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『ビビッドレッド・オペレーション』高村監督「第9話の画面からにじむ違和感はすべて僕の不徳にあります、申し訳ございません」




無題

2013年3月 9日 (土)

9話

ビビッド9話が放送されました。

今回の、画面からにじむ違和感はすべて僕の不徳にあります。

申し訳ございません。

いろいろなんとかしたいです。

http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/2013/03/post-0ecc.html

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             ヘ lノ `’ソ
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        /   (●)  (●)  \ いやいや、画面からにじむ違和感なんて何も感じなかったぞ
        |      (__人__)     | 普通に良回だったじゃないか もっと百合百合してくれよ     
         \     ` ⌒´    ,/    まぁ俺にわかだからそういうのに気づいてないんだろうけどさ  
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
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これがわかるやつがアニオタ1軍か

 
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  1. むしろお話に違和感アルネ


  2. 堂々としてればいいんだよ!


  3. 脚本家才能枯れてるよなこれ、パクリしかねー


  4. 作画も脚本も糞なら

    もうどうすんの


  5. 違和感ってのはひまわりちゃんがボトラーのごとく部屋に黄色のペットボトルを

    貯めこんでたことか?


  6. なんか静止画多かったよね


  7. 大人しく最初から延々と百合百合しとけばよかったのに

    脚本終わってるんだから


  8. ビビッドはマジ期待外れ


  9. 問題はそこじゃないから!


  10. え?違和感?w


  11. 引きの人体デッサンが所々おかしかったからね。

    制作のちょうど忙しいところだったんだろう…BDでは直ってると期待。


  12. まだやってたんだ


  13. 最近作画悪い時謝るの流行りなの?

    まだ見てないから何も言えんけどさ








  14. Q、どうしてストパンやガルパンになれなかったの?










  15. ひまわりちゃん可愛かったから許す


  16. ひまわりの目が可笑しくなる場面、キャラクターが全体的に丸くなる場面

    総じて違和感はあったけど、一番問題があるのは緑と脚本


  17. 2話からの脚本と設定の違和感は?


  18. ジュースのラベルグレープぽいのに中身黄色か・・・


  19. 画面からにじむ違和感ってのが作画の事なら、別に言われるほど酷くもない

    というか、別に普段も神作画とかそんな方向に褒められてるアニメじゃないし常にこんなモン

    作画じゃなくテンポとか話の稚拙さだとしても、それはそれでいつもこんなモンで、正直この監督が何を指してそんなに改まって謝罪してるのか良く解らん


  20. 股間督の作画は十分に良いのだけど脚本が致命的にやばい



    新世界のように作画ひどいけど内容が良いほうがかろうじて観れる


  21. たまコケと並ぶ期待はずれアニメ


  22. 14

    理由はいくつかあるだろうが、純粋に股間に監督の技量が足りなかったからだろ

    ストパンはぶっちゃけラッキーヒット、それも一期だけ。

    (二期、映画もキャラ人気だけで差k品としては微妙)

    それで勘違いしちゃった。


  23. 作画じゃなくて、脚本がおかしいって自覚があるんでしょ

    ていうか、わざわざ言わなくていいものを…あらら


  24. モブや引きの絵、ナンパ男のデッサンに違和感を感じたが、

    問題はそんな絵の不出来どうこうの話じゃない…


  25. 確かに9話は作画悪かったな・・・


  26. そんな事はどうでもいい

    ストパン3期はまだかね?


  27. あやねるはもうちょい頑張りましょうぜ

    じょしらくは良かっただけにそう思う


  28. 高村和宏×島田フミカネ=魔法成立

    山田尚子×かきふらい=魔法成立




  29. ジュースの色か


  30. イわなければワカンない




  31. 27

    中の人を知ってると、どうもこういうキャラに違和感あるよな

    マリーさんはハマり役だった


  32. ヤマカンと福田負債にも見習って欲しいな、この素直に「ごめんなさい」と言う姿勢


  33. 作画悪かった。止め絵乱発だったし

    A-1は最近作画を明ら様に酷くして予算削減してる気がする

    マギにしろ新世界にしろ


  34. のっぺりとした背景、微動だにしないモブ、投身の狂った引き絵etc・・

    魅力的な脚本、声優の演技があればグイグイと引き込まれて気にならないが。

    この出来では仕方ないよね。


  35. 分割二クールage


  36. 監督がいろいろなんとかしたくても、円盤修正する時間も金もSONYは出さない現実。


  37. 風船を受けとってる子供たちが全く動いてなかったのには驚いた


  38. 確かに若干崩れてたがそこまで気にはならんかったが


  39. 画面なんかより今まで話がつまらないことのほうが問題


  40. バイトで風船配ってる止め絵が面白いことに


  41. 作画云々以前に脚本が酷すぎた




  42. モブまで動かせって深夜アニメに酷なこと言うなよ


  43. 話がつまらなすぎて

    アニメーターのやる気が起きなかったんだろ


  44. 最初から脚本の違和感しかなかったから

    このくらいの画面の違和感なんて気にならないぜ!




  45. ひまわりちゃんに期待してますぞ


  46. またこれ系の記事か



    ク  リ  エ  イ  タ  ー  が  画  面  外  で  言  い  訳  を  す  る  な



    って言ってるだろ?



    プライドがないのか最近のモノ書きは


  47. *42

    モブを動かさなくてよい絵コンテを描いて演出する。

    風船のシーンはホラーだよアレじゃw


  48. 画面からにじむ違和感て言葉をそのまんま作画と思うやらちる達




  49. まぁ見るけどねっ


  50. 違和感はそんな感じないぞ。


  51. よく知らないけど海外発注だと出来が悪くてもリテイク間に合わなかったりするよね、アニメに限らず


  52. 51

    それはまおゆう


  53. なんで半島の人はスケジュール守れないのかな


  54. 赤と青がバイトしてるシーンは物凄い違和感だったな


  55. 48

    本当にな

    作画のできもうんこだが

    それ以上にアニメーションとセリフとのそごが見てて

    気持ち悪くなるぐらいあったってのにな


  56. 違和感って何かあったっけ

    よく分からん

    作画厨なら気づいたりするんかね


  57. 他人事のように謝ってるから監督のコントロールの効かないところの話しなんじゃない?

    先輩脚本家とか三文字下請とか


  58. 作画なんて目にならないぐらい脚本が酷い

    作画がよかったとしてもたまこけ見たいな産廃が生まれただけだろ


  59. どこかに不自然なハングルとか仕込まれたか?


  60. 予算がきついってことはないだろうから時間が無いんだとしたら監督や進行が無能なんだろう

    吉野が遅筆ってことはないだろうし


  61. 前回のささみさんがひどかった

    あっちは金が無いんだろうが


  62. ユリユリしてください


  63. 不自然と言えば股間から入るアングルだが?


  64. 演技やストーリーは見てないから全く気にならなかったが、作画は確かに酷かった

    可愛い女の子が全てのビビパンで顔が崩れてるとかありえない


  65. 57

    いやそれだとしても

    監督不行き届きで監督失格だろ

    監督責任を果たせてない


  66. この監督、業界内では人間的に未熟で有名。自分ひとりで作った作品ならともかく、大勢のスタッフが作った作品を監督自ら否定するなんてアホ過ぎる。スタッフの心境考えろよ。。。


  67. 66

    まあこのできじゃあ

    スタッフがとやかく云う権利はないがな




  68. 棒演技の声優選んだから違和感?


  69. 作画荒かった



    でもつまらないアニメだから違和感は感じずむしろ

    マッチしてた


  70. 海外発注ってよくよく考えると凄いよな

    日本のアニメーターですら安月給なのに更に安い労力を求めるんだからな。

    どれだけ予算が少ないのかがわかる。

    それに引き換えサンライズはどうなってんだ。

    ラブライブで相当金使ってるよな。劇中に入るPVって数千万はかかるんだろ?




  71. ラブライブは描くより安いからCG使ってるだけでしょ


  72. 1軍にとってはつまんねえだろうけど俺2軍のファンタジスタだから楽しいよ

    ひまわりたんペロペロ


  73. 71

    ビビパンでもCGを引きで使ってたと思うが

    描くとなると予算内で動かすにはカメラワークや構図が制限される

    その制約を突破するためにCG使ってると考えてる


  74. 作画荒れてたけど

    大事なところはそこじゃないw



    作画は普段いい方、そう問題なのは・・・・


  75. 微妙に静止画が多かったことかな


  76. 絵が気にならないぐらい話が酷いから大丈夫


  77. 新聞広告を出す金はあるのにな




  78. やらおん最近、記事がつまらねーな。



    やらかん気ぃー抜けてるんじゃないのか?

    あ、抜けてるのは髪の方かw


  79. まぁ、赤と青が風船を配ってるシーンは凄かったよな。

    コーヒーが鼻に逆流したもん


  80. わかばとひまわりの友情回として良く出来てたと思うけどなぁ

    強いて言えばシチュエーションとはいえ雑誌スタッフの存在にちょっと無駄なウェイト感じたくらいだろか


  81. オレぐらいのアニメ評論家からすればこの作品はゴミにしか見えない

    貴重な時間を返せ


  82. 結局それだ!ってのが出てこない謎


  83. 1話から違和感だらけだろ……


  84. こんなんで謝るんならギルクラとかどんだけ謝っても足りないわ

    日常回なんてあんなもんだろうし突然百合百合しだしたのは驚いたけど

    あの2人に焦点当てた話としては別に悪くなかったと思うけど

    てかそんなちっとも具体的じゃない謝罪をされたところで何を許せと


  85. 違和感ていうのは、緑は桃ねらいじゃなかったのか、ってことだろ?


