12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww
12.21(Sat)
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』3期は来年10月から放送(制作:WIT STUDIO×CloverWorks) 『地獄楽』2期は2026年1月から放送決定!(制作MAPPA)
12.21(Sat)
【悲報】推しの子の映画、ド派手に逝く
12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・
12.21(Sat)
【悲報】ちいかわのクリスマスケーキ、実物と違いすぎて炎上
12.21(Sat)
若者「ダンダダンおもしろいね!」 ネットのおっさん「!」シュバババ
12.21(Sat)
【悲報】新人声優「撮り鉄してみた!(パシャ)」→鉄オタ先輩から洗礼を浴びてしまうwwwwwwwwww

『革命機ヴァルヴレイヴ』分割2クール! 2クール目は2013年10月から放送開始

00_20130411220617.jpg


「革命機ヴァルヴレイヴ」 プロデューサーが語る作品誕生・企画の秘密 池谷浩臣(サンライズ)×丸山博雄(MBS)
http://animeanime.jp/article/2013/04/11/13652.html

――いまの制作状況はいかがですか?

―― 池谷
プレスコは、はじめの1クール分が終了しているのですが、現場での作画以降の作業はまだまだ時間をかけながら一生懸命作っている状況です。なんとか松尾監督の勢いや回転数に追い付けるように、そして色々なこだわりを形にすべく、制作しています。

―― 「はじめの1クール」ということは、その後の展開予定も。

―― 池谷
世界にまつわる謎や思惑が大きなストーリーの中で展開し、また非常にたくさんのキャラクターが出てくる作品を目指しています。これらをきっちりと描いていくには、やはり2クールの長さが必要です。

今回、各部門におけるスタッフ皆さんがそれぞれこだわって作ってくださり、制作自体にとても手間と時間をかけていることもあって、2クール連続で放映するのが難しい作業となっており…。絵やCGの部分でもしっかりしたものをお届けしたいということから

今回は1クールの放映の後に3ヶ月、間を空けさせていただいて、後半1クールを10月から放映することにさせていただきました。

3ヶ月空けさせていただくのは申し訳ないのですが、その分、完成していくフイルム自体や見てくれたの方々からの反響などに、作品の後半1クールが影響を受けていける制作スケジュールなので、そうした化学反応は逆にフイルムにとって面白い作用があるかもと思っております。

              ____
              /  ー -\ 見事なまでの分割2クールか!
           /  ( ●) (●) つかでもサンライズならクオリティーは安心できるからな!
            |      (__人_) !
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ま、やはりあとは面白さだな
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 分割だろうがなんだろうか 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 面白さが一番大事やねん
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ほうほう


  2. 25話しかないの?


  3. これは期待できるでー!!



    ラグr…


  4. ※今日、関西で放送開始


  5. ギアスは50話だっけ?

    50話でもいろんな設定が謎のママだったのに


  6. 関西はもう1話やったはずだが


  7. 主人公交代かな


  8. >>8

    今日


  9. 幸先いい巨人とガルガンの勢いに若干乗り遅れたなこれ

    同じくらいかそれ以上ならいいけど


  10. 関西は今夜1:35~



    北朝鮮が何もしなければだけど


  11. ですよね〜

    それにしても内股が気になる……


  12. 松尾監督はいつも通りプレスコで録ってるんだな


  13. 実はイクシオンサーガDTみたいな

    下ネタアニメだったら面白いのに


  14. 13

    BL展開かwwwwwwwwwwwww


  15. さて、この後やるマジェプリ2話はどうなるか・・・

    前回の評価を覆すことができそうかなぁ


  16. >これは期待できるでー!!

    >ラグr…

    まあ、何処かを聖地にしなくて良いので大丈夫でしょう。

    とすると、勝負は他のロボやヤマト、超電磁砲の終わった10月以降ということになるんですかね。


  17. EDにしか見えません


  18. 3ロボは全部2クールか


  19. 分割2クールということはzeroがラインだな

    歴史に残らなかったzero越せなかったら滅茶苦茶に叩きまくる


  20. 脚本が大河内一楼の時点で期待しない奴はアホ



    ∀ガンダム、プラネテス、コードギアスの脚本家だから覇権最有力は確実だし、

    「歴史に残る」ってのも決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ


  21. ヤマグチノボルを挑発し続けたやらおんが証拠隠滅中


  22. ヒロインが可愛いから見るわ


  23. 期待してるで正当派ロボアニメ


  24. 消えろ屑男


  25. 相変わらずの記事乱立だなwww

    いくら更新しまくっても過去は覆らんよ


  26. 隠れ名器ブルブルヴァィヴ


  27. 往生際が悪いな



    とっとと閉鎖しろ屑


  28. これで巨人ごときに負けたら笑える


  29. 当初から分割予定の作品っていまいちヒットしないよな


  30. 春アニメワースト3

    **1,294位/**1,586位(***,532 pt)13/06/28 RDG レッドデータガール 第1巻[Blu-ray]

    **1,360位/**1,202位(***,106 pt)13/06/26 『惡の華』Blu-ray 第一巻

    **8,522位/**6,942位(***,**6 pt)13/06/21 アラタカンガタリ~革神語~ 1 [Blu-ray]




  31. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから覇権最有力であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!


  32. (;ミ´д`ミ)ノ(((θ))) ヴヴヴ




  33. あれ?ゼロ魔の作者の追悼記事作成せんの?

    やらかんならすぐにでも作ってそうだったけど


  34. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権最有力であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!


  35. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!


  36. アニメイズム枠は大抵B2が2クールだし、ヴァルヴレイヴ分割あるかなぁとは思ってた

    それにしても今期のMBSのラインナップは、やばいな




  37. 知ってた

    むしろ最近のロボアニメで1クールってあるのか?


