05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

フランスのパリで行われる日本マンガイベントのゲストに「ニトロプラス 虚淵玄氏」 ニコ生でそのトークライブを中継!

335954_20130514202050.png



EPITANIME(エピタニメ)とは通称「エピタ」の名で親しまれている、フランスのパリで行われる日本マンガイベントです。
今年のゲストはニトロプラス 虚淵玄先生 !!

最初の30分~45分程度は、現地のファンによる作品紹介から!
紹介する作品のテーマは主に「虚淵先生の女性主役の作品」です。
紹介する作品のタイトルは

 ・沙耶の唄
 ・鬼哭街 -The Cyber Slayer-
 ・まどか☆マギカ
 ・翠星のガルガンティア

その後 虚淵玄先生のトーク&質疑を観客・ツイッターからピックアップしお答え頂きます☆

☆先生への質問はこちらへ(∩´∀`)∩
【Twitterアカウント】 https://twitter.com/EpitaUrobuchi

ご質問お待ちしております! ※ご質問は日本語で大丈夫です

      ____
    /      \
   /         \ ガルガンの主役ってエイミーだったか・・・
 /            \ レドきゅんは男だしな・・・どういうことだこれ・・・
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ つかまどか以外がなんかアレだろ・・・・
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

            / ̄ ̄\ それにしてもぶっちーは海外イベントでも大人気だよなぁ
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ それだけヒット作だしてるしね・・・  
     /    (●)  (●) \ヽ、 サイコパスもいれてあげればいいのに・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. なんだて


  2. ひとけた


  3. まさかのレド女性説


  4. あんなアトピーおじさん見たい奴なんているの?





    グロ専?


  5. けんちゃんもフランスに行きたいですよ


  6. マンガイベントにでるのか


  7. ひとけた




  8. 世界の虚淵


  9. 才能が枯渇すると手より口が動きやすくなるってのはどの業界でも一緒だな


  10. 白淵のところみのがした


  11. 虚淵アンチのご入場〜!!


  12. レドきゅん女の子だったのか

    エイミーとのレズプレイ期待していいっすか?


  13. 日本の恥

    エロゲ脚本家()


  14. 鬼哭街みたいな作品また書かないかな


  15. 鬼哭街と沙耶が紹介されるとかマジか!!


  16. ガルガンティアはまた話動き出したよ

    ヴァルヴレイヴ終わったなw


  17. >紹介する作品のテーマは主に「虚淵先生の女性主役の作品」です。



    要するに殆どじゃねーか


  18. マンガ関係ねーし


  19. 「主に」なんだから別に紹介する作品にガルガンティア入っててもいいんでないの


  20. pixivでレドきゅんの女装化が加速しそうな予感


  21. ふーん


  22. ジャンゴはどうした


  23. ※16

    話が動き出したというか、やっと本筋に戻っただけというか

    日常回だけやっておけば・・・みたいに言われないことを祈る


  24. 鬼哭街 -The Cyber Slayer-

    兄さん主役じゃなかったんかいw


  25. 回想シーンの幼いレドを送り出したレドが妙に艶かしいケツだと思ったが

    なるほど、そういうことだったか


  26. 世界に羽ばたくHENTAI文化


  27. マンガイベントだろボケ

    フランス人絶対知らねーわ


  28. イライザェ…


  29. この場合の主役は主人公じゃなくて主要な役割としての意味合いなんじゃね

    挙げられてる作品もまどか以外は主人公男だし


  30. 虚淵信者ってほどじゃないけど好きな作品多いね


  31. 他の作品は2日目に入ってる


  32. まどか以外なんかアレってなんだよ




  33. サイコパスは組んだ奴が悪かったからなぁ





    鬼哭街 -The Cyber Slayer-みたいにB級な感じの方がまだいいんだがな












  34. 沙耶の唄はヤバいww


  35. 24

    アニサマは主役でありヒロインだからな。

    海で微笑みながら血反吐吐いてるアニサマ最高だった


  36. 虚淵はそろそろ自画像を変更した方が良いんでない?

