【メガストア】コアマガジンへの警察の強制捜査詳細が判明、罪状は175条
コアマガジンへの警察の強制捜査詳細が判明。「コミックメガストア」と「ニャン2倶楽部」が取り締まりの対象で、罪状は175条。後者の消しに関してはかなり危ういレベルなのを確認したが、どちらも18禁マークが表紙に表示されており、自主規制が警察への抑止力にならないことを改めて証明した。
— 鳥山仁さん (@toriyamazine) 2013年4月23日
いつも言っていることだが、175条はチート法律(被害者がいなくても逮捕できる)で、狙われても回避するのは困難。また、これも繰り返しになるが自主規制・ゾーニングは役にたたん。ゾーニングを厳しくすればOKとか寝言を言ってる奴の側頭部を1番ウッドでフルスイングしてやりたいわい。
— 鳥山仁さん (@toriyamazine) 2013年4月23日
@mgmgg11 何で逮捕したのかという細かい説明はしないと思います。それが警察のわいせつ基準になっちゃうので。
— 鳥山仁さん (@toriyamazine) 2013年4月23日
@toriyamazine そもそもこの件はゾーニングは関係無いでしょうコミックメガストア読んでますが修正が薄すぎます。どこかが摘発されると一時的に濃くなって、まただんだん薄くなっていくというチキンレースをしているんだから摘発されてもしょうがないです。自主規制が機能していない
— hyakuichitarouさん (@hyakuichitarou) 2013年4月23日
____
/ \175条ってのはこえーな・・・
/ \ とりあえずこれで他のエロ漫画も修正がはいって
l | さらに股間部分が見難くなる訳だな
( |
\ 〃_/
>’⌒ ̄ ̄、,\
/ \
/ ィ ,ノ’ヾ ヽ
( / ), l
) ノ _,/ 、,, |
/⌒ ̄ ̄ ̄ |
l 、_ ,ノ ,/
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. └┬:‐┬───┬‐────┘
ノ ,‐‐,) 丿,‐‐,)
(,∠/ (,∠/
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 修正部分あまいのだったら同人誌とかもやばいような・・・
| (●)(●) | 同人は大丈夫なんだろうか・・・
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
ちょっとワロタw
コミメガHのネーム切って帰宅したらコミメガが潰れてた、惜しい!
— 道満晴明さん (@dowmansayman) 2013年4月23日
-
-
いい加減、刑法改正しろ
-
たま「さよなら人類」
-
175条ってなんだよ
-
やりたい放題
-
恣意的に運用されることを前提にしないとね…
-
草
-
日本は土人国家に成り下がった
ホリエモンの不当逮捕の時からおかしくなりはじめたんだ
不当に重い量刑、表現の自由は侵害され育たないクリエイターにIT産業
刑事罰とは被害者がいることが大前提であるべき
175条は猥褻物を公然と陳列した者だがそれは道端に広げたりすることで
18禁のAVや雑誌はそれに当たらないだろ
公然じゃない
クローズな環境で好んで欲しがるものに頒布されているだけだろ
-
被害者がいないのに警察権力の被害者になるんだよな
-
モザイク入れればOKとかキチガイ法律だろ
-
そもそも漫画で修正が薄いってなんだよ
もっと言えばモザイクで隠せば猥褻じゃないってのも意味不明だけど
-
175条が本気を出したようだな
-
3次のせいで
2次が煽り食ったわけだな
-
ギャンブルパチンコパチスロは警察に保護されてる異常国家日本
-
AVのモザイクもまったくもって必要ないし刑法175条は改正して廃案にするべきだろ
誰のための法律かまったくわからん
戦前の治安維持法と同質の強権で悪質な法だこれは
-
この強制捜査劇によって得をしたのは裏で無修正物扱ってるヤクザくらいだろう
公権力の濫用にもほどがあるわ
-
>175条
要は警察が「これはダメだ」って言ったら捕まっちゃうわけですね
-
とりあえず、廃刊号は記念に買っておいた
-
toLOVEる は大丈夫でしょうか?
-
もっと構わないといけない雑誌なんていくらでもあるんじゃなかろうか・・・
-
自主規制がきちんと出来てなかったんだろ。自業自得。
-
3次ならまだしも2次でって
-
警察他にやることあるだろ。
-
最近のエロ漫画って、すっごい小さな黒い長方形みたいな四角が局部にちょこっと載ってるだけだよね、ほとんど丸みえっていう
-
ちんこは全消しでいいけど、まんこはクリだけ消してあればいいやん
-
人間が描いた性器絵でも駄目なのか、所詮は2次元なのにな
-
トラブルってかなり極限まで挑んだエロ漫画なのだと改めて知った
-
ワッケイン「寒い時代だと思わんか?」
-
>どこかが摘発されると一時的に濃くなって、まただんだん薄くなっていくというチキンレース
ほんとこれ。どうせまた時間が経てば元に戻る
コンビニで売ってるやつぐらいだろモザイクが濃いままなのって
-
廃刊はこれが原因なのか?
-
そもそも成人向けの物にモザイクって必要か?警察の利権にしか思えんのだが
-
やりたい放題だったのはエロ本のほうでしょ。
-
警察が
「ちょっとそろそろエロ漫画出版社シメとくか」
って思いつきで行動し、今回の生贄がメガストアだった、という事。
-
20
だから見逃してくれってかww
-
ひろゆき逮捕の時と同じ連中が動いてる気がする
-
※23
だねえ
喪服の死神をさっさとなんとかしろ
-
あ、18禁同人誌はすべて終了な感じですか?
-
どうせアグネスがタレこんだんだろ
-
これで「ゾーニングすれば関係ない」という規制派の言い訳は通用しなくなった
-
そもそも自主規制で規制出来てないからだろ
編集が修正を甘甘でしてたから仕方無い
-
規制する根拠はなんだよ
誰かに迷惑かけてんのかよ
まさかそれで世の中が乱れるとでも思ってるの?
いや、仮に乱れたとしてなにが問題なの?
-
被害者も居ない二次元で逮捕とか狂気の沙汰としか思えない
この法律と戦ってくれるエロ弁護士どこかにいねぇのか
-
二次も三次も両方薄消しで摘発か
-
こんなつまらんどうでもいい記事なんかよりも
「ガルガンディア三話のアレwについて感想どうよ?w」
お前ら見てるだろ?
-
もう、ある程度セーフラインとなる基準を設けた方がいいんじゃない?
-
175条ってどんな憲法なんだろ
わいせつ以外の案件にも適用出来る玉虫色の法律なの?