  38. 分割かー


  39. 春アニメは期待値が高いのが多くて、逆に共倒れになりかねない気がする

    売り上げの上と下がはっきりしそう




  40. なんつーかガルガンもヴヴヴもまさにステマって感じがよく現れてるね

    まぁ配給会社見てればわかることなんだけどさw

    こういうアニメはもう最初から見る気起こらんね


  41. Kはいつからなんだろう…


  42. 急にラグランジェ臭がしてきたぜ




  43. ギルクラ臭とラグランスキームの融合とか夢のコラボやで


  44. 引っ張るほど儲かるのかねえ


  45. ※38

    奴は関わった作品数が多いのでヒットも名作もあれば

    全然売れない駄作もいっぱいある


  46. 老害ヤマトに勝てそうな今期アニメもはやこれしかないのか....


  47. 43

    流石、自称アニメ評論家さんは違うな

    内容やら中身だの言うくせに

    見ないで叩くか・・・



    まぁ俺も見てないのだが


  48. 2クールになったのはよかった…のかな?

    1クールで名作にするには、よっぽどシナリオを理詰めで作って

    無駄をこそぎ落とさないといけない。

    だから1クールで受けた作品は凄くシャープで整った作品になる。



    逆に2クールの名作は深みのある作品になりやすい。

    でもその分無駄な部分が目についたりする。中だるみとか。


  49. 分割2クールか、OOやギアス級のラインだな



    絶対に超えられないだろうけどww


  50. ※22

    スタッフは豪華だが河口Pじゃなくて池谷Pだから当たるかどうかわからない

    池谷Pの力量を図るアニメになるんじゃないか?


  51. 43

    君あれでしょ

    ネットし過ぎて視野が狭くなるってやつ


  52. 分割2クールのオリジナルアニメで成功したアニメってあったっけ?



    むしろどんな作品も分割にすると、円盤の売上が右肩下がりだよな


  53. >52

    それらは分割4クールだろ

    分割2クールって言ったら直近だとFate/Zeroとか


  54. ギアス級なのか・・・?




  55. ヴヴヴは分割2クールだったのは本当だったのか…それにしても3か月の休みの間に「K続編」が入りそう…


  56. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!

    ヤマト2199どころか進撃の巨人にも負けないと信じてるよ


  57. 脚本家一緒だからって同じくらい売れるとは限らんよ


  58. プレスコなのか

    てか分割かよ


  59. 分割とか・・・

    間が空くと視聴者の熱が冷めるからな

    あと脚本が不安


  60. だったら1クールのうちに主題歌を2つ用意する必要もないし、最初からそう告知すればいいだろ。放送後から放送期間を告知されても困る。

    あと池谷のコメントも恣意を感じる。本当はわざとな尺稼ぎの為に2クールと決めたような気がする。

    仮に1期が無駄なシーンのない充実した内容であっても、2期でgdgdになる可能性は低いように見えない。

    もし1期の評判が悪かったら、2期は問題と指摘されたスタッフを更迭して作り直すか、MXやテレビ愛知への左遷も考えておくがいい。

    また、松尾監督お得意のプレスコについてだが、リスクがあり過ぎてあまり良いとは思えない。

    やはり動画が完成してから音響を挿れる制作の方が安泰だ


  61. 大河内だから期待はしてるよ


  62. マジェプリに負けると予想!


  63. ギアス級にプラモ爆死したら困る


  64. >>56

    正確にはギアスが分割4クール、00が分割4クール+劇場版(完結篇)だけどな


  65. これは来るわ


  66. キャラ原案が星野桂って全然話題にならんなコレ

    ギアス、OOは結構話題になったと思うが


  67. 大河内脚本は富野や谷口と相性が良い


  68. 分割というと鴨川アニメを思い出すな!


  69. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!

    ヤマト2199どころか進撃の巨人にも負けないよ


  70. 31・62

    どうせ展開からして「1クールで十分だった」という感想が多くなるに決まっている。

    自分は脚本より監督の方が無理があると思う。

    しかも関東ではちはやふるの方が視聴者多そうだし、ヴヴヴはあまり期待して見る作品ではないな。

    このように1クールの間を空けて続編を放送するという所謂「ヒビ割れ放送」のアニメは最低な作品が多い。

    ステマと関わりがあるという根拠は置いておき、宣伝的な作為を感じるのも確かだ。

    まさに野球でいう隠し球と同じである。

    あとプレスコの場合1クールならまだしも、2クール(ヒビ割れ放送含む)はあまり向かないと思う


  71. これと進撃がヤマトに勝つだろう





    マジェプリはもう休ませてあげようか・・・


  72. 56・67

    「分割2クール」はまだしも、「分割4クール」という呼び名はあまり好きではないな


  73. 大河内とサンライズの実力は認めるけどアニメって複数の人で製作するものだからね

    誰か一人が凄くても意味無いから


  74. ヴヴヴ! ヴヴヴ!

    覇権にいくのか


  75. ∀・キンゲ・プラネテス・ギアス…









    大河内一楼は天才やでホンマ!!


  76. まあ期待はしてるけど、もしつまらなかったら

    アンチが手ぐすね引いて叩くの待ってるよね


  77. ※73

    ちはやの視聴率って深夜アニメの中でもあんまり高くないよ


  78. 結局面白いかどうかだな

    つまらなかったら許さない


  79. ヴヴヴとかなんかいやらしいアニメだな..


  80. 今夜見れるとかマジ関西の連中がうらやましいわ


  81. 大河内脚本なのに「脚本が不安」とか言ってる奴らはもうアニメ見なくていいよw


  82. ヴァイヴ


  83. 今時ロボアニメにそんなにアンチ涌かないだろ


  84. 80

    だったらヴヴヴも低視聴率なのに変わりないぞ

    ただ知名度と人気度では

    ヴヴヴ>ちはや

    視聴率だけが全てではない


  85. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!

    ヤマト2199どころか進撃の巨人にも負けないよ


  86. 87訂正

    (誤)ただ知名度と人気度ではヴヴヴ>ちはや

    (正)ただ知名度と人気度ではヴヴヴ<ちはや



    84

    俺は松尾の方が無理だと思う

    大河内は失敗しないと思う


  87. ヴるヴるヴぁいヴ


  88. いつもはつまんなかったら

    キャクホンガーなのに今回はカントクガーになるのか


  89. 大河内でもピンキリですし…

    作品は結局監督だよ



    つかキャラや謎が多いと2クールでもまとまらないで終わりそう


  90. 87

    ヴヴヴはまだ始まってないのになぜ視聴率がわかるのか

    未来人?

