04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か

『ビビッドレッド・オペレーション』ニコ生の最終話満足度は・・・・   高村監督のブログも更新、レイちゃんの絵が可愛すぎる

vivi01.jpg



111_20130401060334.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 声優さんも一緒に見てたからなぁ・・・
 |    ( ●)(●) まぁでも結構批判あるなかで70超えはまぁまぁいいんじゃないでしょうかね
. | u.   (__人__)酷いやつはもっとひどいからね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

監督ブログ

1top_130331.jpg

2013年3月31日 (日)

最終話

ビビッドの12話が放送されました。最終回です。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

そして、この作品を支えてくださったすべてのスタッフに感謝いたします。

ありがとうございました。

最後の「おわり」の文字は佐倉さんに書いてもらいました。

http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/

      __
     /   \ 監督絵のレイちゃんすごいいいじゃん!
   /   _ノ  \  色っぽいし可愛い!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 全員分の監督絵みたいよね・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \  つかやっぱうますぎだわ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 監督は悪くない!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ンゴゴゴゴゴwwww


  2. 思ったより高いな。


  3. 明らかにキャストに気を使ってるな

    キャストがいなかったら酷いことになってた


  4. 録画したの2話しか見てないんだけど、続きも見たほうがいい?


  5. 絵がうまいからって監督するのがうまいとは限らないんですよ


  6. 吉野にオリジナルやらせたらあかんわ


  7. アニメーターとしての実力は申し分ないからな股間督は

    アニメーターとしてはな


  8. 4.

    後々語りたければ見ておいてもいいが、スルーしてもなんら困らないアニメ


  9. 4

    春アニメに備えてディスク空けておけよ

    容量不足で録画失敗したらどーすんだよ


  10. 酷評されてるけど、いい出来だったと思うわ

    メカの動きにこだわりを感じた


  11. キャラはいいけどレイちゃんとの友情が全然上手く描けてなかったよね(´・ω・`)


  12. 絵とかキャラデザのセンスはあるが・・・

    ただでさえシナリオ作り下手なのに“あの人”と組むからますます・・・


  13. その後の2次会は好評なのにねw


  14. あちゃーwww絵は描けるけど深いドラマは描けなかったかーw


  15. ニコニコで好評なのはなんとなく分かるw

    あいつらこういう頭悪そうなの好きそうだもんなw


  16. うん・・・まぁ、よかったな・・・


  17. ま、脚本で察してあげるしかないな

    ニコの連中が空気読んだのは良かったw


  18. こだわりなんかどこにも感じねーだろ

    キャラ絵作って後は全部雑じゃねーか


  19. 作画以外糞アニメは唯の駄作アニメより罪が重いわ。その作画リソースを別の佳作アニメに回していれば…といつも思う。


  20. 脚本より世界観とか展開の骨子を作る構成のが責任重いだろ

    誰だよこんなもん考えたの

    絶対ホットパンツはエロいからってだけがこのアニメの出発点だったんだろうから仕方ないと思うけど


  21. 友情パワー()

    まどカスと良いこれと良い、随分友情も安くなったもんだな


  22. 15

    ちげーよ

    キャストもいるから空気読んだって言ってるだろ




  23. 棒がNGワードになってたりするんだろ…




  24. 声優さん一緒に見てたならショック受けただろうなw

    実際はこれの-10~20%くらいの評価だろ


  25. 面白くなる要素はあったのに活かしきれなかった

    もったいなかったなー

    嫌いな作品じゃないけど円盤は買わないなあ


  26. 糞アニメ


  27. シリーズ構成



    シリーズ構成(シリーズこうせい)とは主に日本のテレビアニメシリーズや特撮テレビ番組を制作するスタッフに付けられる役職の一つであり、複数の脚本家が参加する作品ではそのまとめ役を担う。いわば脚本の監督とも言える仕事である。

    クレジット上では「構成」「シリーズコンストラクション」「メインライター」「ストーリーエディター」「チーフライター」などと表記されることもある。



    概要



    シリーズ構成はプロデューサーと監督から脚本・文芸面で一定の責任と権限を持たされる。そして、作品のストーリーをシリーズ全体をどう通してどうやって進めていくか、監督やスポンサーなどの意向を確認し制作中の様々な要素を加味しながら、エピソードを各回毎に配分し、脚本の面での調整・決定の判断を行う。

    シリーズ構成はアニメの原画担当者におけるキャラクターデザイン・作画監督などと同様に、アニメ・特撮の脚本に携わる人間にとっては業界内でのキャリアアップの到達点の1つと言えるもので、多くの作品では豊富なキャリアを持つ中堅からベテランの脚本家が務める。




  28. 24

    手心ないともっと酷い評価だと思う

    ニコ生の評価は割と分かりやすい

    RDGとか顕著だし


  29. 絵を描く能力と、話を作る能力は別。


  30. ほんと脚本でぶち壊しだったなw

    キャストも一部、ね・・・

    まあ円盤は売れるんじゃないすかね(適当)


  31. 最近はキャストが見ている状態でアンケートを取ることで

    1と2以外をためらわせるやり方が増えたな



    むしろその状態で「あまり良くない」と「良くない」が

    合計10%近くあるって異常に悪い値だぞこれ



    まあ原因の一つの「演技がひどい」というのを直接佐倉大坪に

    伝えたい人が多かったのかも


  32. 20

    一番拙いのは構成だったけど、これに関しては脚本もなぁ……

    最終回のカラスの台詞とか陳腐の連発だったし

    ただ、その辺含めて脚本家だけのせいだとは思わんけどな

    13時間会議やってあれが決定稿なんだから監督の責任大きい


  33. シナリオ構成が吉野の時点でもうあれだった


  34. この状況で4%も4を押せる人間がいる時点で

    アレ過ぎる


  35. 友情、友情の連呼が寒すぎてハゲるレベル

    そん友情を育む描写も希薄なため完全に視聴者置き去り

    スタッフだけ満足の伝説的糞アニメ



    でも円盤売れるのかなー


  36. 股間監督は終始冷静を保ってたなこのアニメ

    初めからダメだと思ってたのが伝わる


  37. キャッチフレーズが爆乳ハイパーバトルの

    カグラのがよほど戦いの中で各キャラの友情描けてたんだが


  38. 36

    確かアニメ放送前からもう諦めモードだったよな


  39. 良い創世アニメだったなぁ


  40. 監督は悪くないって、他の何かが悪かったみたいじゃねえかw


  41. 宇宙創世の光だったね


  42. (一部の人除いて)せ、声優は悪くないよ(震え声)


