05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『モバマス』CD第4弾のキャスト公開!輿水幸子:竹達彩奈、日野茜:赤崎千夏 きたあああああああ

COCC-16734.jpg


無題

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016日野茜
COCC-16734 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:日野茜(CV:赤崎千夏)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017赤城みりあ
COCC-16735 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018安部菜々
COCC-16736 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:安部菜々(CV:三宅麻理恵)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019新田美波
COCC-16737 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:新田美波(CV:洲崎綾)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020輿水幸子
COCC-16738 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:輿水幸子(CV:竹達彩奈)

http://columbia.jp/idolmaster/

日野茜:赤崎千夏
キルミーベイベー(折部やすな)
中二病でも恋がしたい!(丹生谷森夏)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(春咲千和)

赤城みりあ:黒沢ともよ
アイカツ!(有栖川おとめ)

安部菜々:三宅麻理恵
緋色の欠片(春日珠紀)

新田美波:洲崎綾
たまこまーけっと(北白川たまこ)

輿水幸子:竹達彩奈
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)

                  ____
                 /       \ ついに千夏ちゃんとあやにゃんがアイマス声優か・・・・
                   /         \ こりゃライブとかやったらすげー楽しみだわ
                l            | なんかどんどん豪華になるじゃん
              (             |  
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ てかモバマスはこれからどんどんCD出すだろうし
    /   (●)  (●)  \ ライブやるとしたらすげー大人数になりそうだね
     |      (__人__)     | そしてチケの倍率とかもやばそう
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. らぶゆーですー


  2. 竹達wwwww

    荒れるでwwwwww


  3. いちばん


  4. あいらぶビーフ


  5. いやいやあなた方ソーシャル嫌いですやん


  6. 幸子!我那覇くんに時計返そう!


  7. ヴァルヴレイヴは今期覇権どころか宣言通りの「歴史に残る一大傑作」だったみたいだね



    ヤマト2199とはなんだったのか

      


  8. キ ルミ ー 赤 崎


  9. 黒沢ともよちゃん大好き!



    千夏さんとあやちーも勿論だけど!!


  10. 幸子は人気あるだけにどうなるか

    しかし、ここでまさかの有名声優か


  11. 日野あかねといったら田野アサミだろ!





    どしたのわさわさwwwwwwwwww


  12. 声豚の厄介どものせいで先日のライブが酷かったので、特に竹達ファンは来ないでくださいオナシャス^^


  13. 三宅麻理恵は生存戦略


  14. アイカツ声優とゆるゆり声優がモバマスに取り込まれてるw


  15. やったあああああああああああああああ竹達だああああああああああああああ



    でも日野ちゃんのほうがあってるやろ


  16. おうあやにゃんアンチは気兼ねなく腹パンできるやんよかったな


  17. ココで以前取り上げたキルミーベイベーの作者が書いた

    モバマスのアンソロに日野茜が出てたが

    あれまんまやすなだったからねw

    あれのイメージならドハマり役だと思う


  18. 竹達とかオーディションじゃなくて完全に指名だろ、これ


  19. モバマス声優は売れない声優の集まり

    竹達もそろそろ終わりかな


  20. やら菅ピンドラまとめてたくせにあべなながりんごちゃんとは書かないのか?


  21. いやああああ

    輿水ちゃんに竹達はいやああいやあああああ



    なんで竹達…ひっどい…

    ひっどい…ひっどい…ひっどい…



    輿水はちがうだろ…

    ひっどいなにそれひっどい…


  22. アイマスファンに嫌われてる声優



    アイマス声優と仲良くない声優



    今話題の超人気アイマスブランドのキャラ





    声優発表でダチャーンと竹達は荒れてるな・・・

    ダチャーンはファンがミンゴスを叩いたから、竹達は沼倉くんの時計を盗んだから


  23. アイマスのどこがいいんだ?


  24. 赤崎ってヘタだしワンパだし、まぁ顔のことは言いたくないけどアイドル顔ではないし

    なんでこんなに露出も起用も多いの?マジで人気あんのか?


  25. やめてーやめてー

    本気でやめてー!!

    輿水に竹達はおかしいでしょー!!

    やめてよー!本気で考え直してよー!!



    やめてー!!やめてー!!

    俺きっといま夢ン中なんだわ…

    おきたら輿水は別の上手な声優さんの名前が書かれてる!


  26. いやだあいやだあああ…

    いやだよおぉお

    声優が変わるなんてありえないよね?

    でも変わるかもしれないっていう希望はあるよね?

    いやだーいやだー



    いやだー…いやだー…竹達嫌だー…なきそう


  27. 竹達:腹パンしたい

    桐乃(cv竹達):腹パンしたい

    幸子:腹パンしたい(元から腹パンしたいのに声も腹パンしたいので最強に見える)



    腹パンが捗るわ。


  28. アイマスファンに受け入れられてない声優を使ってきたら潰されるんちゃうか?


  29. 黒沢ともよはドキプリ主題歌だよな


  30. キルミー赤崎もついにアイマス声優か。

    キルミー→京アニ→アイマス

    もう声優として天下を獲ったと言っても過言ではないな。


  31. 毎回1人はそこそこ人気のある声優入れてくるな


  32. 24

    起用多くないだろ。殆どモブキャラだけ


  33. 赤崎はアイドル声優じゃないけどいいのか


  34. アイマス声優大所帯すぎワロタwww


  35. 765クビ間近なんだろうな

    また9.18みたいなバカ騒ぎ起こしそう


  36. 竹達、沼倉くんのコネを利用するのはやめよう!


  37. 赤崎信者ウゼーwww


  38. 数が多すぎて誰が誰やら


  39. アイマス声優で括るとAKBみたいとか言われそうだから

    モバマス声優とグリマス声優で区別しろよ


  40. 量産されていくゴミアイマス声優……

    何人生き残れるかなww


  41. 日野あかねってスマイルプリキュアにいた?


