05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『革命機ヴァルヴレイヴ』BD/DVD第1巻仕様詳細公開! 2話収録6巻、分割なので全12巻で確定

61KBEEQYdGL__SL500_AA300_.jpg


◇ 2話収録
【完全生産限定版特典】
3枚組: 本編ディスク + 特典DVD + 特典CD

★特典DVD: 「KICK OFF EVENT DVD」 放送前に行われたイベント「WEBラジオ企画会議」 & 「ACEキックオフステージ」ダイジェスト映像を収録

★特典CD: オリジナルドラマCD 脚本: 熊谷純、監修: 大河内一楼・三木一馬・熊 剛の豪華本編スタッフによる書き下ろしエピソード。

★キャラクターデザイン原案: 星野桂 描き下ろし収納BOX (1~6巻収納)

★描き下ろしデジジャケット & 三方背クリアケース仕様

★特製ブックレット ★イラストポストカード (3枚) & キャラ紹介カードセット

特典:
★特典音声: キャスト & スタッフによるオーディオコメンタリー
★特典映像: PV & CM集 / ノンクレジットオープニング & エンディング

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


全12巻確定

【Blu-ray】TV 革命機ヴァルヴレイヴ 12
発売日:2014年05月 中 発売予定
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1204628/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしあれだよね、一気に2クールやれば
 |  (●)(●) | 1巻は3話収録になって8~9巻で収まるんだけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 分割にすると2話収録で6巻×2で12巻になるから高く感じるんだよなぁ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁいいじゃん、買って満足角川価格じゃないし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白ければ値段なんて気にならないんだぜ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く
  1. vvv


  2. 革命()


  3. 値段2倍でも良いから、4話収録にならないものか。

    割とマジで。


  4. 全部でるの一年後かよ


  5. アニプレが爆死続きでメシウマ


  6. ああ、今日は2話か。


  7. 三木一馬のステマ記事早くしろ


  8. ま、まだ1話だろ!!




  9. 最安の尼で購入しても7万近くするのか

    たまげたなぁ


  10. 分割は今期で一定の支持集めとかないと悲惨だよな


  11. 結局、虚淵は刺激の強い展開で客を呼ぶことしかできないんだね



    でも大河内一楼は違うよ

    インパクトなんかに頼らず、完成度や繊細さで視聴者を唸らせることができる

    嘘だと思うならヴァルヴレイヴ見てみ?

    もうガルガンティアなんて切っていいと思えるぐらい主人公の内面の葛藤を丁寧に描いてるから

    描き尽くしてるから


  12. よっぽど内容に自信あるんだな

    まあサイライズのロボアニメってだけで買う人も多いから大丈夫だろ


  13. 買うつもりだけど思ったよりなげーな。


  14. ヤマト以上進撃未満かな


  15. 1話の駄目っぷりを巻き返せるか期待


  16. ヴヴヴは内容はどうあれとりあえずBD買う候補。

    テレビでみると画質が酷かった


  17. 高過ぎるし円盤入れ替えるの面倒

    内容が面白くてもTV録画でBD1枚にすれば良いか


  18. 1クール開けての分割は1年間マラソンが続くからきついよ。

    ラグりんで味わった。


  19. 12

    お前それAGEにも同じこと言えんの?


  20. 高く感じるっていうか高いんだけどなw


  21. 大河内一楼のオリジナルストーリー



    それだけでもう覇権だろ


  22. 2話収録って入れ替えがめんどいんだよな


  23. ドラマCDってことはターゲットはそっちか


  24. >>12

    ぜのぐらしあ・・・


  25. 面白くないから問題だな



    二話のコメント欄が荒れるのか過疎るのか気になる


  26. 18

    おまえ偉いな


  27. 1話がまさかマジプリより酷いとは思わんかった


  28. コードギアスの脚本家



    でも監督は違う人なのか…





    4万枚ぐらいかな?