    ファンから愛される白淵さんへ変身してえぇぇぇ


  37. ビビパンやヴヴヴみたいな糞脚本を書く奴がいるから虚淵脚本が持ち上げられるハメになる


  38. サイコパ腐 ホモ島 失笑


  39. って沙耶の唄かよワロタ


  40. イベチケ付けてもまたすぐにガルガンに抜き返されたヴァルヴレイヴには失望したよ


  41. 虚淵にわかミーハーみたいなのは嫌いだが作品は好き


  42. >>27

    ttp://www.narinari.com/Nd/20121019353.html

    まどかで沸いたみたいだぞ


  43. は?2日目の男主人公作品にサイコパス入ってんだろ

    本当ここの管理人ってただ記事にしたいだけなんだな


  44. ブラスレイター


  45. サイコパスは斜め上を期待したら斜め下に終わっていって正直ガッカリした




  46. 今回のガルガンは山内が酷すぎた

    新世界よりも酷かったし、山内関わらせるのはやめてほしい


  47. ファントムはないのか


  48. サイコパスは2日目の男性主役の回やで。


  49. サイコパスは2日目だよ


  50. 虚淵で女主人公ってまどかと西部劇のヤツくらいじゃないか?

    エロゲーのライターやってた割にはぶっちーってあんまり女キャラの印象ってないんだよな

    男キャラに個性的で魅力あるのが多いからかもしれないけど


  51. 35

    手から電撃出すヒロインの系譜に属するという訳だな


  52. 鬼哭街も沙耶の歌も、

    主人公は男性。

    女性が重要な役割を果すのは間違いないけど。

    挙げられた4作品の中で女性が主役なのはまどか☆マギカだけ。


  53. 大河内一楼にも少しは虚淵を見習ってまともな脚本を書いてもらいたいね




  54. ブラスライター









    おい・・・


  55. >>51

    和樹くんは萌えたよな


  56. レドきゅんは実は女の子の可能性が微レ存


  57. ブラスライターとはいったい・・・


  58. レドきゅんはヒロイン属性もあるから問題ない


  59. 51

    その発想はなかったが、妹が「紫電掌!!」とか言い出したらアツイなw


  60. 盗人猛々しいとはまさにこいつの事だな

    リュック・ベンソンンに訴えられないかな


  61. 鬼哭街はあのキモウトが黒幕だと思ってたが主役だったのか・・・


  62. 沙耶の唄w

    フランスの方々に受け入れられるものなのか?


  63. サイコパスはストーリーの大部分が深見氏と高羽氏が書いたって話で

    虚淵氏は相談や微調整役だったって話だしなぁ


  64. 沙耶の唄はアメコミ化してるから大丈夫


  65. 53

    あの脚本に更にパクり癖がつくのは勘弁してください


  66.    // 虚 淵   ヾ

       ||'''''';;;,,,_  _,,,;;;''''''|

       |' -・= , ヽ =・- |

      (6 ∴ ,, ノ。_。)、,,  | < とある裏切りに大変腹を立てており、

       | ∴  -=ニ=- _ |   困ったことに相手は許されてるつもりでいるらしい。

       |    `ニニ´    |    だから、結論。許さないし、謝罪も求めない。

    .   \_\___//   私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい。

       /,,― -ー 、,-‐ 、

      (   , -‐ '"    )      

       `;ー" ` ー-ーー'      


  67. ↑結局この件どうなったんだ。そもそも誰のこと?




  68. 66

    やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 63

    捏造すんなよw

    雑誌のインタビューで虚淵がメインで書いてるって言ってたじゃねーか


  70. アニメは翻訳されてるからいいものの

    そもそもノベルゲーって翻訳されてんのか?






  71. 海外のマンガイベントに日本の漫画家が行くのは結構難しいらしいね

    マンガ家は行きたがってるし現地のファンも来て欲しいけど

    日本の出版社が条件を色々つけるらしく、行く予定だったものが

    ダメになるケースもあるらしい


  72. このイベントって韓国が勝手にやってきて

    「~は韓国が起源ニダ」ってやってるやつだっけ


  73. ヴァルヴレイヴの脚本を虚淵に変えてほしい

    大河内は糞すぎる
    吉野と同レベル


  74. 欧州はアニメを下等なものとみなしてる上にアニメゲームの暴力、性表現にも厳しいけど虚淵が受け入れられるのか?


  75. とある裏切りはまどマギやな、多分(´・ω・`)

    今後のインタビューも全く無いで


  76. 虚淵はもうアニメでも映画でもエロゲでも何でもいいから暗殺とか復讐モノを書いてほしい。

    まどかみたいなA級グルメじゃなくて、最高に美味いB級グルメが欲しいんだよ。


  77. マンガのイベント行ってどうするんだろ。自作のポエムでも読むのかな





    初恋の女性の夢を見た。

     夢の中の彼女は、それこそ俺が想像つく限りの醜悪さの塊のような男と結婚し、虐げられながらも五人の子供の育児に追われていた。窶れ果て、疲れ切った虚ろな目で繰り返し「幸せです」と呟きながら、それでもなお俺が惚れていた頃そのままに綺麗な人だった。--目が覚めたときの欝たるやもう。なぁ虚淵玄よ。せめて自分が見る夢の中身ぐらい、もっと幸せなもんを用意してくれよ! なぁ虚淵玄よ。

