05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

漫画アニメ化「琴浦さん」人気! 鳥取県琴浦町商工観光課「アニメ放送前は県外からの問い合わせはほとんどなかったが、放送が始まると全国から問い合わせがきた」

無題


鳥取県琴浦町の町名にちなんだ名前の主人公が登場する4コマ漫画「琴浦さん」がテレビアニメ化され、1月上旬から一部の地域の民放で放送が始まり、人気を集めている。

「琴浦さん」のイラストが入った名刺の台紙を販売している同町には、台紙を買い求めようと全国から多くのファンが訪れるなどの反響があり、町は2013年度以降も、このような漫画とのタイアップ企画を継続し、知名度アップを図る。

 同町では、琴浦さんの人気にあやかろうと、漫画タイアップしたPR企画を展開。昨年4月から11月まで町広報誌で、主人公が町を訪れ、特産品などを紹介するオリジナルストーリーの連載を紹介した。

 また、同年7月から琴浦さんのイラストが入った観光PR用の名刺の台紙を10種類製作し、100枚500円で販売しているが、アニメの放送が始まると、問い合わせが急増。放送開始までの半年間の販売枚数は1万9400枚だったが、開始後は約1か月で2万7100枚を売り上げ、イラストの絵柄によっては品切れの種類も出たため、急きょ増刷を決めた。

 さらに町はアニメ化に合わせ、琴浦さんの登場人物が町内の観光地や特産物を紹介するポスター3種類計3000枚を作り、1月下旬から町内の施設に掲示。1月28日から2月末までに、町を訪れ、名刺の台紙を購入した人にポスターをプレゼントする企画を始めたところ、毎日10~20人が訪れるようになったという。

 ファン層は20~40歳代の男性が中心といい、東京から寝台特急に乗って買い求めに来た熱心なファンもいたという。えのきづさんと連絡を取り合ってタイアップを企画した同町商工観光課の米村学係長(40)は「アニメ放送前は県外からの問い合わせは、ほとんどなかったが、放送が始まると全国から問い合わせがきた」と思わぬ反響に大喜び。

 京都市在住の友人に会う機会を利用して、町を訪れた青森県むつ市の30歳代の男性会社員は「琴浦さんのことはアニメ化されて知ったが、人の心を読むという特技が面白い。港町と聞いているので海鮮料理を食べてみたい」と笑顔で話す。

 琴浦さんの漫画は単行本で3巻まで発行されており、4巻が22日に発売されることから
町は「ブームはまだまだ続く」と期待。今後もタイアップ企画を計画しているという。

米村係長は「琴浦の地名が全国に知られることは町民の誇りにもつながる。琴浦さんとの連携で、町の観光地や特産品をもっとアピールしていきたい」と意気込んでいる。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20130209-OYT8T00499.htm

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 琴浦さんはアニメでまだまだ人気がつづくからね 
    /   (●)  (●)  \ もともとPRとしてタイアップしてたし
     |      (__人__)     | 聖地巡礼する人ふえるといいね
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\ でもアニメにでてくる聖地ってどこなんだよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しらん、琴浦町なんじゃねーの
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 一か?


  2. すごいな、この人気ぶり


  3. 同じ名前ってだけで聖地とか





    鴨川臭がする


  4. ひとけた


  5. 地方が盛り上がるのはいいね


  6. お祭りに声優呼ぶんか?


  7. 4かな?


  8. 知らぬ


  9. ひとけた?


  10. コシコシコシ


  11. これ日本いつか二次元になるんじゃね


  12. 琴浦町ってぶっちゃけ名前が同じってだけだよね?

    モデルになってるわけでもなんでもなかったよね?

    聖地でもなんでもなくね?


  13. 鴨川の悪口はやめろ


  14. 一方、某鴨川は・・・


  15. 序盤の勢いは無くなったがそれでもまあまあ面白いからな




  16. 浦安駅出てた。

    地元の人いわく「複数の駅がごちゃまぜ」らしいが。

    あと実写と琴浦さんの人形の組み合わせは全部琴浦町でしょ?