    ちはやは原作は人気あるけどアニメは円盤も売れてないし、視聴率も裏のビビバンに負けてたしなー


  91. 関東は明日の夜からだな、全力で粗探しするぜ~w


  92. 93

    ビビパンって視聴率良かったか?

    あんなエロいアニメに視聴率はないだろ


  93. 95

    1話の視聴率は凄かった

    なぜなら1話には脚本の出来なんて関係ないからw


  94. 今期断トツに楽しみなロボアニメ。

    でもあのオープニングの安っぽい歌い手と電子ミュージックはやめて。


  95. 100コメも行かないこの現状、叩かれる為のアニメ


  96. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!

    ヤマト2199どころか進撃の巨人にも勝てる!


  97. なんでMJPと見た目被っちゃったん?


  98. 99

    売れたのギアスだけって突っ込みまち?


  99. 101

    売れたのはそうだろうけど、レビューを見ると・・・


  100. 叩くためにハードル上げたから本当はみんなそれほど期待していない?


  101. 103

    ヴルヴルしてるでー


  102. 脚本が大河内一楼なのに期待してない奴はアホ



    ∀ガンダム、キングゲイナー、ラーゼフォン、プラネテス、コードギアス等の脚本家だから

    覇権の最有力作品であることは確かだし、

    「歴史に残る(これは大河内が言ったわけじゃないが)」ってのも

    決して根拠のないビッグマウスなんかじゃないぞ!

    ヤマト2199どころか進撃の巨人にも勝つよ


  103. SEEDとギアスのハイブリッドって感じだった


  104. ヴァルヴレイヴは宣言通り「歴史に残る一大傑作」だったみたいだね



    ヤマトとはなんだったのか


  105. これは監督降板だな


  106. ヴァルヴレイヴは今期覇権どころか宣言通り「歴史に残る一大傑作」だったみたいだね



    ヤマト2199とはなんだったのか


  107. ヴァルヴレイヴ面白かったぞガチで

    関東組は期待しろ


  108. 溢れる中2臭




  109. これからどうなる感が凄かった。

    つまり面白かった!


  110. おっぱい的観点からは今期はヴァルヴレイヴが一番良かった


  111. ヴァルヴレにデビサバ2

    今期のアニメイズムは最高だのぅ


  112. ヴァルヴレイヴは今期覇権どころか宣言通りの「歴史に残る一大傑作」だったみたいだね



    大河内一楼だから分かってたけど



    ヤマト2199とはなんだったのか


  113. プレスコで作るメリットを感じなかった

    演出にメリハリないし、せっかくの良質な作画やシナリオが台無しになってる


  114. 早くみてぇwwwww

    他のも結構楽しくみてるけど、

    一番「ロボットアニメ」っぽいことしてそうだから結構してる


  115. OO級キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    ……こんな感じ?




  116. いきなしヒロインご臨終 なわけないか

    主人公ゾンビになっててワロタ


  117. ヴァルブレイヴ記事まだかよ!おせーよ


  118. クオリティ落とさないために間を開けたとか

    フェイトzeroみたいに


  119. ガキか腐なら楽しめるんじゃない?


  120. ヴァルブレイヴは持ち上げすぎてる馬鹿と叩きまくってるアホが居るね

    どっちの意見もどうでも良いよ、はじめから期待もしてないからね



    関係者が持ち上げるアニメは基本的に駄目な場合がほとんどだし



    明日の放送を見てみるまで解らんが、練馬スタジオはタイバニやってりゃ良いんだよ

    夢見すぎてるとまた二軍って揶揄されるからな


  121. 122

    ガルガンなんて最終回のアフレコまで終わっとるわ

    その理屈で言うなら名作はガルガンの方だよ


  122. 最後ワロタwww




  123. ロボットアニメを観てたはずなのに


  124. 124

    どうでもいいならいちいち触れるなよ

    黙って消えろ


  125. 主人公を殺したはずが吸血鬼よろしく肩にかみつかれる始末



    それなんてホラーアニメ


  126. 1話みた

    SEEDかと思ったらギアスだった

    なかなか面白かったけどいろいろ叩かれそうではある




  127. リアルロボットかと思ったら、ファンタジーホラーだったでござるw


  128. これも腐女子の喰いつき悪いだろ、今期のアニメじゃロボアニメ三作全部だが

    黒子・デビサバ・うたプリ・巨人の方が腐女子受けするし売れる

    ひょろひょろもやしっ子しか出ない作品は腐らないけど売れない


  129. よくわからんけどガンダム臭のするアニメですね。


  130. もやしどころか棒人間だったギアスが売れてるんだからこれも売れる


  131. ロボの顔が致命的にダサいドアップで撮さないで欲しかった


  132. とりあえず正当派ロボットアニメの第1話だな

    展開は完全にガンダム


  133. 敵メカの可愛い顔とガンダム展開が萎える40点



    とりあえず我慢して見るッ!


  134. 1話はガンダムとギアスとギルクラ混ぜて水で薄めた感じだったな

    作画は良いが、脚本と演出がかなり粗い。


  135. 1クールで十分だろ

    ガルガンティアの二期発表はまだですか


  136. 今のところ



    ガルガン>>>ヴァルヴレ>>>>>>マジェプリ


  137. 自分は

    ガルガン>>>超えられない壁マジェプリ=ヴァルヴレって感じ


  138. 蓋を開けてみればガルガンの圧勝だったか


  139. 脚本が完全にSEEDのパクリだけど…w

    ヴァルヴレイヴが歴代ロボットものの中でもトップレベルのカッコよさで震えた

    マジで何の光なんだwww



    脚本演出がもうちょっと仕事してれば進撃レベルの1話だったんだが惜しいな…

    特にしょこたんがブチ殺される所はサラッとしすぎててハァ?って感じだった

    銀髪が突然主人公に話しかけてくる理由もあまりに陳腐



    兄貴×奈々がヤバすぎだったからとりあえずチャラだけどなw


  140. 完全にSEEDです


  141. seedぽい絵のアニメもあったな


  142. 141

    ヴァルヴレは作画はきれいだし、個々にはおもしろくなりそうな要素はあるので

    今後、脚本と演出がかみ合えばって感じ


  143. 143

    秘密工作員が任務中に一般生徒につっかかるとかいう安い展開はほんとにやめてほしいよなあ。

    大河内もこの程度だったっけ?


