04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』『殴れる?』と挑発する小学生が存在する

443.jpg

やっぱり小学生って最高・・・じゃないな・・・


「先生は僕を殴るとクビになるんでしょ」と挑発の小学生存在

 今、新聞、テレビなど大手メディアの大半は体罰全否定論に傾いている。だが、体罰を必要とする場面は本当にないのか。現場を知る教師からは正直な異論も出ている。

 体罰は学校教育法第11条によって禁止され、さらに2007年、文科省が全国の教育委員会教育長らに出した「通知」で、「殴る」「蹴る」ばかりか、「正座・直立等特定の姿勢を長時間にわたって保持させる等」も体罰に該当し、「いかなる場合においても行ってはならない」とされた。

 また、昔と違って親も家庭のしつけで体罰を施すことが少なくなった。そうしたことから教師はいっそう体罰を施しにくくなったという。あるベテランの現役小学校教師が嘆く。

「ゲンコツで頭を叩くと、理由の如何を問わず親から抗議されるようになり、教師は萎縮し、自己規制するようになりました。『児童に厳しく注意する時には、間違っても手を出さないよう手を後ろに組む』と言う教師もいます。それに対して、高学年になると教師の弱みを知っていて、『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』『殴れる?』と挑発する児童もいますからね」

 まして中学生、高校生ともなれば、もっと教師を見くびることもある。今回の一連の事件を受けてメディアの間に体罰厳禁論がさらに強まり、教師は以前にもまして萎縮している。
 
「文科省は授業中、教室内で生徒を起立させることは体罰には当たらないと解釈していますが、それすらやめようという空気が生まれています。これでは教師が生徒と深く関わるのは難しい」(前出・小学校教師)

 「日教組系の先生が今回の事態をチャンスと捉えているのか、私のいる現場では、厳しい言葉で叱責することも『生徒を言葉で傷つける』という理由で禁じようとしています」(現役中学校教師

http://news.nicovideo.jp/watch/nw561200

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 先生は僕を殴るとクビにな、アビャー
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

   / ̄ ̄\ ひどい時代だな、
 /   _ノ  \ 間違ったことを正せない教育って意味あるのか?・・・
 |    ( ●)(●) しかしこんな小学生可愛くないな・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ 小学生もアニメや漫画が最高やな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. どこのクソ学園ドラマの世界よ・・・!!


  2. 殴れないなら宿題を増やせばいい



    やってこないやつは居残り


  3. ひとけた




  4. なるべくしてなったんでしょう


  5. AAワロタ


  6. 別に殴る必要ないだろ


  7. こうして痛みを知らんクソガキが増殖するのか


  8. 一桁

    これは子供がジャスティス

    ウチの娘にも言っといたほうが良いな


  9. ↓ここでロリコンが冷静に一言


  10. 例え表面だけでも目上の人を敬えないと

    社会に出た時に苦労するよ


  11. 別にいいんじゃね

    社会に出たら殴れる?なんて聞いたら大体病院送りだから


  12. ゆとりだけど

    そんなやついねーよ!




  13. 7

    その通り。別に殴って言うこときかせる必要なし。

    やりようはいくらでもある。最終的には警察介入させる方法もある。


  14. 内側から崩していくつもりか日教組は


  15. >>間違ったことを正せない教育って意味あるのか?・・・



    管理人が珍しく正論を言ってる…だと…

    これは同意だわ

    女王の教室を実現させるしかないな


  16. つかまた日教祖系かよ


  17. ロクな大人に育たん予感


  18. やっぱり体罰禁止論者は日教組に踊らされたクズ共だったようだな


  19. まぁ、これももっともなんだけど、

    自分の兄は教師に殴られて脳震盪になって

    それから障害が悪化して学校行けなくなったからな・・



    これが教師のせいかはわからないけど、教師は好きじゃない。


  20. 停学にすればいい

    それでも治らなきゃ男塾に放り込め!


  21. そしてますます役立たずで使えない新卒社会人が増えていくのか…


  22. 先生に何かしらの不満があるからそういうこと言うんでしょ



    急にそんな台詞は吐かんだろ


  23. ショタ好きじゃなきゃ教師なんかできんよな


  24. クズ生徒の言うことは無視して内申点下げればいいよ


  25. 「殴れないが通知表の評価を下げることは朝飯前だぞ」


  26. 日教組なくならねえかな


  27. こんなガキをさっさとヤレばいいのに

    バカ親がこうだからガキもこうなる


  28. AWのダスク・テイカーを思いだした


  29. 不覚にもAAで笑ってしまった・・・


  30. はちまみたいに雑多記事載せなくていいよ


  31. こういうバカが数年後に

    俺たち子供だから人を殺しても重い罪にはならなんだよー

    とか言って人を刺すかもな


  32. 義務教育であっても退学制度を導入すれば済む話

    口で言って聞かないヤツは小学生でも退学にすればいい

    学校は理不尽さを学ぶ場所だと知るべき


  33. 教師経験のある俺が言うが、小学校高学年はガチで厄介

    低学年のうちはまだかわいいもんだけど



    5~6年生になるとブン殴りたくなる


  34. 殴るしか能がない教師も無能なんだよ。昔はそんな奴が多かったが。

    正当防衛の時以外教師は暴力を振るうべきではない。

    教師の権限をフルに使えば打開策はあるんだから。


  35. 殴らんでも罰は与えられるえけどな?

    清掃、課題、ボランティアとかな。

    むしろ体罰を有効な手段として用いて

    工夫を怠ってきた教育現場を反省せなな。


  36. そんな生意気なこというショタっ子にはお仕置きしてやらないとな


  37. 成績や親召還で脅せよ


  38. 生活態度を先生に注意されただけで



    A「傷ついた!自殺してやる!」

    B「おい皆ちゃんと聞いたか!?Aが自殺したらこいつ(先生)のせいだから!」



    などと騒ぎ立てる中学生もいるわけで

    本当に手に負えない


  39. 32

    ウシジマくん過激すぎるだろ・・・アニメ化しねーかな


  40. 今のガキは糞の中の糞だなwww


  41. 退学にして、復学させる時に金を取ればいい

    そうすりゃ親の教育の方が少しマシになるだろう


  42. 殴るでも叱るでもだけど本人に自覚がなけりゃ何やってもダメじゃないのか


  43. 問題起こすやつは停学にしろ。繰り返したら退学


  44. >>37

    清掃も体罰だと言う親もいるらしい


  45. 校内暴力の嵐が吹き荒れた不良全盛期の80~90年代と、生徒が教師の弱みをチクチク突いてくる現代。

    先生にとって、どちらのほうがマシなんだろうか。


  46. チンコ剥いたろか~


  47. 37

    そんな罰とっくにやってるに決まってるじゃん


  48. このセリフをシャルゲーのあのうざい中学生に脳内変換してみた



    やっぱりうざかった


  49. クソな教師もいるからなあ


  50. 叱ってもらえることをありがたいと思えるようになるのは社会出てからじゃねえと無理だもんなあ

    社会出たら、なんかミスした場合、相手の信用失くして終わりだから

    叱られてた頃が懐かしい




  51. 教師って現在でもかなりの権限があるんだから正当な理由があればそれを使えよと思う

    暴力を振るう必要はないが心理的に及び腰になってるのかねぇ


  52. 起立させることも体罰ってww

    今の教師は大変だな


  53. 他にも罰を与える方法はあるとか言ってる奴

    何の罰も与えない内から、いきなり殴ると思ってるの?


