05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?

めざましTVで『ガールズ&パンツァー(大洗)』特集! 幼女もスタンプラリーをやってニッコリ

52679.jpg


無題
22_20130503071508.jpg
www_dotup_org4169852.jpg

無題

・ガルパン各巻5万枚(出荷枚数)

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) すげーわ やっぱ出荷5万クラスだよな、ガルパンは
    |  (●)(●)/;;/  このまま安定するだろうし、映画とOVAの数字も緊張してきたわ
    |  (__人__)l;;,´| 
    | ./´ニト━・’ .l   
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ しかし結構まともな内容
/    (●)  (●) \ 町民にガルパンが何かを聞く→ガルパンアニメ紹介→あとは住民票とか
|       (__人__)    | 名刺とかその辺の紹介
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |  まぁ昨日のNHKのやつと内容はほとんど一緒だったかなぁ
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

しかしこれでまたガルパンが有名になってしまうな

おまけ:昨日の夕方のやつ
http://youtu.be/3a-4iJay4T4

 
コメントを書く
  1. まじか




  2. さすがガルパン!


  3. 大成功やな。いいアニメやで。


  4. ちゃんと見たぞ

    なかなか好意的でよかった


  5. もうSAOは余裕で抜いたか






  6. よくわからないけどすごいんだな


  7. 当たり前なんだけどバイアスのかかってない普通にいい特集だったな


  8. あちゃー、竿抜かれちゃったかー


  9. おばちゃんのドヤ顔w


  10. 関西でもみれた

    1けたげっと


  11. 震災復興アニメ


  12. やら管いつ寝てんの?(笑)




  13. 4分もやれたなww 大洗大成功!!




  14. :::::::::.:. : . : /:::::::::/ /  i i  i .i      ./:::::::/ `ヽヽ | ちょび――…

    :::::::.:.: :  /::::::/  /  | i  | {  、_/:::/   ヽ  i i|

    ::::. : . :  /:::/   /   | i ,ノ ,{    7/ ̄ ヽ ハ i i|なんか悪いこと

    ::::.:. . : .:// |   /   爪 ハ八   /x‐ヽハ ハiii   | したのかな…

    ::::. : . . : .  |   /    八ヽx=ミ\ /リ〃二`ヾ刈 <

    ::::.:. . : . : .  | .∠.i    {ijY ん.ハ  `    ん::ハ   ! ./ \

    :. : . : .   |   i 、  .i刈 {:::::::i     i:::::::::}  レi.  ソ).\____

    : . : .   ノ   V\ ト.ゝ乂::ノ      ゝ- '′ ノ/νハ     

           /       | ヽ.ハ     ,         // イ  |       |

    .      /   ヽ  | /八 ij     _     /./     |       |


  15. フジテレビにしてはまともな内容で良かった。この調子で信頼を回復してくれ。


  16. ガルパンスゲー


  17. 意外と良いまとめ方だったな

    日経(笑)とは大違いだ


  18. SAOどころかけいおん以上やったなwww

    オリコンの数字出ないところで売れてて良かったなwww


  19. 17

    OVA製作決定おめでとう


  20. 思ったよりちゃんとまとめられた感じでよかったよ


  21. 普通に良い特集でワロタwww

    先週のシュタゲも良かったしフジのこの枠には今後も期待


  22. ガルパン各巻5万枚かすげー


  23. 特集の最後のほうで円盤の数が「各巻50000なんちゃら」言ってたけどそんな出てんの?

    未集計分込みなんかね・・・?


  24. 「これは1年以上構想を温めてきたアニメで、東北での震災が起こったことを受けて、自分に何かできないか、自分が東北を元気にさせることができないかということで、アイドルと震災復興を結びつけた、このアニメを考えました」ヤマカン


  25. オレンジペコ大勝利


  26. ちゃんとやってくれて良かったな。


  27. 缶バッチ作ってるのはたぶん女子柔道部員


  28. せっかく良い特集だったんだし売上げの話はやめようぜ

    それにしても中にオタがいるとこんなしっかりした内容になるんだな

    これは大洗側も悪い気しないだろ


  29. とりあえず平均30000の売上は確実。


  30. 「これは1年以上構想を温めてきたアニメで、戦車と大洗を結びつけた、このアニメを考えました」水島監督


  31. まともな特集で安心した


  32. オレンジペコちゃん見れた


  33. ファンの容姿を晒し上げされなくて良かった


  34. 盛り上がって来たな


  35. 27

    まどかの時も60万(各巻10万)って言ってたしメーカー側に出荷本数聞いてるんだろう

    まあガルパンの場合は出荷分ほとんどはけてるみたいだしほぼ実売みたいなもんじゃないか?


