『革命機ヴァルヴレイヴ』ニコ生の2話満足度・・・「とても良かった」が52.9%! 1話より0.2%あがった・・・
1話 2話
/:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
|::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
|:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
レ´ (○) (○) `ヽ ト、 ええええ・・・・
| (__人__) |:::::::} なんでこんな低いのよ・・・
| u. ^TTIト |_/ つか4と5が増えてるのがおかしいぞ・・・
\_ イl川 _/
_.. ヘ ヽ 川||/ ハー- ._
, ィ”´ } ンrtく { /ヽ
/ l 、\ {_/ |o| \_} / ,
{、 l >–\ |o| .,′ 、
ハ_} / _二ヽ \ Ll |i ヽ
{ / — 、ン‐ヘ {i __}
に7 ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
// /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ `ヽ |
____
/ \ おかしい、アニメとしては面白かっただろ色々
/ ─ ─\ 戦闘もよかったし、なぜあがらんのじゃ・・・
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
ノ \
. /´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
おまけ:
-
-
ヴァルティクラウンwwwwwwwwwwwwwww
-
ヴヴヴうああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
-
うんいろいろヒドかったし
-
戦闘はそんなに良くなかったろ
-
高校生がいきなりヘリ操縦したり、銃を奪って人質とったLL夫があっさり捕まってたり・・・ツッコミどころ満載だからだろ
-
単純にニコ生にアンチが多いと何故思わない…
てかニコ生の評価いちいち記事にする必要ある??
-
視聴者少ないな
-
瞳の色が変わっただけで やっぱりギルクラじゃねえかwwwwww
-
いくら貰ってるんだやら管
超電磁砲1話やはたらく魔王さまの2話93%のアンケートはスルーしてヴヴヴだけ2話のアンケートも取り上げるなんて
-
冗談抜きにマジェプリより見どころ少ないわ
どうしてこうなった
-
サキちゃんをもっと出さんかいボケコラ!
-
僕の王の力がああああああああああああああああああ
-
一桁げっつ
-
5が7%ってなかなか見ないな
-
4と5が1話より増えてるじゃねーか
-
来場少なすぎる
-
すごくおもしろかったです
ツッコミ放題なボケ作品として
-
は?
これが面白いとか。
もっとアニメ見て勉強しろ
-
敵に占拠されてるのに携帯電話がつうじるとか、
軍用機の中でさらに宇宙空間にいながらつながるとか
SF考証以前の問題なところが多数あったのがな
-
荒木(監督)と大河内(脚本)、なぜ差がついたか
-
ニコニコの餓鬼共には理解できないだろうな
この面白さは・・・
-
ヴァルティクラウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
やっぱ集さんイケメンですな
-
10
コメントが伸びそうだからだろ
-
西川&水樹のOP聞いて終了だけのアニメやん
-
>おかしい、アニメとしては面白かっただろ色々
これが種厨感性というものか
-
こうして見るとギルクラの絵が可愛い
VVVは古臭いな
-
僕(のせい)じゃなーいー、僕(のせい)じゃないー♪
-
●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●
(2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2007春) *20,052 天元突破グレンラガン
(2002冬) **9,304 ラーゼフォン
(2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト
(2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン
(2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア
(2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー
-
突っ込み専用アニメとして見たら、悪の華に匹敵するネタアニメだと思う
-
つまんないもんね
-
おまけとか言われてもよくわからん
-
一般人が戦う決心するための動機として一話だけヒロインが死んだように錯覚させるとかひどいシナリオ
-
ヴヴヴはギルクラ以下だろ
ニコニコ評価でも売上でもギルクラに負けるよ
-
28
VVVって略すな
既に同じ略称のアニメがあるんだよ!
-
ギルクラは絵のクオリティが凄かったんだな
-
集さんかっけー
-
戦闘のどこが良かったのか・・・?
1話と対して変わっとらんわ
-
制作当初の目標
コードギアス反逆のルルーシュ【全9巻】DVD(BD)
ギアス1巻 62,527(*6,294)
ギアス2巻 52,702(*5,303)
ギアス3巻 47,710(*4,704)
ギアス4巻 43,106(*4,439)
ギアス5巻 40,453(*4,264)
-
スタッフは切腹すべき
-
ガルガン勢が必死に4,5に入れまくってるからな
-
とても良かったが50%切ったアニメってコココネ以外にあるの?
-
>なんでこんな低いのよ・・・
>つか4と5が増えてるのがおかしいぞ・・・
後ろに(棒)を付け忘れてますよ?w
-
43
夏色キセキとか
これもアニプレ×サンライズ
-
子供向けじゃ深夜は無理だろう
-
良かったもの
・「エルエルフ」のネーミングセンスというか語感
のみ
-
ラインはギルクラかスタドラだな
-
3話からは多分上がるんじゃね
これはギャグアニメなんだって皆理解して見るだろうから
-
ニコ厨は正直だな
つまらんものはつまらん
-
ニコ厨は買わないからどうでもいいだろ
あいつらロボットアニメ好きじゃないし
-
40
なんだかんだいってギアスは1話、2話から騒がれまくってたからな・・・
それも1期はほぼ最後までずっと。2期も色々言われながらも同じくヒットしたABとかあの花と違ってクソアニメスレで名前聞かなかったし最終回で持ち直したし
-
面白いけどツッコミ所や粗さが目立つので仕方ないかなぁとは思う
-
まあ、知ってた。ビビットとかぶってる。前評判はいいのに気が付けばという点。
-
カジュアルに射殺された兵隊さん2名の置いてけぼり感
に追い打ちをかけるショーコからの電話。
-
「間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作です。
特に監督の素晴らしい演出、そして緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本には、
SF考証という仕事ながらいつも驚嘆を禁じ得ません。まさに絶品です」
歴 史 に 残 る 一 大 傑 作
-
ギアスが生んでしまった後の影響作品 ⇒ ギルクラ、ヴァルヴレイヴ
-
なんだかんだで面白いけどな
少し叩かれ過ぎだと思うわ
-
これ手放しで褒められるとか流石やらカスとしか
突っ込みどころ満載という意味では面白いけどなwww
-
ギルクラっぽい印象を強く受けるよね
いや、これもう第二のギルクラだよ
-
今からでも一巻にイベント抽せん券とか付けないとやばいぞ
Pixivの投稿数見てると腐にも受けが悪すぎる
-
52
だってギアス2期って今見たら普通に面白いもん
あれががっかりとか正直贅沢な時代だったんだなぁと思う
当時は同期に今でも名の挙がる大作ばっかだったし
-
コメント1,370ってすげええな
-
歴史に残るんじゃなかったんですか?wwww
-
ダメでしょコレ
-
60
ギルクラがそもそもマクロス、ギアス、ウテナを混ぜたようなオリジナリティの無いオリジナルアニメなんですけど
-
まあサンライズ×アニプレだし叩かれながらも2万くらいは売れるんだろうけどな
-
つか谷口が監督じゃない時点でギアスみたいなアニメは作れんよ
谷口いない大河内の脚本がカスだってのはもう確定したし
-
谷口悟朗が監督してればこんな事にならなかったのにな・・・
-
スタッフのクレジットまだ見てないんだけど、これ脚本は吉野でしょ?w
俺ぐらいのベテランオタになると本編見ただけでスタッフの顔ぶれとか大体分かるようになってくるんだよねw
-
二話から面白くなってきたと思ったんだかなぁ
-
63
8割批判、1割別のアニメ、1割擁護なんですが・・・
絶賛0割
-
低脳ニコ厨には巨人やガルガンティアがお似合いだな
-
VVVは子供向けじゃないから
-
知り合いはヴヴヴは評判悪いから見る気がしないとか言ってたな・・・
そろそろ良い評判を広めないと終戦になるぞ
-
「おまけ:」を見て思ったんだけど、ギルクラの作画は凄くきれいというか金かかってる感じがする
-
ゆゆ式は2話で爆上げしたというのに
-
ニコニコで好評価取りたいなら萌えが必要
まあ、どっちにしてもこれはつまらん
-
※66
そういう意図で書き込んだんすけど
-
大河内の暴走を止めてコントロールしてた谷口こそ実力者
ギアスもプラネテスも谷口がいたからできた
大河内単体だと所詮こんなもん
-
吉野と大河内という暴れ馬を完全に調教してた谷口監督って凄かったんだなw
-
木曜MBS枠は呪われてるのか
-
展開よめなさすぎて良いアニメだと思うwww
ショーコが普通に生きてて電話がかかってくるなんて誰も予想できんかっただろうしwww
-
ヴァルヴレイヴうああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
-
管理人は面白かったのか?
