05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

ネットでアニメ評論の40代独身ブロガー(ツイッター) 社内で「アキバ系」レッテル貼られリストラ対象に

images_20130520203454.jpg


アベノミクスの恩恵を受けている企業はごく一部。
大企業の正社員といえども、リストラの危機に瀕しているのが現状だ。
リストラ対象者を小さな部屋に押し込め、単純作業に従事させる「追い出し部屋」が社会問題化したが、
それは氷山の一角。実際にはもっと巧妙なリストラが横行している。
 ある大手電機メーカーに勤務するN氏(42)が嘆く。

「昨年後半からリストラが始まりましたが、自分はシステム関係の花形部署にいたので安心していました。
ところが突然、人事部に呼ばれ、こう言われたんです。
『君は趣味の世界でかなり活躍してるらしいねぇ。そっちで頑張ったほうがいいんじゃないか』と。
愕然としましたよ」

 N氏はアニメやマンガが大好きで、アニメや映画を評論するブログやツイッターを展開していた。
もちろん匿名で、本名とは別のアカウントを使っていたのだが、それが人事部に知られてしまったのだという。

 しかし、リストラ工作の本番はこの後だった。

「ある日、出社すると、あるアニメを絶賛したブログのページのコピーが社内に出回っていた。
以来、完全にアキバ系だというレッテルを貼られ、部署内では“40を過ぎて独身なのはおかしい。
何か変な性癖があるんじゃないか”と怪しい目で見られるように。
こんなご時世ですから、できれば退職せずに、部署を変えたいんですが……」(N氏)

 N氏のアカウントの存在を知っているのは、信頼できると思っていた同僚数人だけ。
そのほとんどが既に子会社に飛ばされている。「まだ本社に残っている自分を嵌めるために
かつての同僚がやったのでは……」

 N氏はいま、疑心暗鬼だ。人事コンサルタントが語った。

「匿名アカウントでも、メールアドレスなどで検索すれば、本名を割り出すのは簡単。
企業によっては、社員のフェイスブックやツイッターの内容を逐一チェックしているところもある。
そして、いざという時には“お前、こんな書き込みをしてただろ”といってリストラや左遷の口実に
するわけです。自分の弱みになるようなことは書かないほうが無難です」

http://www.news-postseven.com/archives/20130520_189066.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なにこのアニメとか漫画みたいな展開・・・
 |  (●)(●) | こんな事がリアルで起きてしまうのか・・・
. | u (__人__)  | 今はツイッターで変なことつぶやいてもやばいらしいしね・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \  40すぎても独身!ってのは別に関係ないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ モテないやつはモテないんだからしょうがないだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そんなもんさ


  2. アキバ系はいるだけで会社の空気を悪くするから適切な判断


  3. もともと煙たがられてたんだろ


  4. なんだやら管のことか。


  5. 明日はわが身


  6. 趣味は趣味仕事は仕事だろ

    趣味を優先して仕事をサボってるんでない限り堂々としてろ


  7. アベノミクス関係ないだろ

    ただ陰険な同僚がいる職場だっただけ


  8. こんなことでリストラされたら

    有名ブロガーなら企業名晒して報告すればいいんじゃね?



    炎上間違いなしだろ


  9. 会社を乗っ取ったら?


