04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」

【AKB0048】AKB声優選抜「NO NAME」が事実上解散へ! 関係者「今後、イベントやライブを行う予定は現状ない」

images_20130412175538.jpg


無題

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友ら9人の“声優選抜”からなるユニット、NO NAMEの2ndシングル「この涙を君に捧ぐ」(10日発売)が、デビュー曲「希望について」(昨年8月発売・最高位3位)を上回る初日売上を記録し、デイリーランキング2位の好スタートを切った。

 同曲は、一昨年12月にAKBグループ総勢200人が参加した「声優オーディション」を勝ち抜いた9人が、主人公の声優も担当したテレビアニメ『AKB0048 next stage』主題歌。河森正治総監督らそうそうたるスタッフ、声優陣が集結した本作での経験がメンバーの夢を後押ししたのか、先月6日に仲谷明香がプロ声優を目指してAKB48を卒業。5月6日には矢神久美、秦佐和子がSKE48を卒業し、次のステップに進むことになった。

 同アニメの第2期は先月30日にtvkほかで最終回を迎え、今作は事実上の解散シングルに。メンバー3人が卒業する現状を予期していたかのように出会いと別れをテーマにし、まゆゆらが「こんなにいい曲はない!」と感激する同曲はファンからも支持され、初日売上枚数はデビュー曲を上回った。

 ラストシングルの特典として、2月に千葉・幕張メッセで行われた単独ライブ『AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE』の模様を収録したDVDが付くほか、抽選でメンバーからアニメのキャラクター声で直接電話がかかってくる「この電話を君に捧ぐ」企画、直筆サイン入り台本などが用意されている。

 関係者は「今後、イベントやライブを行う予定は現状ない」と話しており、昨年2月のアフレコ収録開始から約1年2ヶ月の活動に終止符が打たれることになりそうだ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw578534

                / ̄ ̄\ AKBアニメは円盤10万枚いくぞ!!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::. すべてのアニメを塗り替える!
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ と、騒いでた時期がなつかしいなぁ
        /      \ CDは売れたけど、BDはなぁ・・・なんとも微妙だったし
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      | 結局AKBでもファンはアニメ円盤買わないことがよくわかったわ
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ でも何気にアニメ2期は結構いい終わり方したよね
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ だね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ てかまゆゆファンとかアニメ最後までみたんだろうか・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. 搾取まんまんだし


  2. けんちゃん「ざまぁwww」


  3. まあ騒いでたのはガチなのとあなたぐらいですけど…


  4.           _____

            /        \

          / /・\  /・\ \ 

          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   ち~ん(笑)

          |    (_人_)     |   

          |     \   |     | 

          \     \_|    /


  5. アニメは好きだった


  6. 見てたやついんの?

    その事に驚きだよ


  7. NO 興味


  8. まるで韓流のように現れて去って行ったな


  9. 円盤に握手券着ければ10万枚いったかもね


  10. あれいい終わり方だったか

    ちょっとテンプレだったのと、主人公のここぞというときの演技の下手さが目に付いたぞ

    他にはその辺のドル売り声優より上手い子がいたけどさ


  11. バイバイ


  12. なんでこれに握手券付けなかったの???


  13. 売れなかったからな。


  14. 最後だけ見て一期からの録画ぶん全部切った

    何代目あっちゃんとか

    なかったわ


  15. 握手券つけりゃ良かったのにね


  16. 内容はマクロスでやれって感じだった


  17. 豚小屋のAK豚と踊って歌ってて下さい

    さようなら


  18. 芸能が禁止される理由とか、センターノヴァ現象とは何だったのかとか、最後までよく分からんかった。


  19.           _____

            /        \

          / /・\  /・\ \ 

          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   ま~ん(笑)

          |    (_人_)     |   

          |     \   |     | 

          \     \_|    /


  20. アニメの制作費は1位だよね


  21. AKBってだけで拒否反応が出るわ


  22. >>22

    そんな掛かったのか?