-
作画も大して良くないよね
豪華声優陣()ってのもぶっちゃけ聞き飽きてる声優陣って感じだし
-
今の所
ガルガン>マジェ>>ヴヴヴ
になってしまったなぁ
-
なんでこの枠で亡国のアキトやんなかったんだろう
一話は面白かったのに…二話公開延びるし最悪
-
「脚本の粗を指摘できる俺すげー」というのをいっぱい釣れるように作ってるんだと思う
そういう意味では大成功じゃん
-
オサレなリアル系ロボットアニメかと思いきや荒唐無稽なギャグアニメでしたってのがマイナスにしかなってないな。
このギャップで視聴者掴もうとしたのが完全に裏目に出てる。
事前の宣伝から突っ込み専用アニメとして売り出してれば
ニコ向きで受け入れられる可能性は高かったと思う。
-
ギルクラ絵はきれいなんだけどねぇ・・・
ギルクラ1話を俺7回見直したんだけどさ、最初の集と祭の電車での会話以外でコミュニケーションがまともに成り立ってる場面がなかったっていう・・・w
-
>吉野と大河内という暴れ馬を完全に調教してた谷口監督って凄かったんだなw
手のかかる子のお守りみたいだなw
-
>>87 アオリ抜きで見ててそう思うわ。
-
ビビット枠
-
ただギアスは大河内じゃなきゃギアスじゃなかったのも事実だよ。
富野御大も谷口監督も、大河内の事を誉めてたし
たった1度気に食わないだけで、一人のスタッフの人格まで攻撃するのはどうかと思うわ
-
ギルクラの作画ってこんなにオーラあったっけ…?
なんかもう一回見直したくなってきたw
-
今日NHKでヴヴヴのBGM作ってるとこ特集してたけど
他にはないオリジナリティを重視してるんだってさwwwwwwwwwwwwwwwwww
音楽がんばってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
轢死にのこる・・・
-
プレスコだし収録もう大分先まで進んでそうなんだけど
軌道修正できるのかね
-
もう見ないでいいかな
-
子供はこういうギャグは楽しめない
-
主人公のスペックがおかしいから。
コーディネーターか何かか?素人がいきなり無双しすぎなんだよ。
いくら機体が優秀っつったって限界があるだろ。ガルガンみたいに異次元人が作ったわけじゃあるまいし…。
要するに説得力やリアリティがなさすぎなんだよ。
おまけに主人公はいま最も嫌われてる“僕は戦いたくないんだ!系”の主人公だし。
-
大河内は引き出しがもうないんじゃない?
-
95
ここまで糞な脚本書いたらそりゃ叩かれるわ
視聴者なめてるレベルの脚本だろ。マジで
-
ヴァルティクラウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
88
確かにw
手抜き紙芝居で24000枚売れるナナリー
本編から5年も間があいて発売した新キャラしかいない番外編で33000枚売れるアキト
・・・どう考えてもヴァルヴレイヴだのAGEだのの進行に時間裂いてないでギアスをもっと大事にするべきだったなw
-
ギルグラと違うよ。
制作会社から色がちがうし…あちらは真面目な話でおかしくなったけど、こっちは初めから破滅的な話(ごちゃごちゃ)だよ。でも見続けてしまうアニメだと思う。
-
話がつまらないどころか破綻してるからな
プロの仕事とは思えん
-
誉められて誉められて
増長して勘違いした結果がコレなんじゃないの
-
尼ランがガルガンより上で良かった
-
RDGよりは面白いと思う
-
スタッフは視聴者のこの反応意図してあんな脚本にしたんだろうか
-
ギルクラの方が最新のアニメに感じるぐらい美しい作画だな
-
110
放送ブースト&登録ブーストで一瞬上がっただけだろ
Ptを見ろよ・・・
-
スタッフのクレジットまだ見てないんだけどさ、これ脚本は吉野でしょ?w
俺ぐらいのベテランオタになると本編を見ただけで大体スタッフの顔ぶれが分かっちゃうんだよねw
-
子供はガルガンや進撃でも見てろよ
-
腐向けに作ったのに腐が今期食い付いたのは進撃だったね
ヴァルヴレイヴのラインはギルクラの1万かビビパンの7千かな
-
相対的に「ギルクラってそんなに酷くなかったな」と思ってしまう不思議
-
106
そりゃ一応BD足したら2クール以上の深夜アニメでは頂点のコンテンツだからな
それくらいはむしろ宿題レベルだろ
-
でもこれが売れちゃうかもしれないだろ??
何だかなぁ
-
111
同ジャンルの作品と勝負にならないからって逃げんなよ
そりゃうんこと比較すればこっちのが全然面白いわ
-
ニコの低評価は…
-
117
ギルクラは平均だと7千だよ
ビビパンはもっとひどくなる
-
歴史に残る傑作アニメだぞ!
-
作画レベル違いすぎ。 ギルクラはI.Gだっけ? I.Gってクオリティ高いんだね
-
120
いや、平均1万超えることはまずないから安心しろw
-
116
お前ID表示できたら面白いことになりそうだな
-
サンライズのロボアニメだから期待とかしちゃいけないと学びました
-
125
今期のIG
ガルガンティア、進撃の巨人、宇宙戦艦ヤマト
-
マジェよりは面白いだろ
-
期待させるようなこと言った公式も悪い
-
細かいところをいちいちあげつらう必要もない。
子供向けのアニメで何をムキになってるのやら。
脳の無駄遣い以外の何物でもない。
レールガンや種と同じく
大人の視聴にとても耐えられるようなものではないのは1話の数分で理解できる。
今も叩いてるのはさすがに阿呆。見ないのが大正義。
-
>相対的に「ギルクラってそんなに酷くなかったな」と思ってしまう不思議
むしろキャプ画を見る限りでは雲泥の差でギルクラの方が名作に見える
-
サンライズだっけ
作画しょぼくね?
ギアスが凄かったから期待しすぎた
-
0.2%アップはハムエッグさんのおかげだなw
-
132
レールガン1期って全然ひどくもなんともないどころかかなりできよかったと思うけど
2期は予想通りあれだけど
-
子供ってワードを出すレスの低レベルっぷりがぱねぇ件
-
腐女子ってとにかく話題性あるアニメには食いつくイメージ
叩かれても今の勢い継続できれば売上は悪くならないんじゃね
-
勢いは
ヴヴヴ>ガルガン>>マジェ
になってしまったな
-
132
脚本が非合理的で不協和音なのはレールガンや種じゃなくて種死だな
-
>今期のIG
>ガルガンティア、進撃の巨人、宇宙戦艦ヤマト
作画はもう確実にサンライズより上っぽいなw
-
138
面白さが伴わない勢いは意味ないよ
売れてもギルクラレベル
-
サンライズ叩くのは間違いだろ、ガンダムUC観た事ないのかよ
-
サンライズで作画凄いなんて思ったこと無いが
-
勢い出るのはいいけどネタ枠として見られるのは信者にとって複雑そう・・・
-
ツイッター民の評判とかどうなの
-
最新話を見る限りこの先何やっても茶番にしかならなそうなんだが大丈夫か…?
それこそシリアスな笑い専門のギャグアニメだぞ
-
なんかサンライズアンチが沸いてるけどカウボーイビバップでも見て目を覚ませ
あれがホントの良作画
-
ヴヴヴ切ってもう1回ギルクラ観直してくるわ
-
ガンダムUCはヤマト2199よりも凄いけどな
-
>>136
2期の話な。
>>137
変な所に反応するね。実際経験を積んだアニヲタがみるものじゃないでしょ。
同じようなレベルのアニメは腐るほど見てきてるんだから。
-
ギルクラの作画綺麗すぎワロたwww
それに比べてヴァルクラの作画は何だこりゃ?
もうNOMADとかと大差ねーな
-
※141
UC、タイバニ劇場版、銀魂、ラブライブPV、種死HD、ギアスアキト、ヴァルヴレイヴ、アイカツ、バトスピ、ファイ・ブレインその他全部こなしてるサンライズ相手にIGがなんだって?
-
勢い出るのがネタキャラエルエルフさんのおかげとか左門さんと同じじゃねーか!!
左門さん好きだったけどさ!!