    せめて自分が見る夢の中身ぐらい、もっと幸せなもんを用意してくれよ! 振られたときの言葉は忘れられない。当時は悔しかったが、今となってはまぁ無理もなかったなと思う。いくら照れくさかったからとはいえ、あんなにも浮ついて芝居がかった告白の仕方をしたら、そりゃ向こうも本気だなんて信じてくれなかったのは当然だ。あの頃の己の馬鹿さ加減には、今でも思い出すたびに後悔する。

     あの失恋から、気がつけば3倍近い時間を生きてしまった。彼女はどうしているだろうか。せめて近況だけでも分かったらさっきの夢を笑って否定できるというのに、今ではもう何処でどんな暮らしをしているのかすら知れない。願わくば、その人生が幸福で健やかなるものであってほしい。 あの人、今でもアニメは観ているだろうか? 「魔法少女まどかマギカ」って知っているだろうか。それの脚本書いた虚淵玄ってね、実は俺なんだよ。実は俺なんだよ。貴方の記憶に残っているか、今となってはもう定かでないけれど。かつて一度は貴方と人生が交差したことのある誰かさんなんだよ。

     ああ、確かに俺は成功した。俺は成功した。俺はいま大勢の人に褒められている。大勢の人に褒められている。そうして賜った賛辞を受け止めて、俺はいま自分のことを誇りに思っても良いのだろう。でも本当にそれを自慢したかった相手、認めてもらいたかった相手と、どれほど距離が離れてしまったことか。どれほど長い時間が経ってしまったことか。こんな感情、若い頃には想像だにしなかった。歳を取ってから解ること、というのも色々とあるもんだねー。


  78. 69

    成功したら虚淵のおかげ

    失敗したら周りのせい

    報道官が国技セクハラしたらチョッパリのせい


  79. まどマギでヒットしたってんなら新房が出てもいいくらいなのに

    なんでこいつばかりこんなに出張ってるんだろ

    名前売りに来てんじゃねえよ


  80. なに日本代表みたいなツラしてんだこのパクリ野郎


  81. で、サイコパスは面白かったの?


  82. 脚本家ってイマイチどれくらい作品に食い込んでるのかよくわからんけど

    アニメ漫画の面白さ=ストーリーとか言っちゃうバカとかが

    脚本家のコイツのことモテはやしてんのかね



    そのせいか作品叩くとき「脚本が~」とか言ってるやつが増えた気がする


  83. 鬼哭街きたぁあああああああああああああああああ


  84. 82

    じゃあお前は何で面白い云々を判断しての?


  85. いや脚本だけなわけないでしょ


  86. よーわからん妬み剥き出しにしたコメがあるねぇ…ワナビーってやつ?


  87. ※66

    結構似ててワロタw


  88. 脚本>>>>>>>>>>>脚本以外の全ての要素


    ビビオペ見てこう思った


  89. 女性主役……?

    沙耶はまだいいとして鬼哭街は主役とは正反対じゃね


  90. てことはエイミー地球脱出計画もあり?


  91. 74

    別に表面の日本スゲー漫画マンセーな場所行くだけなんだから発狂はしないでしょ

    いつも通りホルホルして帰ってきて海外最高日本は糞!ってなるよwww


  92. ※84

    ほら釣れた釣れたwwwやっぱそうなんだろうなー

    当然の様にストーリー=面白さだと思っちゃうwww



    サイコパスが期待はずれだったのは多分

    まわりの環境が悪くて虚斑の実力が露呈したからだと思うよ

    まどかと比べてもテンポやセリフ回しは同一人物とは思えないレベルだし

    本当に虚斑は誰がどう死ぬかぐらいしか考えてないんじゃね?




  93. ギルクラ
    ビビパン
    ヴァルヴレイヴ

    この3つは脚本さえ良ければ俺は信者になってたと思う


  94. 92はさっきから何ファビョってんだ?