  42. ライブやる事になっても来ないんじゃね…練習時間取れなさそうだし


  43. 赤崎はまだしも竹達はないわー




  44. 39

    興味ねぇ奴にはそんなもん関係ねぇだろカス

    一括りでいいんだよハゲ


  45. 別に「○○の声優がみんなモバマスに!」



    ってわけじゃなくて若手の声優を篩って取ってるだけだろ。

    ま、若手じゃない人もいますが。


  46. 40

    ネギま声優みたいやね


  47. 有名声優使うのはモバマスとしては珍しいな、まあ以前のはやみんとかの例もあるけど

    その人が声当ててる他キャラのイメージを持たせないために新人の声優使うって言ってなかった?

    俺はそっちの方がいいけど


  48. 売れない下手糞声優の隔離先として重宝しだしたなww

    頼むからアニメには出てくんなよゴミアイマス声優


  49. あずみんファミリーが増えたよ!



    中二病声優の次の仕事が決まっていくよ

    アイマス声優のブランドは声優界の公務員だから安心だね

    ちーちゃんはあずみんに本当にお茶買ってこないとねwww


  50. 32

    確かに多くはなかったwでも、なんか急に目にする機会が激増した気はするんだよなぁ


  51. なんでタグがゆるゆりなんだ?


  52. 何がきたーだ、竹達とか悲報以外の何物でもねーわ


  53. 49

    公務員ワロタwwwwwじゃあもう他のアニメに出なくていいな

    てか出るなよ下手糞


  54. >>39



    それじゃAKBとSKEとHKTみたいだぞw


  55. 47

    そうでもしないと数字を維持できないとか

    表面上好調に見えて内情はやばいんでしょ


  56. (竹達じゃ)イカンのか?


  57. 55

    ないないww


  58. >>55

    モバマスは金銭的には全然余裕ありそう


  59. 竹達に親でも殺されたみたいに憎んでるのが多いな(笑)



    悪い噂も多いし、演技もあんまり幅ないし、個人的に声質もキライだが

    あずにゃんも桐のもこの声で動かしようがない程度には価値のある声優だとおもうぞ。


  60. 洲崎綾は冬前までは無名だったが、一気に売れたな


  61. もうやらかす関わんなよ



    にわかくせーし消えろクズ


  62. なんか声優決まるのって楽しいことだと思ってた…

    俺が馬鹿だった…

    モバマスでかな子のキャラソン発表された時めっちゃ嬉しかったのに

    今めっちゃ悲しい…

    輿水の顔みるたび竹達か…って思うであろう自分が悲しい…

    なんだろ…はぁ…


  63. 60

    売れた……というのか?

    若干茅野と声被ってんだよなwwたまこまはコケたから売れたとは言えねよ


  64. アンチキモいwwwwwwwwwwwww



    でぶにゃんかわいそう(´;ω;`)






  65. 日野茜ってプリキュアのパクリじゃん


  66. 輿水が変に人気キャラじゃなかったらよかったのに…

    人気キャラだから適当に人気ある声優つけとけって思われたのかな…

    ショックでかすぎる


  67. 原田ひとみの悲劇再び・・・



    人気上位のキャラに限ってアイマス愛のなさそうなやつだったり

    イベント参加しなそうなやつだったり

    アイマス軍に嫌われてるやつだったりするな



    知らないけど(爆)


  68. 売れない声優の墓場と化したな、アイマス


  69. はやみんの楓さん、ダチャーンのとときんとかみたいに

    売れっこ使うとこれからの出番が絶望になるやん…

    竹達うんぬんより、売れっこだと正直ソロCDこれっきりになるのが一番悲しい


  70. 赤崎と竹達が逆なら完璧だったのに


  71. 声優道の達人クラスになると竹達と聞いただけでムカ着火ファイヤーなのはわかったわw


  72. むしろ売れない声優の嫉妬先と化したみたいやなw


  73. 63

    売れたよ名前が

    京アニに関われただけでも知名度が上がるし

    まあ今後どうなるかは知らんが


  74. 67

    何だよ愛ってwww痛い痛いwww

    アイマス信者はAKB豚と同じくらいキモいから早く消えろ


  75. どんどん増えて全声優使えばいい


  76. 68

    元々墓場です

    何人か抜け出したいのにゾンビがしつこく足止めしてます


  77. >日野茜



    ついにパクリ始めたかw


  78. ざまあ


  79. なんだこの竹達アンチの気持ち悪さ・・・。

    俺は「あー有名な人が付いたのか−。

    くぎゅみたいにイベントにはこなさそうだな」程度にしか思ってないが。


  80. ある意味売れない子のほうが表面上でもキャラ愛やアイマス愛をもってくれてる

    竹達くらい仕事があると876のはなざーや戸松みたいに

    アイマス?なにそれおいしいの?ってなりがちなのがやだ


  81. 80

    アイマスは糞だろ。高尚ぶるなよゴミ信者wwww


  82. 80みたいな気持ち悪いのがいるからアイマスはダメなんだよ


  83. 竹達選ぶくらいなら大久保でよくね


  84. 80

    戸松さんはライブでも歌ってくれてますよ


  85. 80

    まぁ実際不味いしなアイマス


  86. 今後10年間、オーディションを受けに行かないで

    家で寝ててもアイマスから仕事がバンバン舞い込んでくるかは

    今どれだけアイマスに貢献できるかによるのかな



    3年先のスケジュールが不安な声優はアイマスイベントには積極的に参加しとけよ

    アイマスPに気に入られとけよ


  87. グリマスみたいに演技の下手なド新人使えとは言わんが

    むちゃくちゃ売れてる声優だと「ライブとか来ないんだな」って思っちゃうw

    竹達アンチではない


  88. なんか知らんけどやっぱ声優に詳しくなるのは良くないな

    キャラが先入観で上書きされるみたいだし



    ってコメらんをみておもいました


  89. 86

    妄想は大概にしとけよニート


  90. グリマスみたいなド新人の墓場とどっちがマシ?


