05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

『ガールズ&パンツァー』各学校との学園艦比較画像・・・黒森峰でかすぎいいいいい

yyy_20130424002948.jpg


hira148359.jpg

ちなみに大洗のでかさ

66_20130424002950.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ でかすぎってレベルじゃねーだろ・・・・
 |    ( ー)(ー) 大洗学園艦だけでもでけえええと思ってたのに
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ それぞれの強さによってでかさが違うんだな・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ しかし黒森峰は約3倍あるから21kmか・・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

大洗市はもう実際にこの学園艦つくればいいんじゃないかな

おまけ:4/28開催 「ハートフル・タンク・カーニバル」物販情報!

いよいよ今週末に迫りましたイベント「ハートフル・タンク・カーニバル」ですが、本日はこのイベントで販売する物販情報をお伝え致します!

当日の物販は、11時から開始致しまして、イベントチケットをお持ちでない方も物販品はお買い求め頂けます!
物販実施時間:11時~18時(急遽変更になる可能性もございます)

尚、本イベントで販売する物販品は、後日web等で販売する形を取ります「先行販売品」です!「イベント限定品」はございませんので、宜しくお願い致します。

■バンダイビジュアル
☆「ハートフル・タンク・カーニバル」イベントパンフレット
価格:2,000円(税込)

136672043155613109717.jpg

【主な内容】
・メインキャストコメント(あんこうチーム+生徒会チーム)
・アーティストコメント
・メインスタッフコメント(一部イラストも掲載)
・戦車道名鑑SPECIAL 特集「知波単学園」
・大洗町巡礼攻略ガイド

という事で、充実のラインナップとなっております!ファンサービスと致しまして、「知波単学園」の特集もございます!

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201304/article_14.html

またNHKでガルパンきそうだな



 

コメントを書く
  1. はっはっはっは


  2. 学園要塞デカすぎる


  3. 4巻のブックレットに乗ってるのか?



    楽しみだ


  4. 余裕の3


  5. おっぱいぷるんぷるん!ちくしょーめえぇぇぇ!


  6. なお

    黒森峰は・・・


  7. 4巻になんか漫画付いててワロタ


  8. イベント本は後日に通販されるのが嬉しいな


  9. 黒森峰デカ過ぎだろw


  10. イベント限定じゃないから転売厨が涌かなくて良いな


  11. >尚、本イベントで販売する物販品は、後日web等で販売する形を取ります「先行販売品」です!「イベント限定品」はございませんので、宜しくお願い致します。



    これは嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


  12. イベント会場の傍であんこう汁食べられるみたいだから楽しみ


  13. チハタン学園は潜水艦って聞いたけど

    ホント?


  14. 大洗市wwwwwwwww

    馬鹿だな管理人は


  15. で・・・でかい


  16. ホライゾンの武蔵と比較してたもれ


  17. これで糞ウザい転売屋が来なくて清々するわw

    買いたい人に買ってもらうこういう配慮は大事だわ


  18. 町だと思います

    管理人


  19. 戦車道の時間だあああああああああ


  20. 確かに転売ヤーが来ないのは

    いいな


  21. イベントのグッズ、通販するんだ

    ガルパンの公式は、こういう配慮を

    してくれるのが良いよね


  22. 理論上浮くのか?

    ホライゾンの武蔵は合体でリヴァイアサン級になるからそっちのがでかい


  23. そんな予算がどこにあるんだ


  24. 学園艦の設定はヤケクソ感漂ってるわw

    市街戦は大洗の許可出なかった時に保険として艦上でやる予定だったのかな


  25. 4巻発送メールが来たけどこのブックレットがついてくるのか

    楽しみ


  26. 黒森ェ・・・


  27. 21kmってなんだよw


  28. ブックレットの表紙の桃ちゃんがいい感じ


  29. 戦車の次は学園艦のプラモを販売やな

    スタッフは今のうちに新しい学園艦の設定画を作ったほうがいいかもな


  30. 宇宙戦艦ヤマトがとんでもなく小さく見えるな


  31. ドイツの誇る欠陥空母グラーフ・ツェッペリンも立派になったもんだな(笑)