  17. アニメ側が行ってみたくなるような魅力的な街に描いてくれないとタイアップは成功しないだろう

    名前だけ連呼されても白けるだけ




  18. ニコ動で大人気だからアニメは爆死なんだろうけどな


  19. ステマ


  20. イカ娘


  21. コシコシしてきたな


  22. そういえばそんな町名があったな・・・


  23. 鴨川ェ……


  24. みんなでゴリゴリ押さないでゴリゴリゴリ



    アンチの数が増えちゃうわシクシクシク




  25. 高校の名前が実在の高校と同じ(直江津高校)だけでなんの関係もないのに

    化物語の聖地にされることもある新潟県上越市の例もあるからな

    (もちろん地元は化物語なんて知りもしない)


  26. 便乗すんな


  27. 沖永良部も題材にしてくれ


  28. 琴浦町の人は喜んでるだろうな

    作者も話題になって喜んでるだろ





    でもね

    こうならなかったアニメもあるんだよ



    鴨・・・いや、なんでもない


  29. ぶっちゃけアニメが面白くなければ地元がどんなに乗り気でも無駄


  30. 見てないからわからんけどこれ聖地アニメだったの?


  31. 売り豚は巣に帰れよ


  32. お前ら行ったことないと思うけど



    とんでもねええ 田舎だぞ

    過疎の恐怖を拝める


  33. 今期のにわか枠


  34. 誰もやりたくてアンチやってんじゃねえぞ。

    クソアニメがステマしまくりで売れちゃったら、真面目に頑張ってるアニメスタジオが割食うだろ。

    俺は面白いアニメが見たいんだよ。ステマクソアニメは滅びよ。


  35. 親の実家が琴浦町で今後引越しする脚本でお願いします


  36. 一応4話で浦安駅をモデルにした駅舎が出てたけど、原作はただ名前借りただけなんだよな



    それなのに今までゆるゆるとタイアップしてきたからすごいもんだ

    舞台になってない分PRとかしやすいんだろうね


  37. COAT浦さん?(難聴)


  38. 原作者が冬コミでアニメ化記念本出した時はガラガラだったんだが

    この間のコミティアでは、すごい行列が出来て瞬殺だったというね・・



    なんという手のひら返し


  39. 鳥取はこんなのに頼らなくても砂丘と水木しげるだけで永遠に戦えるでしょ


  40. 地元なだけに複雑だ・・・


  41. ガルガンエイミーのねんどろ出るよ~


  42. 白川郷「何が、すごい田舎だボケ。俺よりすごいのがあるか? 発症してシャイニングフィンガーと明日ぞ」


  43. マツコの番組で鳥取は砂丘とらっきょ以外とりえが~みたいに言われてたし

    これで多少なりとも報われるといいな


  44. 名前が同じなだけなのにある一定の成功おさめられるのか・・・



    鴨川どんだけ手際悪いんだよ


  45. 物語シリーズの聖地の住民はアニメ見たらドン引きだろw

    新潟の直江津だっけ?

    ロリコンホイホイな上にグロシーン大量でオタでもキツイやつ多いからな


  46. 琴浦さんは面白い。


  47. これって琴浦繋がりだけで、他に何の関係もないよね。

    ガルパンと違ってアニメ終わったら、ブームは直ぐ終了するんだろうな。




  48. >アニメ側が行ってみたくなるような魅力的な街に描いてくれないとタイアップは成功しないだろう

    >名前だけ連呼されても白けるだけ



    そんなアニメあるわけねーだろ


  49. うおおおおおコシコシコシ


  50. 聖地商売もそろそろ白けて来た感じだねぇ

    本来の純粋な好きだという思いから、逸脱しすぎてくだらない煽りになってしまってるからね

    ガルパンなんてのは上手くやっていたけども、トンカツのぼったくりなんかを見てると、ちょっとさめるなかなぁという感じがしてきたしね



    まぁ、商売に頑張ってるのはいい事だけども、傍流の小手先に走りすぎてるよね

    海外の連中のふざけた言い分を丸呑みして海外展開して失敗してるのがそうだけど、もっと本質的な部分に取り組まないと駄目だと思うね。

    根本的な利潤獲得構造体制を築く事をに取り組むべきじゃないのかな。それまでのつなぎとしてのこういう傍流商売もありだけど、根本的な所に取り組まないと意味が無いよね


  51. 大洗のように町をあげてBDを買うところから始めよう


  52. 完全に便乗だな


  53. 名前一緒なだけの無関係な街に突撃してる馬鹿は何なんだよw


  54. ほぼ1年掛かりで色々やってたのね…申し訳無いが全然知らんかった

    先ず知名度を上げるのはいいけど後の地場産業とのタイアップのビジョンとかどうなんだろね




  55. 聖地と言えば鴨川のスベリっぷりが見事すぎた

    聖地で大成功といえばらき☆すたぐらいだろ

    あとはエヴァの箱根とかはそこそこ成功したんじゃない?


