05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

弐瓶勉『シドニアの騎士』アニメ化決定!!

61UOEZ1FovL__SL500_AA300_.jpg



268859_463909170361256_204849343_n.jpg

無題

作者にとって主要な活動の場である『月刊アフタヌーン』での連載としては、実質的なデビュー長編作品である『BLAME!』(1997年 – 2003年)以来約5年ぶりとなる。

過去の作品同様SF漫画のジャンルであることを踏まえながら、初のロボットものであり、学園ラブコメ要素も取り入れられている等、新機軸を盛り込んだ王道的な本格SFとなっている。

ストーリー

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を放浪する播種船・シドニアに暮らす主人公、谷風長道が巨大人型兵器「衛人」の操縦士訓練生となり、仲間とともに奇居子との戦闘を繰り広げる。

img_598227_17088913_1.jpg

SFでロボもので学園ラブコメもある!
なんか今期にそんなアニメが・・・・

                            / ̄ ̄\ まぁよくある設定だからなその3つは・・・
           ____           /   ヽ_   \ 読んだこと無いけど面白いといいなぁ
         /     \        (●)(●)    | 
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

ろぼはシンプルだね

digitamin_q857.jpg



 

コメントを書く
  1. っほう


  2. 久米田の絵みたいだな


  3. やら管、おはよー


  4. マジか


  5. マジか

    原作すごい好きだけどどうだろうな


  6. 絵柄がとてもSFロボものとは思えないんだが

    スゲーなギャグじゃないんだよな?


  7. ロボットおもろいな


  8. アニメ化ていってもOVAだろうか?


  9. これはクソ期待

    現時点で弐瓶の最高傑作だし


  10. 絵は綺麗だけどこれは何となく読んでなかった

    よい機会だから読んでみるか


  11. 原作は漫画としてすごく面白い


  12. ヒロインの登場が遅いんだよな

    するとしても2クール目になってしまうんじゃないか




  13. まじかよ、てかどこが作るんだよw


  14. それよりもBLAME!はどうなりましたか…?(小声)


  15. いや それより早くBLAMEの劇場版作ってくれ あとアニメならバイオメガも


  16. 「ダンボール」や「ジャイロ」等も含めると、今期は5(6)作放送。

    ロボが地味に復権してますね。

    この分だと「フルメタ」のラストシーズンもありそうですね。


  17. シドニアって評価高いの?

    ブラムとかバイオメガと比べると軽すぎて・・・

    もっと弐瓶勉らしさの強いダークな作品をアニメ化しないと勘違いされそう


  18. この漫画、誰がメインヒロインかいまいちわからないんだよな。

    イザナ?星白?ひょっとしてツムギ?まさかの紅天蛾?


  19. 弍瓶氏の作品は好きだから、すごい嬉しい。


  20. ちょうどいい区切りがないんだけど

    どこまでやるんだ


  21. 弐瓶のじゃ一番アニメ向きだと思う


  22. やっとか!

    ってまあアニメ化想定したような絵柄だったけどね…

    楽しみだよ、巨神兵に萌える上級者向けマクロスは


  23. まったくアニメ向きじゃないマンガなんだけどな




  24. 二瓶作品中じゃ絵柄のせいであまり好きじゃないけど、確かにアニメ化には一番向いてる


  25. どこまでやるんだろう、、、


  26. SF的な味付けがわかる制作が作ってくれるといいな



    記事にあるようにロボットモノや、学園モノのテンプレも踏まえてあるから

    そっちに落としこむこともできるけど、そうするとちょっと退屈な作りになってしまうかも


  27. 身長30mぐらいの触手ヒロイン


  28. 知らんがな


  29. どっちかというとBLAMEの方をアニメ化してほしいんだけどな…


  30. 萌えはないよな・・


  31. 色々特殊な設定が多すぎるから


  32. 真のロボットアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






  33. あーバイオメガの人?


  34. 久々に見たけど、今の絵柄こんなんだ・・・

    BLAMEはきれいに終わったの?