  91. アイマスアンチなぜか発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwww



    CVきまったくらいでwwwwwwwwwwwwwwww


  92. 結局ライブかよゴミ信者wwww

    思考がAKB豚と一緒なんだろうなマジ害悪


  93. 種田、りえしょん、小岩井、駒形あたりは

    グリマスよりモバマスのほうがよかったなぁ


  94. 釘宮の頃から言われている話だが有名な声優さんを起用すると

    どうしてもイベント関係の欠席率が上がる

    幸子の場合今回のCD組では一番の目玉と言われていたキャラなので

    イベントには来られにくいってことを突きつけられたとの同じだからね




  95. アイマスファンに好かれるかどうかだな










  96. アイマスといえばイベントとライブだからな

    モバマスみたいに本体がモバゲーだと特にそうじゃないかな


  97. わさわさしてきた


  98. アイマスアンチ発狂w

    竹達アンチ発狂w



    アンチは元気がいいなw


  99. >>87

    くぎゅも一応ライブとかには来てくれるから

    まぁ最低限そのぐらい来てくれれば十分だと思うよ。

    むしろ新人に多くイベントの機会を与えて欲しい。

    イベントごとに20人も来るわけないしな。


  100. アンチなぜか発狂

    一体どうした


  101. お外走ってくるー


  102. イベントに来られないどころか、おねシンにとときんや楓さんがいないみたいに

    こういうCDにも参加できないんじゃね?って思っちゃうなぁ<輿水


  103. キルミーベイベーを歌うのか


  104. 竹達は最近歌う事を強いられてるなwww


  105. 釣りだろうけど日野茜はモバマスの方が先だぞ


  106. 竹達も事務所変わったし

    今後仕事も選り好みしてらんねーだろうから、イベントとかもホイホイ来るんじゃね?

    知らんけど


  107. わさわさが止まらない


  108. くぎゅの場合「もっと早く言えばスケジュール開けられるのに…」って言うくらいは

    アイマスのこと気にかけててくれるからな…


  109. 竹達が、なんでダメか。



    歌が下手だからだ。








  110. たけだつ今期仕事多い??



    桐乃以外もあるのかな




  111. 釘宮が初めてアイマスの声入れしたのは10年以上前です



    釘宮のツンデレの元祖がアイマスの水瀬伊織と自分でも言うくらいです

    (ツンデレとは少し違うかもともいってるけど)



    釘宮が本格的に忙しくなってきたのはアイマス声優になった後です






  112. ゼノグラショックで未だにアイマスPは有名声優アレルギーがあるんだよ


  113. ワロタ


  114. 赤崎さん来たああああああああああ

    演技上手いし

    トーク面白いし

    最高だわ


  115. にわかはくぎゅがアメリカでのイベント断ってまでアイマスのライブに来てくれたこと知らないんだろうな


  116. やっぱり竹達は嫌かw

    俺もだwwwww


  117. まあ、竹達のことをどうこういうつもりはないけど

    アイマス黎明期からいるくぎゅと竹達じゃ立場も思い入れも違うと思うよ

    くぎゅはドライに見えてもアイマスのことちゃんと好きだしな


  118. >109

    お前デビュー当時の春香の歌声聴いても同じ事いえんの?


  119. イベント来られないとか竹達本人のことなんかより

    そもそも全然声があってないんだよなぁ



    俺は別に好きでもないからどーでもいいが、幸子は超人気キャラだから荒れるぞ


  120. アイマスはどこに向かいたいんだろうか


  121. 105

    はーい釣られた僕の勝ちwwwwwwww


  122. 114

    話術の程は知らんが演技上手いかぁ?


  123. くぎゅは別にアイマスのイベント忙しいとか出たくないとかじゃなくて

    話持ちかけられた時はもうスケジュールいっぱいだからもっと早く言えよゴルァ

    って言ってるんですよ


  124. >>118



    春香さん、今も、なんですけどw


  125. 歌とか有名だとかいうことより声が合ってないような気がするってのが

    一番のネックなんだよな

    桐乃とあずにゃんの演技を思い出すとなんか違うなあ…

    という感想しか浮かばない


  126. イベントとかライブとかそういうのはどうでもいいんだよ

    おねシンに売れっ子声優だけ参加しなかったみたいに

    これからこういう機会があればあるほど幸子ハブられんじゃねーのって思うんだよ

    嫌なんだよ


  127. 124

    わた、超有名アイドルの春香さんは歌上手いですよ!


  128. 失望しました。みくにゃんのファンやめます


  129. >121

    うわぁ・・・


  130. コロムビアってプリキュア嫌いそうだよな何となく


  131. >124

    昔よりはちょっとはマシになったと思えるほど酷かったからな


  132. しかしたかだか声優発表するくらいで

    信者アンチが発狂とか、どんな人気コンテンツだよ

    ガンダムかよw


  133. キルミーベイベーは日野茜の体を介して復活するんだ


  134. これから可愛いくて若い声優の多いグリマスに行きます(棒)


  135. 竹達・・・だと・・・

    うーん、実際聞いてみてからだがなんとも言えん人選だな


  136. 春香さんは歌上手い人でオーディションの募集してなかったんだぞ?

    にわかがバレるから大人しくしとけ


  137. 幸子(竹達)「ボクが可愛いのは当然です」


  138. 竹達ってあずにゃんと桐乃の声しか知らんのだけど

    あの声でやるならあってなくね?


  139. でぶにゃんイラネ


  140. 138

    事実その2通りパターンしか使い分けしてないよ


  141. 140

    マジか

    そのどっちの声にしても微妙すぎるな…


  142. ぶっちゃけボイスついて専用曲あるならライブ出てこれなくてもいいよ

    発狂アンチには失笑するがな


  143. 竹達 彩奈‏@Ayana_take18分

    アイドルマスターシンデレラガールズで、輿水幸子役演じさせていただくことになりましたー!

    まさかいつも遊ばせていただいてるゲームの声を担当させていただけるとは!!キャラソン歌うよ♪



    幸子ー!!!\(^o^)/



    うう(´;ω;`)

    でぶにゃんちゃん健気だよ(´;ω;`)


  144. 遊んでたのかよ


  145. 70

    そっちの方が合いそうだな


  146. 竹達順調にステップダウンしすぎだろ


  147. 97

    それじゃあ特別ゲストに郡司ソウタ君呼ぼうよ(うん)


  148. いらないの一言


  149. 何度もリピートしたくなる曲が付きますように。



    Nevar Say Never と杏のうた、そしておねシンは非常に気持ちよく

    さらにライブ向きの曲なのでそのくらいの質の曲、たのんますよ。


  150. モバマスに起用されてもアイマス声優って感じでは全くないよね


  151. この発狂ぶり

    幸子ってキャラはそんな人気なのか


  152. アイマスって本当AKBみたいになってきたなw

    アイマス:AKB

    モバマスやグリマス:NMBとかSKEとかそういうの



    って感じ


  153. なんだろう

    竹達は悠木と変なユニットやったりモバマス声優になったり

    メジャーからマイナーに降格されたかのような


  154. でぶにゃんのムチムチ太もも拝める機会が増えるなら何も異存は無い


  155. あれ?