現状では無修正は駄目って事になってるんだから
性器を見せたいなら、法改正しないと駄目でしょ
勝手に破るなよ
エロ出版社は多分法改正は望んでないけどね
一律無修正になったら、他社を出し抜けないわけだから
-
この手の摘発が起こると
同人誌では印刷所が修正に関して厳しく口を挟むようになる
ネット上のデータ販売も販売サイトの基準がキツくなる
-
そもそも絵の無修整ってなんだよw
なんで絵にモザイクが必要なんだか
いい加減法整備してほしい
モザイクがあれば日本の治安は良くなり国益につながるのか?
-
この捜査が当たり前とか思っている奴は頭沸いてる。ちょっとは勉強した方がいい。
そしてなぜ大手の出版社の全年齢エロ本が摘発されないのか。
結局は利権。ほんとくだらない公務員天国だよ。
-
まあ真の暗黒時代知ってれば、多少修正が濃くなっても全然気にならないけどな。
コマの半分が真っ黒なんて時代があったんだぜ・・・。
更にエロ漫画雑誌なのに健全な内容の漫画ばかりになったりとかな。
-
30
昨日のガサ入れのときに警察が恫喝したみたいだな
-
これはワニの陰謀だな
本気でコアマガ潰しにかかってきてやがる
-
国家権力をこんなもんに使うなよ
-
>>41
オリンピック誘致でIOCに悪い印象を与える
-
この次はコミ毛の酷い同仁も摘発して欲しいわ。
あいつら黙認されてるだけなのに当然の権利とか思ってそう。
-
48
世の中にはスーパーリアルで写真と変わらない絵というものが有りましてね
そういう絵と写真の違いは何よ?
エロ漫画の性器なんて大半はリアルに描かれてるんだから
絵だから良いだろなんて理屈は通らないよ
49
だから現行の法律を勝手な解釈で破るな
文句が有るなら改正しろ
-
>>45
まあ、とりあえず性器がまったく判別できないぐらいモザイクか消ししておけば
黙認されると思うけど
それでも摘発するようなら、世の中にある成人向けのもの全て摘発することになるだろうし
-
今まで 基準 を設けなかったしわ寄せ
-
50
エロシーンのページの2/3が印刷されていないという
ペンギンクラブ山賊版・・・
-
大体18禁なのに修正とかイミフ。18歳以上がマンコチンコ見ておかしくなるなら
セックル禁止しろって話だよ。
なぜこんな無駄な制度が放置なのか、そこに利権が発生してるから。あーくだんね。
-
50
ですよねー。下半身まるっと消されるとか
中国や韓国もびっくりの過剰規制ぶりだった
55
コミケは商業誌より修正薄い本は販売停止になるから
著作権侵害とか別の法律で挑まないと無理だね
-
そういう法律になってるなら取り締まられても仕方ないだろ
嫌なら署名でも集めて国に訴えるなり何なりすればいいのに
薄消しして逮捕なら自業自得
-
なぜエロ漫画がダメなのか意味わからねえ
そんなの規制しても、性犯罪が減るわけないだろ?
性欲は人間の三大欲求なわけで、エロ漫画を読んで性欲を消化しているやつもいるんだから、むしろあったほうがプラスになるだろ
-
40
>そもそも自主規制で規制出来てないからだろ
>編集が修正を甘甘でしてたから仕方無い
法令に具体的な基準が明記されておらず恣意的な法運用がされている結果、
同等の法体系を持つ海外諸国に比べても厳しい自主規制がされている以上、
「自主規制で規制出来てない」というのは規制したい者たちの一方的な主張
にすぎない。
-
規制派は統一、キリスト教原理主義、反ポルノフェミ、従軍慰安婦系フェミ。
半島が多く関与。
-
憲法改正よりもまず刑法§175を改正すべきだという真っ当な政治家はいないのか
-
60
いや、そんな法律改正した所で政治家の評稼ぎにならないからだよ
むしろ逆に、婦人層とかに反発される可能性も有るし
エロ無修正にしますって公約出す政党が有ったら
他にやる事有るだろと馬鹿にされるのがオチ
-
エロマンガとか二次元エロ潰したら子どもが救われるのか?
-
誰が誰のために警察動かして出版社や書籍を潰そうとしているんだ?
強制捜査実行した奴らは説明責任を果たせや
-
62
>そういう法律になってるなら
いや、別にそうなってはいないんだなこれが
-
62
刑法読んでから出直してこいよ
-
66
規制派筆頭の安倍が総裁と知ってて自民党に入れた馬鹿がかなり落選させてしまったよ
-
ネットに幾らでも無修正でも何でもあるし
-
@hyakuichitarou・・・一体何者なんだ
-
みんな絵ばかり気にしてるけど内容じゃないの?
-
今後エロゲとかどうなんの?
-
憲法で表現の自由が保障されているからといって
性描写を警察や議員が気に入らないって考えたら寄生できるんだよ
実際現行憲法でもオウムといったテロを賞賛する内容の表現を規制できると
先の国会で表現の自由の改正に関する質問で法務省の役人が認めている
内容が問題ありと理由を作れば創作物は規制できるんだよ
-
曖昧な法律の上で都と出版社は(それでもしょーもないが)バランスとって
やってるのにイキナリ警察ざたとか頭おかしい。
こんなんやるんだったらとっととソープ全廃して欲しいわ。きもちわるい検閲社会
-
安倍総理の思し召しだ。日本の為に我慢しろ!
-
>>66
署名を集める所から始めないと
刑法改正させるには相当な数必要だろうけど
-
69
総理が安倍でクールジャパン推進会議の議長が稲田という時点で、もう誰がとかじゃなくて、
現政権の総意でしょ。
-
64
具体的な基準が欲しけりゃ、AVやエロゲみたいにソフ倫みたいの自分らで作れば?
AVたエロゲと比べて、漫画の消し基準は明らかにぬるすぎるだろ
クリだけ消してあと丸見えなエロゲを見た事有るか?
-
規制の明文化…は無理だろうな。
連中、出来ればエロを抹殺したいんだから。
それを大上段にかざすとさすがに「表現の自由」と声高に叫ぶ連中が覚醒するから、
「恣意的に運用できる法律」をちらつかせ、時に使うことによって威嚇する。
ま、ヤクザと同じ手口なんだが。
しかし、今回は正面突破で来たな。メガストアだのニャン2だの、表紙からエロ本オーラ全開だから、
「青少年が間違って買う可能性」とか戯れ言での摘発じゃない。公権力が「エロ=社会の敵」とはっきり宣戦布告したわけだ。
次はネットだろうな。
-
春に警察が適当な理由できゅっと締めるのは、エロ界隈の風物詩だと思ってたが
最近はそうでもないんかな?