  35. ロボットつうかSFメインな感じなのか

    つうかガウナをアニメでどう動かすんだろう、大変そうだけど


  36. ちょっとエグいなぁと思った


  37. BLAME!はよ


  38. これのかわいいヒロイン8巻か7巻辺りで登場だからな・・・アニメじゃ見れないだろうな


  39. 弐瓶を王道と紹介するのは如何なものかと


  40. これアフタヌーンがプッシュしてたからな

    いつかはアニメになるだろうとは思ってたけど

    もうちょっと先かと思ってた。


  41. 素直に嬉しい


  42. 確か、ガルガンが似てるって言われてたのでタイトル気になったけど

    1話の時点で脱落したわw


  43. 管理人読んだこと無いくせに記事にしたのは

    昔からある大人向けのマンガやアニメを知らないことを馬鹿にされないためか



    でもこれをラノベ的SFラブコメと同じ目線で見てる時点で、にわか丸出しなんだけどな


  44. すげー面白いんだけど一般ウケしないよな


  45. ただただうれしい

    先生おめでとうございます


  46. 超高速弾体加速装置の描写が今から楽しみだ


  47. 宇宙船で学園物なの?

    無限のりヴァイアスに似てる感じ?


  48. 作者の中では一番アニメ化向けだけど

    SF色が強いからお軽いラブコメ期待している層に受けるかわからん

    つぐみをメインヒロイン一押しにするような奴でないとついていけないぞ


  49. この原作は、歌う船みたいな雰囲気もあって結構好き

    エグ味で売るのもありだけど、綺麗な雰囲気も欲しいな


  50. 黒子や進撃よろしく元の絵から美化しまくれば人気は出るだろうな


  51. コレすげぇ面白いんだよな

    クマのヒヤマさんの声優は藩恵子さんでお願いします


  52. シドニアの騎士、



    アニメ化するなら



    庵野秀明に監督してもらいたいな。


  53. 52

    そんなことしたら社会現象起きますよ


  54. 大振り100回なのか・・

    作者は1年くらい休んでコミック大量に出してくださいよ

    たしか5巻分くらいたまってるだろ


  55. BLAMEと画と雰囲気が違いすぎて最初気づかなかったんだw

    ただ学園BLAMEのこと考えればまあこういうのも描けるんだろうなってのはよくわかる


  56. ロボからエルガイム臭がするんだが


  57. すさまじくシビアなロボットもの

    敵はどんどん強力になるし

    こっちはどんどん新兵器を開発する、そんなアニメ


  58. わからん固有名詞多すぎて雰囲気で読んでるとこあるから

    なんかアニメ助かるわ


  59. ロボ物が増えるとなんか安心するw

    どんどん減ってきてたからなー。


  60. ハゲ管理人はシドニアも読んでないのか


  61. 重力子放射線射出装置がかまずに言えない


  62. 庵野がやれば何でも社会現象と思ってるにわかw


  63. 原作は面白い



    アニメ化が成功するかは知らんけど




  64. ヴヴヴとガルガン足して、二で割ったみたいな作品

    ヒロインがすごいかわいい巨大亀頭だったりするけど


  65. ヒロインはイザナだバカヤロー


  66. これはマジ驚いた

    しかしこれ学園要素なかっただろw


  67. ヒロインには最初チンコついてます


  68. この作者は昔は絵のセンスがすごかったけど話がワケわからなかった。今は話は面白いけど絵が劣化した。


  69. OpはMUSEなんだろうか


  70. 大きく振りかぶってのイカ飯が気になる


  71. よくあるっつってもSFは作者の力量がモロに出るジャンル


  72. ガルガンのパクリ


  73. >>69

    同じこと思ったw


  74. OPはMUSEのKnights of Cydoniaしかないよな


  75. ついに来たか!



    あとはラブやんだな!


  76. えっ?原作つまんねーよこれ


  77. 飲尿プレイktkr!!


  78. 人間はクソだが、メカのデザインは良さげに見えるな


  79. 62

    いや庵野=社会現象は一種のネタだろ


  80. 重力麺まで行くか…?


  81. 「すき家 雑巾」で検索すると…


  82. シドニアはキチガイグロ満載のSFアクションばっかり描いてるこの作者が

    頑張ってまだ少し一般向けな漫画描いてみましたって感じだな

    ファンにとってはBLAMEとかバイオメガをアニメ化して欲しいんだろうけど


  83. 内容はハードSFなんだがな

    学園ものラブコメ展開はその合間にちょろっとある程度

    しかし、弐瓶先生はBLAME!時代にアニメ化とは相性が抜群に悪かったから古参ファンとしては心配になる。


  84. アニメ向きではある、戦闘シーン多いロボ物だし。



    ただ、アニメにしたところで今のアニオタどもにウケるか、と言われると・・・。


  85. アバラの時とは随分絵柄変わったな


  86. 遂に北!!