  144. あそこ銀髪がわざわざ話しかける必要性あったのか?

    話だけ耳に挟ませておいて、心の声で文句言わせて印象付けた事にしておいて

    ヴァルヴレイヴ降りて来た時に「おいつはあの時の!?」みたいな感じにしておけば

    全く違和感ないと思うんだが。

    ニンゲンヤメた理由だって恋人死亡の件で十分すぎるだろ。


  145. 分割2クールの犠牲者ラグランジェ「ヴァルヴレイヴもラグランジェのように大コケになってしまう運命をたどってしまうだろう」

    ヴァルヴレイヴも分割2クールの犠牲になるだろう。

    アニメ制作会社の関係者に聞く「分割2クールのアニメは成功しない」

    「分割2クールのアニメを出すのは絶対に反対だ」


  146. マジェプリじゃなくてヴァルヴレイヴのほうがSEEDだったw

    ナレーションがクルーゼで主題歌TMRとかもう完全に狙ってるだろw

    ロボアニメの経験足りないのか演出がSEEDと比べたら全然下手糞だけど上手くなるんか


  147. 150

    なんか監督がSEEDを超えたと言ってなかったか?


  148. 150

    SEEDは脚本はあれで、作画もパンクが多かったりしたけど

    演出は一級品だったもんな。

    それに比べてヴァルヴレは演出がぎこちなさすぎる。

    ロボット以外にも、授業中に主人公とヒロイン?がもめてるのに

    他の生徒がガン無視とかあまりにも不自然。


  149. 種もパクりなんだからあんまり言うなよ


  150. 153

    別にパクリでも良いんだよ、調理の仕方がうまければ

    ガルパンとかも咲のパクリだけど調理の仕方が絶妙だったから絶賛された。

    ヴァルヴレは調理の仕方が下手すぎ。


  151. OPの曲が酷い。それに尽きる。


  152. 福田は演出と音楽の使い方が抜群に上手いからな

    演出が上手い奴はいるけど音楽の使い方まで上手い奴ってのはそうそういない

    良いシーンでも音楽で台無しってことがよくある


  153. サンライズなんだから演出は長崎や寺岡あたり連れてくればいいんじゃん     


  154. MBS組だがこれは致命的につまらない

    サンライズはガンダムの焼き直ししかできない事がはっきりした


  155. 1話見たけど、キャラ出過ぎだわ。1クールじゃ無理。


  156. 平井絵の方もクソ、これもクソ

    やはり時代は虚淵センセーの物!


  157. まさかとは思うが…

    あくまでも推測だけど、分割2クールになったのは、諸般の事情で

    後半(2クール目)のプロット書き直してるから、なんてことはないよな…

    何せ内容が内容だし…。


  158. 流石に種のもろパクリは最初だけだろ

    これロボCGだよな

    やっぱロボアニメは手描きじゃないと軽いしメリハリなくてダメだわ

    サンライズのロボ描ける奴は種死とUCにいってんのか?


  159. ヴヴヴコネクト


  160. 失笑モノの脚本だったな


  161. 演出もなんかタルかったしねぇ・・・・


  162. 序盤の血糊打ち撒けから萎えたわ

    3流低予算洋画じゃあるまいし無重力下なのにバケツで「せーの!」で撒きました的な演出かよ……




  163. てきのろぼっとのかおがわんこ(グレートデン等の大型犬種)みたいでかわいかったです(小並感)




  164. 完全に種だった

    しかし面白いので買う




  165. カクメイ ホウキ ナラズ




  166. 先生ちゃんおっぱい要員で可愛かった




  167. ガンダムシリーズの序盤繋げたような一話だったな

    展開急すぎて ん?ってなったわ


  168. いまんところガルガン独走中だな


  169. 1話がマジプリ並に酷いとは思わんかった


  170. 演出の既視感が凄いw




  171. このアニメの脚本家はちゃんと仕事してるんですか


  172. ニコニコやらツイッターとかネット系の演出?

    マジやめて、萎えるどころか安く見える


  173. 最後以外はなんかThe・無難って感じの構成の1話やった

    デザイン面は今更どうもならんから展開で魅せてくれることを期待




  174. アフレコは既に12話までいってるみたいだけど、収録前に1話見たら今とは温度差があるらしいな


  175. なんだろう、人間関係でグダグダギスギスしそうな予感




  176. 期待してる奴等は覚悟しとけよ



    マジでめっちゃつまらんぞwww


  177. 放送前に大口叩くアニメは・・・


  178. ヴァってヴァンパイアからとったんかね


  179. 腐はカネ落とせよ~wwちょろいわ~


  180. ギアスと00で良くなかったのにこの期に及んで分割2クールとか正気かと。

    絶対どこかではしょる羽目になるんだからもうやるなよ。


  181. 1話だけで判断するなら今期のロボアニメではダントツでつまんなかったんですけど


  182. ガンダムテンプレオマージュを今後の超展開の前振りと理解できるかで評価変わるな

    ツボも抑えつつCパートみたいなのが本質で、あれもまだほんの序の口なんだろうね


  183. ヴァルヴ川柳



    アキラちゃん 何故か住まいは ダンボール


  184. 1話感

    ガルガン>>ヴヴヴ>>負けプリ




  185. これラブライブの時と同じだわ、1話であのオーラ、可能性に気付けるか



    ただ冬と違ってライバルが強いから、早々に切られたら挽回が難しそうだな


  186. ヴヴヴはイマイチ。まだラインバレルのほうが面白かった気がする。


  187. 189

    全話録画して見たけどラブライブは肌に合わなかった

    オーラだの可能性だの言っても周りがクソ過ぎただけで全てが劣化アイマスだしな


  188. 色々他作品を混ぜ込んだいつものガンダムシリーズだった…


  189. 「覇権はヤマト!」とか言ってた奴らはいつになったら謝罪してくれるの?

