05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

ドラマ「ショムニ」が10年ぶりに復活!!“同僚”総入れ替えで7月スタート

911200156.jpg


江角ショムニ 10年ぶり復活!“同僚”総入れ替えで7月スタート

 女優江角マキコ(46)が親分肌の破天荒なOLを演じてヒットしたフジテレビのドラマ「ショムニ」が10年ぶりに復活する。水曜午後10時枠の連続ドラマとして、7月にスタートする。

 98年に第1シリーズが放送され、江角演じる主人公ら「庶務二課」の6人のOLが社内の問題をスカッと解決する姿が人気を呼び、最終回の視聴率は28・5%をマーク。「ショムニ」は同年の「新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれた。その後、00年と02年にも連続ドラマが制作され、シリーズ化された。

 今回は03年1月放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」から10年後の今を描く。退社して消息不明になっていた主人公が、リストラの嵐が吹く会社に戻り、再び「庶務二課」の一員として、ミニスカの制服姿で活躍する。

 編成企画の石井浩二氏は「立場を考えすぎる人が多い今、こびず、ストレートにものを言う主人公の雄姿を届けたかった」と復活の理由を話す。

 主人公がタッグを組むショムニのOL役は、江角以外の5人全員が新メンバー。ネットに詳しいクールキャラをベッキー(29)が、何でもデジカメで撮影する元棒高跳びの選手を本田翼(20)が演じる。ほかに安藤サクラ(27)、森カンナ(24)、堀内敬子(41)が個性的な役どころを演じ、森本レオ(70)扮した課長役は不在になる。

 江角は「OLだけでなく、世の中の理不尽やいじめ、噂話などに耐えている皆さん、平成の無責任女にお任せください」と役柄同様に威勢良く呼び掛けている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/21/kiji/K20130521005846500.html

           ____
         /⌒  ⌒\ 懐かしいなぁ、このドラマ大好きで全部みてたわー
       /( ―)  (―)\ でもなんか同僚全とっかえはちょっとさびしいね
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 戸田恵子さんの役が結構好きだったぜ
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\ 新メンバーにゴーリキーさんがいるかと思ったけどいなかった
 / ノ  \ \ ちょっと残念やで・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

しかし今江角というとこの漫画絵思い出す

111_20130521080344.jpg



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. むーん


  3. 今やっても何かバブル時代のボディコンもの見てるようで時代遅れ感


  4. やらで惨事の話題かよ


  5. どうせまた失敗するだってフジだし


  6. 今思うとギャラクシーエンジェルってアニメ版ショムニだよな


  7. 世代なせいかこれは少し楽しみ


  8. 同僚変えたら面白く無いんじゃね


  9. ドラマもマンガも曲も過去のヒット作の続編とかその後とかをやるパターン多いな。


  10. ゴーリキー(゜⊿゜)イラネ


  11. なぜこの記事を…?


  12. なお原作は処女厨には非常に厳しい内容です


  13. 同僚変えたら駄目だろ

    同僚との会話のやり取りが面白かったのに


  14. 46で一般職なんてお局どころか老害だろ


  15. まぁ新しい同僚でも面白くなるかも知れん。

    流石に京野ことみを新人と言い張るには無理がる。


  16. 最近のドラマって過去の遺産頼りばっかじゃん


  17. あのキャストだったから良かったのに・・・


  18. ウジは過去の栄光にすがりつくしかねーのかよwww


  19. 江角マキコっていえば、年金払ってないの?の人だよな


  20. 好きだったので楽しみだけど、このメンバーであの味を出せるんだろうか?

    戸田さんくらいはお局さまで残しといて良かったんじゃ?


  21. 映画の黒歴史をまーた繰り返す気か


  22. 宝生舞のいないショムニなんて


  23. 焼き直して大失敗


  24. 課長役って結構大事な役どころだったと思うんだが…

    不在で大丈夫なのか?


