05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

「琴浦さん」 人気爆発で社内パニック アニメの改変に作者も喜び!

無題


「琴浦さん」 人気爆発で社内パニック アニメの改変に作者も喜び

 --この作品の魅力は?

 他人の心が読めてしまう少女、琴浦春香。彼女の読心能力は自分で制御できず、他人の心の声を遮断できません。そのために幼いころからつらい体験をし自分を閉ざしてしまいますが、エロスで実直な少年、真鍋義久と出会うことにより、彼女は大きく変化していきます。

 いい先輩を演じつつも、心の底では春香を利用しようと考えている先輩や、しっと心から大問題を引き起こす同級生など、ほかの登場人物もくせがあり、4コマコミックとしては珍しく重い展開やつらいシーンも存在します。半面、登場人物の可愛い仕草や底抜けに明るいギャグシーンもあり、涙と笑い、明暗の大きな振り幅が魅力です。

 --作品が生まれたきっかけは?

 もともとは、えのきづ先生が自分のサイトに趣味で掲載していたウェブマンガで、私もそこから作品に入りました。でてくる女の子にみんな影があって、超能力を題材にしているのに、そういうところでの人間味がすごいな、と非常に魅力を感じました。

 先生が同人誌即売会に参加するということでしたので、会場で声をかけさせていただきました。作品に心底ほれ込んでいたこともあり、初めての打ち合わせで「いずれアニメにしたいんです!」って先生にぶちまけて、引かれました。ただ、マンガだけの展開では終わらせたくないという気持ちが強かったので、少しでも話題性をだそうと、1巻の限定版にフィギュアを付けたりしましたが……今考えるとむちゃしていた気がします。

 --編集者として作品を担当して、今だから笑えるけれど当時は大変だった、もしくはクスッとしたナイショのエピソードを教えてください。

 明るい話だと思ったら急に重いパンチが飛んでくる作品なので、読者にもノーガードで受けてほしいと考えて、表紙は、たくさん描いていただいたラフの中で最も作品の内容が想像できないものを選びました。デザインもシンプルにしたので、営業サイドからは「内容が伝わりにくいんじゃないか」とか「作風を反映した表紙ではない」と反発もあったのですが「それがいいんです」と半ば無理やりに通したのが印象的です。正直なところ読者からの反発も心配していたのですが、ほとんどが「だまされた」ではなく「やられました」という意見が多くて、結果的に作品を気に入っていただけたのがうれしかったです。

 えのきづ先生に関しては執筆も速く、締め切りもきっちり守っていただいているので、本当に頭が上がりません。あえて大変だったことをあげさせていただくと、作品が「マンガごっちゃ」での連載に移ってからは、ストーリー構成や、展開についての打ち合わせを行うようになったのですが、先生は描いているうちにキャラクターが動き出して物語を進めていく……という感じで執筆されるタイプなので、「この後、どうなるんですか?」って聞いても、「さあ、どうなるんでしょう」みたいな返答なので、とても困ります。結局ざっくりとした部分しか決めないので、うまくたためるのかな……ってドキドキしながら原稿を待ってます。今も。

 --アニメ化された後の反響を教えてください。

 反響はもちろん想定していたんですが、想定以上というのが本音です。アニメ化を見込んで在庫は残していたんですが、アニメ放映後、一瞬でなくなってしまいました。増刷を急ぎでかけたのですが、それができ上がってくる前に増刷以上の注文が押し寄せてさらに増刷をして……と1カ月くらい社内がパニック状態でした。

と、同時にアニメとともに原作も同時に楽しんでいただいている方の声があちこちで見られて、作品をいろいろな角度で見ていただける方がたくさんいることにとても感動しました。

 また、アニメでは原作の第3部にあたる「事件編」のラストを大幅に変更していまして、それはアニメスタッフからの提案だったのですが、アニメでの「12話内での春香の成長物語」を形成する上で必要だと感じ、「原作ストーリーは全く考えずに組み立ててください」とお話ししました。アニメ版は実は、えのきづ先生自身が最初に考えていたストーリーに近く、原作では続刊での展開などを考慮した上でアニメとは違ったラストにしていたのですが、先生としても真鍋のエロスや春香の過去や森谷の救済、先述の事件のことなど、自分ができなかったことをいい形で仕上げてくれると改変部分については非常に喜んでいました。

 --今後の展開は?