  43. 友情合体でパンチといえば、ハートキャッチプリキュア


  44. 明日のオリコンの結果がすべて

    後半のアマランはたまこよりひどかったからキャンセル入りまくってるんじゃないかってレベルだった


  45. 普通にでんでん効果だろ

    テレビで見てるしわざわざコメ付きで見ようとまで思わんよ


  46. 2期を想定したが途中で諦めて出たアイデアを全部突っ込みました

    という感じで薄ぺらかった


  47. よくこんな内容で放送前から覇権覇権言ってたよな…

    ストーリーはいろんなアニメからネタ吸収しすぎて消化不良だし

    声はどっかで聞いたような棒とかほんと中途半端杉。

    ラブライブの足元にも及ばねえじゃん。


  48. 内田彩はラブライほど悪くは無かった


  49. りえしょんを知る事が出来た以外に価値がなかったアニメ


  50. 不安要素は吉野だけと言われてた頃が懐かしい

    あ、1話終了時ね


  51. 放送前から押してるアニメはみんなコケる法則。ビビパンやシンフォギアみたいに

    逆に期待されてないアニメがヒットする。ストパンガルパンみたいに




  52. トーク・オペレーション最終回は良かったが96.7%+2.4%でしたよ


  53. 池沼キャラが主人公だと視る方も苦痛だけど

    作る方もどうすればいいのか分からなくなっちゃうんだと思うよ

    たまこけやサムゲ荘とかさ


  54. 関西最速で喜んでいた頃が懐かしい…


  55. >53

    サムゲはともかく、

    たまこは視聴者に受けなかっただけだろ




  56. 序盤、剣道少女が剣士でもなんでもない主人公にぶつかられてライバル意識持っちゃう

    意味不明展開でもうダメだと思った

    空飛ぶバイク置いていっちゃうし




  57. 52

    トークは面白かったし

    声優さんに対する労いもあるしな


  58. 打ち上げ会の様子を想像すると胸が痛む・・・


  59. 「糞アニメ」

    AGE以降この言葉を久々に使うよ

    あまりにも幼稚で酷い出来


  60. ケツばっかアップにして引くレベル

    キャストも人気アップのためノリノリで言ってるかもしれんが

    内心嫌気さすだろ


  61. ぶっちゃけガチでなにがしたかったのかわからんアニメだった


  62. アニプレの期待作の地雷率がまた上がってきたな

    普通に作れば面白いのができるのに余計な介入してるんじゃないかと勘ぐってしまう


  63. 脚本が駄目だな、最終回でパレットスーツのエネルギー切れが

    起こってるのに赤だけ持続してるのは無理があるでしょ



    今期のオリジナルは、ことごとくはずれだし

    たまたま遅れたガルパンがあのような出来だからなおさら目立つね


  64. りえしょんを世に知らしめた功績を認める


  65. 元々はエネルギーが安定供給される世界は逆にディストピアだ、という設定だったのを

    股監督が、そんな小難しいことは要らない、と没にしたんだよね




  66. 黒の役割が意味不明だった


  67. 58

    打ち上げはお通夜状態だろうな


  68. あまりのダメポさに降りる人は降りたあとの数字ならこんなもんだろ


  69. なのはとネギまとまどマギとストパンを足して5くらいで割ったアニメ。












  70. お前らがストパンと股間督を持ち上げるから企画側が勘違いしちゃったんだぞw


  71. 放送前の新聞広告とは何だったのか?


  72. 69

    まどかを入れたら5で割っても2万枚は売れる計算だぞ


  73. 71

    関係者の大いなる勘違い


  74. 緑の声優の人は嫌いじゃないけどもっと上手くならなきゃだめだな


  75. 66

    汚れ仕事させたくないからってカラスにアウトソーシングしたのが原因


  76. 企画倒れすぎるわww


  77. 幼児アニメしか愛せない大友向けの深夜の戦闘美少女アニメを作って見ましたって感じだったな


  78. ビビパンかビビオペか定まらないあたりで失速感があった


  79. アニメ(小説漫画ゲーム特撮)しかみないヤツがアニメを作ったアニメ


  80. 幾らキャストが居ると言え お手盛りすぎる








  81. 合体を入れたのが失敗だったのかな

    合体する前はこうで合体したらこうなりますという設定を説明するのにかなりの尺を割かざるえないからひとつひとつが薄くなった気がする


  82. 名を上げた監督、スタッフに一度は好きなことをやらせてみたら…、という感じですかね。

    今期は他にもアレが連想されますが、どちらも結構好きです。


  83. 明日のビビパンの売り上げ楽しみだわー

    全力で叩くわー


  84. 本編直後のラジオが面白すぎるだけにもったいない

    棒でも大坪を使いたくなる理由がわかった。


  85. でもなニコ生トークオペレーションの97%越えはやばい


  86. 関わった人達を不幸にするアニメwwww


  87. アズレン最高

  88. ラスト2話でまさかの失速・・・


  89. >トーク・オペレーション最終回は良かったが96.7%+2.4%でしたよ

    そんな信者マンセーの企画で出た数字なんて意味梨。

    アニメの出来っつーのは本編が全てなんだよ。

    中の声優とかどうでもいいわ。


  90. 見たけど脚本はそこまで酷くなかった

    むしろ作画がやばい


  91. >>86

    AGEほど不幸にしてないだろ・・・(震え声)。



    戦闘シーンが基本あっさりしすぎてるのが残念だったなー。

    一撃で終わるか。全員の攻撃で終わったりするなんてことがよくあったからなあ・・・。

    もっと戦闘を描いて欲しかった。




  92. 作画すら悪くなったら脚本が残念なのが余計目立つ後半でした

    中の人だけで持ったアニメ


  93. つか「ほらほらwお前らの好きな股間だよ?w」、

    「どう?こういうのが好きなんでしょ?ww」みたいな股間アップ多用に

    あざとさというか気持ち悪さを感じるわ。


  94. ビビパンもそうだがマギにしてもA-1の映像作りは色々とダメすぎるわww


  95. SA★SE★MA★SE★N!


  96. カラス「SA★SE★MA★SE★N!」


  97. 88

    いやいやすでに3話で失速して、それでも王道ものかなと期待していた人が臨海学校あたりで離れて

    とってつけたようなあかね大怪我の流れでほぼ見切りつけたなかで惰性で見ていた人にあの最終回

    アマストの流れも各回以降の変化もこんな感じだった


  98. ギルクラ、ビビオペ、マギ

    全て糞アニメにしてしまった吉野さんやばいっす…

    お前ら円盤買うなよ


  99. ※でも何度か出てるけど、りえしょんを発掘した功績だけだよ褒められるのは

    これからりえしょんは全力で応援するが、ビビオペは始まりもしなかったコンテンツ


  100. A-1は宇宙兄弟やってるか大丈夫。

    あとは、あれだ。


  101. 作監だけやってなさい(´・ω・`)