  29. 21

    じゃあ5万枚ほど買えよ


  30. まぁ普通じゃね

    角川が酷すぎるだけだし


  31. 一人の大河内アンチが毎回コピペで頑張ってるけど

    大河内と吉田玲子は監督に左右されまくりで

    脚本家としての個性それ程ないからな

    大河内の信者なんて聞いた事ない


  32. 18

    お前ジャージ部名乗っていいよ


  33. 1話がアレでも大河内だけに買うかどうか迷ってたが

    ギアスの3話でもめんどくさかったのに2話収録じゃ流石に見送りだ


  34. 19

    24

    忘れてたスマン


  35. 12巻とか多すぎるわ


  36. まあ監督がロボ以外ダメダメな人だからね...


  37. おいそろそろガルガン信者が凸してくるぞ


  38. ギアスにはちょっと届かなさそうだな…

    まあヤマトぐらいは簡単に抜くだろうけどw


  39. たまげたなぁ・・・


  40. 18

    おまえのジャージ部魂見せてもらった


  41. ボックスで発売とか言ってた馬鹿がいたなそういえば


  42. ちょwww

    尼ラン2桁にもなってないぞwwww大丈夫かwwww


  43. 腐が食いつけば勝てる!


  44. 面白ければ・・・な・・


  45. いよいよ覇権アニメの登場か

    震えてきたか?ガルガン、レールガン信者よ








  46. サンライズだからちょっと期待してるよ


  47. つかさ

    パイロットスーツ ダサくね?


  48. 尼で買っても65000円かよ

    たけーよ


  49. 今日の二話に期待


  50. アニメ界の革命児になれるか・・・


  51. アニプレこう爆死続きだとバンビジュ商法真似するんじゃね?


  52. 最終巻発売の3ヵ月後にBD-BOXが49800円で出る未来が見えた


  53. この価格、この仕様…



    これは非常に大きなハンデだね

    他作品と売り上げを比較する際は最低でも2万枚は上乗せした数字でお願いしたいかな


  54. ヴァルヴと同時にマジェも尼上がってるな

    まとめて買おうとしてた人が多かったのかな


  55. これから面白くなればいいね


  56. 今夜の放送で決まるな。

    出来が良ければアマラン一桁だ。


  57. 12巻売ると一年マラソンになる訳で、途中で面白いアニメがきたらすぐ右肩する

    ロボアニメでこれは致命的ですねw


  58. ガルガンが正規の売り方じゃないから幾らでも言い訳できるっしょ





    マジェプリに負けない限りは


  59. 前回死んだ感じになってる娘出てくるかな・・


  60. みんな「高い高い」言いすぎ



    ヴァルヴレイヴという作品の面白さを考慮に入れればそんな気持ちは決して湧いてこないはず


  61. 今後次第だな


  62. 60

    高いわ


  63. まだ一話だしギアス級って言うんだから何かこれからあるんでしょう


  64. 31

    本人の信者がいなくてもギアス信者がいるだろ(震え声)


  65. 60

    高いな


  66. 予言しよう



    今宵、アマゾンはヴァルヴレイヴに支配されるであろう!


  67. 1クール目

    1巻(12000)、2巻以降(9000~7000)



    2クール目

    1巻~最終巻(5000~4000)



    これで


  68. 1年マラソンかよ…。

    アニメBDが売れないのって単巻が高いって言うのもあるけど、

    マラソンしないといけないって言うのがデカイんだよな。。。

    ローンみたいなもんだし。

    値段の割にジャケットデザインとか使われてる素材がしょぼいんだよね。

    コレクターズアイテムみたいなもんなんだから、

    デザイン部分でもそれ相応の価値を与えてくれ


  69. 掴みをミスると巻き返しは困難


  70. ヴァイヴ強気すぎんだろwww


  71. 巻き返しが出来るかどうかは今夜決まる


  72. 定価で12巻も買ったら9万近いじゃん

    尼で買ったとしても7万っておまえ・・・


  73. ま、凡俗な駄作を一年マラソンするのと違って案外楽しい出費になるかもよ?