  54. 別に昔からこの程度のことを言っちゃう糞ガキなんぞいっぱいいただろ

    たいていこういう大人ぶりたい青臭いガキは育っていくうちに集団内で矯正されるもんだろ


  55. 怒ってもらえる内が幸せなんだよねぇ

    小学生にそれを理解させるのも難しいだろうけど


  56. 戦前の小学生の暴力や殺人事件は今より多かったんだぞ。

    今の教師は腑抜け。暴力はいかんが教師としての権限を活用しろよ


  57. ほんと日教組を何とかして欲しい


  58. >間違ったことを正せない教育って意味あるのか?・・・





    やら管がまともなことをいっている…?


  59. そもそも人間は殴り合わなければ本当に分かり合うことなんてできない


  60. まあまずは家庭教育なんだけどな


  61. そういうこという生徒は「印象が悪く」なるよなぁと独り言でいえばいいさ


  62. 生徒の成績についても文科省からお達しがあったはず。であまり自由にできないんだな。高校、大学の留年や退学についても同じく。


  63. 昔は近所のおばちゃんが他人の家の子供をゲンコツで叱るとかあったけど

    今は他人の子供に手を上げるなんて出来なさそうだな


  64. こんな馬鹿オール1でいいだろ


  65. 結局因果応報で自分の行いは自分に返ってくるんだけどね


  66. 内申点を少なくすればいいんじゃんね?

    それに先生は忙しいんでしょ?


  67. 「先生は俺を殴れない」刊行


  68. 世界よこれがゆとりだ!


  69. 子供は別に不満なくてもこういう事言うよ

    面白半分でやるだろ


  70. 「くだらんこと言っとらんとはよぅ席に付け!」の一喝でいいだろ。取り上げ過ぎ。


  71. >>68

    そうゆうのやって

    目くじら立ててくる親もいるからなぁ


  72. こういうときに、ぶん殴って、

    直後に辞表叩きつけに行ってこそ真の教育者。

    ここで腰が引けてるからガキに舐められる。




  73. 暴力ふるわれて勉強になった事が一度もない。

    坦々と成績さげればよろしい。


  74. 親父にもぶたれたことないのに!!!


  75. 小学生に内申の話なんて通じないだろ



    こんなしょうもない事でピーピー言ってたら

    痴漢冤罪みたいに

    面白半分の体罰冤罪が出るな。もう出てるかもしれんが


  76. でも怪我させたらダメだし、加減が難しいんじゃないの?


  77.    /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ

    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、

    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i

    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   /

    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... |

    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l<         殴って見ろよww

    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.  |

    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    \


  78. 内心点めたくそにしてやれよw

    後々まで響くくらいに


  79. 日本も受験のとき内申点の比重を高めるべき

    てかアメリカ軍でも部下殴ったら問題になるが

    体罰がないと教育ができないってほうが問題だろjk


  80. ばれないようにガキを闇討ちすればよい




  81. 72

    それで席につかなかったどうする?


  82. >日教組系の先生が今回の事態をチャンスと捉えているのか



    日教組はガチで癌だな


  83. 相手をよく知る一番手っ取り早い方法がケンカとSEXってなんかのラノベに書いてあったような。

    …かのこんか。


  84. 馬鹿なガキは「差別」じゃなくて「区別」すればいい

    優秀な生徒は「優遇」するのではなく「優先」すればいい

    詭弁を駆使すれば簡単に解決する問題




  85. モンペからすれば自分に都合の悪いことはすべて体罰なんだろどうせ 宿題増やしてもどうせ喚きだす 体罰=認められない とかの不利なものを全部見なおさないと直らんだろ


  86. 恐喝で訴えれば良いよ


  87. 81

    今は全入時代よ


  88. 日教組に関しては安倍も言ってたからな

    何とかしてくれんじゃないかね


  89. 前々から直接殴ったりはしてない、胸倉掴んで怒鳴ると

    教師やってる人間に聞いたことがあるが


  90. 日教組をどうにかしたとこで体罰は正当化されんだろ


  91. レコーダーに録音して証拠を確保してから、粛々と停学・退学。

    それを許可しないなら『有効な』代案を示せ文科省。


  92. 『先生は僕を殴るとクビになるんでしょ』



    ラノベかと思った


  93. ・特定の生徒だけ居残りさせる

    ・特定の生徒にだけ過度な宿題を課す

    ・生徒を授業中に規律させる

    ・声で生徒を叱責する

    ・他の生徒の前で、特定の生徒を叱責する



    これらは全て体罰に当たるのだそうだ。

    そして「生徒を無視する」と、教育義務を放棄しているとして罰せられる。

    もう詰みゲーだろ。




  94. >>56

    >別に昔からこの程度のことを言っちゃう糞ガキなんぞいっぱいいただろ

    いたな。大抵そういうことノリで言っちゃうやつほど同調圧力に弱いから

    進学していくと妙に丸くなる


  95. 教師にだけはなれる気がしないわ

    こんなこと言われたら4階から蹴り落とす自信がある


  96. またガキの戯れ言なんかスルーしとけばいんだよ


  97. 95

    好きじゃなきゃ出来ないわねw

    もしくは塾や予備校講師になるか

    アホくさい柵からは解放される

    頭良くなきゃあかんけど


  98. 今どき教師ほど割に合わん職業もないわな。

    教師目指す友人や同級生は正直どうかしてると思うわ。



    敢えて予備校業界に入った先輩がまともに見える。


  99. 全部日教組の陰謀です


  100. いっそ教師全員いなくなればいいんじゃね?