  102. 99

    声オタキモイです^^


  103. 2話で脚本が叩かれてた時点でお察し


  104. その後の本編の方は面白かったから

    祭としては十分満足だったよ


  105. ギルクラとビビパンは吉野の壮大な実験だったんだよ

    糞脚本でも、売れ要素詰め込めばどれだけ売れるのかというな


  106. 声優も途中でまったく関係ない話し始めたからな




  107. まぁ股間もこの程度だったってことでしょう


  108. 声優が調子乗りすぎなんだよなぁ・・


  109. でもさぁ吉野くらいの売れっ子脚本家でも一話あたりの平均じゃ100万いかないんだぜ

    まあ50万下ることはないし、円盤が売れれば印税が入ってくるけどな


  110. そもそもお前らがマクFを買ったのが悪い

    ギアスだけなら大河内のバーターくらいのイメージだったのに


  111. ギルクラはIGだったから作画の良さと演出力で押しきれたが、A-1にはそれがない


  112. 中の人補正があっても70かw


  113. ラスト2話見てないが一応見るべきだろうか


  114. 歌と作画は良かったよ

    ただ個人的には、もうちょっと設定に深みが欲しかったな

    それとシナリオだけど、一色博士があまり良くなかった

    ドラえもんだし、元凶だし、役に立たないし、根性論だし…

    男がビジュアル良くないからってケモノにしたのも安易だった


  115. 作画とかCGとか声優とか劇伴とか背景とか聖地とかOPとかEDとか

    そういう問題ではないでしょう。


  116. 設定や描写の突っ込みどころはノリで流せよw



    とするには話があまりにも詰まらなさすぎた


  117. 友情とか言われてもピンと来ないから

    芳佳やほむらのように百合やレズにしてくれた方が分かり易かった


  118. せっかくの股間も短パンじゃあ・・・


  119. 参加してないけど俺も空気読んで1だなw

    かわいいコたちを悲しませるのはよくない(使命感


  120. 誰か勇気あるスタッフが「おかしい」とひとこと言ってあげればこんなことには・・・・・


  121. ガルパンのように一点突破型を褒める風潮があるが

    股だけでは突破し切れなかったな


  122. 声優がコメント参加してなかったら50%行かなかったと思うよw

    オレだって気を使って1に入れたくらいだしw


  123. 121

    まず、脚本が最低ラインをクリアしないことには

    一点突破もなにもあったもんじゃないよ


  124. エアバイクのCGは良かったんだが

    戦車の前には霞んでしまった


  125. 120

    >誰か勇気あるスタッフが「おかしい」とひとこと言ってあげればこんなことは・・・・・



    昔、名脚本家が監督をした「幻の湖」っていう大作が映画があってだなあ

    明らかに狂っている脚本だったにも関わらず誰も止められなかったんだぜ


  126. 123

    いやガルパンも脚本はゴミのようだろ


  127. 監督のコメントもどこか悲しいな


  128. スタッフにしたって3ヶ月我慢すれば解放されるんだから

    面倒なことはしたくないさ、こんな作品の為に


  129. ぶっちゃけ、このアニメで演技と呼べる演技をしてたのは、てらそままさきさんだけだったよね。

    メインからモブに至るまで全て棒ってのも珍しくね?

    すげぇキャスティング力だなぁ


  130. 126

    ガルパンの脚本は最低ラインはクリアしているよ

    少なくてもビビパンの脚本のゴミさ加減と同列に語るのは可哀そうだ


  131. 129

    まあ初々しさを演出するためにあえて半素人を揃える場合はあるけれども


  132. 126

    客観的に評価されてる物とされてない物の区別もできねえんだから

    おまえには一生わからんよw


  133. 興味ある奴しかみねーからなw


  134. 新人の群にベテランが入ると差が際立つ

    ゆるゆりの加藤英美里とかじょしらくの後藤沙緒里とか

    ラブライブはバランス取れてる


  135. 売りスレ脳さんは好きな人が買ってるだけのものを客観的評価だとすり替えるから要注意ねw


  136. さすがニコ中、程度の低さが顕著だな


  137. 77.3%は空気の読める人間


  138. 高村監督ストパン3期はよ


  139. ガルパンなんて戦車戦がクソみたいな出来だったら何一つ評価されてないだろ


  140. いや監督が悪いだろw


  141. ガルパンを批判してもビビパンの評価が上がる事はないんだけどねwww


  142. 135

    アホか

    好きな人以外誰が買うっていうんだよ

    好きな人がどれだけ多いかというのは作品に対する立派な評価の指標だろうが


  143. 139

    俺はアンチだけど、お前の言ってることはさっぱりわからん。


  144. 全体的に薄っぺらい。

    SF設定もキャラの必然性も全部。

    幼児向けならありだけど深夜に大友に見せる内容じゃない。


  145. 144

    たまにプリキュアと同レベルとかいう人がいるけど

    プリキャアに失礼と思うレベルの脚本だったな


  146. パーセンテージしか表示されないの?

    視聴者の絶対数は?


