05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

樋上いたるの画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』書籍流通版が発売決定! 樋上いたる個展の開催も決定

whiteclover_image.png


1_20130515131108.jpg

2_20130515131107.jpg

3_20130515131106.jpg

5_20130515131105.jpg

樋上いたるの画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』が、株式会社パラダイムより書籍流通版が発行決定!表紙は新規描き下ろしです!

また、書籍流通版発売を記念して、ついに初の樋上いたる個展の開催が決定いたしました。
東京・青山にあるギャラリーGoFaにて1か月の開催予定です。

詳しい情報はこちら(white cloverオフィシャルサイト)をご覧ください。

http://key.visualarts.gr.jp/whiteclover/ (white cloverオフィシャルサイト)

                / ̄ ̄\いたる画集が普通に買えるのか 
            ノ  ヽ、_  \ おせーよ! でも新規表紙はうれしいね 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\     うーん…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\ 2回いけばええやん・・・  
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ 個展どうしよう! 
          {         |                 /          \  クラナドのときにするか
          ヽ        ノ             /               \ リトバスのときにするか
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. ぬーん


  2. 毎回絵かわってるやん


  3. 楽しみすぎる

    もう10年かあ……


  4. 絵が変わり過ぎてあゆも観鈴も別人だな・・・


  5. 今見ると奇形だよね…

    時代についてこれなかった感もあるし 

    どうするんだろ今後


  6. クラナド行きたい


  7. でもぶっちゃけこの人の絵あんまりうまくないよね。


  8. 落書きのまとめ本なんて買うやついんの?

    センスもないし


  9. てかぶっちゃけ下手


  10. ↓↓↓いたる絵はオワコンと書く↓↓↓


  11. 今Amazonみたらはがないの画集が

    12月発売てどうゆうことやねん。


  12. 西又といいこいつといいこんな絵の何がいいの?


  13. どっちかっていうとクラナドだなあ。


  14. 絵上手くなったなぁ

    時代に取り残される絵師の一人になるかと思ってた


  15. 個性が命だったのに、近年のいたる絵は没個性化しててつまらん


  16. 画力ゴミなのによくここまで生き延びたな


  17. keyの原画やってなかったら一生無名で終わるレベル


  18. CLANNAD以前のキャラの目の大きさがだいぶ落ち着いてるな

    あとONEのキャラがないのは残念


  19. キャプ翼みたいに進化しないまま伝統芸能化するべきだった

    アゴとか折れ曲がった腰とか


  20. うまくなってるのかこれで


  21. むしろ着々と劣化してるだろ・・・

    それ以上に安定してないのが問題だが


  22. 名を隠して支部に投稿したら閲覧数3桁、お気に入り一桁か0余裕


  23. アゴの歴史を垣間見るのか。


  24. Pixiv絵師の方がレベル高いぞ


  25. 上手い下手以前にAIRからクラナド初期の絵柄が好きだったのに。

    智代アフターのようにフミオさんがKeyにまた参加してほしいと思ってるの俺だけかな


  26. ONEの七瀬とぶつかったときの絵は収録されるのでしょうか


  27. 古臭い、昔からの信者の懐古主義


  28. 18禁絵師としては一切使い道なかったけど、

    個性があった分ましだったのかな。


  29. いろいろおかしいところもあったけどONEのころの絵が一番好きだ


  30. へたる


  31. このへっぽこ絵に同人界隈の作家達が振り回される様は楽しかった


  32. 26

    それすごいわかるわ

    いたる絵はAIRで完成してるというか最近の主流のぼかし塗りよりアニメ塗りの方が相性いい気がする

    CLANNADはいろんな面でのクオリティが上がって全体的なバランスが安定してる感じ

    それ以降は絵柄変わりまくりで迷走っぷりが半端ない


  33. 劣化してる……?

    進化してる……?

    わからない、福本と同系統の絵だということはわかるが


  34. 虫を擬人化したような顔のパーツバランスだよね


  35. シナリオに恵まれれば奇形でも個展を開けるまでになるというすばらしい例だな!

    うだつの上がらない原画家たちは、絵を練習するよりシナリオライター探した方がいいぞ!


  36. この人 素顔は公表してないの

    誕生日 2月29日じゃなかったっけ


  37. この人の絵は、京アニが修正したあとなら、評価する。


  38. これ下手になってないか?

