05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

【花咲くいろは】今年もぼんぼり祭り開催決定! なぜいろはは成功したのか

HT20130407401.jpg


 金沢市の湯涌温泉を舞台モデルにしたアニメ「花咲くいろは」に登場した祭りを再現す る「湯涌ぼんぼり祭り」が6日までに、今年も同温泉を会場に行われることが決まった。

公開中の劇場版「花咲くいろはHOMESWEETHOME」は現在公開中の17館に加 え、44館が追加となり、今後、全国61館で上映されることが決定。

祭りは3回目で、 今年も全国から大勢の「花いろファン」が集まりそうだ。
今年の湯涌ぼんぼり祭りは7月21日に点灯式、10月12日に本祭が行われる。6日 に東京・シネマサンシャイン池袋で行われた舞台あいさつで、製作委員会が日程を発表し た。

 一昨年の第1回(本社後援)は約5千人、昨年の第2回(本社協力)は約7千人の来場 者があり、ぼんぼりの明かりに照らされた金沢の奥座敷は人波にあふれた。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20130407401.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ いろは聖地は本当に成功したよなぁ
 |  (●)(●) | 映画もやったし今年も人多そうだ・・・
. |   (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ やはり面白い作品の聖地はまじで盛り上がるぜ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 遠いんだよ! もっと近場でやれよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 秋葉あたりでやれよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. もうやめて!鴨川のライフはゼロよ!


  2. 1けた


  3. 文句を言う前に金沢に来てください。安い高速バスとかあるんだから。


  4. また出た鴨川w


  5. 以下鴨川禁止!


  6. PAだし、背景が綺麗な点とかかなり大きい気がする


  7. 鴨川なら近いぞ(ニッコリ


  8. 鴨川…


  9. 下田のことも忘れないであげて


  10. >遠いんだよ! もっと近場でやれよ!

    鴨川は近かっただろ?


  11. じゃあ下田


  12. 種子島は盛況ですか?(小声)


  13. 慢心と環境の違い


  14. 行きたいけど片道5時間で往復26000円か・・・


  15. 最近小見川の声聞かないな


  16. まるっ!


  17. ジャキーン!(心の声)


  18. 鴨川自体はいい町なんだがな

    アニメのせいで変な風潮が・・・


  19. >安い高速バスとかあるんだから。

    事故が怖い。


  20. また来るかどうかはやってみるまでわからんよ


  21. まーた死体蹴りかよ


  22. 新幹線開通するの来年だっけ?


  23. 大島とかもありましたね(小声)


  24. 鴨川さんはやらおんの糞コテに気に入られてよく歌ってもらってんだろ

    激烈にスベッてるけど


  25. だんだんヲタ向けのイベントじゃなくて地域の祭りになっていけばいいね。




  26. 鴨川やめーや


  27. 湯乃鷺駅行って来たけど県外から車で来る人多かったな

    京都とか名古屋から来てたわ

    石川に生まれて幸せや


  28. 鴨川は屍になってからの方が輝いてんな


  29. ス  テ  マ


  30. いーよなー

    時間あったら行きたいもんね金沢


  31. ディズニーランドが出来る前はみんな

    鴨川シーワールドに行ってたんだぜ


  32. お前らなんだかんだ言って鴨川の事好きなんだな


  33. レンタカーにすればいいじゃん

    個人協賛も今日からスタートしてるから世炉誌玖!!


  34. 北陸新幹線は、再来年平成27年開業


  35. マカロニほうれん荘は好きだったよ


  36. 地元の人も結構来ててもう定着してるんじゃないの


  37. おねてぃ並に継続してくれるといいんだけれど、まつりの日以外での観光魅力がどんくらいあるかが気になるな


  38. ぼるっ!