  23. どうでもいいんだよなぁ


  24. 本職の方達の邪魔はしないでくれ

    棒読みがひどい


  25. 売りスレで完全に話題にならずに2期が再放送なのかどうかさえよくわからなかった


  26. akb嫌いだが0048は感動した


  27. BDに握手券付けなかったのが敗因だな

    なおワイは目にハートマークがあるのに身体が受け付けなくて挫折


  28. 次は国の税金に集る新ユニット結成なんでそ?w


  29. 本格的にお金をかけたお遊戯見せられてるみたいだった


  30. 一期の全巻購入イベントが思いのほか糞だったからな




  31. 一期の一話だけ流して観た。後はまったく知らん。今そそくさと撤退ですか?へー。


  32. 実物のAKBなんざ誰が誰だか解らんから逆に普通のアニメとして見れたな。








  33. えっこのアニメいつ終わったの?w





    マクロススタッフでAKBの名前使ったのに、爆死もいいところだなw


  34. 第一期がひどすぎて第二期は一話切りだったんだが、

    結局あんまり弾けなかったようだな。

    まぁ、岡田が関わってる以上、こうなるのは目に見えていたわけだが。

    それにしても「『EVOL』には支障がない!」といって『0048』に無理やりからんできたくせに、

    蓋を開けてみたら『EVOL』も『0048』も惨敗とか。

    岡田をメインにすえると、ほんとろくなことにならねーなw


  35. つまり3期逝ったってことか

    1期はちょっとだけ見てそれほど悪くなかったけど続けて見たいようなものじゃなかったしな


  36. 24

    詳しくは知らないけど トップクラスでは有るんじゃないかと

    秋元氏もそこそこの予算でそこそこの物が出来ればいいや ではないだろうし


  37. どうでもいいな


  38. まさに誰得


  39. 全く見なかった


  40. ヴァルヴレイヴを見たよ



    大河内一楼の脚本らしく、∀ガンダムとキングゲイナーとプラネテスを足して3で割った感じだったね



    つまり神アニメってこと



    この世で対抗できるのはリトバスリフレインだけかも知れない


  41. 新規ファン獲得を狙ったが、

    あまり効果はなかったというところかね。


  42. >>43

    おまえ毎回うるせーんだよ対立厨の分際で


  43. 爆売れせず爆死でもなく全く話題にならず終わる



    akb嫌いなアニメファンとしては最高の結果が残った


  44. なんだかんだで結構面白かった企画だった


  45. このままひっそりシリーズ化して岡田を閉じ込めておいてほしい


  46. ファンは握手権と投票権以外、ほとんど買ってないイメージ


  47. これこそ声優使わずにAKBだけですべてを賄えば10万どころかエヴァ超えも余裕だったろうに勿体ないな



    もちろん握手権も必須なんだけど


  48. ファン「まだだぁあああ!」

    アンチ「ざまぁwww」

    AKB「くぱぁ」


  49. 河森はメカデザだけやってろよ


  50. 京アニがつくってたら京アニショップで10万は売れただろうになあ

    会社選びは大事だよ♪


  51. 普通にそこそこ楽しめた俺は少数派なのだろうか…


  52. アニメの内容より、AKBってので拒否反応強かった。

    見れば面白かったのかも知れないが、結局最後まで見る気にはなれなかった。


  53. それで円盤は幾万枚売れたんでやんすか?


  54. ガルパンが無かったら飢餓感から見てたな、多分。


  55. 今にして思うとakbのアニメ化も秋元のクールジャパンの指揮権獲得のための布石だったに過ぎなかったようにも思える


  56. 二期やってたことに今気づいた


  57. そんなアニメもあったな


  58. アニメ終わってたのか

    いつ始まったのかも知らなかったけどな


  59. 第二期はもう少し(アクション的に)はっちゃけても良かったなと思う程キレ味が足りなかった印象が拭えないが。

    あとDESS軍を始めとする反芸能的組織の(芸能全般を全面的に禁止する理由として)真意と目的が何なのか未だにハッキリしないのも不可解だし。


  60. ゴミアニメンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  61. ミクのアニメ化ならそこそこ売れそう




  62. 爆死ざまぁwww


  63. 1期の2話まで観たな

    円盤売れたの?


  64. っていうかAKBってこの間ボーズにした峰尾さんとかいう人しか

    名前と顔が一致しない


  65. そろそろ終わってもよくねAKB


  66. >65

    信者がうるさいだろうから、なかなか引き受けたがらないんでは?