    モバマスは新人しか使わないんじゃなかったの?


  156. それよりジュピターの新メンバーの話はどうなったんですかね…

    何か同じ名前のV系バンドが出てきたり御手洗くんの中の人がいおりんの中の人みたいに忙しくなりそうなんですけど…


  157. 盗人属性が付きますね

    我那覇君の漫画や時計が盗まれるネタくるぞー


  158. 153

    トド崎さんの境遇に比べれば全然マシ


  159. 日野あかねってプリキュアにあった名前^^;


  160. 155

    そんなこと誰も言ってないし

    第一弾から新人以外も使ってたがな。大坪とか早見とか


  161. 今アイマスにアイドルとして出てる声優って何人いんの?


  162. >152

    ごめん全然意味がわからんわ


  163. 幸子がなんかイメージと違う

    もっとハスキーな感じの子期待してたのになー


  164. キルミー

    モリサマー

    俺修羅



    表記順がツボった


  165. 新人ばっかならグリマスだろ。

    そこそこ名のある人含めても新人しかいない。


  166. 162

    とりあえずなんかいっぱいいるAKBと同じようなもんにしか見えないってことだよ

    アイマスオタにとっては違うんだろうけど

    外部から見たら同じ


  167. 110

    今期はレヴィアタンとデートアライブにも出てる



    140

    HDDの子猫や迷い猫の希みたいな桐乃とかとまったく正反対なキャラもやってますがw



    キャラ絵見た感じ、同じモバゲのガールフレンドのいちごみたいな感じの声っぽそう

    絵だけ判断するならあってる気がする

    あと、アイマス愛がとか言ってるやつはアイマス2のCMに竹達が起用されてるのを知らんのかとw

    知らないなら一回見てみるといいよ


  168. 今アイマス声優100人くらいいるんじゃね?ポケモンじゃね?


  169. だが、声優の名前で売れないのがアイマスブランド



    言い方を変えれば無名声優でも売れるアイマス声優というブランド



    深夜アニメの主役級だろうが新人だろうが今回も前回と変わらない売上だよ


  170. 166

    まあそりゃしゃーないよ。お前もおっさんになったってこった

    おっさんはTVで若い子見れば全部AKB

    ゲームはピコピコ




  171. ※168

    モバマス165人とグリマス50人合わせると200人超える




  172. 竹達は昔から男オタっぽい趣味アピがすげーからアイマスも普通にやってるんじゃなかったっけ

    そこまで徹底的にキャラ作り込むのはある意味尊敬すると思ったわ


  173. まあ竹達はライブからは外れるだろう

    早見、ダチャーンもライブは来てないし


  174. 予約してたお願いシンデレラがまだ届かないんだが

    Amazonはやる気あるの?


  175. 170

    根本からして間違ってるな


  176. >166

    そりゃ興味のない奴からすりゃ何でもそうだろ。


  177. 171

    キャラの話は誰もしてねー


  178. 171

    まあ全員に声は付いてないけどな


  179. モバマスにはこれっぽっちも興味は無いが

    杉田君が喜びそうで良かった


  180. 早見やダチャーンはライブどころかおねシンすら歌ってないんだけど何で?

    忙しいから?


  181. ジョジョとアイマスはスタッフに作品愛があって欲しい

    声優もジョジョという伝統とブランドを大切にして欲しい

    アイマスも同じ

    でも竹達はアイマス好きだよ

    そんなCMやってたからとか変な理由じゃなくて普通にゲームやってるガチPだよ~


  182. 正直中の人とか興味ない








  183. あずにゃんしか知らねぇ


  184. 竹達はアイマスが好きというより自分のプロデュースにアイマス利用してるだけ

    昔からね


  185. 中の人に興味ないならアイマスつまんなくね?

    と思ったけどモバマスは中の人に興味なくてもいけんの?




  186. ああ、そういやそんなCMあったな。


  187. そろそろ←にアフィがなくなりそうですね


  188. やすな糞ワロタ


  189. 幸子は超人気キャラだからな

    これは荒れるぞ


  190. 185

    何で?

    歌とかは聞くけど中の人には興味ないな

    あくまでキャラとして楽しんどる


  191. 竹達ギャルゲ好きアピ女の子好きアピ凄いから大丈夫だよ


  192. 173

    ライブってCDの発売イベントのことを言ってるならそりゃ来るわけないだろ

    CDで歌ってないんだから

    CDの選抜キャラについては知らん


  193. モバマスってキャラ人気だろ

    声優人気は関係ないような


  194. 190

    少なくとも765プロ追うなら中の人も知っとけっていう風潮はあると思う

    モバマスはしらん


  195. グリマスみたいに最初から無名声優つけるのと

    モバマスみたいにある程度キャラ人気立ってからそこそこの声優をつける



    どっちが商売としてはうまいんだろう?


  196. へえー


  197. 195

    グリマスは今の時点でそもそも中の人も外の人も全くプッシュしてないから問題外

    まあ今後CD出してくみたいだけどな


  198. 180

    御本家様、釘宮の8年間より忙しいモバマス声優なんているの?



    忙しいから、ギャラが高そうだから

    アイマスではそんなの関係なくね



    原田、東山、高森、早見レベルならレコーディングくらいはできるだろ

    全盛期の釘宮は普通にやってたんだから


  199. はやみん楓は無茶苦茶歌上手かったけど竹達って歌上手いのか?

    どうも腹パンのイメージじゃねえ


  200. 198

    中の人プッシュはすると思うよ

    既に声グラの付録にポスターつけてたし

    問題外じゃなくて寧ろCD発売も含めてやる事なすことはやいイメージ


  201. 199

    じゃあなんで歌ってないんだろうな

    人気無いキャラってわけじゃないし(特にとときん)


  202. 200

    CMやってるだろ?