  101. 教師ってストレスたまりそう

    むかつく餓鬼と親多そうだし大変だなw


  102. 保育園の先生だけど小さい子のほうがいいわ


  103. 体罰と八つ当たりのような無意味なただの暴力って全然違うと思う

    最近は、無意味なただの暴力を成り行きだけで体罰とか表現してたりするが

    剣道で問題になったが、あれみたいな



    てか、ここまで来たら詰んでるとしか思えないし、もう親がしつけるしかないよ



    まあ、でも次は他者とのコミュニケーション能力を育む機会が失われて問題になり詰むという



    本当にどうすりゃいいんだが


  104. そりゃ鬱病になる教師が急増するわけだ


  105. 日狂組クソすぎワロタwww


  106. 最近のガキは怖いもの知らずだな


  107. どんどん私立がよくなりますなw

    公立のクソ日教組どもがどんどんいなくなって

    頭わるいやつは底辺にいく構造だな



    いいことだ


  108. 日教組イラね


  109. ホント先生って大変だなー。

    俺ならラーフルでド頭カチ割ってるわ、こんなクソガキw


  110. >>89

    全入だろうと選択肢を狭められるし

    ろくな大学出てない奴にまともな就職先なんて少ない

    それに教育機関が内申点重視になれば当然企業側も内申点重視に傾く


  111. ゆとり世代だが小学生の頃、教室でお尻ぺんぺんされたぞ


  112. 僕を殴れないんでしょ?なんてこんな2chのレスレベルの子供の煽りに腹立てて殴りに掛かる教師なんてクビでええわ

    まずは教師の方が大人になれ


  113. 昭和の時代からあったぞ

    てかそういうノリのドラマすらあったぞ


  114. クソガキはぶん殴れよ


  115. 正直、体罰は復活させてもいいと思うわ。基準はある程度必要だろうが、クソガキは殴ってしつけないと駄目な時だってある。

    某市長がパフォーマンスの為に馬鹿騒ぎしすぎたおかげで、これだよ。体罰だってケースバイケースだろうに


  116. 今の小学生ってもうゆとり世代じゃないんだな

    そりゃ頭も回るわけだ


  117. 俺がガキの頃は先生が尊敬対象だったのに

    糞親も増えたもんだな


  118. >>105

    自衛隊と警察のOBだけを教師にすりゃいいんだよ。

    大学上がりの頭ウルトラハッピーな奴を教師にするからこうなる。

    団体を統率した経験のない奴に教師なんかやらせんなと。害虫が増えるだけだわ。




  119. こうしてロリコンが増えていくのであった


  120. ゆとり世代からさとり世代になってしまったか


  121. 間違った時すぐに叱らないと、躾にならない



    犬猫と一緒にするなという人がいるが、本質は同じなんだよね

    子供を聖域化しすぎた反動はでかいだろうなあ




  122. ガキがビビる見た目っていうか、オーラというか



    もう、そんな教師を増やせばいいんじゃないかな(適当)


  123. 俺が教師なら、こういう糞餓鬼は録音とか証拠を記録して、成績オール1、内申も授業態度に問題アリ素行も問題アリでボロクソに書いて、親を呼び出して問い詰める。


  124. 昔の頭空っぽで熱いやり方ではなく

    時代に合った冷静かつ紳士的なやり方をすれば良いだけ

    以上


  125. スフィアのライブで殴られた奴も俺を殴ったらうんたんうんたん♪言ってたようなw


  126. 義務教育廃止すればいい


  127. そんな事言うクソガキは

    躾がなってない親と一緒に島流しでいいよ


  128. そう言われたらAAのように蹴るな


  129. 北朝鮮の小学校とかなら普通に殴ってそうw


  130. 2秒でみぞおちにつま先叩きこむ

    勿論靴には鉄板仕込んで


  131. 冗談なら見逃すが舐めてるなら顔面キック


  132. 生徒に対して、問題起こしたら策略で陥れてやるくらい腹黒い教師が必要なのかな


  133. 殴れないなら蹴ればいいじゃないという小学生なりのトンチか



    一休さんもビックリだな


  134. いいぜ



    殴れよ…!


  135. 教師志望の奴はそれでもなりたいか?


  136. 学校では勉強だけ教えればいい

    それ以外の事、例えば部活、修学旅行等は一切するな

    そうすれば教師の責任は減る

    それができればこの問題はある程度解決する


  137. 俺の祖父が言ってたけど昔は教師は厳格で責任を伴うものだったが今の様な教師が増えたのは戦後の間違った思想を持った軍隊帰りの連中が教壇に立ってからだとか

    祖父曰く明治の時や昭和初期は体罰は皆無だった


  138. 138

    夢なんだろ


  139. こういうガキが卒業式で「私達のサムゲ荘を無くさないで!」て訴えるんだろうな


  140. 教師に正当な権利を与えればいいんだよ

    教室へカメラ設置して不当な行為を受けた教師はがんがん訴えればOK


  141. お前ら、自分が体罰反対派の橋下知事に反逆してるってことちゃんと分かってる?


  142. こういう発言するやつが大人になって子供が出来たら、ちゃんとその辺をしつけられるのか



    出来ないなら悪循環になってしまう


  143. モンペアは相変わらず糞やな


  144. 居ない子扱いでもしとけ

    そのうち面白がって生徒が真似しだして

    虐められるようになるからw




  145. 生徒のためなら殴れるだろ?え?(ゲス顔)


  146. 殴らないけど成績下げるわ

    将来困っても勘弁な

    でおk




  147. 勉強を教えるだけが教師の仕事じゃないだろうに


  148. 親の過保護がすごいな


  149. 昔は女性教諭が担任だと親が落胆した

    理由は男性教諭と違って体罰で指導できないから

    学校では教師が親代わりなんだから、殴るくらい出来てもらわないと困るという考え方


  150. 子どもを守るためではなく学校側が世間体を気にする保身のための偽りの過剰保護と

    子どもに借金背負わせた張本人である馬鹿バブル世代に育てられた偽りの豪遊生活

    の狭間で生まれた挑発世代


  151. バカだなおまいら

    なぜこれが



    誘 い 受 け



    だと気付かない?

    殴ってほしいんだよ

    クビになるリスクを負ってまで叱って欲しいんだよ…!


  152. >ひどい時代だな、間違ったことを正せない教育って意味あるのか?・・・

    体罰=間違ったことを正すって旧世代的な考えなんだなこの管理人w 育ちが知れるね


  153. ガキの頃、先生にげんこつを食らった事がある

    でもそれは自分が悪い事をしたから制裁を受けたのだと反省した




  154. これそのままだと学級崩壊予備校だな


  155. ボッコボコにするな俺だったら


  156. 昔はコンビニ前で屯してたらド叱られたものだが、今は見ないフリだからなあ

    愛がないよ


  157. お前ら、自分が体罰反対派の橋下知事に反逆してるってこをとちゃんと分かってるか?


  158. >140



    自分も最初、戦前の学校はすごく厳格だったというイメージが

    あったけど、実は日本はかなり早い段階から体罰には慎重だった

    って最近知って驚いた


  159. そこまで生徒の挑発が頻繁なら退学処分にするしかないな。

    海外じゃ問題児は、幼稚園でも留年退学あるぜ。


  160. 154

    教師の側もお前相手にそんなリスクを負ってどうすんのと思っていたらどうする?


  161. こういう態度とか日頃の行いを点数化でもして、それが酷い場合とかに特別クラスに一定期間送られるくらいは許してやれば


  162. 144

    労働関連法もろくに覚えてない弁護士()

    大阪市の税金費やして争うとか市民乙wwwwww


  163. そもそも世界の流れが



    悪いことしたら鉄拳制裁



    なぜ死刑制度はなくならない?