-
>>75
3次の投稿写真も摘発されてるから、薄消しだろ
-
ハーフリーター事件直後を思えば、どうってことないんじゃね?
-
まぁ、別にいいんじゃね
こういうのってプロレスみたいなもんだろ
近頃修正あまくしても、マンネリだし売上落ちてきたから警察に摘発してもらって注目あつめようぜ!
警察は警察で世間にアピールできて出版社は出版社で認知度があがってみたいなことだろ
どっかの国みたいにれいp天国だったり性犯罪率が異常に高かったりとかになるよりマシでしょ
-
84
今でも風物詩だよ
-
今回犠牲になった漫画家誰だろ。かあいそーに。
-
64
何がわいせつかの定義はされてるからな
小学生でも性器描写が線だけで隠せないなんて分かるぞ
-
自主規制って言いつつどんどん消し薄くしてたんでしょ
自分達で規制出来ないなら取り締まって貰うしかないじゃない
-
何がエロ抹殺したいだよ。警察が介入して廃刊したの
松文のビューティ・ヘア以来だぞ
大体10年単位でしか取り締まらない。いつになったら本気出すんだよw
-
エロい絵、写真、動画みてオナニーするために
買ってるのに、局部を隠す意味がそもそもねえだろ。
実際海外じゃモザイク入ってない国ばっか
性教育が未熟な未成年には厳しく規制するけど
大人には無関係ってのが当たり前
警察の利権の為にくだらない法律をいつまでも利用するな
-
読んだ事ないから判らんな
-
明日か金曜日に児ポ法案提出の噂。
明日は法務委員会が衆議院である。
詳しくは表現規制について少しだけ考えてみるという名前だったブログにて。
-
>>82
いるいるこういう一部の例を持ち出して全体を叩こうとする規制論者ね
松文館事件知ってるか?
モザイク濃い奴でも関係なく潰せるからな
-
最近はエロ漫画は修正すら入れてないからな
ある意味仕方がない
なぜか在日ちゃんが、安倍が~自民が~といってるが関係ないだろうw
関係あるなら、参院選前の今の時期に動くはずがないわw
-
>>88
そんな糞みたいな風物詩には慣れそうないな。
単に俺が青いだけだろうか?
-
ボーダーラインが明確じゃないと、作る側が際限なく萎縮するから
もう「ちょっと」でいいから、警察も基準を明確化するべき
-
86
時代が違うんだよ。昔のこと言い出したらきりがない
半世紀ちょっと前は欧米でも、未婚者のセックスを匂わせる描写をした程度の映画や文学で
警察の取り調べが入るとか普通にあった
-
エロ同人も規制おねがい
-
>>100
10年毎に行われるいつもの見せしめだろ
しばらくおとなしくしておけば良い
-
99
萎縮どころか増長してるよね
-
96
松文も別に消しが濃かったわけじゃないんだけどな
あの頃はどこも消しが薄かったから、見せしめに1社取り締まる事にして
懇談会に入ってない松文が選ばれた
コアも主軸がワニに逃げた後だから、同業者にそう仕向けられたんじゃ無いの?w
松文がやられた時は、TIが怪しいって言われてたなw
TIなんて当時ほぼ無修正だったからな
-
87
>まぁ、別にいいんじゃね
>こういうのってプロレスみたいなもんだろ
>近頃修正あまくしても、マンネリだし売上落ちてきたから警察に摘発してもらって注目あつめようぜ!
>警察は警察で世間にアピールできて出版社は出版社で認知度があがってみたいなことだろ
で、どうして廃刊になるんだよ糞池沼野郎がw
-
そんなことより無能警察は黒子の脅迫犯とかホントに捕まえる気あんのか?
こっちは現在進行形で被害が出つづけている事案だろボケが
-
※90
動画(AV)でもそうだけど、「どこまで隠したらOK」なんて基準が未だに無いんだよ
本当に警察と行政(政治)の胸先三寸の世界
AVの方は旧い自主規制団体から天下りが居なくなったとたん
その自主規制団体に警察がガサ入れするぐらいどうにでもなる世界
-
>>105
定期的に廃刊させてるからな警察は
-
18禁マークは警察への抑止力にならないって、18禁マークだけで抑止力になりゃモザイクなんかいらんわ
雑誌側の言い分も結構おかしいなコレ
-
こんなのより、ヤクザや暴力団が元締めの児童ポルノ該当の裏ビデオ摘発のほうが先だろ。
漫画(二次元)よりも、現実(三次元)で起きてる問題を何とかしろ。
-
アワビを模写したら逮捕されんじゃねw
アザゼルさんのイソギンチャクもやべーな
-
>>86
ぶっちゃけハーフリーターは今とそう変わらず無修正にちかかった&ロリコン誌で一般書籍の棚に放置してあった
-
>>99
萎縮して濃くなってもほとぼり冷めたらまた薄くなるんだろ
でまた薄くしすぎて捜査→濃くなるの繰り返し
バランス取れてていいんじゃないか
-
105
次はギガストア出せばいいだけ
-
※106
ホモ本なんざ一般的なエロ本以上に生産性のないゴミなんだから手を抜かれて当然だろ
そもそも被害もなにも他人のふんどしで金稼ぎしてるアホどもの祭典を保護する方がおかしい
-
109
日本語でおk
-
>>102
>10年毎に行われるいつもの見せしめだろ
>しばらくおとなしくしておけば良い
阿呆だなぁ、おまえさんはw
今回警察はコアマガジン社に対して「どうしてあんたらの会社はこんな雑誌を出しているんだ?」
という言い方をしてるんだぜ。
これはかなり踏み込んだ検閲。
-
105
一応有害図書指定を1年で3回食らうと廃刊になると言う決まりがある
警察アタック=指定3回分みたいなもんじゃね
多分裏で根回ししてると回避出来るんだよ
いつも1番酷い所がやられるわけじゃないから
-
管理人何の175条かわかって記事書いてんの?
-
>>117
どこがwwwwwwwwwww
-
105
そもそも休刊だろ!