    上手いとは言えないね!!


  203. モバマスはもういいよ・・・


  204. グリマスはモバマスより中の人売り出したい度が高そう

    失礼な話顔を見比べるとグリマスは明らか顔で選んでる


  205. そーいやグリマスの話題ってあんま聞かんけど目玉キャラはボチボチ決まったんかね


  206. モバマスはもういいよって言われても絶好調だしまだまだやめないだろうな

    それよりグリマスが開始一ヶ月で既に暗雲立ち込めてるんだけど大丈夫?


  207. グリマスは演技が残念な子が多かったな

    その点モバマスは今まで殆どイメージ外してなかったんだが

    幸子に竹達はどうなんだろう…


  208. モバマスは元々ほとんどのキャラに声ないんだから声優とかどうでもいい

    ゲームでもしゃべるのは特殊なキャラだけで超人気な蘭子や楓にすらまだ声ついてないし


  209. 184

    何かにつけて千早と五月蝿い今井の悪口はやめとけよ


  210. ※209

    グリマス殆ど新人だしな。みんな同じような声してる子ばっかだわ。

    でも確かに顔は可愛い子が多いから多分判断基準はここなんだろうなと思う。


  211. 竹達も落ちていかないために、人気のあるコンテンツに必死にしがみついているんだよ。

    落ち目だからモバマス声優にもなれただろう。

    今ならある程度の大御所でもモバマス側から打診きたら喜んで受けるだろ。




  212. クールでフロント組んだら喋るのしぶりんと川島さんくらいだからなw


  213. グリマスは歌手がいたり、なんとなく判断基準がラブライブと被る


  214. 千早の中の人はモバマスの重課金兵だしw


  215. まあグリマスはよくばって色んなものつけて

    その結果重い重いと言われアクティブ減ってるし

    ソシャゲにおける声なんてCDとかでつければいいんじゃね


  216. グリマスキャラも全然悪くないよ

    765推しってのは初期のモバマスもそうだったし

    問題はそれ以前の話で、ゲーム部分がクッソめんどくさいのよ


  217. ※171

    恐らく最終的には765人になるかも(笑)



    ※178

    後々には残りの(ベテラントレーナー含む)キャラにもキャスティング付きそうだな。

    まだまだ仕事量が少ないながらも有望な声優もいる訳だから今後のシリーズ展開が更に楽しみだけど。


  218. 218

    グリマスキャラはモブっぽい

    今のところ人気あるのってその中でもインパクトのある子が多いし

    やっぱりモブくせぇ路線は失敗だったと思うわ


  219. モバマスってまだまだCD出せるくらいの人気キャラいるの?


  220. その内、福山潤が声を当てるようなキャラが出たりして


  221. 215

    ラブライブ?あんなもん半分くらい声優じゃないアマチュアばっかなんだから

    流石にアイマスと比べるのは失礼


  222. 214

    おう、新田ちゃんとだりーなのことも思い出せや


  223. おいおい、沼倉君のアドバンテージであったアイマス声優という肩書が

    たけたっつにも適用されるのかよ…複雑


  224. 初期のモバマスも765推しっていうけどグリマスが765推しやめたらモバマスと差別化できなくなるから

    多分これからも765押しでいくと思うよ


  225. アイマスネタ豊富過ぎるだろ


  226. 竹達の歌なんてマジ罰ゲームだよ歌の下手な友達のカラオケ聴かされてる気分。リスアニライブ唯一苦痛な時間帯だった


  227. モバマスのコンサートやるとなると凄い事になる


  228. 日野あかねってまんまサニキやんけ





    ああこっちは茜なのねn




  229. グリマス声優は素人じゃないけど

    半分くらいはジュニア・研究生・預かりレベルじゃなかった?


  230. 230

    まあコッチの方が先だったんだけど、被ってしまった不幸な事故やな

    どっちもバンナム系列だから問題ない


  231. そういえば、あやにゃんって、ゆるゆりライブも積極的に参加してたし、

    格とか関係なくチャンスは全てものにしそうだ・・・



    ぬーさんも共演できるといいね。


  232. グリマスはマジでオリキャラに人気ある子がひとりもいないのが問題

    しいていえば乳のでかいキャラくらい


  233. 229

    上手い子が来ない・・・


  234. ぬーと竹達って仲いいの?

    昔1回だけラジオ聞いたことあったけどその時はすげーよそよそしかったんだがw




  235. まーたグリマスsageか、余裕ねーなぁ


  236. なんJ民死んだほうがいい






  237. 幸子ォ!(腹パン)


  238. 221

    ユッキ、お嬢、ありす、小梅、きのこ、森久保、茄子などなど新キャラも増えてるし

    弾はまだまだあるよ

    つかモバマスはロリ系が人気高いのにロリ系にはほとんどまだノータッチだから


  239. 221

    全然残ってる

    というか必ずしも人気順でCD化してるわけじゃないから



    因みにモバマスの顔であるしぶりん、島村さんも他の人気キャラと比べるとそこまで人気ない

    ちゃんみおに至っては…


  240. グリマスの新キャラに人気が無い(キリッ

    アホじゃねーのwwww


  241. まあグリマスはモバマスで冷遇された765Pの行き着く場所だから

    オリキャラなんてどうでもいいオマケだよオマケ


  242. 242

    pixivも盛り上がってないし人気あるようには見えんがな


  243. グリマスってアイマスキャラ喰うような個性持っちゃうのは法度てカンジだし

    新キャラ大変そう


  244. 僕からして見ればグリカスもモバカスもキチガイ課金ゲーに見えます






  245. 126

    みくにゃんの中の人人気あったの…?


  246. 240

    え…?

    ロリ系が人気高いとか冗談だろ?

    妹ヶ崎とありすとニナチャーンはともかく


  247. 初ラジオがアイマスラジオになるわけか




  248. 竹達は歌下手でも大丈夫だろ

    「もっと聞き惚れてもいいんですよ?ボクは美声なので!(ドヤァ…)」っとかいって「自称・美声」とかいじられてこそ幸子だし


  249. まど豚みたい

    ピクシブ(笑)


  250. グリマスのキャラは765キャラにあわせて作ってあるからイマイチパっと見の個性が足りないんだよな

    コンスマゲーなら掘り下げもできるけど、ソーシャルでどれだけ掘り下げできるんだろうって感じ


  251. キチガイ課金ゲー同士でも対立起きてるの??



