05.09(Thu)
例の51歳の殺人男「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない

『キルミーベイベー』BD全巻が国会図書館に収蔵される!!!!!

458867.png



無題

キルミーベイベー Baby, please kill me 1
カヅホ 原作,J.C. STAFF アニメーション制作

詳細情報

タイトル
キルミーベイベー Baby, please kill me

著者
カヅホ 原作

著者
J.C. STAFF アニメーション制作

出版地(国名コード)
JP

出版地
[東京]

出版社
TBS

出版地
[東京]

出版社
ポニーキャニオン

出版年
2012

大きさ、容量等
ビデオディスク 1枚 (48分) : Blu-ray Disc + 1冊

注記
アニメーション制作:J.C.STAFF 監督:山川吉樹 原作:カヅホ シリーズ構成:白根秀樹 キャラクターデザイン:長谷川眞也 美術監督:丹伊田輝彦 色彩設定:日野亜朱佳 撮影監督:黒澤豊 音響監督:明田川仁 音楽:EXPO 製作:キルミーベイベー製作委員会/TBS 声の出演:赤﨑千夏/田村睦心/高部あい

注記
システム要件 : カラー, ステレオ, ワイド

注記
システム要件 : 音声: 本編(PCM), キャストコメンタリー(PCM)

注記
レーベル名 : —

価格
6720円 (税込)

JP番号
22063222

発売番号(録音・映像資料)
PCXE-50151

巻次
1

部分タイトル
〈キルその1〉いぬをしのびてさくらさく〈キルその2〉わざぬんちゃくでくまふうせん

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I023330227-00

    日本国公認アニメキルミーベイベー

           / ̄ ̄\ 
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ あっちこっちもあったぜ!
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \殺し屋がでててもキルミーは保存されるべき作品! 
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

                / ̄ ̄\<つかこの一本って686のうちのひとつなのかな
            アッ… /‐’ ヽ_   \
              ( ー)( ー)  |     ____
              (__人__)///   |     /      \
        γ⌒ヽノ l` ⌒´      |  / ─”  `ー  \ てかもうじわ売れで1000は超えただろ
        (  ⌒ )  {        |/  (ー)  ( ー)   \   γY⌒ヽ
        ゝ_ イ   {        / |   ///(__人__)///   | ー (   ノ )
               ヽ     ノ、 \    ` ⌒´      ,/   ゝ、_ノ
            / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
           /        ̄    /              ヽ
            |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
           \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
                \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
               `ー——-‐`ー―——―一’



 

コメントを書く
  1. BDも置くものだっけ?


  2. はぁそうですか


  3. やったぜ


  4. 知ってた


  5. ソーニャんだ。


  6. ワサワサ


  7. 国会図書館に入れられない正規市販BDってあるの?


  8. そら普通に入るだろ

    マジレスすんのも面倒くせえ


  9. 国会図書館は全部あるだろ


  10. さすがやで~


  11. 保管するのってこんな遅いのか


  12. どしたの


  13. 何故国会図書館に?


  14. 逆に収蔵されない作品を聞いてみたいくらいだわ




  15. 納本制度


  16. あれくらい砕けきったら逆に面白いな


  17. 「図書」館だから置かんものかと思ってた。

    考えが時代遅れすぎたみたいだ…


  18. ちょっと国会議員になってくる


  19. 管理人は国会図書館をなんだと思ってるの?

    頭悪すぎるだろ・・・


  20. どしたのわさわさ


  21. わwさwわwさw


  22. エロアニメとか紳士アニメのBDとかも入ってるのか…?


  23. どうする折部やすな


  24. 国会図書館って借りれるっけ?


  25. 保管されてない作品のほうが少ないんじゃ・・・


  26. 国立国会図書館と文化庁は、両者が「我が国の貴重な資料の次世代への確実な継承」

    に関する協定を締結したと発表した。歴史的・文化的価値のあるテレビ・ラジオ番組の

    台本、マンガ・アニメ・ゲームなどについて、連携して収集保存を進めていく。

    って言ってるくらいだしね。


  27. わさわさしてきたな


  28. 国会図書館のシステム知らない無知がこんなに多いとは・・・


  29. デジタル化資料のアクセス数ランキング見たら1位がワロタ


  30. 管理人マジで馬鹿なの・・・?