  39. 金沢いいところよ

    ただ石川県って年間の三分の二が曇ってるから

    外から来た人は天気悪いなーって思うかもしれない


  40. そのころ鴨川は…


  41. あの辺のちょうど今頃の午後って

    夕方がずっと続くような暗さがあるよね


  42. 一方、広島はNHKでたまゆら放送中


  43. 氷菓効果で高山の生き雛もすごい人出だったらしいからな。

    作品がヒットすればそれなりに地域に貢献できるもんなんだな


  44. ↓鴨川が冷静に一言


  45. オタなめんな


  46. すごいな。ちゃんと需要あるのね


  47. 失敗→トップダウン

    成功→ボトムアップ



    これで定着してるよな


  48. 成功したなら石川のアニメ放送数増やしてくださいお願いします。


  49. 鴨川下田は他作品と比べて地名アピール以上のものが無いからなー

    それに花咲くいろはは宿のイメージあるのが強い


  50. 正直放送時はどっちかと言えば空気だったし放送も終わってすっかり忘れてたが

    その後に聖地イベントやら映画化やらで放送後の方が話題に出てる

    まぁそれも売上が出たおかげやな


  51. 面白いかどうかはともかく、地域復興的な意味合いで成功したのは良いことだ

    自分はBD2巻挫折組だけどな


  52.    

            まるっ!  

         


  53. TARITARIの江ノ島・鎌倉は・・・


  54. 本当にトンキン人は文句しか言わんな

    文句言う力があるなら金沢くらい行けや


  55. とうきょーにはじゃーじぶだましぃがある


  56. ココまでテンプレ


  57. ※54

    TARITARIの聖地イベントは大盛況だったが?

    ttp://taritari.jp/special/collaboreport.html



    そもそも江ノ島・鎌倉は観光地で有名なんでアニメに頼らんでも江ノ島だけで年間1000万人以上観光客来てるぞ。


  58. 金沢は北陸随一の文化都市だからな


  59. ヨスガノソラで町おこし

    ヨスガノソラで町おこし

    ヨスガノソラで町おこし


  60. ヤマノススメのおかげで高尾山人大杉


  61. ネットだけなら鴨川大盛況!!


  62. えっ...と

    つり球の立場は...


  63. 江ノ島は猫好きの禿デブで有名


  64. 鴨○じゃなかったから


  65. 地元の人と一般観光客に定着するといいねぇ。アニメファンは年々減るだろうから


  66. 行きたいけど引っ越しなどで忙しいから行けない


  67. 去年行ったけど

    お祭り当日は人多くて作品のイメージと違うと思ったけど

    翌日とかは静かで雰囲気有って凄く良かった




  68. 行きたいなあ

    就活終わってたらいけるんだが…


  69. オタ舐め


  70. なこちに中田氏したい


  71. 映画もいい出来だったし、余裕があれば行こうかな!


  72. 鴨川の失敗が大洗に行かされたと思えば、鴨川だって悪いもんじゃないだろ!


  73. 関西だと電車1本でいけるから遠くても楽だった


  74. 鴨川死悪怒


  75. 氷菓の高山と、ここは行ってみたいな


  76. まあどこの温泉地ってなにかしらのイベントをやって人呼びたがってるからな

    他の町おこしアニメと一緒に語ったら鴨川が可哀想だよ


  77. いろは抜きにして

    ぼんぼり祭りが毎年恒例の名物と化しつつある


  78. 所詮アニメ発祥の祭だしなかなか難しそうだが、いろはが人気なら続くだろう

    ttのむぎや祭みたいに前からあれば懸念なく安心だろうけど


  79. 関東民だと大洗近いだろ贅沢言うな


  80. disってたアニメの人気が定着しちゃってやら管どんな気持ち?wwwww


  81. 濃い信者のついた糞アニメだw


  82. そりゃ地元の人たちに気に入られて盛り上げようという気持ちにさせたからでしょ


  83. クローズアップ現代はなんであそこまで鴨川を目の敵にしたんだろ


  84. TTとかからずっと下積みやってきた結果だからな

    なんか御当地アニメ美味そうって

    腰掛け気分で流行りに飛びついてるたまこや鴨川とは違う


  85. 俺も友達5人で行こうと計画したものの交通費高くて話し合った結果、断念した...