  10. まあ元から嫌われてたな


  11. 笑い事じゃねーぜ


  12. 会社の後輩が机にペットボトルのおまけフィギュアとか飾ってる

    隠れオタの自分には眩し過ぎる存在


  13. ぶっちゃけ40すぎて結婚してないのにモテるモテナイは関係ない。

    本人の意志の問題。


  14. 2ちゃん界隈のネタ集めた創作みたいな内容だな

    と思ったらポストセブンか


  15. こんなの作り話に決まってるだろ・・・

    社内の話を社外に漏らすのは守秘義務違反

    記事書いてておかしいと思わない位イカレた編集部なんだろな~


  16. >自分はシステム関係の花形部署にいたので安心していました。



    まわりがリストラで悩んでいるときにこんなこと考えてるんだから、

    こいつに疑心暗鬼で夜も眠れないみたいなことを書く資格はねーよ

    因果応報


  17. 怖いねえ

    社員が法律を遵守した上で趣味を楽しんでるのが駄目な社会

    どんな趣味だっていちゃもんつけられる可能性があるからなあ


  18. エロ広告うざいぞ


  19. 7

    正論

    だが、そんな正論が全く通じない陰湿な手口が語られてるな


  20. 趣味は野球とゴルフとカラオケならわかるけど

    それ以外の趣味持ってる人間はどこかおかしい


  21. 仕事中にアニメの話しまくるヴァカもいるからこれだけじゃわからん

    口数の多いアニオタはうざいからな


  22. れっつ訴訟だな


  23. キモヲタなんかと一緒に仕事したくないしな

    妥当な判断じゃねえの


  24. ※15

    んなぁこたない


  25. アニオタは犯罪者予備軍だから仕方ない


  26. アベノミクス関係なくね?w



    まぁ職場にここみたいな糞サイトやってるやら管みたいな奴がいたら即解雇して欲しいものだがね…


  27. ある大手電機メーカー



    ある大手電機メーカー


  28. Twitterは怖いよ…

    でもオタクだから解雇解雇って…勤務態度に影響あるならともかく

    パワハラじゃねえか?


  29. 何この記事?

    N氏?

    ああ。

    ネットの書き込みで特定されて

    リアルで干されるってことか?

    ないない。

    干される理由はそこじゃねえよ




  30. 机にフィギュア置いてたら社長に怒られた。


  31. 結婚して家庭を持つことが人類共通の幸せとかいうクソみたいな考え方どうにかならんかね。


  32. 三洋電気ならキューワリー切られたので問題ない

    趣味とか関係無くただの人員整理です。


  33. やら管リストラか

    まあ頑張れ


  34. 40代でまどかみたいな萌豚アニメ絶賛してたんならきもいわ


  35. >匿名アカウントでも、メールアドレスなどで検索すれば、本名を割り出すのは簡単。

    は?yamada_taro@みたいなアドレスでも使ってんのかよ


  36. クソブラック企業だな

    潰れろよゴミ会社なんて


  37. やら管は無職だから関係ないだろ


  38. 40過ぎで未婚とかあり得ないわ


  39. うちの会社新人の8割がアニオタで今じゃ非オタのほうが少数派だよ






  40. やら管って最初はサラリーマンの話してたけど



    このサイト自体人気出てから完全に仕事辞めたよな








  41. 絵はダニーチューのやつだな

    カルチャージャパンだったかな?あそこに転職したらいいんじゃないか


  42. これ訴えたら勝てるんじゃね?




  43. まあ、日本は会社が悪い事やってて内部告発すると、本来なら社会正義のハズなのに逆にクビになるって素敵な国だからなっ!w


  44. やら管はもう素性がネットに事細かく晒されてるから今更普通の会社は無理やでw なぁ伊藤君??


  45. >「まだ本社に残っている自分を嵌めるために

    かつての同僚がやったのでは……」



    真顔で言ってるなら人格を疑われても仕方ない


  46. やら管は年収数千万はあるだろうし

    勝ち組だろ


  47. 捏造記事くせぇ…労基に訴えれば一発アウトだろこんなの


  48. >>17

    そんなの守ってる奴はただの馬鹿正直

    特定されない範囲で2chでうっぷん晴らすのが普通


  49. >花形部署にいたので安心していました

    なんてぬるま湯な脳みそしてたのがバレただけだろ

    42歳にもなって未婚で休日はセミナーも行かずにアニメ三昧なら、

    遅かれ早かれリストラ対象だよ


  50. これだからオタはやめとけっていったのに…

    いいことないって


  51. 最近だとガルパンでも絶賛したのか




  52. 悪影響があるわけでもないのに、趣味が原因でリストラ対象とか、ふざけてるな。その会社の人事は個人の好みを寛容できない奴ばかりなのかね?こんなやつが上にいたんじゃ、楽しめる人生も楽しめない。ほんとおかしいよ。


  53. 俺もアキバ系のレッテル張られてるけど、そういうネタの弄られキャラで定着して

    別に辛くも何ともないんだけど


  54. 49

    確かに嘘くさい

    趣味で肩たたきは無いでしょう

    その理由で訴訟したら会社が負けるはず


  55. つまんね


  56. 黙ってやるのが無難です。

    同じ会社の奴と趣味を共有しようなんて思っちゃダメよん


  57. アベノミクスと何の関係が?