  36. 放送終わって話題になるとかガルパンすげー


  37. フジやれば出来るじゃん


  38. ペコちゃんの観戦シーンを上手く入れてきたな


  39. 昨日のNHKの様子も見ることできた

    サンキュー管理人


  40. うちのおかんがこの特集見て「なんぞこれwww」って言ってたわ


  41. ペコちゃんの扱いが完全にMAD素材でワロタwww

    それにしてもペコちゃんやら華さんやら中々渋いところチョイスしてきたな

    これは完全に知ってる奴が作ってるわ


  42. 短いながらも綺麗に纏まっていて凄く良かったよな

    あとニュースワイド茨城の動画うp感謝




  43. なんとなくかんなぎ思い出した


  44. 17

    お前はOVA出るんだからいいだろwww


  45. ソーセージじゃなくてゴボウだったのか


  46. 結構まともな内容


  47. バウアー中尉がこっそり写ってたのがワロタ


  48. ガチ覇権アニメ来たな


  49. 今回褒めるべき点は戦車が店に突っ込むシーンを入れたこととオタの姿を移さなかったことだな


  50. ■水島監督のガルパンについて

    ヤマカン「いつかああいう震災復興のをやりたかったのに、と思っていたら…」

        「前々から構想していた震災復興アニメだったんですが、放映日が遅いせいで…」


  51. 48

    アンチョビは漫画版とOVAでフォローされてるし、丸山は最終話でおいしい役どころだったし

    アッサムさんェ…


  52. 昨日のNHK茨城もそうだったけど、本作の核である戦車は控えめで今回も町おこしメインか…。

    ワイプの三宅アナが何故か泣きそうな顔に見える。

    >>44

    普段めざましやNHKニュースを普通に見ている一般の人がガルパンをどう思ってるか知りたい。


  53. これってスタッフが昨日、大洗で取材したのかな? なんか知ってる顔が映っているような画像があるんだけど…。 録画しておけばよかったな。


  54. 結構人気あるね


  55. でもこれ見て気になった戦車オタとかが店でブルーレイ探しても置いてないんだよな…


  56. 56

    この記事だとわからんけど

    戦車戦もかなり写してたぞ


  57. ガルパン大勝利すぎる


  58. 59

    マジでそれだな

    今宣伝したところで円盤売ってないんだからしょうがないじゃん


  59. 12、15、21

    管理人氏を煽るコメが割とちゃんとした事書いてるのに笑ったw


  60. 初回限定版じゃなければ普通に売ってるし

    というか流石に3~4分の特集見ただけでBD買おうとは思わんだろ


  61. 最後華さんのかっこいい台詞で締めるあたり

    編集の中にもファンがいそうだな


  62. ※大洗女子学園は実在しません


  63. 59

    円盤品切れなの?


  64. 黒騎士の存在感


  65. 戦車で競技するとか言わないと戦争アニメと思われそうだ

    変な奴がわきそうだな


  66. 意外とまともだった


  67. こう見ると鴨川は本当にクロ現につぶされたんだなと思うわ


  68. ワレワレハヒサイシャダー


  69. 12、15、21

    ここまで羨む人が居るんだから、管理人氏も大人気だな。




  70. これは凄い宣伝になったと思う。

    また円盤の売上伸びる可能性あるお。


  71. やらかんの朝は早い


  72. いつもなら朝出るのが早くて見れない時間帯だったから、新鮮だったわ。

    休日ブラボー!


  73. 67

    初回盤の品切れが酷くて今メーカーが再生産の予約やってるとこ


  74. 69

    既にすげーのが沸いてるやん。

    マジキチなアンチが沸くのも一流の証明。


  75. 町おこし大成功ですな大洗


  76. NHKの今みれた、所々クスッとする良い特集だ

    フジのはまだみれてないが、水島監督の一言も聞きたかったな


  77. ガルパン売れ過ぎだろwww

    ていうかマジで大洗町の雰囲気良さそうだな


  78. おパンツァアアア


  79. ガルパンはまどかクラスになったな

    両方、映画が楽しみだぜ!


  80. 賑わってんなぁ

    まさにホットスポット!!