  86. いや高村監督が言ってるのはストーリーのことだろ

    小学生レベルの脚本だし


  87. サイコパスと違って放送終了後に謝ったのは評価できるじゃんか!

    サイコパスは視聴率と話題欲しさに放送直前に発言してるからな。

    マジで最悪だと思うわ。


  88. 違和感があるのは作画ではなくきゃk


  89. 謝罪するより面白いもん作れよ


  90. 87

    どっちの方がゴミかとかどうでもいい

    どっちもゴミだから


  91. きぐるみのバイトしてるところじゃないの?


  92. 違和感どころか1話から面白くなくて、ずっと面白くないぞ。

    これを良回とか言ってる管理人マジ糞。


  93. 作画のこと言ってるんだとしたらよろしくないのはお話の方ですよ監督

    もしお話のことを言ってるんだとしたらそれは9話に限ったことじゃないです


  94. 何一つ誉めるところのない作品になったな


  95. 風船配ってるシーンだろ

    観てないやつが適当に言うな


  96. 制作会社の言いつけの謝罪ならいいけど、高村監督の独断的な謝罪だったらマジキチだよなwスタッフに失礼すぎるw


  97. あーだこーだ脚本が悪いとかって言ってるヤツら

    結局見てるんだろ?最後まで見るんだろ?




  98. アニメの脚本は脚本会議で大勢で話し合って作るものだから

    当然監督も出席する。つまり・・・


  99. サイコパスのパクリ

    謝っておくと話題にもなるってわかったしね

    ずる賢い


  100. モブの男がいろいろ雑過ぎて不快だったがそれか?

    作画のこと言ってるんだったら同じA-1で常時ビビパン9話以下の

    マギと新世界よりとジャイロゼッターのスタッフに謝れ


  101. 何言ってんだ見なきゃ文句も言えないだろ

    それに話をちゃんと畳んでくれることを期待もしてるんだよ



    一応


  102. しかし無駄にカラスの作画が素晴らしい


  103. そんなにおかしいとは思わなかったけどな、作画


  104. 前評判スゲーーーー



    本編始まってずーーーーーーーっと違和感


  105. お前らの求めてる物が大きすぎ

    止め画なんて昔からあるからな

    現場の大変さを知らないで作画をあーだこーだ言うのはダメだろ

    文句は脚本と声優だけにしなさい


  106. 股間督が関わってる作品はどれも作画クオリティ高いし

    それが売りでもある

    他と比べてどうこうじゃねーだろ


  107. 見たこともないシステムでの変身の仕方を初対面の女の子が何故知ってるのとか

    全世界にエネルギーを供給する施設の警備が何故JCにいいようにやられるほどザルなのとか

    子供に戦わせておいて学業に影響が出るまで何故私生活のフォロー一切してなかったのとかいう

    ストーリー以前の違和感のほうが強すぎて作画なんて全然気にならないレベル


  108. 105

    ドラマCDでも聴いとけカスw


  109. 違和感なら9話より8話の方があったわ




  110. その通り!視聴者側が求めるモノが大きすぎる!

    監督、あなた方は許されています

    もう、これ以上書き込む事はありませんが

    引き続き、自分に出来る事を行なってゆきなさい


  111. 戦闘も適当にやっつけましたみたいな手抜き感が否めない今回は


  112. ※70

    サンライズもスタジオごとに人集めるから集め切れなかったキセキみたいなこともある

    ラブライブは別ラインでAWホラ時かけやってたのを一本化した8スタと

    3DCGは元スチームボーイスタジオの練馬スタジオ(旧荻窪スタジオ)と言う豪華編成


  113. 元々がつまらん話だったから演出的にダメ作画でも問題ないっていう


  114. 赤と青がバイトしてる所はヒドかったな。

    引き絵からズームしただけで、子供達も一切動かず。画面的な違和感としてはこれ位なもんだ。

    そもそも脚本が薄っぺらいのが問題だと思う


  115. ※70

    海外に撒くのは値段じゃなく早さ重視なんですよ

    日本じゃ動画作業に数日とか一週間くらいかかるような量送ってもあっちじゃ一日で返してくる

    その分クオリティはお察し


  116. 着ぐるみのシーンとか、絵が動いていないところがあったな。

    それ以上に東京壊滅の危機だった前回の直後で何でこんなに

    悠長なことをやっているのかという話の方が気になった。


  117. ああ

    グレープジュースなのに黄色っていう?


  118. 110

    >その通り!視聴者側が求めるモノが大きすぎる!



    あれだけ大々的に宣伝しておいて期待するなってのが無理な話でしょ・・・

    戦犯はアニプレックス。監督に罪がないのは同意。

    高村監督は神輿に担がれた被害者だから。


  119. 元々つまんないから気にすんな


  120. 問題は下半身アングルしか売りがない、肝心のストーリーがつまらないってところだろ。

    ケツばっか写してれば食い付くだろってナメてるでしょ?


  121. 唯一感想であったのは止め絵が多かった的なこと言ってたよな。

    多分そのことじゃね?スケジュールやばいんだろ。


  122. ビビパン始まったらガルパン空気化するって言われてた気がするが


  123. 止め絵でおっぱいと尻だけを放送しておけば問題ないだろ


  124. 吉野脚本がアレなのはアニプレ作品に限るような気がするんだが

    アニプレ×吉野:ソラノヲト、ギルクラ、マギ、ビビパン

    アニプレ以外と吉野:舞Himeシリーズ、マクロスF、AW、劇場版禁書


  125. 気にするんなガンバレ


  126. ストパン2の9話もコレは酷いとネタにされていたな・・・






  127. これで作画が酷いとか厳しいなお前らwww

    脚本が糞なのは同意だが…


  128. TEに比べたらかわいいもんだわw


  129. >>120

    今のオタはちょっとした欝と火サス程度のストーリー性さえあれば食いつくからな

    逆にチョロい。その昨今の事情を考慮してもなおエロで勝負しようとする気概だけは評価してもいいよビビパンは。


  130. てか脚本家より監督の方が発言権がある方が大抵うまくいくんじゃない?最近だとガルパンの水島監督と吉田玲子とかな


  131. 股間督の仕事は股間の描き込みだろう


  132. 122

    多分ビビパン今月でとどめ刺されるなw


  133. 129

    ひまわりちゃんにしか俺の息子反応しないんだが・・・


  134. >>133



    お前を勃起させた時点でキャラデザ及び監督の勝利だ。たとえ一人のキャラだとしてもな。

    むしろ多人数キャラ一人一人に勃起させるようなことする作品は駄作。


  135. 作画が落ちてきてるとは思うけど、今の人気じゃしょーがない感の方が強いな

    一万超えないくらいしか売れないだろうし



    それより脚本だろ、どうにかしなきゃいけないのは

    …ってもう言い飽きたけどさ

    エロ推しで脚本なんて平均点とれてりゃいいだけのに、それすらできない脚本家って…


  136. 脚本がダメ過ぎ

    起承転結も作れないとは…



    クズな吉野を筆頭に

    マリーなど無能脚本家を

    業界はなぜ起用する?




  137. >>136



    マリー以下がゴロゴロいるからに尽きる。といってもアニメの脚本家なんて作品が変われば立場も変わるからの、単純な実力だけで言えば虚でさえマリーと同等かそれ以下だよ


  138. 髪留めの形ミスってるのは見てて気付いた


  139. みんな言ってるように脚本の方が雑すぎて気になるわ

    それも毎回だw


  140. アップの尻になにか問題でもあったのか?


  141. 股間督の引出が庵野&ガイナリスペクトと股間描きこみくらいの

    浅いモノなので

    ガチ軍オタの知識を駆使したフミカネのストパンと

    ガルパンには及ばないとしか言いようがない

    正直作画は多少悪くても売れる 作画うんぬんは内容に追随するもの


  142. 作画よりも脚本がヤバイと思う。

    もうそろそろ終盤なのにこんな事やってていいの?


  143. 唯一の見所だった作画すら崩壊したらもう終わりだぞ

    今のところまだ踏みとどまってる感じだけど、そろそろ時間の問題か?


  144. そんな事謝る前に糞みたいな内容を謝れよ


  145. 榎戸を今からでも脚本に起用したらもち返す可能性あるで。




  146. お前ら言うのだけは一人前だなww

    人の頑張りを否定したりさ

    まぁ、気持ちは分からんでもないが


  147. ブログの写真…

    ひまわりの髪の毛が、アナルからアホ毛生えてるおっさんのケツに見えてきたw


  148. >>137

    同じくらい脚本が駄目なサイコパスでも叩く流れにならないもんなw

    脚本脚本言ってるけど結局雰囲気さえよければアニオタは釣れることを証明しちゃったな


  149. もうこうなったら合体ロボだそうぜ!