  25. ただのお局様じゃん、江角が。


  26. ドラマじゃなくてバラエティだけど、復活した料理の鉄人は視聴率振るわなくて即効で打ち切りになったねえ


  27. 江角じゃないとみねーよカス


  28. 課長役不在なのは解せない


  29. 書くことないんだなあ


  30. 年増がカッコよく見えるドラマか

    これは時代のニーズにマッチしてますな(皮肉


  31. 今のフジテレビって、ホントに焼き直ししか出来ないんだな・・・。もうビックリだわ。

    過去の栄光がいかに華々しかったか、そして今じゃそれにすがろうとしかできなくて、どんだけ惨めなのか。

    明暗がすごいや。


  32. むしろ江角をかえるべきだったんじゃねえの

    年金未払いを思い出すだろ


  33. 学生の頃再放送で夕方見まくったw


  34. ドラマも漫画もアニメももう過去作に縋るしかないのか


  35. ショムニってどんなドラマだったっけ?

    って記憶を巡ると江角の顔しか出てこなかった



    江角だけは変えないってので正解だと思う


  36. どうせなら平野使ってあげればいいのに…

    フジなんだから


  37. あのメンバーだから面白かったってのがあるから正直微妙




  38. >ドラマもマンガも曲も過去のヒット作の続編とかその後とかをやるパターン多いな。



    確かに多いよね

    奇麗に完結しているのに続編はいらんよ

    しかも原作者と編集者がを改悪してしまうし

    やめてくれと思う


  39. ゴーリキ、AKBの誰か、前田、新人タレントって未来はもう言えてる


  40. いつ芸能ブログになったんだよネタ無いのか?


  41. 本田翼ちゃんは許す!全力でだ!


  42. 森本レオ出ないならみないわ


  43. 漫画の江角、テライケメンwww




  44. 宝生舞がいないんだからしょうがないな


  45. メンバーがしょぼそう


  46. えっ?おつきあいしたことないの?

    って言ってるほうが江角なん?


  47. 総入れ替えってそれショムニである必要なくね?


  48. 40

    フジとゴーリキ関連はコメ稼げるからな


  49. フジのファイナルはホント最後じゃないんだな


  50. メンバー変えるなよ


  51. 江角は続投なのか良かった

    とりあえずゴーリキーはやめて


  52. 本田翼が出るんなら見るわ


  53. メンバー変えたらダメだろ


  54. 櫻井さんが出ないとか


  55. アニメのブログでなぜドラマの記事?

    と思ったら、たんに管理人であらせられる

    伊藤毛薄毛(ケウスケ)が懐かしいと感じて書いただけかよ



    そういうのいいから・・・とっととアニメ関連の情報集めてどんどん投稿しろよ

    休むんじゃねーぞ?

    奴隷のようにどんどんどんどん書け!


  56. 森かんなってディケイドの夏みかんか


  57. 懐かしいなぁ

    毎週見てた


  58. なつかしい

    メンバー変わるのは残念だわ


  59. やらかんさんは芸能関係から金もらってるんだね

    三次記事をちくちく更新するからバレバレですよ


  60. こういう糞ドラマにこそゴーリキーさん入れろよwww


  61. こうして見ると先代メンバーがいかに凄かったかがわかるわ

    ここで取り上げるようなネタじゃないがな


  62. まだ数字取れてた頃のやつか


  63. 江角マキコはん、当時ですらお局ポジだったのに今じゃ完全に

    化石BBAじゃね?



    この人は年金払ってねーのを管チャンが騒ぎ立ててあとで

    ブーメラン食らわしたのが良かったね


  64. 初代メンバーの誰かは芸能界引退してたはず


  65. 占い師とお姉さまとおばちゃんと後輩と眼鏡は交代?

    レオも交代か??