    観鈴なんて昔の方が断然可愛かったぞ

    色の塗りも変だし


  39. 36

    ラノベの逆? ワロタ



    東映版Kanonは2クールやって欲しかった 14話 TVでやって欲しい










  40. 一瞬左下誰だよと思ったのは俺だけじゃないはず


  41. 28

    古臭いも何も初期から今まで

    この人が画力でトップレベルになったことなんて無いんだぞ

    常に他のエロゲ絵師から比べて数段劣った絵しか書けなかった



    そんな絵でも古臭いと思ってもらえるほど

    一時代築けてたなら充分凄いよ


  42. みすずちんとかなんかもう違うな


  43. いたる絵は同棲の頃が一番エロくてよかった


  44. アレ?なんでだろ?今までずっと ひがきいたる って読んでたわ


  45. この人はだーまえに一生頭が上がらないだろうな


  46. トップ絵の池沼率がヤバイ


  47. お前らが描いた絵の方が奇形だからな^^


  48. 「絵」って実際上手いヘタとは違った所で評価される事が多いよね。

    単純に上手いだけでいいならPixiv投稿者にも掃いて捨てるほどいるわけで。

    結局は「何の(作品の)絵を描いたか」っていうのが一番大きい。

    運のよさっていうのも重要なのよね。




  49. 今の時代にこの人若手だったらきっとこんな有名にはなれなかったよなw


  50. 50

    確かに90年代はネットも未発達でちょっと探せば上手い人はいくらでも見つけれるって時代じゃなかったもんなぁ。世の画力の平均値も低かったし

    今だったら有名どころか同人ゲーの絵師ですら厳しかろうて


  51. 人間の女の子描けよ


  52. なかなかこの人の名前が読めなかった


  53. 記事おせーよ


  54. 50

    昔も今もKEYじゃなかったら誰も気にしないよ・・・


  55. 絵として見ると大分アレだけど、不思議なもので

    別に叩いたりこきおろす程嫌いなラクガキでは無いのが不思議だ…w

    原画や絵師、イラストレーターとしては下の下だが

    「いたる絵」という個性的でも無ければ言うほど没個性的でも無いジャンルを築いたのは

    ビジネスや売り手としてならば非常に参考になる優秀な人材だと思うけどな



    ※49

    畑違うけど神谷浩史が全く同じ事言ってたな

    自分がここに居られるのはあのオーディションの日、凄く運が良かったからだって


  56. そこそこ才能あって努力もしてても間が悪くどこも拾ってくれなくて消えてく人なんかゴマンといるから、やっぱ運要素はでかいわな


  57. なんやお前ら朱音さんの可愛さ知らんのか

    ていうかpixivなんてプロの落書き以外はカスみたいな絵ばっかりじゃん


  58. しかしここまで上手くならない人も凄いな。

    おそらく本人に上手くなる気が全く無いんだろうけど、

    個性的で人を惹き付けるものはあるし、

    絵はうまけりゃいいってもんでないということを体現してはいるな。


  59. 上手い下手は別として、「一目であの人の絵だ」って分かるだけの個性って大事だと思う。


  60. 秋葉原でタナクニの絵画展が開催されるってワクワクして行ったらスゲーショボくて受付で住所氏名電話番号を書くことを強要されて逃げ帰ったトラウマが甦った…


  61. 絵師としてそもそも始まっていたかという議論はあるかと思うが、

    オワコンであると思う


  62. 59

    普通に上手くなってるけどな

    初期みたいに体がおかしくなることもなくなったし構図もうまくなったし

    もしかして顔でしか絵を見れない人?