  74. 値段より1枚に2話収録というのが馬鹿馬鹿しい

    画質が劣るとはいえ録画なら1クール1枚に収まるのに


  75. 確かに脚本寄せ集めだったけど、フツーに面白かったけどなー




  76. 巻き返すって、それじゃあまるで掴みに失敗したアニメみたいじゃないか


  77. 女の子は可愛いだけだから、高画質録画したので十分だわ


  78. ガルガン買うから無理だわ

    すまんこ


  79. 75

    面白くないと思った人もいるんだよ


  80. 面白くなりそうだとは思うがいかんせん一話の印象が・・・


  81. 分割2クールだから6月末に1期終了で1巻発売、10月に2期スタート5巻発売

    12月終了で以後5ヶ月かけて完結か




  82. うーんギアス以降ギアスに影響された作品って多く生まれたけど、

    まさか本家サンライズもその影響食らってたのはショックだったなぁ



    サンライズは常にトップであるべきなんだから、新しいステップに進んでくれよ


  83. 2話放送前にバスカッシュでも見ようぜ!

    ヴヴヴがもっと面白く感じるから


  84. まぁ、96年以降にエヴァの影響受けんな、て言うのと同じくらい無理な話しだよな


  85. 83

    すぐにバスカッシュを見れる環境が整ってるお前が面白いわ


  86. 82

    ギアスに影響された作品・・・ギルクラしか思い浮かばないw


  87. 脚本より問題は監督

    プレスコ方式を始めてから面白かったためしがない


  88. 完全にギルクラだわ


  89. ビビパンみたいにならん事を祈るわ


  90. ギルクラぐらい売れたら上出来でない


  91. なお、本作は大河内一楼の脚本とプレスコ・システムをハイブリッドした夢の次世代型アニメである



    この一大傑作の購入を見送るということは、ジャパニメーションに対する重大な背信行為である


  92. はやくangelaながせや

    ELISAなんていらなぇから


  93. この価格、この仕様…



    これは非常に大きなハンデだね

    他作品と売り上げを比較する際は最低でも2万枚は上乗せした数字でお願いしたい

    あなた方がもしフェアな競争を望むのであれば、ね


  94. 尼で工作してるの誰だよ


  95. 11

    60

    釣りはやめてよね

    お前らのような信者のフリをした頭の良くないアンチが一番嫌だ

    ヴァルブレイブ面白くないのなら切れって


  96. ガルガンにフルボッコされてマジェにすら負けそうなギルクラ臭のただようアニメ


  97. 最後まで見る気だが

    ちょっと買う気が失せてきたな


  98. 完全に売れないわこれ


  99. >>60

    1話のつまらなさを考慮に入れると恐ろしく高いね


  100. この作品プレスコだけど、プレスコってどういう作品に合うんだろうな

    やっぱりロボ物みたいな基本早いテンポの作品なのかな?


  101. 俺が買うがら

    お前らはもう黙でいい




  102. 分割2期にしたのは一期の評判悪過ぎた場合に2期目の取り止めがきくから?


  103. なお、本作は大河内一楼の脚本とプレスコシステムをハイブリッドした夢の次世代型アニメである



    この一大傑作の購入を見送るということは、ジャパニメーションに対する重大な背信行為である


  104. いつもの水樹のCDが売れればそれでいいアニメなんです


  105. 102

    え?


  106. 102

    ほ?


  107. 102

    は?


  108. これで内容だけでなく売り上げも

    2クール2話収録のギルクラといい勝負しそうだな


  109. いつも思うけどCM集って特典か?




  110. 前半で評判がガタ落ちすると、後半開始時の痛々しさはハンパないものがある。


  111. 1話のあの内容でこの値段じゃとてもじゃないが買えないわ


  112. 110

    そうだな



    ヴァルヴレイヴの話しようか


  113. 面白くても値段は気になるわ。最近、頑張った価格設定もチラホラ出てくるなか

    こういうぼったくりには反吐がでる


  114. はいは~い

    放送前覇権(ヴヴヴ)の横を放送後覇権(ガルガン)が通りま~す


  115. 腐にもっと媚びて行かないと爆死しちゃうぞ


  116. あの評判や売り上げでまだ分割クールの後半があったラグランとかみてられなかったしな


  117. 腐はキャラよりも人間関係で食いつくからな


  118. なお、本作は大河内一楼の脚本とプレスコ・システムをハイブリッドした夢の次世代型アニメである



    この一大傑作の購入を見送るということはジャパニメーションに対する重大な背信行為である


  119. 2クールは1巻3話収録にしてほしいな


  120. 異常なレベルで叩かれてるけどそこまでのアニメかこれ?