  31. そんなに爆死してたのかよ


  32. 国会図書館は本だって貸さないよw

    館内で閲覧するだけだ




  33. お前らの大好きな円盤の売上の数字だって国会図書館経由で手に入ってる場合がほとんどだってのに・・・


  34. 国会図書館にヴァラノワールがあったらちょっと感動するわ


  35. そら国会図書館には置くだろうよ

    大半のものが置かれてるだろう


  36. キルミーの時代来たな


  37. >>37

    アニメ版な


  38. 本はさすがに知ってた。

    BD…


  39. こら2期あるで!


  40. 早くキルミーカテゴリー作れよ


  41. やキ神


  42. あ、うん。そりゃ収蔵するよね。


  43. 日本で出たBDは収蔵されてるでしょ?

    エロもあると思うが


  44. キルミーファンって本気で馬鹿なんだな・・・

    もうここまで来ると可哀想なレベルだ


  45. 同人誌すら納本されるからな


  46. どしたのワサワサ


  47. この記事に驚いてる子達は国会図書館の仕組みについて調べてみよう


  48.         ∧∧

           ヽ(・ω・)/   ズコー

          \(.\ ノ

        、ハ,,、  ̄






  49. おれは>6を評価する


  50. 販売数には入らない。

    取得するのはよっぽどの場合、殆どの物は寄贈。

    学位論文なんかは国会図書館に送らないと学位をくれない。

    暇なときは有名人の博士論文を検索するとおもしろい。


  51. 常識なさすぎる


  52. >>35

    直接の貸出は行ってないけど、図書館同士の相互賃借制度があるので

    近くの図書館を通して借りてくることが出来る

    その場合、その図書館の中だけの閲覧になるか借出できるかは

    ケースバイケース

    なお映像ソフトの場合にどうかは知らない

    (たぶん図書館の設備で視聴できる場合に限られるんじゃないかな)


  53. キルミーにかぎらず国会図書館は国内の全ての出版物を収集してる訳だが、管理人はそんなことも知らんのか


  54. やらかんアホなの?


  55. >国会図書館は全部あるだろ



    そう思ってる奴の多いことw

    国会図書館の蔵書は実は出版社の自己申告での寄贈品だ。

    だから小規模の出版社とかは提出してないところも多いんだぜ。

    それこそ「けいおん!」の原作コミックスも無かった。

    アニメ化後にそれを知ったファンが寄贈したから今はあるけどね・・・




  56. 686しか売れてなかったのかよwww

    明らかにSAOとか偽とかいう糞アニメより面白いのに

    やっぱオタクっておかしいんだな


  57. 55 それ国会図書館についてはできないよ


  58. フラクタルでさえあるんだぞ!?そりゃなんでもあるわ


  59. BDも納本対象とか全然知らなかった…

    調べたら何気にいろいろ収集してたのね国会図書館って

    www.ndl.go.jp/jp/aboutus/pdf/2012deposit_detail.pdf


  60. 日本の出版物を保存する場所が国会の図書館に成ったのは何でだろ


  61. キルミーは国会図書館に収蔵されても恥ずかしくないアニメ


  62. 神だから仕方ないな


  63. ヒキニートは国会図書館には行ったことはないだろう。

    Hな雑誌も閲覧できる。

    だが、お前達は挙動不審だから、現地に到着する前に相当程度の確実さで職質を受ける。

    特に、会期中の今、永田町周辺にはお前達は近づかないことを勧める。


  64. まぁ未納本は結構あるって言われてるよね

    何でもあると思ってるのは間違いかな


  65. ※63

    ここを見てみるといいかも↓

    www.ndl.go.jp/jp/aboutus/outline.html


  66. AAやめい


  67. やっぱりキルミーがナンバーワン!

    やっぱりキルミーがナンバーワン!


  68. 国会図書館は基本的に世に出したものは納品する仕組み

    だから基本全部ある、納品守ってたらね


  69. 結構メジャーな雑誌でも平気で数年間欠番とかあるからな


  70. 48

    同人誌も収蔵されるってほんと?


  71. あるのはわかったけど再生機器って持ち込めたっけ?

    手荷物ロッカーだった気がしたけど


  72. だからヤマジュンがあったわけか


  73. キルミーは名作


  74. いや別にマイナーな漫画だって収蔵されてるし

    カバー外されるんだっけ?