    好きだねぇ・・・






  252. モバマスは歌上手くなくても最低許されるからいいよな


  253. 253

    信者同士でプロレスさせて作品の熱を継続させてくのがアイマスの手法だし

    現状それが成功してるから、仕方ないね


  254. でぶにゃん「課金で食う肉はうまい」






  255. モバマスアンチはグリマスのオリキャラでどのキャラが人気かもいえないんだよな

    まあ実際人気ないから当たり前か…


  256. 竹達の幸子はドヤァっていうよりブヒィだよな


  257. >>254

    新人は大体そうなんだけどな

    有名所はダチャーンとかはやみんとか、割と歌が上手い声優使ってるんだけど今回はそうじゃないから皆騒いでるんじゃないかな


  258. 人気声優だし悪くないんじゃない


  259. 240

    冗談じゃねーよ

    前回のフェスはありすが報酬でアリスゲームと言われて仁菜フェス超えてたし

    まぁ仁菜もありすもロリだけど、ロリが報酬になるとボーダーが一気に上がる


  260. なんで輿水に竹達使うのかよく理由がわからん


  261. ホントか知らんが竹達もモバマスやってるってことは

    ミンゴスがまた自分のプロダクションに勧誘してSR幸子プレゼントするんだろうか



    てかミンゴスのプロって今何人いんの?


  262. 腹パンしても埋まりそうだな


  263. >>240



    茄子さんは古参キャラなんだが…


  264. モバマス厨発狂www


  265. 好きなキャラに嫌いな声優がついた悲しさ

    途中からボイスつくの地雷多すぎんよ


  266. すげーよなww

    人気声優使って喜ばれないコンテンツってwwwww

    これが本当のブランド力なのかもな



    元々がアイドルプロデュースゲームだから中の人とキャラが共に成長する姿が見たいんだろうね


  267. 261

    いいたいことは分かるがありすと仁菜は除いてって書いてあるのに

    ありすと仁菜を例に出してどうする


  268. 一方不人気キャラは声もつかずただ消えるのであった・・・






  269. 発狂してるのはモバマスアンチと竹達アンチとグリマスファンだとおもうんだ。


  270. 竹達ブーストきたぞ


  271. 261

    別にロリだからボーダー上がる訳じゃねぇよ

    薫と舞の時はあれだったし…



    というかフェスはもともとボーダー高い

    ままゆ人気だし今回の病みのゲームも多分ボーダーキツイぞ


  272. グリマスファン(´・ω・)カワイソスwwwwwwwwwwwww


  273. >>259

    ダチャーンは歌唱力キャスティングじゃないよ

    なんせ、新人アイドルっぽくなるようわざとちょっと下手に歌ってるくらいだし


  274. モバマス厨って気持ち悪いやつ多いの?

    やらおんだと特に


  275. 276

    やらで気持ち悪くないやつなんていんの?


  276. モバマスっていろいろなところと対立してるんだな

    大変なコンテンツだわ


  277. 赤﨑千夏来たぞ

    わさわさしてきたああああああああああああ


  278. 俺バハムート派だな

    モバマスの安い絵は勘弁


  279. まあ、1か月もたったのにパっとしないんじゃグリマスファンも発狂するのは当たり前か…


  280. キルミーとか声だけデカい糞アニメだろ?




  281. この全ての頂点に立つ国営公認NO1ヒロイン天海春香さん



    つまり中村繪里子はピラミットの頂点

    彩奈、中村先生に挨拶に行こう


  282. これは次回の初ラジが楽しみやな


  283. くそぅくそぅ!日野ちゃんくそぅ!


  284. 278

    単に人気作はやっかみのアンチも多いってだけの話

    でもこうやって継続的に話題を出してくのが人気の秘訣なんだろうな

    いくら人気があっても公式の展開が途絶えれば途端にオワコンになるし。けいおんとか


  285. 276

    今ちょうどフェス4戦目対戦中だしこんなとこにくるモバマス厨なんてほとんど居ないと

    フェス参加してなくてもモバマスのまとめサイトとかプロの掲示板に見てるのがほとんどじゃね


  286. 275

    おっぱいキャスティング以外考えられない


  287. モバマス厨大人げないな情けない


  288. モバマス厨なんていないよ


  289. 人気作って言うか人気キチガイ課金ゲームだろ?




  290. てかグリマスもモバマスもアイマスだから

    アイマス好きな人が大体やってるから

    なんでわざわざ分けてんの?

    コンテンツの中で1つずつ割けて対立できるほど

    デカくなってしまったなアイマスは


  291. アイマスって表面上はみんな大好き団結とか言ってるけど

    昔っから水面下の争いはかなり激しかったからな


  292. 291

    こいつらにキチガイ課金ゲーとか言っても煽れないぞ


  293. 294

    どうすればいいの?


  294. 287

    フェスなんか一回殴ったら撤退だっつうのw

    ままゆ好き以外は月末総選挙あるのにわざわざ無駄弾使うかよ


  295. たまこ…よかったな…

    デラと影ながら応援してるよ。


  296. 293

    アイマス同人も妬みやっかみイジメ色々あるぞ


  297. きりりんの声でイメージすると幸子に合ってるんじゃないかな


  298. 298

    なのに表面上だけはアイマス民はみんな紳士!アイマス界隈は平和!

    とか連呼するから笑えるの


  299. 292

    同じセリフをガノタに言ってみればいいじゃね


  300. 売れないコンテンツは叩かれる

    だが儲け過ぎたコンテンツは批判される

    もうこれわかんねえな


  301. 296

    1回しか殴れないほど攻コス少ないんですかね…

    つか今回声援報酬あんだから余ってるエナハーフ使ってガチャチケとエンブレムだけ取るだろ普通


  302. 竹達はゆるゆりフェスとかには来てるし、ライブ出ようと思えば出れるんとちゃう?


  303. 輿水の性格を考えたら竹達ぴったりやんw


  304. ガンダムの話しがなんででる?