  86. 金沢は、いろは以外に他に行く理由がいくらでも思いつく。


  87. いろは大好きだから、人気定着してくれて嬉しい


  88. まあ・・むちゃくちゃ面白くもないが、



    ハーレム ロボ 能力者 異世界召還は飽きたからの・・


  89. ※64

    ぬこの聖地って事か

    あの事件のお陰でPC遠隔操作の恐ろしさを体感した


  90. ぼんぼりたい♡


  91. そりゃ観光地自体にある程度の魅力があるからだろう


  92. 聖地が成功するか否かは、地元のやる気の問題じゃね?

    なぜベストを尽くしたのか?と正気を疑うくらいガチでやったところは成功してる

    成功するとおこぼれに預かろうとする奴が集まってくる

    最初からおこぼれに預かろうとする奴しか居ないと失敗する、それだけのこと


  93. 温泉旅館は日本文化なんだから、文化庁も金出してやれよ


  94. 秋葉でやれ?

    バカか?

    現地でやらなくて何の意味がある?

    とかマジレスしてしまうw


  95. 作品が良かったからだろ。今やってる映画も評判いいし。

    ストーリーもいいし、PA作品は背景が綺麗だから行きたくなっちゃう。


  96. 女の子が可愛いからじゃないの。

    正直不幸ちゃんとか最期くっつく設定いらんかったんだろ?

    あと女にキャットファイトさせたがるマリーはどっかいってくれ


  97. つか湯涌言ったことあるやつがちゃんと喋ってんの?

    おれ何も知らずに言ったけど、引くぐらい花いろ色強い温泉街だったぞ。

    湯涌温泉観光協会のバックアップ等かなりすごいからねこの作品。

    湯涌でやるのが当たり前。

    てか聖地でやるのが当たり前。

    文化庁に認められるってことは、金もらって頑張れよ!よりもよっぽど名誉。

    とマジレスしてみたww






  98. 映画こけたってきいたけど


  99. 鴨川 ガ 泣イタ ヨ


  100. Q なぜいろはは成功したのか?

    A 面白かったからだろ


  101. 北陸にPAあってよかったわほんと

    アニメ過疎地過ぎて飢えてるんだよ北陸民は


  102. 99

    こけたら館数増えるわけないでしょ


  103. 鴨川と下田は関係ないだろ!


  104. 「この物語は温泉旅館を舞台にした人々の日常を淡々と描いたものです。そこまで感動的なドラマは起こりません。過度な期待はしないでください」的なスタンスで観たらいいと思う。

    「脚本が今一歩だったアニメ」で片付けるにはあまりにも惜しすぎる。これだけの作画、キャラクター、声優、舞台環境に恵まれた作品はなかなか無い。あと、個人的に緒花は史上最高のキャラだと思ってる。




  105. 映画ってどれぐらい売れてる?

    見に行ったけど家の地方じゃ小さい映画館やったから



    まあ、聖地の話は今更ながら以外とはがないの


  106. 鴨川の死体蹴りは続く


  107. ぼんぼっりだっましーい♪ ぼんぼっりだっましーい♪(ぼんぼり祭りという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  108. 鴨川さん@がんばったのに・・・


  109. >>106

    興収1000万以下


  110. 映画はコケる以前に上映館数少なすぎてな・・・

    制作側はあんまりやる気は無かったのかもしれんな


  111. 面白いから。


  112. 剛力彩芽主演で実写化決定!!


  113. ※113

    怖いこと言うな!


  114. 114

    じゃあ長濱博史監督で2期


  115. 管理人の常識を疑う・・・ぼんぼり祭りをアキバでやっても意味など無いわバカメ!






  116. ロトスコープが良い味出してたよね


  117. 絵は綺麗だけど面白くはなかったなぁw


  118. ゴーリキーとかAKBとかじゃなくて、本当に実力派の俳優使っての実写化なら見たい気がする


  119. アニメそんなに成功したっけ?


  120. 120

    累平アザゼルさんよりちょっと下位売れた。


  121. 興収1億越えそうにないけど大丈夫?


  122. ハルヒ 8.5億

    マクF 7億

    まどか 6億

    なのは 5億

    禁書 4.5億

    ストパン 2億

    いろは 1億未満 ←ンゴゴゴゴゴwww


  123. なこちいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  124. アニメの前にいい所だしな


  125. 湧き出した売り豚、くっさいくっさい


  126. この前小諸行ったらあの夏のポスターが貼ってあって

    そういえばこんなアニメもあったなと思いだした


  127. マジで億わりそうなの?