  32. 番組はじめの頃Twitterとかで飛行甲板がないから空母じゃないとか

    言ってたけどブックレットに空母って書いてあるな

    光ってて後ろの字が読めないけど


  33. ドイツの技術力すげーな


  34. 結局なんでもありのご都合設定として最初にもってきたけど

    意味の無い設定だよね。街の港の水深何メートルなのかね

    大陸棚とか意味ねえわな、砂浜が数キロとか今思えばおバカなアニメだよな


  35. 34

    今頃気付くとか・・・


  36. 強殖装甲ガイバーの 箱舟 は全長51km

    恒星間飛行も可能らしい


  37. てか学園艦の設定って必要ないだろ


  38. 37

    ロマンだって言ってたよ


  39. 学園艦のプラモ出すにしても

    サイズはどのくらいがいいのだろうか・・・



    まぁ5月と7月に新作のガルパンキット出るし

    そのほうが心配・・・



    ついでに1/35 10式も楽しみ

    デュフフw


  40. これってやっぱギャグアニメだよなw


  41. でけえ


  42. ※34

    それを世界観でどうにかしてるってのは

    結構うまくやったなって思う


  43. 黒森峰は10万人くらいいるからな


  44. で、なんで学校が空母なん?


  45. 黒森wwwwww


  46. ホワイトベースちっちゃ!w


  47. タイタニックのサイズまだ修正されてないのか


  48. 44

    大きく世界に羽ばたく人材の育成と生徒の自主独立心を養うため



    らしい


  49. グラーフツェツペリン、カッコいいぜえ

    何時、何に使う気だったのか不明なところもまたw


  50. タイタニックってデカイな~


  51. >いろいろ事情がある中、BGMでNHKさんの本気を感じました!!



    やっぱ事情があるのかw


  52. しかし愛されてる作品だね。

    プロモーションのために盛り上げる

    作品は多いけど、ファンにも地域にも

    これだけ愛されてるアニメはあんまないよね。


  53. 学園艦の設定は、戦車の運搬を考えれば、必要不可欠だと思う。



    というか、学園艦って設定がないと、戦車運ぶだけで大変だし。

    学園ごと移動するからすぐ試合が出来るけど、ふつーなら何ヶ月も船で運ばないといけないわけだし。


  54. こんなでかい奴の横を通り過ぎたら

    波に巻き込まれそう・・・


  55. 設定の意味とか言ってるやつは肩の力抜けよ。

    「でかい船が好きだから」以外に理由が必要か?


  56. >7



    ありゃ元ネタがそのまんま過ぎて知ってたら確かに笑うわ、





    >44



    BD(DVD)3巻のスクールシップウォー見ろ。


  57. 学園艦、戦車に合うようプラモで出すと、

    1/35だから200m級になるんだよなぁ・・・w


  58. 20kmくらいって沖永良部島とか


  59. ※51

    流石にNHKで民放アニメよいしょは出来ん。

    事実そのまま伝えるとそうなってしまうんだけどそれでも!w


  60. あんだけデカいと思ってたマクロスが小さく見える…

    なんという事だ


  61. マクロスよりデカかったのか


  62. 57

    プラモじゃねえw


  63. ラピュタってこんなに小さかったのか


  64. マリアナ海溝にも縦に沈めないレベル


  65. ※57

    どこに置くんだよwwwwwwww


  66. タイタニックでかすぎだろ

    これだと1000mぐらいあるぞ


  67. 早く4巻ほすぃ


  68. 7kmって、トップを狙えのヱクセリオンが同じくらいだったな


  69. 200m級の学園艦プラモ、漁港にも入りきらねぇ!


