07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

「ジョジョの奇妙な冒険」アニメの魅力とは何だったのか? ディレクター「アニメ化するにあたってまず考えたことは原作ファンが怖いなって思いました」

16654.jpg


「ジョジョの奇妙な冒険」、アニメの魅力とは何だったのか? 津田尚克ディレクターインタビュー 

アニメの反響は非常に大きく、生粋のジョジョファンから新しく『ジョジョ』を知った視聴者まで、あらゆる層を魅了した。
放送を終えた今、改めてその魅力を振り返るべくディレクターを務めたdavid production・津田尚克氏に『ジョジョ』ワールドの魅力、そしてアニメとしての『ジョジョ』について伺った。

――津田さん自身、子どもの頃から『ジョジョ』のファンだと伺いました。

―― 津田
ジョジョ歴はけっこう長いんですよ、「ジャンプ歴=ジョジョ歴」といっても間違いないです。週刊少年ジャンプを僕が読み始めたのは小学生の頃からなので、もう20年以上。
ただ4部と5部を一番読んでいて、今回制作した1部と2部って単行本がメインだったので、週刊少年ジャンプでは数えるほどしか読んだことがなかったんです。でも何十回と改めて読み返すと、あの頃はできなかった発見が山ほどあります。 1コマ1コマに色々なネタが仕組まれていたりとか、ディオとエリナのキスシーンで「ズキュゥゥゥウン」っていうのはピストルの音じゃなくてギターの音なのかな、とか。
そもそも「ゴゴゴゴ」は何の音なんだっていうのも、編集の方を通して荒木先生に質問してもらいました。あれはホラー映画にあるような環境音を文字にしているらしいです。

――『ジョジョ』は原作に熱狂的なファンが多くいる作品です。それだけに期待も大きいと思います。アニメ化するにあたってまず考えたことは何ですか?

―― 津田
原作ファンが怖いなって思いました(笑)。僕自身もジョジョファンなので、「つまんないジョジョアニメを作ったら容赦せんぞ!」みたいなものは当然僕の中にもあります。
奇をてらわず原作を大切にアニメ化しようと思いました。とはいっても、『ジョジョ』は原作に忠実にアニメ化すると奇をてらうことになるんですけどね(笑)。

■ ディレクターも泣いた“シーザー対ワムウ戦”

――20話でシーザーが死ぬシーンは、急に静寂に包まれて、じっくり間をもたせたことも相まって胸を打つ名シーンになっていました。

―― 津田
シーザー対ワムウ戦は、現在8部ある『ジョジョ』全ての中でもベスト10に入る名シーンだと思っています。これは僕も気合いを入れないといけないと思って、20話に向けてスタッフの調整も行いました。
個人的にも、20話はスタッフリングが上手くマッチしていい出来になったなと思います。シーザーの、ジョセフに何かを託したい・残したいという想いをたくさん叫んでいたものを、きちんと表現できました。

――20話は「男泣きした」という人も多かったみたいです。

―― 津田
よかったです。実は僕も放送を見て思わずホロっとしちゃったんです

http://animeanime.jp/article/2013/05/12/14022.html

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ ジョジョは本当によくできてたからな・・・
             |    ( ●)(●)まぁ原作ファン怒らすような出来だったら
            |     (__人__)売り上げも酷かったよな・・・
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ この人のベスト10に入る名シーン全部知っときたいわ・・・2期あるかもだし
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  そういやジョジョ3部のアニメ化情報とかぜんぜんないな・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 6月23日のイベントで発表なんだろ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ すげー期待してるけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | なにもなかったらどうしよう・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 原作ファンじゃなくてアニオタがキモイんです


