05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

きのこたけのこ論争、遂に決着か? 年代別アンケート結果が・・・・

1245694759.jpg


「きのこの山」と「たけのこの里」、どちらが好きですか?

456727l.jpg

 「オレはきのこの山のほうが好き」「ワタシはたけのこの里のほうが好き」――こうした話で盛り上がったことはないだろうか。20代以上の男女に、どちらが好きかを聞いたところ「きのこの山」が58.4%に対し、「たけのこの里」が41.6%であることが、コンピューター・プランニング・リサーチの調査で分かった。

 「きのこの山」と答えた人を男女別でみると、男性62.4%に対し、女性は54.4%。年代別でみると、20〜30代では「たけのこの里」、40代以上は「きのこの山」の割合が高い。特に50代以上は「きのこの山」の割合が8割近くいた。

 このほかにも同系ジャンルで比較していて、例えば「カレーまんとピザまんどちらが好きですか?」という質問では「カレーまん」(41.8%)よりも「ピザまん」(58.2%)に軍配が上がった。めん類では「どん兵衛」(44.4%)よりも「赤いきつね・緑のたぬき」(55.6%)、「ペヤング」(48.4%)よりも「UFO」(51.6%)と答えた人が多かった。

 飲料では「アクエリアス」(45.8%)よりも「ポカリスエット」(54.2%)、「リプトン」(33.2%)よりも「午後の紅茶」(66.8%)と答えた人が多い。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw580884

 
.            / ̄ ̄\
.           /  _ノ .,;;,. \
         | .iil(○)illi(O)|  
         |   (__人__) |  
         |U   |ii!!ii!!|| ノ
         |  U |o0Oつ}
          /ヽ    |ェェェU }ヽ
        /  ヽ   U || ノ|           / ̄ ̄\ おい!きのこの捏造やめろ!!!
       /   ∩ _rヘ U|  / ズンッ!!   /ノ(       \   TVでさんざんたけのこ大勝利だっただろうが!
       |   /_ノ    |____ /  ⌒         \
      |  / / /::、::´ ̄  ̄  =― ー ̄ ゙゙̄―゙―-、|
      lヽ、__./   ヽ丶=―――__            \
      |        丶   ゙`゙ ̄ ̄   ̄ ̄ー         \
        \                         `\        |
                             (゙ ト、       |

       , -‐-‐-‐ 、              / ̄ ̄\
     /  l l ヽ 〉           /   _ノ  \
    /   L_|__|__ /|          |   ( ●)(●)  ところがどっこい!
    /  、__,´–‐‐´            |     (__人__) じつはきのこの方がすごかったんです 
  /    /          , –―´|     ` ⌒´ノ   きのこ派の方が多かったんです! 
./    ./       , -― ´     / |         }
.      ヽ、 , -―-‐ ´  ヽ         ヽ        } ヽ
. /´   .|   ´         ` – 、   ヽ、.,__ __ノ  \ TV番組のやつこそ捏造!
´    /  ……..     /´      ` ‐- 、    __   \
   /   ,-―                   ´ ̄    、   ヽ       ____
.  ´                       il :::         \   `ヽ    / // ,, \
‐- 、   __ , -‐、― 、:::::            li                 ヽ  丶| | /__フ }
     ̄ ´       i: : : .\:::::::        ,          l     `丶  ヽ、    |
      .ト       |: : : : : >、:::::::::……   丿、        ノ::::      ヽ  .!   .|
   ヽ、i / .∠.    ヽ: : : /       -‐ ´          //::::  `\   `V´    |
    / y’_/      `|           l´     …………./`丶::::     ./  、  |
 .ゝ-+-::i⌒ヽ←.      |                  ::::::::/   \::::   (   /  /
  .__/::| |  i       |                  :::::/     `ヽ::::  \    ,/
   / /:| |  i       |           li       /        `\::::::….. ノ
    i ::| |  ).       |           li        /
    /i ::し//      |           li     /
     ::| ((       |           li      /



 

コメントを書く
  1. いち?


  2. そんなことより俺のキノコの山を見てくれ・・・こいつをどう思う


  3. たけカスざまぁぁぁぁぁ!!!!


  4. たけのこうまいよね


  5. 今までがたけのこの捏造だってことがバレたな、きのこが一番なんだよたけのこ厨


  6. まじで


  7. たけのここそ至高!異論は認めん!