    身長数十mのかわいい中学生みたいな娘が見られる作品w



    熊は是非、能登ボイスでおながいします。


  87. SF設定は穴埋めしてくれないとツッコミが入るかも


  88. ついにキター!

    グロは控えめにしてほしいものだな。



    しかし、ガウナって結局ガンダムOO劇場版みたいにならないだろうな?心配。


  89. 短編集にシドニアの元ネタっぽいの載ってるから

    最後は人類とガウナが同じ種族になる落ちじゃないの


  90. ジャンルと絵柄で入口のハードルは下げてあるけど、中身はやっぱりハードSFな二瓶作品

    普通のロボ物と思って見たら面食らうだろうけど、その中からファンが増えたらいいな


  91. 完結してからお願いします


  92. やら管はアニメ観て戦闘がガルガンみたいだど言いそうだなwww

    逆でガルガンがシドニアっぽいんだよなー


  93. 画像のロボがカクカクしたエルガイムMkⅡっぽい




  94. まあせめてアニメでは序盤のごちゃごちゃで訳分からん感じを上手くまろやかにしてくれることに期待

    って言っても1クール詰め詰めで余計訳分からない出来になりそうな気はするけど…

    もうつむぎちゃんが可愛ければ良いですブヒィ


  95. 岐神の胸糞っぷりを如何に我慢出来るかってのに左右されそうな気がする


  96. これはキタ


  97. とにかく展開が早い。サクサクというか、よくわからん殺しというか

    2ページ後にはもう全く違う場所での話になってる

    そこがいいけどアニメじゃ詰め詰めと思われるかもしれん


  98. おおおマジか!

    尿管カテーテルキマシタワ


  99. なんかメタスみたいなロボだな


  100. 人が虫のごとく死ぬけど大丈夫なん?


  101. BLAMEの前2作のウンコがトラウマで、続報を追う気になれない。


  102. こ の 時 を 待 っ て い た




  103. あれ、BLAMEの時こんな絵じゃなかった気が

    えらく読みやすそうな絵になってるので原作読むかな・・



    アニメ化って媒体書いてないけどTVだといいな


  104. まさか弐瓶勉作品がTVで見られる日が来るとは


  105. BLAMEは一番好きな漫画


  106. どのあたりまでやれるんだろ。

    オカリナやっつけるくらい?


  107. BLAMEしか読んだことないけど、全然絵が違うw


  108. 二瓶ワールドをどう映像化するか楽しみだ

    BLAME!はアニメ化に極端に不向きな作品だったからなあ


  109. 先にバイオメガやろ!!

    イオンたんはぁはぁさせろや!


  110. イザナきゅんのCVは、みかこしでオナシャス!


  111. つむぎは世界一かわいい触手


  112. 原作は面白いし、変なアレンジ入れるくらいなら設定とかキャラとか使って遊んでほしい


  113. 一番好きな漫画です


  114. これ最高に面白いらしいけど、4巻で挫折したんだ

    いつ頃から面白くなるの?


  115. アニメ化するにしても区切りがつけない作品だから

    アニメだけで考えると微妙な作品になるんじゃない


  116. ガルカン、ヴヴヴとかいうひといるけど

    シドニアはざっくり言って

    歌のないマクロス7orF


  117. 絶望マクロスだよね、実際


  118. メシ時に鼻血を出しながら観たい


  119. 弾体加速装置をカチッとするんだ!!


  120. BLAME,バイオメガ辺りは天才過ぎて上手くアニメ化出来る人がいなかった。その辺を反省してアニメ化出来そうな感じで描いたのがシドニア。という印象を1巻読んだ時点で持ってたけど、やっとアニメ化したな。3年以上待った。


  121. >>115

    五巻以降から主人公アゲ展開なのに

    惜しい人もいたもんだ




  122. BLAME!再アニメ化してくれよおおおお

    4クールくらいで霧亥とシボが延々と無言で都市空間

    歩き続けるアニメ作ってくれよおおおおおおお


  123. 弐瓶勉の作風はかなり人を選ぶと思うんだよなあ…

    BLAMEは名作って聞いたから読んでみたけど俺には合わんかった


  124. シドニアちゃんと読んだことないけどシボみたいなキャラ

    出てるなら読みたい


  125. えー

    先にブラム!だろ


  126. シボ量産されて11人いるけど?