  81. こいうい町おこし成功ストーリーは本当に感動するな


  82. へーアンコールプレスは2万枚売れているのか


  83. 早起きして見た。


  84. 絵馬の黒騎士www




  85. 戦車道で戦えよ、黒騎士中尉。


  86. 今テレ東でミュウツーの逆襲やってるぞ


  87. 最初はこうなるとは思わなかった…


  88. NHKのやつ見たけど、アニメの経済効果すごいね。


  89. エーンターエーンターミッショーン


  90. 当初は百合ネタ求めて観始めたのにいつの間にか戦車のプラモ買っていた




  91. んで、この画像はどこから盗んできたんだい?


  92. ヤマカン「震災復興アニメは先にやってやろうと企んでいたが、先を越されてしまった」


  93. 「JKの股間にテレポートするリングから指を入れて…」と「息子のムスコで妊娠」と「夫の兄弟に体をシェアされる新妻」と「レ○プ合法の街」を追加でwww


  94. 鴨川職員はさぞや悔しかろう


  95. 2万枚はアンコールプレスか?


  96. 外人さんまで来てるんだなw


  97. いったい何故差がついたのか 慢心環境の違い


  98. ペコちゃんのセリフのチョイスに感心した



    あと横断幕の下のテロップに草不可避


  99. 韓国じゃなくてお前らに擦り寄ってきたなフジ


  100. >いったい何故差がついたのか

    鴨川:壮大な設定と世界観を活かし切れなかった作品

    大洗:戦車道という奇抜な設定を活かし切った作品

    と言う点が大きかったのでしょう。



    で、再放送はノイタミナ?Eテレ?


  101. まあでも松尾アナはもうちょいしたらフジ退職するからこのコーナー多分無くなるけどねw


  102. ガルパン5万枚売れているんだな


  103. 104

    もう鴨川は許してやれよ


  104. 映像借りる時点で

    バンビジュに確認しただろうから

    ガルパン5万枚確定だな凄すぎ


  105. 今、起きた・・・くそう、くそう!


  106. 193さんの絵馬も写っていた

    あの秋山殿が可愛い


  107. 鴨川><


  108. 聖地がポジティブに評価されていて良かった


  109. 人間が朝の6時に起きれるか!


  110. このまま黒騎士物語アニメ化してくれないかな


  111. これは明らかな事実誤認

    大洗の復興は100円商店街キャンペーンのおかげだろ


  112. ラグりんの売り上げに鴨川は関係ない

    ただ単に脚本が面白くない


  113. ラグランがダメだった要因と言われてるひとつに市街地戦ができなかったってのがある

    鴨川とコラボしたから鴨川市内バンバン爆破させたり瓦礫の山にしたりとかできなかった

    ロボ戦でこれは致命的とか言われてた。

    戦闘場面の背景は常に海上で青一色w



    ガルパン見てないけどその辺は上手くやってたっぽいね


  114. そりゃ、バンダイもセラムン後回しにしてガルパン推しになるのも分かるわ


  115. ガルパンという作品そのものが巨大な戦車のようだ

    障害物を乗り越え踏み潰しながら着実に前進するこの頼もしさ




  116. 120

    市街地を生かして待ち伏せとか建物に戦車突っ込ませるとか色々やってたからな

    「架空の戦場にされる」ってすごくおいしいネタなのに鴨川ェ…




  117. 今日の特集はいつもより長かったな。

    俺も聖地巡礼デビューしようかな。


  118. なかなかいい特集だった


  119. 見逃したああああああああああああ


  120. 17

    チョビは昨日のニュース出れたじゃん

    おめ


  121. 121

    新セーラームーン バンダイビジュアルになったの?

    これまでは日本コロムビアだったのに


  122. 観たぞ

    よくまとまってたな

    録画しといて良かった


  123. 昨日、はじめて大洗の聖地巡礼に行ったけど平日なのにけっこう人がいたので今日は昨日の倍は人がいるのかなぁ…。




  124. 毎回登場する痛絵馬のバウアー(シュトロハイム?)がやたら目立ってるなw


  125. てか鹿島臨海鉄道は電車じゃねーよ!ディーゼルカーだろ。

    茨城の方は石岡に地磁気観測所があり、直流では観測に影響が出る為付近を走る常磐線の取手以北やつくばEXの守谷以北、それに水戸線は交流電化となっている。

    しかし、交流電化は直流電化に比べ地上設備のコストは安いものの、代わりに車両に交流から直流に変換する為の

    整流器を積まなければならない為、鹿島臨海鉄道のように客数の少ない路線には交流どころか電化そのものが不向きであり、なのでディーゼルカーとなった。

    あと、井口はいつになったらあんこう音頭の件で謝罪するんだい?