  8. だってたけのこは新参だもの

    思い出補整考えればキノコが勝つのが当たり前


  9. たけのこ厨の捏造がバレたようだな


  10. 開戦の狼煙を上げろ!!!!



    全 面 戦 争 だ 


  11. この戦いもまだまだ終りそうにないな・・・


  12. きのこ厨が勝てないあまりねつ造を始めたようだな


  13. きのこはいくら積んだんだ

    流行のここだけの話ですが詐欺だろ

    調査会社の帳簿調べろ


  14. たけのこ厨wwwwwwwwwwwwwwww


  15. ジジババはきのこが好きって言うより

    たけのこの存在自体しらんだろこれ

    30代から下は男女ともたけのこの方が好きみたいだし


  16. 捏造とかいうたけのこ厨wwwwタケウヨwwwタケウヨwww


  17. 酷い捏造。きのこ厨はコンプレックスの塊だな。


  18. 20~30と40~60じゃそりゃ差が出るでしょ


  19. タケノコ厨wwwwww

    捏造が通じないとほんとゴミだなwwwww

    やっぱきのここそ至高なんだよねえ


  20. んなわけねえだろ!


  21. はっきり言ってどっちも食べない

    少なくともここ5年くらいは口にしてない


  22. 醜いやつら





    17







    18

          こいつらはいまだになんとか厨とかかわいそうな自分に無意味なことしているのか


  23. 残念ながらガルボ派です


  24. 2

    おう、そのエノキ茸しまえよ


  25. ジジババはキノコのほうが好きって言うけど

    実際ジジババになるとお菓子なんて買わないから

    売り上げは若い人に人気のたけのこの方が多くなるってことだろ


  26. いや、普通にきのこだろ


  27. きのこはジジババに人気あるのか

    逆なイメージ


  28. ジジババとかそもそも普段食わないだろ


  29. きのカス捏造とは卑怯だぞ


  30. どっちも味一緒じゃん...


  31. 20代30代がたけのこ派多いから、ネットではたけのこ優位なんだな。


  32. きのことかジジババに好かれてるだけじゃねーかww


  33. 口の中の水分が少なくなってる老人は、たけのこが食べにくいんだろう


  34. ジジババに人気あってもジジババ買わないしね

    そりゃ売上的にはたけのこが上になるでしょ


  35. 23

    俺17だけど、本気で言ってると思うの?


  36. きのこたけのことかナンセンス



    アルフォートが一番だわ




  37. あ?黙れよキノコ厨

    捏造してんねーよカス共

    普通に切れるわ




  38. 目糞鼻くそですな


  39. 正直言うと両刀です。


  40. きのこかたけのこかで、あーだこーだ言えるお前ら楽しそう

    俺はどうでもいい


  41. パイの実一択やろ


  42. そんな僕はきのこたけのこ関係なくチョコレートが好きでした


  43. ジジババにとってはたけのこより前に出たきのこの方が子供の頃に食べた「思い出の味」なわけですよ

    だから今はもう買うことなんてないけどどちらが好きですか?って聞かれたらきのこって答えるわけです


  44. キノコの山はタケノコの里よりも古い

    ちょうどタケノコの里が子供の頃に発売された年代で逆転しているわけで

    高齢者はタケノコの里そのものをよく知らないだけだろう


  45. お菓子を良く買うのは10代から20代

    つまりたけのこ圧勝

    ジジババは煎餅でも食ってろ


  46. …アポロ


  47. どうでもいいから俺のキノコしゃぶれよ!


  48. 売り上げ語れのAAうんぬん


  49. きのことか食ってる人種いんの?wwwwwwwwwww


  50. きのこの方がエロいに決まってるだろ!いい加減にしろ!

    先細りのタケノコとは違うのだよ


  51. やっぱりな

    たけのこ優勢はTVの捏造だったか

    どうせたけのこ好きの輩が捏造したんだろうけど悪事は暴かれるものだな


  52. もし本気で争ってるやつがいたらそいつは真正のキチガイだよね


  53. この糞サイトまだあったんだ


  54. 日本は今日も平和だな~


  55. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    たけのこ厨ざまあああああああwwwwwww