-
サンライズ厨はもうわかったから
評価だだ下がりのヴァルヴレイヴを精一杯応援してやれ
-
右のアニメの方が予算3倍ぐらい貰ってそうなオーラだな
-
ヤマト2199ってガンダムUCさんにボコボコにされたんじゃなかったか?w
IG信者がVVVのついでにサンライズ叩き出しててワロタw
IGごときが敵う相手じゃねーから
-
ロボットアニメのサンライズは過去のもの
今やアイドルアニメのサンライズ
-
サンライズは作画より内容のかっこよさ、面白さだろう
ビバップ、ガガガ、シティハンター、犬夜叉、スクライド、ガンダム、コードギアス、プラネテス、銀魂、ラブライブ、タイバニ、ガンソード
-
※155
UCを応援するのに忙しいです
-
ロボットとアイドル合体させればいいじゃないの・・・あれ
-
※158
ゼノグラシアは関係ないだろ
-
まあIGのガルガンはガンダムUC如き余裕で蹴散らすけどな
アマラン見る限り10万超えそうだし
-
156
ギルクラを知らないの?
-
怖いのは種氏があれだけの売り上げ叩き出すほどこの手の作品にファンが多いこと
面白さだけは絶望的に備わってないから大丈夫だとはおもうけど・・・
-
※163
アホすぎて対立厨にもなれなそうなコメ
-
ガルガンディアにはロボ要素期待できないので2ロボは頑張ってほしい
-
もうヴヴヴいじりはやめたげてよ~
-
視聴者減ったな
-
163
どー見たらそうなるんだよガルガンアンチ
-
圧倒的駄作臭
-
別にI.Gがサンライズより上だとかそんな話じゃないよね
サンライズはUCだのアキトだの凄いのいっぱい作ってるし
ただこのギルクラのキャプ画像だけで比較したらね…
-
IGにおける血Cがヴァルヴレイヴだろうな
-
1話1年かけてるUCと2~3カ月で4話作ってる2199を比べる方がおかしいわ。
てゆ~かまだOVAとか言ってるのか。
UC1クールで出来ると思ってるのか?
-
163
君はアマランの数字すらわからない小学生なの~?
土曜だからって夜更かししちゃ駄目よ
-
174
売り方がTVアニメじゃないので^^
今回のアニメで新規がついたらデカイ顔しなw
あれから10000くらい伸びたっけ?
-
>>140
確かに性質が違うものを並べたのは誤解を招くな。
脚本が非合理的なのは、種死で確かに失敗作には違いない。
ただ諸悪の根源は種だというのは何度でも明記すべき。
もともと種が9.11直後にテロ行為を肯定するという暴挙をなした
アニメ史上に残る大愚作(事実)なので、
前作への批判と強い反省から旧主人公を潰すために種死を作ったことは
大いに評価されてよい。途中で気が変わったけど。
-
大和厨憤慨
-
159
こうして見るとあらゆる分野に精通してる感じで凄いな・・・
他の一発屋の会社とはわけが違う
-
なんつーか、この比較画像見ただけで左の方が糞アニメだと直感できるレベル
-
お前ら肝心のヴァルヴレイヴについてもっと書き込んでやれよw
-
ガンダムUC神に対抗意識むきだしのヤマト馬鹿、まだボコられたりねーの?^^
-
2話で52.9って相当酷いぞこれ…
まあこれ観た後だとマジェプリですらかなり丁寧に作られてると思うわ
-
181
語るほど内容がない
ギアスやまどかの時はすぐ考察になったのにな
-
エルエルフたん逃げてー
-
ギャグアニメかと思ったらやりすぎてサンドバックアニメになってしまったな
-
ガンダムUCは6巻の平均が18万
ヤマト2199は4巻の平均が3万5千
どうやってIGがサンライズに勝つのか?
どうすればヤマト2199がガンダムUCに勝てるのか?
IG信者はそれだけ教えてくれやw
-
『面白かった』のベクトルが違うだろ、これは嘲笑される意味だ
-
ギルクラはIGの中で作画クオリティの高い部類に入る作品
ヴァルクラはサンライズの中で作画クオリティの低い部類に入る作品
だからギルクラだって亡国のアキトやUCには歯が立たないだろ?
-
サンライズはアニプレと組むとあれだな。夏色キセキになっちゃうな
最近アニプレのオリジナルってまどか以外ヒットないね
-
ニコカスでさえ低評価ヴヴヴンゴwwwwwwwwww
-
ニコ生に振り回されるお前らw
-
IGの作画を褒めていいのはギルクラと攻殻機動隊だけ
ヤマト?正直CG作画の面ではクソじゃん
-
187
俺そういう数字にあまり詳しくないんだけどどこの数字?
オリコン?
-
確かに今この一部分の絵だけ見てたらギルクラが超名作だったような気がしてきたけど、
でもやっぱり放送当時は糞だと感じてたわけで、脚本は酷かったんだろうなと思うよw
-
そりゃある意味面白かったけど1には入れられないだろw
-
190
そもそもオリジナルで4万超えがまどかとギアスと種しかない
-
ギルクラ is God だったか
-
>おかしい、アニメとしては面白かっただろ色々
うん、多分その「色々」が問題なんだろーなw
-
まあ、腐女子がなんとかするよきっと
-
195
逆に考えるんだ
「この作画レベルをもってして当時の自分にクソ作品だと思わせるほどのストーリー内容だった」と
そうすれば全てを思い出すだろう
-
今のとこは素直につまんないそれだけだわ
-
I,Gの作画はなんかツヤがあるよな?
-
ギアス自体いろんなアニメや漫画の要素をぶちこんだアニメだったのに
ギアスもどきがでるとわなw
-
203
そうそう
ギルクラなんてキャラがみんな髪にローション塗ってた
-
進撃の巨人もテカテカだよな
-
このアニメロボットのかっこよさとかストーリーの浅さとかがすごくガンダムSEEDと重なるんだけどw
-
204
ギアスは混ぜ込み方が上手だっただろう
あれだけの要素を崩れないようバランス保ってキャラ立ちもしながら進行して、その中でしっかり見せ場も伏線も用意するって・・・完璧な序盤だったよアニメとしては
ギルクラやヴァルヴレイヴはとりあえず色々混ぜてみました感がすごい
なんか雑
-
197
まぁ4万は超えなくてもタイバニ、ガルパン、ラブライブ位売れたオリジナル
アニプレはまどか以外ギルクラ、血C、夏色キセキとか微妙だし
-
ヴァルヴレイヴってこれ賭けアニメじゃなくね?
どう見てもギルクラの作画の方が金かかってるじゃん
だから逆にあんまり売れなくても大丈夫な気がする
-
ギアスに影響された作品多いってことか
-
あるよね。動きが良ければ、良いと勘違いして見続けるというのが、
マクロスプラスなんかもシャロンのコンサートがすげぇとか思って
ビデオまで買ったが、正直金ドブだった。
歌がいい、動きがいいで肝心の中身をみないと酷い目にあう。
まあそうやって高い授業料払って、
クソアニメの見分け方を覚えてくしかないんだろうな。
-
210
金かかってる場所が違うだけでヴァルヴレイヴは賭けてるよ
ってか基本オリジナルアニメでストーリーものなら全部ある程度賭けてる
-
戸松がやってる子って主人公のこと好きなのかねぇ?
正直こっちの子の方が可愛いんだけどw
-
サンライズは失敗もあるけど全体でみると物凄く手堅いよな
ラノベはAWとホライゾン
漫画はケロロや銀魂と 原作組も納得のクオリティで仕上げるし
-
評価が悪いのは文句いいながらも視聴続けてる奴が多いからじゃね
-
ラブライブオリジナルじゃなくね
-
ショーコの物理的に無理のある助かり方が凄く吉野アニメっぽかった。
裏で吉野がヴァルヴレイヴの脚本書いてんじゃねーかと思うわ。
大河内と吉野は学生時代からの友達らしいし、それぐらいしても不思議じゃないぞ?
-
主人公に何からなにまで都合よすぎて冷める
視聴者のターゲットが子供なら別にそれもいいけど
深夜アニメって見てるのってだいたい10台後半以上なんだからさ
もうちょっと考えて…
-
200
腐女子にはいまいちみたい。あいつら一極集中だから
今期は歌プリ以外は進撃だけでヴヴヴはDVD伸びないしピクシブも不人気
-
216
そりゃまだ2話だしオリジナルアニメだからなw
それでも50代はダメだろう・・・
-
217
うん
-
I.Gはサイコパスだの攻殻の新作だの
正直、人の事言えない立場だろw
-
ハルトさんと並ぶと集さんのオーラぱねぇな…
さすがヴォイド玉子
-
A-1=俺妹・うたプリ・宇宙兄弟
IG=ガルガンティア・進撃の巨人・宇宙戦艦ヤマト
JC=超電磁砲
サンライズには失望しました・・・
サンライズどうした・・・おかゆも満足に描けない会社だから糞連発なのか?
