05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

アニメ『WHITE ALBUM2』は全13話でICのみ、売れなかったら次はない

image_20130407210522s.jpg


               . -─‐- 、
            , ´   /   \ そもそも次があった事に驚きだよ・・・・
          / ヽ   (●)    \ てか13話でおさまりつく話なのかね?
           , (●) ;__)   u  . ヽ       
           /   、_ノ  |       |. 最近はやりの分割2くーる(2期)とかいう可能性もあるからなぁ       
            |      \_ノ      /
           \             <        
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶

.              __
                 -´   ``ヽ
.             / ⌒      `ヽ しかしICのみって・・・
         /        `ヽ  ヽ てかもし売れたとして次はなにがあるんだよ。。。
.         / (●)          ヽ ホワルバ3がすでにゲーム進行中ってこと?
        |::⌒(__   (● )      }
        ヽ   人__) ⌒::::.       |        
          ヽ(__ン     u     .|.      
         人.            /
          /           _ノ
                     |



 

コメントを書く
  1. なんにも知らないんだな


  2. 爆死臭


  3. 売れなきゃ次が無いとか全部そうでしょ

    いちいち言わんでも


  4. このゲームって批評空間で工作されてる奴だよな。


  5. やら管は、WA2がIC(高校編)とCC(大学編他)に分かれてるの知らんのか


  6. 恥ずかしげもなく無知を晒してて草生える


  7. やら菅WA好きだなww

    最近記事多いぞ


  8. ※5

    単発投票などの工作臭あふれる投稿を除外したら

    むしろ点数が上がったという話があるんだけどね……。


  9. この記事の笑いどころはやらかんが無意識に無知を晒してる所やな


  10. 買う前に売上の話されると萎えるよね


  11. 9

    いや、このゲームぶっちゃけ糞つまんねえじゃん。これがYUNOやマブラブオルタより上とかありえねえから。だから工作


  12. この作品ってアニメからじゃなくてゲームから入った方が良いよな?


  13. wa2にはICとCCとcodaに分かれててな・・・


  14. そもそもWA2は3部作


  15. とりあえずicだけなら学園祭ライブシーン楽しみだわ
    後味悪い終わり方で雪菜推しの奴はicのみでは爆死するな


  16. 調べてから書くか、興味ないなら書かないか、どっちかにしろよw

    知名度高いゲームだからと何も考えずに飛びつくからこうなるんだよw


  17. 管理人、知らないなら知らないって言っていいんだよ


  18. さすがに管理人にわか乙と言わざる終えないw

    WA2は全三章で今回やるのは、一章だけってことだよ


  19. ICだけなら胸糞悪い所で終わりじゃねーかw


  20. WA2は主人公の高校生時代を描いたintroductory chapter(序章)と、三年後の大学生時代を描いたclosing chapter(終章)、更に二年後の社会人になってからを描いたcoda(最終章)が有るんですよ

    で、今回アニメ化するintroductry chapterはいわゆる回想みたいなもので、寧ろ物語の本編はzclosing chapterとcoda、終章と最終章で物語の8割以上のボリュームが有ると…

    そしてゲームの評価の高い部分もclosing chapterとcoda



    つまり売れなかったら物語の一番良い部分に触れずに終わってしまうんですよ


  21. ユーノとか中古すらみかけないような化石もちだされてもw




  22. ニワカぶりを晒したやら管wwwwww

    これは恥ずかしいwwwwwwwwww


  23. エロゲの知識ひけらかしてドヤ顔とかすっごいねー



    ・・・知らんがな(失笑)