    今までの人気が捏造だってことがばれてどんな気持ち??www


  56. おうきのこ共捏造やめーや


  57. 所詮きのことにけのこの争いなんて日常とキルミーの争ぃみたいなものw


  58. %で比べたって意味無いからwww

    きのこ派アホじゃね?売り上げ数で比べてくださいよwwww

    絶対数が少ない40代以降を数にいれるとかきのこ派ドンだけ勝ちたいんだよwww


  59. お年寄りはきのこの方に愛着あんのね

    テレビなんて若者にしかアンケ取らないだろうしな


  60. 老害の好む味、きのこ



    よかったじゃねーかよ、きのこ厨www


  61. たけのことか誰が食ってんだよ・・・・


  62. たけのこ厨ざまああああああああああああああああああああああああああ

    きのここそ嗜好の味だ



    あんな吐しゃ物のようなもの食べたことがない!(リーガル古美門研介より)


  63. 残念ながら、売り上げは嘘つかないんだよね


  64. タケカスざまあ


  65. きのこ厨老人ばっかりじゃねえかwwwwwwwww

    時代遅れの遺物だけがありがたがってるきのこ(笑)

    完成が老いてるなwwwwwww恥ずかしい


  66. 老人必死だったんだな

    きのこバカにしてゴメンよ


  67. あの扇情的な造形の素晴らしさ分からねー奴多すぎ

    まぁ捏造だと思ってるが

    もしマジで言ってんなら美的感覚疑った方が良いよ

    味覚的にもさああの素材を一番引き出せてんのはタケノコでさ

    キノコとか言ってるのはゲテモノ厨としか言えないよね

    もうホント心配になるわ~




  68. きのこ美味いから当然の結果だ


  69. たけのこ好きは女かよ

    道理で


  70. きのこ老害かよw


  71. たけのこ厨ざまあwww

    しょせんは二番煎じ


  72. きのこ派の買収だろ

    俺のとこにもきたけどエリーゼ派の俺は突き返してやったわ


  73. いや~たけのこは美味しいよね~!!



    きのこ?wwなにそれ?wwww


  74. 爺婆がろくに菓子食わないから茸が勝つことは無い

    そういうことやね


  75. ネットで真実を知りましたとか信頼できないちうパターンやねw


  76. ば・・・馬鹿な・・・

    たけのこが負けただと∑(゚Д゚;)


  77. 国勢調査に両派の記入を


  78. キノカスうぜええええええええ

    99対1で負けてたのが

    98対2になったようなもんだから


  79. 老兵ばかりのカス共が戦争で勝てるかよwww


  80. この結果酷過ぎだろwww

    一番消費量の多い10代を外すとかwwww

    どう考えても10,20,30代入れると勝つのはたけのこだからわざと抜かしただろwww




  81. 散々マスコミ馬鹿にしといて持ち上げてくれるときは擦り寄るんだなたけのこ厨はwww


  82. たけのこはガキのおやつ

    はっきりわかんだね


  83. たけのこはガキの味

    きのこは大人の味

    たけのこ厨は早く大人になれよ


  84. 若い人はタケノコ好き。女もたけのこ好き。つまりちんk好き。

    あれ?これヤレんじゃね?


  85. たけのこ→若者向け

    きのこ →お年寄り向け



    住み分けが出来たな


  86. 今までたけのこ派だったけど目が覚めたよ

    やっぱりたけのこは犬の餌だね…


  87. きのこ厨のジジイどもは黙ってろよw


  88. ぼくは股間に生えてる松茸が好きです


  89. たけのこ厨は老害ってのがハッキリしたね


  90. きのことか無料でもいらんww


  91. たけのこの里ってパサパサしてるんだよね・・・



    チョコの量が多いきのこの山の方が良い


  92. 一緒に食えばいいじゃん

    味変わらんだろ


  93. 道理でガキみたいな煽りが多いと思ったよたけのこ厨は

    文字どおり厨房だったんだな


  94. ※93

    ビスケットが好きか

    クッキーが好きか

    ということ


  95. ここに来てるきのこ厨はいい歳こいてこんなとこ来てるのかよwwww

    恥ずかしくないの?wwwww


  96. そういえば昔、型にチョコ入れて作るきのこの山があったけどあれは楽しかったな

    今でもあるのかな?


  97. たけのこは後発だからね、5年くらいの間はきのこ無双だったので年代別に差が出た形


  98. ネタとして面白いだけで、どっちも高いよな。




  99. テレビは平気で捏造するからねえ

    そりゃきのこの方が美味いし当然っちゃ当然だよな


  100. 「きのこの山のその奥に、たけのこの里があったとさ。絵にも描けないおいしさだとさ。たけのこの里 新発売」みたいなCMが記憶に残ってる。

    きのこの山の方が先に発売され、それをすり込まれた世代は、

    「きのこの山スゲー!」という第一印象が今でも残っているのではないか。




  101. きのこが勝利したアンケ結果って始めてじゃね?


