05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

『ガールズ&パンツァー』日経の朝刊に「公式痛車」についての記事が掲載、「発売初日予約サイトは希望者殺到でダウン」

uu_20130407084533.jpg


無題

アニメ ガールズ&パンツァーは茨城県大洗町を舞台に架空の女子高の日々を描く
ここに登場する生徒の姿がドアやボンネットにずらりと並ぶ。
カーナビには主人公の声を採用。

マニアのひそかな遊びが各地での集会を通じで広がり大手企業を動かした。
発売初日予約サイトは希望者殺到でダウンしたそうだ。

自動車のデザインは表面の細かい凹凸まで気を払い完成に至る
派手なアニメ絵はそうした努力を否定しかねない。
「賛否両論ある楽しみ方だとはわかっている」と今回の試みの担当者も認める。
アニメを入り口に車への関心が薄れる若い男性を振り向かせたい。
そうしたそろばん鑑定もあるが、それだけではない。

痛車を街で乗るにはいささかの勇気がいる。
仲間には尊敬される。同好の士を誘えば友達も増える。
「車で人がつながる手伝いをしたい」という思いも、難しい企画を進める動機になったそうだ。
所有する喜びから仲間をつくる道具へ、モノの価値や意味が変わりつつある。
公式痛車も、そんな流れのひとつかもしれない

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO53691820X00C13A4MM8000/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  つか実際この公式痛車を買う人はいるんだろうか
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 予約サイトが希望者殺到ってかいてあるから 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 十数人はいるんじゃね?
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

しかしこの車かったらすぐ特定されそうだな



 

コメントを書く
  1. なんで戦車じゃなくて普通乗用車なんだ


  2. 相変わらずすごいな


  3. まじかよ


  4. 予約したぜ


  5. マジで購入検討したオレが通りますよっとw


  6. 地元のボークスで「エンターエンターミッショーン!」有線流れまくりだわさ。


  7. 最近ガルパンネタばっかりやなあ…


  8. こんなの買ったって何の得にもならねえよ


  9. 大量生産された同じ物をみんなが買うって時代じゃないしな

    こういう試みはいいんじゃない


  10. あー痛車ほしい

    羞恥心がなかったら欲しい


  11. 購買力がある人ウラヤマシス


  12. すごいな


  13. いらねー


  14. カーナビに西住殿の音声。直筆サイン、1年保証、色々考えてもお買い得なんだそうだ

    しかもカーナビ音声はこの2台のみというこれはヤバイぜ


  15. さすがに買うまでは無理だけどレンタカーであれば一度乗ってみたい

    大洗限定とかでやれば集客にもなるかも


  16. 何年かしたら「なに古いアニメの痛車乗ってんの」って

    言われるだろうし、ラッピングの寿命も5年くらいでしょ?

    いらないなあ


  17. 痛車いいよなあ憧れる。

    まずは免許からだな・・・


  18. マジかよお前ら金持ちだな


  19. ※1の発想に吹いたw




  20. 専用カーナビとかラッピング費用を考えると中古ベースでもかなり割安価格だよこれ

    最大の問題は人前で乗っても恥ずかしくないかって事だ


  21. 最近は車売れないからな

    あの手この手だな


  22. サイトダウンするくらい買いたい奴いるのか

    ミリオタの購買力あなどれんな

    戦車すら買いかねん


  23. 痛車ってもう普通に市場が出来上がりつつあるのか

    びっくりだわ


  24. これ乗って町を走れる奴は勇者だな


  25. 19

    なに自分にレスしてんだこいつは


  26. コレクションとして欲しい一品だな


  27. ガルパンファンのコア年齢を考えれば妥当


  28. ※1

    俺もそう思った

    T34なら2万$ぐらいなのに


  29. 一年生とか歴女のカラーリングでチームマーク付けたほうがよかったんじゃないの

    それか戦車カラーにするとか



    せっかくのチームマークを使わないのがもったいなさすぎる


  30. 予約じゃなくて、サイトを見に行っただけだろ


  31. ガルパンファンはおっさんが多くいるからな


  32. 痛車販売方法発表のニコ生放送時にサイトオープンしたんだが、開けなかったわw

    ニコ生では中古車に不満を持つ奴が多かったな


  33. カーナビマジでほしい


  34. ダウンは単に興味本位で見に行った連中が多かったからだろw


  35. ジャーマングレー地にIV号Dの表面パターンと校章、あんこうのエンブレムで

    カーナビが秋山殿の声の痛車が受注生産ならお前らいくら払う?