    あれどう見ても志○けんの「○なおじさん」だろ。

    はよ記者の前で脱いで謝罪しろや


  126. 5万も出荷してるのに品切れ多すぎ


  127. オリコンが把握してる数なんてせいぜい6割ってこった


  128. ガルパンの出荷分ほとんどはけてるみたいだな


  129. ガルパン>けいおんって事か

    これは興収20億超えも簡単だな


  130. 89

    あの黒騎士絵馬、小林源文先生の直筆なんだよなw

    存在感が半端ない


  131. 50000枚!

    1枚5000円と仮定して1巻につき2.5億円の売上げだそ!

    スゲー!


  132. 89

    まぢすか?

    本人きたのか、すげええ


  133. なんか無理やり対立させようとしてるのがいるw


  134. 何でjpgやねん


  135. 絵馬の右下の方に、なぜか「ひだまり」風の絵馬が!


  136. 今日は夜にもNHKで放送されるしな

    色々楽しみが続くわ


  137. SAOさんホントすいませんでした

    ガルパン5万枚売ってましたww

    どうもありがとうございましたww


  138. そろそろ鴨川と比較するのはやめてあげて…

    鴨川が可哀想だ


  139. 出荷と実売一緒にすんなよ


  140. まあ世間一般だとキモオタ向けアニメって感じに特集されるんだなあ


  141. 142

    竹原市役所は、名刺には楓が入ってて、

    気合の入れ方にびびった。


  142. 147.

    ガルパンに関しては出荷≒実売だしぃ


  143. 鴨川の死体蹴りはNG


  144. 142

    小諸舞台のあの夏もあったが、制作が...



    146

    小諸となら比較できるよ

    まあ小諸は制作会社があれでもそれなりに地域効果があった訳で


  145. 右下wwwwの顔wwww


  146. 148

    まあそこは仕方ないんじゃない?

    ガンダムはエヴァだって最初は報道からは似たような捕え方されてたし

    このまま認知されるようになれば変わるでしょ

    報道で取り上げて貰えるだけラッキーさ♪


  147. ヒャッホォォォォォオオオオイ

    最高だぜぇぇぇええええええい


  148. ラグランがダメだった要因と言われているひとつに

    メカデザインを日産自動車がやったというのがある

    ヲタの好みを全然リサーチせずに作ったら大爆死はアタリマエだ

    搭乗機体を、見た目だけでもF15やF16やF22やSu27ソックリに

    していれば、空モノのミリヲタがとびついただろうに・・・


  149. 出荷数にはレンタル分含んでるのがけいおんで判明したから、出荷数と実売は全然違うよ


  150. 157

    なるほど、「れんたる」か


  151. 150

    それは言えてるよな

    品切れ起こしてるんだもん


  152. 157

    なんで出荷枚数と実売一緒にするんだろうね

    ガルパンは初回盤がないだけで通常版は普通に残ってるのに


  153. 156

    それで売れるならTEはもっと売れていいと思うんですが


  154. 160

    通常盤が現状DVDしかないのを知らんお前も大概


  155. 162

    残ってる事に代わりにけど?


  156. スタンダード版の1巻と2巻が今月末に出るね

    そちらも売れるかな


  157. アンコールプレスで5万行ってる状態なら

    今でも注文可能な5、6巻がそれくらい売れるんじゃないのか?


  158. 145

    そもそもSAOはクール違うのになに噛みついてきてんの?

    本来叩くべきはジョジョとか中二とかリトバスでしょ


  159. 売りスレでは鼻で笑われてるけど

    やらおんでは累平50000ということにしとこうぜ


  160. ※139

    本人が行って肴屋に泊まった。やらおんじゃ紹介しなかったけどな


  161. 出荷数と売り上げ数の違いはどうか分からんけど、売り上げを観る限り

    少なくとも3万以上のポテンシャルはあると思う

    週集計の1~4巻までの各売り上げが、ほぼきっちり3万枚になってるって事は

    ほぼ出荷数が完売してるって事かと



    在庫があちこちで余ってる状況なら、そこまできっちり数は合わないんじゃないかと

    (BU/DVDを2巻から買い始める人は少ないから、普通は巻を追う毎に先細りの傾向)

    ガルパンの場合、1巻の出荷数が2~4巻より少ない(バンビジュが売れると思って

    おらず出荷数が少なかった)ので、1巻出荷を増やせば、今後も伸びる可能性あると思う


  162. 169

    今でも注文可能な5、6巻の売上でだいたいわかる


  163. ※156

     いや、あれは結構かっこよかったよ。

     問題なのは、それを生かせる場面と演出ができなかったこと。

     実際、ボトムズのATなんて、ラグランよりもかっこ悪く無骨すぎな上、ただの使

    い捨ての量産品なのに、かっこよく動かしたり、演出してもらえるおかげで、今で

    もプラモを出してもらえるのがいい例だよ。


  164. 5万に過剰反応する売り豚キモイから


  165. 相変わらず、ワイプと字幕が、ウザイ。

    これって、バラエティー番組?