  58. こんな餓鬼のイジメみたいなことするやついるのか


  59. 文化も認められない企業とか。


  60. オタク差別だろ


  61. いずれ邦画・ドラマ見てる奴の方がずっと恥ずかしいと言われる時代がやってくるさ!




  62. 文化も許されない企業とか。


  63. 人事はつまんない人生を送っていて、そいつを妬んでリストラ対象にしたのかな?本当だとしてもアカンよ。自分が気に入らないからといってリストラ対象に入れるなんて自分勝手な子供や独裁者のすることさ。その面じゃ人事は幼いかもね。


  64. これは嘘ならそれまでだし本当なら100%勝訴できる。

    まあ嘘だろうけど。


  65. そもそも今の地上波がクソまみれになっちまったのは

    こういう連中のニーズに合わせたせいじゃないのか!?


  66. まぁ世間はここまで行かなくてま大体こんなものだよ


  67. 大企業の正社員もゴミみたいなもんだな

    やっぱ親のコネで公務員が勝ち組か


  68. 切られたら訴訟だな

    そもそも、オタクは物欲すごいから仕事で戦力になると思うが

    経済活動にも貢献してるし



    俺はアニオタでオーオタだから金すごくかかる


  69. 週刊ポスト記事?

    これって普通にねつ造じゃん。

    しかしお粗末なプロット

    VIPレベルにも達してねえよ

    釣れんから


  70. 独身ということは魅力もないわけだし

    妻や子供のことを考える既婚者より

    自分だけのことしか考えない独身者の方が頼りないのは確か


  71. 趣味だけでは解雇しないだろ。何かあるんだよ


  72. かわいそうに


  73. 口実に使われたのがたまたまアニメだっただけ。

    この会社は元々この人たちをリストラしたかったのであって、アニメが原因ではない。

    ネタは何でも良かったんだよ。


  74. 自分たちの文化の「可能性」すら誇れない国に「輝かしい未来」など訪れるわけがない!



    そうやって内側にずんずんと籠りながら腐っていき、やがて自滅するだけ

    「俺たち」となんにも変わらないな!


  75. というか、普通は検索程度で分かるようなやり方はしないな


  76. チ○チンの欲望に勝てずに適当なレベルの年増女で手を打って、世間体を気にするのに加え締まりのない仮性小銃の暴発によってイラナイ子供をこさえちまった奴よりは独身貴族でしっかり働いているオッサンを俺は評価するよ


  77. 趣味を理由にリストラされるのは確かにおかしい。他に理由があったんだろう。

    人の事疑ってばかりで自分の「趣味」は悪くないとか言い張っちゃうあたり、

    大体お察しだけどな。


  78. 本当に必要な奴なら首は切られない。


  79. たしかに昼休みにアニメの話してるやついたらドン引きするだろうな


  80. 大企業は、大変だな


  81. 80

    だよなぁ~


  82. 75

    いやどうみてもアニメが原因

    40過ぎて独身とかアニメとか終わってる


  83. まあ、捏造だろ

    これをやって会社から追い出したら、訴えられると逆に会社の方がヤバくなる

    肩叩きする方だって一応考えてからやってるからな


  84. これが米国なら訴訟で億単位の賠償金を取れるんだが


  85. やら管ちゃんが雇ってあげたらー?


  86. 人格を疑われるような内容ってことか

    やっぱ□ウきゅーぶとか?