  2. うん、よかった。いい仕事だともう。


  3. 悪いけど、ジョジョのアニメはよくできてたとは思わない


  4. 余裕のひとけた


  5. 8ぐらい


  6. まさにGood Job


  7. アニメ目線で見るとかなり珍奇だったけどジョジョとしてはうんコレが正解だよなと思わせること多数



    ラーメンと二郎の違いみたいなもんか?食ったことないけど


  8. ジョジョってジャンプ漫画で過大評価されすぎの代表格でしょw

    コアなファンだけでワイワイ盛り上がってるだけ


  9. 現状ジャンプのTVアニメ化としてはこれ以上ない出来だった


  10. ジョジョ面白かったが出来としては残念なレベルだった

    シーザーのシーンも音楽が余計だったように思う


  11. 今期のどのアニメより面白かった


  12. さっさと3部のOP見たいわ


  13. あっという間に進撃に話題奪われて空気になったよね、まぁ漫画も負けてるし仕方がないのかな。


  14. シーザーが死ぬシーンの出来は良かったが

    杉田の叫びが下手で萎えたわ


  15. 閉じコン


  16. 取捨選択がうまくいった感じだな




  17. ジョジョじゃ無いけど原作ヲタの凶暴化は事実だしなあ

    煽り耐性も無いからおもちゃにされて発狂しまくるし


  18. 一部と二部は文庫本よんであまり印象に残らなかったけどアニメ見てこんなに面白かったっけ?っておもってしまった


  19. 3部が観たいよう。


  20. ジョジョファンのみならず、主張激しいやつは怖いだろうよ

    無駄に声でかく感じるしね


  21. この漫画の信者は頭がおかしい奴が異様に多い


  22. 確かに良くできてたね


  23. 3部のアニメ化は急がないでいつになってもいい。その代わり3部以降もアニメ化オナシャス……!


  24. 信者が凶暴


  25. 原作ファンにスゲーよく配慮してるな、っていうのが分かるアニメだった

    これに文句垂れるのは大してジョジョが好きでもないヤツか読んだことがなかったヤツくらいだろう


  26. アニメ超電磁砲も見習ってくれ


  27. 9

    ジョジョ連載当時からジャンプ読んでた身としてはジョジョが当時からジャンプの人気漫画みたいな扱いされるのには違和感あるな

    連載当時は常に後ろの方でマニアックな奴しか読まないような漫画だったのに・・・

    この人も一部二部はジャンプで読んでないって言ってるし、その程度の知名度と人気だった


  28. よくできてたけど、作画崩壊は多かったなw


  29. 9

    実際90年代前半ジャンプ黄金期には二軍以下だったしな

    ドラゴンボール、スラダン、幽白とかは大人気だったけど


  30. アニメH×Hはもっと見習ってくれ


  31. ジョジョは他のアニメ化されたジャンプ漫画に比べたら

    だいぶ良い方でしょ


  32. 3部以降はやらんでいいよ。

    スタンドになってから何でもありでつまらん。


  33. 進撃の登場でジョジョオタ憤死


  34. これもオッサン信者が多そうだな


  35. 31

    ハンターはもう再起不可能でしょ

    OPも変える気ないみたいだし、EDもわけわかんないし


  36. 三部のスタンドでやっと一般ファンが食いついていた感じだからな

    それでもOVAどまりだったけど


  37. あれ?

    でも第二部の音楽を担当した岩崎琢は、「できそこない」って言ってたよね?

    プロデューサーなんだから、彼の言葉の真偽についても説明が欲しいなぁ。


  38. ジョジョと進撃の巨人比べてるアホはなんなんだ


  39. 手の抜き方が上手かったな

    作画も微妙だったが上手く演出でごまかした


  40. アニメワンピは低予算だしなあ

    日本一売れてる漫画なのにあのゴミみたいなアニメはどうなのよ


  41. 原作長すぎるからなw

    とりあえず6部はアニメ化しなくていいわ


  42. ※9

    まぁジョジョは万人受け狙ってるワケじゃないからな…



    いまどき万人受けを狙うなら、主人公を華奢なイケメンにして必殺技名を叫ばせて敵を次々強くしていきゃいいんだよ。


  43. スピードワゴンをリストラして、エリナ(cv水樹)にした第一部の劇場版っていうのが

    アニメの数年前にありましてね。



    あれを見てしまったからアニメに何の希望も持てなかった。



    だから本当にアニメのJOJO面白くてびっくりした。

    よくやってくれたわ。


  44. ナルトみたいに頑張れよ


  45. 39

    恒例の対立厨


  46. ジョジョスタッフは誇ってくれ。

    本当に素晴らしい仕事をした。



    ありがとう!ありがとう!