  70. 21kmもあるのかよ黒森峰・・・



    週末のガルパンイベントはゴールデンウィークだしかなり混むかもな

    タンクって言ってるし本物の戦車も展示されてるのかな?



    イベチケ無いから声優さんは見れないけど戦車があるなら見に行こうかな


  71. あれ?

    装甲車だった希ガス


  72. イベント行きたいけど

    行けぬ・・・(´;ω;`)


  73. でかけりゃ良いってもんじゃねーぞ


  74. でかいw


  75. おっと!


  76. イベント行きてぇ!!!


  77. ゆうどきネットワークって地方局だから、

    NHKでも見られないんだよね…


  78. えっ、この船で戦うの?


  79. 戦わねぇよwww


  80. このアニメ今頃見始めたが、面白いな。

    もう1巻から買おうかと思っても初回限定版はないかね?


  81. 80

    アンコールプレス

    ttp://shop.bandaivisual.co.jp/feature/107.html


  82. これぞリアル


  83. 77

    ゆうどきネットワークが地方局??

    全国放送の番組に何言ってるんだおまい


  84. いま

    アンコールプレスやってるでしょ



    確か受付は来月の12日まで


  85. ※80

    1巻の初回限定版はアンコールプレス受付中ですよ↓

    girls-und-panzer.jp/pro_bddvd.html

    ちなみに2巻のアンコールプレスについても近々アナウンスがあるみたいです


  86. >>80

    1巻2巻は>>81のアンコールプレスで買う以外に方法は無い


  87. 俺も今更だが見始めようかな

    船がかっこいい


  88. 87

    ※戦車アニメです


  89. やらかん、ガルパンは終わったんだ

    いつまで秋アニメを引きずってるんだ


  90. 85ですが既に2巻のアンコールプレス受付開始してたみたいです

    失礼しました


  91. ヘッツァーたんprpr


  92. 大洗ホテルのツイッターがまるで広報のようだ


  93. 港に寄せて止めるの無理なんじゃあ・・・


  94. この船実物だったら浮くことできるのか?


  95. 93

    そのために吃水が浅くなってる



    にしてもでかすぎるなw


  96. 深く考えると面白くないなw

    なんかガルパンらしいがwww


  97. むしろなんで大洗艦だけこんなに小さいの

    学園艦のサイズ差なんて無くてよかったじゃん


  98. 三突は俺の嫁


  99. 94

    浮くんじゃないかなあ

    なんか浮くことよりもポッキリ折れることの方が心配されてたような気がする

    折れない構造の説明もあったような


  100. これって黄金の幽霊船のサイズ間違えてなかったっけ


  101. マジノ女学院が一番小さいんだっけ?


  102. この船の実物大作ってほしいなあ、絶対見に行くのに

    ガンダム作れたんだしこれもいけそうだなw


  103. 90

    情報ども。アマゾンとかだと金額がすごいことになってるから

    助かるわ。


  104. 実物大はハリボテでいいから見てみたい


  105. それより

    あんこうの養殖について

    詳しいことを聞きたい


  106. 大洗女子は免れたにしても、他のどこかで廃校になる学園艦はあるんだろうな



    どうやって廃棄するんだこんなの?


  107. ああ、やっぱり間違えてる

    黄金の幽霊船こと星間移民船クイーン・セレンディピティは全長2400m(2.4km)じゃなく、全長24000m(24km)だね

    桁が一つ違う


  108. 107

    でけぇwww


  109. 次は戦艦道でやってくれ


  110. いや、

    ここは潜水艦道で


  111. こんなにでかいとすぐ座礁するぞ


  112. トゥアハー・デ・ダナンよりでかいんじゃね?