  121. いらねえwwww


  122. 巻数多いと収納がね・・・


  123. 3ロボはレールガンに粉砕されますからwwwwwww

    今時ロボットアニメてwwwwwww精神が幼い糞ジジイしか観ないからwwwwwwwwwWWWWWWWWWWW


  124. 俺の売り上げ予想





    ヤマト以上ギアス未満


  125. 覇権どころか四天王すら怪しい???


  126. 120

    業界No.1に凶暴なM信者の流れを汲んだG信者から疎まれてるからな


  127. ヤマト以上って37000以上って事?



    無理やろげw


  128. ギルクラとか途中でダレて6巻までで買うの止めたわwww


  129. 俺はまず星野桂の絵が気になるんだが



    まだ一度もヴヴヴの絵見たことない






  130. こっから面白くなりそうな要素は多いし

    期待はしてるんだけど、駄目な方にも

    いきそうな不安要素も多いんだよな

    頑張って欲しい作品なんだが


  131. 円盤のCM何言ってるかわかる人いる?


  132. まだ1話だってのに叩かれ方が異常だわ

    やらおん以外でここまで叩かれているの見たことないよ

    やらチルはヴヴヴに何が憎いの?

    恥ずかしがらずに全てを明らかにしてみろ


  133. こんなの誰が買うんだよw


  134. あの1話見てすぐには飛びつけないだろ


  135. キャラに星野感がない


  136. 132



    逆だよ

    ここ以外はもう関係者に牛耳られてしまっている

    だからここの人達だけが本音で感想を言ってる


  137. 132

    他ではそこまで叩かれてないのか


  138. やらおん=まど豚の総本山



    後は分かるな?


  139. 最近の角川価格より上なのに批判が起きないのはアニプレックスノチカラか


  140. 革命失敗wwww


  141. この超激戦区の春アニメでこの価格設定は死ぬ気としか思えない


  142. ガルガンさえなかったらいいとこ行ってたのになw


  143. 141

    いや、自信の表れでしょ



    君のようなアンチの目線で見ない限りはそう見えるよ


  144. ヴヴヴ信者は認めようよつらい現実だけど


  145. ここの住人は面白くなれば手の平かえして絶讃するからな

    最初叩いていたことがなかったかのように都合がいいからなw


  146. 144

    君が見てるのは現実じゃなくて妄想でしょw

    VVVがエヴァQ越えした後に泣きついてきても許してやんないよ?w


  147. どんなに面白くても1巻2話収録はスルーするって決めてる。


  148. >>132

    残念ながら2chでもニコニコでも海外でも叩かれまくりなんだ……

    むしろいったいどこなら絶賛されてるんだよ?ってこっちが聞きたいレベル




  149. お前ら天然痘の画像見てみろよ


  150. たとえ面白くても余程のことでなければ値段気にするよ

    2クールだし


  151. 2話ってのはなぁ

    1巻だけならわかるけど・・・


  152. 146

    エヴァQ越えって50万枚以上とかのレベルだぞ



    マジキチw


  153. サンライズ×ロボなのにずいぶん舐められてんな

    ※148が顔真っ赤になって敗走する時が楽しみだw


  154. アニプレは円盤の売り方だけは上手かったのに最近第2の角川みたいになってきたね

    ガルパンとか中二病の毎巻新作映像は円盤買う大きな動機付けになるけど

    ドラマCDとかイベント券て声豚しか嬉しくない気がする


  155. ニンゲンヤメマスカ?