    どう考えてもヴァルヴレイヴの方が上じゃねーかよ!


  190. なんと言うかガンダムシリーズ詰め込みと分かっていても楽しかった

    なので買い


  191. ワオ。

    本当評価酷いわwwwwwなんでそんな後ろ向きな考えなのかなwww

    叩く前提で見てるから駄目なんじゃない?

    なんで普通に見れないんだろ

    今の時代じゃもう何作っても酷く叩かれるなwwwもう良いアニメなんて作れないわ。


  192. 190

    マジで言ってんの、それ?本当にラインバレルの方が面白いと思ってんの?

    だったら凄い。素直に感心するわ。マジで。


  193. おもしろかったわ

    種の1話をみたときのわくわく感がある


  194. 唐突に湧きだした擁護コメ…



    社員かよ


  195. ヤマトより進撃の巨人とヴァルヴレイヴの方が絶望感が伝わってくる

    その代わり結構グロいけど、殺したり殺されたりしてんだから俺は当然の描写だと思う


  196. 引きがよかったな

    続きが気になる作りになってるのはさすがだ


  197. 199

    そうか?

    絶望感は巨人のほうがあったと思うわ。だってあれ・・・どう見ても人間勝てそうにないもん。

    ヴヴヴはもっとこう・・・「あぁ、これからもっと酷くなるんだなぁ〜」って感じがした。

    巨人は「あっ、もう無理っしょ。」って感じ。



    ヤマトは見てないww


  198. まあ確かに進撃が一番絶望感すごくてドキドキしたな



    ヤマトはダメだw

    最近のアニメの中じゃCGが一番ツルピカで軽い感じがする

    キャラの行動も驚くほど軽率だし、主題歌の合唱がダサかった



    少なくともヤマトは進撃とヴヴヴには負けてる


  199. ハイ、0話切り決定


  200. まぁなんというか……酷い

    オリジナルアニメだけど、オリジナルに思えない

    ユニコーンの横でこれ出されてもなぁ……


  201. UCは別格

    ヤマトと比べても全然上だよ


  202. ※204

    いや、全7話のOVA作品に比べられても・・・

    同じサンライズだからって比べるのもどうかと。全然違う作品じゃん。

    アゲはガンダムだから比べるのは良いと思うけどね!

    オリジナルに思えないってそれ君がアニメみすぎだからじゃね?

    俺なんてもうどんなオリジナルアニメでも違う作品とつなげられるくらいアニメ見てるからわかるわ


  203. ニンゲンヤメマスカ?でゾクゾクきた

    最後まで視聴決定した


  204. 188



    そこはロボアニメ3つで比べろよww


  205. >>206

    そうはいってもクオリティに差がありすぎだろ……

    別にオリジナリティが全てとは思わないが、

    ヴァルヴレイブは既存の何かの劣化臭が酷過ぎる


  206. 208

    だよな

    ガルガンはロボじゃなくてハーレムだ


  207. ヴァルヴレイヴは人間vs人間、進撃の巨人は人間vs人間殺戮兵器で捕食描写も

    1話の面白さは

    進撃の巨人=ヴァルヴレイヴ

    大半は進撃の巨人≧ヴァルヴレイヴだろうけど



    春アニメは分散して何が1番売れるかわからん


  208. 208

    ちょ、おま。

    絶対お前の目には「ガルパン>>ヴヴヴ>>ドキプリ」だと見えてるだろ


  209. まさかロボットものでまどマギをやるとは思わんかったわ

    ロボットの方に魂いったんじゃない?


  210. 208

    負けプリってマジェプリのことじゃね?




  211. 他にロボットアニメが無ければどうだったかは知らないけど、今期は他にも

    ロボットアニメがある中で一番最後にサンライズが満を持して出した作品が

    色々な作品の寄せ集めみたいな内容じゃ余計につまらなく感じるのは仕方ない


  212. 既視感満載のストーリーな上に1話から登場人物多すぎてモブとメインの区別つきにくいけど

    面白そうではあるな


  213. ※208

    まぁ、確かに。否定は出来ないな。でも一応まだ1話だし、っと頑張って言い訳してみる。

    でもクオリティでは結構良かったほうだと思うぞ。CGも良かった、作画も、音楽も。

    物語に不安を持つ人は多いと思うけど、全体的にクオリティー高いっしょ(キリッ



    でもやっぱOVAに比べるのはちょっと可哀想だと思うな・・・

    年に1、2話しかださないから、TVアニメを映画と比べてるみたいなもんだし


  214. 普通のTVアニメより売れやすい売り方しといてヴヴヴや進撃に負けそうなヤマト2199って何なの?



    最近のアニメの中じゃCGが一番ツルピカで軽い感じがするし、

    地球の絶望感もあまり伝わってこないし、主題歌の合唱もダサかったよね


  215. ニンゲンヤメマスカで大昔のCM思い出した俺はオッサン




  216. 横で変な萌キャラが聞いてくるアレか?

    悪い冗談としか思えなかったけど。


  217. Fate/Zeroみたいに分割はしないで欲しかった



    あと、分割2クールなら間に何がはいるんだろな


  218. テンプレ盛合わせで叩かれるのか、王道として擁護されるのか、今後の展開と推移が楽しみですわ




  219. ヴヴヴ1話の見所は、ふくえんキャラがほっちゃんの乳を揉みしだいてるとこくらいだなw


  220. 218

    こんなもんが38000以上売れると本気で信じてるならお前の脳みそは狂っている

    ヤマトは戦う前から既に38000以上売れてんだよ馬鹿


  221. 221

    K2期じゃねーのか


  222. 220

    あの萌え起動画面はげんなりした

    覚醒剤撲滅のCMキャンペーンで民放連が1983年から数年間、「覚せい剤やめますか?それとも 人間やめますか?」っていうキャッチフレーズのCMを放送した




  223. >ヤマトは戦う前から既に38000以上売れてんだよ馬鹿





    UCと同じ売り方したくせにたったその程度なんだよなぁ・・・

    UCの5分の1とか恥ずかしくないんですか?w


  224. 224

    そもそもヤマトはOVAなんだから対象外だ。

    TVアニメとは同一には語れん。


  225. ヤマトは前に公開済みの劇場版を細かく分けてTVで放送してるだけだからクオリティもUC並み









    じゃないと本来はおかしいんですけどねw




  226. 226



    ニンゲンヤメマスカ?(YES/NO)