  147. >>120

    かつて幻水シリーズをぶっ壊すほどのクソゲーを生み出した5のPは

    コンマイのCEO一族の馬鹿息子でスタッフ誰一人文句を言うことができなかったという

    経緯があってだな…

    もちろんシリーズは死んだ


  148. この監督は組む脚本の違いで作品のクオリティが変わるということがわかった

    この監督がやることは良くも悪くも絵作りだけ


  149. 監督も構成も上からまどか見たいのを作れと言われてうんざりなんだろう

    そんなの見せられる方もうんざりだけどな


  150. 笑えないし、燃えも不完全燃焼どころか、燃焼さえしない出来で、

    ほんと、キャラデザしかみるとこないアニメだったな

    そのキャラデザも、かわいいだけだし



    ストパンは、監督以外の力が功を奏したんだろうな


  151. 視る方は二番煎じなんか馬鹿にしてるけど

    作る方は二匹目の泥鰌でもいいから売れる作品が欲しいんだよ


  152. >>149

    まあ皆が気づいてる事だろうな

    失敗をアニメスタッフや声優のせいにしてるアニプレのプロデューサーはさっさと辞職しろ


  153. 151

    二番煎じ?こんな酷い作品、過去にないだろ。


  154. あるだろ

    ない訳がない


  155. 話のクソさは声優さんには罪は無いからな

    監督と脚本は声優さんに土下座して感謝しておけよ


  156. 153

    これよりひどい作品なら過去にいっぱいあったろ

    でも、酷くたって、ネタにされて、生きる作品もかなりあった



    これの問題は、恐ろしくつまらないことだろ

    たぶん3か月後、作品の内容を覚えてるやつは、ほとんどいなくなるんじゃないか




  157. まぁ、声優に罪はないからねぇ・・・

    にしてもどこでもドアで〆るとは


  158. ガルパンはチームワークも計算して描かれてた気がしたが

    ビビパンは友情パワーで解決だからねw


  159. 戦勇の結果が出ている以上始まる前からお通夜状態


  160. 157

    しかも、そのどこでもドアは数日前にアムネシアで先にやられてた

    ユメもキボーもありゃしないw


  161. これより酷い作品つったらフラクタルがあるじゃないか


  162. 161

    1フラクタルという歴史的単位を残してるじゃないw


  163. 声優に罪はないかもしれないがキャスティングした方には大いにある


  164. なんか最終話まどマギぽかったよな


  165. そう言えば、ソラノヲトとかいうのが同じくらい酷かった気がする。


  166. 164

    ていうか全編通して劣化まどかだよ


  167. >>152

    アニプレのプロデューサーってビビパンの失敗をアニメスタッフや声優のせいにしてるの?


  168. その後の本編の高さにビビったよwいつも通りだけどw


  169. 166

    どっちかといえば、まどアンチの俺でさえ、まどかと比べると、まどかに失礼だと

    思うわ

    見るべきところが股間しかないのに、劣化も糞もない




  170. 139

    水島監督がキャラデザ捨てて戦車の描写に力入れましたって言ってるんだから、その意見は見当違いも甚だしいんだけどね。


  171. >>149

    一番露骨にまどかみたいなのを作りましたってのが

    今度やる幻惑に沈むなんとかいうやつだっけ?


  172. ただただつまらなかったな、確実に二期はない

    背景は綺麗だったけど季節感ないから全然感動しない


  173. ニコ厨にしては低いな


  174. 最後主人公が何の脈絡も無しに覚醒したのはポカーンってなったわ。シリーズ構成が下手すぎ。こういう作品は2クールぐらいかけて伏線を張っていくべき。まどかは1クールの使い方が上手かったからなぁ...


  175. 低予算でもいいから2期やってほしいなぁ

    ニコ生トークがもっと見たい、りえしょん面白すぎ


  176. 声優さんも一緒に観るのはやめたほうがいいな

    気をつかって5→4にしちゃったもんw



    本編のチャット反省会は他アニメでもやってほしい


  177. 糞でしたね



    大人しくおえかきしましょ


  178. 俺修羅70%→低すぎ

    ビビパン70%(声優補正込み)→高いんじゃないかな




  179. リスクを冒してオリジナルをやるか

    劣化まどかを目指してその売上げの1/10くらいで満足するか



    その折衷安がこれ


  180. まどかの十分の一なら今季四天王だし


  181. いくら声優さんが可哀相でも糞な物は糞って言ってあげなきゃ


  182. 同時期のA1の1クールアニメで比べると俺修羅の方が面白かったな


  183. ニコ生が本編だろ?この評価は正しいじゃねーか 



    >>166

    個人的にはまどマギのが…って思うんだけどな

    ビビオペが失敗したのは、緊張感のなさだな。

    これはガンダムAGEと同じもんだな。

    でも売上は成功の部類になると思うぜ。



    あと劣化でいうなら遊戯王5D'sの劣化だと思う。




  184. 脚本虚淵玄ならあっさりまどマギ超える「社会現象」を作れてたかもな

    そのぐらい脚本以外は悪くなかった


  185. 呆気に取られるだけで視聴後の視聴者の心に何ッッッッッッにも残らない真の意味での糞脚本

    これをプロがやったとは信じがたい

    小学生の作文だってもう少し考えられてる


  186. *176

    それ狙ってるんだよ

    声豚を取り込みつつ評価を高くする魂胆だ


  187. なんか無理矢理終わらせてたよね、

    獣の台詞だけで、化けガラスの無敵っぷりを説明してたけど、

    全然苦戦してなかった、楽勝。

    しかも、かなり安易にレイちゃんの世界を復活。

    そんな優しい高位生命体が今まで世界破壊してたの?って感じ。


  188. 184

    あの設定で虚淵に脚本やれって言ったらそれこそ

    まどかモドキのものしか作れんだろ


  189. 185

    いやマジで、作家志望の中学生が一週間で書きましたってレベルの脚本だと思うわ。


  190. 184

    それは失敗の責任が全部脚本に押し付けられてるからそう思えるだけや


  191. 185

    今期、同じく糞脚本と言われた花田大先生は、一瞬旋風を巻き起こしてたなw

    やらかす不安のある花田大先生と、安定したつまらなさの吉野

    まだ、花田大先生の方がましかw


  192. 185

    舞Himeシリーズ書いてた時の方が、吉野はまだ面白い話書いていたと思うんだ。

    なんでここまで劣化してるんだ?


  193. 声優さんも一緒に見てたのか

    それはやめた方がいいね、気を使うしきまずい


  194. 191

    花田先生は、誰得シリアスで話をまとめようとするから叩かれるだけで

    個別の話では面白い回はいっぱいあるからな。

    全編通じて安定してつまらないビビバンの脚本は格が違うと思う。


  195. 脚本家変えて作り直せばいいよ

    それ以外はよく出来てるから


  196. 脚本以外はよく出来てる???ねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  197. 舞Hime(最終回以外は面白い)>>マクF(歌とバトルでごまかせるレベル)>>ギルクラ(面白い回もあったような)>>ビビパン(安定のつまらなさ)





    劣化著しい吉野御大


  198. OPだけは覇権クラスだった


  199. これも一種の声優の盾か

    やり口がえげつねえな


  200. お前ら股間もシリーズ構成だってこと忘れてない?