  75. ミルキーベイベーは日本の文化


  76. 絶滅危惧種が保護されただけのことだろ

    別に誇るようなことじゃあない


  77. 収蔵されてないマンガは結構あるって話きいたことあるな


  78. 管理人はRODくらい見ろよ


  79. オラ、わさわさするぞ


  80. 次の文化庁アニメ大賞はキルミーベイベーでウッド・ボールだね(ニッコリ)


  81. 国内の出版物は出版社が国会図書館に納品する制度があるんだが、最近は折からの出版不況もあって納品を取り止める出版社が増えている

    だから必ずしも国内で出版されたものが国会図書館にある訳では無い


  82. 建前は出版しているもの全部あるはずだが、ないものも結構あるのが国会図書館。

    一度行ってみるといいと思うよ。


  83. 国会図書館って作品関係なく国内全ての出版物を収蔵するように法律で定められてるだけじゃないっけ?

    だからDVD化されたアニメは収蔵されてるんちゃうの


  84. おっ、ネット人気で偽を超えたキルミーですか


  85. へぇ本はわかっちゃいたが

    映像作品まで置いてるとは知らんかったなぁ


  86. マジレスすると国内のほぼ全ての映像作品が収蔵されているので

    キルミーがどうのこうので喜んでる奴はただの低脳


  87. キルミーオタの無知っぷりを嘲笑うスレになってるな



    は!?まさかやらかんわざと・・・・!?


  88. GUN道も収蔵されてんの?


  89. 収蔵するだけなら何でもできるだろ


  90. 映像作品まで置いてあるのは知らなかった

    中で映像は鑑賞できるの?

    それなら明日にでも見に行くんだが


  91. 国会図書館に一度行ってみたいわ

    本だって薄い本とか以外はなんでも置いてあるんだろ?


  92. キルミーと日常だったらどっち買う?


  93. 管理人は仕組みを知らんのか


  94. 95

    余裕でキルミー


  95. 薔薇族も国会図書館に納本されていて

    くそみそテクニックをはじめとする山純作品は

    国会図書館でコピーしてネットにupされてノンケにも知られることとなった


  96. なんでキルミーなんだ



    基準が知りたいわ。有志の推薦とか寄贈?


  97. 書物だけかと思ってた


  98. キルミーは蔦谷やゲオにいっぱいあるからあんまり心配してない


  99. 国家主導でキルミーベイベーの2期が制作される可能性が微粒子レベルで存在している・・・?


  100. 音楽CDも国会図書館に蔵書されている

    みのや雅彦もある


  101. TVCMで「◎◎のBD/DVDの発売決定したぞ!」って

    発売中止になった作品ってどんなだよ、みたいな。


  102. あのさ、これってマジレスするものなの?


  103. やったぜ。


  104. 何で最近今さらキルミーを多く取り上げてんだ?

    放送当時、もっと毎回取り上げて宣伝ステマしまくってくれれば

    あと1000枚は売れたのに

    てか作者ってキルミー好きだったか?


  105. 市販のBD・DVDは法律で国会図書館に提出するのが定められてる


  106. 対ロシア外交の一環


  107. 国会図書館はたしか同人誌でも納品したら収容してくれるんだろ


  108. 意外と国会図書館の仕組み知らんやつが多いな


  109. 国会図書委員会による厳正な審査をクリアーした作品だけが収蔵を許される仕組みなんだよね(すっとぼけ)


  110. ここのやつらは国会図書館なんか行ったこともないんだろうな

    仕事で数回行ったが馬鹿でかいのと図書貸し出しができない以外は普通だぞ


  111. きるみーべいべー地味に面白くて見てた俺は勝ち組


  112. なんだと ど~ん!


  113. 国会図書館「見たけりゃ見せてやるよ(震え声)」


  114. 今はネットで蔵書検索できるんだなー

    いや便利になったもんだ

    思いつくだけのアニメBD検索してみたけど全部収蔵されてたぞw








  115. これが日本国公認アニメ



    つまりNo.1評価神アニメ



    全てのアニメはキルミーベイベーにひれ伏せ


  116. わwさwわwさw


  117. 113

    18歳未満は入館できないし、資料盗難防止の観点から中身の見えない

    一定以上の大きさののカバンを持ち込めない等制約の厳しさは普通じゃない

    一番の違いは公共図書館が開架式なのに対しここは閉架式だってこと


  118. 発売される書籍、映像全部収納されるんだっけ。


  119. まぁまぁ



    イライラしないで



    一緒にわさわさしようぜー


  120. けいおんは豚さんが寄贈したのだっけ


  121. え、管理人ROD見たことないの?