-
216
来場者数19,000しかいないけど
-
やばい飽きた
今期はもうガルガンと進撃とレールガンと魔王さましかみないわ
名器ヴルヴルヴァイヴはこれでさよなら
-
ヴヴヴ信者が必死すぎて痛い
-
225
だからUCやアキト見てこいって
逆にI.Gはサイコパスとか見てこい
-
225
JCに変猫追加で
-
229
ヤマト信者になに言っても無駄
-
戦闘は酷かっただろ
操縦が下手になったり上手くなったり意味がわからん
-
228
ヴヴヴ信者コメ欄のどこにいるよ・・・
ヴヴヴのせいでサンライズの株が落ちるのを嫌がるサンライズ信者にしか見えないんだけど・・・
-
サンライズは夏色キセキで作画崩壊、ラブイラブで変なCG多用
二番煎じのアイドルアニメなんかに全力で挑むほど落ちぶれてしまったんだ
-
*56
>そして緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本には
緻密には程遠い突っ込みどころ満載だけど大胆な脚本ではあると思うよw
このままだとアイマスゼノグラシア級のロボアニメの黒歴史に残る
問題作になりそうだし
-
こんな神々しいオーラを放つ神作画をあんな糞脚本に使ってしまったギルクラの方が
実はよっぽど悪質なんだけどな
-
ヴヴヴをネタにI.G>>>>>サンライズにしたがる奴がおかしくしてるだけ
素直にヴヴヴだけ叩いてりゃいいのに
-
216
1話から激減した少ない視聴者がさらに50%しか楽しめなかった現状ですが・・・
-
戦闘シーン以外見る要素が無い
ニコ生アンケ叩いて共感得ようとしてるヴヴヴ信者が見てて虚しい。
-
シャイパンとかのキチガイEDはIGの本気だったよな
-
俺の愛したサンライズはもういない
バンナムに上納金払ってスパロボ作り直せ
-
>>237
記事の比較画像見たら誰だってそう感じるだろ
-
面白いと思った私は異端かw
-
これ女キャラ全然可愛くないから腐にも見放されたらどうしようもないだろ
-
>>242
ヤマトとUC比較しろよw
あれこそ互いの会社の最高戦力同士、頂上決戦だろ
-
242
いや普通はギルクラ>ヴヴヴだろ
制作会社まで話飛躍させるのをさも当たり前のように言うなよキチガイ
-
都合よく一部分だけ比較して
会社の優劣決める馬鹿が多いのかIG信者には
-
243
他のアニメにも1投票してるなら大丈夫!
でも、他のアニメにそれ以外の投票してたら信者認定だわw
-
UCってOVA(笑)だろ
アニメなのに地上波で放送されないとか終わってる
-
2話で切る人続出か?
-
○SUNRISE TVアニメ売上ランキング
(2010) 185,117 機動戦士ガンダムUC
(2004) 68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(2002) 58,589 機動戦士ガンダムSEED
(2006) 50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2008) 42,690 コードギアス 反逆のルルーシュR2
(2008) 34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
(2007) 33,480 機動戦士ガンダム00
(1979) 28,078 機動戦士ガンダム
-
251
貫禄ありすぎw
-
242
ヤマトもUCもバンビジュだから。アニプレとバンビジュは制作にも関わるので
アニプレIGのギルクラとアニプレサンライズのヴヴヴの方が比べやすいでしょ
-
管理人が貼付けた画像がたまたまギルクラ>>>>>>>>ヴァルヴレイヴだけだった可能性もある
ギルクラだって作画悪かった時期もあったかも知れないだろ
-
251
IGの頂点ヤマトはこん中に混じったらせいぜい6番かw
-
サイコパス(笑)あれ作画も内容も酷かったなw
-
IG信者は話がややこしくなるし臭いから消えとけ
ここはVVVを叩く記事だから
-
大和ショボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
老害共買えよwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>UCってOVA(笑)だろ
>アニメなのに地上波で放送されないとか終わってる
釣りだと言ってよIG信者かヤマト信者・・・
-
ヴヴヴ信者泣きながら敗走wwwwww
-
オ・ワ・コ・ンwwww
-
なんでサンライズ信者が顔真っ赤にして発狂してんだよww
連投バレバレだし落ち着こうぜ
-
259
釣りでも何でもないただの事実じゃん
-
○SUNRISE アニメ(OVA込み)売上ランキング
(2010) 185,117 機動戦士ガンダムUC
(****) 70,119 機動戦士ガンダム0083
(2004) 68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(****) 60,036 機動戦士ガンダムSEED STARGAZER
(2002) 58,589 機動戦士ガンダムSEED
(****) 57,667 機動戦士ガンダムMS08小隊
(****) 54,994 機動戦士Zガンダム
(****) 52,291 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
(2006) 50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ
-
IGはクソデザ、声優入れ替えでブーイング喰らいまくった新生攻殻の心配でもしとけよ
-
いくらこのギルクラの作画がきれいだと言っても、この場面は「僕の王の力がー」のとこだからなw
-
サンライズは
夏色キセキに続いて
また
やっちゃった
みたいねwwwwwwwwww
-
264
これは攻殻の一発屋のIGが勝てるレベルじゃない
-
>263
最後の部分に思いっきりお前の主観が入ってるだろ
-
オリジナルってのはやっぱ難しいんだなぁ…と痛感
ギアスは凄かった
-
I.Gにはクールジャパン代表の血cあるし(震え声)
-
264
まどか、化しかないシャフトより上なんじゃねーのこれ
-
完全にギャグアニメだったわ
勢いだけつけて投げっぱなした感じ
-
ガルガンティアって丁寧に作られてて凄く完成度の高い作品だよね
やっぱ時代はIGなのかな・・・
-
270>そら難しいよ
●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●
(2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2007春) *20,052 天元突破グレンラガン
(2002冬) **9,304 ラーゼフォン
(2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト
(2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン
(2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア
(2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー
-
確かにVVVはクソだが それでサイコパスやギルクラの評価が上がる訳じゃない
-
264
ガンダムブランドに頼らずに50000売れたギアスは神だな
-
271
お前は皮肉で言ってるつもりなんだろうが、劇場版の血Cは本当に面白かったぞ
-
アニプレックスの夏目さん見てるー?wwwwwww
-
277
種っぽい要素はかなりあったけどな
-
必死に会社間の対立に話をすり替えてるのが笑えるw
-
IG作品はスパロボに出なくてもいいけど
サンライズ作品がスパロボにでないとなると一大事だわ
-
275
ラーゼフォンが1万近く売れてるのがうれしい
-
ヴヴヴ信者発狂でIGとばっちりwwwww
-
これ毎週楽しみだ と言ってもまだ2話めだからなんともだけど 特に注目してなかったから余計に面白い。1話だけ録画しそこねたのが痛いな
-
281
どさくさに紛れてサンライズをこき下ろしてIGを絶賛しようとしたIG信者が
フルボッコにされただけ
-
アニプレックスはオルジナルの経験自体少ないしね…
売れそうな原作を探してくる嗅覚はすごいんだけど
-
ビビパン人気みたいねwww
-
VVVは売れる
-
IGはヤマト2199が全くUCクオリティに届かなくて顔真っ赤www
CG1つとってみても月とスッポンですわwwwwww
視聴率も2.9%に激減
-
ううーん、生きてただって?・・・何か、いろいろ雑な気が?まぁ、サンライズだからきっと大丈夫(汗
-
サンライズはどの方面にも万能なのがすごい
オリジナル:、ガンダム、コードギアス、勇者シリーズ
ヒーローもの:スクライド、タイバニ、ビバップ
アイドル:ラブライブ、アイマス、アイカツ
ギャグ;男子高校生、銀魂
ラノベ原作:ホライゾン
-
サンライズはどの方面にも万能なのがすごい
ロボアニメ:ガンダム、コードギアス、勇者シリーズ
ヒーローもの:スクライド、タイバニ、ビバップ
アイドル:ラブライブ、アイマス、アイカツ
ギャグ;男子高校生、銀魂
ラノベ原作:ホライゾン、AW、星旗
訂正ver
-
プラネテスもいれてくれ
-
>サンライズはどの方面にも万能なのがすごい
ふーん、あっそ
ところで管理人の貼付けた画像なんだけど、どっちの方がクオリティ高いと思う?
-
ニコ生はあてにならん
琴浦さんが評価高く
円盤売り上げが爆死
-
スタッフのクレジットまだ見てないんだけどさ、これ脚本は吉野でしょ?