  36. 25

    おいおい※1と※19は別人だよ。

    俺は※19の方。


  37. 車じゃなくてバイクで公式の痛単車を出してくれよ

    ニンジャとかCBRのカウルに絵をプリントしたら良いと思う

    バイクは完全に趣味の乗り物だから車より買う人多いだろ


  38. どうせなら新車で販売しろよ


  39. この2台はどちらも中古車だろ。売れない中古車にエヴァやまどかの

    付加価値つけて売り始めそうだな


  40. 戦車じゃないのか・・・


  41. プラモなら買えるんだけど


  42. そういえば昨日ラスト2話見たけど、

    やはり戦車と軍事考証が全てのアニメだな、と改めて思った。

    それ以外の部分が実にあっけないというか…。10分持たずに撃破されたマウスみたいに。


  43. ガルパンファンか金持ちが多いんだなw


  44. 誤字が多いので元記事書いた人は推敲等にもう少し気をつかいましょう。




  45. 車ダサっ!


  46. コンバットタンクコレクション1/72スケールのガルパン仕様戦車なら買いたい。


  47. グッズに手を出してしまった奴の最終形態だな


  48. 好きな人には堪らない一品ですな


  49. ガルパン公式のM3リーとルノーB1のプラモが欲しい


  50. 明日は1巻アンコールプレス予約開始だー。

    俺にとってはこっちの方が重要!


  51. 購入したいが如何せん免許がないw


  52. チーム別の痛車の方が売れそうだが・・・


  53. あんこうや生徒会以外のチームグッズ発売して貰いたいな


  54. 普通に売ればいいのに


  55. 明日でまた円盤1巻の売上伸びるな。


  56. 42

    10秒もたずに撃破された学校もあったね・・・


  57. 実車より1:48サイズで売ってほしいわ


  58. 黒森峰のティーガーⅠよりアンツィオのP-40重戦車の方が売上良いと思われる件


  59. 本日もステマご苦労さん


  60. トヨタもヲタ舐めすぎだな

    ガルパン痛車やるならジャーマングレーにアンコウマークだろ!もしくはピンクのクラウンに大洗校章マークを張るとか


  61. いや、それじゃ幾らヲタでも手が出ないわ

    足元見ずに、ちゃんとした価格帯の人気車に、メーカーじゃないとできない塗装&ラッピング施行してくれてるんだから

    正直、批判しようとするとムリヤリになり過ぎる


  62. コアラの森にはセンチネルと言う戦車がある。


  63. 各高校の校章のラッピングなら欲しいが・・・


  64. うさぎさんのマーク可愛いし、ステッカーほしいね


  65. リーのプラモデルが未だ未発売の方が重要だ


  66. 丸っこい車をODに塗装してサンダースの校章貼っつけたい




  67. サンクスの一番くじ景品はあんこうチームだけだろうからな

    よくてカメさんと他校のリーダーキャラクターだけか


  68. 2台とも大洗の商店街が買ってたら良いのに

    また観光客増えそう


  69. レオポンのラッピングはサファリパークで使えそうだなw


  70. また映画館でガルパン一挙やらねーかな

    ガルパンは映画館で見れば更に冴えるから


  71. キャラ投票2位の妙子ちゃんの商品化はまだか?


  72. 俺も正直痛車欲しい。無駄な羞恥心が邪魔をする。

    痛車でもまるっきり平気な社会にならねーかなあ


  73. 年齢層高いところで火が点いたからな



    まあ車買い換える金無いんであんこうマーク張るぐらいでw


  74. 50

    アンコールプレスを見込んで3巻から予約し始めた人はかわいそうだな

    今ならキャンセル間に合うかもしれんが


  75. ステッカーとして使いたいのはサンダース


  76. 明日から一巻予約開始か・・・緊張してきた


  77. ガルパンに限れば車体はルノー、ポルシェでしょう・・・

    国産なら八九式中戦車の三菱ならありだな。


  78. 痛車より大洗へ


  79. 写真のプリウス旧型だけど中古の在庫処分かw


  80. ※71

    大洗駅でキーホルダー売ってる


  81. 痛車は派手にすりゃいいってもんじゃないだろ

    公式で出すならセンス良くきめてくれ


  82. ガルパンプラモのⅣ号H型仕様、P・虎、黒森峰虎Ⅰの評価が散々だな・・・作る気もなく記念に買ってる俺には関係ないか・・・。


  83. ベースのプリウスがかっこ悪いw



    新型ルノー メガーヌとかだったら良いのに


  84. >>80

    サンクス

    大洗行ったら買ってくる


  85. 歴女だったら買ってた


  86. 82

    あれは完全に舐めてかかってるよな

    ガルパンに乗っかるのはいいが低品質の商品を売りつけるとかアコギな商売するのはあかん


  87. 82

    プラッツは秋葉の某建物の件でもやらかしてるからな

    ソレ買って発狂していた人が、また発狂していたわw

    学習しないのが悪いのもあるがなw


  88. >82

    大手としての自覚がないタミヤの所為でもあるな。


  89. ゴールデンウイークに大洗で同人誌の即売会があるから仕事じゃなければ行きたいな


  90. 痛車よりドラマCDの内容が気になって仕方ない!