  164. 学校は義務教育だけやればいい

    教師が糞ガキの素行など正す必要もない

    業務妨害なのだから、即 警察


  165. かずはじめの漫画であったな



    てか教師は殴れないけど通信簿で簡単に

    捏造する必要も無く正直に素行について記すだけで

    そのガキの人生めちゃくちゃに出来るんだけどな



    強いて言うならそのガキのモンペア対策でその言動を

    ちゃんと録音なり録画しておくくらいか

    持ち出すのは実際の裁判とかになってからだけど


  166. >>138

    義家さんみたいな人がなるんだろう>教師

    ほんと凄いわ


  167. お前ら、自分が体罰反対派の橋下知事を批判してるってことちゃんと分かってる?


  168. 最近は痛み苦労怖さを知らないガキが多いんだな


  169. ※155みたいに

    そういうコメしてる時点で育ちが知れるという


  170. お尻ペンペンすらも体罰か


  171. クイズ番組、アレがよくない。

    小学校で習う問題を大人が答えられない

    そんな番組毎日のように流してたら、そりゃ生意気なガキが増えるわな




  172. これはケース別なんだよね、実際、俺はハリーポッターじゃないが、

    俺の担任は麻原似のロリコン教師だった。



    だから不愉快だったんだが、教師が屑でも生徒が指摘できないケース、その逆もあって、生徒が屑なのに教師が指導できないケース。二つとも存在してる。そして、屑生徒には屑親。屑教師には屑組織。この記事だけだと伝わってこない。



    実際、生徒達の現場で一緒に過去の経緯再現と、その後の経過観察、これが無いと無理なんだよ。途中で授業止めても良いから、解決まで検証しなきゃいかんのに、これすらさせないのが今の現状。これなら、あちらこちらで秘密裏に屑の情報集めないといけなくなる。オープンに冷静な視点で話せたのなら、そんな鬼女みたいなマネしなくて良いけどね。しかし、それでも現場検証、情報厚め、鬼女行為、議論・反省会というのができないなら、やっぱり、これは転校・退校をもっと選べるようにせんといけない。



    いつでも転校さえできれば、相性を探せるのにね、他の地域に事情を持ってかれるのが嫌で、教師や学校が転校させたくないことって、よくあるの。特に成績の良い生徒だったら、いくら糞生意気でも、学校としては進学率の実績を残したいからね。意地でも、離さないっていうこともある。


  173. 地震雷火事親父


  174. お前ら、自分が体罰反対派の橋下知事に反逆してるってことちゃんと分かってる?



    分かってたら体罰賛成なんてできないはずなんだけどなあ・・・


  175. 170

    橋下こそ大正義って感じ?


  176. お前ら、自分が体罰反対派の橋下知事に反逆してるってことちゃんと分かってるの?


  177. 161

    夏目漱石の「坊っちゃん」読んでみな

    明治時代からユルユルだったってわかるから


  178. >橋下こそ大正義って感じ?





    当然


  179. 強くてニューゲームみたいな子どもって、現実、居るんだから、事実を譲らない社会を止めないとな。


  180. 生徒が教師を評価とかそんなもの甘い教師しか残らない

    そして学力低下につながるわけだ


  181. 橋下はきらいだわあ


  182. 良い子供もいれば、悪たれつきまくるムカつくガキ色々いるからな

    殴るのはだめだが、逆にむかつかせてガキにも嫌な気持ちを抱かせればいい

    人が嫌がることは積極的にしよう


  183. 橋下知事って教師経験者?

    もし違うなら、問題児か親がモンスターペアレントみたいな生徒40人集めて、1年間学校で勉強教えてやればいいんじゃない

    いい案出してくれるかもよ


  184. 勿論行き過ぎ・正当な理由のない体罰は問題だけど、悪いことした奴にこぶすらできないような指導をしても体罰扱いする今の風潮がおかしい。

    俺も部活で、連帯責任で頬2回張られてムカつきはしたけどそんなん体罰とか思わんかったわ。

    学校における先生は裁判官的な役割も持たないといけないんだから、体罰がダメなら別の罰し方を許可しないと、無法状態と変わりない。


  185. 昔は宿題忘れるとキスしてくるオヤジ先生がいたな…

    不思議と人気あったけど

    今どうしてるのかな


  186. 皆で示し合わせて宿題やってこないらしいな


  187. 教師が殴っちゃいけないだけで親が殴れば問題ないだろ



    自分のガキを教師にだけ任せてる親が悪いんだよ


  188. アホかお前ら漫画アニメの見過ぎ

    子供なんてクズやバカで当たり前、人間として未完成なんだからな



    そりゃ中には出来た子も居る。でもそれと同じ割合でバカが居ても当たり前


  189. 変わりに親を殴ればいいんじゃね?


  190. ネットで中途半端な知識を得て

    頭でっかちな子供は増えたなとは思う

    目上の人や他者を見下すような


  191. 体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!


  192. 190

    じゃあもう親を殴ろう


  193. いまこそ月9で金八先生の新シリーズだ!!


  194. 時代遅れすぎね?

    先生に対しての「もし殴ったらクビだよ」同級生に対しての「もし殴ったら退学だよ」

    それくらいの挑発は俺がガキの頃からあったわ

    いかにも殴ってきそうな短気に見えるから挑発されんだろ


  195. 橋本とか友達なくしまくりじゃん


  196. 大人を舐めてるガキが一番やっかいだ


  197. 体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    体罰容認派の連中は橋下知事に反逆するバカ者どもだ!


  198. 若い親はわが子を甘やかしすぎだろ

    誰かが厳しくせにゃならんと思う


  199. モンスターペアレント認定された親は強制的に、そういった人を指導する学校みたいな所に一定期間通わなきゃいけなくするみたいな感じにしたら



    恥ずかしいわな、思春期でもないのにいい年して小学生みたいな事を教えられるのもw

    更に履歴書とかに残るようにでもしたら余計に


  200. 体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ! 奴らにこそ体罰を!


  201. 内申書に響かせまくって底辺校送りにすればいい


  202. 一発二発殴っただけじゃクビにゃならん

    十発二十発殴ってアザが残ってはじめてクビ

    だからあまりなめんなガキども


  203. 体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を!



    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を!


  204. 何十人もの生徒の相手をほぼ一人でしなくちゃいけない担任は本当に大変だと思う


  205. 体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやるべきだ!



    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやるべきだ!



    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやるべきだ!






  206. スイッチ入っちゃった人が出現しているのでこれにて失礼


  207. 196

    一番最初の金八先生から観た世代としては、あのドラマが今の体罰禁止を作った印象


  208. 体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやるべきだ!





    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやるべきだ!






  209. その生徒は全ての教師に同じ事を言っていると思うか?

    足元見られるのは普段からそういう暴力振るっていたからだろ?

    自業自得。心当たりがあるから後ろめたい思いをする。

    元々そんな事しない教師には何て事ない話。


  210. 当たり前だろ

    殴るとクビになる


  211. 橋下は左


  212. 体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやろう!



    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやろう!



    体罰容認派の連中は真の保守右翼であらせられる橋下知事に反逆するバカ者どもだ!

    奴らにこそ体罰を与えてやろう!


