05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

ゲーム売り上げ『境界線上のホライゾン PORTABLE』は週間で2.6万本!

screenshot_2.jpg


1_20130501223641.jpg
22_20130501223640.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130501064/

ホラゲーレビューの点数
http://www.4gamer.net/games/175/G017557/


いつもの

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲

**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)

*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 2,6万なら結構売れてるほうじゃないかな?
   /    (●)  (●) \ やたらバグやらあったらしくてパッチがいっぱいでてるみたいだけど・・・     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             | キャラゲーとしては面白いみたいね
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ つか何気に凄いのが1期BDの売り上げが2.5万枚
 /   _ノ  \ 2期の最終巻も2万枚・・・・ゲーム売り上げが2,6万
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) ホラは最低2万のファンにささえられてるってことだよね
  |     ` ⌒´ノ   すげーよ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

あとドグマが結構うれててうれしいわ・・・だれもうちのメイポつかってくれないけど



 

コメントを書く
  1. ドグマが売れてなによりだわ


  2. 閉じコンもここまでくると賞賛に値するわ


  3. 1

    おぱーい


  4. 原作全然読んでねぇ・・・


  5. フォトカノに敗北


  6. 1ゲット


  7. やらおん好きなら一桁っしょ


  8. ほんとにファンしか買ってなくて笑った

    いや、キャラゲーってそういうものだけどさw

    ここまではっきり解るのはなかなかないなw

    あ、おれも買いました


  9. 移植ゲーに負けちゃうのは


  10. 1桁?

    バグってあるんだ?


  11. 臭いゲハクズが沸くよかん


  12. ドグマとフォトカノ買ったわ


  13. ホラ売れてるな



    あの花酷過ぎww


  14. オワコン右花


  15. アニメでも小説でめSAOに負け、ゲームでも負けるとは。



    どこで差が出たのだろうか。


  16. サムゲタンにあの花

    糞アニメは沈静化も早いな


  17. タッグフォースの開発もお願いしますね?


  18. 竿すっげー売れてるな


  19. フォトカノは予想以上におもろかった


  20. オワコン厨は人生オワコン中ってまじ??


  21. とある魔術の禁書目録のゲームは糞ゲーだったけど、むぎのん出てたから嬉しかったわ

    当然売ったが


  22. 不評って聞いたわりには売れてるじゃん。


  23. ああまあ悪くないんじゃねえの?

    フォトカノに負けてるが。


  24. 円盤買ってる人が買った感じか


  25. 岡田マリーとか言う爆死野郎


  26. pspばかりかよ

    深夜アニメのゲームは低予算しか作れないのな


  27. まどかって円盤の割にゲーム駄目だな


  28. 15

    いやアニメ化前の原作売り上げからして分かってた事だろ、ってかもう他作品と対立しかけても無理なレベルの閉じコンだわ


  29. いい加減そのファミ通とメディクリの数字が混在した表を直せ

    アニメの円盤で言えばオリコンとサウンドスキャンの数字混在させてるようなもんだぞ


  30. サムゲ荘の次は韓流王子で爆死オナシャス


  31. 28

    完全に確立した市場が出来上がってるからな

    これだけの求心力があるとは大したもんだわ


  32. まどかの数字更新されただろ


  33. シュタゲいまひとつだな


  34. 潰れ饅頭は信者離れてるな


  35. うーん、まあまあ売れてるけどSAOと比べるとgmだな


  36. めんまンゴw


  37. 惹かれるものがバイオショックしかない

    和ゲーオワトル


  38. ファミ通にも注目してやれよ

    フォトカノこっちの方が売れてるぞ

    ttp://www.famitsu.com/biz/ranking/


  39. 普通のゲームだと爆死レベルだな。




  40. サムゲwww


  41. ふつーはマラソンしないですむゲームの方がかなり上になるもんなんだがな


  42. キャラゲーとしても面白くはないよ

    ロードだけでなくレベル上げとか素材集めとかでとにかく時間とられるからね

    ただまあこんなもんだと思って買ったから別にいいや…


  43. フォトカノは中々面白い

    時間なくてまだおっぱいしか攻略してないけど




  44. おい大好きなまどマギの数字間違ってるぞ?


