キリト様まで行って、月のゆりかごの続き書いてくれないかな

    まぁ終わってほしくない気持ちもあるんだけど


  91. web版と変えすぎてて月のゆりかごの続きはもう無理だろ


  92. 魔王さまのあらすじが超面白そうなんだが

    こんな状況になってんのかよ


  93. 作品売れてしかもガンガン量産できるんだからすごいよなぁ


  94. 管理人は糞だな。ラノベも読まんのか。


  95. お姉ちゃんとは風俗のお姉ちゃんの事だと思っていたけど、

    妊婦さんはちがうよね?


  96. というかガブリエルとか出てきてないよねSAO


  97. ヴァルブのラノベ書いてるやつが

    三木の配下の奴隷な件

    つーかステマ三木の記事なんで書かないの? 

    ハイエナのやらおんが


  98. 三木がやってた確証なくね。状況証拠だけじゃないの。


  99. 三木ステマが事実無言だろうと

    AMWがラ板を荒らしたのは事実だし

    いつものやらおんなら絶対食いつくネタだろう


  100. SAOは内容つまんないけど、読みやすいんだよな

    少なくともここにあるやつの中だとダントツ



    しかし、面白さは劣等生が頭1つ抜けてる感じだな



    あとはゴミみたいなやつしかないな


  101. お前たちはやらおんの何を知っているんだ…



    俺も知らんが






  102. 電撃の劣化具合がやばすぎるなw5年前くらいまでは良かったんだが


  103. どうせ電撃から金貰ってるから記事に出来ないと推測


  104. 劣等生はいつも同じパターンで飽きるよ

    男の大半は年上好きなのに妹推しだし誰得ラノベだよね


  105. まあ、この中だと、ゴールデンタイムがアニメ化ではあるんだけどな。とらドラみたいにヒットするかなあ。作者はちなみに同じな。




  106. これでしばらくアリスが正妻だね(ニッコリ



    心意の撃ち合いとかどうやってアニメ化すんねん


  107. フォーチュンクエストをまだやってるのに一番驚いた電撃創刊からやってるだろw


  108. 【電撃文庫】アスキーメディアワークス社員が自社のステマ検証サイトを監視、バレて管理人に「馬鹿ですか?」


  109. アリス・リローテッドって大賞受賞しただけの

    爆死作品なのに続刊してたんだな


  110. そろそろ9Sの新刊が読みたいです。


  111. 106

    しない。絶対無理。ネットではめっちゃ叩かれるタイプ。

    やらおんが記事にしなければ空気で終わるから、信者的にはそのほうがベター。


  112. グリーの玉森まどかのマネージャーの名前 いってみそ。




  113. マネージャーの名前知らないよね



    どうせ




  114. >>101

    劣等生は…正直微妙だろ。

    いや、このラインナップの中でマシなのって意味なら多少は理解できるが正直割と酷いだろ。


  115. SAOは問題の他国ゲーマーとの闘争部分をどうするかだよな。

    あれはうまくしないと中国でもSAOけっこう人気みたいだし荒れるぞ・・・


  116. SAOって今なにしてんの


  117. 劣等生が売れてるのが正直わからん

    なろうの中でも面白くない部類だとお思うんだけどなぁ


  118. 劣等性読めるってすごいな・・・

    あんなの読めねーよ。恥ずかしすぎる幼稚すぎる


  119. >>111

    何度も繰り返して読んでる

    今年で10周年なのに知名度低いのが残念だけど


  120. 劣等生読んでるけど、これはアニメ化で売れる

    そもそもここは、ラノベは基本的に全て否定される。




  121. おぉ、はまおう9巻来たか

    珍しく8が1巻完結じゃなかったから続き気になってた

    これで10巻まで今回の話続くなんて展開だけは勘弁してほしい


  122. うわあああゴンタがまた本編じゃないいいいいいいい


  123. 劣等生はwebで8月に出るやつまでのあらかたな話やってるからなぁ

    メアリースーはつまらん

    主人公はFSSのアマテラスみたいなもん

    中高生には受けがいいだろうね絶対負けないんだから


  124. 劣等生は詰まらんな

    キャラも詰まらんし、妹との近親テーマも正直詰まらん

    アニメ化したら失敗するような作品だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事