  66. いや、変えるなら江角も変えろよ

    年齢的に違和感出るだろ



    …まあ江角まで変えたら観ないけどな


  67. ここまでやるなら江角すら代えるべきだろ。

    江角残したら前作との比較が絶対に消えない。いっそ新しく行くべきだったのに。


  68. 無い頭で何考えてもダメなのがはっきりするだけやと思うでw


  69. 江角だけ残す意味がわからん・・・まああの人は結構若々しい(というか昔から老けてたというか)けど

    レオがいなくなるのが一番残念という気がする


  70. ショムニ好きだったから、おっと思ったらほぼ総入れ替えとか

    森本レオいないなのもないわ

    こりゃ、コケるな


  71. W戸田さんは必要


  72. そんなにネタ切れなのかね、最近のドラマ業界は。


  73. 伊藤俊人と高橋克実のコンビは最高だった


  74. 浪漫飛行とか猿岩石の歌がかかるこのご時世


  75. やら管よぉ、ここの連中にこの記事の需要があると思うのか?w


  76. 懐かしいな


  77. 次はなんだ?

    なるほど・ザ・ワールド復活か?


  78. このメンツだとゴーリキー埋もれるから出たくないんじゃね


  79. ベッキー以外の新キャストが誰か全く分からない・・・


  80. 新キャストは複雑だけど

    夏みかん出るのか

    ちょっと楽しみ


  81. 過去キャストは一応どういう感じで退社したとかドラマ中でやったからな

    今更呼びもどすわけにもいかんだろうし


  82. 森カンナってディケイドに出てた夏みかんだよな?


  83. >77

    ほんとに復活しそうだw


  84. これはコケる




  85. ショムニとかマジで懐かしいw

    よく見てたなぁ…

    江角はこれ見て好きになったしなw


  86. もしかして人事部とか秘書課もチェンジなのか?


  87. フジやしガリレオみたいに右肩してオワコンになるんやろ?


  88. 原作とドラマってストーリーもキャラも全然別物なんだけど

    作者はよく復活を許したな


  89. それじゃバイバイバイ


  90. ショムニ女優って江住と戸田以外どこ行ったの?


  91. すがすがしいまでの原作レイプドラマなんだけどな。

    当たっちゃうと実写ドラマって原作の存在を食っちゃうんだよな。


  92. やら管もドラマ見るんだな。


  93. OL(46)




  94. 全然期待出来ない

    元祖のはマジで誰が欠けても無理な神配役だった、人事部の野々村居ないだけでも無理だった

    というか配役変えたら無理なのなんて映画版で学習したんじゃ…



    それとも原作版に忠実に作るつもりなのか?…と思ったが説明読む限りむしろ遠ざかってるなw


  95. ノイタミナでやれ

    原作は漫画なんだから


  96. 森本レオはレイプの過去をバラされて陽の目を見なくなったな。

    それ以前のDJ時代は第一人称について当時のキチガイ共に叩かれたりと散々だったな。


  97. 91

    マンガはワンピースでも読者はせいぜい500万だが

    大ヒットドラマはその何十倍もの人の目に触れるんだぜ

    当然そうなる


  98. 46歳 ミニスカOL


  99. キャスト変わってるならみねえわ


  100. GTOコケたのに懲りないなw

    アニメもそうだけど他が奮わないからって続編や焼き直しに

    頼っても小さいパイで苦しくなるだけだぜ・・・


  101. 亀山新社長もダメダメだな






  102. ショムニとナースのお仕事は再放送でずっと見てて面白かったわ



    まぁだからこそリメイクとかしてほしくなかったな


  103. 原作漫画知らないの?


