05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【とある超電磁砲】漫画編集者さんが食蜂操祈のリモコンについて解説! 「リモコン無しでも能力を使えないこともないが、いろいろキツいのか基本やりたがらない」

up592290.jpg



2OSg6cW.jpg
sukima164055_20130502170542.jpg
sukima165206.jpg
sukima165208.jpg
sukima167111.jpg
sukima167117.jpg

    ___
   /⌒ ⌒\ バック取り上げて無能化とか最高やな
  /(⌒) (⌒)ヽ   完全に薄い本の題材だよね!
(⌒) ⌒(_人_)⌒ (⌒)
`\ \ |┬| / /  
  \  ヽノ  /
  | ・  ・ |
  |    |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |__/\__|
  ( (  ) )
  (__) (__)

   / ̄ ̄\ いろいろキツイってのが気になるけど
 /   _ノ  \ リモコンないと無差別に影響でちゃうとかそんな感じなのかね
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__) 一度リモコンなしで能力つかうとこみてみたいわ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. キター( ´∀`)


  2. 糞アニメ


  3. ひとけた


  4. いいから食蜂はよだせ



    佐天とかいうゴミいらないから


  5. もう設定崩壊とか言うレベルじゃねえな


  6. 制御できなくて対象を廃人にしてしまうとかだろ?仮にもレベル5なんだから


  7. かまちーはあんまり考え無しにこういう「制限」課してるから

    気にしてもしょうが無い


  8. さやかちゃんかわいい!




  9. リモコン無かったら指を動かして操作するのかな?


  10. 可愛すぎだわ


  11. 次はいつ出てくんだよ


  12. ムラムラしてその辺の男を選んでリモコンでピッとする薄い本はよ


  13. いいから食蜂はよだせ



    美琴とかいうゴミいらないから




  14. 能力的に分かり辛いから見栄えの問題じゃなかったのか


  15. なにこの記事


  16. この糞アニメの設定に突っ込んだらボロ出まくりだろ


  17. テレビのリモコンがどこ行ったか分からなくなるアレに悩まされないのは羨ましいね


  18. 出てきたら起こしてくれ


  19. この子がメインヒロインのスピンオフお願いします(切実)


  20. うーん・・・・・


  21. 多分来週発売の新約7巻で詳しいことが説明されるんだろうな


  22. 指向性と強度、あとは集中力が増すあたりか?


  23. 自由度うんぬん言うなら精神系の能力出すんじゃねえよ




  24. 目がしいたけじゃないと物足りない


  25. 最新話くそおもしろいよね

    禁書にうまくからんでるところも最高


  26. 淫何とかさんはいらない子


  27. pixivで速攻飽きられたよねこの子


  28. あからさまに薄い本で人気が出るキャラだよなww


  29. 操作系ですな


  30. ようするにあわきんの懐中電灯と同じである程度の指向性を持たせるためってこったろう

    たとえば洗脳と読心では使うリモコンが違うとかそんなとこでしょ


  31. 今月号の電撃大王でみさきちの過去編がスタートしたね

    Sではそこまでやらんだろうが

    てか、能力の範囲広すぎで鬼すぎだわ


  32. レールガンや進撃は圧倒的知名度があるから視聴者もあと数話は待ってくれる

    ガルガンやヴァルヴレイヴは次週が勝負



    ・・・なんだけどさすがに遅すぎ

    このままだとアイテム登場が8話目になる


  33. レベル5なんだから色々キツくなったところで無能力者に手出しができるはずもない


  34. 5

    別に何も崩壊はしてないだろ

    なんでもかんでも雰囲気で叩くな


  35. どっかのライト持ってるテレポータさんみたいな設定。


  36. 某編集さんって最近全く呟かなくなったあの人かな


  37. 32

    来週から話が進んで面白くなるから大丈夫


  38. 食蜂は何カップ?


  39. 魔術側ってこの能力に対して防御手段あるんだろうか


  40. つまりはリモコンだと目的とか意識しやすくて楽だからでしょ

    あの瞬間移動の人が棒使うのもそんな理由じゃなかった?


  41. 34

    盲目とはこれいかに


  42. レールガンのガッカリ感


  43. あわきんも基準付けてたっけか


  44. 43

    サテンさんの魅力を分からないクズはこの作品見ないで下さい

    レールガンの魅力の半分はサテンさんで持ってますので


  45. 要するに制約と誓約なんだろ?