  166. 最終話見てから円盤集め始めた難民がこれからどんどん売上げ伸ばしてくれると思う。

    そのためのアンコールプレスなんだし。

    5巻、6巻も初動だけで予想するのは早計となるんじゃね?




  167. >あの黒騎士絵馬、小林源文先生の直筆

    だから、先生も戦車道の漫画を…



    >それを生かせる場面と演出ができなかった

    「ボトムズ」と同時期放送の「ダンバイン」も、

    初期登場機のデザインは「虫?」等と言われていましたが、

    今でも定期的に立体化されているのは、空中機動格闘戦の演出に依る所が大きいでしょうね。


  168. アフィうざいとか言ってる人はここで見れば?



    ttp://yaraon-proxy2.yarareyaku.net/


  169. ※78

     そのアンチも、本編と知識がないとついてけないから、定番の叩きコメントしか

    吐けず、ネタが尽きた上すぐに見て無いのばれていなくなるから、ガルパンのコメ

    ントはあんまり荒れないよね。


  170. 軍靴の音がー、じゃなくてホッとした


  171. 小林源文先生の戦車道www 濃そうだな



    「クルツ子さん、装填お願いします!」

    「了解しました、バウアー殿っ♪」


  172. ※175

     そうそう、ラグランの一番の致命傷は、鴨川という場所に縛られすぎてもっと自

    由に演出できなかったこと、宇宙に行ってもそんな遠くに行かないですぐに鴨川に

    戻ってくるって言う壮大さにもかけてたし。

     本来渡り鳥なのに羽を無残にもぎ取って鴨川からそんなに飛べなくして、さらに

    鴨川の町にも入れず、僻地に追いやられた無残な姿を「さあきれいな鳥でしょ見て

    ください」みたいな事されてたからな。


  173. 正直ガルパンには歴代円盤売上げランキング上位に仲間入りして欲しいな


  174. NHKのアナウンサー、最初は丁寧口調だったけど、最後の方はノリノリだったw


  175. まさかギアスより売れてたとは・・

    夏の物語も累平50000無理だろうし

    しばらくガルパンの天下が続きそうだな




  176. ガルパンは恒久的に国家間の戦争が無くなった世界で、大戦時の戦車が武道として使われているのがその証

    現実世界の延長線ではなく、平行世界の話で、その世界は左巻きの人には理想的な世界なのでは思うのだが

    中国が釣られたようになかなかうまくはいかないものです



    軍靴の足音が~


  177. 179

    普通にクルツで良いw


  178. ガルパンそんなに人気か?

    けいおん・SAO・まどかetc...

    最近の覇権達と比べると実感ないよ

    東北だけじゃね熱いの?




  179. 183

    普通はオリコンの数字で競ってるから

    出荷でやると全部枚数跳ね上がるよ・・・

    ちなみにギアスの出荷枚数は10万枚


  180. みたぞ~

    「パンツァー」の意味も説明してて

    良かったな


  181. めざまし売上間違ってた(´・ω・`)


  182. 186

    SAOってアニメ終わってから話題なくなったね


  183. ウジにしてはしっかり

    紹介してた!