勝手に廃刊にするなよなw
-
第一七五条(わいせつ物頒布等)
わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役若しくは二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
2 有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする。
-
この雑誌マジで修正が適当だぞ
黒線で隠してるけど隙間から見えてる
-
>>110
どっちが先かとか言ってる時点で変、どちらも見かけたらまず捕まえるべき
スピード違反捕まえて「俺の前走ってたやつを捕まえるのが先だろ」とゴネてるDQNと同じだ
-
>>110
ニャンニャン倶楽部(三次元)の問題もちゃんとしてるぞ
-
警察のこれ以上outってラインが判れば
萎縮も増長もしないと思うが
-
まあ、騒ぐことは別にいいんだが、在日さんが自民批判に結びつけようと必死なんで注意な
-
>>54
海外は修正無しだよ
つかオリンピック誘致で問題なのは、こういったいかがわしい雑誌がコンビニや書店で年齢証明もなく買えることだろ
-
モザイク入れが適当すぎたのがそもそもの原因だろ
編集サイドの落ち度を警察の横暴にすりかえんなよ変態ども
-
117
芸能界から圧力かけられたんじゃね?w
ブブカとかかなり憎まれてたし
ギャンブル系でも摘発されただろ
ぶっちゃけかなり詰んでた
-
>>126
時代によって基準が変わるほうがいいだろ。
それとも、昔みたいに股間から太ももまで真っ黒のほうがいいの?
-
メガストアがやりすぎただけじゃないか
AVでも10年くらい前にギリモザが問題になったがあれと同じ
バカはほっとくとキリがないからな
いい見せしめだ
こっちは10年毎のチキンレースを愉しんでりゃいい
-
>>128
海外は漫画ポルノは児童ポルノ扱いで、存在そのものがNG
-
逮捕者出たのか
二次絵くらい見逃して欲しいね
ただの絵だよ?ある意味異常だよ
-
>>128
え?18禁なんですけどこれ
>>129
馬鹿じゃね?
モザイク濃い方だぞこの雑誌
それに局部黒塗りでもやろうと思えば逮捕できるからね
-
警察は横暴だーといって参議院候補者に献金して、容認するよう運動すればいいだけ
-
そもそも自主規制できてるかどうかをお上が判断するようなのは
自主規制と言えるのか?
-
134
どうせ起訴まで行かない
-
一層の事、エロ漫画会社で図書隊みたいな軍隊作れば良いだろう?
警官とやり合えば、少しは世論が動くだろう?
-
まあ、他人事なら別にどうでもないが基準も曖昧なまま逮捕される側からしたらたまったもんじゃないだろうがな
法律ってならやっぱり基準を設けた方がいいんじゃないの?
-
137
あらゆる自治問題の根本だな。哲学論にしかならない
-
※139
ハレンチ大戦争w
-
白夜書房=コアマガジン
去年、白夜書房の社長の息子が、携帯サイトカジノで摘発・逮捕された
それでギャンブル系の雑誌が次々廃刊した
AKBやモー娘に訴えられて、ブブカがコアマガジンから白夜書房に移籍して
内容を一新させられた
もうずっと警察に目を付けられてたのよ。エロ漫画は今回ついででしょ
-
それでマークなしのコンビニ誌が大勝利ねえ
ふーん
-
夏コミは股間が真っ黒な本が大量発生するなこりゃ
-
>>143
それが真相か
-
140
ちんことまんこきっちり消して成人マーク付ければ、今の所捕まらないと思う
それなら有害指定食らわないし
-
本当に糞使えない警察だな
バックのあるものには手を出さないで弱い物いじめ
ニュースで散々やっている事を警察自らやっている様なもんだろ
被害者の居ない物を摘発
一方、被害者の居る事案は全て無視
身内の不祥事、在日の犯罪、893絡み等やることは沢山あるだろうよ
弱い物叩いて点数稼ぎって本当に腐っていやがる
-
>>137
お上の規制に触れないよう規制が厳しくならないようするための
自主規制なんだから
お上が判断しないならそもそも自主規制する必要自体無いだろ
-
175条は撤廃にした方が良いよね
曖昧だし結局は恣意的解釈で好き勝手できるだけなのだから
-
草
-
同人誌の修正は、あまり知られていないが、商業の数段厳しい
修正が甘いと印刷してもらえないし、売らせてもらえない(即売会のチェックで弾かれる)
もちろん、それでも175条を適用しようと思えば適用は可能
-
141
>あらゆる自治問題の根本だな。哲学論にしかならない
そうか?
これって本来、少なくとも理論的には警察には裁量権がいっさい与えられてないわけだから、
それ以前の問題だと思うぞ。
-
回避が困難て。エロ薄くすればよくね
-
警察は時々こういう首をひねりたくなるような事をするけど、
どーも、裏で誰かの意志が働いているような気がしてならない…。
-
144
今マークなしのエロ雑誌は無いよ
単行本は有るけど
146
多分ね。島田編集長がワニにまるっと移籍した時、ああ、逃げ出したなw
って思ったもん。他部署でも揉め事ある会社は怖いよね
-
オタなのに規制推進派の自民支持者wwwwww
-
※155
お、おう・・・
-
だからなんで家宅捜索の様子を録画しねーんだよ。
「何が駄目で家宅捜索してるんですか?」
という質問に答えることも出来ないのに
家捜しする様を録画してニコ動にでもうpすればいいのに。
-
TPPでモザイク禁止だなw
-
※98
青いというか、プロレスと言われてる通りなんだよな
エロ系出版社の基本姿勢は「やるときはやらないと食えない」だからね
警察もエロが人気があるのは判ってるから、あまり頻繁に締め付けたりはしない
で、たまに「(上に)仕事してます&お前ら調子に乗るなよ」とアピールする
人心が浮かれる春にやることが多いから、風物詩と言われる
グレーゾーンの現場で仕事してる側は、規制の定義がアバウトなほうがやりやすいわけ
規制問題に熱心なのは、賛成反対どっちも外様のほうが多いんだよねw
-
安定の腐れパチンコップwwwwwwwww
-
ま た 平 沢 勝 栄 か
-
ただの点数稼ぎだしな、本当にろくなもんじゃない。
-
むしろTPPで外す方へ向かわなきゃウソだなwww
-
この事件もすぐ忘れ去られて何年か後にどこかの出版社がやられた頃に
思い出される程度の出来事なんだろ
-
もちろんあっち系の人がやってる路上販売の無修正はスルーしますよ
-
今警察がやるべき仕事なのだろうか?