 アニメは12話でいったんおしまいですが、原作コミックはもうちょっとだけ続きます。春香の妹、絢香(あやか)ちゃんも登場します。妹はよく動くので、えのきづ先生も私もとても気に入っています。もちろん「琴浦さん」らしいハードな展開もあって、アニメではほとんど触れられなかった春香の父が出てきたり、春香を狙う新キャラも登場したりします。でも、最後はちゃんとハッピーになる予定です。原作では、少しクールだったのに、最近は完全にアニメに引っ張られてエロバカっぽさが増してしまった真鍋や成長した春香がきっとなんとかしてくれるはずです。

 --読者へ一言お願いします。

 2月に4巻が発売されたばかりですが、5月には5巻が出ます。通常版は5月31日で、ドラマCDが付いた限定版を1週間早い5月24日に発売する予定です。ドラマCDには2本のストーリーが入っており、アニメ脚本を手がけられたあおしまたかしさんの書き下ろしとなっています。

アニメと同じBGMで、声優さんも同じキャストです。総尺約60分の超大ボリュームにえのきづ先生の描き下ろし小冊子もお付けして、お値段なんとなんとの2100円。ドラマCDなしのコミック本体が840円なので、とんでもなくお買い得です。アニメを応援していただいた皆さまへの感謝価格と考えていただいて、ぶっちゃけ完売しないと、ちっとも利益がでない勢いなので、書店やネット通販での事前ご予約のほど何とぞよろしくお願いします。

http://mantan-web.jp/2013/04/01/20130331dog00m200023000c.html

           / ̄ ̄\ほんとよかったなぁ琴浦さん作者! 
         /  ヽ_  .\ 原作者も納得の出来、そして原作もうれた、大成功じゃないですか
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 円盤は作者にあまり入らないだろうしね 
          {       / |      (__人__)     | 原作が売れればええんや
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

ドラマCD付単行本 ぶっちゃけ完売しないと、ちっとも利益がでない勢い

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ だってさ!お前ら絶対かってやれよ!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. けんちゃんもうれしいですよ


  2. うふふ


  3. まぁ売上は大切だよね


  4. >原作が売れればええんや

    お、お、おう!

    そ、そ、そ、そ、そ、そ、そ、そうだな!!


  5. やったぜ!


  6. ほほうすごいねえ


  7. >人気爆発

    うーん、エイプリルフールネタにしてはちょっと弱いかな


  8. アニメはどれくらい売れるのか(出来ればたまこまあたりには勝って欲しい)