  47. 43

    必殺技はむっちゃ叫んでますがw

    当時は北斗とか男塾とか筋肉ムキムキな男が戦う方が主流だったんだよw


  48. ※48

    昔のジョジョのことだろそれ


  49. copyrightとは何だったのか








  50. 進撃に負けたオワコン








  51. ジョジョは1~2部が一番面白かったと思ってる

    でも人気は3部以降なんだよな






  52. このクオリティで大ダイと男塾もアニメ化してくれねえかな

    前のアニメはこれから面白くなるってとこで打ち切られてかなり消化不良になった


  53. 進撃とか言う作画だけの糞アニメと比べるなよ


  54. ベン・トー、いぬぼくも良かったしdavid proにはこれからも期待してる


  55. >52

    3部はニワカには本当に人気高いよなー

    昔からのファンほど2部好きが多いしな


  56. 進撃は6話で息切れしてたし、作画は下がる一方だろ


  57. PV出た辺りではボロクソに言われてたのに頑張ったな


  58. 53

    個人的には蒼天航路が見てみたい 前のはナシで






  59. david proは戦う司書を見るとあぁ元GONZOだなって分かる





    BD見直すとやっぱり演出はイイが画が残念だったと思う










  60. ゲームの時みたいにおまけで「何をするだァ―ッ」版も収録してョw


  61. 杉田の声はあってなかったなぁ

    印象に残ってるのはそれだけ


  62. それに比べHUNTERHUNTERは・・・


  63. ※62

    最後まで見てまだそんな事言ってんのならある意味すげーわw


  64. 大地をフーミシーメーテー

    天使のホーホエーミーデー


  65. シーザーのシーンは良かった


  66. 途中で作画崩れたんで、あれは腹立ったな。

    っていうかさ、もうアジアに下請け出すのやめようよ。

    人件費安くても絵が下手じゃどーしよーもない。

    ぶっちゃけ、絵の美味いニートとかをボランティアで利用したほうが

    良いだろ。

    ワムウとシーザーの初対決で、シーザーの顔が崩れてた時点で、

    こりゃ無いよって思った。

    絵が下手くそすぎる。ベトナムだか中国だか知らんが、もう

    アジア下請けに顔描かすの止めてくれ。


  67. ほとんど韓国が下請け


  68. 三部はよ


  69. キングダムに比べたらましだろwwwwwww


  70. 凄くおもしろかったから原作ファン恐れずに3部以降も是非やってほしい

    4部とか特にアニメ栄えしそう


  71. まじでPV見てこき下ろしてたやつ土下座しとけよ


  72. シーザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


  73. 四部を、四部をお願いします!!

    「ぼくが触ればいいんだッ!」を見たい


  74. 作画作画うるさい奴ってそんなの気にして見てて面白いのかな

    純粋に世界にのめり込んだ方が楽しいだろうに


  75. 進撃の巨人に比べたらゴミみたいな作品なのにね


  76. 3部以降はもっと苦労するだろうな


  77. 76

    対立厨さんお疲れ様です


  78. ジョジョ信者もうるさいが進撃信者もうるさい

    まぁ大方ニコ厨なんだろうけど


  79. 3部TVアニメ化したらOPはVOODOO KINGDOMでお願いします


  80. ジョジョを景気に昔のジャンプ漫画アニメ化してほしいわ長いのは分割クールで良いから。余計なことせず丁寧に作れば結果は伴ってくると証明された訳だし。

    ダイの大冒険、封神、マサルさんとか一度アニメ化したやつでもこのまま埋もれていくのはあまりにも惜しい


  81. 悪くはなかったけど

    所詮おっさんの懐古趣味で絶賛されてただけだなぁっていう印象。

    リアルタイムで支持を集めてる進撃のが上ってのはまぁそうなんだろうなぁ。


  82. 六部が一番好きな俺は頭がおかしいのか・・・?