-
違法賭博は完全スルーしてるのにエロ漫画のモザイクが少し薄くなっただけで逮捕wwwww
馬鹿じゃねーのwwwwwww
-
規範的構成要件要素づがあああああああああああああああああん
-
基本的に全部ダメなものをお目こぼしで商売してるから、
たまにこうなるのはやむをえないよね。
本当にはっきりさせたら、全部ダメ、ってことになっちゃうし。
わいせつは芸術性で薄まるらしいから、そこらへんで勝負してもらいたい。
-
169
賭博もチマチマ挙げてるだろ
-
157
それはヲタじゃないだろ
何かに便乗して憂さ晴らししたいだけのksもここには大勢居るぜ?w
-
ヤクザの無修正は放置でエロ漫画のモザイクの濃度が少し薄くなったら逮捕wwwwww
パチンコップwwww
-
チート法律wwwwwww
-
171
>基本的に全部ダメなものをお目こぼしで商売してるから、
>たまにこうなるのはやむをえないよね。
>本当にはっきりさせたら、全部ダメ、ってことになっちゃうし。
ならんよ
裁判所の司法判断は時代と共に変わる
それは少なくとも検察よりは柔軟
最後に猥褻図画の基準に関しての司法判断が出たのはずいぶん前だから、
政治的圧力がかからない限り、今なら普通に無罪だろ
-
イナゴこぇー
-
同人は印刷所が即死しかねないから逆に厳しいだろ
-
腰から下は真っ白って時代もあった
-
つか、誰も何も言わないけど、
確かこんな時のためにACEってあったんじゃなかったっけ?
おいおい角川さん、何やってんの?
-
※41
(基本的に非親告罪とは)仮に誰かに直接迷惑掛けてなくとも社会的常識から由来する範疇や意識で常に判断されるから別に「誰かがやられた」とか「それでも被害者は存在する」という被害者実存の考え方や行為の有無は特に関係ない訳だし。
つまりあらゆる非親告罪の怖さと(それでも被害者が存在しないという)一方的で不条理な告訴システム制度の問題点がここで大きく浮かび上がるが。
※83
所詮エリート側に属する類の連中は(エリート側が毛嫌う)サブカルに熱中する大衆をこき下ろす見方しか考えてないからな。
結局のところ政治家は「(エリート精神に刃向かう)アンチサブカル系の票田が沢山入りゃそれはそれでいい」と思ってる連中だし、学者や保守的な陣営に属する文化人の類は「サブカルといったモノに頼らず勤勉でクソ真面目な人材が増えてくれればそれはそれでいい」と思ってる連中だし、宗教勢力の陣営は「サブカルに没頭するよりも自分達の信奉する宗教に興味持ってくれればそれはそれでいい」と思ってる連中だからエリート側の連中がそういう考え方によって一般大衆を導く形で理想の健全的な国家を構築せんと画策しているのは間違いないが。
-
カナダやドイツだったら即逮捕じゃないの
-
パチンコ、ソープ、飲食店、K札の利権の闇は深いし、作家からすれば目の上のたんこぶだろう
でも、基準が曖昧な糞法でも、一定の網は必要だとは思う
-
警察もこんなバカバカしい仕事したい思ってんかいな
てかこういうのやる専門の根暗の課て警察にあるんか
アメリカやヨーロッパにゃ絶対無いよな税金の無駄使い課
税金返せよw
-
日本の法律が気に入らないなら日本から出ていけよチョン君w
-
そもそもモザイクいらないし
この法律自体、警察が何とでも理由つけて取り締まれるようにするためだけの法律でしょ
消しが濃いとか薄いとか本質的には関係ない
-
やっぱり三次だよな
-
いや笑えん気が・・・
-
クソ編集のチキンレースに付き合わされた漫画家もいい迷惑だろ
-
警察官は未成年に痴漢・強姦でも不起訴なのにね。
駐クロアチア大使だっけ? 現地の女性にセクハラして追い返されたの。
国辱モノの大罪なのに、新聞は記事にさえしなかったよね。
上に甘く、下に厳しい。
日本の中国化が始まってるのか?
-
これは悪法だろ
今すぐ改正すべき
-
むしろ修正が薄すい濃い関係無いだろ
噛みついてるやつ馬鹿すぎw
-
警察官が実際に未成年にした方が軽い法律になっている現状に何か意味が?
-
*185
お前がな
統一の手先の腐れチョンどもが
北の楽園帰れ
-
コアマガ=白夜書房は何度も何度も摘発されてるし、警察としては
取り敢えず白夜(コアマガ)を引っ張れってスタンス、心配には及ばん
コアマガは滅びぬ、何度でも蘇るさ
-
警察官になったはいいが役立たずで何も出来ない連中の定期ワークだろ
公務員だからクビにも出来ないからなw
-
何年か前にAVでもセル系の審査団体に家宅捜索入って逮捕されてたけど
AVにモザイクとか日本だけなのにガラパゴスとか国際標準を目指すとか言わない不思議
-
自民党がどんどん日本をやばくしてるな
-
185
じゃあ、法改正しようという政治家は全員追放だな
-
紙にインクで描いた局部ごときに、なーに躍起になってんだが。
さじ加減次第でどーとでもなる法律ってコワイねぇ
-
*185
安倍晋三「…」
-
>どこかが摘発されると一時的に濃くなって、まただんだん薄くなっていくというチキンレースをしているんだから摘発されてもしょうがないです。自主規制が機能していない
結局昔からこれを繰り返してるだけだからな。エロ業界と警察の茶番なんだよ
-
成人向けのものがなんで修正必要なんだ?