  9. エンディングが良曲


  10. ぷぷぷ


  11. >円盤は作者にあまり入らないだろうしね

     原作が売れればええんや



    エイプリルフールとはいえやら管がこんなこと言うなんて


  12. 確かに一話は求心力あったけど、それ以降はなんか

    普通だった印象しか…。




  13. なんにせよ

    原作者が喜んでくれるのはいいね。

    最近、もめるニュースばっかだし


  14. 買わねーよww


  15. 改変は・・・あかんやろ

    全く別の話になっとるし


  16. 良かったねぇ。原作の絵酷過ぎだけどwww


  17. 原作レイプにならなくてよかったな


  18. アニメ1話が導入として巧く引き込まれたが


  19. サムゲ荘の作者のコメントがすげー見たいんだが・・・・・・・


  20. 改変どうこう以前の問題だし、原作の出来からしたらアニメは良改変だったろ



    ただ、やっぱり原作のいろいろふわふわな設定が目についたかなぁ


  21. 20

    サムゲ荘は結局原作自体もクソだったから、むしろサムゲで注目されて喜んでるだろw


  22. え、あ、うん


  23. 録ってるけど内容が内容だから、見るには勇気がいる。


  24. さくら荘の作者は何回か脚本も担当してるし

    強くは出れんだろ

    全く関係なしで被害者面もできない

    ココロコネクトの作者は強く出て良いと思うよ


  25. これに関しては作者の勝利だな

    けいおん然りIS然り

    一話の演出素晴らしかったからなー あれで原作購入決意した早漏多かったわなー

    尚それ以降は


  26. 琴裏さん




  27. すぐ飽きられそう


  28. 俺は1~3巻まで買って

    こういう系ねで速攻売った

    1話の魅力は凄かったよ


  29. 円盤売り上げに触れてはいけない


  30. 期待値が低かっただろうから大成功だろうな

    俺的にはダークな側面が苦手途中で切ってしまったが

    人気があって売れたのは素直に認めるわ。


  31. アニメで改良されたからな

    こういう場合原作レイプじゃなくてなんて言うんだろう


  32. 俺も買う買う詐欺するよ。だから買わない

    アニメだけでいいです


  33. ただの出オチ系だったわ

    お前らが絶賛してた1話も寒くて見てられんかった



    2~3話でもう切ったかな


  34. >29

    つられてそれだけ買った時点でいいお客様だな


  35. 琴浦の原作者は良かったな



    サムゲ荘の原作者は(´・ω・)カワイソス


  36. まあ、マイクロマガジン社マンガごっちゃ

    なんて今まで聞いたこともなかったからなぁ


  37. まあ3話までかな


  38. てめーの感想なんざ聞いてねえよ


  39. 改変するなら中盤以降もオリジナルにするくらい面白い話にすべきだったな


  40. 作者が絶賛してるならアンチが批判しようとアンチのぼろ負け

    まぁ琴浦さんは殆ど良改変だったな


  41. そもそも1話の時点で胸糞悪い話だった


  42. 知名度アップだけでも作者&出版社大勝利だろ?

    例えば暇つぶしに書店で漫画雑誌買うにしても人気作が1本載ってるだけで印象が全然違う

    作者にしても「琴浦さんの・・・」と冠がつくだけで他作品を手にとってもらいやすくなる


  43. さぞかし円盤も売れるんだろうね


  44. 41

    へえ、アニメって原作者のためにつくっているんだ


  45. 43

    出版社が出した金を回収できているんなら勝利といってもいいが

    全体としては赤字レベルだろ


  46. 32

    原作愛撫?


  47. もはやこんなアニメもあったなという認識しかない


  48. アニメの方はキャラの扱いが良改変されていたり

    描写がマイルドになっていることもあってか登場人物の心の動きを

    つかみやすい感じになっていたな。


  49. 46

    アニメ化による原作売上がかなりあったんだから回収できただろ

    上にもいるが、掲載紙の宣伝にもなったんだから充分黒字



    アニメ単体でみると・・・うん・・・


  50. まあ名前は広まったし作者的には大勝利だな

    アニメは知らん


  51. 原作の売上的にはどんくらいすごいんだ?


  52. ちゃんと作品になってたからいいよ。今期酷いの多かったし。


  53. >原作が売れればええんや



    ゲハ脳のやら管が言うなよ






  54. 円盤の発売に合わせて掲載された記事なんだから

    額面通りじゃなく何割か差し引いて読めよ


  55. イジメコネクトやキムチ荘と比べたら、作者も喜んでるんだからいいだろ!