    詳細早よ!


  91. >架空の女子高の日々を描く



    これだと普通の日常系アニメだよな

    戦車に乗って大会優勝を目指すという紹介だと一般人には意味不明すぎるからか


  92. ガルパンは良いアニメだったな

    あれは本当に良い


  93. >>82



    駿河屋で購入してるからダメージ少ないw



    Ⅳ号Fは尼より千円近く安価だし、自分も作製しないしw


  94. 不満がアンツィオ戦が10秒足らずで終わった事だけだからな

    こうも不満が無いに等しいアニメは珍しい


  95. そうだ、GWには大洗へパンツァー・フォー!


  96. 28日のガルパンイベントで新商品の公表が気掛かり。


  97. ※82

    プラッツだから諦めていたからな(笑)

    個人的に八九式と三式が別会社で良かったよ


  98. ガルパンイベは武道館二部構成でも満員だったろう。


  99. 来年の今頃には買ったこと後悔するのに

    よくやるわ


  100. ラブライブ痛車の凛ちゃんのお胸ガリガリ事件も触れてほすい


  101. 予約したぜとか見栄を張るな


  102. さすがにこれを買うのは豪の者の称号与えるわー


  103. 痛車はイイけどベースがトヨタとか...


  104. >>82

    キットそのものの素性は決して悪くないんだけど、

    劇中の仕様と異なる部分が多すぎるのと、値段がなw


  105. これってシールだから飽きたらはがせるんだよな

    ガルパンって、コンテンツ展開が何年も続くとは思えんし

    似たような美少女物が出てきたらみんな新しい方に移行するだろ


  106. 33.

    >カーナビまじでほしい

    ディノス枠の通販番組で取り扱ってたような…ワンピのだけど


  107. 86

    ガルパンの登場戦車は再現しにくいんだよ

    細かい仕様が違うから完全に一致するキットがほぼない



    まぁ削ったり、プラ板やパテで自作したりすれば

    かなり近づくが


  108. ホントにカーナビ欲しい



    せっかく収録したんだから

    この2台のためだけじゃなく

    普通に売ればいいのに・・・



    他のキャラの声も収録して


  109. 何年も続けるのは難しいだろうね

    そもそも公式にやる気がないから年内終了どころか夏まで持たない気がする


  110. 欲しいけど間違いなく駐車中にイタズラされるよなぁ

    金持ち御用達って感じか庶民が買うようなものじゃないな


  111. やら管w

    さすがに十数人でダウンはしねーよw

    どんだけサーバークズなんだよそれ


  112. 俺は戦車については全く分からんが、

    ガルパンの戦車戦はメチャ面白かった。

    ストーリーや作戦自体は荒唐無稽なアニメ仕様だけど

    カメラワークを含めた演出や音響の迫力は半端ない感じ。

    なんか実写映画に通じるリアリティーを感じた。


  113. 大洗で商売やってる人とか欲しいんじゃないかな


  114. 113

    それ思った



    大洗に人が買いそう


  115. 予約開始からすぐホームページは白旗上げたらしい



    そう三式のように


  116. 旬が過ぎれば後悔すると思うんだがな


  117. まぁ高いしな



    グッズなら後悔しないが車となるとな・・・


  118. キャタビラ付きの痛重機なら考える。




  119. 戦車とまでは言わなくても

    装甲車だったら。


  120. 洗車が大変そうだなぁ・・・コーティングなんかは、サービスしてあげなよ

    ベースが中古車だけど、塗装代が凄いんだろうなぁ・・・

    悪戯されない様に、車庫に入れないと修理代がかさみそう・・・

    買った人は大事に乗ってね


  121. ついにテンバイヤーはイタシャにも手を出したか…



    んで数ヶ月後や1年後には「あの熱気は何だったんだ」と


  122. 大洗の公車にすれば良いんじゃね?


  123. カーナビは他のキャラVer発売すればかなり売れそうだがな


  124. ドイツのプーマ装甲車にこのラッピングしたいなw


  125. 119

    良いね、それ


  126. 秋山殿の戦車解説本はいつ発売なのか?


  127. 118

    大原のcaliber(雪上車)とか如何でそ?