  45. 41

    唐突なあの花叩きはNG


  46. バンナムだったらこんな旬を逃した売り方しなかっただろうな・・・



    クソゲー&キャラゲーはアニメ放送ブーストが切れないうちに売り逃げするのが大切だし



    アニメ作品が100万本売るとか期待してないから、ファンアイテムの一つ程度でいいんだよ



    開発スピードでもダメでバグだらけってヤバいな



    大人しくスポンサー様のバンナムでつくってもらえばよかった。同じクソゲーでも


  47. けいおんはもっとゲーム出せばいいのにねえ

    ゲーセンのしょぼいやつとか


  48. 38

    こっちだと3万本なんだな


  49. ガルパンと同じ匂いがする

    閉じコンで信者が熱狂的な感じが


  50. 46

    化物語の悲劇を忘れたのかw


  51. 41

    ファンの母数が少ないからしゃーない

    信者力はあるから高い円盤も売れるが


  52. 42

    上位に移ったら経験値を稼ぐんじゃなくてレベルを稼ぐゲームになってると聞いたぞ




  53. SAOの18万は相当レベル高いの


  54. 早くガルパンもゲーム化するといいね


  55. ラブライブは2万

    ガルパンは4万



    ゲーム化したらこんくらい売れるかな?


  56. 出るの遅い&バグゲー&糞ゲー&売れてないって誰も嬉しくないな


  57. まどか化・・・人気アニメのゲームはなぜ失敗するのか

    SAOすげーな


  58. 46

    >アニメ作品が100万本売るとか期待してないから



    AGE・・・うっ頭が


  59. ガルパンはシンプルシリーズのTHE戦車みたいになりそうw


  60. 円盤覇権のまどかと化がゴミすぎて草はえるな
    SAOは18万よくやった


  61. 53

    元がゲーム題材だから親和性良すぎだもんよ


  62. けいおんさすがやな

    社会現象は伊達じゃないで


  63. 53

    累計なら20万確実に行くし高いな



    まあこの表に載ってないミクさんは50万売ってるわけだがw


  64. 46

    ホラはバンナムマネーでアニメやってたけど

    ゲーム化はバンナム1軍と2軍は当時忙しいから断ってた


  65. 55

    ラブライブはソシャゲだから


  66. 61

    おっとAWの悪口はそこまでだ


  67. ガルパンは閉じコンなのか?

    ホライゾンは放送中も静かだったけど、ガルパン信者は放送が終わったあとも声が大きいぞ


  68. 阿呆なボカロ厨がいますね…
    アニメ化してねえだろ


  69. SAOはスタッフウハウハだろwあからさまな低予算ゲーなのに。


  70. 63

    ポケモンは100万売ってる


  71. 利益だけなら全部足してもモバマスの1/100以下なんだろうな…


  72. SAOはゲーム大勝利だな
    円盤は右肩まっさかりだけどね


  73. つまり信者しか買ってないって事やんけ


  74. タイバニとか青エクとか禁書新作とか入ってないしほんと適当なこの糞表どうにかしろやら豚


  75. 閉じコンなんて入れなかったやつがわめいてるだけ


  76. 信者しか買ってない?
    信者すら買う価値ない判定のまどかと化に喧嘩うってんのか?w


  77. 円盤もラノベもゲームも売れたSAOは神コンテンツ

    叩かれても、売上でアニオタの総意がわかるな。所詮アンチは少数派

    むしろアンチはツンデレ説濃厚




  78. バグ・クソ・出るの遅い・売れない



    こんなんだったらクソだけで済むバンナムで良かったやんww

    サンライズはバンナムの子会社やろ


  79. 成功のラインが分からん


  80. ってかパッチきてバグやバランス調整早く来てくれれば満足だけどな










  81. アニメ市場よりはるかに格上のゲーム市場に挑戦して成功するコンテンツなんてなかなかない








  82. 62

    いやけいおんは50万売ったミクのパクリゲー(同じセガ)だからその余波で売れただけ

    あと放映中に販売と出す時期もよかった


  83. けいおんってやっぱすげーわ


  84. ん?三木さん来てるの?


  85. ミク>>>>>>けいおんガルパン


  86. まどかも音ゲーならけいおん越えてたな


  87. けいおんとSAOは大成功だな
    けいおんはミク作ってるセガに任せたのが勝因。問題は次が永遠に出ないことくらいかな


  88. 原作売上でハルヒに遥かに劣るSAOがハルヒより遥かに売れる辺り

    ゲームはジャンルだろうな



    音ゲーも売り易い


  89. 82

    実際売れたんだから受け入れろよ


  90. 67

    ガルパンは、アニメいくつも見てる人以外にもファンがいるから、そればかり語ってる面はあるかと。


  91. 86
    それはない
    がバンナムのあの残念ゲーでけいおん越える気満々だったのはお笑い


  92. 89

    だからその理由を言ったんだろ


  93. やめてください!