  102. 別にどっちでもいい


  103. これで売上がたけのこの方が良かったらウケるわwwww


  104. 若者に大人気、たけのこの里!

    総数で勝負するなwww若者人気の方が価値あるんだよwwwwwwww


  105. 大量に買う子供層がたけのこ好きだっただけで

    人口自体はきのこ好きの方が多かったんだな



    いい歳してたけのこ買う奴は子供舌

    はっきりわかんだね


  106. 年寄りは粉っぽいクッキーよりクラッカーが好き

    若者は柔らかくて甘いクッキー生地が好き

    ただそれだけのことだ


  107. またステマか^^;


  108. メシア・kinotake「キミ達、不毛な争いはいい加減止めたまえ。両方美味い(好き)でいいじゃないか!」


  109. ぼくのきのこもおいしいよ!


  110. あの頃はスピンという車輪の形をしたスナック菓子があってだなぁ・・・ε=ε(д`)ゴホンゴホン


  111. つまりきのこはジジババの食い物ってことか


  112. たけのこ厨顔面ブルーレイwwwwwwwwww


  113. [太字] ふと文字[太字]


  114. たけのこ派だけどさ・・

    ここまで取り上げたりアンケートする必要あるのか?



    正直言って自分はたけのこ、相手はきのこ。

    それぞれなんだからどうでもいいじゃん。


  115. 前放送した帰れま10で明治製菓のランキングでとっくに結果出てんすけど…

    ググれば結果発表見れるからお前ら現実見て来いよ


  116. きのことたけのこの中間となる第三勢力を開発するしかないな


  117. どんぐりの森とかかなぁ


  118. そりゃ今までTVでたけのこの方が上だったのはたけのこ厨がTV曲に金払ってただけだしなww

    当然そんなのに一般人は騙される訳はなくいくら捏造したってこうやってアンケートとれば正直な結果が出るのは明白



    まず散々TVの情報について「マスコミガー」って言っててたけのこの情報だけバカ正直に信じるわけないだろ


  119. つくんこ派の俺は、どっちも同じくらい好きだから問題無い


  120. その点トッポって凄いよな 最後までチョコぎっしりだもん


  121. むしろ一番重要な世代は10代だと思うんだが


  122. きのこ好きが40~60のおっさんというのが笑えるwwwwwww


  123. なるほど・・・若い年代がたけのこ好きだからアンケートもいつもたけのこだったのか

    ま、バナナチョコが一番だけどね


  124. 俺カール食ってるからお前らきのこかたけのこかで永遠に戦ってればいいよ


  125. たけのこがこの先生きのこれるには?


  126. ノーカン



    それが賢いタケノコ派


  127. コアラのマーチがいい


  128. ここは売り豚しかいないだろ

    アンケートより売り上げで語れよ


  129. ゆとり世代はたけのこのほうがチョコが多いって思ってんだろ

    たけのこ勝利の画が多かったのもメインストリームである若年層がたけのこのほうが好きだから

    まぁ私は普通にきのこたけのこよりもアーモンドチョコとかのほうが好きだがね


  130. たけのこ厨の味覚がガキってことが証明されたか


  131. なんだよこの画像は


  132. たwwwwけwwカwwwwスwwww


  133. きのこ派は現実を見ろよ

    売り上げランキングで既に勝負はついてるんだよ


  134. たけのこはまだ本気出してないし


  135. 134

    おかし買うのはゆとりやオタクが多いからたけのこのが上なのかもね


  136. 展開にワロタ

    どうでもいいww


  137. たけのこは若い世代に支持されてるな

    てことはいずれたけのこが制するだろ


  138. 男女差はなく、若者はタケノコ、年配はキノコか。面白いな。




  139. 小さい頃きのこの山を地面にぶっ刺してきのこ生えとる、とかで遊んでたわ…


  140. 高齢化社会の本格的な到来を告げる結果ですね。

    ちなみに僕はUFOはヤキソバンの頃はしょっちゅう食ってました。


  141. えええええええどんべえのが好きだわ


  142. こんな結果初めてみたw


  143. しっかしつまんねーネタだな、きのこたけのことかどうでもいいわ


  144. あ~、コレ分かるわ

    俺も昔たけのこが好きだったけど、30代になってからきのこになった

    少し食べる分にはたけのこのがおいしいんだけど、多く食べるにはサッパリしてるきのこのが良い

    若いころは飽きずにたけのこ完食できたんだけどね…


  145. その点すぎのこってすごいよな


  146. ネタと言うより記事としてつまらん


  147. たけのこ厨発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  148. きのこ厨の汚さ


  149. なんでこんなしょーもない事で争えるんだお前らw


  150. アニメネタじゃなないのになんで記事にしてるの?