  184. クックファンの店長の顔見ると

    なんか安心する


  185. >SAOってアニメ終わってから話題なくなったね

    原作小説は順調に売れている筈ですが。


  186. けいおん超えたわ


  187. 何がいいってガルパンはオリジナル作品だというところがいいよなぁ


  188. 164

    スタッフコメンタリーが収録されていないのがどう影響するか…

    俺なら絶対我慢ならない。

    もちろんスタンダード版も売れて欲しいけどね。


  189. 186

    茨城が東北て

    アンチって教養がなさすぎ


  190. 186

    売上やイベントとか見ても普通に人気だと思うよ



    それに模型雑誌の特集号は売り切れるし



    登場戦車ってだけで

    公式以外の戦車のプラモも急に売れ出すし


  191. 193

    三木のステマもあったな


  192. SAOより売れててすまんな


  193. >けいおん超えたわ

    流石にそれは期待薄。

    親しみやすさではバンドは戦車より遙かに上(実際演奏するとなると別ですが)。

    また「けいおん」はキャラ数が少なく描写も焦点を絞れますし。


  194. う~ん

    俺もけいおん好きだが

    キャラが少なすぎた印象



    ガルパンまでとは言わないが

    あれだけ魅力的なモブがいるのだからもっと使って欲しかった

    すこし物足りない感じ


  195. のだめのDVDもオリコンの数字よりももっと売れてるって



    関係者が言ってたな


  196. ガルパンに限っては出荷=売上だから5万で間違いない

    他はどうせ余りまくってるし計算に入らない


  197. 他作品持ち上げて煽ってるのは大体アンチか煽り屋

    ガルパンはガルパン関連のみで盛り上がることを望んでます


  198. オレンジペコちゃんが喋るところがあって

    笑ってしまったw


  199. けいおんは知名度だけの萌アニメだし比べるものが違いすぎる気がすぎるが


  200. >他作品持ち上げて煽ってるのは大体アンチか煽り屋



    同意。

    だいたい、自分達が気に入った作品の話で盛り上がってる時に、わざわざ他作品の

    話題を持ち出す理由が無い。



    アンチはそんな事にも気づかない馬鹿ばかりw


  201. アンチョビ出演ならず


  202. けいおんも化もまどかもガルパンも好きだぞ。

    どれも甲乙つけがたい…。


  203. 139

    肴屋さんにも宿泊されたし

    神社に2枚絵馬がある


  204. けいおんより売れてたのかガルパン


  205. にわか大杉

    出荷枚数とオリコンでの枚数の違いもわからないとは


  206. 210

    握手



    しかしここはやらおん

    比べたがる人が多すぎて・・・


  207. 210

    そういう事

    それぞれが唯一無二の名作


  208. 211

    まじすか??

    秋山殿の部屋のポスター&ニコ動にファンの作った「某黒騎士中隊」動画が

    あるけど、どっかできちんとしたコラボポスターとか出してくんないかな?

    日本の戦車コミックの立役者といったら、やっぱ小林先生だもんな~


  209. オリコンの精度の低さが明確になったね


  210. オリコンってどういう算出方法取ってるか知らんけど

    CDとかは某アイドルグループの売上がビルボードジャパンの調査だと

    ガクンと落ちまくったりして結構面白い


  211. 218

    オリコンはCDが高めに出やすく、DVDが低めに出やすいことは昔から知られてる

    他の調査会社より一割少ない推計をだすと言われてる


  212. 5万売れてたのか・・けいおんは超えたな

    まどかも実売は5万くらいだろうしガルパン大勝利かな


  213. 出荷5万だろうな

    レンタルとか込みで



    でも、追加生産の時に自分の首かけて生産した人いなかったっけ



    そりゃ、オリコン3万オーバーくらいでも出荷で更にこれだけ作ってるってなら首かけてた人はかなり大変だっただろうな



    供給不足もあれだが、ワゴン行きってのもどうかと思うし


  214. 誰か鴨川も救ってやれよw


  215. 216

    マジです

    先生ガルパンの打上げ翌日に大洗訪問し肴屋さんにサインや書籍寄贈してる

    ・絵馬など

    ttp://twitpic.com/photos/sakamachi21KN

    ・肴屋さん

    ttps://twitter.com/sakanayahonten/status/323353933261176832/photo/1


  216. >>216

    一番上の画像に源文先生の絵馬があるでw


  217. 221

    出荷5万でも市場にダダ余りの5万と品薄に近い5万があるけど

    ガルパンに関しちゃ後者なんだよな


  218. ラグランは左翼方のアニメだから右翼方のガルパンステマーたちが執拗に叩いてるけど…

    的外れだねえ。いろいろと…枝葉ばかり重箱の隅で叩いてる感じ。

    相手たたきが的外れだから、自分たちが何でヒットしたのかの原因指摘も、これも的外ればかり…



    ズレたことばかりいってる人々に、サステイナブルな繁栄は訪れませんよ、せいぜいあぶく銭まで。


  219. AGEのガンプラも出荷数はすごいよ…


  220. ラグランは「こんなんじゃ売れるわけない」ってんで監督の人選も二転三転しゴタゴタのなかで制作…決まった監督もはたしてどこまで納得して作ってるかしれない。

    ガルパンは戦車オタクが制作Pだからね。バンドオタのかき先生みたいに。




  221. 226-228はおれのコメントだけど

    ぜんぜん書き込みないじゃん…こんな書き込み頻度のアニメでは、オリコンの数字が真相でしょう。

    なんてイイ作品だ!とか

    クソ作品潰れろ、とかいった

    右翼方と左翼方のべた褒めと中傷の「ステマ書き込みだけ」が入り交じる。


  222. 227

    おいバカ。やめろ。(小声)