  104. 2だったか3だったかの最終回で神田朱未の名前があったな

    たぶんマスコミ(音声)の役だったかと


  105. 原作はヒロインが得体の知れない怪しい男とアオカンしてたけど

    TVでは流せまい


  106. 柏崎のぴーぴーちぃちゃんだけ残ったか

    他のメンバーのその後が知りたいなあ

    チナツのピンチに駆けつけるとか間接的に協力するとかそういう展開がみたい

    愛人のコネクションとか占いとか語学力とかいろいろ役に立つからな

    右京は出てくるのだろうかが気がかり


  107. 京野ことみでさえ、もう35歳だからな。

    旧キャストを寿退社って設定で消したら江角はただの負け組なような。


  108. つかショムニの役どころで嫌いな人って一人もいないわ。全員完璧だった。。



    ショムニ面白かったなぁ。


  109. 100

    コケたのはアニメの方

    ドラマのリメイク版は当時でも視聴率が取れていた

    鬼塚&冬月も原作のイメージに近かったし


  110. 当時小学生か…毎週楽しみに観てたな

    正直あの時代、あの配役だから良かったんだと思うんだがな

    新作見るより再放送が見たい


  111. 戸田恵子いるし声優関連ってことで別にいいんじゃねこの記事?


  112. つーかもう江角はゴチだけやってろよ


  113. 戸田菜穂(杉田)も退職してるし出ないか…好きだったんだけど



    しかしキャストがケバすぎる、あの頃のショムニは絶対に戻ってこないだろうな


  114. 秘書課のほうにゴウリキーでんじゃね?



    >>113

    どうせショムニとは名ばかりの他のドラマと変哲のないものになるに決まってる

    杉田さんって退職だっけ?

    塚原は右京と結婚して寿退社って設定なのかね


  115. ショムニいいけどさ千夏の役所は?

    青島だって係長にまでなっているのだから庶務二課課長位にはなっているのか?


  116. 京野ことみさん~~~~~~~~~~


  117. ショムニ好きだったけど変なゴリ押しばっかきそうだな 一癖も二癖もありそうなキャラを演じれそうな人がいいけど。 要するに前の人達に匹敵しそうな人。


  118. レオさんもう70だったのか…


  119. 江角以外全部剛力にやらせればいいのに


  120. 伊藤俊人さんもお亡くなりになってるし

    不仲なレギュラー陣も居たしで、キャスト全員揃えられない事情があるのは分かるけど

    これこそ無茶なリバイバルだよなぁ…

    声質変わらないアニメですら大体盛大にズッコけてるのに

    年齢がモロに出る実写のドラマなんて続投させても「老けたなぁ俺もショムニも」って悲しくなるだけってのは分かるが

    それなら総替えでショムニを復活させる理由もまたなくなってきちゃう訳で


  121. 当時見てたけど

    原作は未だに読んだことないわー

    本田翼と森カンナはいいと思うよ


  122. こりゃ失敗するな


  123. 懐かしーなぁ…俺がちょうど中学ん時にリアルタイムで観てたわ

    櫻井淳子のあの大人なエロス加減が好きだったw



    にしても今の日本のドラマ、映画は終わっとるね。

    過去のヒット作の焼き直しじゃないと話題にならないし売れないとかさ

    今やってるドラマもラノベでありそうな話だったり女脚本家の酷い妄想話だもん


  124. お偉いさんの愛人しまくってる人が好きだったけど今やすっかりおばちゃんだしな


  125. 夏みかんと本田翼だけ見たい

    ベッキーもいいかも



    あと、剛力がいなくて驚いた


  126. GTOといいネタがないから同じものを繰り返すのか

    どっちも前のキャストの方がいいのに


  127. 猫が出るならみたい


  128. 米倉涼子が35歳の高校生で江角マキコが46歳のOL…







    日本の高年齢化が浮き彫りだね☆


  129. 一人くらいは原作は良かったなぁって意見は出てこないのかぇ?



    でもヘルブリッツ編でgdgdになって自滅したなぁとか。


  130. 過去の栄光に縋るのはやめろよ……。アニメと違ってドラマはキャストの劣化が目立つんだよ。

    「踊る」も間空けすぎて失速したんじゃねーか亀山社長。


  131. surfaceがOP歌ってたんだな


  132. 南くんの恋人もGTOも金田一少年の事件簿も最初のキャストのインパクトが強すぎて

    キャスト変えたら見れねえわ



    ショムニはすごい続いたんだし再放送えんえんとしててほしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#