  150. 最近の作画豚の作画作画言うのは酷過ぎる


  151. いかにもオタにウケそうな要素あれこれぶちこんで、

    ポストストパンの名目でこれぞアニプレと言わんばかりの宣伝費で煽りに煽る

    ところが不自然な尻演出や下手糞過ぎる声優陣、雑で粗悪な吉野脚本という現実

    これもオタナメなんじゃないんですかねw


  152. 脚本が一番ひどいのは3話だった



    Aパートを追いかけっこだけで消費した挙句Bパートはダイジェスト

    結果尺が足りずキャラの感情描写がイイカゲンに



    なんつーか、脚本家もひどいけどそれを指摘しない(できない)監督にも問題がありそうだ


  153. サイコパスの方がギルクラより設定とか粗だらけなのにサイコパスの方が面白い


  154. 管理人そもそも見てないでしょ?

    そうだろうハゲ?


  155. >>151



    オタなんて商売相手じゃなかったら眼中に無いし関わりたくないのが普通だから舐められて当然だろ


  156. ラブライブが覇権で間違いないな

    全ての冬アニメは道を譲れ

    にこ様のお通りだ


  157. >>153

    な?チョロいだろ?結局オタなんてこんなもの。脚本がーとかそーいうの実はあんま関係無いんだよね


  158. 作画じゃないよ

    繋がりと処理が間に合わなかったんだよ

    よくあるけどね


  159. サイコパスは面白いだろ

    設定廚は気に食わないかもしれないけど、サスペンスとしては上出来な部類



    ビビパンは設定雑な上に、肝心の友情とやらに一切感情移入できない、全くいいところのない脚本だし


  160. ひまわりが振り返るシーンの作画は崩れてたな

    目がおかしかった


  161. そんなことよりTRIGGERの話しようぜ!

    ttp://www.st-trigger.co.jp/


  162. ラブライブに完敗した糞アニメは作画も糞…


  163. いろいろなんとかしたいってさ・・・

    なんとか出来そうなのってせいぜい作画くらいでしょ?




  164. なんつーか…どっちにしろ脚本についてはだれも擁護しないのな


  165. なんか作りが荒い

    作画とかじゃなく構成的な意味で

    完全に惰性で見てるけど円盤は買わないな




  166. 強力アニメーターたくさん参加してるのに変身シーンくらいでしか活かされてないんだよね

    顔だの崩れるのは後から修正するのが当たり前になってきてるしそれはいいんだけど


  167. 作画は気にならなかった、むしろ展開の違和感が問題。

    原作ありの作品でオリ回やったときのgdgd感みたいな奴。脚本誰だよ


  168. 今考えると、あのトマトのエピソードが一番マシだったな

    当時散々disられてたけど、今となっては一番感情移入できるエピソードだった



    時点で黄色の過去エピだけど、引きこもる理由には感情移入できても

    もう一回学校行くようになる理由がサッパリだったからダメだ


  169. ビビッド→テンペストの放映順だが、個人的にはすっかりテンペストの前座扱い


  170. 今回は脚本も良かっただろ 戦闘は余計だったけど

    一度ダメと思いこんだら何でもかんでも叩こうとする奴がいて困る


  171. ストパンとガルパンにはフミカネと鈴木がいた

    ビビッドにはいない そして吉野



    そういうことだ

    結局股監督は絵だけ 監督の才能は無い


  172. 170

    今回?前回じゃなくて?

    今回も脚本は順調にひどかっただろう

    喧嘩した → 仲直りした …じゃなくて

    喧嘩した? → 仲直りした? …って感じw



    バトルはまだ見れたけど、女の友情なんて繊細なものを描ける脚本家じゃなさそうだ


  173. どうせこんなの胸や尻や百合目当ての豚共しか見てないんだから

    何も考えずにそれだけ見せてりゃいいんじゃない?



    誰も脚本だの戦闘だのに期待なんかしてないって


  174. 2話まで見て切ったわ

    5話かなんかの水着回をみてもう二度と見ることは無いだろうと思った


  175. 173

    そうやってヲタなめした結果が今の惨劇だというのに…


  176. あれが載った号の和月先生のコメントとか


  177. 着ぐるみ着ていた時のあかねたちが変だった。


  178. 作画とか演出以前に脚本がksなんだよ・・・・・・・・





    どこかでみた展開と先が読める展開

    ストパンの劣化焼き直しじゃん


  179. なんちゃってオレンジゲキマズ


  180. 作画に文句垂れるのは金の無いガキか貧乏人

    タダ見してる屑が偉そうに言うなカス


  181. 内容がつまらない方を詫びろよks


  182. 酷いとは思わないけど違和感はたしかにあったぞ

    ひまわかの顔とか着ぐるみのとこで一瞬静止画になったりとか

    まあ円盤で修正入れてくれるの分かってるから別に文句ないけど


  183. 吉野以外の脚本家が書いてる回も糞だしこの監督が才能ないんだろ


  184. 最近レッテル貼りが酷くないか?

    自分の感性に合わないアニメが好きな人は全員萌え豚って考え方なんなん

    萌えアニメも燃えアニメも好きじゃいかんのか?両方好きな人が大半だと思うのになー

    気取った料理もいいけどたまにはジャンクフードも食べたくなる心理や

    それに好きなアニメと面白いアニメは別だと思うのよ。ビビパン好きでもええやんか。なんで好きなだけで人格批判までされなあかんのか


  185. ストパンの一発でしたね


  186. 184

    どした急に?

    何の被害妄想なん?


  187. 186

    コメ欄にイラっとしてな。

    好きなアニメが叩かれると反論したくなるじゃん?それだよ


  188. このアニメが描きたいのは話じゃなくて女の子だということがよく伝わってくる

    京アニとは違うアプローチで、俺はこっちの方が好きだな

    特に描きたい絵がなければ脚本が歪んだり機能不全に陥ったりすることもなかったろうけど、無難で文句がつけられないかわり、もっとつまらない作品になってたんじゃないか?




  189. なんか事前謝罪で叩き緩和みたいなのが

    恒常化してきてないか?ネットの弊害だな

    言い訳はいいから作品作りに注力しろよ


  190. 187

    反論したいならすればいいじゃん

    まー184みたいなのは反論じゃなく暴言だけどw


  191. 違和感・・・ジュースの色か?


  192. 脚本が酷いって具体的にどこらへんが?


  193. 別にいつも変わらんと思ってる奴が大半という


  194. 違和感らしい違和感はなかったと思うけど?



    しいて言えばももちゃんがいなかったことかな?


  195. 言われても分からないレベルのミスなら黙ってればいいのに律儀だね


  196. >今回の、画面からにじむ違和感はすべて僕の不徳にあります。



    今回だけじゃなく、第一話からずっと違和感だらけだよこの糞アニメ。

    だから今回だけが浮いてるって事は無いから、安心して売上爆死しろ。


  197. 遠くからのアングル?が少し雑だったな。作画崩壊してた。

    でもふつうに面白かったし、円盤で修正してくれるだろうから許す。


  198. トータルでバランスよく作られる作品と、描きたいただ一点のために他を犠牲にする極端な作品がある

    後者について犠牲にした部分をあげつらうことはたやすいが、何の意味もない

    描きたいものがしっかり描けているかどうかで評価すべきだろう




  199. ガルパンも糞だしもうだめだな


  200. 違和感というよりコレジャナイ感


  201. 今回の脚本は吉野じゃないだろ


  202. カラス「棒と脚本には謝罪しにくいので、作画に関して謝罪します」


  203. 198

    >描きたいただ一点のために他を犠牲にする極端な作品がある



    確かにそういう作品はある

    けいおんは女の子の可愛さを出すために、キャラは掘り下げても物語は掘り下げない方法を取った

    まどかはストーリーの展開で驚かせる作品のため、ネタバレにつながるキャラ描写はできなかった



    けどビビパンはこれには当てはまらないよ

    女の子のかわいさが売りなのに、キャラ描写があまりに浅い脚本は、作品の趣旨を分かってないんじゃないかと疑いたくなる


  204. 9話はビビドレの中じゃいい方の部類だろ、プリキュア()見て喜んでるような層には十分

    3,6話のみだな擁護しきれないレベルの酷いのは


  205. れいちゃん「ごめんなさい緑のせいで…」


  206. やってることは

    ストパンと

    同じだからな…


  207. ロングの絵はどうせ直すんだろうくらいしか思わなかったけど…

    黄色と緑が唐突にくっついた辺り?