  201. 195

    股監督が会議で、脚本家をはじめ、スタッフの意見をかわいくないの一言で

    ばっさり切ってたんだろ?



    ビビパンのなにがつまらないって、キャラが小奇麗にまとまりすぎてて、

    表情も性格も崩れないから、面白みに欠けるんだよなぁ



    舞Himeシリーズ見るに、吉野にそれが出来ないとは思わないから、監督が

    かわいいを追及しすぎた結果だと思うんだが。


  202. 200

    だから吉野と股間の悪い部分が融合してこんなひどい脚本になったんだな


  203. 股間戦犯説


  204. 195に同意

    あと脚本さえ良ければ今期覇権だったな


  205. 過去の話題作の上っ面だけを真似するってのは股間の作風だしなあ


  206. 股監の好みが小波すぎて吉野に合わんかったんや

    企画提案何度も没にされりゃ話もつまらなくなるわ


  207. 脚本より世界観とか展開の骨格を作る構成のが責任重いだろ

    誰だよこんなもん考えたの

    絶対ホットパンツはエロいからってだけがこのアニメの出発点だったんだろうから仕方ないと思うけど




  208. 脚本最悪でも3万売ったABは偉大だったな

    まああれはビビバンに比べれば100倍面白かったけど


  209. 戦犯は吉野と大坪


  210. 207

    >絶対ホットパンツはエロいからってだけがこのアニメの出発点だったんだろうから



    だったらストパンよりエロい作品にすればよかったのにねえ

    股間アングルが変態じみてるだけで、話がつまらない上に

    エロ方面も全然大人しいんじゃ話にならない。


  211. なんでそこまで叩かれるのか分からないな。

    それなりにまとまってたし、最後も盛り上がって結構良かったと思う。

    冬アニメでも良いほうだったぞ?

    残念だったのは、話数がもう少しあれば、というところかな。


  212. 211

    あの脚本をそれなりにまとまっていると本気で思っているのなら

    俺らとは感性が違いすぎて議論のする余地もないな。


  213. ABは怒りを覚える糞アニメ

    ビビパンは虚無アニメ


  214. ガルパンのキャラデザが股間だったら…


  215. あかねが、あおいやわかば、ひまわりと友情を深める内容だったら1クールでもよかったが、れいと友情を深めるには最低でも2クール必要だと思う


  216. 211

    あんまりアニメ観ない人かな?

    いろんなアニメ持ってきてツギハギしてるだけだからだよ

    カラスの台詞とかどうしようもなかったし、話数の問題じゃない


  217. やたら叩かれてるけど、吉野も花田もそれなりに実績あるだろ。



    189

    吉野は早稲田の文学部卒業。それを中学生が書いた脚本レベルは言い過ぎ。俺が思うに高村監督が戦犯


  218. 217

    別に吉野の他作品の脚本は中学生レベルとまでは思わんけど

    ビビバンの脚本はずば抜けてレベルが低い。

    確かに股間が干渉した部分が大きいのかもしれんが。




  219. アニメの監督ってすべからく絵上手いの??

    すごくね?


  220. まあ吉野のせいにされても仕方ないと思うよ



    ギルクラもマギもぼろぼろだったから


  221. 219

    作監出身の監督は絵がうまいけど

    演出出身の監督はそうでもないよ


  222. 217

    京大卒のヤマカンと東大卒の東さんが小学生並の脚本を書いてたんですがそれは


  223. ふーん、吉野は早稲田卒なのか。ヤマカンは?


  224. ブヒり市場で高村の絵は確実にニーズあるから別にいいが

    吉野の構成脚本なんかに需要ないだろ過去作品を思い出せ



    吉野は高村より年上だろ?吉野のやりたい放題じゃねぇの?


  225. 214

    ビビパン見た後だと、なにも期待できなくなるからやめてくれ・・・


  226. 恵まれたキャラクターから生み出される糞みたいなストーリー


  227. 224

    長々と会議をして、それ、かわいくないですよね?ときっちりNG出してたらしいから

    吉野のやりたい放題ではなかったと思うぞ


  228. 227

    可愛さを追求した割に本編からあまり可愛さを感じられないのはいかがなものか


  229. ・カラスは喋らない方か台詞減らしても良かった

    ・地球を滅ぼす力があるなら次元エンジンに巨大カラスが瞬間移動する位の事はして欲しかった

    ・一色博士諦めるの早すぎだよ

    ちょこちょこ不満はあるが概ね満足感はあった

    ただ早稲田だろうが学歴で脚本書く訳じゃないから関係ないね面白さとは

    後軍の犠牲者が多いのは昔の特撮怪獣ヒーローモノのノリだから仕方ない


  230. 酷いストーリーだったな…


  231. 一話以降ずっと低空飛行で盛り上がらんかったな…

    個人的に冬アニメワースト1だわ


  232. 例えば一色あかね、二葉あおいって愛着を持って名づけた名前じゃなくて記号だよね

    セラムンやレイアースの昔じゃないんだからさ、そういう感覚ってどうなのよ


  233. 明らかに盛ったな


  234. 最終回のれいちゃんとあかねちゃんは可愛かった


  235. 冬はあいまいみーが良かった


  236. 冬はガルパンと猫黒しか記憶にございません


  237. 冬(1月~3月)面白かったアニメ



    ジョジョ、サイコパス、阿智賀編、ガルパン





    あれ?


  238. 前評判は良かったから宣伝広報の人とPV作った人は有能なんだろう


  239. 231

    冬どころかここ数年で一番酷かった気がした


  240. アローンが何者かって説明された?