    ミクのアニメ化はハードル高いよ、色々な意味で。


  67. アニメは録画残してる程度には面白かった


  68. 俺達の勝利に乾杯


  69. 1期の1話で演技に耐えられなくて切りました。


  70. 声優になりたい人は脱退までして声優目指してるのに

    こんなユニットあっても仕方ないし


  71. 絵は良いのに声がダメで潰れた典型アニメ。

    京アニだったら売れてたとか言ってるヤツw


  72. マガジン読者はAKBの漫画面白いって言ってるな

    マガジン読者ってそんなにAKBヲタ多いのか

    AKB0048もマガジンで連載すれば人気出たんじゃね


  73. 鈴子以外はよかった


  74. アニメもAKBも核爆死www


  75. 割とどうでもいい(AA


  76. 本当にAKBじゃなかったらなぁ・・・これが売れてたら

    間違いなくアニメ業界は最悪な事になってた。



    個人敵にはラブライブよりおもしろかったと思うが

    実在する団体をアゲアゲなんかしたらフィクションじゃなくってしまう。


  77. AKBメンバー本人がでてるわけじゃないし名前だけ借りてきても本来のファンは買わないだろ


  78. 三期は無い事で。

    秋豚は国内アニメに見切り付けて、ディズニーなどのアニメと癒着するか。


  79. 二期やってたのか

    知らなかったなー


  80. そりゃAKBオタは握手券・投票券が付かないと買わないし

    これ実質AKB関係ないし


  81. CDより単価高いんだからハグ券とか付ければ売れ捲くっただろうに


  82. ほんとに空気アニメだったなww


  83. 最初から水と油、なんでも参入すりゃいいとか舐められたもんだわ


  84. 正直どうでもいいニュースw


  85. 本当に見てたのかw



    ブツゾウ回が最高に良かった

    せめてそこだけでも記事にしてくれても良かったんじゃ・・・


  86. 39

    ソース無とかくっそワロタ



    てかマリー脚本の割に無難やったな

    もっとやりたいことやれよ


  87. 他の歌手だって週間シングルCDランキングでいっぱい出るのに穴あけやがって!ミュージックステーションが今日も休むのか!これで何度目だまったく どうして一ヵ月に何回も休むだあああー!許さんッ!


  88. なんでやクッソ俺どハマりしてたのに

    マラソン前半でずっこけそうや





    …いやマジで悔しい

    ドラマと楽曲とライブパフォーマンスのシンクロのハンパない快感

    あの体験がもう出来ないとか…orz


  89. まーたどうでもいい記事書きやがって


  90. 事実上の解散なのか?それとも……


  91. なんで握手券つけないの?

    って言ってる人がいるけど握手券って業界の利権なんですけど……

    なんで新参のアニメなんかに握手券の恩恵が得られると思ったのか不思議でならない


  92. AkBは嫌いだけど、

    アニメは嫌いじゃない。



    AKBが嫌いだからってのはわかるけど

    アニメを見ずに馬鹿にするのはどうかと思う。


  93. 売りスレではAKBアニメ発表直後2時間くらいは

    「エヴァ越えのアニメはAKBだったか」って混乱してたな



    すぐAKBゲームの売上考えたらそんなんに売れるわけないわって冷静になったけど


  94. 割とどーでもいいけど、美森革命は好きだったよ。


  95. 完全にアニヲタが自分たちで煽り立てて騒いだだけだった


  96. やらかん二期は記事全く書かなかったよな

    つかAKBはアニメきても信者が金落とさないのわかっただろうに


  97. いくら内容が面白かろうとあkbブランドを背負ってる時点でアウトなんだよ

    あkbので面白いのが作れるなら他の題材ならもっと面白いの作れるだろw リソースの無駄遣いでしかないわ


  98. マクロスFを知った秋元が

    これすごいこれ欲しい!AKBでやればもっとすごいことになる!ってヤラセらのが0048だからな

    だれも望んでないもんだったもの


  99. アニメの内容的にはそこそこだったよな

    少なくとも同時期にやってたラブライブなんかよりは全然よかった

    ただまあAKBってのと、何故かSFだったってのが足引っ張ってた


  100. 意外に展開が面白かったせいか、なんだかんだ最後まで楽しんで見れたな



    メタネタが無いのも個人的に良かった


  101. もうこっち来んなよ


  102. 96

    ガチの人ですか~?


  103. 悪くはなかったが面白くもなかった。あえて褒めるなら1期の最初の頃よりは演技が上達したぐらいだな。中途半端なメンバーにやらせるなら全員声優にやらせたほうがマシだったと思う。


  104. >>103

    ガセ乙


  105. 俺が宣言する

                    / ̄ ̄\ AKBアニメは円盤10万枚いくぞ!!

     .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::. すべてのアニメを塗り替える!

    . :: ::    :::.:::..  :: ...... | ( ●)(●) | :.: .. ::.

    :::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |

    ::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .

     ::.::::::::::::.:: .:: :  (  'ヽ |         } ::. .::: :

    ::::.: ::.. ::          ヽ        }


  106. 盛大な爆死で採算取れなくなったか

    今期のKARAアニメも同じ道辿るな


  107. アイドルアニメらしい「明るさ」や「楽しさ」が画面から余り感じられず、

    それ故に、主人公達が芸能にこだわる熱意が余り伝わってきませんでしたね。


  108. BDが売れないのは客層が近いと思ったアニメとあんまり近くなかったのか

    それか選抜メンバーが微妙なのかな


  109. これで秋元が「アニメの世界に擦り寄っても旨みが無い」って思ってくれればしめたもの

    AKBの連中の流入が止まる


  110. アニメは普通に面白かったけどな


  111. 二期やったの全く知らなかった

    AKBオタにも見放された糞アニメ


  112. 112

    なんかドロドロしてたなw

    最後のほうの帰れコールは見ててツラかった


  113. だからさあ

    BDの売り上げがAKBの本当の実力で

    CDの売り上げが嘘なんだって




  114. 主人公は襲名せずにセンターノヴァになるかと思ったら襲名したのが意外だったなー

    私たちのアイドル活動はこれからだエンドだったけど3期はなさそうね…


  115. まぁこのアニメがなかったらAKBの曲なんて自分から進んで聴くことは一生なかったろうな…

    このAKBに全く興味がないオタ層を取り込むって辺りは制作サイドの狙いの一つだったんじゃないかねぇ

    ぶっちゃけNO NAMEの曲は結構好きなんだわw


  116. アニメ自体は割といい出来だったと思うぞ


  117. 豚秋元、サテライト、河森正治、岡田麿里

    ざまあああwww


  118. まったく見てなかったからすごくどうでもいいや


  119. AKBのアニメに騒いでたのなんてAKBヲタだけだろ

    AKBってだけで憎悪感があるからアニメなんかまったく観てなかったよ


  120. スタッフやゆかりん達声優さんの無駄遣いだった

    AKBなんぞ百害あって一利なし

    だが、岡田、てめーだけはねぇ!


  121. 10倍投票権でもつけりゃいいのになぜやらないんだ


  122. バックステージアイドルストーリー見た奴いるのかな

    前半部分すげー好きだったんだがw


  123. 今日アキバでAKB0048のデコトラが走ってた



    必死だなぁ


  124. 芸能禁止の設定に説得力なかった。自分達で勝手にドラマやってて

    面白くなかったな。演出はよかったけど


  125. 期待してたより儲からない上に客集めの道具が逃亡したからだな


  126. (この空気じゃ河森監督らがAKBのアニメやりたいからと半ば趣味で作り始めたアニメだとかAKBから声優選んだのも岡田達の提案なんてとても言えないわ…)


  127. 114が全て


  128. 良いアニメだったよ


  129. >>114

    いやそれなら昔やったICEの時点でやめてる


  130. ここ一年で一番面白かった(小声)


  131. 実は冬アニメで一番面白かった


  132. >>133

    でもオタクから搾取できなかったんでしょ?


  133. マジレスすると1期opは良かった


  134. おっ、どうせ叩くかと思ったらアニメちゃんと評価してるね




  135. 海外だとなぜか人気ランキングで1位だったよな


  136. 宗教アニメって感じだったなあ。

    AKBファン以外は子安なお釈迦様が出てくるアニメ見られる人しか見てないんじゃね?


  137. 割とまじで面白かった

    AKBというブランドが完全にマイナスに働いてるな

    他のアニメもそうだが、見ないでくさすのは無しだ

    俺もリアルAKB嫌いだから当初は期待してなかったけど


  138. まぁAKBだからと言う理由だけで見ないにはもったいないくらいには面白かったよ

    ただ終盤は勢いで終わらせようといういつものマリー節が全開だったけどw


  139. 少なくともビビパンやたまこよりは面白かったぞ

    あとそなたが可愛かった(小並感)