  63. 60

    そういう意味じゃ蔵以降は劣化の一途だな

    トップ絵とかどっかのアンソロ表紙かと思ったわ


  64. 63

    まあ全く上手くなってはないし彩色スキルは上がったし随分垢抜けたけど、

    物を立体として捉えて描く空間把握力のダメさは全然変わってない。

    ダメだったらダメでちゃんと真面目にパースとって描く訓練をすればいいんだけど、

    それをせずに何となくで今まできちゃってるから根本的なところは直ってない。

    ただ彩色に関しては本人がやっていない可能性も高いのでなんとも。


  65. 60

    そういう意味じゃ蔵以降は劣化の一途だな


  66. 65

    エロ原画家にそこまで求められてもなw

    エロ原画家はグラフィッカーの技術で誤魔化してもらってるだけで

    実際今でも下手糞な人の方が多いよ

    pixivにボカロ絵投稿してる高校生とかの方が下手すりゃ余裕で上手い

    ボカロ二次創作絵のクオリティの高さは異常


  67. 実際のところ、有名どころでも空間把握なにそれって作家さんってけっこう多いな

    てんてーとか、判子絵師全般とか


  68. 前に生で描くところ配信してたけど普通に塗りとかも上手かったよ

    ていうかオタ絵に三次元的な要素持ち込み過ぎると破綻するのが目に見えてるから別に気にしなくて良いと思うけどな

    そういうのはアニメのキャラデザとかフィギュアの原型師とかに必要なスキルでしょ


  69. 二次元のイラストに対して三次元とかどうとか言ってる奴はアホかw

    黙ってポリゴンでもいじっときな


  70. Na-gaよりはキャラデザが良いから好きだ。

    というかNa-gaが嫌い いたるより若干上手いってだけで絵が上手いような評価されやがって


  71. 70

    いや明らかに骨折脱臼してるようなのはダメだろ素人が気付くレベルなら。お前腕が半分の長さの萌キャラとかでもいいの?

    バランスっていうのは絵の基本だぞ・・・


  72. 小毬ちゃんや藤林姉妹が可愛いからどうでもいい

    髪型とかのデザイン好きだし、慣れればときどき可愛い絵を描く

    いたる絵のファンはそもそも「上手いから好き」なんて思ってないんだよね。下手なのはわかってんだ


  73. ピピおんだっけ?いたよなそういう奴www


  74. 下手絵のエロ絵はさすがにちょっときつい


  75. いたる絵は個性的で味はあるけど上手いかって言ったら・・・なあ?w

    クラナドは名作だと思うし大好きだよ

    ただ原作の絵は苦手なんだよな・・・

    アニメ絵は好きだけど


  76. おまえらが青山に集合するのか・・・


  77. 個展いいな。旅行のついでに行ってくるか。


  78. 浴衣の千里朱音の絵は上手すぎて別人が描いてるんじゃないかと疑ったw

    この人オリジナル服のデザインとかは上手いと思う

    キャラの私服のセンスはアレだけどwww


  79. クラナドの絵が一番好きだった

    ていうかあれは名作過ぎる


  80. オリジナルの服か・・・Kanonの女子制服のケープはちょっと衝撃的だったなw


  81. リライトはかなり良くなってる気がする

    他のゲームに比べやってるやつ少ないだろうけど


  82. 俺豪華版あるから関係ないw



    でも…ホント顔が変わっていく…


  83. 下手って言えば下手だけど、クラナド以降は単純な構図なら普通の絵レベルになったと思うよ。

    ONE~AIRまではただの立ち絵でも酷いけど。


  84. MOON・・・


  85. 画集って西又の絵より酷いだか

    最近はほんの少しマシになったが


  86. ※85

    ごめん、やったことないからMOONと同棲忘れてた。


  87. この人の絵じゃなかったら、俺ももしかしたら鍵厨になってしまっていたのかもしれない



    そう考えると恩人


  88. 間違いなく上手くはないけど不思議といたる絵は好きだ

    ただ表紙は何か微妙だな


  89. 観鈴ちん(´;ω;`)


  90. いたるちん最近は安定してきたけど毎回絵かわるのよね

    CLANNADからリトバスにかけてが一番変化激しい

    ただ初期の潰れ饅頭に比べれば今のは結構流行りに合わせてるから今のが好き


  91. >>6

    今見るとって言うが

    昔から奇形言われてたぞ


  92. 基本的な部分の練習をしてこなかったんだろうなぁ

    感性だけで書いてるとこうなります、という分かりやすい例



    「え、そんなことからやるの?」ってくらい初期のレベルから

    叩き直さないと変わらないと思う


  93. Rewriteは自分の企画だけあってビジュアル面気合入ってたな

    いたるのキャラで18禁スピンオフ出してくれって思ったのは初めてだぜ…

    朱音アフターはよ


  94. 93



    ずいぶん大きい事言ってるが…

    普通に見る分には特に問題がないと思うが…




  95. 自称絵師様が沸いてますねwww

    そんなに自信あるなら自分で描いた絵晒してみろよwww


  96. 17



    ゴミ以下乙


  97. 96



    その通りw

    売れてるんだから問題ない!