  127. ※115

    最近面白い感じになったかな

    ヒロイン二人のうち一人がふたなり一人が巨大生物兵器な状況になって


  128. これ萌豚お断りだぞ

    美女がゴミの様に次々に死ぬ


  129. 峰は死んだ。でも同じ5歳児美女が10人残ってる


  130. ※129

    むしろ俺TUEEEEハーレム展開だから萌え豚向けだろ



    俺は嘘はついてないからな!


  131. おおおお

    まじかよ

    並んで掌位!が見られんのか


  132. BLAMは背景作画の人が死ぬのでむりぽ


  133. ヒロインがふたなりとか5歳児強化人間とかクマとか触手人外娘とか


  134. 弐瓶さんの絵はこういう方向に行ったのか・・・

    まぁ流行りに伴った感じでいいと思うけど

    ブラムのほうがよかったなぁ  

    とか言ったら懐古厨って言われるのかな・・


  135. 136

    俺もBLAMEしか読んでないけど

    昔の方が良かったと思う

    書き慣れて簡素化されたタイプの漫画家は総じて

    つまらなくなる


  136. おいおい、これはすげぇ嬉しいな!

    だがちょっと待て。ラブコメ要素は間違いなくあるが、「学園」要素はなかったはずだぞ。

    ずっと社会人(パイロット)の話だと思って読んでいたんだが、まさかパイロット養成学校だったとか云うんじゃないだろうな?!

    それにしても人外大型ヒロインの登場のところまで行くのかな。できれば行ってほしいぞ。



    ※136

    うん、懐古厨だと思うぞ。だがそれも自由だ。好きに思えばよい。


  137. マジかよ

    原作は大好きだがアニメとなるとな・・

    敵はナマモノな訳だがどう表現すんだろうか

    そもそも完結してからアニメ化して欲しいんだが


  138. あの広大な奥行きのある背景が再現できるのか?

    人よりもロボよりも空間漫画家だぞ。

    できるのか?


  139. よっしゃあぁああぁッ!!



    イザナprprぉぉぉッ!!


  140. あー確かに背景が鬼門だわな

    あの距離感っつーか空気感はテレビサイズでの再現が難しい気がする


  141. 漫喫行くといつも借りられてたなあ

    あのロボットがどんな挙動を見せてくれるのか楽しみ


  142. 待てや!BLAME!のアニメ化の話はどうなったんじゃ!?



    もう何年待ってると思ってるの!?


  143. SFって言うよりサイバーパンクwって感じだったような


  144. アフタのなかでは結構面白い方です

    わりと嬉しい


  145. うーん・・・(微妙)


  146. なんか忍空みたいな絵だな


  147. 学園ラブコメつっても校舎とか制服とかパンチラとかないからな!

    その代りラッキースケベは充実しているぞ!


  148. ブラム学園アニメ化ですって?!


  149. アニメ的設定、シチュを、全てサイエンスフィクションに昇華している作品。

    ロボットアニメじゃなくて、SF作品。

    それでも、誰が読んでも面白いってのが凄いんだよ。


  150. 建築家の人だっけ?

    面白い背景描くんだよね


  151. なんとぉー!?

    しかしどこまでするんやろか?う~ん、まだ早いかった気がするお

    でもアニメ化決定にワクワクするのも事実!


  152. 「進撃の巨人」の元ネタであるという凄い作品だ


  153. >>155

    それマブラブじゃないのか


  154. 中性のあそこはどうなってんの?


  155. ガルガン1話がちょっとパクった作品


  156. 人に勧められないけど個人的には気に入ってる漫画だからスゲーうれしい。

    ただどうやってオチつけるのか想像できなくて不安だw


  157. 今更だが26日に大宮三省堂で原作サイン会あるよ


  158. 俺的には4°Cが作りそう。弐瓶メビウス好きだし


  159. それよりもBLAME!かバイオメガをアニメ化してくれよー!

    OVAは無かった事にしてください


  160. バイオメガのアニメ化、あくしろよ


  161. BLAMEがずっこけたからなぁ……

    正直シドニアはBLAMEとかバイオメガ程じゃない気がするが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#