  87. そもそもうそくせー記事なんですけど


  88. 法改正で肩叩きしやすくなるんだっけか

    この記事に関してはアクセス稼ぎの釣りだろうけど

    趣味がアニメでリストラされるんならウチの会社潰れてるわ


  89. 趣味を口実にってそれ以外でも問題があったからリストラされただけだろ


  90. だってリストラされる奴が必ずアニオタの訳じゃないしな(笑)。

    人生上手く渡っている奴だって

    『君みたいに交友が広い人は何処に行っても大丈夫だね』とか

    言われて斬られたりするし。

    すっごく優秀な人材か、強力なコネがあるか、上層部の弱みでも

    握っている人以外は、誰にでもリストラの可能性はある。


  91. 嘘くさい話だね




  92. まさか実在してると思ってるとか


  93. 実際こういう中学生みたいなことするオッサンいそうだから困る


  94. 逆に、いつリストラあっても言いようにはしてるな~

    独身だから、身もかるいしね。



    ただ、本当に元記事みたいなことされたら、やめる前に労基にいくなw


  95. いえーい、三木さん見てるぅーー?www


  96. >>94

    実在していますよ

    ライターの心の中に


  97. 84

    大手電機メーカー人事さん

    ちいーすw




  98. 日本はイジメ社会だからな。

    弱みを見せたらそこを突かれてあっという間に転落人生。


  99. 俺は将来も独身でいいや

    誰かに自分の生活を合わせるのは疲れるわ

    まあ気の合う人と巡りあってないだけかもしらんが


  100. これオタクは関係ないよな。

    Twitterやブログであろうと、恥ずかしくないことを書けってことだ。


  101. 今の時代、結婚のデメリットを理解してる上で、必ずしも結婚を望まない人間も多いのに、この企業ときたら・・・


  102. リストラの理由に道理は通らないね




  103. ブログでどのアニメを絶賛したのかで

    評価が変わる



    ガルパンか?

    中2病か・・?








  104. 88

    >人格を疑われるような内容ってことか

    やっぱ□ウきゅーぶとか?



    この空気で「ロウきゅーぶ」だしちゃだめよ

    なかなの煽りセンスだな。


  105. まぁ世の中はヒロインだからこんな糞会社もあるだろうよ

    自分の身は自分で守れってこった


  106. 埃の出てきた人間をコレ幸いとターゲットに絞ったんだろうけど酷いな…


  107. 105

    萌え豚系なのは間違いないっしょ

    宇宙兄弟絶賛しててもリストラ対象にはならんだろうしw


  108. ※107

    いい世の中だな


  109. アニメはリストラ対象に選ばれた原因ではないかと

    選ばれた後のさっさと追い出す手段に使われてるだけでしょ(それはそれで問題

    40代独身は選ばれた原因の可能性がある

    対象ラインに独身と所帯持ちがいたのなら身動きがしやすい独身を選ぶんじゃね?


  110. こんなバレバレの捏造今更信じる奴なんざいねぇよw


  111. 陰湿やなぁ

    なんだよこれ


  112. よほどクソな会社なのか、元々煙たがれてたとしかな

    まぁ、日本の民間企業なんてどこも大概だからなぁ


  113. 会社や上司の弱みを匿名で告発しよう(提案


  114. ※111

    ぶっちゃけ所帯持ちや家持の方を残すのは「過剰労働を強いても辞めないから」

    家を建てると単身赴任するのはこうしたケース




  115. 普通にパワハラでワラタw

    これが事実なら辞めるとしても金ふんだくれるし

    この件をネタに自分を絶対にリストラ対象にさせない事も出来る


  116. これは訴えることできないの?

    情弱ですまないが不憫でならない


  117. キモいな40でアニオタってwww


  118. 生涯未婚率が2割超えてる現状で40代で独身なのは何かあるとか

    現実が見えてないのはどっちなんだか


  119. あんたら、なんで自分が嫌われるのか わかっていないから 教えてあげる。



    ★★★やら おんにいる人たちは、全員聞いてね。

    なんで アニメを売り上げで批判するの? そんなの嫌われる、嫌な人間になるに決まっているジャン。








  120. アニメ好きの独身を馬鹿にした捏造記事

    くだらねー


  121. イケメンで家庭があった場合は、「多趣味なんですね!」で事が終わるいつものアレだなぁww


  122. お宅っていう理由で リストラの対象になるとでも 本気で思っている? なわけないじゃん。 

    一人の生活が長くて、人との会話ができないから リストラになるんだよ。ちょっと飛躍だけど。






  123. なんで 自分が嫌いなアニメとかいって、萌えブタ、くそ、死 ね、キモ オタ キチ ガイとか汚い言葉をネットの初対面の人に平気で言えるの? 