    全話見たつもりだけど、wiki見ても分かんない


  241. 240

    説明は一切ないし、アローンを差し向けた「彼ら」にレイの世界を元に

    戻してもらってハッピーエンドってあんまりな脚本だろ


  242. ラスボスのデザインがモロにスパロボのガンエデンやアダマトロンで

    草しか生えなかったwwww


  243. これはつまらないけど酷くはないよ

    酷いというのはヤシガニやキャベツやGUN道に対して失礼だ


  244. AGE フラクタル 





    これらと同じぐらいのレベルに感じた


  245. 絵以外の全部が雑でペラペラだったもんな

    キャストのニコ生で喜んでるのはただの声豚

    アイドル声優が騒いでたらそれで満足なんだろ


  246. 2クール24話にしてゆっくり丁寧にやるべきだったよなあ。

    分割クールにしてでも。


  247. 宇宙創世レベルの糞アニメだったな


  248. 自公が近いうちに児ポ法出すってよ。

    もちろん創作物規制のための口実でしかない調査も含めて。 今国会成立目指すとさ。

    ソースはNHK。

    エイプリルフールネタでないのが悲しい現実。


  249. 241

    それは機械仕掛けの神といってギリシア時代からの一つの手法だ

    それが現代でも受け入れられるかどうかはまどマギを見ればわかる


  250. まあたった1話でよく纏めたほうだと思うけどな


  251. 242

    君は少し西洋美術史を勉強した方がいいよ

    元ネタがわからないとつまらないでしょ


  252. 「尺が足りない」というのじゃなくて、「尺の配分間違えてる」

    ってアニメだったなあ。もっと濃密に友情話描いてれば良かった。


  253. 249

    え?

    まどマギは因果の果ての奇跡であって、機械仕掛けの神とは全然違うぞ


  254. 250

    1話でまとめるという発想がそもそも間違ってるw


  255. 米253

    演劇用語


  256. 纏めたってより諦めたって方がしっくりくるな


  257. 253

    ストーリーとは関係ない


  258. 255

    演劇用語なのは知ってるよ

    因果関係を無視して超展開で話をまとめるのが機械仕掛けの神

    精霊会議とかがそうだな。

    因果関係の末に奇跡を起こしたまどマギはそれには当てはまらないと言ってるんだよ


  259. 面白いかどうかは問題じゃない

    京アニに勝てればアニプレとしては大勝利

    たまこDisで向こう1年はネガキャン可能だからなw


  260. 253

    アホか

    自社の儲けがすべてであって

    低レベル他社に勝っても意味がない


  261. まど豚必死だな


  262. 260



    アンカ間違い

    ×253→○259


  263. 251

    両方共造形の元ネタが同じって知らなけりゃ>>242みたいな意見でるの

    無理ないと思うぜ。というかなんで超上から目線でどや顔しなきゃあかん?


  264.  

     

    何だかんだ言ってお前らキモオタはブヒブヒ言いながら円盤買うんだろ?

     

    そりゃあ糞アニメが無くならないわけだよwwwwwwwwwwwwwwwww

     

     

     


  265. 261

    そんな定型句な煽りはどうでもいいから

    具体的に反論してくれ


  266. GJ部よりは何倍も面白かったな


  267. え?声優が参加しててこの数字ならかなり低いだろ

    声優や原作者がニコ生参加してる場合ご祝儀で1が増えるからな


  268. この評価で、この質で実は分割2クールだったら失笑するしかないんだが。


  269. キャラデザや変身バンクシーンだけは素晴らしかった。今期No1。



    とはいえ円盤は要らない。何度も厨二説明ゼリフは見たくない。

    百合が好きな俺からみても、友情のバーゲンセールはドン引き。


  270. 脚本云々だけじゃ無いのがな

    股監督は演出の勉強し直せ

    バンクすら見る価値がないって終わりすぎ


  271. 超展開というのは現代的な否定的な解釈だけど

    終幕に当たってそれまでの劇的空間から日常へ戻すためクールダウンする、

    今までのドキドキハラハラを無かったことにするという結末だから

    整合性は「無くてもいい」であって、ストーリー上辻褄が合っていたとしても

    だからといって違うと主張する根拠にはならないよ



    魔法少女/魔女の悲しみはなくなりました、めでたしめでたし、でいいじゃない?


  272. なんつーか、単につまんないだけじゃなく破綻してたな



    カラス「よくも私の体に傷をー!」



    視聴者「あれ?さっきも傷ついてなかった?」



    こんな感じじゃなかった?


  273. 271

    そうなの?

    伏線なしの唐突な奇跡=機械仕掛けの神

    だと思っていたよ


  274. せっかく深夜アニメ最高視聴率をとったと言うのに


  275. 魔法で解決する時点で整合性もクソもあるか、と思うわけです


  276. 241

    やっぱ説明ナシか、あんがと

    危うく全話見直すトコだったわw


  277. 275

    えーと

    現実的に可能かどうかという問題と、お話として整合性があるかというのは

    全然別問題なわけだが・・・


  278. 273

    ギリシャ悲劇の時代にも吉野や花田はいたんだろうさ


  279. 今期覇権を逃した、というより自滅したと言うべきか

    俺は最初円盤平均3万枚くらい行くと思ったが、この内容じゃ無理だな



    ちなみに今期覇権(予定)はラブライブらしい

    ラブライブは初動1.8万枚

    でも1巻安売りだから右肩する可能性は大きい






  280. 276

    いや、間違いなく21世紀を代表するアニメだから全話見たほうがいい。

    途中で切りたくなっても最後まで必ず見ること。納得のいく結末に辿り着く。


  281. 今期糞四天王

    ビビパン

    まおゆう

    たまこけ

    ダメーポ


  282. 唐突な解決よりも伏線が張られてあった方がより納得がいきやすい


  283. 279

    冬は覇権のラブライブですら決してほめられた出来ではないからな

    売り上げに関係なく地味に好評だった作品があったくらいで

    冬全体としては全滅に近い内容名だったな。



    その分、春はすごいことになりそうだがな


  284. キャラデザと股間と音楽は良かった


  285. まぁ、仲間3人と黒い子に2話ずつ使ったら、それだけで8話消費で残り4話という

    絶望的なスケジュールになるからあんなつめ込み展開話ができてしまうのしかたないよな。


  286. OP覇権


  287. 285

    だからストーリーものの1クールアニメで個別回なんてするなよって話になるわけだが・・・


  288. 283

    確かに、実際ラブライブは大して面白いとは思わない。面白さで言えばガルパンやジョジョ、イクシオンサーガDTとかに圧倒的に劣る

    ビビパン、こんな酷い内容じゃなければ今期覇権だったな






  289. 同じ1クールの尺でも使い方によってはガルパンになることもできれば

    ビビオペみたいになってしまうこともある



    残酷だねぇ…



    と思ったけど映画に比べたら全然恵まれてるなw


  290. おまえら正気か?