俺ぐらいのベテランオタになると本編を見ただけで大体スタッフの顔ぶれが分かっちゃうんだよねw
-
○オリジナルロボットアニメ上位作品 2000年以降(TV長期シリーズ1期のみ)
(2006秋) 50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2007春) 20,052 天元突破グレンラガン
(2002冬) *9,304 ラーゼフォン
(2010秋) *9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト
(2005春) *8,516 交響詩篇エウレカセブン
(2011秋) *7,729 ギルティクラウン
(2003春) *7,162 宇宙のステルヴィア
(2004夏) *7,133 蒼穹のファフナー
-
ギルクラとヴァルクラのキャプ画像を比較した結果、
ギルクラの方が遥かに作画クオリティの高い作品であることを再確認しました
-
ギルクラがロボ……だと
-
ただギルクラもクソだけどな
ギルクラ信者や吉野信者はそこを勘違いしないように
-
ギルクラやガルガンをロボアニメにカウントしたらサンライズ信者が泣くからやめたげてwww
-
296
評価が高くて円盤が爆死て別になにひとつ矛盾してないぞ
そもそも円盤は面白ければ必ず売れるというものではない
-
ロボアニメの神サンライズ信者が泣くって……w
ガルガン厨兼ギルクラ厨は本気で言ってるんだな
ガンダムにもギアスにも勝てると本気で思ってるんだな
覚悟しとけよ
-
売れ筋要素ごった煮糞脚本アニメ
ギルクラ、K、ビビオペ、vvv
-
探せばいいところもあるだろうけど探してる時点で面白くはないだろう
何が始まるんだ的な期待感も今だに湧いてこないし
現時点だと3ロボの中で一番つまらん
-
だからヴヴヴ批判してりゃいいのに
なんでサンライズ全体までsageようとするんだか
馬鹿すぎるだろ
-
ヴァルヴレがガルガンに負け、アキトがヤマトに負けるのは事実だから話し合っても無意味だよ
事実ってのは言葉遊びなんかじゃビクともしないってことをよく覚えといてねw
-
対立厨キモすぎる
-
ヤマトがロボアニメならビビパンもロボアニメを名乗れるな
-
ここの※欄が伸びてもヴァルティクラウンの評価は変わりませんでしたね
-
IG対サンライズにまで戦火拡大してるwwwwwwwww
-
308
対立厨うぜえ
もっと内容について語れよ
-
IGとサンライズじゃ勝負にならない
-
ヴヴヴとギルクラの画像を並べたらこうもハッキリと作画クオリティの違いが分かっちゃうもんなんだねえ…
あ、もちろんヴヴヴが低予算アニメみたいな糞作画でギルクラが高級感のある美しい作画って意味ね
-
ギアス「ガルガンとギルクラを破壊なさいますか」
ガンダム神「創造の前に破壊あり!」
-
312
そもそもギルクラとvvvはなんちゃって覇権アニメの仲間なのに
対立させる意味がわからん
-
ヴァルティクラウンって言ってる人って何がしたいの?
それで煽ってるつもり?意味分かんないから滑稽にしか見えないお
-
>>308
興行収入4000万の爆死映画アキトwww
-
315
残念アニメ同士を対立させる対立厨がマジうぜえんだが
-
面白いし先は気になるけど、ツッコミどころが多すぎなんだよなあ
今はまだ序盤だからいいが、このままの流れで行くと第二のギルクラになりかねない
-
VVVはクソだけどサンライズに喧嘩売る前に
サイコパス、シャイパン、アナザー、血C、でんでん、戦う爆死書
あそびにいくヨ、ギルクラ、ラグラン
この失笑大連合を何とかしろよ、IGは
-
322
ギャグアニメの宝庫じゃねーかw
-
308
バナージ「古代さん焼きそばパン買ってきてくれません?」
-
ヴァルティクラウンって、ヴァルヴレイヴのことを指してるんだろうけど「ヴァ」以外は全部ギルクラの文字だからむしろギルクラのイメージに結びついてしまうよね
ところでさぁ、ヴヴヴとギルクラの画像を並べたらこうもハッキリと作画クオリティの違いって分かっちゃうもんなんだねえ…
あ、もちろんヴヴヴが低予算アニメみたいな糞作画でギルクラが高級感のある美しい作画って意味ね
なおその力量差はガルガンティアにもそのまま当てはまるもようwwwwwww
-
アニプレオリジナルアニメの系譜
ギルクラ→ビビパン→ヴァルヴレイヴ
-
今ここには対立厨しかおらんのか?
-
正常な視聴者「ショーコは普通に出てきたけど、エンジンかける描写はいらなかったんじゃね?」
ヴァルヴレイヴ信者「あの世界の車はエンジンかけないとドア開かないんじゃね?」
正常な視聴者「ファッ!?」
そんな危ない車があるわけないだろ!w
-
ガルガン信者がガンダム超えをIG信者がサンライズ超えを宣言した記念すべき日
-
327
アンチコメや対立コメなんて連投が基本だから、そもそも人がいない
-
理屈なんていらんでしょ
管理人が貼り付けてくれたヴァルヴレイヴとギルクラの画像比べてみろよ
誰が見たってギルクラの方が高品質だろw
-
と、対立厨が喚くいつもの日常
-
管理人が貼り付けてくれたヴァルヴレイヴとギルクラの画像比べてみろよ
誰が見たってギルクラの方が高品質だろw
-
これは駄目だな
話の展開じゃなくて他の部分で面白みを見出しても意味ないだろ
-
争いが低レベルすぎてワロタ
-
管理人が貼り付けてくれたヴァルヴレイヴとギルクラの画像比べてみろよw
誰が見たってギルクラの方が高級だろw
ヴァルクソ信者はもう一生ハムエッグでも半分に切り裂いてろよwww
-
対立厨はvvv批判から目をそらすためにあえて微妙な出来のギルクラを持ち上げてるのか?
-
はいギルクラの勝ち~^^
-
328
>「あの世界の車はエンジンかけないとドア開かないんじゃね?」
仮にそうだとしても説明なしにそんな設定を持ち込まれてもという話だよなあ
-
管理人が貼り付けてくれたヴァルヴレイヴとギルクラの画像比べてみろよw
誰が見たってギルクラの方が高級感溢れてるだろw
なんか後光まで差してるし
ヴァルクソ信者はもう一生ハムエッグでも半分に切り裂いてろよwww
-
ヴヴヴ信者姑息だな
-
もう対立厨対対立厨になってそう
-
340
その的外れの煽りは白ける
純粋なvvv叩きの楽しみが阻害されるからやめてくれ
それが目的なのかもしれんが。
-
322
おいこら
もしドラを忘れてるぞ
-
ギルクラとヴァルヴレイヴのキャプが並んでるからって
なぜ作画クオリティについて話そうとしてるのかがわからない
そもそも画風が違うから追及されるクオリティの方向性が違うだろ
アスペなのか?
-
楽しんで見てるけど、放送前の過大な煽り文句を考えると
叩かれるのもしょうがないなと思う
ぜひ今後で誇大広告でなかったと証明して欲しいところだが…雑な展開に不安を感じる
-
まあでもつまらんけどそこそこ売れるんだろうな
-
345
だからわざと的外れなvvv批判をすることによって
vvvアンチ=バカという印象操作をして
vvv批判をかわそうとしてるんじゃね?
-
作品の粗が勢いで誤魔化せてないんだよなあ
-
管理人はヴヴヴのネガキャン活動の一環として、ヴヴヴをギルクラのイメージと結び付けさせようと考えた
そして比較画像を貼り付けた
だけど、それによってギルクラの作画の方が圧倒的にクオリティが高いということがバレてしまったわけだw
-
326
ギルクラのあと、夏色、つり球もあるな
-
そもそもショーコが生き埋めになったのは夕暮れ時で
2話では夜が明けていたよね?
なんでショーコも早く携帯で連絡しなかったの?
それともコロニー内部だから夜と昼とがころころ変わるのか?