    ここアニメのまとめサイトでしょ?wwwww


  151. おい!きのこ厨

    一番お菓子及びチョコレートを食べるであろう10代を意図的に抜かした

    捏造ランキングで勝ってそんなに嬉しいか?

    メイン購入層の10代で勝てないからってそもそも統計取らないとか

    韓国の捏造と同じレベルだぞ!恥を知れ恥を!!


  152. お菓子のアンケートなのに

    お菓子を最も消費する10代に聞いていないw



    きのこの山がたけのこの里に勝ってるのは

    内容量(5g違う)だけなのになw


  153. このアンケートも間違ってはいないだろうし、きのこが普段売れてないのも間違ってないんだろうな。

    きのこが勝ってる40代以上の年代ってそもそも両方買わねーし。


  154. すごいどうでもいい


  155. 25

    えのきというより極上松茸と表現した方がよさそうだが(察し)


  156. ※151

    ごーまんかましてよかですか?(by 小林よしのり)


  157. きのことかそんな卑猥なもん食えんわ


  158. ポッキー美味ぇ




  159. 159

    その恥じらいがなくなる時、人はきのこ派に転生出来るんやで


  160. きのこ好きの頭は老人。ハッキリわかったなw


  161. 小枝派だからどっちでもいいわwwwww


  162. たけのこのチョコと、きのこのチョコを合わせもった「たけのこのこの山里」を開発すべき!




  163. おれはビスコだな


  164. なんか最後に インターネットによる調査で、20代の男女500人が回答した。調査時期は1月。



    って書いてあるけど・・・・全体人数が全然わからんし微妙


  165. きのこはジジババに大人気か。


  166. 若いとたけのこ派で年寄はきのこ派なのか

    てかアニメ記事じゃなくね


  167. そういえば、

    きのこには「しめじ」「えのき」「まいたけ」など種類豊富なのに、

    たけのこには単に「たけのこ」しか種類ないよね


  168. 小学生まではたけのこ好きだったけど、

    中学生になってからはずっときのこ派だなぁ。

    中学生に入るあたりって食い物の好み変わるよな。


  169. たまに仲良く喧嘩してるところにやって来てマジギレしてる奴がいて笑う


  170. こんなの、どっちでも良いだろ

    食べたい時に好きな方を買って食べるだけじゃん

    どっちが上か下か上下関係はっきりしたいとか朝鮮人かよ




  171. 小枝でいいわ


  172. トッポ派なんでどうでも


  173. ラッキーミニ(アーモンドクラッシュ○ッキーを短くした感じのやつ)は元々「何とかの里」という商品名だと聞いたが本当か?