    冬季迷彩でプラウダ仕様にするとかw




  128. まさかここまでデッカいアニメなるとはな



    分からんもんだ


  129. まさかここまでデッカいアニメなるとはな



    判らんもんだ


  130. 126

    言われて思い出した

    あの話はどうなったんだw


  131. 126

    俺も忘れてた



    まだ情報ないね

    そういえば


  132. 今のアニメ界を引っ張ってる感じ凄いね


  133. 久々のオリジナルのヒット作だし地域振興にも役だったし応援したくなるわ


  134. むしろガルパンの痛車は戦車に見えるようなカラーリングにすべき。


  135. 戦車は公道走れないからなぁ・・・


  136. 角張った車にリベット打ってみようか


  137. 132

    134



    恥ずかしいからそういうのやめようぜ


  138. ナビだけ全トヨタ車オプション設定にできねーの?


  139. いくらなんだ


  140. ラブライブの痛車も、売って欲しい




  141. まだ俺には痛車の良さが理解できない


  142. 痛車って実はシート貼ってるだけだからすぐ剥がせるって聞くが

    こういうのだと完全にペイントされてんだろうか?


  143. てゆか車なんて痛車じゃなくてもすぐに特定できる

    ナンバー控えて陸運局に行って手数料払えば…




  144. オワコンになった時の虚しさと言ったら・・・


  145. トヨタの従業員の駐車場では、これと同じレベルかそれ以上の痛車(ボーカロイドとか、なのはとかw)をたまに散見する。、

    従業員なのか常駐メーカーの人の車両なのかは判らんが、販売元がそうなんだから、まあ、需要はあるわねw


  146. せめてトラクターに・・・給水車でもいいけど


  147. 英国車に乗ってるので、聖グロの校章ステッカーが欲しい。


  148. ※123



    丸山ちゃんVer 「・・・」3~6ヶ月に一回だけ的確な指示をしてくれる


  149. 車ヲタの少ない需要も一箇所に集中すればこうなるいい例


  150. 駐車場に止めて、いたずらされないの?




  151. 下地の模様が気持ち悪いんだが

    もうちょっとマシなデザインはなかったのだろうか


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2013年04月06日 23:30

    ついにきたか「リフレイン」



    これJCが作り方さえ誤らなければアニメ史を塗り替えるできになるよ



    京アニならもっと期待できたけど・・・まぁ世紀の神アニメになるだろう



    最低4万から出来さえ良ければ10万はいくだろうね・・・      


  153. コピペどの記事もスルーでワロタw





    恥ずかしい(>_<)


  154. ヴィッツとプリウスでしょ、、、、もっといい車買って金かけたほうが

    よっぽどいいの出来ると思うけど公式ってところがステータスなのかね。

    痛車なんてオリジナリティー出してこそだと思うが


  155. 個人的な車庫がないと悪戯されそうで嫌だな。


  156. いたずらされるんか?痛車乗りだが想像もせんかった。

    ただ、自宅じゃシャッターの中だが




  157. 痛車なら近所で普通に停めてる人いるがな


  158. 154

    それもあるが

    みほ殿のカーナビ付き

    プレミアム限定車だからね


  159. 大洗町が保有すべき


  160. 大洗でなら平気で乗れるだろう。

    ああ、あとアキバでもOKかな?


  161. サーバーダウンとかすごすぎる


  162. 大洗のホテルに買ってほしいw


  163. いたずらされたら発狂しそうだ。保障ってその辺も大丈夫なんかな?


  164. いたずらって、日本人の民度低すぎw


  165. 大洗が購入してそれを展示とかレンタルすればいいじゃなイカ


  166. さすがトヨタ。塗装が綺麗だな

    アニメに使われるとはね


  167. コレは乗るのに勇気いるな…σ^_^;


  168. オリーブドラブで、横に『バレー部復活!』と描いた車を頼む


  169. 先ほどアンコールプレス予約完了!

    これで安心してマラソン続けられるぜ。


  170. またまた大洗から入電!「優勝記念セール開催!」とのこと!

    またまた大洗町から入電が入りまして、何と・・・祝!大洗女子学園 戦車道全国大会制覇!優勝記念セール! 開催!

    日程:4月21日(日)10:00~ 場所:曲がり松100円商店街

    商店街散策、ガルパンかくれんぼにぜひお越し下さい!

    大洗駅の横断幕といい、本当にありがとうございます。勿論こちらから何かを打診したという事はありませんので、どんな催しになるのか、私も楽しみです(笑)。

    合わせまして、開催中の「ガルパン 街なかかくれんぼ」の案内図が完成したとの事!

    こちらは4月13日(土)より大洗町観光協会HPからPDFダウンロードが可能との事です。

    http://www.oarai-info.jp/top.htm

    是非この機会に、大洗町に足をお運び下さいませ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#