  208. 違和感はメインキャストの演技の拙さが一番酷い



    絵は今更そんな気にならないというかむしろ頑張ってるほう



    ただ誠実に謝るってのは必要だけどこうやって気づかれないレベルでも

    こんな謝り始めると逆に「謝れば済むと思っているだろ」と小賢しい真似だと

    不誠実な行動だと受け取られる危険があるよ


  209. 不徳というのは能力というよりは人間性や人間関係ってニュアンスだけど

    この監督はどういう意味で使ってるんだろうね


  210. 画面よりも話に違和感を感じるんだよ

    そこに気付けよ無能ちゃん


  211. アニプレは作り直させてくれないよね




  212. あんな無意味な戦闘なんか入れなければ良かったのに

    戦闘が無かったら少しは負担が軽減されてたんじゃないか


  213. 脚本に対する当て付けじゃね


  214. むしろ今までで一番よかったんだけど


  215. 作画の乱れは話が面白ければ多少は何とか勢いで行ける。

    逆に話が少しおかしくても動画でぐいぐい引き込めれば同様に平均点以上は取れる。

    今回は完璧に両方ダメダメ。

    話がおかしいのは今に始まった事じゃないから、あとは作画が頑張らなきゃならないって言うお荷物状態がずっと続いてた。

    その作画も遂に力尽きたのが今回の9話。

    監督ばっか責められてるけど、本来なら総合責任者のPが一番悪い。






  216. これ脚本だろwwwwww


  217. たまこけの山田といい、ビビパンの高村といい

    自ら監督としては二流であることが露呈したからなw

    誰得爆死監督乙www


  218. 作画は殆ど気にならなかったよなみんな?

    問題はやはり・・・


  219. 不特定多数の視聴者に向けたように装っているが

    実は関係者に対するメッセージなのでは?


  220. 前半作画枚数少なかったよ ただ脚本と棒に意識持っていかれるからそこまで気にならない


  221. 作画より脚本酷過ぎるだろw

    吉野ェ・・・


  222. 棒なのはラブライだって一緒だろ


  223. どーせ萌えアニメだから、キャラが可愛けりゃいいわって思ってたけど、それどころじゃなかった

    今更だけど、話も声優も大事だわ



    とりあえず主人公だけでもなんとか立て直せないものか

    魅力が無さ過ぎる

    ストパンと比べるまでもないけど

    オリジナルアニメなのにキャラと声優が合ってないってのはどういうことだ


  224. 結論。

    吉野を起用したプロデューサーが悪い。


  225. アレだろPと脚本だけで勝手に決めるアニメ


  226. ストパンにはもっとすごい棒がいただろう


  227. まあ声優もあんまり声がキャラに合ってない感じはするよね

    下手では無いんだけど声が合ってないんだよね

    でもそれ以上に話の粗が目立ち過ぎて…


  228. 違和感って言ってるんだから前回までと齟齬をきたす・矛盾することだよ


  229. 近年の吉野はマリーよりあれだよなぁ…

    マリーも大概だけどさw


  230. >>227

    下手じゃないけど

    ボーイッシュなキャラ設定、演出のはずなのに、

    声質や演技が女の子女の子しすぎてて、ボーイッシュさを相殺してるんだよ

    その結果印象が薄くなってしまってる


  231. 脚本はいつもと同じレベルなので絵の話でしょう。

    いつもより静止画が多かった。

    静止画で口だけ動いてるシーンもGJ部並に多かった


  232. なんだろうね、全部が中途半端に感じるんだよな。

    キャスティングにしろ、脚本にしろ構成にしろ。

    もう少し企画段階で練る必要があったんじゃねぇのか。




  233. 文句言うぐらいなら切れば?


  234. ※228

    それだったら今回よりも他の回の方が違和感あったわww


  235. 作画なんて違和感程度じゃ文句言わんよ

    毎話毎話設定やら脚本が雑な上中途半端でそっちの方が気になる


  236. キャスティングに関しては一番の新人のあおい役の村川が一番違和感が少ないと言う皮肉w




  237. でもこれ監督は作画のこと言ってるんだろうなぁ


  238. みなみけのスレ数と比べればまだまだいけるな


  239. 叩いてる人は見るなよ。楽しんで見てる人に失礼


  240. なんかズレてるよね


  241. むしろ楽しんで見ている方が礼を失している


  242. 股間得、てめーの指してる「違和感」は作画だろ

    ちげーよもっと根本的な部分がおかしいって言ってんだよ

    物語から破綻してる


  243. たしかに作画糞だったからな

    違和感感じなかった奴らって今までまともに見てなかったろ



    郡を抜いて作画が糞だった


  244. いやいやあの作画の悪さに気づかないやつっているのか?

    着ぐるみを着てるシーンの子どもだけが全く動かないシーンなんて違和感だらけだろ


  245. 吉野の言い訳インタビューまーだー?


  246. 241

    お前の頭がおかしいだけだろw


  247. こりゃラブライブが覇権かもな

    今日の水着回次第では更に引き離されるぞ


  248. ここの※欄は叩いてるというより、嘆いてるって感じだろ


  249. あまりにエロを重視した結果がコレだよ・・・

    作画云々じゃないんだよな


  250. ひまわりちゃんの絵・・・


  251. 確かに、グレープだかのPTにオレンジジュースは違和感。

    ・・・と思ったけど、PT取り置きしてパックジュース入れるのは

    うちでもやってるわ。(^^ゞ




  252. JC以下


  253. プロデューサー、出て来いや。

    おめぇ、始まる前に股監督の作画は崩さない様に頑張りますって言ってたじゃねぇか。

    なんで股監督だけが謝ってるんだよ。

    どこの製作もPはクズしかいねぇんだな。


  254. 多分作画の悪いトコがいくつかあった点だろ。

    どっちかつーとシリーズ構成の悪さ何とかして欲しいんだが。

    1クールアニメの9話でやる話じゃないぞ。


  255. 241

    こういう奴がこのアニメ叩いてんのか


  256. 敵もネウロイと変わらないから新鮮さが足りない。



    ストパン以上のエロ推しだし劣化コピーに近いね。



    もう少し硬派にした方が売れていたな。


  257. ※241



    日本人なのか?


  258. 作画なんて違和感程度じゃたいして気にならん

    問題はもっと根本的な作品に骨格自体にある




  259. 豚「なんだかんだ一万以上売れるよ」

    とはなんだったのか


  260. 股監督もここまでかな?


  261. 売上1万枚とか無理だろ

    よくて8千


  262. ロマンが絶対的に足りない

    ストパンとは再現出来ない神アニメだったのか


  263. ドヤ顔で偉そうな事を言うのはPの仕事。

    ヤバくなって謝罪するのは監督の仕事。

    見事な分業だなw

    あれ、統括での責任者って誰だっけ。




  264. カットの繋ぎで台詞に微妙な間があったのが違和感だったな


  265. このアニメ話が適当過ぎるんだよね

    萌えアニメしたいんならいつもの学園とか出てくるラノベアニメで間にあってるしな

    もうちょっと真面目なストーリーにすればよかった




  266. 股監督もストパンだけの一発屋だったか…


  267. 右後ろにいる男の顔www

    ttp://aug.2chan.net/dec/18/src/1362841416262.jpg


  268. 叩くというか批判しながら見るのはいいと思うよ

    この程度の作品で満足して楽しく視聴してたら困るだろ


  269. なんで誰も指摘してないんだ・・・まさに一番上の画像のとこおかしかったのに

    あのカット2度使われたが、2度目の時はテーブルに伏せる動作無かったから「え?」てなったわ


  270. 違和感というか一話の中で胸の大きさがころころ変わるのはいけないと思う

    リテイクの時間が無かったんだろうね


  271. 完全子供向け玩具販促アニメのジャイロゼッターの方が、尺が長いとはいえ

    まだマシ(戦えない大人の仕事へのモチベーションを描いてたり)

    だという事実に嘆かずにはいられない




  272. 楽しんでみてるのはごく少数と思われ


  273. このアニメが1万売れなかったら何が覇権なんだ?

    他の候補は、はがない・ラブライブ・まおゆうあたりだろうけどどれも1万売れる気がしない


  274. 話がつまんないのは別にいいんだけど

    キャラ同士の表面的なうすら寒い友達付き合いがな



    キャラそのものも立ってないしどうしたら面白くなるのか分からん


  275. やたら擁護多いと思ったらステマアニメだったのかー


  276. 外注で金をケチったらもっと貴重な時間で足が出たでござるー


  277. 作画陣のスケジュールが完全に崩壊してるね


  278. >>46

    一応言い訳しとかないとお前みたいなアホがネットで

    ネガキャン祭りしてしまう時代だからだろw


  279. 276

    擁護?

    今は批判だらけじゃんw


  280. 作画の質が若干落ちていたが、誤るほど悪くはなかったと思うぞ

    BD出すときに修正すればOKだろ


  281. シャフトと京アニどうした・・・



    新房監督・山田監督どうした・・・



    売上どころか話題までA-1・股カンコンビに完敗じゃねーか・・・








  282. 274

    ラブライブが1万売れないと思ってるなら、情弱且つ見る目が無いってことだよ



    ミスとかじゃ無いんだろうが、モブの「スタイルいー」はわかばに対して言ったんじゃないのかって思ったな


  283. ストパンの展開に影響するほど売れそうにないのは正直うれしい


  284. なんでステマはダメでネガキャンは推奨されるんでしょうね。

    なお擁護するとステマ・信者認定される模様


  285. 作画のことなら9話は確かに目ちょっとおかしかったけど謝るほどではないと思う

    脚本のことなら9話よりもひどかった回があったはずだが


  286. 演出や絵コンテの経験がほとんど無い作監あがりがいきなり監督をするのは無理があるんだと思う


  287. なんでステマはダメなの?