  174. ・きのこ派

    赤崎千夏、阿澄佳奈、上坂すみれ、片岡あづさ、加藤英美里、鹿野優以、寿美菜子、瀧本富士子、高垣彩陽、田村ゆかり、三森すずこ、悠木碧



    ・たけのこ派

    茅野愛衣、小松未可子、佐藤聡美、佐藤利奈、下田麻美、新谷良子、戸松遥、豊崎愛生、茅原実里、長谷川明子、早見沙織、平田宏美、平野綾、堀江由衣、三上枝織






  175. 名前:1985年生まれ27歳

    170

    俺の応援している野球チームも中学の時から変わったな。

    セリーグは今もずっとジャイアンツだが、パリーグは今まで西武だったのが中2からホークスに変わった。

    東尾政権時代はリーグ優勝まではしたものの、日本シリーズではヤクルトや横浜(当時の親会社はマルハ)に負けていた。

    「何で日本シリーズじゃ弱いんだ!」とヤケになり、その時から当時ダイエーが親会社で王貞治が監督だったホークスファンに転身した。

    初めてファンになった年には中日を倒して見事日本一に。

    その間西武が2004・2008年に日本一になったが、それでも再び西武に戻ろうとはしなかった。

    監督が秋山幸二になった今もパリーグではホークスしか愛す物がない


  176. どっちでもいいよ・・・

    オレは黙ってたけのこ食べるだけだ


  177. >>2

    凄くエノキの山です


  178. 味覚が未発達な幼少時代はたけのこ厨だったけど、大人になってきのこ派に転向した。

    このアンケートの結果がすべてを示してると思う。

    おこちゃまはタケノコ食ってろw


  179. ハンコ下さいこそ至高


  180. 小枝はなんでチョコ菓子売上でトップ10に入らないんだろうな



    きのこ派、たけのこ派、ついでにコアラ派から見て

    何が不足してるんだ、小枝は


  181. 中年以降は確実にきのこ世代、たけのこ買う奴はクソガキだけだ


  182. お菓子を他の世代より多く買うであろう20~30代の層にたけのこが人気だから売り上げではたけのこが上なんだろうな

     

    きのこ大勝利で嬉しいけど60代以上の世代はアンケートに答えられるほど量を食べてきたのか…?


  183. 働かないの?お兄ちゃん






  184. やっぱトッポだな








  185. そんなことよりチョコベビーうまいぜ


  186. たけカス逝きました~www


  187. チョコフレーク派だからどうでもいい


  188. 論争とかまだやってたのか。

    面白いと思ってんのかね?


  189. 奈須きのこ も よろしくお願いします


  190. 知ってたwwwww



    きのこのが25倍美味いって知ってたwwwwwwwww


  191. カントリーマアム最強


  192. その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。


  193. じいさんとばあさんはそもそもたけのこを知らないんじゃないか?


  194. きのこ不人気になって味変わってるからな

    久しぶりに食うとうまくなってる


  195. ※169

    >そういえば、きのこには「しめじ」「えのき」「まいたけ」など種類豊富なのに、たけのこには単に「たけのこ」しか種類ないよね



    「孟宗竹」「淡竹」「真竹」「根曲竹」等、食用に出来るたけのこ色々あるよ~




  196. ※191

    月姫2はよ


  197. きのこ将来性ないやん


  198. たけのこはゆとり仕様だよ

    クッキーなにそれ甘え


  199. きのこは普通すぎるからな

    たけのこがおいしい


  200. ジジババ共必死すぎワロタwwwwww

    たけのこの未来は明るい


  201. 昔はたけのこのほうが好きだったんだけど最近はきのこのほうがうまく感じる。

    年か・・・・


  202. 40代以上なんて普段お菓子食べないじゃん。

    それに「たけのこの里」発売って1979年だから50代以上の人が中学の頃までは、まだ世の中に「きのこの山」しか存在しなかったんだぜ。たけのこの味なんか知らないって。

    年代別アンケートって集計方法自体が意味不明で捏造wwwwwwww


  203. 人気あるならきのこはもう買わなくていいね^^

    今までたけのこのオマケとして買ってたけど、これだけ人気なら買う必要ないよね^^


  204. これは捏造だわ


  205. 10代を含めていないのは問題だ。

    若い世代ほどたけのこ派の割合が増える傾向があるから、10代を含めれば合計でもたけのこ派の方が多くなるはず。


  206. なんで年寄りはきのこのほうが好きなのか解明してほしいわw


  207. きのこキターーーーーーーーーーーーーー!!!

    たけのこ不味いんじゃあああああああ!!