    の演出は萎えたよな

    ギャグかよ。


  227. >228

    UC相手では勝ち目がないからTVアニメ相手に勝ち誇りたいんだろう

    それでも進撃の巨人とヴヴヴに負けて余計に恥かくんですけどねwww


  228. 228

    横レスだが、じゃあ比べるなよ

    関係ないスレで舞台に上げられてやり玉にされてるのに、その理屈は調子よすぎ

    自分はマジェプリ以外は楽しめてるけどね


  229. 227

    なんでここでUCの話が出てくるんですかね?アスペ?

    『普通のTVアニメより売れやすい売り方しといてヴヴヴや進撃に負けそうなヤマト2199って何なの? 』





    ヴァルブレイブじゃ勝負にならないからって他作品出さないでくれるか?


  230. >なんでここでUCの話が出てくるんですかね?アスペ?





    ヤマトもUCもOVAだからじゃね?

    比べるんなら同じOVAのUCの方が公平だよね?


  231. 「覇権はヤマト!」とか言ってた奴らはいつになったら謝罪してくれるの?



    どう考えてもヴァルヴレイヴの方が上じゃねーか!


  232. 種一話っぽくて、正直微妙だったな

    まだ一話だしこれからに期待するか

    とりあえず、ガルガン>>>>>ヴヴヴ>>マジェプリ


  233. 234

    あのさぁ218の文章に対して突っ込んでんだから関係ないでしょ?

    文脈から判断できないほどアホですか?


  234. ●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●



    (2006秋) *50,552コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133蒼穹のファフナー


  235. ヴァルヴレイヴがギアス級だったら5万枚を超えて必然的にヤマト超えも達成するわけだな



    OVAのUCだけでなくTVアニメのヴァルヴレイヴにも負けた時のヤマト信者の顔が楽しみだw


  236. 214

    そういう呼び方があったのか


  237. 239

    ヤマトはUCには完敗だが、ヴァルヴレイヴには今のところ何一つ負けてないよ

    それはヤマトがすごいというよりも、ヴァルヴレイヴの脚本と演出が駄目すぎるからだ。

    作画とキャラデザは良かったけどな。


  238. どうせだったら分割2クールじゃなくて、普通に2クールにして欲しかった。

    あと、個人的にビビオペも1クールじゃなくて2クールにして欲しかった


  239. 229

    >ヤマトは前に公開済みの劇場版を細かく分けてTVで放送してるだけだからクオリティもUC>並みじゃないと本来はおかしいんですけどねw



    作品の発表ペースを考えたらUCと互角というのは無理だろう

    UCの方がはるかに時間をかけて作られている。

    ヤマトはTVアニメ前提のOVAだから結構ハイペースで制作されている。

    最初から劇場版とTVアニメの中間的な存在。


  240. ・ヤマトはTVアニメの覇権としては対象外



    ・ヴヴヴ1話の出来は良くない。作画は良いが、脚本と演出が駄目すぎる。



    この2点は明白なのに、片方を絶賛して対立を煽っているアホって一体なんなの?


  241. ビビオペ2クールにしてほしかったってどういうこと…?