  46. 設定の説明なのに適当な説明しかできてなくてクソワロタ


  47. 設定の後付け感が半端ない


  48. リモコン無くなったら自分で制御出来ないとかだと凄く迷惑な存在でしかないな


  49. 誰このしいたけおばさん。


  50. しいたけさんマジ巨乳


  51. そういやあわきんも何かもってたな


  52. 42

    まだ話的にウォーミングアップよ


  53. ※48

    最近出てきたキャラにあとづけも何もww

    よくしらないならてきとーなこと言わないほうがいい


  54. 54

    新キャラならあとづけしていいんだ


  55. 33

    魔改造までしてガチの無能力者に3連敗したゴミいるじゃんw


  56. かまちーじゃないのかよ

    原作者でもない癖にいい加減なこと言うな


  57. 上条さんまだかよ





    俺はあの男を見に来たんだ




  58. あの世界の超能力は、発動に高度な計算が必要で、マグライトやリモコンはその補助(座標指定や能力のイメージで計算を省略)。だから、補助が無かったり、怪我したりして計算に支障がでると能力の発動に失敗したり暴走するらしい。


  59. 56

    第1位も只の科学者にボコられるゴミだもんなww


  60. あわきんと同じで演算面倒だから補助として使ってんじゃねえの




  61. 高級リモコンで能力UPだ




  62. 浜面とみさきち対決したらどっちが勝つの?


  63. まあ精神的な問題でしょ


  64. 禁書最新刊は人間不信の操祈ちゃんがどう上条さんにフラグ立てられるのか楽しみ


  65. >>63

    耐性ないやつはバッグを先手でどうにかしない限り即終わるだろ


  66. >55

    新キャラなら後付けってなんだよwwwww

    意味不明だわ

    お前なんにも知らんくせに難癖つけるなよwwww


  67. 63

    みさきちだな

    浜面は麦野に勝ったけど奇跡に近いし



    みさきちと相性悪いかと


  68. 63

    浜面の余裕勝ちだろ

    都合の良い武器を偶然入手、相手に頻発するトラブル、さらに援軍乱入と

    マジで負ける要素が無い。



    浜面のキチガイじみた主人公補正は

    上条さんの幻想殺しや、一通のベクトル操作に匹敵するくらいヤバい


  69. 67

    54だがたぶんこいつはあとづけの意味を理解してない

    新キャラの設定が出来た時点で間違いなくあった設定だろうし


  70. 結局設定崩壊の糞ラノベだな


  71. なんでこの乳だけ女が人気あるのか分からん


  72. >72

    漫画読めば結構好きになれるぜ


  73. 浜面は過小評価されすぎだよな

    本編では土御門より活躍してるのに

    主人公がサブキャラに負ける訳ないじゃん


  74. 一方とか出すくらいなら

    みなきちずっと出してほしいわ

    白髪キチガイは見たくない




  75. このリモコンの素材って、TVとかの普通リモコンとは違うの?

    自分で即席で作れたり出来るものなの?


  76. 75

    レベル5は皆キチガイだろw


  77. レベル5は一番マシなのが美琴って時点でお察し


  78. イメージ補助になる物ないと演算が大変だからでいいような

    補助輪ないと自転車乗れないようなもんでしょ

    あいつらはあくまで演算で能力の発動から制御までやってるんだからして


  79. 71

    設定が固まる段階の新キャラに何いってんだ?

    そもそもラノベじゃなくて漫画だし



    よく知らないなら黙ってた方がいいかと


  80. フコウダーの記憶回復をコイツがやると信じてた時期が俺にもありました


  81. ラノベん中じゃかなり設定壊れていないほうだけどな

    唯一致命的なと言えば美琴と初春の件くらいか


  82. 浜面は超強いですよ

    ゴキブリ並みの生命力

    戦争なんて屁みたいなもの

    今後も御都合補正全開で活躍してくれますよ


  83. かまちーのフォローが大変やねwww


  84. この子超絶可愛いんですけど漫画読めばいいのかな


  85. ドッピオの電話みたいにリモコンだと思い込めば何でも代用可能なんじゃねーの


  86. >>75

    この前まで工場化してる奴とかいたしなぁ

    基本キチガイばっかやで


  87. X-MENのサイクロップスがサングラスを常に

    してるようなもんか。


  88. 漫画も次の巻出るまでは好きになれんと思うぞ

    可愛い部分は最新刊でもまだ見れないし

    最新号で過去編始まったから更に株上げきそうだけど


  89. 食蜂の能力ってあの研究者の被ってた変なヘルメットで防げるんだけどね


  90. おわこn

    すてm


  91. 禁書の新刊に出るんだっけ



    久しぶりに読むか






  92. 上条さんとの絡みが見たいんだよ!


  93. レベル5最弱はこいつで確定だな


  94. 食蜂さん、ちょっ、それリモコンじゃなくておれのマグナム


  95. 悲しいかなオワコンになったね・・・

    アニメも元からの人気にこきつけてる感じは否定できん


  96. いわゆる催眠術とは全く違うの?