    結論、ふだんから 性格が悪いひとは、いくら表面上をかけても、内面の心が汚ければ、見抜かれるにきまっているじゃん。上司の腕しだいだけど。






  124. とにかく、すこしは 今の嫌な人を不快にさせる発言とか、言動とか ”考えて” 生きたら どう?

    ネットで ただ批判している連中を見つけたら、あんたら 注意するようなまともな 人間になったらどう?



    できる?


  125. これでほんとにかいこされたら不当解雇だろ



    ちゃんと仕事してればクビにならないんじゃない?


  126. 今の10代20代は3人に1人生涯未婚だから変人扱いされずに済むな


  127. 顔本は非公開だけど、メインアドだな……


  128. こんなの記事にする事を決めた時点で記者はネガキャンする気満々だろ

    安倍政権やネットのイメージを悪くしたいですって言ってる様なもの

    レッテル張りたいのも社会問題化させたいのもお前らマスコミじゃねーか

    オタクなめんな


  129. 単にコミュ障なんじゃ・・オタクだからリストラはしないだろ


  130. 役所の人間だけど本当にこういう理由でリストラ対象になっているとしたら裁判でリストラ撤回できるし、裁判の間年間24ヶ月分の給与せしめることもできるよ。


  131. みんな!大企業もロクなもんじゃないぞw

    親のコネ使って公務員になろう!


  132. ※51

    未婚ってだけでリストラされるなら普通に訴えるわ


  133. ※100

    だけどそういう理由でもって(弱者イジメを)普遍化した上でますます無作為に弱者を生み出すのもいかがな事だとは思うが。

    結局各個人が組織的に集団化=グループ化するにあたって一番問題となるのは(つまり組織集団内に於いて)その集団に馴染めない存在を統率した上で服従させるか、それとも偏頗的かつ理不尽な言動及び根回しでもって排斥させる(つまり強制的に退職等へ追い込ませる)かの二択しかないが。

    単にこれは日本社会特有の現象ではなく、世界中のあらゆる集団的文明型社会に於いて普遍的に発生し得る現象だから如何に弱者が不当かつ無難なポジションに属さねばならないのかを考えさせるきっかけに繋がればそれはそれで重要な問題として提議すべき事だし。


  134. ちょっと大きい会社だと

    社内機密諜報人みたいな

    ツイッターとかフェイスブックとか

    チェックする仕事の人がいる


  135. 開き直ってオタクですがなにか?と、カミングアウトすればいいじゃないか。

    なにか恥ずかしいことだと自分が思ってるから恥ずかしいんだ、ちゃんと仕事できればオタクとカミングアウトしても普通に接してくれるぞ。

    オタクが敬遠されるのは言動が気持ち悪い人の割合が高いからであって、普通に回りと溶け込める人ならオタクであってもなんの問題もない。


  136. 元々人格・能力に問題があったんだろ

    腕があればオタ趣味くらいで切られんよ


  137. 嘘くせーw


  138. これが本当の話だとして、この人が自分の趣味嗜好の事でリストラされたと思っているなら

    他へ行っても、またリストラされるだけだわ~



    会社にとって重要なのは、利益になるかならないかだけだろ・・・

    他の人も言っている通り、会社は元々この人をリストラしたかっただけ


  139. 結婚したくないから一生独身の人も普通に居るんやで


  140. 133

    アホかお前は

    別に公務員になったからって単に(一般企業より)給料高いだけのモノだろ

    それに公務員になったとしても人生の全てが幸福になれるって訳じゃないし

    俺だったら公務員になる位だったらフリーランスで生活した方がマシだと思うわ(本気で)


  141. まともな会社のする事じゃない

    んなアホなことばっか気にかけてるから

    リストラに躍起になってんだろ?