  24. ICのみで売れなかったら次はないって原作だってCC発売後に話題になって売れたのにどのくらい狙ってるのかわからないがICのみで売れるわけねーだろ


  25. 管理人は毎回にわかって自分で予防線張ってんじゃん。


  26. 早く寝ろ


  27. ホワイトアルバム2は、高校生編と大学生編と社会人編の3部作なんだよ。

    ICは高校生編のこと。


  28. 管理人ちゃん無理しなくてもいいのよ


  29. 君望体験版の部分を1クールアニメにして、売れれたら続きやりますっていってるようなものか

    アホか


  30. おそらくタイトル通り毎年冬に

    1クールか2クールづつやってくつもりなんだと思うよ


  31. ICのみで終わったらキツいなぁ……

    できればCP以降もちゃんとやってほしい所だが……


  32. って事は小春は一度も出てこない可能性あるのかよ…


  33. やら管よ

    記事にするならちょっとは調べようなんだぜ

    雑やわぁ


  34. ニワカ管理人も大概だが

    一円にもならないゴミのような知識を必死で書き込む

    お前らも傍から見れば暇でくだらない連中でしかない


  35. 調べる努力すらしない、興味が無いなら記事にすんな愚図管理人。


  36. そもそもホワルバ2がアニメ向きじゃないとオモウンデスケドネー


  37. 無知なのに知ったかしてんのは恥ずかしいな


  38. 前作、俺は好きだったよ

    雰囲気も独特だったし

    何よりキャストがよかった。あれで前野を気にするようになった


  39. 管理人言ってることが支離滅裂だぞ


  40. ICのみ! って書かれても

    ICが何を指示してるのかさっぱりわからん。

    Integrated Circuitくらいしか思いつかんわい…


  41. 41

    ググれカス


  42. 50話とはなんだったのか

    3000枚くらいで2期やれんだっけ


  43. 37

    それ言ったらアニメ向きのエロゲなんてないけどなw

    クリアするのに軽く数十時間かかるエロゲをアニメにしようとしたらどうしても無理が出る

    IC自体は短いから13話もあれば十分だとおもうけど


  44. これで正解だろ

    高校時代の話が1番面白いわ


  45. 45

    変わった感性もってるんだな


  46. 俺も高校編好きだけど、一度クリアしてからやるとかずさが何考えてたかわかって辛すぎる


  47. 次ってのは3じゃなくてCCだろ


  48. 2がどんな内容なのか全然知らんがやっぱり浮気して修羅場するやつなの?


  49. 43

    3千枚じゃ爆死の部類だ

    二期確実ラインは7千枚


  50. 49

    そうだよ


  51. WA2はゲームでええんや

    アニメ化してもネタ化されて火傷するだけやろ



    PR用の生贄にならんことを祈ってます


  52. 心情描写が肝なのにアニメでどうやってそれを描くのかは気になる

    まあICはむしろそこら辺分からない方が後々面白いんだけど


  53. さすが糞にわかのヒキニートやら管さん^^

    しらねーなら書くなよクズ


  54. ノベライズ版には上手いこと小春や麻理さんも出てたから、ワンチャンはあるんやで

    実際に出るかは別として


  55. リトバスみたいにプロデューサが必ず最後までやるって明言してたら安心して買えるけど、

    こんな形でやられても買えないじゃん


  56. やら管何も知らないないのかよ…


  57. この手のアニメが売れないのは決定事項

    なぜ上が許可を出すのかが疑問。ただしおっぱい出すならワンちゃん。


  58. やら管にわか過ぎてワロタ


  59. もうこれ以上のエロゲは多分でないだろうに、サテライトとは不憫だわ

    ゲームじゃ葉の方が上なのに、アニメじゃ鍵に勝てんわ


  60. シリーズ構成・脚本を丸戸がやるなら文句なし

    問題は作画だな。

    織田信奈の様に、作画枚数減らしても良いスタッフをそろえる

    方向でたのむ。

    紙芝居で良いからPAワークスレベルの安定感がほしい。


  61. ICのみか、いい判断だ

    このあとはつまらなくなる一方だからな


  62. これは恥ずかしいwww


  63. WA2アニメ大ヒット→ウジTV実写WA2製作決定!→小木曽雪菜役:剛力ェ


  64. ICだけじゃ良作以上ではないんだよな


  65. 64

    それはやめてくれw

    でも内容的にはドラマ化しても結構ウケそうなんだよな


  66. んでもICはICで三角関係青春モノって感じで好きだけどな

    まぁブツ切れ感は半端じゃないけども


  67. ICってなんだよwww


  68. もちろん実写でロトスコープ使うんですね




  69. WAは1,000も売れなかったんだぜ


  70. 70

    だから1と2は関係ないっての

    しかも1は10年以上前の作品を無理やりアニメ化しただけだし、そりゃ売れんわ


  71. WA2は好きだけどアニメ化しても売れないだろ。

    奇伝バトルとかエロじゃないとエロゲ原作じゃ無理でないかな。


  72. 3部まとめて1つの話なのに売れたら2期とか最初からすごく後ろ向きだな

    原作大好きだから丁寧にやってほしい


  73. 浮気ゲーってことはヘタレ主人公だろ?