    アイマスの765キャラはモバマスグリマスにすべてでてるのに




  305. 300

    ああ

    まあわからんでもない


  306. え?キュアサニー?


  307. モバカスも大きくなったもんだ




  308. 305

    性格なんか知らん

    声が合わなそうな感じがする

    まあ聴いてみないとわからんが


  309. アイマスなんて歌が下手糞な奴ばっかりなんだから

    竹達でも別にいいじゃん


  310. 765プロとモバマスの二本柱ね


  311. >>300

    9.18事件を知ってるやつならきっとそんなこと言えない

    つーか逆に内紛ありきのアイマスだろ


  312. だりーなが桐乃っぽい喋り方だと思っていたらまさか本物が来るとはw


  313. 313

    そういや918以降それまで以上に争いが表面化しだしたような気がするな


  314. ポーク!ポーク!


  315. 303

    振りなおしてないから攻コス100しかねーんだよ

    元から今回のフェスは参加する気もなかったが、まゆゆ好きでもないし


  316. AKBかよ ままゆだろ


  317. 若手女声優どんどん出てきてワカラン/(^o^)\


  318. ガンダムシリーズでも内部対立

    プリキュアシリーズでも内部対立

    ボカロシリーズでも内部対立



    コンテンツがデカくなると最大のライバルは自分自身になるんだよ






  319. 317

    おうそりゃ悪かったな

    でも始めたばかりなら仕方ないけど少なすぎだろ、スタに振りすぎてんじゃね

    守に振っちゃったなら御愁傷様


  320. この面子で竹達の曲が一番売れなかったら大恥だなw


  321. 322

    どう考えてもそれはないだろうな

    この中じゃ一番人気だし


  322. 上坂きたら中二の面子も全員揃うのか


  323. ※324

    上坂には指定席があるからな。既に


  324. だってアイマスをモバマスグリマスアイマスで割けないと

    1つにしたら萌え系のコンテンツで最強クラスになってしまうから




  325. 323

    前回の選挙結果で言えば日野ちゃん新田ちゃんの方が上、

    選挙無視しても現時点ではウサミンの方が若干人気ある


  326. アイムにいたから竹達いつか来ると思ってたよ

    日笠佐倉あたりもあるかもね


  327. 千夏ちゃんって呼ぶ人初めて見たわ

    ちーさま、ちーちゃん、なっちゃんって呼んでたわ


  328. 折部やすな→赤崎千夏

    荒川憩→  三宅麻理恵

    これは狙ってますね^^


  329. グリマス声優だと木戸衣吹、種田梨沙、藤井ゆきよ以外分からなかったな




  330. 313

    対立してるだけならいいけど追い出しにかかるからクソなんだよな

    「嫌なら出てけ」というバカがいたし


  331. 嫌なら課金しろ


  332. 腹パンの相場が竹達のおかげで急上昇してるw


  333. アイマス増えすぎてもう何が何やら分からん。


  334. 尚、ロリが増えている模様


  335. モバマスも不人気切ればスッキリするだろうな



    あの子とか…


  336. Sレアは普通に10万かかるからな

    働いている独身貴族にしか無理な芸当だ


  337. あやちとちーさまかー


  338. AmazonのCD予約ランキングでは幸子が頭ひとつ抜け出している

    予約開始時からずっとこれは同じ

    この布陣なら当然幸子が一番売れるよ


  339. 上坂さんはどう考えてもアナスタシアだよねww

    CD化なるかは別だけど


  340. シーフは声が低いキャラの時は普通に歌うまいんだぞ


  341. グリマスは765押しだけど、モバマスファンからしてみると初期は強かったけど今の765は外れレアの印象が強いんで出てもうれしくないんだよ

    10連ガチャ回すと半分くらい765とか稀によくある

    この刷り込まれたイメージはもうどうにもならない


  342. そんなんギャンブルだししらねーよ


  343. 338

    やーめーてーっ(悲痛の叫び最大級)


  344. ソーシャルに手を出してしまったオワコンやね


  345. >347

    いつの話してんだよ。


  346. ※344

    本当のハズレRは女子寮のコンクリートに埋め込まれる以外に使い道の無いスキルなしRだろ

    765はスキルがあるだけマシだ


  347. 349

    スキルあるだけましだよなwww


  348. コンシューマでデビューするまではアイマス声優じゃないからな


  349. 344

    素人かよ


  350. 竹達イラネ


  351. 内部対立だのイジメだの云々言ってるが

    そりゃ元々もそいつの資質の問題だろ。

    仲良くやってる奴の方が殆どだっつの。


  352. 竹達かい

    なんかガッカリ感がやべぇ


  353. 赤崎に竹達

    こりゃやべーよ爆死女とデブが来ちまった!

    まさに大津波が来た感じ。

    余談だが、アニメ化に対するファンと王国民とジョジョヲタとルキ厨と映画関係者ととうとう怒り心頭のUJUJの評価の方が修羅場過ぎるの千和は大亀あすかの方が良かった。

    その際はあの声優を連想させないよう「千羽」に改名すべきである。

    また、三宅麻理恵も爆死要注意声優だ


  354. シーフ竹達


  355. 竹達のごり押しで

    幸子信者発狂wwwwwwwww


  356. モバマスは期待の若手声優の玉手箱やー


  357. ぬすっと竹達とか勘弁してくれよ

    輿水がかわいそうだ


  358. 日野あかねとか、まんまスマプリじゃん




  359. 若手声優の使い捨てやめろよ


  360. 新田美波を津田美波がやればよかったのに


  361. 日野あかねとか、まんまモバマスじゃん


  362. 彩奈、時計返そう


  363. 363

    まあ新田恵○よりはマーシーだ


  364. 赤 崎 最 高


  365. やすなあああああああああああああああああああ


  366. キルミーダンスを踊るのか


  367. まー輿水は難しいよね

    相当人気あるから誰が声やってもある程度文句出るわ

    日野ちゃんに赤崎は素晴らしい


  368. 黒沢さんといえば、ドキドキ!プリキュアOPの人じゃないか(*´ω`*)



    にしても、竹達とはまた知名度高いのが来たな(・ω・)


  369. こんなところにもキルミーが

    やはりキルミーは名作だったんだな


  370. でいなばよって☆ルイマス


  371. モバババババババ・・・

    グリマスに対抗するために決戦激化してまいりましたなw

    だからしぶりんを日笠にして置けば良かったものを


  372. グリマスは765がハズレ扱いじゃない!…て聞いて始めたけど「高コスト」「高レアリティ」意外はハズレ扱い、同名アイドル以外を食わせてもスキルが上がらないし、覚醒対象カードが基本ガチャか上位SRだから餌にもせよならない…。


  373. 374

    有名声優イラネってファンから散々言われてるのにアホか


  374. 315

    今の方がカオス過ぎて逆になんで古参共は918ごときで「事件」とか騒いでたのか不思議なレベル


  375. 竹達は声が可愛いから好きだわ

    てか声優は声以外興味ないんだが俺は少数派でしたか


  376. 有名声優だから?