    アニメなら脚本・作画・演出が揃って完成するもんだと思うけど、どれか一つがダメなら他二つが良くてもつまらんくなるだろうね。



    >当然の様にストーリー=面白さだと思っちゃうwww

    んなこと言ったっけか俺?お前の判断要素を聞いただけなんだが。


  95. 村正か鬼哭街のアニメ化はよ


  96. 93

    種とスタドラとサイコパスとSAOも追加して


  97. サイコパスがヒット作という事実を受け入れられない人がいるのか

    円盤も上々、小説やグッズも売れているというのに


  98. 今更だがデジモン(初期)の脚本家ってすげぇよな


  99. ※94

    他の判断要素を知らないからわざわざ聞いてるっていうのが打倒だと思って対応した

    まぁこれ以外ないと思うけどな



    面白いかどうかに作画演出の良しあしが関係するってんなら

    なおさらまどかはそれ以前から功績のあるシャフトが成功させたって考えるのが無難だろ?

    監督は一応、作画演出脚本全てに権限あるんだろうし

    新房は虚斑ほど知られてないと気がするけどすごい才能があると思う

    コイツがもてはやされるのは名前出して知られただけ




  100. 虚斑

    虚斑

    虚斑


  101. まどかやZeroほどずゃないけど、十分ヒット作て呼んでもいいな、サイコパス


    ギルクラとかヴとかと違って真面目にストーリー書いてるし


  102. 沙耶の唄とか鬼哭街だとブッチーアンチが沈黙しちゃうね・・・

    もうちょっと貶す対象のお勉強をしたほうが良いと思うんだが


  103. ずゃないけど


  104. そのまま祖国に帰れよ糞淵


  105. 今再放送やってるけどほんと初期のデジモン面白いわw


  106. 実態としての関与の度合いや責任が無視されて、毀誉褒貶が名前の売れてる人間、

    注目度の高い人間に集まるなんて、よくあることだろ

    虚淵に限らないどころか、映画やドラマ、ゲーム、あらゆる商売に同じ現象は起こる



    好ましい事ではないかもしれないが、ネームバリューも商売としちゃ重要な要素だから

    しょうがない。そもそも一般視聴者等の客側は、制作の裏側なんて知りようがないんだから


  107. 99

    >なおさらまどかはそれ以前から功績のあるシャフトが成功させたって考えるのが無難だろ?

    いや、なんでそうなる?

    そりゃあ作画演出があったからこそ良作品になったと思うんだけど、例えば「キュウベェは黒幕じゃなくて、魔女もそのへんの魔界から沸いたもので、魔法少女になっても普通の人間と同じ」だったらどうよ?評価された思う?

    作品に関わる一つが欠けたらダメなんだって。其々が秀逸だったからこうなったんでしょ。



    脚本家の虚淵だけが持ち上げられた風潮はどうかと思うけど、脚本は書き手の作風がまんま出るから注目されたんじゃね?と思ったけど監督の味もモロに出るか。


  108. 105

    テイマーズも面白いだろ!


  109. 97

    この様な書き込みを全て虚淵信者が言っていると思い込むのだろう

    ただの事実なのにね



    あとサイコパスはドラマ性と設定は評価されていると思う

    SFとしては批判されても仕方ないかもしれないが

    実は一番叩かれていた設定の部分が意外と海外では悪くなかったりする




  110. 糞淵は海外厨だもんな


  111. サイコパスはキャラデザが受け付けなかったわ


  112. 111

    俺も同じく。リボーンのアレって時点で詰んだわ。


  113. どうでもいいけど虚淵がデジモンを書いたらどうなるんだろうな


  114. もちろんしょうがないとは思うけど

    ステマだの宣伝だの有名脚本家だのキャラデザだの

    実力が伴わないものが売れてくると

    なんだかグズグズになって業界全体が枯渇してしまうんだよな


  115. 113

    おい、やめろ

    と言いつつ見てみたいw

    時間帯は深夜になるのかな


  116. 監督、脚本家、演出家、デザイナー等々、

    名前出して褒められ叩かれるようになれば一人前


  117. デジモンは元々人間だった…


  118. サイコパスは評判良くなかったから仕方ない


  119. なんでサイコパスて評価悪いの?

    普通に面白かったし、円盤も8000くらい売れてるんでしょ?


  120. 119

    むしろなんで評価悪いと思ったんだ?