  142. やらかん最近だらしなさすぎだろ

    クソまとめブログやってんならせめてちゃんと情報集めろよ




  143. ポストセブンの記事だろ?。

    サイゾーと週刊実話と並んで、嘘記事所だからなあ。


  144. これってソースはポストセブンだろ

    ママカーストとかそうだけど、怪しすぎるにも程があるわ


  145. こんな記事、少しでも信じるな

    100%捏造記事だから



    大手電機メーカー勤務(2社目)だけど

    開発系は、あらゆるオタクの集まりだから・・・

    アニメ、アイドル、車、バイク、カメラ、鉄道、ゲームなんでもいる

    オタク趣味持って無い奴探す方が難しい位


  146. そういう会社に入ったのが運の尽き


  147. この辺はプライベートと仕事別にしとくべきだと思う

    仕事仲間にプライベートの友情求めたら色々やっかいだからマジで

    自分の生活かかってる世界で仕事だけの関係のやつに自分晒すとまじで怖いぞ


  148. 147

    そういう会社ばっかじゃないってことよ


  149. 147

    理系卒なもんで大手メーカーの知り合い何人もいるけど

    職場の端末の壁紙がミクなんていう話は腐るほど聞くわw


  150. これは酷いね、私も明日は我が身だな

    肝に銘じよう


  151. 本当なら社名出して告発しろ

    でなければネタだと思って終わりだ


  152. 勝手にプライベートを覗いたわけだから、その会社の名前も公表すれば良い。


  153. システム関係だから社内でつぶやいたり更新してたんだろ

    ほどほどなら目もつぶられるだろうが

    活躍してたとなれば仕事に支障があるレベルだったんだろ


  154. 案の定自分のことを棚にあげてヲタ叩きするやらチルたって同属嫌悪の塊だな


  155. こんなのいくらでもねつ造出来るやろ・・・


  156. こういう手合いのは大抵、趣味に没頭しすぎて普段の仕事がおざなりになったるせいで不評買ってるパターン

    プライベートでどんなオタ趣味を持っていても仕事で結果残していれば悪口は叩かれんよ。はっきり言って興味ないし。



    うちにもいるわ、仕事ほったらかしてパソコンばっかりやってる奴。イベントがあるからと行って休日出勤にも一度も出たことない。


  157. 人事部なんて仕事ができない奴がいくところだから

    仕方がない


  158. オタなんてリストラした方が良いもんな


  159. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  160. 大手の社員ほど、大卒ですぐ入社して、そのまま外へ出ず

    世間知らずのまま中高年となり、

    周囲の誰か一人にでも自分の中身をさらけ出す、その怖さを知らない。



    大企業=手段を選ばぬリストラノルマ地獄。

    戦場と思って、隙を見せたら追い出されると思え。

    この引用記事における人事部は、アニメを問題したのではなく、追い出せれば何でもよかったのだ=2ちゃんねるにおけるスレ追放工作と全く一緒

    by最終日本黒幕XX


  161. やっぱツイッターなんてやるもんじゃねーなぁ。

    バカ発見器と思っていたらいつのまに自分がバカになっていたパターンか……。


  162. ちなみにこれ99%、ウソ記事じゃないぞ



    いまや松下とシャープはまさに、どんな手段を使ってでもリストラノルマを達成したい真っ最中だからな。機銃掃射真っ最中だ。一回で何千人も追い出すんだからな…

    んで日経BPだの東洋経済だので、追い出された社員が口々に言うのはまさに「まさか自分が…いろいろとはめられて」「まさか大企業なのにリストラがあるとは」



    by最終日本黒幕XX


  163. 130とか147みたいなのも

    アベノミクス擁護係とか

    大企業の大リストラを火消しする係とか

    そういうネット総会屋=ステマでくってる人々



    というのがけっこうあるのがネット実社会。


  164. 人員整理の言い訳にアキバ系が使われただけじゃん、日本じゃただの実力不足じゃよほどじゃない限りクビにできないし

    仮にコイツの趣味がゴルフだったとしても「ゴルフばっかやってて仕事をしていない」とか訳分からんいちゃもん付けられて自主退社コース、理由なんざなんでもいいんだよ


  165. パワハラ確定と、社内で配ったことが犯罪だな

    そいつをまずリストラしろ。






  166. 50代独身のお先真っ暗な俺がいるから安心しろ(^;ω;^)