  213. まあ人間のクズみたいな教師に子供殴られたら黙ってられませんわ

    体罰肯定派は大歓迎のようですけど、自分の子供の担任が人格者である保証はどこにあるんですかね?


  214. 威力営業妨害の学校版みたいなの作って一発退学でイインジャネ?

    文句あるならよその学校に転入してください、でいいじゃん。だめなの?


  215. ちゃんと資料として対応策届けられてるはずだろ?



    こういう生徒に対するのもあるはずだが。


  216. このセリフを糞ガキに吐かれてなお

    感情に任せて激昂せずに

    冷静に戒めとしてその糞ガキを殴ることができたら

    そいつは立派な教師だと思う


  217. 216

    自分が人格者であると錯覚してるのですか?


  218. 教師は大変だよ


  219. 殴ってまで更生させる価値をあなたからは見出せません。


  220. もう、こういうエピソードで苦労して欝になったりして頑張る教師のドラマでも作って流せば?


  221. 甘やかすからだ!甘やかすからこんなことになるんだ!


  222. 泣きじゃくる糞餓鬼を引きずって何処かへ連れて行った小学校のときの担任は今元気かな


  223. >>225

    ああ、飛ばされて今は養護学校で働いてるよ


  224. 戦前は体罰なし、と煽る方もいるようだが、

    戦前の教師は「外からの尊敬」とセットだったから、体罰は不要、とも言える。

    (そもそも、学ぶ意欲のない、最底辺の子供は学校に通わないし通えない)

    暗黙の上下関係が出来てた戦前と、

    「未完成の子供も教える側の大人も一個人として平等に!」などという愚民が闊歩する現在を同列に扱われてもなぁ。

    ぶっちゃけ、「同レベル」の「尊敬していない」人間に講釈垂れられて、生意気盛りのガキが納得すると思うか?

    うそでも上辺だけでもいいから教師>生徒のヒエラルギーがなければ、ガキ相手の教育など成立しない。

    平等な相手からの教育が成立するのは、「学ぶ技術を習得した」大人同士の場合に限られる。

    義務養育という強制は、その「学ぶ技術の習得」に眼目がある。

    どうしてその程度のことが理解できないかね?


  225. 教師も気の毒だよな。

    中途半端な私立とかは特に酷いらしいし



    まぁ拳の代わりに山盛りの課題でも与えてやれ


  226. チョンカス日教組の日本教育崩壊計画は実に順調です。


  227. 公立戸塚ヨットスクールを各都道府県に作ろうぜ

    言うこと聞かないガキには、「戸塚ヨットスクールに転校しますか?」って言えば効果覿面


  228. そーいやさ

    土曜日の半ドン復活するらしいね


  229. そんな奴、席なくしとけばいい


  230. ぬくぬくと誰にも叱られなく育った奴は世間に耐えられず一生フリーター


  231. 席を無k………おめぇの席ねぇから!


  232. 問題のある教師に我慢ならなくてわざと挑発してるんじゃねえの

    それで殴ってくれればクビにできて儲けもんだから

    当の教師は顔を真っ赤にして被害者面、生徒に挑発されたと喚き散らしてるんだろ


  233. >>234

    それは問題起こしたグループの一人がテメーを棚に上げて

    その中心人物に全ての責任を転嫁したやつが吐き捨てたセリフだ


  234. 問題のある教師…だと…?

    選挙権すら与えられない未熟な判断力でなにを捉えて【問題のある】と評価してるのやら


  235. 逆に殴って辞表出すだってよww

    何が真の教育者だよww

    数年前にんなもん崩壊してるわー教師に幻想いだくなよww






  236. こう言うガキは殴って良いよ


  237. 小学生でそういう舐めた態度が常になると、

    中学高校での上下関係で致命的な失敗を犯すことになる。


  238. 宿題を出す教師は問題のある教師

    カッコ悪い教師は問題のある教師

    テストに出題する問題を教えない教師は問題のある教師


  239. 日本オワタ\(^^)/いや、今更だが。


  240. というか教師は殴んないと舐められるほど威厳ないのか


  241. 235

    問題のある教師を、問題のある上司に置き換えてみると・・・

    社会に出て同じ事やったらどうなるかわかるよな?

    学校は我慢を学ぶ場でもあるんだぜ


  242. >14

    やりようはいくらでもある。



    具体的に言ってみろ


  243. 韓国だったら余裕でぶん殴ってるだろうなwwwwww




  244. 中学教師だがマジでぶん殴りたくなる奴がたまに現れる


  245. 暴力を振るっていい相手は異教徒と化け物だけって習っただろ








  246. 本当に、最悪な時代になっているよな。いろいろと衰退する一方だし



    問題なのは、昔のほうよりも今が良くなってるとかメルヘンなこというやつ



    現実とアニメが逆転してんだよな


  247. そりゃ一人か二人かこまっしゃくれたガキはいるだろ


  248. 暴力はNG。

    穴を掘らせては埋めさせることやレンガを積んでは崩させるなど、

    無価値なことを延々繰り返させるのがよい。


  249. ネットがあるから無駄に知恵あるからなぁ


  250. 本当の問題は、家庭の機能不全(親がアホすぎ)だろう



    教師を挑発して楽しむ、くそ生意気な子供なんて昔からいるし、

    体罰に正当性がないのも当たり前(仮にも国民が公務員から殴られる謂れはない)



    義務教育では学校の懲戒権(出席停止とか)にも限界があるなかで、

    家庭に連絡して指導してもらうということが可能かどうか


  251. 俺はもう40越えのじじぃだけど、俺のガキの時分にも教師を挑発する奴はいたぞ。

    自分自身の過去も含めて、ガキはけだものと同じ。殴るかどうかは別にして、なめ

    られたらお終い。


  252. 不良も昔と今じゃ各段に違うな



    昔:教師にはむかう。喧嘩をするが、信念はある



    今:ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  253. 信念?昔を美化しすぎw

    もしかして全共闘のことか?それなら納得だが


  254. 俺の昔?神に誓って「昔は良かった!」なんて言えねえよ!!