  97. 一方に反射されて性奴隷になる展開がよめる


  98. 案の定、ヤマグチノボル先生のお別れ会は取り上げないんですね管理人^^


  99. ※98

    同じと思って良いんじゃないかな

    精神操作系のことは何でも出来るってだけで


  100. 要は作者がきちんと設定考えきれてないってことだろw




  101. 食蜂のバックを取り上げた不良のリーダーが大きな声で言った。



    不良のリーダー「さっさと服脱げよ、はやくおっぱい見せろや!」



    食蜂「ぐぬぬ、しょうがないわね」



    すると食蜂は制服をさらっと脱ぎ、ピンク色のブラとパンティもさらっと脱いだ。



    不良のリーダー「うお、でけえおっぱいだぜぇ」


  102. 原作者であるかまちーが解説するもんじゃないの?こういうのって。

    勝手にこんなことしちゃっていいのか


  103. いまいち残念なキャラデザなのが否めない

    髪が盛られすぎなのかなんなのか


  104. 104

    進撃の巨人みたいなもんでもう設定詰める人間が作者以外にたくさんいるんじゃない?


  105. なに言ってんだこいつ?


  106. おっぱいの柔らかさを例えると

    ゴミ袋に水を半分入れて縛って

    その袋を下から揉むと、おっぱいの柔らかさと同じくらいになる。


  107. 演算の手助け機能みたいなのをあらかじめつけてるんじゃないの?


  108. 何勝手に人の絵を転載してんのゴミ管理人


  109. つまり美琴が人間リモコンになればおkなわけだな


  110. この作品自体設定穴だらけで雰囲気楽しむもんだから

    別に良いんじゃないの?




  111. リモコン無しで使うと暴走するんだろうけど、どうせ上条さんが何とかしちゃうんでしょw

    精神系の自発動系は上条さんが触れている間は能力出せないしね



    フルチューニング=エクステリアなんだろうけど、結局単独ミサカネットワークが

    食峰さんの力の秘密なんだろうね、妹を守ろうとしたのもAIM拡散力場確保の為か

    生体パーツになったプロトタイプに思い入れがあるのだろう



    必要以上に御坂に絡むのも好きって気持ちの裏返しなんだろうね、もしくは贖罪


  112. 104

    かまちーはブログもツイッターもやってないからな

    解説するならあとがきぐらいしか場所はない

    まぁ、あらかじめ設定を教えてもらっているレールガンの編集者が解説しても別に良いんじゃね


  113. かまちーじゃないのに何で漫画の編集者が解説してるの?




  114. 113

    設定穴だらけではないと思うよ

    熱膨張みたいなトンデモ展開が所々あるだけで根底の設定はきちんとしている




  115. 60

    木原クンがただの科学者ァ?あいつは一方通行の能力開発やってて一方通行の手の内全部わかってて、なおかつ天才的な格闘センスがあったから一方通行ボコれたんだよ


  116. 117

    熱膨張はアレだよ…上条ちゃんがバカだっただけだよ…


  117. そもそも木原一族であること自体普通ではない

    科学の概念みたいな連中だから

    普通の人間とは根本が違う設定


  118. ↑間違えた116


  119. かまちーは一応

    宇宙工学とかエネルギー力学とか

    浅く広く勉強してるよ


  120. どう見ても中学生じゃない


  121. 薄い本でしか需要ないんだからそんな事どうでもいい


  122. 4位以上は効かないんだろ?


  123. そろそろみさきちが全力で能力使うとこがみたいぞ

    せっかくのレベル5なんだからバトルやってもらわないと


  124. しいたけ~


  125. こいつたいして強くないだろ

    美琴程度までなら周りの人間使ってどうにかなるけど

    それ以上の冷蔵庫、一方は論外だし

    魔術側に至っては手も足も出ない


  126. 禁書のキャラはメインの巻もらうと化けるからな



    新約7巻が楽しみだ


  127. 食蜂さんのバトルシーン見たいよな



    悪い奴らをボコボコにして欲しい


  128. 素顔非公表



    かまちー

    きゆづきさとこ

    黒田bb

    武梨えり

    かきふらい

    士郎正宗

    後 だれだろ




  129. 一番上の画像なんか違和感あると思ったら

    目ん玉がコラか


  130. 116

    触れちゃ駄目だよw

    ネットの意見をまにうけたんでしょ


  131. まあ美琴も意味なくコイン投げるしな


  132. 美希美希にみえてしまう


  133. イナズマンのゼーバーみたいなもん?