  167. こういうこともあるからプライベートをあんまり明かさないほうがいいんだよなぁ。

    ゆとり世代はやっぱ賢いと思うわ。


  168. 142

    ヒント:無能でもコネさえあればなれる。クビにならない



    フリーランスでやってくのにどれだけ才能が要ると思ってんだ


  169. ソースがポストセブンな時点で信憑性が・・・

    サイゾーの記事を信じろって言うようなレベル


  170. ただのあら探し

    堂々としとけ


  171. 独身は関係ないだろ...

    今は男女問わず結婚しない人が非常に多いんだから

    理由は様々だけどな



    しかし酷い話だな

    職場内でプライベートで作ったものをばらまかれるとかどんな嫌がらせだよ




  172. 小学館「ネットが憎い。」まで読んだ。


  173. アベちゃん関係ないよw




  174. アニオタうんぬんは関係なく

    ある程度年を取って独身という人間は転勤やリストラの対象にされやすいのは事実。




  175. 大手電機メーカーはどこも円高で死にかけてただろ

    この記事書いたやつ頭大丈夫?


  176. あやせ「労基署へ通報しますよ」




  177. 大手電機メーカーなんてアベノミクスで恩恵うけてる筆頭だろ

    円高是正でどこも業績上方修正だよ


  178. 40歳、キモオタ、独身 

    倍萬くらいか


  179. 63

    いまだってウジテレビを見ている奴は恥ずかしいだろw


  180. 妻子持ちよりは独身を辞めさせた方が社会の為になるだろ

    自分一人ぐらい何としてでも生きていけるよ


  181. こっちの趣味ってだけでリストラ対象なんだな…

    アベノミクス()