  156. >>148

    ソースだしてくれよ

    なんでやらチルってソース無しの発言が多いの?

    ゲハ民でもソース提示するのに


  157. そんなん要らんからギアスのBD-BOXを早く出してくれよ。


  158. >>156

    自分で見てくりゃいいじゃないっすかー

    信じたくないなら見ないほうがいいと思うけど




  159. 大河内一楼の作品を批判している奴らは頭が狂ってる


  160. 大河内一楼の作品を批判する奴らは頭が狂ってる


  161. ニートヤメマスカ?だったらお前らも見ないふりするんだろ?


  162. 146

    エヴァ越えとか言う前にまずギアス越えられるかが微妙なラインな気がするぞ

    あとどっかで言ってたSEED越えは無理な気がする


  163. 大河内一楼の作品を批判する奴らは頭が狂ってるとしか言いようがない


  164. 148

    2chでの盛り上がりだとか



    ニコ生の満足度だとか



    アフィブログでの話題性だとか





    なんッッッにも関係ないのが今期のヤマトで証明されちゃったよねwwなんかもう虚しくなってこないか?w


  165. 円盤一枚でせめて三話入れろ

    出来れば四話入れろ


  166. 161

    うん。そんでわざと周りのレバーとかボタンとかいじくりまくって誤摩化す。


  167. まぁ少なくとも、俺の周りではたいして盛り上がってないヤマトが一番売り上げるわけだからな


  168. 大河内一楼の作品を批判する奴らは頭が狂っている


  169. 結構面白いとは思う だが数字出せるかは微妙なラインじゃね


  170. エヴァ?

    ギアス?

    SEED?



    まず今期でヤマト2199を越えてから言おうw

    俺は応援しているぞ(笑)


  171. 大河内一楼の作品を批判する奴らは頭が狂っているとしか思えない


  172. 大河内一楼の作品を批判する奴らに質問







    頭おかしいよね?


  173. こういう露骨な商売されると、買うか迷ってた気持ちが一気に萎える。

    ただでさえアニメのBDはぼったくりなのに。


  174. 分割2クール全12巻で一気に購入候補落ち決定。

    BDの値段に文句言ってんじゃない。

    1作品で12巻分も置き場所食うのが嫌なんだよ。


  175. 172 

    お前そんなにかまってほしいなら他所行けよ


  176. 175

    嫌だよ


  177. 分割2クールのロボットアニメといえば鴨川!!



    鴨川の再来!!


  178. 特Aクラス

    宮崎・富野・庵野・押井



    Aクラス

    大河内・河森・福田・新房



    Bクラス

    細田・山田・山本・長井


  179. 161

    ドウテイヤメマスカ?なら食いつく


  180. 2話づづかよ

    買うのやめた


  181. 179

    その内容の薄い本確実にでるなw


  182. VVVは完全にロックオンされてますねー


  183. ドラマCDのゼロ話って気になる


  184. 高校生脚本


  185. 178

    細田をそんなゴミ達と一緒にすんな



    山田、売れ線狙ったけいおんだけの一発屋。

    たまこまが良い証拠。実力なし。



    ヤマカン、職業Twitter以上



    長井、あの花、あの夏終盤gdgdで何の感情移入もできない。ただのカス。


  186. エヴァ 1巻130000枚

    種死 1巻80000枚

    ギアス 1巻68000枚

    マクF1巻64000枚

    ギアスR2 1巻59000枚

    ナデシコ1巻39000枚

    ヤマト 1巻38000枚





    ラインどこ・・・?