  255. ※227

    「(前略)どうしてその程度のことが理解できないかね?」

    結局それって本気で直接相手にちゃんと伝えないと意味ないんじゃないのかな。

    実際は面倒臭がらず事前にキチンとした内容を児童生徒に伝えて(教えて)こそ列記とした教育者の姿でもあり、尊敬すべき(代表者としての)鏡でもあるから。

    でも、皮肉ながら学校や企業団体等の現場に於ける体罰やイジメの問題にしても、JR福知山線の脱線事故や中央道笹子トンネルの崩落事故等に於ける人災的な不祥事の問題にしても必ず事後にならなければ大きな問題としてクローズアップされないというのが当然とされてるから正直イヤな話だけど。


  256. この餓鬼が社会人になってから、お客さん(クレーマー)に同じ事を言われて涙目になるんですね、わかります


  257. そうですね、クビですね

    君の内申書 楽しみにしていてね

    いい中学に入れるといいね



    将来が楽しみだなぁ と、言ってあげればいいんじゃね



    精神的に屈服させる方法が良いかと


  258. そうやって悪知恵だけで成長したガキが社会人になって

    上司から失跡されたり、一度の失敗で挫折し、

    ネットで会社の悪口書いてクビになり、会社が悪いとだだをこね

    社会に背を向けて、ニコ生配信者になる


  259. こんな子供はあらゆる方法で大人たちをおちょくろうとするからな

    一々間に受けて体罰容認なんて脳みそ単細胞なやつでもなけりゃ言わない



    暴力に固執しなくとも方法はいくつかあるのに、それも思いつかない無能が

    短絡的に殴って言うことを聞かせようとするわけだが

    どうしてそんな無能が教師になり、罰を与える側に立てようか


  260. これ言う度に親呼び出せばいいじゃん

    学校でしつけする必要ねえだろ


  261. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説


  262. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説



    まどかの記事でこんなこと言ってる奴いる


  263. 265

    それキチガイだから


  264. 逆に考えるんだ、蹴りなら許されると


  265. 俺は殴られて育てられた世代だが、「体罰」とは思わなかったな。

    先生に問題があるから生徒が暴言を吐くというより、

    生徒の方に問題があるから「体罰」をせざるを得ないんだよ。



    そもそも。人(先生)の生活がかかってるのをわかって弱みに付け込むとか、

    自分が救いようのない卑怯者だという自覚がないんだろうな。


  266. 267

    君が!泣くまで!蹴るのをやめない!!


  267. でも下手に宿題とか居残り、内申書つけると親が騒ぎ出すんでしょ?


  268. 最近は通信簿も親が確認してから提出してるらしいな


  269. 殴られるようなことをしたことがないから殴られて育てられた世代の感覚はわからんわ

    自分ができない人間だったことを嬉々として語る不思議


  270. 263様

    そういう事をいう親に限って「ウチの子がそんな事を言う訳ないでしょ!!」としつけが出来ない親たちかと…。

    そもそも親がきちんと教育していればこんなことにはならないんですよね。

    結局は責任のたらい回し。自分の子の教育に責任を持たないとはこれ如何に…


  271. こういうクソ生意気なガキはいつでもいるからな。マァ殴らずに何とか言いくるめてもらいたい。


  272. 無職で敵無しの俺が代わりに殴ってあげたい


  273. 『殴られて育った』世代の人間だが、当時も体罰は滅多になかったぞ

    ただ親分や兄貴分の様な雰囲気を漂わせるチョイ悪教師は多かったが、なんだかんだで

    正しく導いてくれてたよ


  274. 俺なんて小2の時かけ算ができないってだけで髪掴まれて地面に叩きつけられて1年のクラスまで引きずられたんだぞ

    未だにトラウマになってるわ


  275. 殴られて育ったやつらが今大人になって親になって体罰否定してるってことはそういうことなんだろ



    殴っときゃなんとかなった脳筋ばっかの時代じゃねえってことだよ

    てめえの体罰を暴力だと思わず正義+

    とのたまう馬鹿な所業が人を導けないっつーことよ


  276. このまえ教師に殴られたわ













    高校だけど


  277. 悪いことをした奴にはいくらでも殴っていいんだよ

    けど頭が悪いって理由で子供を殴るのは止めてくれ


  278. マジの話で中学の時、担任が不良を一本背負いで投げ飛ばしてた



    俺の座ってる席の後ろで


  279. 「暴力は体罰」って認識できる歳ならまだいいんだけどさ

    それを知らない小学低学年はただただ教師が怖い存在でしかないのよ

    怖いから反論できず言われるがままにするしかない

    酷い暴力は大人になってもトラウマになるとも思わずに


  280. 273の訂正

    「そういう事をいう親に限って」ではなく「こういう事をいう子供の親に限って」です。

    263様が「しつけの出来ない親」と言う意味ではないので念のため。

    申し訳ないです


  281. もうこんなこというやつは留年でよくね?



    私立小学校だったら留年制度作れそうだけど…


  282. 体罰を肯定してる奴は実際体罰を受けたことがない奴だろ

    ビンタ程度ならともかくグーで殴る教師もいるんだぞ

    しかも悪いことをしたわけでもない勉強や体育のことでだ

    特に小中学生のようなメンタル面で不安定な時期にそんなことされたら一生物の傷になるわ


  283. さしあたり退学やらオール1やら適当に思いつきで書いてるのが多いけど、

    どんどん退学にしても、そんなのが街中をうろついたら日本の治安が悪化する。

    そんなクズを減らして、少しでも多く社会にプラスになる人間を育てるのが教育なので、

    退学はあくまで最終手段。

    体罰は冷戦時代の核兵器と同じで、普段使わなくても、イザというとき使う可能性がなくちゃ意味がない。

    それは極端としても、いじめとか暴力の現場とかで必要な瞬間があるとき、一律に体罰禁止していると、手がつけられなくなる。

    実際に体罰を使わなくても、使えると使えないでは雲泥の差。



    もちろん277のように、出来なかったことに対して体罰は不可。論外だけど。


  284. 体罰行わないと教育できないような教育者はとっとと辞めたらいいよ

    つか辞めろ


  285. なんかここのコメ見てると、一番悪いのは、教師でも生徒でもなく親なんじゃないかと思えてくる

    まぁ、教師にしろ生徒にしろ体罰の有無なんて人格によるよなぁ…


  286. 体罰を否定する奴は教師の立場になって考えたこともないアホばかり

    調子に乗ったガキを他の手段だけで止められると思ってんのか

    身を持って経験してから言え


  287. >289

    当たり前だろwwwwwwwwwwwwwww

    何おもしろ理屈いってんだwwwwwwwww



    教師の立場になって考えろ(キリッ

    クズ教師はとっとと辞めちまえ!!


  288. >289

    まず生徒の立場になって考えたら?

    なんでいきなり教師になるんだよバーカ




  289. 体罰は絶対駄目だな

    直接的なものは勿論、居残りや成績表での仕返し等も十分体罰

    体罰断固反対


  290. ぶっ殺せ


  291.  殴って良し。あまやかしすぎなんだよ。


  292. 肉体的なものは論外として

    教師の暴言なんかも暴力の範囲に入れたほうがいい

    十分体罰


  293. >294

    じゃあ殴り返してもいいんだな

    あと先に教師殴るのもアリだよな


  294. まず教育とは矯正であり洗脳であるという原点に戻って考えるべき


  295. 体罰というかこういうことを言わないよう叱りつけるのは本来は先生ではなく親の役目なのでは?