  182. ちゃんと訴える準備はしといた方がいいかもね


  183. 「企業によっては、社員のフェイスブックやツイッターの内容を逐一チェックしているところもある。」



    俺からしてみれば人件費よりも↑の方が企業にとってよっぽど無駄だと思うが


  184. 本人気付かないだけで、普段から気持ち悪い性質の人間だったんだろう

    でなけりゃコピーして晒し者にしようがネタで済む

    うちも風呂入らない臭いやつと空気読めないアホをどうクビにするか悩んでるよ


  185. ポストセブンか

    相変わらずくだらない記事かいてるな


  186. とりあえず訴える用意はしよか

    趣味の内容で解雇されたら裁判勝てる

    仕事に影響してるなら問題だけど


  187. ゆかりん「そ、そ、

    そしてあそこは濡れ~場~」




  188. 毎日飲み会や遊び歩いてるやつのほうが変な元気ありすぎて気持ち悪いわ


  189. コミュ力()を重視した結果・・・・・・会社が学校レベルになりました

    仕事や能力関係無しに上司まで混ざった仲良しグループにキモイレッテル付けられたら辞めさせられる職場ってすごい優秀ですねwオマケにビラ配りw世界で戦えるわw

    つうかこれ取引先に知られたら会社のレベル疑われるレベルだぞ




  190. 元々システム系なんてオタばっかやん。


  191. >>191

    コミュ力は重視して当然だがコミュ力が何かわかってないのが日本社会w


  192. 整理解雇の4要件というものがあってだな

    この程度のネタで解雇できるほど会社は強くない

    逆風に耐えられるかどうかは個人の問題


  193. 労基署行け。


  194. 会社にもイメージがあるからこれは自業自得だよ


  195. こんな目糞にもならんような意見述べるだけで人事コンサルタントって成り立つのか

    そっちのがアホらしいわ


  196. これが解雇理由になるとはもちろん思えないが、要するに圧力かけたら自分から大人しく辞める弱そうな人間狙ったんだろ

    「会社訴えろ」とか言ってるコメはやや見当違いかと


  197. 安心しろ俺も夜遅くまで起きてること多くなったから



    逆に睡眠時間が減ってしまったのも理由のうちに入るが


  198. マンがかよ。あまりにも突飛で作りにしか感じないわ

    万が一本当だとしたら元々煙たがれてたんだろ


  199. うそくさ


  200. どう考えても本人の知らぬ間に煙たがれていたんだろ。

    不調な経営状態のこの会社に戦力として残るには実力不足だった。

    そう上司に判断されただけ。



    オタク云々の理由付けはリストラが内定した後の話だろ。

    アベノミクス関係ないし。


  201. マジレスすると、逐一記録しておくといい。

    メモだろうが、ブログだろうが、twitterだろうが。

    あと、会社で出回った怪文書も保管すべし。



    思想・趣味が理由で解雇することはできないし、

    嫌がらせで離職せざるをえなくなった場合も、証拠がそろっていればかなり有利になる。



    会社都合で解雇すると金が掛かるからわざわざ社員のあら捜しする会社なんて、ま、長くはないだろうけどね。


  202. 中年独身ニートは人生詰んでるって事でおk?


  203. ヤマト2199を絶賛していたなら

    それは解雇されてもしょうがない



    上司はキレて当然


  204. >匿名アカウントでも、メールアドレスなどで検索すれば、本名を割り出すのは簡単。



    人事コンサルってスパーハカーなんだね(ニッコリ


  205. 一行目でフィクション余裕


  206. 電機メーカーなんてアニオタのおっさん大量にいるだろ

    明らかなデマだわ


  207. ツイッターって便利だよね


  208. なんというおまえら


  209. ただ単に無能だからリストラ対象になってるだけでは?

    有能だったら残しとくでしょ


  210. ウチが以前いた出版社はアニオタばっかりで、パンピーの従業員は雰囲気に

    なじめずに辞めていくのが大半だった。


  211. オタクなのはともかくとして

    ほんの20年ぐらい前まではいい歳して結婚してない男は責任感が無いってことで出世できなかったし

    扶養家族がいないってことで妻子持ちに比べたらずっとリストラしやすいことは確かだ


  212. ネットで個人が特定される様な内容は書き込まないのが基本だろ、考えが甘かったね


  213. 嫌がらせして自分からやめると言い出させる手口だろ

    こんなのよくあること


  214. ポストセブンは週間ポストと女性セブンの合同サイト

    合言葉は「記事の裏は取りません」


  215. 独身のほうが企業にとってはお得だろ

    扶養手当要らないし、保険の負担もないし

    普段は銭ゲバのくせに何で独身を攻撃するんだよ


  216. どうせけい豚だろ


  217. まどかの悪口言ったけい豚のクズ共出てこいや。


  218. これ、もし本当だったら裁判沙汰だよ。


  219. 普通程度に社内で交流持てて仕事出来てればアキバ系とか正直あんまり関係無いけどな

    むしろその辺が普通程度に出来てなけりゃ、そりゃまあ、変な目で見られる

    独身でオタクなのは事実なんだし


  220. 大手なのに社員の粗探しに時間使って業務と関係ないことで

    不和のネタ晒して「部内で意思疎通が取れていない」

    とかをリストラ理由にするの?



    仲間の足引っ張ることにしか労力割けてないから

    業績がどうにもならなくなるんだよ・・・


  221. どう見ても創作じゃないか

    こんなこと実際にやったらその会社終わるよ


  222. いやいや40歳過ぎても独身はヤバいよ

    それに自分が何か落ち度をやらかしたんじゃないかと考えずに直ぐに他人を疑う人格



    どう考えても空気の読めないキモオタです




  223. >>224

    で、っそれとこれと同関係あるのか説明してね?

    キミって面白いねw


  224. 224は自己紹介をしただけだろ。そんな突っかかってやるなよ可哀想だろ。


  225. 217

    業績と無関係な手当ては近いうちに無くなる

    定期代すら意識するようになった企業も多い

    首都圏某高額鉄道沿線の失業率が特に高いのを知らないのか?


  226. もともと煙たがられてたんだろ


  227. アニオタ最高だお!


  228. これ、イジメじゃん

    かなり陰湿


  229. 別に気にせず働けばいいじゃない?

    辞めろと直接的に言われたら裁判して金貰えよ

    会社への帰属意識がなくなったのならそれなりの対応をすればいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#