    あれならまだCM見てる方が面白い


  242. 脚本と演出はヤマトよりヴヴヴの方が上だったろ



    明らかに聞こえるだろって距離で耳打ちして情報漏洩したり軽率に試作機乗ったりしたヤマトよりは

    ヴヴヴの方が機体に乗ってしまった理由に共感できる(ヒロイン目の前で殺されたわけだし



    演出はヤマトは論外だろう

    あんまり安っぽいCG見せつけてくれるなよw


  243. 245

    1クールでやったからか、内容が強引に進みすぎた

    でも、あの股監督じゃ2クールやってもグダグダになっていたかも…


  244. 242

    もしヴヴヴが1期でコケた時のことを考えて頂きたい。

    放送中のアニメの作画崩壊の修正は皆が思う程簡単なことではなく、プロにまで泣かすくらいに大変なことである。

    仮に修正しても、その箇所は良くなるかもしれないが、全体的に変な内容になることもあるのだ。

    つまり、修正するだけ時間・費用・労力の無駄になるということである。

    だからといって、放送中のアニメを打ち切ったら、放送局やスポンサーに違約金の請求が来ることもあり、場合によっては損害賠償まで請求されてしまうのである。

    こうした事態に備え、1クールか2クールの間を空けて放送する形態が、業界ではポピュラーになっているのである。

    この利点も理解して頂きたい。


  245. ヤマトの演出は多分素人がやってるんだろうけど、

    カメラワークが無駄に速すぎてバカかと思った


  246. ヤマトは女キャラの尻に期待するしかない


  247. 246

    ロボに乗る動機は別にいいんだよ

    演出ってのはそういうことじゃなくて、気が付きたらいつの間にか主人公がロボに

    載っていたとかいかにもシーンにためがなくて不自然。

    「ニンゲンヤメマスカ(YES/NO)」も唐突で間抜けすぎる。

    ヴヴヴにはそういう話の流れに違和感を感じる演出の不備がありすぎる。



    ヤマトは全体的に古臭いというだけで別にそういうものはない。


  248. 247

    股監督と吉野の共同脚本じゃあgdgdの2乗だもんなあ


  249. ヒロインが流れビーム食らって死んだ時に主人公以外誰も死体を捜そうとせずに

    もう諦めなさいって冷たすぎるだろ


  250. 247

    たとえ吉野でも2クールだったら「普通」の萌え作品になれたと思う。

    つなげないといけない伏線を作りすぎて全然1クールじゃ足りなかったのは事実。

    吉野1クールじゃきついんだよ。一応舞HIMEとSEEDで結構良い作品できてるし。



    吉野はもう脚本だけ書いててほしい。シリーズ構成はやめて。後原作ものはさわらないでほしい。


  251. 253

    切り替えが早すぎだよなあ

    授業中に主人公とヒロインが口論しているのに他の生徒はガン無視だったり。

    作画は良いのに話の流れやシーンのつなぎに不自然さがありまくるんだよな


  252. 251

    そこらへん雑だよなあ

    やってることは種と一緒なんだけど、いきなりなんでロボに乗るのか唐突すぎるw

    アムロやキラみたいに動かす動機や理由みたいなもんも全くないし


  253. 248続き

    とはいえ、ヴヴヴは2クール分放送する程の価値があるとは思えない。どうせ展開からして「1クールで十分だった」という感想が多くなるに決まっている。

    しかも関東ではちはやふるの方が勝っているし、ヴヴヴはあまり期待されていない。

    このように1クールの間を空けて続編を放送するという所謂「ヒビ割れ放送」も最低である。

    まさに野球でいう隠し球と同じで、前述の保険的役割よりも商魂の為に悪用しているに過ぎない。

    池谷のコメントも恣意を感じ、本当はわざとな尺稼ぎの為に2クールと決めたような気がする。

    これだから今のアニメ業界は衰退しているのである。

    自分は分割2クールのことを「ヒビ割れ放送」、AKB0048のように2クール空けの場合は「飛び散り放送」と呼んでいる。


  254. 257続き

    また、屍姫やネオアンジェリークのように2クールでありながら後半クールのタイトルを変えたり「2」や「2nd」というサブタイトルを付ける「名ばかりサブタイトル」、みなみけのように予め1クールでスタッフや制作会社を入れ替えて作る「談合形アニメ制作」もうんざり。

    あなたも是非「ヒビ割れ放送」「名ばかりサブタイトル」「談合形アニメ制作」という言葉を使用してみてはいかがか。

    そして、C3のように1クールのうちに主題歌を2つ用意するアニメも爆死の法則であり、ヴヴヴはあらゆる過ちを踏んでいる。

    まさに2013年のアニプレは厄年である


  255. 242

    ビビパン2クールは勘弁してくれよ...

    ただでさえ今年のアニプレは駄作尽くしなのに


  256. 259

    一時はアニプレ無双だったのに

    最近のアニプレは精彩がないよなあ


  257. 256

    ロボに乗る動機自体は彼女の復讐でもいいんだけど

    本来間に入れるべき演出が欠落していてすべてが唐突で

    不自然に感じちゃんだよなあ


  258. 254

    脚本吉野でかなり売れているのはガン種シリーズとマクFくらいだけど、マクF見たことないから何とも言えないが、ガン種は内容は悪くなかったと思う。ただ、ガン種死はキャラの扱いが酷いためか、かなり評判悪い。舞HiMEは評判良いみたいだね、見たこと無いけど…

    でもビビパンは「友情」がテーマで、黒騎れいと仲良くなることは悪いとは思わないけど、それだと2クールは必要だったんじゃないかと思う。あと、シリーズ構成を高村と吉野にやらせたのは良くなかったな。


  259. 主人公はモニターの「人間ヤメマスカ?」にイエスと答えれば起動すると気付いていたのに、

    本気で起動させるつもりはないから気付いてないフリして「起動しない起動しない」と慌ててたんだよな?一人で

    どんな茶番だよ


  260. 椛島っていう作画監督が種死をボロクソに批判して舞乙を持ち上げまくってたことは知ってる


  261. 262

    種のシリーズ構成は吉野じゃない


  262. ※263

    そこはちょっと違和感あったね。俺は人間やめたくなかったからあえて無視してたのかと思ってた。

    でも茶番は言い過ぎじゃね?

    そしたら「自分との戦い」みたいなシーンが全部茶番っぽくなっちゃう気がする


  263. 266

    自分との戦いは別に良いんだけど、葛藤そのものが演出的に説明不足だから

    茶番にみえてしまう。


  264. 264

    いや、作画は良かったよ、パンク満載の種よりも

    作画以外は今のところボロ負けだけど


  265. 265

    でも脚本は吉野だろ?

    多分長期で脚本のみならまだ許せるレベルだと思う、吉野は。

    駄目なシリーズ構成と組むと吉野も駄目になっちゃうけど

    シリーズ構成と脚本どっちともの担当になると荷が重すぎるんだよ


  266. 267

    ぐぬぬ、何も言い返せない、、、

    俺はあのシーンずっと「YOU早く押しちゃいなYO!!」って思ってたな

    そこを長くするより、ロボットに乗るのにもっと時間かければよかったな〜って密かに思ってました、はい。

    でも普通に楽しめたし。「これぞロボットアニメ!」って感じで良かったよ


  267. 「モニター見ろや!」とか「見えてたんなら押せや!」とか思わせてしまうのが谷口悟朗と松尾衡の演出力の差なのかな…



    葛藤を表したかったんだろうけど、機体に乗り込む時は逆にこっちがビックリするぐらいすんなり乗り込んだからなw



    なんかチグハグであんま演出は上手くない監督だなと思った


  268. 「モニター見ろや!」とか「見えてたんなら押せや!」とか思わせてしまうのが谷口悟朗と松尾衡の演出力の差なのかな…



    葛藤を表したかったんだろうけど、機体に乗り込む時は逆にこっちがビックリするぐらいすんなり乗り込んでたからなw



    なんかチグハグであんま演出は上手くない監督だなと思った


  269. ごめん2回投稿してしまった


  270. 1話見たけど糞つまらんかった

    作画と音楽はいいのに話の流れとキャラの会話が不自然すぎる


  271. なんかこの1話見て思ったけど

    ギルクラの戦犯が吉野じゃなくて大河内な気がしてきた


  272. 272

    まぁ、これからっしょ。

    ガルガンと違って2クールもあるんだし。

    マジェプリだって1話微妙って思ってたけど、2話で結構気に入ったし。

    ガルガンは1クールしかないから最初っから飛ばしてるけど、

    他の二つはゆっくり展開広げられるから、まだまだだよ

    スタッフも回を重ねれば作品に慣れるだろうし


  273. 歴史に残るアニメなんて余計な事を言うからこの様ですわ


  274. 宇宙時代にまんまツイッターとかワロタ


  275. ニンゲンヤメマスカ?