  187. 特Aクラス

    宮崎・富野・庵野・押井



    Aクラス

    細田・大河内・河森・福田・新房



    Bクラス

    山田・山本・長井・その他大勢


  188. 186

    ラインはアイドルマスターXENOGLOSSIAにしてくれよ頼むよ(弱気)


  189. あーこりゃ爆死フラグですわ


  190. 劇場版作品とテレビアニメを比べるな






  191. 福田はもうCクラスだろ


  192. それ言ったら山本の方がw


  193. ラグランをマラソンしようかなと思った時も2話収録12巻と知った時点で辞めた


  194. 1話よくわからんかった


  195. 山本筧と山田尚子の京アニコンビは、もはやネタ監督だろ


  196. 1話だけでこのアニメは微妙とか言ってる人って自分で馬鹿って言ってるようなもんだよね



    土台がしっかりしてるんだから普通は期待するだろw


  197. 196

    いや脚本が変

    ショーコノ死に視聴者が何かしら感じられるように作らないと何も思わない上に巣ジィン港以外の友だとの立ち直りが早すぎて違和感だったり、授業中席を立ってても厨いしない先生とか、急に切れて関係ない主人公に話しかける敵・・・



    なんかもう1話で「これ、どう話が転んでも脚本で台無しになりそう」って感じがプンプンする

    その証拠に、あとからヒットしたり評価された作品は大体派手さは少なめのスタートだけど序盤から細かいとこはしっかりしてる


  198. 誤字



    巣ジィン港×

    主人公


  199. 吉野出てないのに脚本が吉野っぽいのは何故だ


  200. 196

    お前がバカ



    良作は1話から光っている



    多くの視聴者はヴヴヴの1話に違和感を覚えた

    1話ですら細やかな配慮のでき無いスタッフが

    継続して良い作品を作れる訳が無いからな


  201. 196

    土台がボロボロでもうアシバースト寸前なんだが


  202. 12か月マラソンなんてやってられない。

    面白かったらBOX出てから考えるよ。


  203. 199

    吉野っぽいってのは俺も思ったw

    主人公の雰囲気とか学園の感じがギルクラに似てるからかなぁ?


  204. プラネテスが好きな人には今ちょうど放送中の「革命機ヴァルヴレイヴ」っていうアニメがおすすめ



    脚本家が同じ人だしプラネテスと同じように家族と見ても恥ずかしくない非オタ用アニメだよ


  205. プラネテス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オタク向けアニメ



    つまり、



    大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オタク向けアニメ



    よって、



    革命機ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オタク向けアニメ


  206. タイトルに「ヴ」を多用するアニメは中二病率が高い


  207. ギルクラ臭が

    ヴヴヴの今後を予見


  208. 最後は吸血鬼軍団が地上を埋め尽くすんだろ


  209. 特典CD脚本の熊谷って、ツイッターでギルクラdisってた新人じゃん

    ギルクラ副シリーズ構成の大河内と組むことになってバツ悪くないのかな

    だから、表立って同業者の批判しないほうが良いんだよ

    いつ一緒に組むか分からないんだから


  210. 値段以前に12巻とかスペースとりすぎ。

    ガルガンも1クール+αで3BOXのくせに紙媒体のせいで無駄にスペースとるけどね。



    特典にDVDイラネ。てかロボアニメなのにドラマCDって・・・。


  211. 分かって無い奴多いな

    ヴヴヴはガルパン・ラブライブ枠だから売れるよ


  212. キャラが腐豚向けで気持ち悪い

    話も屑

    どうしようもない


  213. 211

    枠は全く関係ない

    そんなこと言ったらガンダムAGEの放送してた日5枠なんて・・・



    コードギアス 反逆のルルーシュR2 - 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) - 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - 戦国BASARA弐2 - STAR DRIVER 輝きのタクト - 青の祓魔師 - 機動戦士ガンダムAGE - マギ - 宇宙戦艦ヤマト2199