    ゲームは12万売れてるのにアニメは2000くらいしか売れないおっぱいゲームもあるんですよ!


  94. 2012年の年間だとこうなる



    *93,859 62,408 まどか

    *76,685 56,969 僕は友達が少ない

    *73,375 53,175 俺妹

    *42,957 34.500 化物語

    *25,325 16,743 恋と選挙とチョコレート

    *23,853 17,677 PS3 アクセル・ワールド

    *22,697 15,228 PSP アクセル・ワールド

    **9,994 *7,666 あの花


  95. なっ!売れただろ?微妙だけど


  96. ふむふむ


  97. バンナムの手抜きキャラゲーは軒並みだめだな


  98. 93

    アニメは宣伝だから(震え声)


  99. 79

    ゲームでは普通10万が成功ラインと言われてる

    2.6万では爆死扱いwww


  100. 93

    ゲームの宣伝みたいなもんだからOK

    フォトカノもそのタイプ。PSP→VITAで売上落としてないから成功。


  101. 普通は円盤の倍以上だから尋常じゃない固定層だな


  102. ジョジョはいくら売れるのかな


  103. 99

    どこの世界だよ・・・

    キャラゲーなんて2万あれば利益出てるっての

    低予算なんだから


  104. まぁ、所謂ライト層が多くついている作品(特に原作物)では、こういうゲームや映画の円盤のような単品物はTV版に比べて売り上げが倍増することが多いんだよね

    TV版の円盤のように全部買うとバカ高い商品には手は出さないけど(原作物なら、そもそも同じ内容だから要らないという理由の人もいる)、ゲームは内容や勝手が違うから、映画の円盤は新作だからor限定感があるという理由で買う人がいる

    だからSAOのように、TV版の円盤3.5万に対し、ゲーム18万なんて数字になる

    映画の興収なんかも同じ理屈(中には例外もあるが)

    おそらく、SAOの劇場版がきたら(館数にもよるが)良い数字出すと思うよ


  105. 104

    ゲーム売上

    タイバニ 1万

    なのは 12万

    興収タイバニ>なのは



    残念でしたw


  106. SAO売れまくり


  107. これPSPと一緒に買ったけどマジモンの糞ゲーだった…

    今時インストール無いとか舐めてるのかよ

    十数秒のロード地獄、台詞の度にシーク音、一昔前の戦闘と他人にはお薦め出来ないレベル

    まあDL版買うんだけどさ


  108. SAOは先週も数字が出て19万1444本になってる

    でこれはDL版抜きの数字なんでそれも合わせるともう20万軽く超えてるだろうな


  109. 青エクも原作86万人が買うのにゲームは1万だったな


  110. 105

    109

    人気に全くアテにならないという事ですね。


  111. 円盤と興行収入とゲームはつりあわないよ
    駄目な部分を叩かれて終わり
    そんななかSAOは全分野安定だな


  112. 恋チョコは完全に空気かと思ってたが

    意外と頑張ったんだな


  113. ちなみに上で言われてるタイバニと青エクの数字

    21,661 16,550 2012/09/20 TIGER&BUNNY オンエアジャック!

    20,844 11,939 2012/04/26 青の祓魔師 幻刻の迷宮(ラビリンス)


  114. 竿アンそっ閉じか


  115. まどかはけいおんに全敗だな


  116. ダンガンロンパだけやりたくて、今更PSP買うのは情弱?


  117. vitaで出してれば5万売れてた


  118. ホラの場合は作者買いというか

    とりあえず川上だし買っとけばいいっていう認識がファンの中に構築されてるから・・・


  119. 115

    むしろけいおんが勝てるのがゲームぐらいだろw


  120. 99

    ゲームはアニメ以上に予算幅が大きいからそんなラインねーよ

    数万本で続編がバンバン出てるようなのもあれば

    数十万売っても失敗扱いになる作品もある


  121. >>116

    情弱情弱。

    現段階でVITAにロンパ来るのはほぼ安定なんだからVITA買ってDL版でもやっとけ。


  122. 116

    悪い事は言わん、VITAにしてDL版でやれ


  123. ロウきゅーぶが化物語とレールガン以上ワラタ


  124. もうゲハブログも兼用しとけよw


  125. 99

    全てのゲームが同じ予算で作られてると思ってるの?