  56. 担当編集にインタビューって…ただの広告じゃねぇかwww


  57. ※25

    炎上した6話(サムゲタン)は原作者ノータッチ。

    原作者が脚本を担当したのは3、7、18話。


  58. 1クール内で考えたらいい改変だったと思うよ。

    やっぱ原作厨は一部、騒いでるみたいだけど。

    2期あればあればで通るし、

    変に続編を示唆してまとめ切れないよりかはだいぶマシ。


  59. 良かったなえろきづ先生


  60. ※58

    脚本担当してないだけで会議には毎回参加しているんだぜ

    サムゲタンが作者公認であるのは間違いないよ


  61. マイクロマガジン社よかったなぁ

    アニメの出来がよかったから中小にとっては特需クラスの発注きたろ




  62. でもお前ら円盤買わないじゃねーかよwww

    実況やニコ動では必死で持ち上げるくせにwwwwwwwww


  63. ミドルヒットってとこかなと思うが、安定して見れるから強いね

    どこでハード展開になるか分からないから安心は出来ないけど


  64. 1~4話くらい観て買っちゃった人多そうだな

    円盤の売上はあきらめろ


  65. 単行本は揃えたから円盤は皆さまに任せる




  66. そもそも1話の演出の時点で失笑w

    寒すぎだろあれw


  67. エイプリルフールの冗談にしてはつまんないな


  68. アニメは最後の方は凡作~微妙な良作止まりに落ち着いちゃったけど、世間的には人気だったんだし、どうせ完売するんだろ?


  69. 原作売れればいいって言うが

    それが続かなきゃ意味がない


  70. おまえら今日何の日か忘れてるだろwwww


  71. 3話までだったな後は尻すぼみ

    ストックがないからしゃーないが


  72. 72

    ストック、原作の質あるんだろうけど

    個人的に4話以降は原作の良改変が減ったり、削り方が悪くなった気がするんだよな


  73. ニコニコで再生数多ければいいんじゃねーの(ホジホジ


  74. 絢香の話はあのアニメ後でもできるぞ


  75. 3月にもなって急にラジオ始まってワロタ。


  76. 全巻注文したよ。


  77. う~ん、一話は良かったと思うよ。一話は。


  78. ①1話だけ良かった

    ②3話までは良かった

    ③最高

    ④最低、失速しすぎ

    たいていこんな意見だな


  79. 琴浦んご


  80. 原作は全部集めた

    円盤は欲しい物が多すぎてキャンセルした

    来期が何もかも悪い


  81. たまこまーけっとより売れたら認めてやるよ






  82. 40過ぎたハゲのおっさんが頑張って今の流行に合わせて萌え漫画描いたんだからな



    お前ら気持ち悪がらずに買ってやれよ






  83. なんで一話だけがそんなに絶賛されているのかわからんなぁ

    あの鬱からカオスへのギャップが受けているのか?

    あの話は全体、特に後半部分への導入に過ぎないし、むしろあの時点では

    「エロス妄想への突っ込みだけで最後まで持つのか?」って冷めた目で見てたのに。

    自分としては後半にかけて盛り上がっていって、最後の満面の笑顔で振り返る琴浦さんでピークでしたわ


  84. 82

    なんのハードルだよw


  85. まあ小売下請け下っ端は大混乱だろうね(ニッコリ


  86. >「原作ストーリーは全く考えずに組み立ててください」とお話ししました



    これ、編集の権限越えてないか?ちゃんと作者と話し合ったのか?

    揉める元だぞ


  87. 作者も認める

    アニメ>>>>>>>原作だな


  88. 琴浦さん?



    内容が臭くて臭くて見てらんねえよwwwwwwwwwwwwwwwww



    臭い臭いwwwwwwwwwwwwwwww


  89. ゲソ浦さん大勝利じゃなイカ


  90. 社内で人気爆発してもな・・・


  91. これ、あいまいみーのパクリやんwwwwww


  92. 最終回は傑作だったな


  93. けいおんと同じで「アニメは面白いけど漫画は・・・」って奴だろ?