  214. 213

    マギとAGE以外余裕の万超えだなwwww

    しかもギアス、00、ハガレンと超大型作品も多数


  215. 期待はしてる。ロボのデザインも今季1番好みだし



    でも漂うギルクラ臭… あの悲劇がまた起きなければいいが


  216. VVVが過剰に叩かれ過ぎてる気はする

    やたらと大河内の信者装ったアンチのコピペもみるし


  217. >でも漂うギルクラ臭… あの悲劇がまた起きなければいいが

    確かに、セールスポイントがヴァンパイア化(=「ギルクラ」のヴォイド)の一点張りで

    後は既存設定の巧みな組み合わせ、ならば、その可能性は排除できませんね。


  218. 217

    そうじゃねーよ

    セールスポイントとか設定じゃなくて脚本がギルクラ




  219. >そうじゃねーよ

    済みません言葉足らずでした、

    後は既存設定の巧みな組み合わせで、話を進めて行くなら、です。


  220. たしかにやら勘の言うとおり面白ければ値段は問題ないな



    『面白ければ』






  221. ※216

    特に面白くもないのが最大の問題点なんだよなぁ



    観てても全然ワクワクしないし


  222. なんで星野は本業休載してるくせに、こっちでは仕事してんだ?


  223. ロボはかっこいいんだけど1話は今期ロボアニメの中で一番微妙やった


  224. まだまだ始まったばかりだからホントなんとも言えないけど、あの詰め込みすぎの場面転換めちゃくちゃな一話はアカン


  225. 【ネタバレ】ショーコ生存確認


  226. バケモノになったから告白できないってさやかかよwwww


  227. αアジールさんショボかった






  228. ヴァルヴ駄目だわ・・


  229. ツッコミ入れながら見てると楽しいぞ?




  230. BDなんだからせめて3話入れようよ



    モーパイでBDだけ話数入れる代わり発売回数がDVDの半分で

    話の進みが遅い商法やって、それでも売れるということが

    実証されてるじゃんorz


  231. 二話も脚本微妙だったな

    1話で主人公即殺した奴が今度は

    武装解除しろと脅すだけなのは何なんだ

    とっとと二人共撃てばいいじゃん


  232. エロエロフさん通信くらいすればいいのに




  233.  叩いてるやつらは一度30分くらいで収める脚本試しに書いてみろ。

     吉野、山本の足元にも及ばん屑ができあがるわ

     因みにガルガンティアが面白いのはその通りだし虚淵の脚本は好きだが、同じことしてる周囲を馬鹿にするような姿勢が気に食わん。

     虚淵の嫌なところがここの住人と似てるから。ここの住人間での評判が特にいいのかもね






  234. いやあ進撃の巨人凄いわ!

    それに比べてガルガン、魔王、ヴヴヴ、俺妹、レールガンとか全部空気だろ

    あんな糞アニメ全部消えていいわwww


  235. もうおもしろいとかおもしろくないとか通り越して展開めちゃくちゃ過ぎて腹痛いw

    愛すべきネタアニメだわこれw


  236. ヴヴヴ来週も楽しみ

    こんなに笑えるとは思わなかった




  237. 二話もマンネリ展開の塊・・・


  238. 本格的なロボアニメ ではなかった

    実況面白アニメでした


  239. 話の面白さ

    ガルガン>マジェ>ヴヴヴ



    ロボットのカッコ良さ

    ヴヴヴ>マジェ>ガルガン


  240. 主人公がメソメソ系だから腐女子には受けるかもな

    キモオタはアニメで自分はメソメソ泣くくせに主人公がそうだと許せないとこあるし

    まあロボがダッセーのが致命的だな




  241. 信者なりすましのアンチは、大河内に干されでもしたのか?w


  242. 腹切り切腹丸


  243. 2話もあかんかった…


  244. 最後の主人公の言い分まんまさやかじゃねーか


  245. 2話で早くもこの総突っ込みレベル

    ビビオペやギルクラを超える逸材がここにいるのだ


  246. こんなの分割2クールって、どんな罰ゲームだよw


  247. 2話目はかなり持ち直してたが

    1話の出来がアレだと不評なんだな


  248. 2話は普通にいいアニメだったよ

    これいい線いくかもね


  249. 僕があいつで、あいつが僕で、僕はさやかで…だったな


  250. 死んだと思われてたヒロインが自力で土中から復活してきて糞ワロタw


  251. 結構面白いと思うけどなぁ。



    叩く奴は「ガンダムでやれよ」と言うが、いざガンダムでやったら「ガンダムじゃない」って叩くんだろw?



    どのみち叩かれるんじゃんw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#