    耐性あるヲタって結構少ないんじゃね

    話として面白くても売れないと予想


  74. 売れなかったら次は無い

    ってアニメでやって売れる作品ではないと思うんだけどw


  75. 何も知らないでコメントしてる…

    ゲームもやらないで知ったかぶりするなよ


  76. にわか晒しすぎだろw


  77. まぁ万人受けしない作品だし

    何度も見たい作品にはならんよなー


  78. 73

    まぁゲームも最初はICだけで出したんだけどねw

    序章だけで5000円くらいしたから結構叩かれてたけど、シナリオはとっくに完成してたらしいから丸戸が悪いわけじゃない


  79. 知らないなら変なこと書くな。

    icは13話でいいんだよ!!

    続きが知りたければ、ゲーム買えってことなんだよ。

    そんなこともわからんのか・・・



    てか、ic見てボロクソにいう連中がいっぱい溢れるだろうな~

    そんな連中をあざ笑うとしよう。


  80. そもそもこのてのエロゲ自体

    映像向けじゃないから

    ファンタジックならまだしも

    どうやったって物足りなさとか

    出てきそうなもんだけどな




  81. 大学編とかやれるわけない

    見てて鬱になるだけやん


  82. これは管理人からの壮大な釣りなの?俺らクマなの?


  83. キービジュアルの時点でかずさも雪菜も細すぎて気になるんだが(´・ω・`)

    原作絵は上手い方ではないけれどもっと肉感的だったろ


  84. ICが一番アニメ向きだろ

    表向きは学園祭ライブに向かってバンドを頑張る青春してる高校生の話だぞ

    こう書くとけいおんと変わらないだろw


  85. 「ic売れたら続き」ってことは、逆に考えるとicがちゃんと売れたらその時点で3クール分くらいプラスされるのが決定するんだな


  86. 無印は知ってる

    2も同じ感じなら実写化で昼メロでやってろw

    オタには受けない


  87. これccで終わりにしたら、かずさファン大暴動。



    てかアニメ版で、ccのあの分岐から新シナリオだったら大喜びなんだがな~・・・

    そして、あの分岐はアニメ用としての布石だったんですって丸戸さんがコメント出したら、おいらお漏らしして喜びまくるけどねw


  88. 管理人にわかすぎるだろ。こんなサイトやってるなら、ホワルバ2ぐらい押さえておけよ。ICとCCの二部構成なんだよ。


  89. 爆死したらもう一方のWA2をアニメ化しようぜ


  90. 新シナリオとかはやらんらしいぞ

    総集編タイプの劇場版を作るつもりでシナリオのリファインというかバージョンアップを云々。


  91. ゲームじゃcc以降の話でicのときの心情が分かるのが面白いのに、

    ただicだけアニメ化しても売れないと思うんだけどな

    それならccを中心にicを回想で使う形でアニメにしてもらいたかった


  92. てかもし売れたとして次はなにがあるんだよ。。。



    いやいや第一部しかやらないんだから売れたら第二部をやるって意味だろ

    で第二部売れたら第三部をやると

    まあホワイトアルバム2の本質は第三部だから二部三部放送して欲しい人はBD買えばいいよ

    というかアニメ見る前にゲーム版プレイすることをお勧めする

    アニメじゃ絶対描ききれないしなー


  93. 92

    もともとそれをやろうとしたら回想の尺が伸びて収集つかなくなってIC/CCという構成になったんだ…


  94. ICは13話でおさまりつく話だよ

    プレイ時間10時間位で終わるし

    最後までやるには4クール位必要だな


  95. ※93

    たぶん、icの売上でそれなりのものが出ればその時点でcodaまで決まる



    2期最終話のCパートで原作通りの展開をやってくれると信じたい


  96. 3部構成とか長いんだよ。もっと短くまとめろっつー話だ。

    で、ヌケるのか?


  97. 94



    ゲームの事情は知っているけど、ccがアニメ化されなかったり尺が足りなくてカットされるくらいならicは重要部分だけの回想にした方がよさそうと思って

    icの詳細は円盤の特典映像やOVAの別売とかにして


  98. WA1のアニメは微妙だったな

    2の原作は話題になったらしいけどアニメも期待してええんか?