    アイディアファクトリーなんか万に届かない本数でも利益出してたんだぞ?


  126. >>116

    たぶん続編がVITAで出るだろうからVITA買ってDL版買った方がいいんでは?


  127. 121・122

    やっぱVitaなのか

    情強になった俺は尼でポチって来るよ


  128. 圧倒的信者力


  129. 105

    俺は多いと言っただけで、全てに当てはまるとは言ってないよ

    タイバニのゲームは正直売れなさすぎだとは思うが、女はアニメからのキャラゲーにはそこまで興味ないこともあるから、なくもないとも言える(青エクもそう)

    興収がなのはより多いのは(と言ってもそこまでの差はないが)劇場に入りやすいかどうかと館数の差が大きな理由だと思う

    なのはとタイバニ、信者ではないにしろどちらも同じくらい好きだったとして(これをライト層とする)、劇場に足を運ぶとしたらタイバニの方が入りやすいでしょって事。一人なら尚更

    むしろ、なのはの数字は信者が強固だからこそだろうから、あれはあれで凄いことやってると思う


  130. ホラ安定してんなオイ


  131. 129

    エヴァや化のゲームの売れなさ見る限り男もだろう

    ゲーム自体に興味無い連中が多い


  132. エヴァはクソゲー乱発しすぎて売れなくなっただけで

    初期のは30万ぐらい売れてる


  133. エヴァは金ロー放映しまくったり興収がぐんぐん伸びたり

    新規層自体はかなり増えてるのにゲームは全然売れない



    これは単純に新規でもゲームに興味ある層はほとんどいないって事だよ


  134. こんなに固い購買層が見込めるなら、バグで苦しむような凝ったゲームシステムにせず、

    枯れたノベルゲームにしておけばよかったのに。



    けっきょく、どんなものでもファンは買うってことでしょ。




  135. TF早く作れオラァ


  136. 113

    タイバニはもう一本あんだろ爆死した糞ゲーがww


  137. RPGで3万本で黒字って、どんな低予算だよ

    そりゃクソゲーにもなるわ


  138. 本当にもう固定客以外まったく買ってないってのがすごい


  139. >>136

    そっちはメディクリだと初週20位圏外で数字出てないから2013年の年間出ないと数字分からん

    ファミ通版だと初週6685本だけど


  140. どうぶつの森300万越えとか売れすぎワロタ

    アニメじゃ絶対到達できない領域だな…


  141. >134

    売れるゲームを作ったことない人だから

    凝ったことやってみたかったんだろう


  142. ホライゾンって原作も新規獲得して部数伸びてるの?


  143. なんでシュタゲじゃなくてホライゾン?


  144. ゲームは元の予算やら規模にもよるから10万以下=爆死とは

    必ずしもならない。

    円盤も本来同じだが、何本以下=爆死扱い、の傾向がより強い。

    こんなところかと。



    あと、キャラゲーは大体ファミ通の方が売上げが多く出る。

    何でかっつーとエビテン通販分が含まれるから。

    ファン層はだいたい特典で買うからね。






  145. 20世紀の俺たちからメッセージが届いているな

    そう、※99だ




  146. 138

    数字上はそうだけど、実際は買わない信者の分だけ新規層も上手いこと取り込んで

    最終的に2~3万ってとこに落ち着いてるんだろうな。

    でないと、信者の信仰心とか財力とかそれを煽る原作の中毒性とか何もかもが異常なことになる。


  147. 版権ものでこの売り上げなら爆死だよ


  148. やらかん。マジできもい。






  149. フォトカノ Kiss【角川ゲームス】3万7680本 消化率(60~80%)

    境界線上のホライゾン PORTABLE【角川ゲームス】3万0151本 消化率(60~80%)

    名探偵コナン マリオネット交響曲【バンダイナムコゲームス】1万2041本 消化率(20~40%)



    まあコナンの売れ行きが酷過ぎて苦笑。映画と落差ありすぎてびっくり・・。

    名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』

    2週連続1位、公開から10日間で累計動員100万人、興収15億円を突破




  150. 俺が

    俺たちがデバッガーだ


  151. やらは本当にホライゾン嫌いだなw


  152. てか作者がテンキーの社員だからテンキー開発なんじゃないの?