  83. と、ゴミが申しております。


  84. スタッフに愛されてる作品はいいものが多い気がする


  85. 半年後の対立厨のセリフは「進撃の巨人とかいうオワコン」だ!


  86. 進撃進撃うるさいんだよお前らw

    最近どの記事に行っても進撃の話題ばっかで腹いっぱいだよww


  87. 単行本で2部を読んだ時は何も思わんかったが

    アニメ化されて再び見たら面白いわ


  88. カタツムリは生理的にむり


  89. おっとすまんアンカ刺し忘れたせいでひどいことになった

    84はスルーしてくれ


  90. 惡の華の自惚れスタッフ達聞いてるー?


  91. ジャンプ作品はもういいからからくりサーカスとよつばと!のアニメ化オナシャス


  92. アニメというにはおこがましい

    紙芝居みたいな作品だった


  93. ぶっちゃけ進撃進撃騒いでるけど面白いのはここまでだよ

    あとはもう腐女子が湧くぐらいな展開しかない


  94. スレタイさぁ・・・ 小学生の作文かよ


  95. 作画は演出でカバーしてただろwwwwwwwww


  96. 100げっと


  97. 100げっと!


  98. 94

    それアンチが必死に唱えてるけど、原作読んでないのモロバレなんだよなあw


  99. 100げっつ!


  100. もっとFate/Zeroみたいなゴージャスな出来を期待していた


  101. 100げっとが簡単すぎてつまらん・・・


  102. 進撃信者の方がきもいわ、わざわざジョジョの記事に書き込むとか馬鹿みたいですね(^^)


  103. 絵が下手

    合う合わないじゃなく単純にダメな感じ


  104. 進撃アンチ必死だなw

    こんなところで進撃叩いても無駄だというのにアホ杉



    そして場所を弁えろ


  105. 103

    対立厨・・・・って分かってて言ってんだろお前


  106. 対立厨自演とか気持ち悪い


  107. やっぱ原作厨は大切にしないとダメだな


  108. 「それしか言うことねーのかよ」と言われそうだが

    作画・動画以外はなかなか良かった



    12巻(113話)を2クールに突っ込んだが故の

    惜しいカットは幾つかあったが、まぁ許せるレベル


  109. もうアニメ続編とか要らないなあ

    普通にジョジョの原作好きになる人が増えるなら喜ばしいけど腐女子ばっか沸いてくる


  110. あんな絵でよく見る気になるよなw

    信者ってすげえわww


  111. 正直媚びを感じてイマイチだったわ


  112. アニメのおかげで一部の選民気取りの屁理屈オタク向けじゃなく昔のジャンプによくあるバカ漫画だと分かってもらえたと思う


  113. そもそもジャンルも違うアニメで言い争いすること自体が無益だ、ってわからないから

    描いちゃうんだよなぁ…まあ枯れ木も山の賑わいって事だよ((´∀`*))ヶラヶラ



    パパウパウパウは正直吹いた


  114. >>113

    正直六部以降はそういわれても仕方がない気が・・・


  115. それでも、

    やっはりワンチェンVSジョジョやジャック・ザ・リパー初登場のシーンは

    カットしないで欲しかったな。


  116. 紙芝居長台詞の糞アニメ

    進撃に比べると全てがギャグ


  117. 大人向けのジョジョと子供向けの進撃、はっきりわかんだね


  118. 第2期期待の声が大きいが

    第3部は途中のエンヤ婆倒すところまでが盛り上がって

    そこからディオの元に行くまでのグタグダが半端じゃないからな・・


  119. 漫画やラノベのアニメ化はみんなこれくらい原作愛を込めて作ってほしいもんだ


  120. CMやったんだから4部まではやってくれるよね?




  121. たまに入ったあの変な色使いの演出はなんだったの

    あれで普通より大変、金かかると言われても


  122. 進撃の方が面白い


  123. 俺はジョジョから表面張力を学んだなぁ。ジャンプ読み始めたくらいに丁度その話だった


  124. アニメ見て俺にはやっぱりジョジョは合わないと再確認した。


  125. ジョジョが大人向けとか笑わせんなw

    普通に少年誌で少年に人気だったから今があるんだろw


  126. 進撃より売れてないんだよな

    信者のうるささは圧倒的なのに


  127. 3部は2クールで収まるかな?