    問題あるなら売れない!


  98. 正面と45度だらけですね


  99. いい値段すんなぁ、買うが


  100. めっちゃ行きたいわw

    こりゃ両方行くしかないなw


  101. 珍しいやら管行く気満々

    まぁ次いつあるか分からないからな


  102. 93

    絵を描き始めた頃人物の顔とかバストアップばかり描いてた典型だよね。

    新條まゆと同じで、少女漫画家に多いタイプ。




  103. 91

    俺は昔の潰れ饅頭のほうがいいわ

    最近のは造形はマシになったかもしれんが個性が消えてつまらん


  104. 相変わらず変な絵だな


  105. 劣化してないか?


  106. 鍵補正でかわいいと思える


  107. いたる絵って可愛いんだよな

    最近SAO関連の表紙絵描いてたけどアスナがすげー可愛かったし


  108. 正直ゴミ


  109. 108

    同人かなんかでまどかのマミさん描いてたけど自分のキャラより上手くてワロタわw

    なんだかんだで個性もあるしな


  110. てんてー絵も潰れ饅頭だからいたる絵なら違和感ないな


  111. あー会場が青山のGoFaかぁ



    品のいいエウリアン

    (押し売りこそないけど、高値で絵を売るのが目的)


  112. こういう絵の原型は

    彼女だからな

    やはり味がある



    ふみかね絵と同じ事


  113. 篝ちゃんかわいいいいいいいい


  114. クリーチャーキモイよ


  115. 篝表紙にいるけどRewrite関連の絵って小鳥しか載ってなかった気が…

    豪華版持ってるけど朱音さんの書き下ろし絵があればもう一冊買ってもいいよ


  116. キモイ言われ続けても仕事続けてる精神力は評価する


  117. 嗚呼、いたる画が行く……


  118. 信者係数の高さだな

    この落書きレベルで個展とか普通の作家ならお笑い種




  119. ゲームの絵師って意外と女性多いんだよな


  120. ひさしぶりに見るとやっぱりきっついな。しかも表現力も低い。

    ある程度デッサン力があって無意識に脳内でキャラを立体的にしてしまう癖がある人には耐えられんよ、この絵は……。


  121. ギャルゲーすらやったことのない19歳の俺が友人にやらされたkanon

    当時は最初の名雪が出てくるシーンの絵を見てドン引きした

    しかし真琴シナリオが終わったころには鍵信者になっていた

    あれから俺は立派なキモヲタ32歳に成長したよ


  122. ダメだ

    いたる絵見ると笑ってしまうwww


  123. こまりちゃんがセンターか

    解ってるな


  124. よっきゅん思い出すわ


  125. >>121

    なんでワナビは聞いてもないのに画力アピールするんかね

    しかも定型文でとても実態があるようには思えない


  126. 観鈴ちんは意外と胸大きいんだよな


  127.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}樋上いたるの起源は {__ノ

               | 韓国           │

               |     月子(ウォルチャ).│


  128. リトバスは名作だったなぁ。リフレインで号泣した

    ただはるかと小毬の絵は微妙だったな・・・


  129. いたるのHPでチャットしてた時代が懐かしいわ


  130. 創立記念年終わっても割と終わらせてないVAプチ活況の状況


  131. 観鈴ちんを見るとしんみりしてしまう

    中の人ももういないし・・・


  132. 128

    意外とというか体格の書き分けが出来てないだけかと・・・

    真琴とかブレっぷりがひどい


  133. 絵師に上手い下手は関係なく、とにかく人気のある作品に乗っかりさえすれば後は何とかなるというのをはっきりと世に知らしめたと言う一点において存在価値のある絵師。


  134. 135

    最初期のメンバーなんだから別に乗っかったわけではないだろ

    ラノベとは逆にエロゲでは絵師よりライターが大事っていうだけ

    これって結構興味深い話だと思うけどな


  135. ビジュアルアーツのグラフィッカーがうまいだけでこの人自身は別に…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#