  223. なんでガルパンだけ実売数じゃなくって出荷枚数で語ってるんだ


  224. 鴨川はなんか声優で例えると松岡君ポジションになっちゃった感じが



    夏色キセキの下田だってあったのにさ



    ラグランに関しては、まだ1期の後半で全話見てないが、例えばムギナミに関する敵討ちの話で、シリアスな流れが一段落してないのに、唐突にストーリーに関係ないであろう鴨川エナジーに対するリアクションギャグみたいなのが入ってきて、そしたらまたシリアスな流れの続きが始まってって、見てる側としては話が頭に入りにくいし、どういった見方をして欲しいのかもよく分からなかった



    ただ、OPの雰囲気や世界観は今のところ好みな方かな


  225. お寒い陰謀論とか相変わらずだな

    そして出荷数で喜ぶ豚も相変わらずだな

    小売の軒並みの赤字率を知らんのか?

    何故、小売が特典等をつけて売り出すのか考えたこともないんだろうな



    例えば100人の信者がいたとしよう、店が2つあったとしよう

    まさかと思うが、各店が50品ずつしか入荷しないとでも思ってるわけではあるまいよ



    お前らが思ってるBD売上枚数なんて実際の信者数よりもずっと多い数値なんだよ

    この乖離は出荷枚数が多い程大きくなるので、実際のアニメ毎の信者数の差は出荷枚数の差よりずっと小さいものになる


  226. 223

    224

    さんくす。うお、すげえ

    肴屋、色紙を額縁に入れとけよw


  227. そもそも出荷数なんて税務処理や小売りとの駆け引き考えたら正確には出さないのが普通

    出荷数が判明してるのって化6巻60万枚以上、まどか6巻60万枚、けいおん1期7巻54万枚、2期9巻56万枚と偽が推測で5巻40万枚ぐらい


  228. 233の続き

    ついでに言うと、右肩ってのは実際には購入数が減ったというよりも、

    入荷枚数の減りによる出荷枚数の低下によるものだ

    つまりマラソンしてる奴が極端に減るということは実際にはほとんど無い



    店入荷1000、マラソンユーザー100 …いや、宣伝不足なだけだろう、ちょっと減らすか

    店入荷800、マラソンユーザー100 …あれ?思ったほど人気ない?

    以下省略


  229. チョビのフジ進出はなかったか~


  230. 231

    いや、番組で出た数字は恐らく出荷枚数だろうって話



    あと、個人的には出荷枚数とオリコンで結構差が出てくるし、バンビジュでも絞りすぎとか言われてたが結構頑張った方なのかもなってところ


  231. 探したら、あった

    ttp://www.youtube.com/watch?v=k90S0sptByk


  232. 黒騎士物語がOVA化したら買うわ


  233. >黒騎士物語がOVA化

    寧ろ、数十年そう考えていた人間達の夢が実現したのが「ガルパン」という流れかと。


  234. 239

    おっサンクス助かる


  235. アップで写ったおりょうは大勝利


  236. 239

    やっぱり店長

    いい人だなぁ


  237. 幼女は流石にやらせ臭いなw

    若者~おっさんには人気だろうが幼女人気とかいうのはステマ臭いからやめろよ?

    そこだけわかってたらいい


  238. 241

    そうだな・・・形は変わったが俺達の夢は叶ったんだな


  239. 239

    これは!


  240. SAOよ!これが覇権だ!!


  241. 別に俺が作ったわけではないのだが何故かガルパンを誇りに感じる


  242. 249

    その気持ちわかるわ


  243. 店長はもっと勝ち誇ってもいい!


  244. 245

    これはオヤジがファンなんだろーな

    「いやー、子供がどうしてもって来たいって言うからー」で観光に来たパターン


  245. 252

    兄貴かもしれないだろ


  246. ※252

    聞いた話だが

    絵馬に書かれてるキャラの名前を言い当ててる子供がいたそうな



    あと

    子供と一緒に見てる人もいるって

    なんか年齢層高いから子供とかに

    見せる人はいそう


  247. まさかここまで大人気になるとは、放送前は本当思わなかったな


  248. 最近録画していた最終2話を見て改めてハマった。

    リアル放送時1話切りした自分を殴りたい・・・・。


  249. 模型屋のAFV関係のキットがごっそりなくなっているのには驚いた

    あんな光景見たことねーw


  250. フジにしてはまともな放映だったな


  251. 大洗町民になったら仕事もらえますか?