  99. 今までほとんどのエロゲアニメが爆死してきたのは、まーったく原作知りもしない製作者が好き勝手作ってきたからだし

    脚本構成丸戸ならその点は心配ないから、作画さえよければ売れる可能性もあると思うよ

    シナリオ自体はそこら辺のラノベ原作アニメとは比較にならないくらい良いんだから

    まぁその作画が一番の不安要素なんだが、監督もキャラデザも誰だかわからないし・・・


  100. 97

    エロシーンは結構あるけど、だいたい気分的に沈んでるので特殊性癖じゃないと抜くのは難しいかもな

    ICは原作だと一回しかエロはない


  101. ゲームOPのキャラデザで頑張ってくれたらいいな


  102. 97

    そこだけ見ればヌケる

    けど基本的にゲームやってる側としてはテンション最底辺の時にシーン突入するからキツい


  103. 丸戸までラノベとアニメの脚本にいくとは、もうエロゲには戻ってこないのかなあ

    エロゲ界に残ってた最後の大物ライターだったのに・・・

    まぁエロゲライターじゃ儲からないから仕方ないけど、

    さんざんお世話になったし一番好きなエロゲライターだったんで丸戸には売れて稼いでほしいな


  104. 主人公が彼女の誕生日やら結婚前に他の女と会うために約束すっぽかして一緒に過ごすような話だ

    ただし彼女はメンヘラ気味だ


  105. 小木曽ド屑ぐらいしか感想の無いゲームだ

    爆死するんだろうな


  106. なお、にわかにはICの意味さえ解らないもよう


  107. どうせリトバスリフレインほど感動するストーリーではないのだろう?



    じゃあいいいや、買わない


  108. 相変わらず釣るのが下手だなw


  109. ニワカは失せろ


  110. WAのアニメは奈々様の紅白初出場を導いた功績がある

    なお売り上げは爆死した模様


  111. コメは何言ってるの?

    アホなの?


  112. やら管もうすこし調べて記事書こうよ…


  113. やっぱ1クール分で13話しかないのか~(哀)



    ※71

    まあ原作ゲーム発売から10年以上経ってアニメ化したのも一つの要因だけど、(アニメ版の)物語の時代設定が80年代中期だから現代人の感覚からすると文化的に多少ズレていたのも頷けるし。

    もう少し早い時期にアニメ化していたら総合的な評価も円盤の売上もかなり良かったと思うし。


  114. イントロダクションチャプター(序章)でICなのに変なこと書くから米がこうなった


  115. IC楽しくてCCに期待してたけどあまり楽しめなかった俺には朗報


  116. 13話じゃ無理だろ

    ゲームも後編は面白かったが

    前編は新品480円でワゴンセールだったんだぞ


  117. ICあってのCCだけど、そのICが高評価というわけじゃないのが痛い


  118. icも終わり方綺麗と思うんだけどな

    ccは無駄に長くて苦痛だった


  119. ccは屑雪菜がメインだからつまんねぇ

    まぁccヒロインズが良キャラ揃いだからそこは楽しめたな


  120. やら管はゲーム知識ないのに ゲーム関連記事にするからな…

    やめた方がいいよ




  121. 分割ストーリーってWA1もやって視聴者が殆ど離れた頃に思い出したように再開したけど前期分が不要な展開だったじゃない・・・

    あんなのをまたやって誰が喜ぶんだよ?


  122. WAはどうして分けた状態だったけど、WA2はいちおうICはICで結論出てるしなんとかなるんじゃないか?


  123. 「購入しろよ」っていう脅しに聞こえる



    リトバスリフレインに遠く及ばないストーリーのくせして客を脅すっていうのがなんかムカつくわ


  124. よく知らないのにコメントすんな管理人w


  125. あまり関係ないけどWAってPS3のやつがPCに移植されて売ってるんだな。

    DL専売みたいだが


  126. アニメのD.C.Ⅲは2期ないのかな

    風見鶏編が無いと同じくプロローグだけで終わる状態なのだが


  127. アニメ化とかいらないからリーフは新作エロゲ出してくれよ


  128. いつの間にやら東鳩2がソシャゲになっててびっくりしたわ

    書き下ろしのイラストは欲しいけどゲームをやる気は起きない・・・


  129. 恋愛物で鬱展開だろ?