  140. 最後はもうなんというか理解できなかったw



    ブラックロックシューターもそうだったけど、どうしてよく分からない終わらせ方をするのか


  141. あkb嫌いなだけにアニメとすら認めたくなかったな

    声優とか人気声優使いまくってるところとかみると結局そっち頼みかよみたいな

    まぁ所詮あkbか


  142. アニメ自体は最初から最後まで凄く面白かったのに…

    不遇の名作すぎる、3期はもうないのかよ




  143. ※140

    まぁ、海外の奴らは色眼鏡で見ないから…

    AKBってだけで拒否反応示す奴が多すぎた、どんだけ敵だらけなんだよw


  144. アニオタとアイドルオタの求めるものが全然違うとようやく理解したか

    そう、アニオタにとってAKBは無価値

    AKBオタにとってアニメの仕事するAKBは無価値


  145. ぶっ飛んだ内容のSFで種明かしした時とかは凄いと思ったけど、

    残念なことに説明不足でAKB成分が完全に邪魔だった


  146. まぁ需要ないとわかっただけで収穫でしょ

    2期BDも爆死したしな


  147. AKB豚の言い訳

    「AKBを色眼鏡で見る奴が多いせいで売れなかった」


  148. 要はAKB豚にとって「顔」だけに価値があるってことだなw

    声だけとかどうでもいいわけ

    AKBならどんな仕事でも飛び付くってほど夢中でもないんだ


  149. ナルシストアニメだった

    AKBが世界の中心だと言わんばかりの糞アニメ

    ラブライブに喰われたな


  150. ラストだけならラブライブよりはよかったよ

    ラスト2話だけなら

    それだけラブライブのラスト2話が駄目


  151. 最初はネタアニメとして見始めたけど普通に面白かったな

    最後詰めて終わっちゃったのがちょっともったいない



    AKBには全く興味ないけど「解散」と言われると少し寂しい気分になるな


  152. AKB好きじゃないけどアニメは良かったな

    面白かったよ


  153. 握手権ついてないだけならまだしも大人気と言い張れるが

    数字がでて売れてないのわかっちゃうからな。もうやらないだろ


  154. 途中までは良かったのに最後が駆け足すぎたわ




  155. 1期はかなり面白かったしOP&ED曲も良かったけど、2期はちょっと微妙だったな


  156. やらかんさんAKBの息がかかったほうのじゃなくてそろそろ問題児のほうをですね


  157. サテライトらしい、河森監督らしい良いアニメだったよ

    河森監督や脚本の岡田さん始めスタッフの方々もこの作品を大切に作り上げてくれたと思う

    AKB48から声優として参加していた子達も新人声優としてはなかなかの頑張りをみせていた

    何らかの形で続くことを祈る


  158. やめて下さい!そのAKBより売上悪かったアニメもあるんですよ!


  159. リアルのAKBはあんまし聞かなかったのに、NO NAMEが歌うと普通に聞いてしまう、不思議!


  160. >関係者は「今後、イベントやライブを行う予定は現状ない」と話しており

     

    現状では盛り上がりが足りませんよーチラッ、みたいに読めばいいのか?

    まあどうでもいいんですけどね


  161. まぁ面白かったっちゃ面白かったし

    楚方の中の人はこっちでやってけるんじゃねぇかと思ったが



    この娘芸能界引退しちゃうんだな

    もったいねぇ


  162. AKBならキー局でもいける…わけなかったか

    ピンクレディーのアニメも当時マイナー局の12ch(現テレ東)だったし


  163. 結局㌦オタとアニオタは別腹もとい水と油か

    声優だとアイドル崩れも結構いるがな…仲谷と秦はちゃんと声優になれるのだろうか?


  164. この作品、どこも取り上げてなかったな。


  165. オレの中ではマクロス外伝の位置付け

    それなりに楽しんで観てた


  166. アニメとしては3月終了の中ではトップクラスに面白かったけどなあ。

    アイドルステージの出来は文句なしだし、AKBからのキャストも及第点だったと思う(上達したってのも含めて)

    見て損はなかったっていうか、食わず嫌いしないでアイドルアニメが好きなら見てほしかった。

    ただ話が壮大になりすぎてアイドル物である必要がないとか、

    話として決着がついてないことがいろいろあるとか食い足りない気はする。


  167. 河森アニメとして普通に気合入ってて面白かったのにな

    AKBってだけで毛嫌いしてたオタはもったいないよな


  168. アニメとしてはそこらの萌え豚用アニメよりは面白かった。

    AKB好きじゃないけど俺の中ではマクロスF以上には楽しめた


  169. NO NAMEはもともとアニメ限定のユニットだったんだろう。

    プロジェクトが終了して違う道に行くメンバーがいれば自然な展開でしかない。

    アニメの0048は現実のAKBの良いエッセンスだけが凝縮されてるというか、

    総選挙とか「嫌いにならないでください!」とか一歩間違えれば寒いギャグにしかならない

    現実だったら厭悪感を持ちそうなところを演出力で感動すら覚えるシーンにしちゃったのはすごい。

    アイドルを描くためには「2D>>>>>>>3D」だと思い知らせてくれたアニメ。

    毛嫌いして見なかった潔癖症患者には、残念だったねとしか言えないわ。


  170. NONAMEはAKBグループの中でも最高のユニットだったのに残念だ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#