  121. 119

    攻殻超えるとか言われてハードル上がったからじゃないかな

    もちろんそれだけじゃないと思うが


  122. ・Fate/Zero(原作)

    ・ブラスレイター

    ・サイコパス

    ・PHANTOM OF THE INFERNO

    ・ブラックラグーン(外伝?小説)



    が2日目なのかw


  123. 113



    インプモン「いってくるぜ!アイ、マコ!」→死亡フラグ



    ひーかりを放つ体が(処刑用BGM)


  124. 122

    確認した

    サイコもあったわ


  125. >・ブラスレイター

    「すまなかったな、許してくれ」


  126. ※107

    だからそれすらどれほど関与しているかもよくわからない

    そもそも誰が一体なんて発想をして

    てんてーやブッチーにシャフトを集めたのかもわからない






  127. でもまどかのあの脚本および設定や演出からくる一貫したテーマ性を見ると

    きっと最初に「ダークな魔法少女物」を発送した段階から

    ある程度やる事は決まっていたんだと思う

    だからその元あるテーマに沿って脚本を作ったのか

    それともコイツが全部考えて招集したのかで大分違ってくると思うんだ




  128. そしてヤマカンやIS作者同様ツイッターなんかで幼稚な発言をして

    顕示欲の強さなんかをさらすような奴が

    しっかり実力の伴っている立派な男だとは思えない

    嫌いなのは大体こっから


  129. 「立派な男だとは思えない」とか、好き嫌いとかの感情論も、

    まったく実態と関係ないけどな


  130. 107

    つてもおまえが書いてるそれのうちのかなりの部分が、シャフトじゃないけど

    新房の「魂狩」からある設定だぞ


  131. 127

    番組で虚淵が言ってたけど、まどかの時はアニメ会社から「魔法少女モノ書いてくれ」って言われたらしい。

    吉田ナントカって番組でニコニコにUPされてた。




  132. 「俺様が嫌いな奴が評価されて持て囃されてるのが気に食わない」とだけ言えばいいのに。


  133. 人が作ってるものだから割とそうでもない

    バカが面白い作品作ろうとすると

    同じ様にバカが楽しむ作品ができあがるんだな

    だからあの作品を作った信頼性に欠けるってこと


  134. 信憑性な


  135. 他者をバカと見下し続けるとそのうち某ツイッター芸人のようなキチガイが出来上がる


  136. というかまどか好きだけどフェイト除いた他虚斑は嫌い

    漫画やアニメ監督の共通の作品における「味」って

    グロいとか鬱とかそんな陳腐なモノじゃない



    だから本当にいい味を持つ人の場合は違う作品を追いかければ

    同じ様に味があるわけなんだけど

    コイツのはそうではない、いつもキャラデザや宣伝とか他のモノで保険かけてる気がする


  137. 136

    よし。そんな君にオススメの漫画を紹介しよう。













    羊のうた


  138. >>虚斑

    お前のアニメ論()はクソどうでもいいが、お前が虚淵嫌いなのはよくわかった


  139. チェインバーがメスなんだよ、きっと


  140. 鬼哭街いいよねー

    お金なくなったとき、エロゲ大体うっぱらったが沙耶とこれだけは売らずに時々やってる。


  141. 実は竜騎士07もこのイベントでトークライブしてる

    このイベントの来場者は7千人〜8千人らしい


  142. また浮かれまくって失言するに3000ガバス


  143. まどか以外は全部クソだってのが最近わかってきた


  144. >>143

    子供乙


  145. にわかやミーハーが増えないと盛り上がらないのにそーゆーの嫌いだからとか自分語りしちゃうアホ


  146. まあ最近のシリーズ構成や脚本家で大成功といえる実績を残したのが虚淵だけだしな

    吉野はぜんぜんダメだし、マリーもAKBアニメあたりから見かけなくなったし、花田は成功といえる実績あるけど誰得シリアス部分で評価悪いし、吉田はガルパンであててたまこで評価落としたからガルパンの成功は監督のおかげになってるし


  147. サイコパスの方は腐人気がなかったらどうなってたんだろうな



    個人的には填島のホモ臭さと全体的に漂うパチモン臭が好きになれなかったが

    まぁ監督が深見だからそんなもんか



    鬼コクガイみたいに好きに描ければいいのにな








  148. 主につってんだろ

    いま放送中だからガルガンティアはいってるだけだ


  149. 現地のファンは絶対こう質問するな

    「ガルガンの主人公は女のエイミーじゃなくてレドだろ」


  150. 136

    そりゃそーだわ

    まどかやフェイトで当たったら普通虚淵の過去作品が取り上げられるはず

    にも関わらずファントムや他作品が特集されず売れてないんだぜ?



    理由は簡単だよ。みんながハマってるのは結局うめ絵や月型作品「目当て」なだけであって


  151. 142

    また変な日本語訳及びフランス語を使うに6000ガバス


  152. 嫉妬で爆発してる暇あるならラノベの賞にでも応募したら?

    まぁしまくって堕ちまくってるのかもしれんけど


  153. サイコパス面白いじゃないか


  154. 虎斑って何のこっちゃ
    と思ったら虚淵さんのことかいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#