  252. 出荷数だったらSAOのが上じゃない?


  253. ※206

    にわか乙

    オリコン枚数なんか実売数とは全然違うとずっと前から言われてるわ


  254. 放送前は「ヒットする/しない」以前に、「完全に空気」だったからなww


  255. GWを利用して鴨川へ!(震え声)


  256. ※238

    以前ここでも嫁や娘と見ているてコメントあったから、ふつうに子供も見てるんじゃね?

    自分のような既婚者&おっさんとか多そうだし、その流れで、見せている可能性大だし。

    肌色多めでぶっとんでるOVAはともかく、本編は子供に見せても安心なものだしなw


  257. 121

    自分にレスしてどうするんや


  258. 女の子しか出てきてないし、女の子が主人公だし、スポ魂ものだし、親が見せていたら女の子は普通に見ると思うよ


  259. 戦車風焼きさばずし

    なんかやばいもの見たような気がするな


  260. >>221

    戦車ヲタは製作Pだけじゃねぇ。監督もだ

    軍ヲタ業界はかなり狭いから、友達の友達の友達ぐらいで全部網羅できるらしい


  261. やら管管理のブログだから不都合な記載消すのは自己責任でやればいいけど

    レス番号ぐちゃぐちゃにするのは止めてくれ。レス返し訳分からん


  262. 一巻がほぼ消化されてる事を考えるとけいおん級の人気作って事なのかよ・・・


  263. こうゆうの良いよね

    地方にも活気が出るし


  264. 259 263

    レス番号を適当に書いて(投稿未だの番号などで)

    投稿してる奴がいる



    265

    基地外コメントを連投する奴は消される事がある


  265. 朝だぞ!朝の6時に人間が起きられるか!

    録画しました。


  266. オリコンはオリコン加盟店しか集計してないんだから実数と違うのは常識だろ


  267. TVの録画機能は朝の弱い冷泉殿にとって神だなw


  268. ボコの詳細はよ


  269. 聖地っていうのは神アニメあっての聖地であって

    並以下のアニメに聖地とかねえから


  270. 割といい感じに特集されてるな

    豚を映してないあたり制作側分かってるわ


  271. 本作の起こした戦車プラモバブル?が切っ掛けになって、

    「黒騎士」など小林作品を、本当にアニメ化するところが出ませんかね。

    映像技術的な裏付けも、ある程度証明されたわけですし。


  272. 日本がどんどん狂ってきてる


  273. 鴨川とはなんだったのか


  274. ヲタなめんな


  275. >鴨川とはなんだったのか

    本来は、便乗商法のありきたりな失敗、以上でも以下でも無い筈なんですけどね。

    何であんな無駄に目立つというか、インパクトがあるのだろう。


  276. おらが丼でも食って落ち着け


  277. 5万はむしろ少ないのかもしれないね

    まあ俺らには他の出荷数なんて分からないからオリコンに頼るしかないんだが


  278. 朝お前らの顔見たら食欲無くすわ…


  279. 鴨川はキョンの侵入を防ぐためにバリケードを張っていた


  280. 許すまじ鴨川


  281. フジ>NHK



    豚を映さなかった。


  282. いや、実際映像見たらわかるけどオタちょっと写っとったで


  283. NHKはモロにインタヴューしてた


  284. 275

    くわしく


  285. 今回もまた、TVに映らなかった ちょび―――――

    ttp://blog-imgs-51.fc2.com/2/c/h/2chmokomokocat/20130119-501.png


  286. 誰だ黒騎士の絵馬を奉納した奴はwww


  287. 291

    作者本人だったはずだが


  288. 291

    絵馬は先生直筆ですよ


  289. けいおん!みたいなバイク漫画、ばくおん!でも出てくるが、大洗はバイク乗りには北海道に行くフェリーの港として認知されているし、巨大な船が寄港する街として説得力があったんじゃないかな?

    鴨川は房総半島の街の一つ以上の意味がないから、鴨川じゃなくてはいけない理由がないんだよな。


  290. ガルパンの舞台が大洗とは実に良い。 大洗鹿島線か懐かしいですわぁ、その理由は実はそのガルパンの舞台である大洗には私の母校がありましてね、高校時代この大洗鹿島線毎日のように利用してましたよ。


  291. あれ、たまこけもどっかとコラボしてなかったけ?


  292. スタジオのアナたちの顔w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。