理解出来ない
-
自主規制してるからある程度の創作側の自由が許されるんだよ
自分たちで規制緩くしていったんだから、どこかで上から規制されるのは目に見えてたろ
何今更文句言ってんだって感じ。わかってて白塗りを細くしていったんじゃねえのか
-
そうやって自分達の悪徳ぶりを誤魔化したいだけだろ
-
ぶっちゃけ二次にモザイクいらねーと思うけどなあ
外国だと三次にだってモザイクなしなのに
-
>コミックメガストア読んでますが修正が薄すぎます。
>どこかが摘発されると一時的に濃くなって、まただんだん薄くなっていくというチキンレース>をしているんだから摘発されてもしょうがないです。自主規制が機能していない
これはその通りだね
自主規制っていうけど消しが甘いかなと感じるのが多すぎ
摘発のたびに修正きつくなっても
またしばらくすれば甘くなって摘発されての繰り返し
無修正こそ表現の自由とは言っても
他にほとんど摘発されてない現状を考えれば仕方ない
ここの会社は懲りずにまた同じことをして摘発されるだろう
-
175条で言うならR18表記っていらないよね
むしろR18表記って自分で違法ですって言ってるようなもの
-
203
というか修正しててもしてなくても、わいせつ物頒布罪の適用対象なんだよ
それに対して修正という自主規制を実施することで、見逃してもらってるって構図
なんでそんなことになってるかって言うと、法律が超あいまいなうえ、
最高裁が性描写に対して相当厳しい判例を作っちゃってるから
-
そもそもモザイクかけた方がエロい
-
さすが道満wwww
-
何か真剣に表現の自由的な話をしてる人もいるが、白夜書房系と警察の
イタチごっこなんて、トムとジェリーの追っかけっこみたいなもんだから
真面目に話題にしてもしょうがない
というかこれで何度目だよw
-
209
>というか修正しててもしてなくても、わいせつ物頒布罪の適用対象なんだよ
恣意的判断乙w
-
エロ漫画は自主規制甘すぎるんだよ
ソフ倫メディ倫が機能してるエロゲー見習え
-
これは出版社が悪いだろ
昔はあんなモロに描き込み無かったぞ
18禁とか関係なくワイセツなものはワイセツ
-
単行本にも影響ある?
雑誌時は濃くても良いけど、単行本の時濃いのは嫌だな
-
ネット上に無臭が出回ってんだから
もういっそのこと全面解禁にしちまえよwww
-
206
昔に比べてだいぶゾーニングも進んできてるし、そろそろ消しが時代遅れにはなってきてるな
しかもネットでちょっとググればすぐ無修正見れる時代なのに
-
修正が濃いで思い出したけど、昔買ってたPCのエロゲが載ってる雑誌(名前忘れたが)で
モザイクが金塊3つのアイコンみたいなのだったなぁ。
モザイクってか完全に隠れてた
-
日本人なら法律を守るのが当然だろ。
それが嫌なら日本から出ていけ。
-
215
>昔はあんなモロに描き込み無かったぞ
そりゃ、おまえさんの言う「昔」は世界中どこの国でも性器描写NGだったからだろ
-
220
警察が日本から出ていかなきゃいけなくなるな
-
220
>日本人なら法律を守るのが当然だろ
憲法はいいの?
-
213
俺に言われても。現状そうなんだからしょうがない
世情にそぐわないアホな倫理観で恣意的な判例作ったのは裁判官だ
興味あるなら判例調べてみるといい
-
お前らが性欲抑えないで犯罪行為するからいけないんだよww
性欲くらい抑えとけよ
-
日本はグレー法律がやたら多いからなぁ
尽く厳守しなきゃ出て行けってなら日本に残れる奴ほとんど居ないだろw
まあ、俺は道交法すら厳守してのんびり法定-5㌔で大名行列作ってるから居残り組だけどな
-
224
いまどき判例主義を振りかざすのは無理がありすぎだろ。
判例が絶対視されたのは20世紀まで。
-
ぶっちゃけ俺はこの雑誌みかけたことないから
ゾーニングはかなり機能していると思われ
-
メガストアか
子供の頃にお世話になりました
この度はご愁傷さまで・・・
-
175条の前に違憲だろ
そもそも18歳以上対象にエロ本売ることの何が問題なのかはっきり答えられる奴なんていないだろ、なんたって誰も被害者がいないんだからな
刑法175条なんて明治時代に作られた時代錯誤の法律を盲信してる思考停止野郎の多いこと
-
227
だから俺にそう言われても、近年の事例でもいまだに有罪になっちゃうんだから
どうしようもない。裁判所と国会議員に抗議してくれ
-
>>192
そういうしょうもないところで警察にわざわざ大義名分あげちゃってる時点で
もう… って気がするがなぁ
結局陰謀だ!圧力だ!という前にそういう後ろめたいことやってちゃ駄目だろうと。
-
232
大義名分あげるなってことは廃刊しろってことか。
結局そこが目的なのね
-
230
そこが難しいところで、現行法が世間の実情に合ってないのは明らかなんだけど、
改正となればむしろ規制強化に進みそうで、エロ業界やその周辺は基本突っつきたがらない
法を改正する立場の国会議員も主張次第では猥褻物を広めようとしてるとバッシングされ、
女性票に深刻な影響を受けかねないから関わりにくい
そんなこんなでずっと業界と警察の間で『どこかが摘発されると一時的に濃くなって、
まただんだん薄くなっていくというチキンレース』が続いてる
-
>>232
警察に大義名分というが
どういうのがNGか何て基準なんて無いんだぞ
性器が描かれてなかろうが警察の基準で猥褻だと思えば摘発可能
-
まあ、最近のポル産はやり過ぎてる感があるのでここらで締めておく必要があるかもね。
もっとも、中途半端な規制をするぐらいなら、規制そのものをとっぱらってもいいと思うけど。
ネットにはモロなものもたくさんあるし、今どき法規制でとめられるようなもんじゃない。
-
最近やたらAVに出る子が可愛いんだが大丈夫か日本おかしいぞ
可愛い子は2次だけにしとけよw
-
規制法が整う前に見せしめ出たなw
お前らも他人事だと思ってんなよ
欲しい物も買えなくなる日が来るんだぞ?
-
自主規制してないのなら仕方無い
昔は■■■■■■■こんな感じだったが
今は∴∵∴∵∴こんな感じだからな
-
一方、明らかな賭博であるパチンコ・パチスロは野放しなんだよな。
警察の天下り利権があるから。
-
何処まで自主規制すりゃ良いって基準がないからな
それこそ性器全部黒塗りでもおっぱい見えてるなら猥褻でも引っ張れる
-
やっぱ規制部分を問題とした捜査だったのか
当然見てた筈だし、倫委何やってたの?って話なんだが
-
無意味な法律行使する前に差し迫った冤罪自白捏造を無くすこと考えてくれ
ヘイト値溜め過ぎてんぞ
最近よくぞやったポリ公と思えるような事何もしてないぞ
-
234
>現行法が世間の実情に合ってないのは明らかなんだけど、
>改正となればむしろ規制強化に進みそう
それはない
宗教がうるさい国じゃない限り、日本より厳しいのは原則ゾーニングだけ
-
恒例の警察叩きもいいが、過去の事例から言って基本消極策を取ってる警察を駆り立てて、
この手のエロ本摘発をやらせてるのは、保護者団体等いわゆる「規制派団体」の連中だぞ
弁護士引き入れて抗議繰り返してくるから、体面上警察も動かざるを得なくなるパターン
まあいつの世も男子のエロスの敵は母親層なんだよな
-
ネット時代でエロ国境ボーダーレスなのに
刑法175条を使ったモザイク修正指導にどれほどの意味があるのか謎ではあるw
警察の食い扶持なのは知ってるけど
-
244
だからそのゾーニングを厳密にやられると困るとこが多いんだよ
線引が曖昧な現行法は摘発と隣り合わせながらも、
なんだかんだで業界にとってはおいしいところも多い、って状況
-
ゴミクソ規制の法律なんか消滅しろ、警察ともども
-
フルスイング()
ぷっ…(笑)
-
ToLOVEるとかも色々どうにかしろよw
あとここのサイトの←→のPRもどうにかw
-
ダーティーな裏の世界が見える
-
モザイクはよ無くならないかな確か何十年後だったけか
-
やら管も気を付けてね
なんだかんだこのサイト結構面白いから
-
-
公営ヤクザ「おいしい仕事が無いなら作ればいいじゃない」
-
メガストアって10年以上前のずいぶん昔からあるわりと有名なエロ雑誌だろう?