  94. 94

    workingよりは・・・


  95. 正直第一話の話題性に釣られて視聴継続してたけど全話通して面白かったなー

    最終話のハルカがママにドンッ!ってベッドに倒す一話との対比がすごく良かった




  96. 思いの外真鍋がイケメンだった


  97. これって原作は筒井康隆先生では?

    家族八景のコミカライズかと思ってたんだが。。


  98. 原作売れればいいとかアニメ会社にとってアニメ化とか必要ないじゃん。



    信者いるSAOみたいなみたいなものしかアニメか出来ないだろ


  99. 99

    出資比率によるがアニメ会社は制作すればお金払って貰えるんだから、アニメ化の必要はそれだけである

    円盤売れなくて困るのは販売元の方な


  100. いやそもそもコミックが840とかボり杉だろ

    これで利益出ないとかまだ客のせいにする気かよ




  101. まぁ一話だけだったな、持ち上げられて落とされてとんだピエロですわ


  102. 最終回はマジで本当にいい最終回だった


  103. 事件編はマジいらなかったな


  104. アニメとしては分からんけど原作からしたら

    即完売→増刷→増刷分が予約でもう完売、なんて大勝利をも超えたレベルだろうな


  105. 円盤の売上。


  106. 子供捨てた母親がどの面下げて飯食っとんじゃあーわれー


  107. 編集へのインタビューかよw漫画家本人かとおもったわ


  108. イカちゃん、やよいちゃんに続いて、琴浦さんに心の中を侵略されたでゲソ。


  109. 原作レイプじゃなくて原作和姦だな


  110. 原作5巻は予約したけどなドラマCDも気になるし


  111. 1話がおもしろかったから2話視聴で絶句して3話で切ったよ^-^


  112. ドラマCDなんて最近は500円台の雑誌の

    付録にもなるくらい。

    それが2100円? 嘘だろ?


  113. 原作が売れて何より

    原作者もアニメの出来に満足しているようだし

    願わくば、ちはやふるコースで二期やって欲しいな

    義理の妹の話は是非アニメで見たいし


  114. あの改変の仕方だと2期に繋げられるか心配

    アニメでは犯人になっちゃった刑事が出てくる話とか

    出来なくなっちゃってんじゃん


  115. 60分ドラマCDが1300円と考えると相当攻めてるな


  116. 円盤爆死確定してるし

    綺麗に終わってるんだから2期はいらんでしょ


  117. 人気爆発...?


  118. 一話のようなノリで今後行くのかと思ったら

    次はくっそつまらんただの日常ラブコメでがっかりして早々に切った作品か

    あとモリとかいう女に対するいじめが見てて不快すぎたのも切った要因だな


  119. 窒息アニメ


  120. これで大成功なら大概のアニメは成功だよな

    基準がわからん


  121. 原作者の生真面目さがアニメの方にも出てるよね

    俺は応援したいな


  122. 121

    大概のアニメは成功してるんだけどお前らが勝手に爆死とか言っちゃうだけだw




  123. つまりけいおんは原作者がよく思ってないから

    今後がないってことだ、原作が売れなくなったしな


  124. 未だにけいおんアンチとか人生恥ずかしくないの?


  125. GJ部でもこんなこと言ってたなw

    結果はああなったんだけどw


  126. 俺の薄汚い本心が見透かされそうで

    警戒しながらの視聴が苦痛だったわ


  127. 114

    琴浦の妹の話やってほしいけど難しいだろうなー

    OVAかドラマCDでも良いから出してほしい動いてる妹が見たいー!