-
これからもっと面白くなるのに・・・
アンチって発狂したキチガイしかいないのか
一生狭い部屋に篭ってネット漬けになってたらこんなキチガイが出来上がる
という良い見本
-
353
>これからもっと面白くなるのに・・・
なぜ知ってるw
-
ハラキリみたいに全編バカアニメのノリならまだ良かったんだが
ツッコミ所の大半がただ雑な脚本、ただ雑な演出に由来するっていう所が救いがない。
-
ヒロイン「よろしくニキーwwwwwwww(ドアパカー」
主人公「ファッ!?」
これは叩かれますわ
-
思わせぶりな演出で話を進めていたギルクラよりは
演出がうまくいってないだけで
人物の対立関係をすでに立て始めているヴヴヴのほうが序盤としては期待できる
-
36
たぶん誰も覚えてない
俺でさえ中の人目的でみただけの糞アニメだからな…
-
実際のところ「歴史に名を残す一大傑作」とかいう無意味なハードル上げがなければ
ここまで叩かれてないと思う
-
ニコ生の評価なんてあてにならないから(震え声)
-
ツッコミどころが多すぎるからなあ……ギャグなら許されるんだが、一応シリアスっぽいし。
たとえば片手で携帯電話餅ながら戦闘継続するとかあり得んだろ。バイクや自動車じゃないんだから、ミサイルばんばん飛び交う中では片手じゃ制御仕切れん。
-
エンジンかけてたまま雪に埋まった車で
中の人が全員亡くなった事件を思い出した
地面埋まってたら駄目だろ
-
ニコ生はあてにならん
琴浦さんが評価高く
円盤売り上げが爆死
-
こりゃあ結構まずいよね…
来場者2万切るって、サンライズ×ロボモノでは考えられない失速じゃないかな〜
何かと比べるわけじゃないけど評価もダブルスコア近いし、
実際見たけどツッコミどころが多すぎてまともに見てられない。。。
ここから盛り上げるのは相当難しいだろう。松尾監督じゃダメだったか…やはり
-
あれ、いつもの連投信者が息してない
-
362
さすがにガソリン車じゃないだろ
-
1話より上がってるじゃん
誇っていいよ
ヴヴヴ信者
もっと得意にならないの?
ほれみろドンドン面白くなってると言い張れよ
-
363
さっきも言ったけど
面白い=売り上げじゃない
VVVはなんだかんだ売れる
-
363
ニコ生で評価低い作品は・・・
-
いつもの連投アンチうざい
まあコメ数増えるからいいけど
-
ヒロインが死んだと思って無双して殺戮しておいて実はヒロイン生きてて勘違いで皆殺しにしちゃったのに主人公が泣いた理由が「ぼくはもう人間じゃないから彼女と釣り合わないよウェーン」だったのがすごくイラッときた。
-
エンジンがかかったことと、車から脱出できたことって
なにか関係あるのか?
-
三木ステマも限界か
-
大河内「僕じゃない〜」
池谷P「僕じゃない〜」
松尾「ぼくじゃぁあなぁいいいい」
-
ごみ脚本、シリーズ構成だからだろw
掴みが失敗した作品はダメやねw
-
AMWのせいだと思う
-
371
羨ましいのだろ
素直になれよ
んん?
-
ニコ厨はアテにならないからなw
-
監督がよかっただけで脚本はカスだからな
いや、逆なのか?
社運かけるなら本気の監督もってこいよw
-
ヴァルティクラウンで飲んでたモーニングコーヒー噴いたwww
-
面白くも無い要素を集め過ぎなんだよね
さやかちゃん問題とかまどマギでも一番納得のいかない視聴者置いてけぼりの部分だっただろう
そんなとこ真似してどうするんだよ
-
BSTBSでほとんど同じ時間帯にやってるんよねぇ
-
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
観てもいない奴らが騒いでるの丸わかりだな。
止まったり音声途切れたりしたんだよ。それでほぼ現状維持はマシな方よ。
-
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
ふん…
せいぜいいまのうち囀ずればいいさ
俺ガイルの10倍は売れるから
-
テンポは抜群にいい
戦闘が何やってるかわかりにくい
-
最初から分割予定の奴は…
-
多分谷口監督がやってれば、構成このままでもギアスとまでは言わないがまともに見えるレベルに仕上げたと思う
決して松尾監督が無能というわけではなく、ギアスでの谷口が偉大過ぎたというだけの話だが
こんな糞脚本、谷口以外の誰にも制御できん
-
テンポは抜群にいい
キャラが何やってるのかわかりにくい
-
ブヒれないから仕方無いよね
-
とりあえず戦う理由になったあの子が2話で
生きてたってのは大分冷めたな
-
俺は腹を切るぞショーコ!!
-
腹を切らざるを得ない
-
ニコ動で何も意味無いのに管理人はいちいち記事にしてホント頭悪いな。
ガキンチョの皆はこいつだけは見習うなよ。
-
379
つ福田
-
ホウソウヤメマスカ?
-
363
ニコ生で評価の高い作品が売れるわけではないが
ニコ生で評価の低い作品が売れた例を知らない。
-
>>369
お前の夢は近いうち実現する。魚拓とっとけ
-
ニコ生の高評価が円盤の売り上げに繫がるかはまるであてにならないが
低評価だから売れたという例はないんだけど
-
ニコ動で配信しようがしまいが売れるものは売れるし、売れないものは売れない
-
ガルガン「ヴヴヴがやられたようだな・・・」
進撃「フフフ奴は四天王の中でも最弱・・・」
マジェスティック「ニコ厨ごときにやられるとは春アニメの面汚しよ」
-
松尾「ぼくじゃない~」
大河内「ぼくじゃない~」
サンライズ「ぼくじゃない~」
-
なぜ集さんと比べるw
-
主人公がリア充すぎてキモオタの集中攻撃
-
VVVって略は「Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)」っつーアニメが既にある
-
とりあえずギルクラは絵は良かったんだなって再確認した
-
>>405
単純で唐突な展開が似てる作品だから
-
まだ2話なのに叩かれすぎw
そういう連中はもうアニメ卒業したほうがいいんじゃないの?
-
叩きとか言われてるが
ニコ生の評価のままなんだから仕方ないだろ
勢いだけ、めちゃくちゃでギャグになってるだけだもんよ
-
やっつけ脚本が面白いとかマジ阿呆かとwww
マジな話ハードル上げるだけ上げてアレじゃ
評価低いのは当たり前!正に自業自得www
-
>408
お前ギルクラなめとんのか
脚本以外はすべて完璧な神アニメだぞ
ギルクラを原作付き良脚本にしたのが進撃
-
401
アニプレのステマなんてなかったってことだね
-
勢いだけが取り柄なのにニコ厨すら誤魔化せんとは情けない
-
この伸びは腐がいる証。円盤やグッズは大丈夫っしょ
火人以外ロボがあまりカッコよくないのが残念
-
あんなダサい敵キャラにも腐は食いつくのか・・・
色んな批判はあるみたいだが、敵キャラに全く魅力を感じないのが致命的だと思う。
-
人殺したり、宇宙出たり、操縦うまくなったり
挙句の果てにはヘリ操縦からのダイブ
唐突の連続過ぎてスキップで見てるのかと思ったわ
-
腐が食いついてないからこの評価なんだろ
-
ギルクラの方が作画が良いのはわかった
-
2話なんだから切ってるやつがいるんだから
どんな糞アニメだろうと、普通は上がる
4,5が相変わらず多いのはアンチがアンケの時だけにきてるんだろ
-
脚本は軸だからな
キャラクターも脚本に沿って動く以上、脚本がゴミならキャラもゴミ
ツッコミどころ満載脚本の前にはどんな演出や音楽も頭に入ってこない、作画が良くても気休め程度にしかならない
土台が腐ってたら他が立派でも崩れてしまって同じことになるって事だ
-
422
同意。例え作画が演出が音楽が良かろうが脚本が足引っ張ってたら全て台無しにされちゃうよね。
-
管理人はヴヴヴのネガキャン活動の一環として、ヴヴヴをギルクラのイメージと結び付けさせようと考えた
そして比較画像を貼り付けた
だけど、それによってギルクラの作画の方がヴヴヴより圧倒的にクオリティが高かった
ということがバレてしまったわけだw
-
3話までは様子見する奴多いよ
それにギャグ的に見れば面白くても脚本としてめちゃくちゃだと思う作品は
自分も1には投票しない
DTみたいに最初からギャグアニメとしてはっきりしてる作品ならいいんだが
-
ギルクラの作画には改めて惚れ惚れするねえ…
それに比べて左側のアニメの作画はオーラ全くねーなw
-
>>417
好みは人それぞれだからなぁ
自分もガルガンの女キャラはバタ臭くて苦手だし
このアニメ、メカの操縦の上手さがコロコロ変わるのがマジで?だったわ
-
ガルガン信者の嫌がらせ
-
脚本を書いてるのがニュータイプなんだろ
-
まあギルクラで作画良いのは2話までなんですけどね
その後は大した事無いヴヴヴと変らんよ
-
-
「他作品アニメ信者の工作だ!」とか言う奴居るけど、
工作されてるアニメの信者も他で工作してるんだろうからお互い様なんじゃね?
-
鴨川とビビパンと同じ臭いがする
-
車のエンジンかけた意味が全く分からなかった
-
大 __ _|_ __
イ 甲 の ─ /|\ が / テ マ
゙ー'  ̄ ̄ /\
─┼‐ _ -|ァ | ‐|- ┼ ヽ レ ヽ
C| /ー、 /|⌒) l が C-
ノ Cノ
-
フみたいに
ヴとか呼ばれたりするのだろうか
-
結局狙い通りに腐女子はくっついてきてるの?