今更175条のわいせつ物頒布罪ってなんだよ?
警察の気分で捜査したのかい?
-
人事異動の季節ですな~
-
大丈夫だよ
雑誌の題名が変わるだけだから
昔から、同じパターンだ
中身の作品名は、たぶん継承される
-
そもそもモザイクしてるのがおかしい、二次もモザイク入れろとか
まんまキチガイの発想
潔癖カルトポルノヘイターはモザイクのついたコンタクトレンズをつけて生きれば?
-
なんでちゃんと18歳以上購入禁止って表示してんのに、警察にとやかく言われる必要があるん
ガキが買えるようなものでもあるまいし、ママゴン団体も口出しできるわけないだろ常識的に
あまりにも悪法だ。業界の関係者はデモ起こしてもいいよこれは。これで行動起こさないって日本人の神経どうかしてるよ
-
道満さんの漫画好きやで
てかAV摘発しろカス警察
最近青梅街道ウザすぎンだよ
-
もうシーランドとかに法人つくってそこから電子書籍で発行しろ
-
だからさー、角川なにやってんの?
なんのためにACEあるの?
こういうときのために、みんな応援してたんだろ?
さっさとどうにかしろよ。出来なきゃACE辞めろ
-
ド素人がやんや言っても然る所で意思を示して行動しなきゃ意味が無いし
今は休刊に関しての事実をちゃんと受け止めないとなぁ
西E田先生のメガストア表紙まとめた画集、買うか…
バックナンバー全部揃えるのは無理だとしても、せめてメガストアの歴史だけは持っておこう
-
警察にとって実に恣意的な法運用ですね
-
エロゲのモザイクとかを普通に見てると、
エロ漫画の細い棒線だけのまったく隠せてない修正見たら
こりゃ規制したがる連中から見たら叩きたくなるわなあ…と思う事はある
-
規制派はまさにフェミナチだな
-
TPP参加したら著作権違法も親告罪じゃなくなるし
同人は全部こういうことになるんだろうな
-
同じく摘発された投稿系の雑誌はどうなった?
-
1966年には英文で書かれた英語のポルノ小説を輸入販売したっていう罪で有罪判決を受けた洋書店があります
それに比べたらマシなんだろうけどね
-
258
誰も、メガストアが大丈夫かなんて小さな話しとらんわボケ
この国の法治主義が大丈夫かって話だろが
-
どこからが猥褻にあたって摘発対象になるか警察のさじ加減一つとか随分素敵な法運用ですね
大体ネットに繋げばいくらでも無修正のものが見られるのが当たり前の世代にはいつまでこんな時代遅れなことをやってるのかと馬鹿らしくなるわ
-
245
>まあいつの世も男子のエロスの敵は母親層なんだよな
いや今回は普通に安倍ちゃんがラスボスだろ。
特にクールジャパンに造詣が深いわけでもなく、マンガ、アニメ、ゲームに関しては
むしろことあるたびにムチャクチャな理屈で規制を要求している稲田朋美を審議会の
委員長にしてる時点で、浄化作戦に落とし込む気満々。
-
喪男のオナネタ潰すのはなにが目的なんですかね・・(震え声)
少子化対策・・?
-
自民はいい加減半島系と手を切れや!
-
大昔の春画でさえ丸見えなのに、今さら何言ってんだ
-
ぶっちゃけ昔、無修正DVD摘発した捜査本部に応援で行かされたら、
県警本部から来ていたおっさんがDVDを100枚単位でコピーしてたわ。
ちなみに俺は内容の精査担当。
一枚一枚無修正の部分確認して写真撮影するのを1000枚位したわ。
全く意識していなかったけど、女性器ばっかり撮ってたら、係長に、
女のじゃなくて、男のやつを撮影しても問題無いんだぞと言われた。
-
>14
それでも悪用ないし乱用されては困るという警察庁の本音
-
誰が逮捕されたんだ?作者?編集?
そもそも漫画のモザイク処理って誰がどの段階で行うの?
-
※255
所詮チョメ公を始め全ての役人(公務員)の類は法律のイヌ。
結局法律内容の如何によって指示通りされなければ動く事の出来ないチェスの駒みたいなモノ。
どうしても自分達の理に叶わない事があればすぐに不必要な法律作ってまで(メンタリズムな)権威や既得権を確保かつ死守しようとする指示待ち的な独創性の無い無能集団だから。
※260
そんな事言っても法律精神そのものがエリート陣営の手中に委ねられている限り我等大衆の側は指くわえて泣き寝入りしなければならない身分であるって事は確かなんだよな。
実質的には(つまり憲法上では)「法の下の平等」の精神が確立されているにも関わらず、実際行われている事はその「法の下の平等」とは程遠い「所変われば品変わる」的な都合のいい事後法解釈によって一方的に役人共の利権とメンツを潤す結果になっているのは確かだし。
仮にエロ業界の連中が「デモ起こせ」と躍起になったとしても、一度失敗してしまえば恐らくエリート側の連中は一層(業界の連中に対して)更なる圧力をかける事になりかねないから(業界側としては)わざわざデモする事は(精神的かつコスト的にも)無難だと考えてるんじゃないの?