    この前のアニメやCM見る限り同じトコが作ってくれんならクオリティに文句はないわ

    現在唯一の3部アニメであるOVA越えは確実だからなw


  128. ジョジョに食いついてたライトは早くも進撃の巨人に移ってるよね・・・


  129. ジョジョは進撃始まって完全に空気化したね


  130. 2部まではちょい古アニメでも良かったけど

    5部以降はかなり画風変えないとだめだね



    3部と4部はまあどうでも・・・


  131. 津田は本当若手じゃ有望だよなあ

    早くオリジナル企画手がけてほしい


  132. 釣られないからって必死だな

    自演しなよ


  133. 後付けと矛盾のオンパレードだけど信者の凶暴性はトップクラスだからな

    うまくやったと思うよ


  134. 130

    お前みたいなやつよくいるよねー



    クズみたいな屁理屈ばっかり言って、かわいそうな人生ばかり送るタイプの人間ってやつ










  135. ジョジョは進撃にファンとられちゃったんでちゅ~ちゅ~



    新しい対立厨の自殺方法だなw

    かまってちゃんで無視されっぱなしは、当然として、進撃とジョジョってww

    どんだけ荒ぶって余裕がないんだよw


  136. 一番残念なのは、ジョセフは杉田だったことかな。

    3部があっても、老ジョセフをあの声でやると思うとがっかり。

    杉田は単にジョセフにあっていなかった。


  137. セリフが練り切れてないとか細かい矛盾が多いとか

    ラスボスの能力がどんどん良くわからなくなっていくとか

    気になる点は多すぎるほど多いがだいたい面白いからいいんだよ


  138. 5部は見てみたいかな、服装がおもしろいし


  139. >4部と5部を一番読んでいて



    ぜひとも作って欲しいですお願いします


  140. ジョジョはオワコン化早かったなw

    放送時はジョジョ立ちでダイエットとか言ってたけど

    進撃来てニコにいる様なライトは完全に離れた



    映画化ももう無理だね・・・


  141. 何が「男泣きした」だ、

    キモオタはエロゲでも泣いた泣いたいつも言ってるよw


  142. 久しぶりにジョジョの記事みたな

    オワコン化が早い


  143. ジョジョは四部が一番好きだな。是非アニメでもやって欲しい。


  144. 原作ファンを気にしすぎ、っていうのが一番ダメだと思うけどね


  145. ジョジョはファッションヲタがジョジョ立ちと変なノリで

    盛り上がってただけだからな

    進撃の巨人は中身もあって面白いからそっちに全員行くのは

    仕方がないよ・・・


  146. 第一話で「何じゃこりゃ?」って文句を言っていた連中



    息してる〜!?www


  147. 147

    みんな進撃に行っちゃったよ・・・


  148. 自分対立厨だけど、進撃信者凶暴すぎるだろ。

    もうちょっとバランスとらんと対立煽れん。


  149. ジョジョって一部のキモオタがひっそり語られているだけだからな

    スタンド同士の駆け引きや仲間の死亡と言った展開はあるけどお前らは「ジョジョはキモいしつまらない」かジョジョ自体知らないし

    だからワンピースやドラゴンボール以前に少し下げたプリキュアやけいおん まどマギ並みの存在にもなれなかった


  150. 進撃もアニメ終わったら一気に空気かするから今のうちに騒いどけよ進撃厨www


  151. こんな中学生レベルの煽りスルーしろよ


  152. 単純な話、声優含めたアニメスタッフに愛されていれば

    アニメは良いデキになるはずなんだよな。

    逆に駄作はスタッフが嫌々・適当に作っているのが透けて見える。


  153. ジョジョの凄いところはまだメインじゃないのにこんなに盛り上がったってところ

    やっぱ3、4、5がジョジョの本番

    つかスタンドも承太郎も出てないし




  154. 環境音を文字にしてるって、本人に聞かなくても判るだろ


  155. オワコン


  156. 進撃とか餓鬼向けだろ




  157.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  158. 原作信者で今でもうだうだ言ってる奴も居るけどな