腐女子の購買力ってなかなかに大きいからそれ狙いのキャラクターとキャスティングなんでしょ?
それがおおはずれだったら眼も当てられないぞ
-
機体はカッコイイ。主人公嫌い。黒髪女嫌い。
話は面白くない
-
VVVと並べるとギルクラの作画の凄さがよく分かるよ
-
つまらない脚本を面白く見せるのが監督の仕事だろ
種死やABみたいなゴミシナリオでさえ売れてるんだし、ヴヴヴ信者もまだ諦めるのは早い
-
ギルクラと比べられてる時点で、もう手遅れのような気がしないでもない
こうなったら
ギルクラAB種死と並んで駄作四天王を目指したほうが長生きしそうだ
-
いいギャグアニメだわ
面白い
-
5.4は虚淵信者による嫌がらせだな、
-
440
その監督が松尾だからみんな諦め気味なんでしょ…
これ本気で分割2クール目やるのか。このままだと内容はAGEレベルだぞ
-
主人公とかが人気出るキャラじゃないからなあ
こういう話だともっとかっこいい主人公の方が見てて楽しい
-
ヴヴヴ信者の被害妄想が酷いwww
-
ニコニコの評判はあてにならないって必死に否定してるやつのが痛いわ
もろ気にしてるじゃんw
-
敵はミナゴロシって感じで突き抜ければなあ…
戦闘中にケータイでイチャイチャはないわ
-
レールガンはヴァルヴレイヴより遥かに良いアンケート結果だったみたいだね
そして今回の結果はあてになると思うよw
つまりレールガンの方がニコでも好かれ、なおかつ売れると思う
-
鴨川やヨルムンの分割2クールもんは爆死したからな
-
車のエンジンかけたシーンって意味なかったよね?
-
449
ニコニコは男が多いってことですね
-
451
エンジンかけるとドア開きやすくなるんじゃない?
そんなのどうでもいいから、脚本ちゃんとしろよってカンジだけど。
-
これ、下手すればビビパンより売れないかもね
-
大河内は元から糞だろ
集さんに「僕の王の力がー」って言わせたのは吉野回じゃなくて大河内回だぞ?
-
2話見て思ったのは、ヒロインが生きてたことが逆に不安要素になった
脚本家がギアスでエグイ展開書く人間だから、なにかしらぶっこんで来るだろうなと
てかED見ても主人公と敵、二人のヒロインでどろどろした四角関係とか略奪愛みたいのをやりそうな気がする
戦わなければ命も恋愛も奪われるみたいなサヴァイバル全開で高確率で欝展開になりそうだ・・・
腐女子は喜びそうだけどどうせなら誰もが同じように欝になる展開にしてくれ
-
しかも分割2クールってのがラグラン思いだすな
-
明らかに作画は劣っているね
お話もギルクラ以下
-
ビビパンとVVV、一体どちらが勝つのだろうね
-
敵がホモ臭いから。殺し屋設定も痛い。
-
ガルガンティアの方が上に決まってる
大河内と虚淵はどっちが上なのか知らないが、
松尾よりは絶対村田監督の方が上だよな?
-
確実にギルクラの方が面白いし、作画も良いな
作画についてはこの記事見ただけで一目瞭然
-
今期のロボアニメ3作品の中では一番先の見えない面白さがあるけどな
-
先が見えないから気にはなる=面白いじゃないから
見るだけ見たら「あーそうなんだ」で終わるタイプの作品
-
面白さなんかねぇよwwwwwwこの糞アニメなんざにwwww
-
ギルクラとかギアスとか言ってるけ
このライブ感はどう考えてもキスダム
-
ヒロインの復活が早すぎ。
-
監督からして村田>松尾>元永とは思っていたがまさかマジェプリ以下とは思わなかった
-
ギルクラに比べてヴヴヴは何かノッペリしてるな
-
468
前から思ってたんだけど村田って監督としてのキャリアがほとんどないのに
(ハガレンのマイナー方の劇場版とずいぶん前にOVAの監督を1本しただけだっけ?)
なんでそんなに評判が高いの?
-
468
元永ってスクールデイズや刀語の監督をしてるから
結構やり手ではないの?
-
まじめに見過ぎちゃうか。
-
予告とか番宣の映像観ても観たいと思えない
-
VVVの作画のオーラの無さとギルクラの作画のオーラの凄さにふいた
-
肩の力を抜いてしょうもない展開に突っ込みながら見るレヴィアタンと同レベルのアニメとして見れば十分楽しめる
-
472
歴史に残る一大傑作だなんて期待させるから・・・
-
>ヒロインの復活が早すぎ。
それもあるし、爆発のシーン見るとやっぱあれで怪我すらしてないのは不自然すぎるw
-
477
そしてなにより、車のエンジンをかける→天井部の扉を開けて脱出
の流れが何度見ても意味がわからん。
-
478
パワーウィンドウなんじゃね?
手で押し上げてたけど…
-
476
SEEDを越えた!(ツッコミ的な意味で)
-
472
まじめに見てもらえなくなったらマジでただのギャグアニメになっちまうぞ
-
突っ込みどころ満載なのにやけにテンポだけはよくて話についていけない
キャラとかバトルとかそれなりにはいい場面もあるのになあ
-
1話ではショーコにブヒれてたのに2話でなんか萎えた
その代わり2話はサキにブヒれる回だと思ってた
なのに無理だった
シチョウヤメマス
-
479
よくみると天井部の扉じゃなくて車が横転していて普通にドアを開けていたんだな
しかし横転していた状態でなんで普通に座席に座っていたんだ?
-
音が消える不具合があったせいもあるだろうに悪意のある記事だな
-
最終回を迎えるころにはアニメでやってはいけない脚本と演出の実例で
一冊の本が作れそうだな。
-
せっかくのロボアニメなのにダイソン小倉のせいで楽しめなかった
-
プレスコだと作画にあんま時間をかけられなくなる
だから明らかにギルクラより作画が劣ってるね
-
488
制作会社違うギルクラと比べるのはどうかと思うわ
同じサンライズ作品で比べろよ
-
485
音消えてもここまで低くならないけどな
ニコ生見たことないんでしょ?
-
虚淵狂信者が評価下げている
-
妥当だろ。脚本雑すぎ。
-
IGみたいな神作画アニメ連発してる会社と比べたらサンライズ信者が泣いちゃうからな
-
493
叩かれるべきは脚本と演出なのにあえて作画を叩いて話をそらそうとしてるよね?
-
491
ていうか対立厨の自演じゃん
-
松尾監督じゃ村田監督の映像センスが光るガルガンティアには絶対に勝てない
-
同じサンライズのギアスと比べても作画微妙だと思う
-
496
村田監督の映像センスは、どの作品をみれば分かるの?
監督としてのキャリアがほとんどないからどれを見れば
確認できるのか分からないのだが?
-
プレスコって作画に時間かけられなくなるの?
-
497
確かに作画も問題はあるんだろうけど
脚本と演出のそれに比べたら些細なことだよ
-
477
不自然なシーン多いし緊迫感も全然ないよね
-
499
別にプレスコそのものに作画に時間をかけられなくなる要素はないと思うのだが?