  134. 幻影旅団にも携帯で人間操る奴いたな


  135. まだクソ信者結構いるんだな

    設定なんて破綻しまくりだろ

    オサレのない師匠みたいな感じ


  136. あわきんの軍用ライトみたいなもんか


  137. 米130

    士郎正宗は昔、コミッカーズで写真付きインタビューされてたの見た

    グラサンしてたけど


  138. 佐天とはなんだったのだろうか


  139. 何そのあからさまな食蜂覚醒フラグ


  140. 佐天さんは未だ本編未登場で取り柄なし、初春以下のポジだし

    はまづらのような主人公補正が期待出来るキャラでもないし

    美琴に対抗出来るとしたら期待の超新星操祈ちゃんだけ


  141. 使ってるTV用リモコンとまんま同じ物使ってて最初見た時普通にワロタ。


  142. 初春と佐天は北斗の拳でいうバットとリン

    レベル5キャラはケンシロウ、ラオウ、トキあたり



    今はバットとリンのエピソードをまるまる30分やってるから全く面白くない


  143. 削板くんの出番まだですか


  144. ぶっちゃけアンチしてる大半はかまちーより専門知識なくてネットの受け売りが大半だしなぁ



    一部ガチ勢の知識借りてドヤ顔でアンチしてるの見ると滑稽だよな。創作物に限っての話なら根底のストーリーや設定は結構練ってると思うがね。アンチはこれが創作っていう前提無視して真面目に理論()語っちゃうし

    ただこの作品群は最初に作った基盤が応用性ありすぎて設定で遊んでるように見えるのがなぁ。最近は持て余し気味だな




  145. 強すぎるから無理やり制限つけたってことだな。

    一方のバッテリーと同じか

    こういうの萎えるわ、もっとちゃんと考えてくれよ。




  146. 少なくとも

    ハンターハンターよりは考えて書いてると思うよ。



    禁書の方がハンターハンターよりも現実的だし


  147. 1位 無能力科学者にフルボッコ(笑)無名魔術師に自爆(笑)

    2位 レベル0の奴隷(笑)

    3位 レベル0相手に敗北(笑)

    4位 レベル0相手に3敗(笑)

    5位 レベル0相手にリモコン没収(笑)

    6位 不明(笑)

    7位 レベル0にビビる(笑)


  148. 現実的()

    そもそもハンタとは路線が違うだろ


  149. 念とか現実には無いし



    現代の科学者でも説明不可能&理解不能



    多分アインシュタインでも無理だわ


  150. なんでリモコンなの?


  151. 禁書もハンターも好きだけどなんでハンターが出てくんのか分かんない

    科学的な根拠を示すこと=現実的って言いたいの?

    ハンターってそーいう要素は元々少ないじゃん

    意味ワカンネ


  152. 過去編は確かWiiリモコンみたいなの使ってたな


  153. ラノ漫のクソ編集生きてたのか

    コイツも出たがりだからな


  154. なんで担当編集の三木がツイッターでつぶやかないの?


  155. ロリコンじゃ駄目なんですか?


  156. いろいろキツいって何だよ

    ちゃんと中学校出たのか?


  157. 眼球椎茸おばさん好き


  158. リモコンなしで能力使うと下手すれば周りを廃人化とか?


  159. 勝手にpixivの画像転載すんなよ。

    本当このサイトの著作権意識は中国人と同じだな。

    なんで2chの記事作れなくなったかもう忘れたの?


  160. リモコンがあれば、「PHP」「Perl」が楽に操作できるが

    リモコンがないと、直接コマンドプロンプトを入力するような感じ…だろうか。

    たしかに色々きつい。


  161. まぁ後付けでも設定で何とでもなるんすけどね


  162. 第5位 白レースニーソ   パンツ?     巨乳



    第4位 黒ニーソ       スパッツ?    巨乳



    第3位 ルーズソックスw   短パンwww   貧乳wwwwwwwwwwwwwww






  163. >リモコン無しでも能力使えます

    うん知ってる(え?今更…?)

    やら菅ホントに読んでないんだなw


  164. 単に表現上、いつから操作しているのか明確にしなければ成り立たないチート能力だからでしょう。


  165. 漫画の表現的にリモコンを使わないと能力を使ってるのかどうか読者が分かりづらいからじゃねえの

    いちいち操られてる人間を描かなくてもリモコン使ってるとこだけ見せればこと足りるから楽だよね


  166. ぶっちゃけ、「指を鳴らして『心理掌握』発動」でもよかったんじゃね?

    とはおもうが、それだとヘタするとただのチート能力だしなあ。




  167. まあ能力の制限ないと一番の危険人物だわな


  168. リモコンないとキツいってことは負担がかかるって意味でOK?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#