  122. へぇBDも収蔵するんだ



    まあ国会図書館なら別に物珍しくはないな

    キルミーの原作だって収蔵対象だし


  123. >>86

    >国会図書館って作品関係なく国内全ての出版物を収蔵するように法律で定められてるだけじゃないっけ?



    おい…w

    そんなわけないだろ

    完全に自己申告制の図書保管施設だよ。

    無い書籍も一杯あるわ。



    というか、毎年出版される全図書を保管してたら、あっという間にスペースなくなるわw

    電子書籍でもないんだから。


  124. 放送から1年経過してなおこれだけ話題にのぼる作品があるだろうか

    いや無い


  125. そら出版物は納本することは一応出版社の義務だからそうするだろ

    !マーク5本も立てて驚くことかよw


  126. こういうわざとらしい記事すき


  127. 国会図書館も爆死アニメまで保存することないのに

    まあご苦労様ですw


  128. 法律で納品が定められています


  129. 発行日より30日以内に、

    最良かつ完全な状態の出版物を

    法定の部数分だけ

    国立国会図書館に納入しなければならない

    (国立国会図書館法より)


  130. >最良かつ完全な状態



    謎の光線や湯気は…






  131. 国会図書館よりも、近代美術館付属のフィルムライブラリーに納本したほうが

    時代に合ってると思うけどね。

    何より、HD制作のアニメの場合、下手すればソースデータよりもBDのが品質良かったり

    するし。


  132. 国会図書館法で網羅的収集が義務になってんだから、

    キルミーに限らず全てのDISC化されてるアニメは収納しなきゃダメなんだよ

    スペースが足りない? 同じような施設を建てまくれ!


  133. 公務員が真面目な顔でBaby, please kill meとか著者 カヅホとかいぬをしのびてさくらさくとか打ち込んでるのか...

    胸が熱くなるなな


  134. 本の場合、出版社が寄贈することが法律で決まってるんじゃなかったっけ?

    国会図書館が公費で買って入れてるわけじゃねえの。


  135. ラブライブの足元にも及ばない駄作、それがキルミー


  136. バーコードついてるものは全部収蔵されるんだろ?


  137. 俺、今日から国会図書館利用可能年齢なんだ…


  138. わさわさ


  139. 原作はともかく、アニメは店舗が悪すぎる


  140. キルミーベイベーは去年の深夜アニメ代表作


  141. 収蔵しないと違法デス


  142. BDもなのかー へー


  143. どんはんかねどぶ


  144. 某アンケートで偽を超えたキルミー


  145. ゴミでも入れないといけないからな…


  146. じょしらくのDVD付き限定版も近日入荷予定になってた。

    まあ、基本なんでも置くから当たり前か。


  147. 同人誌は全部じゃないな。

    基本的に献本すれば置いてくれる筈。


  148. 検索してたら「キュゥべえが掘られる本 : 魔法少女まどか・マギカの同人誌」なんてのも国会図書館にあった


  149. 読子さんに会いたい


  150. これって5分か10分のショートアニメで良かった。


  151. これってどうやってみるの?


  152. 155

    閲覧室があるはず


  153. 「かんなぎ」は単行本は7巻のみ、DVDは6・7巻だけ、BDboxはあった。


  154. 税金使ってこれ買ってると思うと複雑な気分になる…


  155. 税金で買ってない。



    出版者が出版後30日以内に法定の部数納入する義務がある






  156. 定価の半額の代償金が支払われるから税金使われてるよ



    まあ将来何が価値が出るかなんて分からないからな

    春画とか当時は落書きでも今では文化財だし


  157. 管理人はバカだけど2ちゃんねるのネタスレひっぱって来てナニが楽しいの?


  158. 化物語とかは実際おいてないらしいがなw

    誰かがわざわざ全巻寄贈したってことだろwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#