  296. 296

    そもそも殴られるようなことするから悪いんだろ

    そんなん考えだから社会に適応できないんだよ

    ちょっとは自覚しろカス


  297. >299

    そういう理由なら生徒も教師を殴れるな

    ブーメランw


  298. ゆとりか


  299. クラスでお前は殴る価値もないチャンカスとマンカスから生まれた子供だと言えば良い。

    子供は弱者見つけるといじめるからその生徒はいじめの対象だ


  300. 義務教育廃止して留年させろ


  301. やら菅正論w

    世も末だわ


  302. >302

    そういう暴言も体罰だっての

    アホが


  303. いつからこうなった


  304. あらら、これ見て子供が悪いなんて物の見方してる奴がまだこんなにいるのか。驚きだ。

    結局は手を挙げなければ威厳を示せない、教えることのできない老害の方に問題があるってことがわかったじゃないか。

    駆けこみ退職とか恥晒しな真似を平気でするし。

    そういう汚いものを見て反面教師としてきた今の若者がこれから正しい教育を行ってくれると期待したいね


  305. 無視しとけ


  306. おとなしい生徒懐柔して先生派閥を作り

    アホな生徒を無視させてクラスで孤立させる。




  307. とりあえずそういうガキどもが社会出たときが見ものだな

    つか社会に出られない可能性のが高いか・・・


  308. 親も親だろうしどうにもならんだろ


  309. 量産型馬鹿な親が量産型もっと馬鹿を作るから馬鹿が濃縮されてるのが今の子供。

    名前で判るでしょ。


  310. 上条さんならやってくれる


  311. カンガルー理論


  312. バトルロワイヤルでもやらせとけ、こんなクソガキ


  313. その手の生徒だけを集めたクラスを編成して

    落伍したい奴は落伍させればいいんじゃない?

    自己責任でいいだろ


  314. 今は親も阿呆だもんな。こんなんが出現するのもわかるわ


  315. そもそも殴ることに意味なんてないんだから

    どうでもよくないか

    「えー? 別に殴んないよ」で終了

    子供赤っ恥



    人との関わりを殴る殴らないで考えてしまう子供を

    洗脳から解くには、拳なしで関係を成立させるのが一番効くと思う。


  316. >>307

    聖職者求めてるなら宗教でもやってろよw



    早いうちに不条理学べるなんていいことじゃねえか

    世の中はもっとドロドロしてるんだぞ


  317. 内申下げたりしたらモンペに訴えられそう

    私怨でやったとか


  318. >>318

    お前が教師やったら即学級崩壊だなw


  319. ブライトさんならやってくれる


  320. 今は絶対評価制度で先生が自由に評価出来る時代。

    だから

    「お前の今学期の評価はオール1にする」

    と脅せばおk。


  321. 323バカだなw

    そしたら親御さんがケチつけてくんだよ

    っでモンペとかなど含め今の教師は親より力がない。

    そんなことしても意味なし


  322. 教育とはなんだったのか


  323. そんなガキいたら手じゃなく口を出して

    キスしてやる!!!男女構わずな♪prpr



    男はほっぺ女は口じゃヴォケ!!!!!!!!www


  324. BR法を行うべきだ


  325. 内申点というものを叩きこんでやりましょう

    クズは必要ない社会だということを教えてあげ

    卑屈に生きるすべを身につける重要性を認識させましょう




  326. 体罰がダメなら

    精神的に罰を与えればいいじゃない

    トラウマ級の体験させるとか


  327. 体罰に変る罰則措置が必要だと思うが、アメリカみたいに即退学というわけにもいかんな。

    体罰に変る罰則が必要だな。

    生徒が一番嫌がること、たとえば学校に居残りさせて家に帰さないとか。




  328. とりあえず、足で蹴る、硬い物で叩くは暴行罪でOKだと思う。

    家畜じゃねぇんだから。


  329. こういう子どもは未熟すぎるゆえに自分が世界の中心にいると勘違いしてるだけ

    不必要な体罰を行う教師は論外だけど、そういう子どもを庇護しているようで、

    実際は己自身の自尊心を守ろうとしてるだけの、さらに未熟な親が諸悪の根源


  330. おい管理人なぜあわきんの画像使ったし


  331. そこまで子供が腫れ物ならば



    いっそ全員自宅自習にさせればいい。

    それで小学卒業すらできなかろうが飛び級みたいにぬきんでようが個人の自由だ



    自由ほど恐ろしいものは内。面倒も無限につきまとう。

    なんでもかんでも保護したり甘やかさずに、ぜんぶ丸抱えさせて懲らしめる機会を与えろ。


  332. 日教組とモンペ マスゴミ共の教師叩き

    その行き着く先がこれですわ


  333. 笹塚、廊下に立ってろ


  334. こういう場合は保護者に連絡取るのがいいはずなんだけど

    この手のガキは家庭内の教育に問題があるわけで、親がモンペである可能性も高いからなぁ

    少年院送りでいいんじゃないですかね。。。


  335. 困った時だけ教師に頼るんじゃねえ・・・



    GTOでこんな言葉あったよな。




  336. まあそんな子供でも生きていけるんだから問題ない

    問題あればどっかで矯正されるだろうけど


  337. 親が躾で殴っても虐待扱いだし

    もう一部のまともな親と学校以外はクズを量産し続けるしかないんだろうな


  338. 大人を怒らせる怖さってのはさぁ

    『殴られる』って思う事よりも

    『見捨てられる』って思う事の方が大きいんだよね。

    こういう舐めた口叩くかまってちゃんは特にそう。


  339. 俺の高校だと体罰っぽいのより、 仏教学校だから座禅とか授業中なら先生が職員室に帰る(俺らの出席が消されるだけ しかも追加でやってない時間分をやるのでさっさと本人達が謝りにいった)


  340. 殴ってみろよ?(・∀・)ニヤニヤ


  341. 現実のクソゲー化が進行しています


  342. 「間違ったことを正せない教育って意味あるのか?」



    やらかんがまともな事を言っている…

    この記事でそれが一番の衝撃だった


  343. 教師「そうだね、殴れないよ。だが君の成績をオール1にすることはできるよ?」


  344. 殴れません、だから指導できません



    この先生、明らかに間違っているよね






  345. ※289

    実は井沢元彦氏の著書の中にも近似した内容があったのでそこから一言。



    それを脱却する方法は唯一つしかない。それは既に述べたように「説得しても言うことをきかない」子供に対して、どうするかということをきちんと考えておくことだ。それを考えること自体をタブー視するようでは事態は永久に解決しない。(原文のまま引用)



    という内容があったので敢えて掲載させてしまったが、実際の教育現場で(通常の状態ではどうにもならない場合による)不測の事態が何らかの理由で発生してしまったらどうするかを示唆した内容でもある。

    例えば昨年の大津のイジメ自殺問題の件にしてもある程度教師の側が積極的に(被害少年をイジメた加害少年に対して)直接介入していればこの自殺問題は発生し得なかった事さえ予見出来たからだ。

    また、井沢氏自身も一応体罰容認派ではあるが、その一方である程度の(体罰行為に対する一定の)歯止めは必要だと同時に説いている。(一例として、頭部を強く殴ったり揺さ振ってはならないとかしつこく往復ビンタしてはならないとか)

    つまり「口頭で言っても聞かない子供に対してどうするかを実践するには(最終手段としての)体罰はある程度認めるべきだ」の意見であって、何が何でも体罰でもって物事を解決しようという陳腐な内容ではない事は確かだ。

    だからこそ、体罰とは普段から乱用するかの如く一連の行事的な行為ではなく最終手段としてのオプション的な行為として限定した形で処理すべき行為ではないだろうか。


  346. イディオクラシーより酷い未来しか見えないなこりゃ。

    まともな子供が可哀想だ・・・


  347. 日本は教育を軽視しすぎ。

    教育がすべての問題のカギだとウェルズも言っただろう。

    誰もがそれから逃げている




  348. 殴るとダメ?では全力の蹴りだな!