  153. 累計でロウきゅーぶに負けるね


  154. 149

    コナンはゲーム爆死続きなのに未だに出し続けるんだよな

    なぜかw


  155. ホラの致命的バグは新規キャラ追加後に武蔵の人員配置画面にするとフリーズ、

    電源引っこ抜いてバッテリーを入れなおさないとPSPの再起動さえ出来ない事かなー。。。



    原作者も言ってる通りシナリオ部分はただの前菜(睡眠押しゲー)。終わってからが本番。

    今は1時間でミトを+150LV位上げてるけど、先が見えなすぎ。。。


  156. 144

    SAOは4gemaの方が高かったから、通常版買う人が多かったって事か

    まぁ限定版1月には予約できなくなってたしな


  157. 146

    俺はどちらかに賭けろと言われたら

    何もかも異常な方に賭けるよw


  158. 155

    それでもOSAKAよりマシなんじゃないかと思ってしまう俺は染まりきってんのかなあ


  159. 新作が軒並み爆死レベルの売り上げで寂しい週だなぁ…

    ドグマは作品規模に対してこの売り上げだと全然駄目だけど、まあこっちは海外でも売れるだろうから大丈夫かな




  160. 動物の発売日去年か。狂ってるな


  161. しょっぼwwwwwwwwwwwww


  162. 閉じコンの究極系だよね

    ごく一部のファンだけで世界が完成している

    ラノベが進化した先には、ホライゾンにいきつくと思う


  163. SAOのゲームは初週売上13万本だったというのに…

    あっちもなかなかのクソゲーだったらしいがなぜ差がついたのか


  164. 逆に考えると、ゲームはともかくとして

    閉じコンも極めれば小説家は生き残れると言えるかもしれない。

    あ、オレは川上稔作品ほぼ全部買ってるし、BDもゲーム買ってしまった信者です。


  165. 線ホラのゲームは評価最悪なのにこれだけ売れてるなら十分でしょ




  166. フォトカノはアニメ化効果あったんか?

    閃乱カグラより10万本くらい売れてないみたいだけど


  167. 早くタッグフォース作ってくれ


  168. GEIMIN更新されてんだから数字新しくすれば?


  169. 143

    なんでシュタゲとかが売れてるんだよ?

    お前らって何度も何度も同じものを買うのが大好きなんだよな

    金をもっと大事にしろよ



    でもさシュタゲはともかく

    SAOとかを買ってる奴は本当に頭可笑しいわ


  170. タッグフォース作ってくれよ


  171. ※167

    ※170

    コンマイ「断る」


  172. TFスタッフが作ったとは思えないぐらいバグだらけらしいな

    VITAちゃんでTFはよ


  173. 169

    大丈夫、お前のが頭おかしいから


  174. 166

    移植版で元と同じくらい売れてる


  175. どうぶつの森とかわけわかんないゲームが300万いってんだろ



    そう考えるとこれしょぼくね・・・


  176. ドグマとムゲンソウルズ買ったけど、国内限定だとどっちも赤字だろうな

    ホライゾンも完全なノベルゲーじゃないのに2.6万は厳しい



    ところで禁書目録の2作目ってどうだったの?


  177. 175

    どう森をなめるな

    あれは老若男女買ってるゲームだぞ


  178. 166

    Vitaの真髄は発売後のDL版の伸び

    DL版に中古も品切れもないからアニメが盛り上がれば売上は伸びる

    つまりこれから。




  179. フォトカノ、意外におもしろかったし、エロかった。ゲームやってから放映話みると、ネタがよく理解できる。しばらくはまりそう。ふに~。


  180. >>175

    どう森いいよ

    特になにかあるわけじゃないけど必ず毎日のぞいてしまうw


  181. なんでや工藤?なんで1万越えられんかったんや?


  182. ホラ2万確認


  183. 正直しょぼいがこんなものか


  184. けいおんを超えるアニメ関連ゲームはまだ出ないの?


  185. 閉じコン過ぎてヤバイ


  186. その上いつかBD-BOXでて2万とかいったら敵なしの閉じコンだな


  187. 185

    出ないだろ

    窓粕、糞物語があの体たらくなんだし


  188. 185

    ワンピやナルトあるやん、けいおんも原作ありだし扱いは同じだろ


  189. 糞おんがバブってたのは良くワカタ


  190. 189

    それクラスと扱われるのかw

    まあ、深夜アニメじゃ当分出なそうだな


  191. バグは公式でアップデート出てるし問題ない

    でもロード重いのは何とかして欲しいな。DL版買うか…

    UMD買ってれば割引利くのが救いか



    コンセプトが「ゴミのようにレベルが上がる」だから日本一スキーなら楽しめるんでない?