    アニメに向いてないし

    円盤買いたくなるようなもんじゃないだろ

    出来の良し悪しに関わらず


  130. 鬱展開というかそれ自体はよくある恋愛面でのすれ違いだけどな


  131. 原作ファン向けのツイートを何の説明もなしに転載したらそりゃこういう流れになるわな


  132. おれのトラウマICだけで終わらせるとか

    マジで学際ライブのために映像化するんじゃ・・・


  133. 売れなかったらってとこが難だけど

    icとccを区切ってもらえるのは安心するけどなぁ


  134. 111

    逆だろ

    紅白歌手の曲を用いてさえも爆死

    紅白で深愛が選曲されたのもその時他に適当なのがなかったというだけ


  135. 制作会社に脚本と音響、メインキャストまで決まってて監督が発表されてないって珍しいようなw


  136. 別に誰かが死んだり怪我したり植物人間になるわけじゃねーしWA2は鬱ゲーじゃないよ

    丸戸の凄いとこは人殺したり、奇跡起こしたりしないで泣かせる話書くところだ

    日常描写の書き方と伏線の貼り方が抜群に上手いから長くても飽きさせない


  137. ICって何だと思ったらエロゲどころかこのゲームのみの造語か

    どうでもいい


  138. 138

    造語というかサブタイトルをただ略しただけだ


  139. アニメ版初代ホワルバの不評の主因はどう考えても必要を感じない分割とシナリオの大改変だろ


  140. icは一本道だから構成の心配はない

    丸戸直々だしそれでオリジナル盛られても文句ない

    問題はccよ

    クリスマスの分岐からはエロゲアニメに有りがちな多重攻略させそうだが

    codaに繋ぐ為に各√の雪菜振るシーンは出来ないだろうし…


  141. 売れてない作品アニメ化しても爆死以外何物でもない

    こんな事言っても丸戸信者は買うのかね


  142. 売れてる原作アニメ化するときに煽るだけ煽ってその数字に届かないよりはいいんじゃない?


  143. 144

    は?

    リトバスは数字出てるだろうが

    結果を残してるからこそリトバスリフレインが発表されるんだよ

    それくらいわからんのかね


  144. リトバスリフレインごときで泣けるってw笑わせんなよw


  145. ICだけだと平凡というか、「悪くない」レベルじゃね。

    どう考えても続き作るの無理だぞ。


  146. これ信者力が試されるなぁ!


  147. リトバスリフレインで泣けない奴なんて人間じゃない


  148. リトバスもホワルバ2も好き、じゃあかんのか


  149. 150

    大抵の人はそうだから安心しとけ




  150. 原作のみでおk


  151. 丸戸と心中しようぜってことだ!

    かまわん、受けて立つぜ!!!


  152. 何で鍵っ子と丸戸派で戦争起こってるんですかねぇ…



    だーまえの感動と丸戸の感動は描き方が別種。ついでに虚淵もあれはエログロナンセンスの極みなだけでカテゴリーが違う。



    ご都合主義的奇跡と家族関係を描き出して感動を与えるだーまえと

    ジュヴナイル的な青春葛藤や社会人の葛藤を読後感さわやかに描ききれるのが丸戸

    硝煙や裏社会など社会悪、人間悪等のエログロをエンタメにできるのが虚淵



    誰が一番って話でねぇ


  153. エロゲの話が出る度に鍵っ子が暴れるからkeyの印象悪くなる・・・勘弁してくれ


  154. ここっていろんな派閥気取りがいるから楽しいわwwwどっちも目糞・鼻糞やのにwww


  155. 丸戸は好きだけど、これは爆死しそうだな


  156. いやいや...ICは序章なので面白いとか云々じゃないんだよな・・・

    CCやらんと何の意味もないだけどね・・・

    制作スタッフはどうせ時間ないとかで原作プレーしてないだろ?

    どうせ大雑把に文章でネタバレ読んだぐらいだろうよ

    無理だよそれじゃマジで


  157. 158

    丸戸が作るんだが


  158. 158

    丸戸が構成から脚本までやる以上、あの人が細かくチェックしてればスタッフが未プレイだろうが関係なくね?