  291. 287

    けど、この作品の場合は「友情」がテーマでそれがそのまま作中のギミックの鍵になってるんだから、

    少なくとも黄色と緑の会は2話ずつ使うべきだったと思うけどなあ。


  292. 273

    >伏線なしの唐突な奇跡=機械仕掛けの神、だと思っていたよ



    そういう側面が強調されて否定的に捉えられがちだけど

    例えば夢オチだって、悪夢のような展開や胸の張り裂けそうな悲劇を一瞬で

    ハッピーエンドへと昇華させる極めて有効な手法と捉える人もいる



    要は手法そのものの善悪ではなく、書き手側の技量の問題


  293. DEUS EX MACHINA

    名前からして中二病だからなw


  294. ABの主人公の「やっぱやーめた」は唐突すぎたな


  295. 2~3ヶ月後には誰も覚えてないアニメ


  296. 大坪が恥を晒した作品だったな。新人よりひどかったぞ…


  297. 291

    寧ろ最初から友人設定だったほうが説得力があったのでは。

    あとはラノベかコミカライズで補完とかすればメディアミックスで右派右派。


  298. 292

    そういうのは大学の演劇科とかにいけばみっちり叩き込まれるが、だからといって演技が上手くなったり面白いシナリオが書けるようになるわけじゃないからな


  299. 純粋な女子同士の友情も

    いやらしいオッサン目線の尻アップや裸ですべて台無しになってたような・・


  300. 297

    「数年来の親友の青の子でこれなんだから緑と黄はどうなるんだろうなあ」って思ってたら、

    緑:数日間追いかけっこして友情成立!→全てをさらけ出す(お互いに)

    黄:俺らにはむしろ博士との師弟関係が確立したように見える…。

    になった挙句に緑と黄がくっつくという展開だからもうね…。


  301. 自分の世界さえ助かれば良いというエゴで行動する黒



    北朝鮮の破壊テロ工作員と友情を育てようとして

    その正体がバレても友達になりたいか?と思った




  302. 一番友情が浅そうな黒との合体が宇宙創世レベルとかご都合すぎて呆れる


  303. こんな糞アニメよく放送したなってレベル


  304. OPの映像よかったけど、歌唱技術ある人を起用したほうが望ましかった。


  305. 302

    まどかも似たようなもんだろ


  306. ビビオペだけじゃなく今期のA-1全部酷いわ



    ゴンゾ化しすぎ


  307. 280

    全話見たよ、放送前はスゲェ期待してたし

    戦う動機(アローン)の事まで投げっぱとは思わなかった

    から、自分が見落としてたのかと不安になってたんだよね

    21世紀を代表するアニメってのは同意


  308. 300

    とにかく物語としてペラいんだよな・・・


  309. 確かに、ビビパンに限らずA-1の秋冬タイトルおかしいな。

    構成脚本の吉野や声優陣の起用だってプロデューサーの裁量だもんな。


  310. 福園さん「ネウロイとは何だったのか?」





    ネウロイをアローンに置き換えても違和感ないねw


  311. 監督がかなりの権力を持った企画で

    シリーズ構成にも名を連ねてるんだから

    悪くないわけないだろうが


  312. 過ごした時間と友情は関係ナッシングよ(適当)


  313. 311

    禿同。

    何か知らんが吉野が嫌われすぎて監督にも非がないみたいな風潮おかしいと思うわ

    股監はアニメーターとしては好きだけど監督としてはまだまだ未熟。

    ストパンも佐伯がいなかったら作品としての評価はかなり厳しい


  314. レイちゃんも変身してほしかった


  315. それに比べてカグラは見事な王道だった


  316. 人間同士のバトルは悪忍相手でも黒森峰相手でも「ドラマ」になるが

    ネウロイやアローン相手は「ノルマ」だから

    比重は別のところに置かざるをえない


  317. 臀部がーつながーるよー


  318. earth mindはUCの曲は良かったのに。


  319. 内容以外の要素だったら今期1番なんだがな…

    肝心の内容がな…


  320. 今期開始アニメの1番の良曲OPはビビオペの「ENERGY」、良曲EDは琴浦さんの「希望の花」だな


  321. >>120

    そんな人がいたらAGEも少しはマシになったのかな・・・。






  322. 声優さん見てたからみんな空気読んだんだろうね

    居なかったら相当低い事になってただろうな


  323. 本当にひどかった。

    ご都合主義にもほどがあるわ

    色々説明不足だよ あれじゃあ


  324. 某最終回と時間カブってなければ

    弾幕見ながら再視聴してみたかった


  325. 最終回のボス戦の展開は定番のひとつなんだけど

    演出とか細かいところが微妙、が率直な感想。


  326. 内容が無いようなのは、置いといて・・・



    毎回誰かしらの変身シーンと合体シーンを丁寧に

    お約束として入れるだけで、傑作になっていただろうに



    総評>残念な作品


  327. さあ、これからフィギュアなどのグッズがドンドンでるよ!

    みんな買ってね!



    買え!


  328. あと一人二人、別のスタッフが入ってうまくやれば

    もっとずっと良い物になる可能性を持っていたんだ


  329. これを好きという人がいても別にいいとは思うけど、こんなのは製作者に見える形で評価されたり売れたりしたらイケナイ作品だと思ってる

    コレでいいんだと製作者側に思われたら今後のオリアニに悪影響及ぼす


  330. もし大河内一楼みたいな優秀な脚本家を加えても無駄だったと思う



    「股監督と吉野をシリーズ構成から外した上で」なら別かも知れないが


  331. 雑 幼稚 絵もたいしたもんじゃねえよ


  332. 「元に戻してくれるって!」じゃねぇよバーカ!!


  333. 全話消したけど、上のお尻画像は保存した…ふぅ


  334. 合体して変身する意味がわからんかったなーぜんぜん活かされてない


  335. ケツが見たい萌豚と中の人目当ての声豚は特したな


  336. そもそもステマしてた時点でねぇ


  337. 「これ本当にプロが書いた脚本かよ」って言われてるアニメはいくつも見てきたが、

    「これ本当に大人が書いた脚本かよ」って言われてるアニメは初めて見たw


  338. あれで70超えるんだ


  339. 萌え豚と声豚くらいしか評価できない幼稚な駄作アニメ


  340. 三話で緑の声が酷すぎてそれ以降見る気なくなったけど話も酷いならもう見る価値無いな


  341. ギルクラで学ばなかった吉野、女子の可愛さだけを求めた高村

    このアニメがこのような結果になったのはこいつらの考え不足だと思う


  342. 3話の緑の声優が棒なのは、それを指摘しなかった?高村のせいでもある…と思う


  343. 春になったら聖地巡礼を兼ねて大島観光に行く

    そう思っていた時期が(ry



    ストパン3期は頑張ってくれ


  344. ストパン3期はキャラデザのみの別監督でお願いします


  345. ※129

    てらそま以外にも土井、園崎らベテラン勢は普通に熱演だったと思うが

    メインもW内田、村川も中々良かったし

    ただ佐倉と大坪が棒なのは全力で同意する


  346. 監督に向いてないってだけで・・・


  347.   

