04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww

仕事の激務に耐えるため自社を「擬人化」させて萌える腐女子たち

120417homoo02.jpg


■激務に耐えるため自社を「擬人化」させて萌える腐女子社畜

 男性同士の恋愛を描いた作品や二次創作物を愛好する女性を意味する「腐女子」。
彼女たちが好む作品の中に、「擬人化」と呼ばれるジャンルがある。「擬人化」とは、人間以外の全ての対象を人のかたちで表現することだ。

 たとえば2000年後半からヒットした『ヘタリア』というウェブ漫画は、世界の国々を擬人化した。
また、大江戸線の各駅を「美麗男子に擬人化」した『ミラクル☆トレイン』は、人気声優を起用したこともあり話題となった。

 そんな「擬人化」ファンのひとり、都内の広告代理店に勤務する女性Aさん(24歳)は、自分が勤務する会社のイメージを擬人化して激務に耐えている、という腐女子だ。

 「鬼のような激務で、自分は社畜です。でも、自社を鬼畜な攻めキャラとして擬人化することで、日々この激務に耐えられる。私は鬼畜に攻められている社畜にちがいない……と思うようにしているんです」(Aさん)

擬人化妄想に浸るのは彼女だけではない。
同じく腐女子で、都内の私立大学に通うBさん(22歳)は、退屈な授業中に自分の大学を擬人化した物語を考えていると話す。

「私は、うちの大学を『ヘタレな受けキャラ』だと思っています。偏差値が下がったり、就職率が悪いと、さすがヘタレ君だね、という感じで自作小説の格好のネタになるんです。

 こんなふうに擬人化していると、残念なことがあってもあくまで『キャラ』だと思えるので楽しいですよ。最近だと、東京大学が推薦入試をはじめるという話題で『ヘタレ東大』という妄想をしましたけどね(笑)」(Bさん)

http://www.news-postseven.com/archives/20130331_178835.html

       / ̄ ̄\ 女の子はすげーな、もはやなんでもいけるって感じだし   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 男も擬人化したりはするけど 
.     {         |      / (●)  (●)   \ ここまではないなぁ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 物語とかかんがえねーもん 
     /       ^ヽ       /             \   ただひたすらエロだからな男は
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ 擬人化で好きなものといえば・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ MS少女くらい?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 他になんかあったっけ?おとこもんで
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いいのか


  2. 糞ハムのきたねぇ穴に突っ込むやらカス。それをニヤニヤ眺める豚刃。

    撮影しながら発電中のロバ。


  3. ↓ここで腐女子が冷静に一言


  4. ヒヤッハー


  5. 私は冷静


  6. ポケモンの擬人化・・・(小声)


  7. 擬人化というか、現実逃避


  8. 妄想に飽きたら退社して即NEETだろこいつら


  9.        ,⊿   ヾ 、

          / / _  ', \

    .     く _,.f‐'´   ``‐i..,_ >    私を忘れるなんて

          ハハX_,∨,_メハハ     ひどいじゃなイカ!!

         ┌‐| io⌒ ""⌒o! |ー┐

      ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、

      く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉

    .   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉

     ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄'´ ̄

          彡,ハ}     {ヘ ミ´


  10. OSとか


  11. 会社なんて捨てて俺と付き合ってくれないか?


  12. 男の妄想とは別のベクトルですげーわ


  13. 完全にマゾヒストじゃないですか…


  14. それで仕事が捗るんならどんどんやっててくれ


  15. 「偏差値が下がったり、就職率が悪いと、さすがヘタレ君だね、という感じで自作小説の格好の ネタになるんです。」



    自分のレベルは考えてない上から目線の発想


  16. 怒られただけですぐ辞めていくような奴と比べたら全然いいんじゃないんですかね


  17. こんな奴隷根性にだけはなりたくねーわ



    日本人は社畜であることを諦めすぎ、しまいには社畜であることに変なプライド持つやつまで出てくる始末







                                            以上ニートからの苦言でした


  18. まさにサイコパ腐


  19. 妄想する前に転職先を探そう…。


  20. お、おう


  21. なんという社畜

    しかし本当に強いのはこういう人だろうね


  22. 擬人化キャラって言っても元は会社だからな

    休日とかにそれで妄想しても同時に頭に会社の事が浮かんで

    却ってストレス溜まると思うが






  23. お前それサバンナでも同じこと言えんの?


  24. 腐女子も疲れてるんだな…


  25. 流石腐女子とでも言われたいんだろうかね


  26. ポジティブすぎだろ


  27. 腐要素0なのに腐女子とはこれいかに


  28. ウホッ、いい会社アッー!


  29. つい最近花粉症がひどくて花粉と鼻で妄想して乗り切ったよ…


  30. 世界の独裁者の美少女化した本でてたな


  31. たやすいたやすいwwww

    それくらいの芸当日本人なら完備スキルどすwww


  32. ストパンも源流は兵器擬人化じゃないすか


  33. ここまで無職


  34. ウイングゼロとエクシア


  35. 妄想して現実逃避しながら日々の激務を乗り切るのは男も同じ

    それできちんとした社会生活営めてるなら立派なもんだ


  36. ヒヤッハー


  37. 基本、Mでないと使えない手じゃ…


  38. 上級者すな


  39. 別ベクトルいってるだけでオタの擬人化も似たようなもんだろ

    萌えれれば何でもいいって感じで


  40. 腐女子ていうかもう末期の人たちだろ・・・


  41. >他になんかあったっけ?おとこもんで

    おいおいストパン忘れてもらっちゃ困りますよ。

    ストパン、ヘタリア、ガルパンで日本三大軍事アニメじゃないすか。


  42. ネプテューヌも一応擬人化だよね


  43. ソース元の時点でお察し


  44. つまんね


  45. びんちょうタン


  46. OSたんが有名じゃないかな


  47. まて、待て待て待て!

    って事は何か?早稲田慶応戦、通称『早慶戦』は腐女子からすると…


  48. >男性同士の恋愛を描いた作品や二次創作物を愛好する女性を意味する「腐女子」。

    いきなり間違ってるねえ。"BL漫画を描いてる"のが腐女子。

    愛好してるだけじゃ、ただのオタク女子。


  49. 社畜の鏡だなww


  50. おいおい


  51. これが腐()か…


  52. なぜ誰もうぽってを挙げないw


  53. いや、会社擬人化してそれが自分と絡んでたら普通に雄雌じゃねーか

    腐なら自社と下請けをそれぞれ擬人化して妄想するだろ、これじゃただのオタ


  54. わざわざ男にしなくてもいいのに

    女にしたっていいだろう

    かわいいぞ


  55. これ腐っていうのか?自分を男体化してるの?


  56. 腐女子でもここまでいけるのはごく一部だろ・・

    女=なんでもというイメージ、私は間違ってると思うけど。


  57. 腐女子ってキモい


  58. 腐豚の自分達面白いアピールキモい

    お仲間以外からは糞つまらないと思われてるのに気付けよ


  59. 腐女子「たち」っていうけど

    そんな擬人化やってるのはこいつらだけなんじゃないのか…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#