  288. ん? でもこれって今期NO1作画の作品なんだよな

    複数本制作してる会社といい勝負してる会社はもっと頑張れ!



    スタッフが謝るくらいのできでも今期上位の作画だったし

    サイコパス事件にはならなかったしまぁおk



    アニプレは脚本家の起用を考えるべき


  289. 284

    ストパン好きは嬉しいだろうな

    けいおんが売れてハルヒが埋もれた京アニみたいな例もあったしな

    このアニメがたいして売れなければストパンに頼るしかないし続編もバンバン作られるだろうしな


  290. 285

    擁護ったって可愛いとかケツがエロいくらいしかないんだが…

    話はひどすぎてどこを誉めたらいいのか分からない


  291. 不徳って…メータにそっぽ向かれてるのか?


  292. ステマ批判する連中はちゃんとネガキャンも批判しろよ



    でなきゃ筋通ってないぞ


  293. A-1のこの作画で謝るなら他の制作会社も毎週あやまらないといかんだろ


  294. 289

    作画なんてそこまで酷くないけど脚本は擁護のしようもないよなー


  295. そもそもなんでステマが批判され始めたのかが分からん

    シャフトだっけ?


  296. 全員が同じ意見なわけないし、擁護が全くない方が不自然だろ

    たまこま信者みたいに面白いを連呼するようなことはしてないし、この程度の擁護はあって当然



    とはいえ脚本に関しては擁護のしようがないからな~

    エロけりゃいいじゃん、としか言えないのが可哀想w


  297. まどか→偽→Fate→SAO→ビビオペ





    なんでアニプレ作品にはこんなネガキャンすごいの??







    けい豚とガル豚のホームだから?


  298. TEだったら毎週土下座もんだな


  299. 何…たまこまそこそこ面白いと思って見てたんだが爆死アニメだったのか


  300. 複数制作してる会社に作画負けて悔しくないの?(挑発)


  301. お前ら見てないから知らないだろうけど9話の脚本は吉野じゃないぞ


  302. ステマよりもステマ批判厨の方が遥かに害悪なのは明白


  303. 今回の脚本は水着回の人だよ


  304. 作画がいつもよりちょっと悪いが、そんなの気にならない。

    問題はそこじゃないんだよ


  305. 304

    やっぱりダメじゃないか


  306. 302

    そうなんだ、ゲスト脚本家も大変だな

    中途半端にしか立ってないキャラを使ってのストーリーテリング

    メイン脚本家を差し置いて、勝手にキャラを掘り下げることは許されないだろうし…



    その結果のあの出来なら、まだ頑張った方なのかと思えてくるw


  307. 作画は今期一だからこのくらい大丈夫



    声優が・・・

    バナナマン日村に似てる子の「うあー(棒)」や前歯デカい子の「やー(棒)」はキツい



    ラブライブのチョン声優や声優ですらない売れない歌手崩れみたいな声優陣といい勝負



    AKB声優のがマシ


  308. 構成が悪いと辻褄が合わなくなります。

    プロットが悪いとその回の話そのものがおかしくなります。




  309. 作画は良い会社だから別に気にしてない


  310. >違和感はメインキャストの演技の拙さが一番酷い



    どう考えても脚本ですわ・・・

    そもそも9話どころじゃないし・・・


  311. ビビパン~ストパン・シンフォギア・まどマギ足して10倍で薄めたような出来で創意工夫がない、意味不明の合体も蛇足

         尻アニメだが「ストパン」程のインパクトはなくただの二番煎じ、DVD一巻ジャケ絵が謎ポーズで糞

        状況説明が適当すぎてキャラの行動原理に説得力が無い、キャラ付けに失敗し個性・魅力がない

        事前特番でのCG技術の自画自賛が寒い、なのに戦闘シーンはほぼバンクの手抜き仕事

        ガルパンどころかスト魔女ファンにすら相手にされてないのは致命的、調子が悪くなるくらい面白くない

        制作期間・会議時間が無駄に長いのを自慢するのが痛い、それなのに構成・テンポが悪い

        放映前にPS3の開発が決まっていたため人気を模造する業界全体でのステマが酷い、単純にツマラナイ

        「これならオタクが金落とす」という2匹目のドジョウ狙いのあざとい商法が目に余る、売れない戦犯は吉野と高村

        尻上がりに良くもならないし、まるで垂れてだらしないケツを見せられてるアニメ




  312. 大坪やあやねるの顔面偏差値でアイドル声優の扱いってやばいよな。

    AKBで声優になろうとしてる子いるじゃん?意外と数年後あたり人気声優だったりしてw

    大坪の前例があるし、演技力は関係ないっしょ


  313. A1の評価は急降下


  314. ※298

    その通り


  315. 312

    コピペだろうけどマジレス。

    一番の戦犯はそう言う組み合わせしか考えられなかったPです。




  316. だから言っただろ…

    ガルパンは戦車道PV時点でピンと来たがビビパンはさっぱりだと



    オタ舐めんなよ?


  317. マギでもやらかしてるからな~


  318. 312

    大体同意するけど

    ×模造→○捏造

    コピペ元が間違ってるのか?


  319. 298

    テンペストのネガキャンなんて誰もやってないよw


  320. 最近は作画の至らなさを自ら謝るのがトレンドなのか

    これはきもいな


  321. お前らは森田繁も知らないのか


  322. 1話から唯一頑張ってた作画班が、吉野と高村のあまりの不甲斐なさに

    ここに来てモチベーション無くしたって感じだろ・・・彼ら頑張ってたじゃん


  323. 初めはピンとこない音楽でも繰り返し聴くと好きになることがあるように、初見でのけぞったショートパンツの尻描写も、今では後ろ向きの登場人物が遠くにいるだけで、アレを映すためにカメラが寄っていくのを期待してしまう

    あの流れはモーツァルトの高調パートへ続く序章のように美しい

    誰が何と言おうと、アレはいいものだ




  324. 顔が良いだけの棒声優の温床となっているアニメは失敗してほしい



    それがアニメ界の未来のためだからね


  325. ストパンを超えることも無かった

    ガルパンからの流れを引き継ぐことも無かった


  326. 作品の出来について言ってるのだろ?

    作画に違和感などなかった


  327. 作画ガーとか声優ガーって叩いてるのは



    京アニ兼業農家の人なんか?


  328. としのうきょうこのひとはまじでどうにかしろ


  329. 327

    作品の出来だったら9話に限らず全部謝らないといかんじゃないか

    でも作画も言うほどひどくないとは思う


  330. 確かに作画に少し違和感はあったな。特に遠くからのカットが。


  331. 護衛艦密集しすぎ

    あと戦車並べんなつーの

    何で迎え撃つのに並べるか?

    遮蔽物を最大限に生かさなきゃダメでしょ

    ガルパンのⅢ突の使い方でミリオタがさすがわかってるぅ!と喜んだのと雲泥の差だ


  332. ビビパンの吉野は自分の脚本回に関しちゃ割とまともな仕事してる

    5~9話のシリアスと日常交互の糞構成は擁護のしようもないが


  333. 作画は今期1番だと思ってるしこの回も別に作画厨じゃなきゃスルーしてる


  334. ガルパンのアンチも増えそうなコメ欄だなww


  335. シャフトと京アニどうした・・・



    新房監督・山田監督どうした・・・



    売上どころか話題までA-1・股カンコンビに完敗じゃねーか・・・




  336. まどか→偽→Fate→SAO→ビビオペ





    なんでアニプレ作品にはこんなネガキャンすごいの??







    けい豚とガル豚のホームだから?


  337. 緑の中の人はなあ…

    モバマス厨だからかな子を担当するのは勘弁して欲しかった


  338. 謝罪で済むと思ってんのか?本当にそう思うんなら降板しろ


  339. *337

    ステマが嫌われてるだけかと

    ステマ予算貰えていないだろうテンペストとか誰もネガキャンしてないよ




  340. 制作にファンというか制作擁護はまだなんとかわかるが製作ファンや製作擁護はさっぱりわからん

    アニプレ工作員か?


  341. ジュースの大きさが変わってたとか

    奥にある方のジュースが先に減ってたくらいしか気づかなかったなぁ

    見直してくるか


  342. いつも感じてます

    脚本と緑に違和感を


  343. 328

    むしろ畜産業だろ・・・


  344. この程度で謝罪する高村監督



    違うMSの画まで使い回した種死の監督も少しは見習え!!


  345. むしろ真っ先に作画が気になってる時点で

    監督として致命的だろうが


  346. ※298

    その通りです


  347. 悪くないのに謝ると馬鹿が調子にのる


  348. 341

    ???


  349. バイトシーン見てこりゃBDで修正入るなとすぐに思った

    放送視聴オンリー組は作画に口出せないだろ。金払ってから文句言おうぜ


  350. そんなことより、話をうまくまとめろや


  351. 341

    お前の方がさっぱりわからんが・・


  352. >これがわかるやつがアニオタ1軍か



    作画厨だろ・・・


  353. 脚本をdisらず何とかハードルを下げたいって思った結果がこの作画disなんだろ

    怠慢なやつを戒めず、頑張ってる作画班を貶めるとか最低だと思うけど


  354. >放送視聴オンリー組は作画に口出せないだろ。金払ってから文句言おうぜ



    いかにも最近の若者って感じの価値観だね

    昔は放送視聴の時点で既に「本番」だったんだがな

    最近の若者にとっては放送視聴はまだ「練習」や「リハーサル」みたいな甘えた認識を持ってしまってるんだな・・・

    ああ、嘆かわしい限りだ



    これだから最近の若者は


  355. 354

    それだわ・・・

    てか、吉野を脚本に迎えるのに、少なからず高村の意向が働いたのなら

    今後はそういうのやめた方が良いんじゃね?