ただ、先に声優の声を収録してしまっているので、声優の演技に作画を合わせなければ
ならず、作画の自由度は減ってしまう。
-
EDの絵コンテだか演出だか分からないけど、とにかく凄くダサいw
「僕じゃない」っていうクセの強い歌との相乗効果でシュールなギャグにしか見えないw
-
>498
ガルガンティア放送前
「村田は糞映画ミロスの糞監督、ガルガン爆死確定」
ガルガンティア放送後
「さすが村田監督!素晴らしいセンスと演出力!」
-
1話 脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:松尾衡
2話 脚本:大河内一楼 絵コンテ:松尾衡 演出:神保昌登
どこの素人のコンテだと調べてみたら監督みずからコンテ描いているじゃないですかあ
-
話が断片的なのは脚本よりもコンテの問題だろ
戦闘シーンの演出なんかはそんなに悪くない
-
戦争ロボットアニメじゃなくて、
魔法学園ロボットとか忍者ロボットとかの新機軸なロボ物に期待。
ガンダムでいいよねって作品じゃないロボットが見てみたい。
-
テンポはいいよね
話も結構おもしろい
少々強引で荒削りなのは確かだけどw
-
種ガンダム、ギアス、アクエリオン、ギルクラ
色んなアニメのエッセンスが混ざってるなw
-
508
荒削りが少々ではすまされないレベル
最初からネタアニメと割り切れば楽しめるかもしれないけど
-
509
最近はやりの売れ筋ごった煮アニメ
例.ギルクラ、K、ビビオペ
-
これただのギャグアニメだろ?w
2話まで見て確信した。この先もう何やってもギャグ・茶番だわ
-
視聴継続する
-
勢いはあるアニメだから細かい事気にしなければなかなか楽しめると思うよ
俺は嫌いじゃない
ギルクラやビビパンと違って荒が目立ってても話が面白い
-
そういうもんだと割り切ればイケる
-
514
確かに話の大筋はギルクラやビビバンより面白いと思う
ギルクラは特に前半はなにがやりたいか全く分からず、
ビビバンは逆に分かりすぎて退屈だったからな。
すくなくともvvvは話の展開は気になる。
ただし脚本演出のチグハグ感は、その2つより遥かにひどいと思う。
-
ここまで雑な脚本をよく表に出せたなぁと変に感心したわ
低予算なアニメならまだしも特に注力してるアニメなのにさ
「プロ」の脚本家の仕事には到底見えないんだが…
-
いろいろ言うのめんどくさいから一言、糞アニメ
-
実は僕です
-
プロが書いた脚本に見えない程度ならビビパンよりはまだ全然マシだ
ビビパンは大人が書いた脚本に見えないと言われてた
中学生とかが書いたんじゃねーのかと
-
520
俺はこの脚本も中学生が書いたように思えるわ
中学生が好きなネタや展開を、深く考えずぶっこんだチグハグアニメっていう印象
-
アニプレックス激怒で米欄粘着
-
チグハグチグハグしか言えないのかよ
もっと語彙付けて叩かないと中学生が発狂してるようにしか見えないよww
-
中学生→×
メンヘラ→○
アスペ→◎
-
523
プロの脚本を擁護できないからって
素人の語彙にケチをつけるなよな
-
まーたギルクラみたいに謎の売上が出るのか?
-
まどか、あの花の大ヒットに続き、ギルクラのPVが素晴らしい出来で
オリジナルアニメはアニプレ無双と言われた2011年の夏・・・
-
526
謎でもなんでもないよ
ギルクラ、K、ビビバンとか
脚本糞でもとにかく売れ要素片っぱしからぶち込めば
5千~1万枚売れるという方程式がすでに成立している。
-
アニプレはフラクタルとかやらかしてるし
-
オリジナルで5000枚以上売れれば十分ビジネスとして見込めるしな
-
ニコ受けはキャラクター要素が重要な気がする
このアニメのキャラ、主人公からしてウザいし
-
エルエルフさん人気じゃないかw
-
532
エルエルフってギアスのオレンジのセルフパロディキャラだろ
-
LLF(ボクジャナーイwwwボクジャナーイwwwww
-
※529
作ったのはA-1だけどアニプレじゃなくね
-
フラクタルはアニプレ関係ないな
販売元は東宝だ
-
アニオタにスタンダードに受けそうなキャラデザ
男キャラは腐受け狙い、女キャラはブヒオタ狙い
お色気シーンも紳士向けにならない程度にそこそこあり
内容は王道バトルにワンアイデアを加味。
作画・音楽には力を入れる
OPは覇権級
大物脚本家による糞脚本
これで累平7千前後の中ヒットアニメのできあがりです。
-
いまいち垢抜けない感じがするな。
歯車ひとつひとつの精度は高いんだけど、ワキの甘いシナリオが潤滑剤の役割果たしてないから、がたがた噛み合ってない、何も生み出してない。
登場人物の心境にもついてけないところがある。
主人公や脇役連中もひっくるめてシナリオに踊らされてるようにしか見えず・・・まぁフエルワカメとかいうのは特殊なキャラなんで仕方ないにしても。
あと敵メカがゼツボー的にダサいのはなんとかなりませんかねぇw
人型から外してるのは評価するけども。
あとアニメとCGのフィッティングも将来性を感じさせてイイ。
あ、体育館に水着ってなんかエロいですねありがとうございます(真剣
-
アニメ以外で色々謎が・・うーん
-
537
【ギルクラスタッフ】 → ヒロイン池沼ビビオペ吉野を追放 → 【進撃の巨人】
【セイクリスタッフ】 → ヒロイン火葬ネギま大河内を招聘 → 【ヴァルヴレイヴ】
何故差がついたのか。慢心、環境の違い。
-
おまえらって脚本家の話しかしてないな
-
ガルガンの村田監督>>>>>>>>>>>>>ヴァルヴレの松尾監督
-
VVV>>ギルクラ>ビビパン>K
こんな感じ
-
ギアス見てたとき
「面白いんだけどこれは褒めちゃいけない気がする」
と思ってた理由がコレ見てようやく分かったよ
大河内も吉野も基本はポンコツなんだ
-
ビビオペは面白かったなぁ
-
ギアスとガンダムの同人アニメ
正直色々と酷すぎ。
ギアスは破綻した部分を力で押し切る勢いがあったが
こっちは違和感ばかりが残る。
今のサンライズはこの程度なのかーと思い知るには十分。
おとなしくホラ子の3期やっとけよ。
-
紅と夜桜四重奏の監督なのか・・・
よくサンライズは大型プロジェクトを任せたな
-
EDかっけーな
-
ツッコミどころ多いからネタアニメとしては楽しんでるよ
-
主人公が不快ってだけで致命的
シリアスな笑い提供してくれるネタアニメと認識
-
有能な技術検証スタッフがいればもう少しましだったかも
-
547
他は断られて松尾ぐらいしかいなかったんだろ
-
携帯電話が宇宙で通じるためには誰もいない宇宙空間に向けて民間用電波基地局が必要
かつ、鉄の塊の機械の中で通信するにはどこかに窓ガラスがないと無理
つうか電磁波を簡単に通すような設計なら高出力電磁波で機器狂わせられてまずいだろと
その前に敵に占拠されてんだからはじめに民間通信はできないようにされてるんじゃないかと
-
>553
こまけーことはいいんだよ
これだからキモオタは
-
動け!動け!動いてよ~!!! ドックン ドックン
今季のロボ物じゃ一番マシか
-
つうかさ、こんなロボットある設定なんだから
携帯電話も今の携帯と同じに考えんなよ
-
カルカンよりはまだ話しは面白そう
-
>542
大河内信者、監督のせいにするのはやめろよ
あんな糞脚本渡されてなんとかできるのは谷口だけ
谷口ですら一期終盤から微妙に制御しきれてなかったが
-
おいおい、キモオタじゃないって。
SFオタなんだろ?
まあ、細かいことを気にする点ではどっちもどっちかもしれんが
-
いはvふぁkヴぃjlmfヵr8いふkvぶいばuafpfv@vjikic;h;ivcjjcd;chuiv8yvhi
-
間違いなくギルクラコース
-
ヒロインがあっさり生きてたのに萎えた
殺しとけよ、そんで腕だけ発見されるとかで最終回あたりまで引きずって引きずって引きずりまくれよ
-
単なるギャグアニメでしかないだろ?ww
これを真面目に擁護するとか
今すぐに人間をやめろよ。マジで。社会に出てから後悔するから
-
こういう時はアスペの一言に限る
言ったところで不条理な難癖をつけてくるからな
多分このコメにも難癖つけてくるぞ
つけてきたらそれこそ…w
-
管理人がいまだに必死にギルクラアンチを続けてるのが笑止だわ
-
あの内容で、7割以上は満足なんですか…マジで?
-
VVVもガルガンもマジェもゆるいラブコメだよ やはりロボット物は凶悪なデザインでないと となると進撃の巨人が一番ロボット物ぽっいのかな エウ゛ァとモンハン混ぜましたてっ感じだけど 早く新しい時代を感じさせるロボット物が出てほしい
-
MBS深夜枠は時たまとんでもない珍作を作ってくれるなあww
-
MBS深夜枠が復活するにはもう谷口悟朗が復帰するしかねえなあww
-
毎度思うが、この内容でもすごく良かった押してる奴って普段何見てんのかな
彼らがつまらないと思う作品ってあるんだろうか
-
ギアスがよかったのは単に監督の力なの?
なんでこれだけ金かけてこんなひどい脚本と演出になるんだよ。
逆に意味がわからねーよ。
高給取りのスタッフそろえてるんでしょ?
-
570
ないでしょ、すべてのアニメですごくよかった押してる人達でしょ
-
これはギルクラが再評価される時がきたか
-
おれはけっこうこのアニメおもしろそうだと思うけどな
-
監督「僕じゃない―僕じゃない~♪爆死の原因は~♪」
-
亡国のアキトをTVシリーズでやれば良かったのにサンライズって馬鹿なの?
ねえ馬鹿なの?
同じアニメスタジオと思えない脚本なんだけど。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お