    ただしゾンビになりますよ位書いとけよwwwwwwwww


  276. 今期覇権はもう確実だな



    あとは歴史に残るかどうかだ


  277. 「オペレーションヴァージンロード」とか言って恥ずかしくないのかなw


  278. 動力入れるカバー付きメインスイッチは何故かあっさり発見&即押しだったのに「ニンゲンヤメマスカ」(Yes/No)には抵抗してたなぁ

    「ニンゲン~」の上に「VALVRAVEを起動させるためには、以下の質問に答える必要があります」って表示されてんのにレバーやらガチャガチャ弄りまわしてて何やってんだか




  279. 1話は夢落ちか、飢霊・零落ちにしたくなるような出来だったよ


  280. ニンゲンヤメマスカってトコいらんよね

    普通なら乗る前に説明受けるだろうし

    あれは誰のための説明なんだ


  281. ニンゲンヤメマスカに迷って長時間池沼のフリしてたのが変なの?

    それともナイトメアに一瞬で乗り込んだことの方が変なの?


  282. ニンゲンヤメマスカまだしも、あの萌えOSはなんだよw

    ロボオタ、萌え豚、腐女子全方位を対象にしようとしてるのかもしれないけど全部中途半端な感じだわ

    種とギアスを足して4で割った感じ


  283. 285

    両方


  284. ニンゲンヤメマスカって、普通に考えたら「今から人を殺せますか?」って意味に取るよね?

    主人公はまさか種族的な意味で人間じゃなくなると知っていたわけじゃないよね?


  285. 豪華スタッフとか言われてる割には素人目にも分るくらい粗が目立ってたな

    演出だか脚本だか知らんがバイト君が作ってんの?


  286. 豪華ってもサンライズの二軍だろ

    監督もローゼンが代表作でロボアニメの監督初だし、そんな有名なスタッフいねーじゃん

    一番名が通ってるのがギアスの大河内程度だろ


  287. 髭の脚本家

    ガンダム戦記のムービーを手がけた監督



    ヤマトよりは豪華だしヤマトよりは売れそうな布陣です 


  288. 主人公がいきなりロボ乗って戦うのにかなり違和感があった

    短いシーンで女友達が殺されたから仕返し→いきなり現れたロボに乗って戦う(事前に訓練とかロボの存在を知らない)



    やっぱ過程が変だな


  289. アニプレックスwwww


  290. ヤマトどころか進撃にも勝てそうにないな

    歴史に名を残すとはなんだったのか


  291. 今期覇権はもう確実だな



    あとは歴史に残るかどうかだ


  292. 291

    髭って脚本担当してるの4話だけなのにw

    メイン脚本家は1stの星山さんだぞ

    なんで大河内の手柄みたいになってんだよw

    つか爆死した∀の脚本家なんてなんの自慢にもならんが


  293. つまらんかったw


  294. ラインバレル+アストレイ+アクエリ+種をまじぇまじぇってとこでつかねw


  295. ヴヴヴの自滅でガルガンのロボ覇権がぶっちぎりで確定しました。


  296. しかし酷かったわw

    見る前から酷さがわかるマジェプリはともかく、

    まさかサンライズが1話で派手にコケるとは思わなかった。

    これはダメなサンライズ。


  297. ガルガン、はたらく魔王、進撃で今期は充分。

    あとデビルサバイバーもいれよう。


  298. これは土曜夕方や日曜夕方の枠でやってたら

    AGE並みにボロカスに叩かれるレベル。


  299. どこかで観たような設定、どこかで観たような展開、どこかで聞いたようなセリフ、緊迫感が全く伝わってこない演出、etc。

    キャラデザだけは好み。


  300. 301

    おっと、俺がいる。

    あと超電磁砲がはいるかな?くらい

    この春は個人的に大豊作だ。


  301. ABパートはアバン

    Cパートからが本編




  302. みてきた



    ガルガン>>>>>>>>>>>>>>ヴァル>マジェ


  303. 301

    アザゼルさんは入れてもらえないんですかね?


  304. 蓋を開けてみればガルガンの圧勝だったか


  305. ガルガンとかゴミだろあんなもん

    ステマすんなよカス


  306. マジキチックプリンスの方がゴミ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第2話・・・3人ユニットでの初ライブ、そしてマルガレーテちゃん完堕ち!もう2期追加メンバーよりキャラ立ってるよ
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第2話・・・3人ユニットでの初ライブ、そしてマルガレーテちゃん完堕ち!もう2期追加メンバーよりキャラ立ってるよ
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
【新】『#ダンダダン』1話・・・圧倒的怪奇との遭遇! オカルティックバトル&青春物語、開幕!! アニメ初見組に大好評「面白さも作画も今期No1だわ」
【新】『#ダンダダン』1話・・・圧倒的怪奇との遭遇! オカルティックバトル&青春物語、開幕!! アニメ初見組に大好評「面白さも作画も今期No1だわ」
『嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・この話まだ続くのか! ティノちゃん不足をなんとかしてほしい・・・
『嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・この話まだ続くのか! ティノちゃん不足をなんとかしてほしい・・・
『アオのハコ』第5話・・・ヒナちゃんの脳が破壊されるぅぅぅぅぅ!! マケイン盛り上がってまいりました
『アオのハコ』第5話・・・ヒナちゃんの脳が破壊されるぅぅぅぅぅ!! マケイン盛り上がってまいりました
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
【終】『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』12話(最終話)感想・・・レンちゃん、敵にトラウマ植え付けEND! さすがに3期発表は無し
【終】『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』12話(最終話)感想・・・レンちゃん、敵にトラウマ植え付けEND! さすがに3期発表は無し
つり球以来の釣りアニメ『ネガポジアングラー』アンコウの作画がめっちゃリアルでヤバイwww
つり球以来の釣りアニメ『ネガポジアングラー』アンコウの作画がめっちゃリアルでヤバイwww