  159. あのアニメ化に文句言ってる奴が納得するように

    作ったら今の10倍は批判が増えると思う。

    そのぐらい良くできてた。


  160. >>奇をてらわず原作を大切にアニメ化しようと思いました。



    どこぞのロトスコープ監督に聞かせてやりたいわ


  161. 封神演技もリメイクしてくんねーかな



    原作準拠(フジリュー版)で


  162. ジョジョはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

     

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  163. >>奇をてらわず原作を大切にアニメ化しようと思いました



    それであの出来かよ糞アニメが


  164. あれはアニメというより「テレビまんが」だったな。

    まあ原作信者が多い作品だからアニメ的に作らず、

    可能な限り漫画的に作ったのは正解だったとは思うが。


  165. 原作ファンだけどアニメのほうの出来は気にならなかったな


  166. つまみ方がうまいからテンポがよかったし、雰囲気壊れてないし、

    小ネタもいい散らし方だった


  167. 上のほうで進撃の巨人とくらべてなんだかんだいってる奴いるけど

    それぞれ楽しむって発想はないのだろうか


  168. 進撃は面白いんだけど・・・



    なんというか・・・



    「哲学」がないんだよなあw


  169. 削る所の選択が良かったと思う


  170. 初めてアニメ化したわけでもなし

    もうそんなに原作ファンもガミガミ言わないだろうに


  171. でたー哲学厨wwwwww

    何でもいいから作品上げて語ってみろよ


  172. なんにでもケチを付ける奴って、毎日何が楽しくて生きてるんだろう?


  173. ジョジョとたまこは良作だった。

    ここの阿呆にはわからんだろうが。


  174. 1期で売れる事が分かったのだから3部アニメ化するならもうちょっと動くシーンほしいかなーって思う


  175. 3部は最低でも4クール無いと絶対納得できるものにならんからな



    漫画の量が1,2部の約2倍だぞ


  176. そら怖かったろうなw

    信者の濃度で言えばガンダム並に濃いシリーズだし

    色んなところで無駄にネタにされてきてる分、原作をただ消化するだけじゃ満足されないだろうし

    俺だったら胃に穴空くかも


  177. 今だに杉田があってないとかいってるカスがいるのかよww


  178. 3部の序盤はつまらんからカットしていい


  179. とりあえずジョニィVSヴァレンタイン大統領まで

    やってくれればそれでいいや


  180. 176

    お前算数出来ないの?

    必要クールは有ってるけど巻数の方が・・・


  181. 180

    もうほとんど全部じゃないか


  182. 原作見たことなかったが2部がかなり面白かったわ


  183. ハンタのアニメとどうして差がついた


  184. 184

    スタッフの作品愛の違いだろうなw

    ほんと神志那はもうアニメつくるなよ




  185. なんでや!6部最高やろ!!