    ・・・というマネをやらかして教職をクビになった知り合いが

    尚そのクソガキは親によって10倍殴られて修正されたそうな

    まぁ、ちょっとは話し合いの余地をもったほうがいいよねという話です

    あとクビになった知り合いは戦後昭和の方です、ある意味清清しい話だと思っていますが


  349. ※332&350

    一応※348のソレと部分的にクロスするかも知れないが、ある程度必要最小限の範囲内で体罰を行使する事で児童生徒(つまり子供)に対する指導は完全に無くしてはならないと思うが。

    結果として、弱い者イジメや学級崩壊になる位に手を付けられない程怪物的に成長した子供を諭すにはそれ相当の(体罰や出席停止等といった)強行的な懲罰を与える事も基本的には必要だから。

    あと※258内で紹介した様に教育者自身が子供の目の前でキチンとした内容をつぶさに伝える義務を一方的に放棄してしまう事態になってしまったらまさにそれは「教育上の基本理念(あるいは基本概念)」の完全なる崩壊に繋がってもおかしくない訳だし。



    ※349

    そりゃそーだろ。

    その一方でマジメに授業受けてる連中にとってはハタ迷惑な事でしかないから。

    もし、昨年発生した大津のイジメ自殺で死亡した少年が(教師や学校から)適切なケア(加害少年に対する指導や懲罰等)を施されていればこういう不慮の事故的な不祥事は発生しなかったとも考えられる訳だし。


  350. 本当に教育的な想いがあって殴る先生とただ感情に任せて暴力振るう先生

    その両方をいっしょくたに罰せざるを得ない現状も問題かなって


  351. クソガキはぶん殴れよ


  352. ゆとり製造機はろくなもんじゃないな・w・


  353. こんなのが10年20年後

    新卒で入ってくると思うとゾッとするわ


  354. これはロリ姦もやむをえない


  355. まぁ、中には「ファーストガンダム」のアムロみたいに「親にもぶたれた事さえないのに!!」と逆ギレするガキや新入社員もいるだろうね。

    これからの入社シーズンは、こんな人もいる筈。


  356. 親バカ繁殖中


  357. 殴っていう事聞かせても反省しないだろ。

    言葉で納得させて更生させるのが教育だと思う。

    力ずくで言う事聞かせるなら何のための学問だって事になる。



    残念な事に武力がものをいう世界だけど。




  358. 殴れないから教育できないって言ってる教師は殴れても駄目教師


  359. 挑発なんて無視で良い。



    害なす行動が起きたときのみ、その都度、制裁を行う。

    制裁は、暴力という泥仕合ではなく、実利的なシステムで損を発生させる。

    (例えば内申や成績、謹慎や退学でもよい。これは秩序として徹底させる)



    猿と同レベルに落ちれば前進はない。

    冷徹なシステムを確立することが大切。


  360. 親が躾けないからこうなる訳で・・・


  361. 闇夜に紛れて攻めれば・・・


  362. 殴って体罰とかすごい時代になったもんだぜ


  363. やはり、体罰はダメだな

    ただし、教師の権利を大幅に拡張すればいい

    担任個人が簡単に問題生徒を無期限停学に出来るようにするとか


  364. 先生は僕を殴るとクビになるんでしょ?

    先生「犯すのはいいんだよ〃」ズボッ 

    ひぅっ…!?せ…せん…せ…い…

    先生「悪い子にはお仕置きしなくちゃな…」

    パンパンパンパンパンパン イクぅーーーーーーーーーーッ



    ドビュッ

    はぁ…はぁ…僕、汚れちゃった…   先生「みなさん!以後、先生にこんな口聞いたらこの子と同じような目に合いますよ?」 教室の中 ざわざわ

    男子1「おいおい あの先生やべえよ…」女子2「生意気な口きいたら憧れの○○先生とHできる…♡うひっwww」


  365. DQNエリートが育成されてる恐ろしい時代だな


  366. 俺教師志望だけどこういうの見る度に鬱になるよね、うん

    いやもう本当内心はaaの通り。でも無理なんだなぁ


  367. そういうのは殴って良いことになりませんかねぇ…。




  368. どの範囲で注意したら駄目かって考えた時に殴るという行為に出るのは危険だが、

    「殴れる?殴ってみる?出来ないっしょw」なんてガチで舐めた態度取ってくる生徒には不通にその瞬間以外も問題起こしてるだろ

    そんな相手には殴るよりきつい停学処分なり何なり、そいつの将来に響く形で落とし前つけろ


  369. ×生徒には不通に →生徒は普通に

    間違えた


  370. いや、殴らなくても教師は色々な手を使えるよ。

    内申書に書いたりほかの先生に注意促したり

    果ては進学に不利な評価書かれたり。

    地味なとこでは暮らすわけで友人と引き離したり、

    相性の悪い生徒と同席させたりも出来るわけで。



    こっそり根回ししてクラスから孤立させたりね。


  371. 教師にされて怖いこと、想像してみ?

    家族構成も住所も3サイズも網羅されてるんだぞ?



    その時はニコニコ笑ってるかも知れないが、

    一挙一動観察されてるんだぞ?



    一言言う前によく考えてみ?

    この先、お前の黒歴史、クラス会で何度も言うチャンスが教師にはあるんだぞ?



    と言ってあげたいな、その生徒に。


  372. ※371

    「所詮ナメた奴に対しては(体罰以外による)何らかの報復を」って奴ですか。

    まあこんな俺でも全面的に体罰容認って訳じゃないけど、基本的に直接体罰を行使する事は(どうしても手の付けられない状態になった場合の)最終手段としての行為のみで限定すべき事で単なる各教師個人の裁量目的での(例えば個人的なうっぷん晴らし等の)体罰は元来すべきではないのが当然だ。

    ただ、停学措置の行為に対しては高校以上の高等教育機関の場合なら有効だが、義務教育の場合は法律上そういう訳にはいかんからどうしてもそれ以外の選択肢で対処しなければならない事情がある。

    それに我が国の場合は太古から「和を以って尊しとす」(いわゆる十七条憲法の精神)という和睦的な風潮が存在するから「どんなに問題を起こした子供にも均等の機会の参加を」といった言説=規約でもって(最終的には)丸く収めてしまう問題点もあるから余計に尚更だ。


  373. 殴れないなら、可愛がれば良い。

    嫌がるぐらい。

    髪の毛掴んだまま、あたまをなでるとか、

    少々強めの握手とか。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#