  159. 評価良いが

    名作と呼ぶにはイマイチ存在感の無いゲーム


  160. さすがニワカの低脳

    恥晒し


  161. でもリトバスリフレインの感動にはさすがに劣るだろw


  162. keyさんの超常現象オチは冷める奴は冷めるやろ




  163. 情けなくなるから、こんな発言はしないで欲しい。買う気無くすよ。


  164. 「売れたら続き作れる」という当たり前の発言なのに情けないこと言うなとかじゃあどうしろってんだ


  165. 始めから買う気無いくせに何を・・・


  166. 幸田までやってほしいよね


  167. かずさ信者は陰湿でうざい。

    雪菜派だって少なからずいるんだぞ?かずさには及ばないにしてもだ。

    この話は雪菜が主人公なんだから雪菜で終わらなきゃ何か違うと思う。



    あとICだけでもちゃんと作れば面白いと思うよ。


  168. 大して売れなくても続きをやって



    売れました! 評価も史上最高です!



    っていうマーケティングなのよ。



    ゲームの時もそうでした。調べたらわかるよ


  169. 散々かずさ追い詰めといて雪菜はねーわ




  170. ※165&166

    そういうのって「(結局)一から作ってみたけど、それでも売れなければ何にもならないから」って事で敢えて最初から無理を承知で爆弾発言してるだけの内容レベルなんじゃねーのかな?

    確かに(ゲーム自体)莫大な資金(費用)と時間を掛けて制作する以上それに伴う告知や宣伝もバカにならない位手間隙掛けないと確実に費用回収出来ない訳だし。

    それに現在は10年前(あるいはそれ以前)のそれと違って「ゲームを買う」事に対しての変化が著しくなってる以上こうした事前パフォーマンスでもやらない限り注目を集める事さえ困難になってるのも事実だから。


  171. key信者が気持ち悪い


  172. なんでリトバスのアンチ湧いてんだやめろや

    WA2もリトバスもどっちも大好きなんだよ


  173. 172

    爆弾発言というか、そもそもファンしか行かない素敵なお値段の有料イベント内で売ってた素敵な価格のラジオCDに収録されてる「みんな買ってね頼むよー!」的な発言なんだぜ


  174. >165

    買う気ある奴がこんな発言程度で買う気なくなるとも思えないが…


  175. ICって1クールって意味なのかと思った


  176. 多分ラジオCDで半分冗談で言った発言だと思うが

    悪意のある発言としてネットで広がって制作サイドも困ってるんじゃないか




  177. ICのみじゃ売れないだろー

    CC込みで評価されてんだからさー




  178.    / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ    ミ川川川川彡

      / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.ヽ:ヽ : : '.   ミ

      .;:| {、: 7\i | : : :ト: :レ':i: : : : : i  三  私に内緒で

    . ,イ:. | : ト7 ,.zミ{ヽ: :} V__? : }: : .|  三

     |:. :| : :V{/ rぅi` V rぅiヽ!. :小 :|   三   憂が軽音楽同好会のえっちなゲームに出て

     |:. :} . ::小 ヒ::ツ     ヒ::リノ} / |:. .|  三

     |:. :| : :.i| u    '    ,从: .!:. .i   三    微妙な歌唱力で歌ってるッ!!!

     |:. :|!: : ハ   u /i  u. ハ:. . |:.: |   ミ

     ヽ∧:. : : ト...  └’  ノ : :ム:ノ    ミ川川川川彡


  179. CCとcodaが見たけりゃグダグダ言わずに円盤買えって事だよ。

    さて、エロゲオタの信者力が試されるなー楽しみだ。


  180. 705枚以上売れればいいんだろ


  181. つまりICが売れればCC、codaまでいく可能性があるってことか

    でも売上は期待出来そうにないからPS3版の収入を狙ってると思う


  182. いやアニメはいいからファンディスク出してくれ

    やる気も構想もあるって言ってたから楽しみにしてんだ

    こっちなら発表直後に予約する


  183. ICのみとか売れねーだろ…こりゃ幸先不安だな…


  184. ICシナリオスキーな俺はここでは異端か。。

    だがアニメ化はサテライトが不安、、スタッフ頑張ってくれー!


  185. 売れてないけどccアニメ化

    ccアニメ化したんだから売れたんだ!と信者が言い張る

    こういう流れでいく予定なのかもな


  186. 4クール必要な内容って聞いてなんとか2クールで詰め込むのかと思いきや1クールとな??

    1クールだけで途中までやるってことか?


  187. けいおんのお前がいうなネタは実は唯よりは、はるかに上手いという落ちもある


  188. なんぞこれ

    安達哲じゃないのか


  189. てか、絵さえまともなら楽勝だろ

    それだけで買う信者はいるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#