  186. もっと動きで魅せてほしかったよ。OPが一番動いてた。CGだから当たり前だけど


  187. ジョジョに関してはどうも周りと意見が合わんな

    個人的に杉田ジョセフは素晴らしかったと思うし

    アニメ化した分でのベストバウトはジョセフvsエシディシだったんだが


  188. ※33

    スタンドはきちんとルールが制定されていてむしろ制約の強さを逆手に取ったのが人気出た

    何でもありなのは初期の波紋編の方なんだがな

    治療は分かるが催眠術、飛行、水上歩行は明らかにやり過ぎだった

    派手さも増してルールバトル的な面白さが加わったスタンド編が人気出たのは当然の事



    ※145

    原作ファンをガン無視で全編ロトスコでやる方がよっぽどまずいと思うけどね

    俺が原作をもっと面白くしてやるんだ病にかかってる監督はこの津田監督の言葉を噛み締めるべき


  189. ジョジョは凄味が違うからな


  190. 進撃とか原作の売上ジョジョの4分の1だろ


  191. ジョジョ信者だけど結局1話も見なかった・・・


  192. 争え…

    もっと争え…


  193. これからどんどん盛り上がってくるからよ。

    まあ見てなwww


  194. ネウロの糞プロデューサーにも聞かせてやりたいよ


  195. 進撃なんて原作の方は今後、どう展開して良いか悩みまくってるじゃないかwww



    逆にジョジョはジョジョリオンになってますます面白くなってきている。



    この差は大きい


  196. 4,5部を読んでたのか。

    どおりでワムウ戦のあっさり描写のガッカリさはそのせいか。


  197. その原作ファンにどう応えられるかで作品の面白さが決まると思う

    冒険して失敗した作品のなんと多いこと お客に答えるのはプロとして最低限の仕事だと思うよ


  198. あの糞作画を褒めちぎるとか頭おかしいだろ




  199. ジョジョは名作

    ジョジョ信者はキチガイ



    これは昔からよく言われてた


  200. あのクソ作画で怒らない人は異常


  201. 進撃出してる奴結構いるけど

    どっちも小林脚本


  202. ジョジョもタイムリーで読んでたし進撃も現在収集中のおれが言ってやる。

    アニメのできはジョジョの方がいい。

    進撃も5話で作画崩壊しだしてるしな。

    目玉クリクリ巨人ワロスw



    あ?おれがアンチ進撃だって?

    じゃぁちゃんと読んでる証拠いってやる。

    成績上位5人の内、巨人4名。

    もしかしたらミカサも巨人化するかもしれんがなw


  203. とらドラ・ベン・トーは原作信者マジギレなほど原作ブレイクだったしなw



    にわかにしか評価高くないしw


  204. ジョジョはアニメ作品としては三流だったけどファンサービスは一級品だったよ


  205. 3部は今の所やるつもりはないんだっけ?


  206. コメント酷過ぎ

    3部始まってもジョジョの記事はもうやらなくていいよ


  207. 6月のイベントはゲームの新PV公開もあるからそこで3部アニメとか発表したらかなり盛り上がりそう


  208. スタンドはなんでもアリだからツマラン

    波紋編をまたやってほしい


  209. ジョジョはアニメというにはおこがましい紙芝居みたいな作品だったな

    放送時はファッションヲタがジョジョ立ちと変なノリで盛り上がってただけだ

    所詮おっさんの懐古趣味で絶賛されてただけだなぁっていう印象

    終了時はあっという間に進撃に話題奪われて空気になったよねオワコン化早かったw

    漫画も過大評価されすぎの代表格でしょwコアなファンだけでワイワイ盛り上がってるだけ

    信者も頭がおかしい奴が異様に多い

    進撃の巨人は中身もあって面白いからそっちに全員行くのは仕方がないよ

    リアルタイムで支持を集めてる進撃のが上ってのはまぁそうなんだろうなぁ 


  210. ガンパレのほうが進撃より上だね なんせ オリジナルだからな


  211. >ディレクターも泣いた“シーザー対ワムウ戦”

    思い入れが為せる業なんだろうなぁ

    あのシーンは本当によかった


  212. スタッフの原作愛があることが重要なんだろうなあ


  213. なんで進撃が出てくるかね・・・同クールのガルパンや中二ならまだしも

    両方好きな身からすると対立厨はホントうぜえわ


  214. 神風動画が作ったOP映像のおかげでだいぶ許された部分が多い


  215. EDで使われていたYes「Roundabout」の使い方が毎回巧みだった。

    万能説も出てくる。

    さすが名曲!




  216. 4部が一番アニメで見てみたいんだがなぁ・・・


  217. 普通の良作だった

    原作は大事に作ってたと思う

    ただ、最終回迎えたら驚くほど興味薄れた


  218. 過大評価の意味わかって使ってんのか?


  219. 211

    進撃の方が紙芝居だよ

    巨人の表情は変わらないし

    誰も「まばたき」をしないし

    止め絵がジョジョ以上に多いだろ?

    オマエの目はフシアナか?^^;


  220. レベルEのアニメ化のときは細かい改変して不評だったからなー

    教訓にしていかしてきてるのは評価できる

    今後もここは原作に忠実にやってってほしいね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事