  113. 111

    ※95


  114. こんなにデカくしても空に浮かしたり宇宙に飛ばさなかったのはこだわりかw


  115. てか月光号ってこんなに大きいのかよwww


  116. なんというか、生態系を保存したまま他惑星への移民を行う事を目的としてた、黄金の幽霊船と近いサイズって、もう黒森峰艦は化け物レベルw

    あっちは宇宙船なわけだしw



    元になったグラーフ・ツェッペリンから考えると、飛行甲板までの高さだけでも1.2kmはあるんじゃ?(全高だと3.6kmぐらい?)

    喫水何mになるのよw


  117. おいおい、大洗学園艦の対比図の出処は知らんけど

    エンタープライズはFじゃなくてEだぞ!


  118. 実物大作れとかの無茶振りが酷いw




  119. こんな戦艦ゼロ戦で一発よ


  120. ホワイトベースがあのスケールだから敵軍(ジオン軍)の親玉母艦はもっと大きかっただろうに


  121. 一つの学園毎にがこんなにでかい学園艦持ってるのかw

    維持費とか大変そうだな


  122. 画像のモーパイの2400mのクイーンセレンディピティはそっちじゃないだろ

    同名の防衛軍の旗艦の方だろそれ

    黄金の幽霊船のクイーンセレンディピティは都市が何個も入るサイズだぞ


  123. どうせならグレンラガンのアークグレンや超銀河大グレン辺りとも比較してくださいな。


  124. モーパイの黄金の幽霊船は2400mじゃなくて24000mだな


  125. 船が通った時の波が凄そう


  126. こーゆー巨大艦のプラモならアオシマの出番だろ

    1/20000バイラルジンは伊達じゃない!


  127. 合体巨艦ヤマトとかw




  128. 港の方も学園艦が停泊できるように海底ほりまくったんだろうか


  129. こう見るとマクロスって結構小さいんだなw

    1.2kmじゃ、街・・・というか商店街くらいしか入らんだろww


  130. 最初は戦車道を全て艦上でやる予定で作った設定なんだろうけど

    結局意味無かったよね


  131. 黒森峰に勝てるのはトップをねらえのエルトリウム(90kmだっけ)くらいだな


  132. 200m台の船の中でタイタニックだけやたらデカく見えるんだが

    なんで500mのアルカディア号より明らかにデカいんだよw


  133. 学園艦デカすぎワロタw


  134. なんだやっぱりクロ現?とかでやるんか…

    あらぬ方向に行ったりしなければいいがと再び戦々恐々。


  135. ※117

    Star Trek Onlineに出てくるエンタープライズEの後継艦。


  136. ガルパンNHKで来るのか


  137. 管理人ニワカすぎ


  138. 戦車道を可能にした

    技術力の象徴とスタッフのお遊び

    本気になってどうする




  139. ※130

    違います。ロマンです。

    こんな船作る技術があるんだから

    戦車で撃ち合いやっても乗員の安全が確保できる超技術があるんだろうと理解しやすくするためらしい


  140. 地方都市レベル


  141. 学園艦は、200m4方のブロックを大量につなぎあわせたメガフロート構造らしいよ

    だから折れない、って設定らしい

    空母の形をしているのはロマンだそうなw


  142. マクロスフロンティアならバトルフロンティアとアイランド1に環境艦含めるとめちゃくちゃでかくなるぞー。




  143. オーメ財団の船には到底敵うまい


  144. ラピュタと比較すんなWW


  145. ホライゾンの「武蔵」も全長約8kmだから同じくらいの大きさか

    単艦か並べた時の全長かは忘れたけど


  146. 「ドイツの技術スゲー」とか言ってるけど、コレ、日本の中の話だろ?

    全部日本の技術じゃんwwwwwwwさすが海洋大国www






  147. >142 ブロック構造

    200m説と300m説があるんだが、どっちが正しいの?