    過去に交際が発覚したから?



    いや、単純に声がイメージと合わないんだよなあ…

    まあ、実際聞くまでわからないから(震え声)


  377. 376

    有名声優いるじゃないですかー


  378. >>376

    そのファンはアホですわ

    有名声優でもキャラのイメージに合えば無問題


  379. これ一回ライブやっただけですっごい集客できるな

    ぼろ儲け王手じゃん


  380. 今回はガチ新人枠がないのな

    ではやみんに続いて2人目の大正義枠として竹達か


  381. 若手声優の総ざらいだな

    女性声優はみんな何かしらのグループに所属するんじゃね?

    歌って踊ってアイドルと何も変わらんな

    お前らアニメとかゲームを言い訳にしてアイドルに貢ぎたいだけじゃんw


  382. 有名どころ使うとイベントとかに出演してくれないから歓迎されない

    有名声優が良いとか言ってるやつはただの声豚


  383. 381

    だったら余計しぶりんに日笠なんて合わないだろ

    黒髪JKと見たら日笠日笠言いやがって


  384. 声優業界としてもモバマスの仕事はオイシイって思われてるんだろうな


  385. モバマスでの有名声優起用は話題づくりってだけでそれ以上でもそれ以下でもない

    竹達なんてCD一回録ってそれっきりってのが目に見えてるわ

    どうせライブイベントどころかラジオゲストにも出てくれないぞ


  386. 果たしてライブをやったら早見竹達は来るのか


  387. 竹達はアイマス2のCMに出演しているんだよな

    その縁で起用されたかも


  388. 早見・原田・竹達の3人はイベントの類は一度も出ずに終わりそうw

    無名新人と違って歌や踊り練習してる時間なんて無いだろうしな

    その上原田や竹達はソロ活動で手一杯だろ


  389. でもここのコメ数見るにやっぱ反響は流石にデカいな

    いつも声優公開されたくらいじゃこんなに伸びないだろモバマス


  390. 386

    俺もしぶりんに日笠は反対。

    日笠の黒髪は秋山澪と神代マヤだけで十分


  391. 早見でないならライブやらなくていい


  392. ライブ参加は必須じゃないしな

    それでも大きな会場なら参加するかもってくらいでいいじゃん


  393. タイトルで黒沢さんハブるなよ…

    ドキプリOPだって歌ってるんだし


  394. あやちCVの幸子のCDをやら管は買うんだろうか



    買ったら記事あげてくれよ


  395. 松屋であいらぶぽーくが良く流れてるw


  396. やっぱり幸子はゆかりんがよかったわ。




  397. 釘宮理恵クラスですら大型アイマスライブには参加する

    本人にアイマス愛があるのもファンに受け入れられてる

    長年かけてここまで大きくなってきたから。ゼロからの初期メンバーだから

    だから釘宮や765声優の誰かがイベント不参加でも許される



    さぁ、ここからが問題

    長年かけて作ってきたアイマスブランドに後乗り

    モバマスが人気出てからの後乗り。しかも超人気キャラ

    釘宮ですら頑張ってるのに釘宮以下の忙しさや貢献度で美味しいときだけ参加する

    釘宮レベルなら分かるがそこらの新入り若手声優がそんなことしないだろ


  398. 日野ちゃんがモリサマーなのは良い



    だが、竹達はマジ止めろ

    合わないとかそれ以前の問題だ


  399. モバマス声優に選ばれたら今後しばらくモバマスの仕事保証されるからでかいね

    まだ1年半でこれからのコンテンツだし



    グリマスの方は完全に765の添え物扱いで・・・


  400. 400

    後発のコンテンツなのに後乗りってなんだよ

    そんなこと言ったら誰もモバマスの仕事できないじゃん




  401. あいなまさんがよかった


  402. ※401

    そんなにあやち(竹達彩菜)がダメならその理由キチンと説明してから結論言えよ。

    確かに(本当かどうか分からなかったにしても)不明瞭なスキャンダル話があったにせよ陳腐な理由でもって起用反対唱えてもどうにもなる訳じゃないし。



    ※403

    結局それは(つまり※400の言ってる事は)くぎみん(釘宮理恵)みたいな演技が上手な声優中心に使えって事じゃないの?

    要するにそんじゃそこらの名前も知らない初っ端の新人起用するよりもある程度経験の積んだ声優使う事で上手く行くと思ってんじゃね?

    それ以上にモバマスよりもグリマスの方が比率として初っ端の新人多いから(まあグリマス自体メンバー多いからな)不安が全くないと言えばウソになるし。


  403. 黒沢さんラッブユー。


  404. 403 405



    ようするに※400が言いたいのはそこそこ伝統のある人気コンテンツに関わるなら

    イベントとかにもしっかり顔を出して欲しいってことだろ






  405. 大坪由佳なんか本人ワリと仕事多い割には

    モバマスのイベなんかの参加率は高いんだよね

    彼女場合ミンゴスと同じ事務所で

    事務所側がアイマスの仕事を確保しておけば

    仕事がなくなることがないってことをよく理解しているんだろうけど・・・


  406. まあ、グリマスとモバマスの声優枕のおかげで石ちゃんは

    ちんちんの乾く間もないんだろうね


  407. 59

    ていうことはファン少ないってことだろ

    それに何1000人に999人が竹達アンチであるかのような発言は?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#