  356. *352

    アニプレだからネガキャンされるわけではない

    現にテンペストのネガキャンとか見たことないし



    だからアニプレだからネガキャンされるというのは気のせい

    にもかかわらずアニプレだから~は製作ファンは考えにくいからアニプレ工作員の擁護という線が妥当


  357. そんな作画酷かったかね・・・


  358. >アニプレだからネガキャンされるわけではない



    ステマ臭いから嫌われてるだけでしょ


  359. 350

    いや?批評は出来るだろ・・・但しストーリーにだけど・・・



    そもそも何言ってんの?


  360. 嘆くのは勝手だがオッサンなら少なくとも論理的に批判しろよ

    いい迷惑だ




  361. 350

    >放送視聴オンリー組は作画に口出せないだろ。



    アホかよ・・・


  362. 脚本と構成からにじむ違和感なら1話からあった


  363. 筋の通った批判がいくつもあるのにいきなり何言ってんだか


  364. アニプレでステマしてる作品はステマだと批判される。



    アニプレでもステマしてない作品はステマと批判されない。



    ビビオペは前者



    こんな簡単な話がどうして分からないの?


  365. 365

    ステマってロケ地が分かったとかいうアレ?

    あんまりよく知らんけど


  366. ここ見てるくらいのアニオタならアニプレ全部ネガキャンされてるわけでもないことくらい知ってるだろ


  367. 365

    ストーリーのつまらなさで叩いてもいいんやぞ・・・



    ステマ、ステマって、お前京アニ信者かよ♪


  368. ビビオペがステマだというのなら、証拠を示せ



    さあ、早く


  369. 京アニアンチはどこの記事でもネガキャン始める

    ステマ嫌いはステマ作品のみを批判する

    同じアニプレでもステマしてないと思われるテンペストのネガキャンをココの記事で始めることも無い


  370. 367

    ネガキャンて、話がツマランからだろが・・

    ここ見てるくらいのアニオタなら気付や


  371. 365

    頭おかしいんじゃねえの?


  372. 違和感なんてあった?




  373. 京アニアンチ=ガルパンアンチ=アニプレ工作員


  374. 監督の謝罪流行ってんの?


  375. と言うか、違和感有ったのは画面じゃなくて

    緑と黄色が合体しなかった、と言う一点に尽きるんですが。


  376. 371

    367はビビオペを批判するなって言ってるわけじゃないと思うが


  377. 365

    『ムー』とか好きだろ?俺もだ!


  378. ビビステがステマだあ?

    ソースも出さずに何言ってんの?


  379. 378

    おまえつまらん

    陰謀論だと言いたいならムーよりロボノだろうがよw


  380. Mr.Nobody 世界を変える男



    www.mrnobody.jp/





    人類史上最大の転換点をあなたは見る事になります。


  381. ビビッド面白いし好きなのにネガキャンアンチがうぜーんだよなぁ

    俺も他のアニメ叩きまくってやる事にする


  382. 科学アドベンチャーシリーズは陰謀アドベンチャーシリーズなのは一部では常識


  383. ただの感想だよ


  384. にじむ違和感は9話だけではないと思うがね

    最近売れてるアニメも違和感しか感じないけど。


  385. いや明らかに作画おかしかったろ

    引いたときのアングルとか酷いもんだったぞ


  386. 382

    おまえみたいなやつがたくさんいるのが今のネットだよな


  387. 9話はいっそアローンなしでひまわりとわかばの百合物語だけにすればよかったのに


  388. 及第点はEDだけかな、このアニメは

    もう何もかもラブライブ以下


  389. たまこけもビビパンもおとなしく墓に入って空気化してろよ

    死体蹴りすんぞ


  390. このアニメってストパン2期より糞なの?


  391. 脚本以前にこの監督が糞


  392. 萌えキャラに、とってつけたような話やらせても

    ダメな時はだめなのね。それが意外ではある。


  393. この程度の作画の乱れで叩くならとっくにジョジョ叩いてるわ・・・



    ファンの誰もが当初からストーリーと演出を何とかしてくれって言ってたのに

    何でそこは全力スルーなの?



    自分と吉野の失態を認めたくないなら、

    遠まわしに作画班のせいにするのもやめて、ひたすら黙ってりゃいいのに・・・


  394. 散々インタビューで監督独裁体制をうたってるのに



    ビビケツに関して吉野叩いてるやつはアホすぎ

    どう考えても戦犯高村、時点で鳥羽Pだっつの


  395. ああ、なるほど!

    こうやって作画班を矢面に立たせることで演出や脚本への批判をかわす作戦なのか!



    まるで中国共産党みたいな作戦だねw

    これで股監督と吉野はブサヨであることが確定したねw


  396. 最低だな


  397. 違和感・・・w

    初めから破綻してるから関係ないわ


  398. 一番謝らなきゃいけないのは3話だろう


  399. 2012年春覇権 Fate/Zero 2ndシーズン

    2012年夏覇権 ソードアート・オンライン

    2012年秋覇権 ガールズ&パンツァー



    2013年冬覇権 ビビッドレッド・オペレーション…

           のはずだった、どうしてこうなった?


  400. 395

    高村が一番悪いのは解るけど、んじゃ吉野の仕事は何なのよ・・・



    この先誰と組んでも上の言いなりじゃん・・・


  401. 股間をしっかり描いてくれれば文句ないわ


  402. 止め絵多かったがキャラ作画はそんなんでもなかったろ

    あやまるのは脚本のほう


  403. ググッただけでビビステのステマの証拠なんか簡単に出てくるじゃんw

    つーかやり方があからさますぎるだろw

    ステマするにしてももうちょっと隠そうという意思を見せてくれw


  404. 脚本が足引っ張ってるんだから吉野が一番悪いに決まってんじゃん

    なにこの「ムダだらけなのに描写不足」という一切推敲してないシナリオは?

    推敲させなかった監督にも問題あるだろうけど、一番責任あるのはどう考えたって吉野だろ


  405. 監督がバッチリ権力掌握してるのはインタビューでバレバレなのにまだ吉野に責任を押し付けようとするなんて…


  406. 404

    まだいたの?


  407. 404

    どれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい、

    まっすぐな思いに貫かれた作品だから良いんだよ


  408. 比べられるのか分からんが

    シンフォニギア MXで再放送してるけど

    こっちのほうが面白いかな

    権力機構の描写とか


  409. 406

    それってつまり「部下のミスは上司の責任」ってことでしょ?

    そりゃ上司の管理不行き届きもあるんだろうけど、一番悪いのは実際にミスを犯した部下の方だわw


  410. ドッキングの設定は最終話あたりで使えばよかったんじゃ?


  411. 404

    こっちはそれどころじゃないから、たまこけのステマでも叩けよ


  412. 内容が良くてまとまっていたら、今頃尼ランではジョジョやガルパンと並んでいただろうに…


  413. 絵は多少崩れても慣れるし円盤で修正もできる

    脚本は多少崩れても勢いでごまかすことはできる



    だが、穴だらけの設定で崩れた脚本を積み上げてしまっては処置なし




  414. 作画が酷いというよりは絵柄がいつもと違ったな

    グロス回ではよくあること


  415. 405

    シリーズ構成が吉野だけだったら脚本は吉野の責任だろうけど

    高村監督がシリーズ構成兼任してるのは無視か?



    吉野のスキルが足りずに高村が暴れたのを許したとしても、

    監督である以上、最大の責任は高村にあることには違いがないよ

    そうでなければ組織の体すらなしてないことになる


  416. シリーズ構成も兼ねてる股監督の責任は大きいよ



    とても吉野だけのせいにはできない


  417. 作品がつまらない最大の責任は監督なのは当たり前でしょ

    股監督信者はアホなの?




  418. 作画より先に気にするところがあるだろ…orz


  419. 監督と脚本家は何を考えてこのアニメを制作しているんだ?

    完全に自滅してるじゃねーか


  420. 420

    高村「細かいことは気にせずに見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです。」


  421. 違和感なんて無かったよ、むしろ面白かったし。




  422. 吉野信者必死だなw

    吉野がまともな脚本書かなかったのが悪いんだろうが

    監督の期待に応えられなかった無能っぷりが問題



    監督の責任は、無能吉野を使い続けてしまったところだろうな


  423. 420

    ゲームもフィギュアも予め発売が決定してたみたいだから

    気が抜けてたんじゃね?