  148. 学園艦実寸で作れとか無茶言わなくても

    AR技術使ってスマホ越しで見るだけでも

    相当テンション上がりそうだが

    何とかならんかねえ




  149. 準バハムート級かでかいな


  150. 大洗学園艦はヱクセリヲンよりちょっとでかいぐらいか。

    ヱルトリウムは70kmあるけど、元々人類の地球脱出用に作られた船と

    比較対称になるレベルの学園艦の大きさって・・・


  151. ボーグ臭くさいアニメだと思っていたんですが・・・ここまでデカいとは

    船詳しくないけど、これだけデカいと座礁しないんですかね~?




  152. BDがさっき届いたので早速特典を堪能した。

    いや~良かった。


  153. そこら辺の島よりでかいだろ


  154. 153

    ああ、そういやぁ尼からメール来てたな

    帰ったらチェクせんと


  155. アンコウ・ウォーはシュールだったw


  156. 大洗港沖に学園艦みたくメガフロート建造しよう(提案)


  157. ※146

    ホライゾンの武蔵は構成艦8隻(左右3隻中央艦2隻)合体して全長8km


  158. このサイズ差じゃ、統廃合しろって言われても仕方ないな


  159. ガルパン放送終了後なのでクロ現で取り上げられても影響はないと思うことで問題を回避した


  160. ココまでデカイと地球の形状を考慮して船体を作らないと

    船体中央部の喫水だけやたらと深くなるな

    その辺も考慮しているのだろうか


  161. ※161

    計算してみたら中央部と橋の喫水差は10m位だったから船の大きさ考えれば誤差レベル


  162. これ仮に統廃合したとして、用済みの学園艦はその後どうなるんだろうねぇ?

    どっかの海溝に沈めるんだろうか…?


  163. ホラの武蔵は大洗と同じくらいだな武蔵がもっとデカイいってるやつは

    設定見直して来いや、比較するなら浮上島IZUMOかノヴゴロド

    艦船なら最低レヴァイアサン級しゃないと。


  164. 大洗の艦橋すら相当高いのに、黒森峰はどんだで高いんだよw


  165. 44

    まあ、古代の学園艦はガレー船だったり帆船だったりするわけだが


  166. 161

    そのためのメガフロートじゃないの?


  167. デカすぎるな。


  168. 学園艦が大きいほど強いのかな? アンツィオはどうなのか...


  169. コレだけデカイけど、ヤマトの波動砲で一発で消滅してしまう


  170. 上の画像は各学園艦の元ネタになったフネの比較だからな。

    まあでも対戦校の学園艦は、みんな大洗艦よりデカいけど。

    SFアニメでいうとスペースコロニーみたいな存在だから、軍艦連中よりもでかいのは自然ではあると思う、画面で見たら吹くけどwww


  171. 黒森峰だと1/144スケールでも自家用クルーザーなみの大きさだ(笑)

    Nゲージサイズの鉄道模型と同じくらいの縮尺で作っても10人くらい人が乗れる(爆)


  172. 桁を一個間違えてた21kmで1/144でも145m

    豪華客船並みじゃん・・・

    1/3000でようやくフィッシングボート並みの大きさ。

    1/15000という地図みたいな縮尺くらいでようやく

    部屋に飾れるようになるくらいか。


  173. これだけ大きいと地平線の向こうまで続くらしいね


  174. もはや町艦w


  175. あんこうウォーシュールだなぁ

    とりあえずバレー部の約2名はあのスーツ着ちゃマズイってのを再確認した


  176. 大洗艦が7600mっておかしくね



    7600mと2000mのピタゴラスの定義で出てくる斜めが距離じゃね??????



    ルート(7600^2+2000^2)= 7859m

    絵が斜めなのに、その横軸とって全長っておかしい。






  177. 黒森峰がいくら大きくてもエルトリュウムに比べたら

    まるで小さいな


  178. 波動砲はオーストラリア大陸と同等の陸地を破壊できるから、一発撃てば学園艦など鉄くずだぜ


  179.  出来の良い孫娘




  180. >177

    図は参考資料に過ぎないんじゃね?

    本物は、数字のみ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#