    深夜アニメの恥晒しじゃん


  128. 東京舞台のアニメはオワコン


  129. 立川の立場が今は断層で有名!


  130. 129

    あー、言われてみればそうかもな~

    なんか最近東京モノ少なくなった気がするかも

    アニメの世界も地方分権進んでいるっていうか


  131. 湯涌大勝利ぃ!

    高山大勝利ぃ!

    大洗大勝利ぃ!



    鴨川ぇ


  132. 映画面白かったが結奈の色紙はいらんわ…


  133. 映画の評判が良さそうだけど、どうゆうことなの?


  134. おまえらもう加茂川は許してやれよ


  135. 大洗も湯涌も高山も鷺宮も全部元々観光地

    ポテンシャルは高いのに様々な理由で他に客を奪われてただけの地域

    そういう所は成功する




  136. 評判がいいなら1億くらい越えろや



    閉じコンの評判の良さなんてなんの価値もない


  137. 深夜バスで片道2000円くらいするからなぁ


  138. 夜行バス使おうぜ


  139. >137

    鷲宮じゃなくて?

    でこの中で高山はちょっと別格よ ソースは全部行った俺


  140. 131

    シュタゲ舐めんな


  141. 閉じコンって調べたけど、まさにそういう作品だわな。

    たまこも同じ感じで扱われてゆくだろう。


  142. 好きな人には悪いけど、いろはは主人公がすごく苦手だ・・・

    なんとなくなんだけどマジ苦手


  143. 売上だの閉じコンだの言って煽ってる奴が、明らかに自演臭いんだがw


  144. 祭りが良かったからな


  145. 141

    飛騨高山はアニメとか無くても普通に観光客多いからな


  146. この調子なら、そのうち普通に地元の祭りとして定着しそうだな。

    鷲宮も既にらきすたの勢い関係なしにコミケ後の初詣スポットとして定番化しつつあるし。


  147. ぼんぼり祭りこのまま定着したら面白いな、アニメ発祥のお祭りとかある意味で文化の生まれる瞬間だな。







    >144

    黙って嫌っとけ、一々宣言しなくていい。






  148.  / |Y灯リ     灯リY|  } |:{: : :NY行ik   ィ行ilY|: } :ド=-    ,. -――‐- 、 /: : : :ハYT芳   T芳Yヘ/ :| }

    /| {  ハ  ̄   ,    ̄ ノ/ l|八: l{  Vり    Vり ノ人ノ     /         >x:/: ;}  ̄,    ̄  / : : :| ノ ̄

    八{\八   _ .... _  イ  } 八: ;ハハ     '     } :N     //´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`丶}: : 八        /: : : : :!_{_/

     {  {   \      ≦/ ノ'  }:ノ:八   ――‐   人:|    /  /´ ̄ ̄ ̄ ̄ \    \ : \ マ__フ / : : /: : /: }

      \ :,   ノ}` ー ´{ /イ(  { ノ'^Y^ヽ> . __,. イ:/'⌒ /  / , /  ハ \    !\   \ : \_,,./ : : /: : /: /

    イ  ハ}≦ノ      ヽ从ノ ノY   ,xく⌒}   {⌒Y^ヽ/   f´/ /斗- { }-―} | |   \    }: : :,ノ / : : /{: :/: : {

    八∧八―゚。-  -。゚―Y/⌒i  /、  \ヽ   アノ /: :\// /L八人ノ ィf_笊Yハノ  | ノ   厂/ /: :/  〉ー‐≠、

         \  ゚O゚  /   / V: : : :\_,/〉}|___|//〉'、: : :/:|L.ハ{ィf_笊     V:り )  { \,/ / /: : :/´ ̄/'^ /  }

    /   V   ` ーr ´    l  }、: : : : :// ||   //x=x∨: :|   八V:り     /  } )_ノ| } {/: : :/_/人 '   ⌒丶

    ^!   |     o|       | ∨{: :\ //  ||  //| {{★}}|: : :}イ/  ハ  ' __ _/  _ノ /}//∨ : /l{ ̄    {      


  149. アニメがきっかけではあるけれど、「ぼんぼり」という風情のあるアイテムが

    温泉地とかお祭りにピッタリはまったというのも大きい気がするな

    このまま歴史を重ねて地元の風物詩になってくれればいいと思う


  150. 超絶搾取システムを備えながらも

    聖地は案外誠実なけいおん


  151. 朝ドラみたいだからジャン!