    そういう意味ではソシャゲやパチの販促用アニメも似たようなもんだけど

    中にはスタッフが頑張ってる作品もあるんだよね・・・


  424. 黒騎れいがほむらのパクリ以外に特徴薄いし

    最初からもう仲間になりそうなのバレバレなラスボスなんだな

    脚本はこのキャラにもっと色々暴れさせてやればいい


  425. 423

    信者ゆえに吉野を擁護してる人はほとんどいなくて、

    あなた以外は責任の所在を正しく捉えているだけに思うよ


  426. あいかわらずキチガイ吉野アンチが湧いてるな

    これだけ粘着されるとはさすがに売れてる脚本家は格が違うな


  427. 作画と脚本がこのレベルの作品はごまんとあるのにビビオペばかりが話題になる。

    結局お前らがどんな作品に目が行きやすいかよくわかる。


  428. 1話から毎回脚本に違和感を感じまくりだが

    そういうアニメと割り切って見てるから

    作画が多少崩れたって。。。


  429. 424

    ”気が抜けた”で脚本がおかしくなるのはエピソード単位じゃないかな



    おかしいのは全体だもの


  430. 426

    吉野…クソな脚本しか書けなかった責任

    監督…クソな脚本しか書けない脚本家を使った責任



    …どこか間違ってるか?


  431. ぶっちゃけストパン3期は、フミカネ&鈴木に監督は八谷、製作はマングロの兵部スタッフでやればいいよ


  432. 吉野が脚本担当に向いていないことがよくわかった


  433. 緑の演技の違和感は選んだ監督のせい


  434. 421

    もう本人達も判ってんじゃん・・・


  435. >>431

    大間違い



    ・シリーズ構成に高村の名前がある

    ・インタビューからも高村監督の独裁体制であることは明らか


  436. 431

    間違っているよ

    「クソな脚本しか書けない脚本家を使った責任」とあるけど、

    シリーズ構成とは、脚本のとりまとめをする役割なんだよ



    高村監督がシリーズ構成を兼任しているのだから、

    責任は単純に「クソ脚本家を使った」程度ではすまないんですよ




  437. 緑の声優は叫び声が苦手みたいだが、あとはそこまで気にならない


  438. >シリーズ構成とは、脚本のとりまとめをする役割なんだよ



    でも実際脚本書いてるのは吉野でしょ

    クソな脚本しか書いてこないなら、いくら取りまとめようがクソにしかならないじゃん



    漫画家がダメなら、いくら編集が頑張ったって面白い漫画にならないのに似てるかな?


  439. 修正で売上爆上げですか?





    無理っすwwwwwwwwwwww







    たまこけにようやく勝てる程度かな


  440. 作画は修正できるけど脚本構成は修正できない

    既にオワコンてこと


  441. 鳥羽:そうやって、脚本は吉野さんが、コンテは伊藤さんが、それぞれ監督とひたすら時間を掛けて話し合って一緒に作っていきました。生み出すのに時間は掛かりましたけど、そこでの濃密なやり取りがあったからこそ、今は強い信頼関係で結ばれていると思います。





    これでもまだ戦犯が吉野だけだと思いますか?w


  442. たまこけ、ビビパンは期待を裏切る爆死

    琴浦、ささみは期待通りの爆死


  443. 前半はギャグとかいれてもいいが、後半はシリアスな内容にしてほしかった


  444. 439

    吉野が「クソな脚本しか書いてこな」かったかどうかは、

    どういう原稿を出してきたかを検証しないと証明できないし

    それは内部の人間にしかわからないことなんだ



    俺には吉野の肩を持つ義理はカケラもないんだけど、

    外部の人間が分からないはずのことは決め付けちゃまずいと思うんよ


  445. たまこまは最初っから期待していなかったのでどうでもいい


  446. 鳥羽:そうやって、脚本は吉野さんが、コンテは伊藤さんが、それぞれ監督とひたすら時間を掛けて話し合って一緒に作っていきました。生み出すのに時間は掛かりましたけど、そこでの濃密なやり取りがあったからこそ、今は強い信頼関係で結ばれていると思います。







    これでもまだ戦犯が吉野だけだと思いますか?w


  447. 鳥羽:今回は企画、キャラクターデザイン、シリーズ構成まで高村さんに入っていただいているので、本作品の根幹となるコンセプトやストーリーラインなどは、すべて高村さんが作っていると言って差し支えないと思います。


  448. 443、448

    吉野だけが悪いなんて一言も言ってないよ

    ただ脚本に関して一番責任があるのは脚本家で、

    それを差し置いて監督の方が悪いとは思えなかっただけ



    監督は謝ってんのに元凶の脚本家はスルーだしな~


  449. 鳥羽:僕は高村さんを信じているので、高村さんがやりきれる作品作りを全力でサポートすることです。今回は、それを実現できればお客さんは喜んでくれるんじゃないかなと思っています。高村イズムがどこまで純度100%に近づくか。そうすれば、お客さんの共感は、自然とついてきてくれると思っています。


  450. 449

    ヲーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    股監督信者終了


  451. 作画気にならなかった

    脚本気になってしょうがなかった


  452. >鳥羽:今回は企画、キャラクターデザイン、シリーズ構成まで高村さんに入っていただいているので、本作品の根幹となるコンセプトやストーリーラインなどは、すべて高村さんが作っていると言って差し支えないと思います。



    >鳥羽:僕は高村さんを信じているので、高村さんがやりきれる作品作りを全力でサポートすることです。今回は、それを実現できればお客さんは喜んでくれるんじゃないかなと思っています。高村イズムがどこまで純度100%に近づくか。そうすれば、お客さんの共感は、自然とついてきてくれると思っています。





    ヲーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  453. 450

    監督が謝ってるというのがこれのことなら

    ttp://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/2013/03/post-0ecc.html

    どこのことについてなのか明確なわけじゃないのがちょっとね・・・




  454. >それぞれ監督とひたすら時間を掛けて話し合って一緒に作っていきました。



    それであの脚本?

    キャラの基本すらできてないのが?

    全然推敲足りてないぞアレ


  455. まぁ所詮ブヒアニメだからな

    毎回股間しか気にならんわw


  456. 日日日原作

    吉野脚本で

    アニメ作ってほしいな

    フラクタル超えるかもしれない


  457. 449,451

    ソース何? 俺も読んでみたい


  458. 糞みたいなステマしくさってからに


  459. 高村:A級戦犯

    吉野:MVP戦犯



    こんな感じだろうなw


  460. ステマバレしてから明らかに下げる方向になってるよな

    みんな自分が踊らされることを拒否した結果かな。

    じっさいステマバレがなかったらまだまだ持ち上げられてたハズだよ


  461. >吉野:MVP戦犯



    MVPかよw 

    まー、脚本家としてもうちと何とかできなかったのかよという気はする罠


  462. >>456

    キャラの基本ができてなかったのはギルクラの頃から

    何時間話し合おうが元からできないものができるようになるわけねーよwww


  463. 吉野はギルクラ以降、脚本設定を考えなかったのか?


  464. こんな糞アニメに熱くなってんじゃねーよw


  465. なにが脚本ガーだよ、おまえらステマの評判出る前までは無条件に持て囃してた癖に都合が悪くなったら手のひら返しかよ、糞だな


  466. 放映前はかなり期待されていたからな


  467. 一番の戦犯はあの棒声優だろ


  468. 米449,451

    おんやぁ、それだとPはただの給料泥棒だね(ニッコリ)

    私は無能ですって言ってる様なもんじゃんw




  469. 467

    シリーズ脚本吉野って聞いた時点で諦めてましたが何か。


  470. 1クールなら13話にしてほしかった


  471. 鳥羽:今回は企画、キャラクターデザイン、シリーズ構成まで高村さんに入っていただいているので、本作品の根幹となるコンセプトやストーリーラインなどは、すべて高村さんが作っていると言って差し支えないと思います。



    鳥羽:僕は高村さんを信じているので、高村さんがやりきれる作品作りを全力でサポートすることです。今回は、それを実現できればお客さんは喜んでくれるんじゃないかなと思っています。高村イズムがどこまで純度100%に近づくか。そうすれば、お客さんの共感は、自然とついてきてくれると思っています。





    戦犯は股監督だったみたいだね


  472. 鳥羽:今回は企画、キャラクターデザイン、シリーズ構成まで高村さんに入っていただいているので、本作品の根幹となるコンセプトやストーリーラインなどは、すべて高村さんが作っていると言って差し支えないと思います。



    鳥羽:僕は高村さんを信じているので、高村さんがやりきれる作品作りを全力でサポートすることです。今回は、それを実現できればお客さんは喜んでくれるんじゃないかなと思っています。高村イズムがどこまで純度100%に近づくか。そうすれば、お客さんの共感は、自然とついてきてくれると思っています。





    戦犯は股監督だったみたいだね(ニッコリ)


  473. 467

    俺は7話まで放映が進んでから一気に見た

    それまでの評判なんて(´・ω・`)知らんがな・・・


  474. そして監督が思ってることとは全く違う部分を指摘して悦に浸る知ったかぶりが。


  475. 電気紙芝居


  476. 鳥羽Pに真相を吐露されて涙目の股監信者であった


  477. 中途半端に良い脚本なんて眠たいだけ

    尻にしか興味がないおれにはどっちでもいい事だ

    尻が良ければすべてよし


  478. シリーズ途中でも言い訳のチャンスがある、良い時代だよな


  479. 10話で出てきたアローン、形はエヴァのシャムシェル,攻撃方法はエヴァのサハクィエルだったな


  480. 声オタから見ると新人声優で固め過ぎたのも敗因かと

    完全にイベントで若くて顔出しできる面子過ぎて演技を疎かにしてる

    アイムは顔でブレイクできなかった矢作早見の失敗を生かして

    佐倉と内田をプッシュしてるが

    今回はプッシュが裏目に出たな


  481. これは作画崩れの意味だが

    変に解釈してるアホ恥ずかしすぎだろ


  482. 作画の体力がかなりひどくなってきているのは気が付いているけど

    それ以外に何か悪い部分あったか?