    ニコ厨には受けたとか言ってる奴いるけど

    この77.3%は今までで最低点だったんだぞ


  348. まほろまてぃっくからのファンです

    高村監督がんばってください


  349. 吉野が悪質な点は、こうして酷い作品を送り出しても、

    全く反省も成長もしないでまたやらかす点。

    この脚本の微妙さ加減の雰囲気(味?)は、舞Himeの頃から全く変わってねえ。

    しかも、好んでファンの多い原作付き作品や、スタッフ自体に固定ファンが居る作品ばかり選ぶ。

    そのほうが大コケしにくいからなんだろうが、そのせいで被害者も大勢出る結果になる。

    だからアンチも多くなる。

    一種の焼き畑だよな。


  350. 単純に見てて面白かったら良作でしょ

    買うわけじゃないから文句はない


  351. ニコ厨は円盤買わんしな


  352. ※372

    それは音響監督の仕事だろ…


  353. オリジナルアニメがコケたらそれは監督の責任でしょうが


  354. やりきった感がすごいアニメ


  355. 3回ぐらい観ると脳が麻痺して面白くなるよ(白目)



    そして他の全てのアニメが面白くなる




  356. 冬の爆死アニメ

    ビビパン 主演:佐倉綾音(アイム)

    たまこま 主演:洲崎綾(アイム)


  357. 「仲間が」を何度も強調していたから最後は全員が合体して

    あのカラスを上回る力を得るようになると思っていただけにちょっと拍子抜け

    あかねだけ落ちずにあおい・わかば・ひまわりが下に落ちていくのも理解できないし。


  358. 黒と合体して全部解決するなら、青、緑、黄はいらない子

    何が友情だバーーーーーカ!!!


  359. 友情を強調してた割りに

    友情必要ないシーンやら友情関係ない出来事だらけだったし、意味分からん

    とりあえず股間見せたいのだけは理解したが



    吉野に友情なんて高尚な心意気が理解できるわけないわなーー






  360. 下品なアニメだった


  361. 原画マン大量投入してこの作品の出来はちょっと・・・ね



    まぁ作画厨は買ってくれるだろうし、作画と宣伝だけでそれなりのセールスは出来ると

    証明してくれるんじゃない?

    全てにおいてアニプレらしさの詰まった作品だと思う


  362. うーん、終始ダイジェストを見てるようなそんな感覚だった


  363. スタッフに吉野いたら全力で警報鳴らすわ・・・


  364. 吉野「だけ」がシリーズ構成だったら、まだましだったんじゃね


  365. おまいら・・

    声優さんいたから・・

    ニコ生内で・・

    批判しなかったのな・・

    正直にいっても!よかったんだぜ・・(^_^;)

    まぁ!とゆうことで!

    おまいらの優しさに!かんぱい!(^_^;)


  366. ニコ厨ですら空気を読まざるを得ない出来だったというわけさ


  367. ス テ マ


  368. 元に戻してくれるって!というのはおかしいと思ったなあ。

    ご都合主義でその方が良いと言えば良いんだろうけど話数が短いせいか、え?そんな事出来るんなら最初からやってやれよ、と。

    壊れた?世界そのものを簡単に元に戻せるって。もう神レベルやん・・・。

    死生観というかそういうのがががが。




  369. >368

    神レベルというか、まんま神・・・デウスエクスマキナでしょう



    それはそれでありですけど、カラスと「彼ら」の関係の描写が薄いのに、ハイ、消滅した世界を復旧したよ、っていわれても、イカレたSEが起こした不祥事(システム障害)に対応してるサポセン程度の軽さに感じてしまう






  370. アムネシアも声優と一緒だったらこれくらい行ってたんだろうなぁ

    棒ってコメするとNGにされちゃう…


  371. 俺の中では勝手にこう解釈した。



    消滅した世界復活→だが、その世界はレイも復活→居場所のないレイ→あかねの世界に戻る



    BADEND


  372. 友情なんて昔から安いだろ


  373. 吉野が関わると糞になる。

    これは世界の真理。


  374. Wikipediaで吉野の項目見れば原作信者・制作会社泣かせの糞脚本だという事がわかる


  375. 逆ギレだけはありえねーと思ったわ


  376. 作画はほんとうに良かった


  377. なんだかんだで吉野脚本そこまで円盤爆死したこと無いからなあ…

    これもそこそこ売れてまた制作側に吉野安牌と思われるんだろうな

    なんかやるせないわ

    買う奴が悪い


  378. 元の世界を復活できる力があるなら、はじめから次元エンジンを消しちゃえよと思った


  379. >酷いやつはもっとひどいからね



    ほう、例えば?




  380. 似非批評家先生ばっかりでワロタ

    何も考えないで女の子の可愛さとか

    なんとなく熱い展開を楽しめばいいじゃん

    そういう作品なんだって割り切ることも出来ない

    おまえら脚本家にもなれないクセに偉そうなことばかり言って

    ほんと恥ずかしい人間達だな


  381. ※このアニメには女の子の可愛さを楽しむ上で差し障りのある物語が含まれています


  382. 吉野が脚本かシリーズ構成の場合ありがちな事。



    ・王道と言うより、ありきたりで先が読める意外性も何もない展開。

    ・原作物の場合、上っ面をなぞっただけの脚本のうえに、ファンが外してほしくなかったところを省略してくる。

    ・そのくせ時間がないわけではなく、オリジナル要素を入れてきて尺稼ぎ。

    ・更にそのオリジナルが、ファンがガッカリするような薄っぺらさ。

    ・心情を描写するのが下手なためキャラが立たず、ドラマが薄っぺらい。

    ・そのくせ超展開とかやるため、キャラの行動の唐突感が酷い。

    ・原作以上の面白さにはならない。


  383. 最後に、麗ちゃんが 元の世界に帰る際、

    扉が現れたけど、まるで どこでもドア

    ですな。




  384. うっちーがかわいいから仕方ないね


  385. 戦犯呼ばわりも仕方ない・・・よなぁ


  386. 吉野が嫌われてるだけで監督のせいでしょ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#