  128. 98

    家族八景ほど生々しくないよ

    家族八景は人間の強烈な臭いが伝わってくる

    というか、自分の歯ブラシは隠し持ちたくなる


  129. 俺からしたら1話もそれ以降も大差ないようにしか見えないが

    なぜそんなに意見が180度違うのか理解できん


  130. あの一話で「面白い」と感じた人がいるのか……。

    正直、「相手が嘘を言っている」ことを知っていて「なんで嘘言うの?」とか

    平気でいう主人公のゲスっぷりが受け入れられなくて、速攻切ったわw


  131. 「学園ファンタジーラブコメ」と公式に謳っているのに

    日常ラブコメをやるとがっかりされるという、謎の作品だったw

    もっとも、5話・6話はコメディーの得意な脚本家を付けて

    もっと面白くしてくれてもよかった


  132. 131

    え、別に俺も面白いと思ってないけどその意見は見当違いすぎて引く


  133. 自分は楽しめたよ?

    2期がこないか期待してる


  134. 謎の生物じゃなかったら見てなかったわ


  135. 来年の納税が大変そうだ


  136. 可愛い琴浦さんのために見てる原作の琴浦も可愛いけど


  137. 俺も普通に楽しめたけどねーこういう作品好きだし


  138. ※135

    あの生物の突然の登場は、

    10分にも渡る鬱展開を救ったからなあww

    あいつ偉大すぎるわ


  139. 139

    最終回の最後にも出てきたよね


  140. 元はweb漫画で落書きみたいな絵載っけてただけと考えれば大勝利か



    アニメスタッフまで報われるかは知らんが


  141. これ一応 「まんたんWeb」 の記事だからエイプリルフールじゃなさそうだけど、

    エイプリルフールだったら真実は 「改変に作者大激怒」 ってことで、それはそれで乞続報w


  142. ED曲は結構売れそう


  143. CBCに感謝しろよ。やら管。


  144. 琴浦さんの性格が受け付けなくて、

    途中から見なくなったねぇ・・・・

    繊細で優しい子かと思ったら、意外と気が強くて口が悪い

    始めの方で思い切り可哀想不幸な子ってagaしたから目立たないように見えるけど

    自分は無理だったなぁ


  145. なお円盤は


  146. 円盤とか、1800ぐらい売れれば大勝利だろ。

    低予算アニメなんだし。


  147. 148

    この作品、構成担当(あおしまたかし)の一人脚本なんだが、

    やはり低予算企画だったんだろうね

    一人脚本だからなのか、途中 力及ばずっぽいところもあったし、

    逆に最後だけはきれいにまとまった。


  148. 戦闘力50万再生本気出せよ

    ニコカスはほんと金にならねぇな


  149. 琴浦さん優しいところもあるけどたまに黒い部分もあるけど元々はギャグアニメなんだし

    最終回でも部長に対しても優しかったし1話の頃の比べれば成長してた


  150. 119

    お前には合わなかったってだけだな


  151. 145

    俺は琴浦と真鍋の絡みが好きで最終回まで見たけど事件編だけは納得いかなかった


  152. 最近の3バカ作品と比べて…

    原作が売れているから大成功だろ

    琴浦さんはアニメスタッフ愛の作品



    ■3バカ作品

    ・ココロ

    ・サムゲ

    ・ビブリア






  153. 確かに原作はかなり延びた

    でも円盤は2500切るんじゃないのか?


  154. 1巻とかお試し系はともかく特別5巻でそんなに頑張らなくても

    というかこの手のマイナー系の単行本って高いな

    ジャンプに慣れてると


  155. ストーリは普通だけどなんか面白いんだよな・・・




  156. 序盤は評価してるくせに、それ以降を糞呼ばわりしてるやつが一番理解できない。


  157. 自分も一話だとか序盤だけを神!と騒ぐ人達の気持ち・そしてそんな人達が後半大失速!と暴れてる状況が正直理解出来ない

    んな持ち上げられる程の大傑作じゃ無いだろとは最初から思ったにせよ、全体通して目一杯丁寧に制作された良作だったとは思うんだ

    あと個人的に五話以降の日常展開の方がまったり楽しめて好きだったのもある


  158. 最後まで今アニメ見たけどよかったぜ!

  159. 最後まで今アニメ見たけどよかったぜ!登場人物の成長をかんじられた!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#