  483. 引き絵は良くなかった、というか、

    着ぐるみ着て風船配っているシーンは完全に1枚絵だった。

    が、絵より脚本をだな・・・


  484. 監督の敗北宣言かw


  485. 作画のことを謝罪してるのに「作画以前に脚本が…」とか言い出した奴らがいて、

    脚本が悪いのは吉野のせいだろという流れになりかけたところに

    鳥羽Pのインタビューを貼り付けられて「股監督も思いっきり脚本作りに参加してるやんけ!」という流れになってしまった



    分かるかね?


  486. 大して違和感かんじなかったが

    気にしすぎじゃないのか


  487. 期待はしていたのに残念 って言うのが正直な感想


  488. 487

    吉野いらねーじゃん・・・


  489. 487

    × 作画のことを謝罪してるのに



    ○ 作画に責任転嫁をしているから


  490. ひまわりちゃんの絵に草不回避


  491. 大した話題でもないのに米がまた随分のびたもんだな

    まるでモチのようだ


  492. この監督の言う「画面から滲む違和感」ってのが何を指すのか解らんから、何処を思って謝罪してるのかイミフ


  493. 鳥羽:今回は企画、キャラクターデザイン、シリーズ構成まで高村さんに入っていただいているので、本作品の根幹となるコンセプトやストーリーラインなどは、すべて高村さんが作っていると言って差し支えないと思います。



    鳥羽:僕は高村さんを信じているので、高村さんがやりきれる作品作りを全力でサポートすることです。今回は、それを実現できればお客さんは喜んでくれるんじゃないかなと思っています。高村イズムがどこまで純度100%に近づくか。そうすれば、お客さんの共感は、自然とついてきてくれると思っています。


  494. 作画なんて些細なこと

    脚本がオワッテルんだから仕方ない



    ギルクラで学ばず吉野なんかを使ったのが間違い


  495. 吉野以前にこの監督が糞だったかー


  496. 期待していたのに残念

    正直、かなりもったいない

    脚本を吉野にまかせたのが良くなかった

    でもすべてが悪いわけではない


  497. 一応最大の売りのケツと女の子の可愛さのために見てはいる

    けどせめて最終回までにはもっと盛り上げて欲しい

    でないとキツイ


  498. 作画はアップはしっかりしていたけど、引きの絵が酷かった。

    脚本もなんだかな~って感じ。期待値は高かっただけに残念な出来だね。


  499. 画面からにじむ違和感などという手前勝手な表現を

    謝罪などと解釈してるからおかしいんだっつの



    わりーわりー程度にしか思ってないからこういう

    どこが問題だったのかを曖昧にした表現なんだろが




  500. 全員のパンツに黄色いシミか赤いシミをつけないと売れない


  501. 駄作になりました、申し訳ございませんって所だろ?

    2話か3話位で言うべき発言だったな


  502. むしろこれで良いんだよ



    吉野はこれからもずっとオリジナル作品ばっか作っててくれ


  503. うんうん、着ぐるみから顔がでてるのはすごい違和感だったなw逆に斬新だったけど。


  504. 504

    爆死作品が増えて笑えるもんなw


  505. 止め絵だらけで凌いでたんじゃん。それだろ


  506. このアニメに限って言えば

    尻の出てないシーンは画面真っ白でも構わない。


  507. 9話だけじゃねぇよ。

    1話からずっと違和感だらけだよ(脚本的に)。


  508. アニメーターに逃げられたか


  509. 違和感を感じるほど真面目に見ていない件について


  510. 脚本の違和感上げてったらキリがない・・・(´・ω・`)


  511. 流石だな今期覇権アニメw


  512. 前回はよく動いてたからその反動だろう


  513. 作画がいかにも時間切れでしたって感じだよな


  514. 雨に濡れたままゲームを渡すって、、、


  515. シナリオの雑さ加減はいつも通りだから、作画の息切れを謝罪してるんでしょ。


  516. 動きぎこちないとこかなりあったろ

    ちゃんと見てんのか?


  517. 脚本の雑さ加減に比べれば


  518. 要所と上手に分ければ止め絵だっていいんだよ。

    風船のところとかも。



    ただし、止め絵の神てーきゅう見習って来い。




  519. 作画は俺修羅並みだろ、良くも悪くも

    たまこまーけっとと観比べると格段に落ちる。明らかに金も労力もかけていない

    いや、別にアンチが個人的にたまこまが嫌いなのはいいんだけどさ

    ドムドムバーガーとバーガーキング位の区別は付くだろうよ

    ドムドムもたまに食いたくなるけどさ












  520. 271.ググレカス


  521. 作画つーか演出が酷い

    急に方向性変わってブレっぱなし

    まぁ脚本酷いからどうしようもないのもあるんだろうけど


  522. まずは過激な股間表現ヤメロ

    みててキモい (監督がキモいんだろ)

    あとなにげに迫力なさ杉

    はっきりいってなにがおもしろいんだ

    はやく次と変われ


  523. 人物デッサンに違和感あった

    あと、なんかパシリみたいな関係に見えて嫌な感じがしなくもなかった



    と上げるならこれぐらいだが

    まぁ特別予防線張るようなことじゃない気がするな



    最近流行ってるのか?


  524. 脚本の吉野おろせよ……




  525. ゲーム取りに行くのにどんだけ時間かかってんだwwww


  526. ひまわりとわかばの話?

    あれ今までで一番良かったんだが…

    みたくもないケツのクローズアップも少なかったし

    あの路線で行きゃあいいのに


  527. 脚本に吉野起用した時点で敗北は目に見えてたんよね・・・


  528. DVDでは修正してもらいたい次第……

    それにしても不評だなオイ


  529. 脚本が吉野よりかなりまともな奴だったら円盤どれくらい売れたのだろう?


  530. 違和感て御尻描写が少なかったとかそんなことじゃないんだ


  531. 引き画の横顔が崩れまくってたのがソレなのかな?


  532. 紙芝居みたいだったな

    口だけしか動いてない


  533. 533

    吉野信者は出すヤツ、出すヤツ叩かれてるのに大変だなw

    監督がアフォだったらベテラン吉野サンなら面白くなる要素を色々と提案出来るだろうが。

    それともビビオペの企画会議は股監督が独裁強権でも強いてるのかよ。

    つか上で言ってた話のソースはどうした。

    アニメは1人で作ってるんじゃねぇんだろ。




  534. 537

    >それともビビオペの企画会議は股監督が独裁強権でも強いてるのかよ。



    スタッフ表も確認してないのか


  535. スタッフによる違和感なんかどうでもいい

    むしろああいう展開は視聴者にとってむしろごちそう


  536. ――吉野さんはどういった経緯で本作品に参加されたのですか?



     当時、吉野さんとも一緒に新しい企画が何かできないか検討していました。それで、高村さんと「ライターをどうしようか?」という話をしていたころに、僕が高村さんの企画書を吉野さんに見てもらったんです。そうしたら「ぜひ、やりたい」とおっしゃってくださったので、お2人を引き合わせました。その時、お互いにとてもいい印象を持っていただけたので、このコンビで進めることに決めました。高村さんと吉野さんは似ている部分もあれば、得意とする部分がそれぞれ違ったりもしているので、互いにいいところを組み合わせて進めています。僕は、そんな2人の相乗効果にとても期待しています。





    あちゃー、相乗効果狙ったつもりが相殺しちゃったかー。


  537. スキルで、1と1を足して2以上になる場合もあるが(相乗効果)、それはメンバーが協調的かつ賢明な場合だけで、一方が低スキルなのに暴れたりすると、足した数よりはるかに小さくなるのはけっこうザラだ



    それがシリーズ構成で発生して、脚本に現れてしまったんだろう


  538. 緑の叫び声の違和感がひどい


  539. 脚本会議を「かわいくない」の一言で卓袱台返す不徳についての謝罪はまだですか?

    他の作品ではいい仕事してる音響がこの作品では質の低い出来になってるのはなんででしょうね?



    股間信者の豚以外は戦犯かわいくない高村ってもうわかってるんだよね

    豚は必死に押し付けようとしてるけど、ストパン2期の欠点がさらに悪化してるんだから明らか

    何より吉野が仕事したら胸糞悪いけどヒキはある展開になる。緑が死ぬとか


  540. 543

    これを読んで、まだ吉野がーと言ってるとしたら、もはや日本語の読解力を疑うレベルだと思うよ、さすがに・・・



    ttp://www.vividred.net/special/img/interview0202.jpg


  541. 普段がんばってる作画は報われないねえ


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