    レベルキャップは一周目1~10、二週目以降~30で条件クリアで~9999まで解放

    原作者曰くコンプの適正レベルは大体2000らしい


  192. 管理人ドグマやってたのかw

    メイポの職業だけでも教えてくれよ、使ってやるからさ



    ヲリだったら雇わんけどw


  193. キャラがキモい>ホラ


  194. TFも次でそうにないし、今後どうするんだろうな


  195. 信者の俺でも一日で売るほどの糞ゲーだった

    やりこみゲーなのに戦闘面白くないしロード長いしでまじ苦痛


  196. 196

    おまえは信者のふりをしたアンチだな?



    ホライゾンの信者は自分達のことをカワカミンって呼ぶらしいからな

    あまりそういう汚いまねはしない方がいいぞ

    それに本当のカワカミンなら糞ゲーとは言わず、仕方ないってありのまま

    を受け入れるだろし


  197. ガルパンはモデラーとミリオタがはしゃいでるから


  198. 最初から信者しか買わないから2万売れて元取れる金しか使ってないだろ


  199. いや、初プレイ8~10時間までは

    信者から196の感想でてもおかしくないぞ



    一周目(下位)が出来る事かなり無くて

    チュートリアルにもならない仕様なのは

    覚悟ないプレイヤーにバグ発覚すらさせず、

    投げ捨てさせる狙いがあるとしか思えない


  200. まあ、氏のゲームなんだから変態仕様に決まってるわな


  201. 197

    『カワカミン』は氏の作品に含まれる栄養成分(二次創作や作品スレにも微量存在する)

    『カワカミャー』はカワカミン中毒者のこと。他作品における信者に当たる言葉



    これは一週目を早急に終わらせて稼ぎに走るゲーム

    メインクエだけで突っ走れば3,4時間で上位に突入できる

    レベル上げは任意、スキルはセット式だから縛りプレイも容易

    ロードは重いが、PS2版アセリアをコンプした俺には大した苦痛でもなかったわ

    数秒~十数秒のロードなら個人的には我慢できる。PS2版アセリアは一分を超えていた


  202. 相変わらずホラ信者の書き込みは気持ち悪いな


  203. 氏が攻略サイトやってるからそれ見るとサクサクいけるぞ

    名前が「ホポシコサイト」になってるけど

    ホラのアニメも原作も見てないプレイヤーなんていないだろうし、

    普通に読み物として面白いから見てみるといい

    WIZっぽいですねぇ


  204. アセリアの倍以上ロード頻度あるのに

    その書き方なのは誤解招くぞー

    長さと回数の相乗効果は実際にかかる時間より

    多くのストレス与える



    あと、「カワカミン」が川上成分でなく

    カワカ民の意で「信者」の意味合いになってるところもある

    (ツイッター界隈とか)


  205. 203

    そういう発言をするのはやめた方がいいぞ

    相手を悦ばせるだけだから

    「酷い!もっともっと!」って反応されても困るだろ


  206. 205

    カワカ民。そういう使い方もあるのか



    アセリアは夜中プレイしてるとロード中に寝落ちするというパターンが多々あったから、

    個人的にはキツかったんだ。誤解を招いて申し訳ない

    家にあるゲーム機が一~二世代前だから長ロードに慣れてるのかも


  207. 206

    気持ち悪い…


  208. もしかしてPS3や3DSやVITAなど

    持っていない人間が結構いるのかなここは


  209. フリーズ+バグ+クソロードの三重苦であった


  210. ダンジョントラベラーズ2に負けるとは情けない


  211. 185

    SAOが累計だとけいおん超えるんじゃね

    DL数もあわせると


  212. 32・・・・普通だな


  213. 原作読んでちゃんと理解してる人しか興味ないだろうね

    それでも2万人超が固定ファンってすごいな


  214. 211

    ダントラって1は東鳩2の派生で知名度高いうえにゲームとしての評価も高いぞ




  215. 本体買わずに限定版買う信者だっているんだからものすごいコンテンツなんだぞ。

    俺なんかロードを苦にしてDLとVITA買うか迷ってんだからな。



    まあ、ぶっちゃけ平成のゲームじゃないが、遊べなくもない。レベルアップだけで二時間かかった時は積んでたアニメがよくはかどったわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#