  152. ネタにされる鴨川はマダまし



    空気なところは多々ある件


  153. 鴨川は宣伝過剰

    ぼんぼりは宣伝しすぎなかった



    何事もやり過ぎ良くない

    ブツロードてめえのことだよ


  154. 数字ショボくね?

    大洗の1/10じゃん


  155. 映画すごい良かったわ

    TVシリーズ見てたんなら見に行っとくべき


  156. 鴨川とかろくに観光するところないし


  157. http://www.youtube.com/watch?v=CK-l4qpDcaY

    元ネタ関係なしに非常に見栄えがする祭りだから、アニメ知らない地元の人でもあっさり受け入れられそう。

    災害で大ダメージ受けて客足が大幅に落ちてた観光地にアニメが新しい客呼び込んで活性化させたという点では大洗と共通するところがあるな。


  158. 作品として飛び抜けて面白いとは思わないが

    丁寧な作りには好感持てる。キャラ作画もいいけど背景の美術スタッフは神がかってる


  159. おいおい、ショボイと言ってる奴はアホか

    ぼんぼり祭は0から作っちゃたんだぞ

    アニメ開始前0→7000だぞ


  160. 161

    ガルパンネタで煽ってる奴は、氷菓の記事にも居た只の対立厨。無視でおk


  161. 最初の巡礼者に「良かった。また行きたい」と言わせられたかどうかが鍵。


  162. ホントやらかんはデブ症なんだな

    東京から出たくないなら、じょしらくの聖地巡礼でもしてれば良いのに


  163. 聖地だけだと、一回で終わりだからな、元々魅力有る観光地だったんだろ?

    アニメは導火線の役割しかはたせないからな


  164. もうアニメ関係者より味を占めた湯涌の方が躍起になってるんだろ


  165. ※166

    躍起になってるのはアンチだけ


  166. 最終回はBBAで泣いた


  167. しかしこの数ヶ月鴨川の名を聞かない日はないと言うくらいの知名度の高さ。


  168. 鴨川からキルミーベイベー

    と同じ匂いがするな


  169. 祭りじゃないときに言ったが、また行きたい

    ぼんぼり祭りの時期はマチアソビとかぶるのがつらい四国民


  170. 一度でいいから金沢行きたい

    金沢駅とかなんかすごい感じするし




  171. 元々観光地としてのポテンシャルが高いところが順当に成功してるって感じかな

    聖地巡礼がいつか行ってみたいと思ってる人の背中を押す材料になってる



    大洗とかガルパン関係なくいいところだもんな

    アンコウ鍋美味かった


  172. とは言うものの竹原なんか有名な尾道や倉敷や鞆の浦に隠れて

    知名度いまいちだったけど結構良いところだぞ

    金沢は知ってても湯涌なんか知られてなかったろうし

    かくれた良い所って結構あるんだよ


  173. >もうやめて!鴨川のライフはゼロよ!

    いやこっそり被災していた新潟長岡(ゆめりあ)はまぢ空気

    夏色奇跡の逗子市はもはや欄外という状況


  174. ま、乱暴な言い方になるかもしれんが

    オタクでもいいから人が来てお金落としてくれて地域活性化したいってのが地元の本音かもしれん。

    そりゃ過疎化になるぐらいっだら恥をかいたほうが全然マシだし。




  175. 大洗はもともと茨城最大の観光市、入込数年間500万だそうで


  176. >176

    観光地は客を選べるほど余裕ないからなあ、オタクは基本乱痴気騒ぎしないから外国の観光客とかよりトラブルも少なそうで案外良客な気もする。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#