-
いくらやばいものが描かれていたとしても、所詮は絵。
それを必死こいて規制しようとするのは、正直気持ち悪い。
つーか、エロ全般を完全開放しようが、社会がおかしくなるとは思えんな。
一部の人間の個人的な道徳観を押し付けられるのは正直不快だね。
-
警察の裁量次第では法律なんて何の意味も成さないな
点数稼ぎしたいな~って時に適当に難癖付けて逮捕すれば良いんだからなw
その点数稼ぎでおまんまの食い上げになる人、どんだけいるんだろうね
-
ルールを曖昧なままいい加減な状態にしておいて、目立った人間や和を乱した人間、才能ある人間だけ狙い撃ちにして逮捕する
日本人の悪い習性だな
でも外圧ない限りこの手のことって絶対変わらない
-
五年~十年周期くらいであるよね。
消しがゆるゆる・または未成年者への販売でガサ入れ。>>業界が過剰規制>>自ポ法反対派大騒ぎ(騒ぐだけでネットが出て来ない層と、活動家()と、現場で話し合う団体でカオスに)
>>>(数年経過)>>>規制が時間の経過と共にgdgdに>>消し画ゆるかったり未成年への(ryでガサ入れ。
っていうパターンを、覚えている限りで宮崎事件の頃から繰り返してる。
-
175条って適用すると際限無いから警察もこれで動くの自重してたもんじゃないの?
上層部が変わってそういうことの理解なく動いたって感じ?どうしようもないな、おい。
-
もっと取り締まらなくちゃいけないもんがあんだろカス
-
そもそも絵に規制が必要かってーの
性器がリアル?どこがじゃw笑わせんな
-
やら管は同人誌読んだことねーのかよww
同人誌の性器隠しは商業誌よりずっと濃い目だよ
そのレベルでないと印刷してもらえない
-
バックにスーパーゼネコンとか自動車メーカーとかロスなんとか財団とかついてればたとえ無修正でも警察は手出し出来なかったのにね~まあ、頑張れや。
-
明確な基準はない
その時の警察の気分とか空気で決まる
-
※289
先月までやってた美術館のアレか、確かにあの時規制推進団体はパトロンに対しては抗議活動はしていなかったな
-
ポリ公はパチとズブズブの時点で喋る資格がない
なにかインネンつけられて逮捕とか言われたら命ある限りポリ公根絶やしにする
-
275
>自民はいい加減半島系と手を切れや!
立場的に言えばセヌリ党が上、自民党が下だから、その場合首から上を
切り落とすことになるんだが
-
これがまかり通ると、「ハイ175条違反ね」で、警察の気の向いた時に検挙できる
-
コアマガジンを才能ある逸材とは思わないので、レジェンド高校生みたいな調子に乗りすぎた馬鹿が摘発されただけで惜しくもないな
本当に才能ある奴は、他人がどう干渉しようと次の作品を創るだけだし、規制が有る無いは関係ない(中途半端なゴミ才能が規制を突破できなくて消える)
-
無駄に消しを薄くしてるからこうなるんだろうが・・・。
そこまで含めて自主規制だろ。被害者ぶるのはやめなさい。
-
石原慎太郎が文字列である官能小説はいいが。
記号化された二次絵はダメだ。
児童(未成年。高校生含む)ポルノだ。
小説の年齢設定の数字を個人で弄るのはいい、など。
まず自分は対象にならないようにしてくるんだよな。
お人よし、篤志家でなければ自分が不利になるようなことをわざわざ言わないか
-
私達のために貧しい人が望まない妊娠をしてるよ。
労働力の為だけに生まれた子供が牛の飼料のためにトウモロコシ畑で餓死してる。
身売り、児童買春、拉致、婦女暴行……
安全な環境での最低賃金でさえ日本に住む「日本人」というだけで
人命の1つや2つ左右できるだけの金が手に入る
-
先進国の人が命の危険も少なく少子化で教育が長期化して晩婚化が進む。
子孫でなくてもネット、自費出版で「自分」を残せる。
そのシワ寄せで児童がどういう「教育」を受けているか。
-
規制派は「子どものために、性犯罪被害者のために」とかいって散々自分の気に入らないものを潰してきたからな。「子どものために、性犯罪被害者のために」という全うな意見さえすっかり胡散臭く思われるになってしまった。
-
これ以上規制されたくなかったら選挙にいけ。
国政、地方全部。
規制反対・慎重の議員、政党に投票するしかない。
-
選挙に行きたいが普通に公約を破って何も無しだったりするしな
-
石原も小説とか文字列は規制しない
つまりアスキーアートならOK?
-
出版社を逮捕出来るような法律を即刻廃止にして
もっと、ロクでもない政治家を逮捕出来る法律をちゃんと制定しろよ。
警察がちゃんと活動してますアピールをするために逮捕された人が
可哀想だろ。もっと、警察の権限を縮小すべき。
-
コミックメガストアはめちゃめちゃ消し濃いだろ
読んでるとか嘘ついてるやつ糞だな
-
テレビアニメの乳首部分の光線モザイクや、湯気モザイクは
175条の対象にならないだろうな?
-
まさか、テレビアニメのエロシーンまで、175条の
取り締まり対象にならないだろうな?
乳首の部分は、光線モザイク・湯気モザイクで隠して
いるし、問題なかろう。
-
これがきっかけで、萌え系のテレビアニメから、入浴シーンや、
パンチラのシーンまで、自主規制強化されそうだな。
-
18禁雑誌の加盟出版社で作る「日本出版倫理懇話会」は、今後、どうする
のかな?
まさか、これを受けて、自主規制強化の通達を18禁雑誌の加盟出版社に
通達するかも知れないな。
-
いい加減22禁作ってモザイクやめろや
でも無理か、モザイクがあるから規制団体と警察が儲かるんだもんねwww
-
で、コアマガジンのHPには今だ情報がない。
本当に無くなるのか、この雑誌。
-
そもそもあのぼかしだかモザイクだかにいったい何の意味があるというのだ
-
むしろ修正するほうが有害だと思うけどね
隠されたら逆に気になっちゃうだろおお?
-
コアは前に注意食らったときに修正濃く変更してる
メガストアより他に消しの薄い雑誌はあるのにわざわざコアに押し入り
狙い撃ちした完全な見せしめだよ
-
政治家、警察にはエロ本使用者いねえのかよ? いるだろ。使用してるくせに、薄情者共め。
-
この日、警察が入らなかった出版社の絵が基準でいいんじゃない?w
-
警察はこんな事してないでさっさと殺人系の犯罪者捕まえてくださらないんですかぁ?
-
無修正動画を誰でも携帯で見れるこの時代に
モザイクは何の為に必要なんですかね?
-
二次元に目くじら立てる前に他にもっとやることあるでしょうに
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1ゲット