  208. これからはキノコ内部抗争時代に突入か…

    俺はマイタケ派を支持するぜ


  209. きのこたけのこは、まあ、どっちでもいいけど



    どん兵衛>>>>>>赤いきつねと緑のたぬきだろ


  210. キノコだからってトリップし過ぎだろ


  211. 50代以上はそもそもきのこもたけのこも買わなそう


  212. 発売当時からキノコ派。

    チョッと高価な駄菓子だったのはリアル40代。


  213. 歳とって舌が肥えると、きのこになるんだよな



    子どものうちは、たけのこ楽しんどけ


  214. 管理人あからさまにコメ稼ぎ記事だけど



    おっさんだがたけのこに決まってる

    きのことか安っぽいんだよな


  215. きのこ&たけのこ


  216. お前らもそのうち分かる

    10代の頃はたけのこ派だったけど

    年と共にだんたんたけのこの粉っぽさが駄目になって来るから


  217. 高年齢の方が菓子買う量少ないからあんまり意味が無いのです


  218. おいおいきのこ厨、また得意の捏造かwwwwww

    余裕無くなってるぅ~~wwwwww


  219. 売り上げ1位じゃない時点でどんぐりの背比べでしかない


  220. 欲をいえば、昔売ってた自分で

    きのこの山を作るセットが至高


  221. どっちでもいいからすぎのこ村復活させてくださいなんでもしますから


  222. 高齢者に人気・・きのこ

    若者に人気・・たけのこ

    でいいじゃん。


  223. TPP参加で日本終了のお知らせ  



    【悲報】 米国、ISD条項発動し、韓国に数千億円~1兆円の賠償請求か

    archives/21610171

    TPP事前協議:日米合意 自動車関税を最大限延長

    select/news/20130413k0000m020089000c

    TPP 自動車業界 関税最大限維持など落胆

    business/fbi20130412003

    TPP事前協議 米国要求“丸のみ”

    aik13/2013-04-13/2013041301_01_1


  224. は?どん兵衛の圧勝だろきつねたぬきとか相手にならんわ


  225. カリ高なのはキノコ


  226. どっちもまずいやんw


  227. このデータの方が納得いくな。


  228. 山と里よりも画像に吹いたwww


  229. タケノコンゴwwww


  230. ここで切株厨が一言↓


  231. すぎのこ残党「争え…もっと争え…フフフ……」


  232. イメージ的に





    たけのこ=老害

    きのこ=バリバリの若手





    って感じw


  233. これ20代がどんどん成長したらやばくなるんじゃね?


  234. これだからきのこは


  235. 管理人は加藤英美里の件でキノコ派に寝返ったんじゃないの?


  236. 176

    性格良さそうな人は皆きのこ派なんだな


  237. 遂に捏造かきのこ厨www


  238. 50代でご覧の有り様ですか…


  239. 下ネ田がたけのこ派とは…


  240. 俺はきのこはなんだよね。



    以前たけのこ食べたらすっごい油ポイのがあってそれからたけのこは、



    合わなくなった。


  241. えー?

    てっきりたけのこ圧勝だと思ってたのに


  242. やっぱりきのこの方が大人の味覚に合ってるんだな


  243. こんなのマーケットのプロからすれば当たり前

    実際に購入する層でアンケートを取れば、たけのこが圧勝するという話

    言いかえれば、円盤の売り上げを気にする層と、それを批判する層との論争みたいなもん

    だまって、買い支えるお客様の声こそ、制作側は耳を傾けるということ


  244. たけのこ厨の完全敗北で終戦か

    長かったな


  245. きのこ、たけのことかどうでもいいけど

    ペヤングがUFOなんぞに負けるのは許せん


  246. きのこでもたけのこでも好きな方を食べればいいだろ(震え声)

    ちなたけのこ派


  247. きのこでもたけのこでも好きな方を食べればいいだろ…(震え声)

    ちなたけのこ派


  248. 249

    ぺヤングUFOとか底辺の争いつまんね

    時代はバゴーンvs焼きそば


  249. 途中で送信しちゃったよ

    バゴーンvs焼きそば弁当ね


  250. ゆかりんもきのこ派だしな

    たけのこ厨はいい加減負けを認めるべき


  251. きのこつながりやすさNo.1になりました!


  252. 甘さ控えめのきのこ派ですが何か?


  253. だからきこりの切株が最強だと何度言わせれば・・・




  254. つまり大差ないってことだろ


  255. どっちが勝ったって我々には何の得も無い

    ただメーカーが喜ぶだけ

    明治に踊らされんなよ


  256. たけのこの里は硬いからな。老人には辛い。


  257. バランスを取りに来たな

    この戦争は終わると不都合なものらしい


  258. ん?んんんん?たけのこ厨はおこなの?激お子プンプン丸なの?wwwwwwwwwwwwwww


  259. ハッキリしたな。

    きのこは大衆向け商品。

    たけのここそ限られた貴族達だけが嗜む珠玉の逸品よ。


  260. どっちでもいいのに

    ばかばかしい


  261. やったー!やっとこきのこ勝てたんですねー!




  262. 出荷数 筍>茸

    アンケ 筍<茸

    これだけの事。

    どちらもうまい


  263. ん?んんんん?たけのこ厨はおこなの?激お子プンプン丸なの?wwwwwwwwwwwwwww



    ↑いいとしした大人がチョコ菓子なんかくってんじゃねーよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#