  56. そもそも漫画とかに出てくる街が全部実在する所をモデルにしてるとは限らないだろw


  57. 鴨川は語られてるだけでもいい

    夏色キセキなんて存在そのもの忘れられてる


  58. 540位 (***,750pt) [*,159予約] 2013年04月03日 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

    しかし円盤は売れない模様








  59. アニメがきちんと役になっているんだよな



    このご時世にオタク批判したら、「えっ・・・・こいつ頭大丈夫?w」ってことになる


  60. けいおん!の豊郷はせっかく知名度あげたのに、地元はまったくやる気ないな

    1度行ったけど、土産物屋すらない駅前で呆然としたわ


  61. ガルパンの大洗とけいおんの豊郷も成功したな

    鴨川はアニメであれだけ宣伝して空気だから泣ける


  62. イカちゃん声目的で見たら予想以上におもしろかった。










  63. 聖地行ってよかったの「白川郷」・「ハルヒの坂」だけだったんだけど





    ん?  これ現実ね


  64. もう鎮火しかけてるんですが大丈夫なんですかねぇ


  65. 60

    琴浦さんは原作売れてるから円盤はどうでもいいそうだぞ


  66. モデルになったわけではないけど琴浦さんの名前の由来は琴浦町だよ

    アニメ化する前からコラボしてたし


  67. 原作アニメは、原作の宣伝という側面もあるからな

    俺修羅も原作売れ行き激増らしいから円盤はどうでもいいんだろうな




  68. 高校のある街は米子あたりかと思ってるが、

    いつも登校シーンに出てくる小川と橋って特定済み?




  69. ステマ:人気がある



    現実↓

    114位 (***,826pt) [*,*18予約] 2013年05月24日 ヤマノススメ [Blu-ray]

    540位 (***,750pt) [*,159予約] 2013年04月03日 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]


  70. 管理人、閃乱カグラの記事はよ。


  71. 利用を企てることを「人気」って言うんだ・・・?




  72. 67

    は?

    原作とアニメなんの関連性があるの?作者がアニメ作ってるの?

    原作とアニメ一緒にしてるやつ馬鹿なの?にわかなの?


  73. そうかそれは良かったな

    少なくとも地域に貢献できているだけでも救いがある

    記憶にも残らんクソアニメよりはマシ


  74. 所詮一過性

    らきすたみたいにはなれない


  75. >>44

    白川村は普通に観光地。ああいうのは既に田舎とは違う。



    そもそも白川村の合掌作りは付近の集落から観光の為にかき集めたからあれだけ密集してるんだ。

    つまり昭和になってから計画的に観光地として作られた町並みなの。


  76. 円盤より原作売れてるってのはどういう事だ 俺は琴浦さんが可愛い真鍋おもしろかっこいいと言う目的だけで見続けてるけど 


  77. 74

    今日かった琴浦さん原作には、TVアニメ化とか帯が付いていたんだが。

    何の関係もなければ、そんな帯付けられないだろう


  78. 琴浦町はそうやって推してるけど山陰ではやってないからな琴浦さん


  79. コシコシからのワサワサ


  80. 白川郷はひぐらしで有名になったわけじゃなくて元々人気観光地で世界遺産だからちょっとケースが違う

    他の所と一緒くたにアニメで人気になったとか言ってる輩は世間知らずのひきこもり


  81. 71

    どっちも楽しめてるからどうでもいいわ


  82. 74

    売り上げ厨ウザすぎマジワロたwww







    消えろよww


  83. 琴浦さんの実家は琴浦町でしょ?

    ESP研のメンバーが琴浦駅で降りてたし


  84. 俺明日原作買いに行くかな・・・全巻買ってくるか 


  85. 作品のモデルになってる場所が無いなら限定グッズ買いに行くしかする事無いな

    ファンが地元を回ってくれるわけでも無さそうだし、本当に地域の活性化に繋がるんだろうか


  86. 白川郷が聖地化で成功したとかバカスw

    あそこは昔から合唱造りで有名じゃん


  87. とりあえず「クローズアップ現代」が取り上げなければ

    問題ないよ。




  88. そういや、今期はビビオペとたまこまもじゃなかったか?


  89. 本編絡めずに円盤の特典でぬいぐるみ琴浦さんの琴浦町探訪で十分な気がする

    とって着けようとすると鴨川の二の舞だしなw






  90. 最新話で糞アニメになり下がったな








  91. 50

    >>アニメ側が行ってみたくなるような魅力的な街に描いてくれないとタイアップは成功しないだろう

    >>名前だけ連呼されても白けるだけ



    >そんなアニメあるわけねーだろ



    ガルパン見たことないんだな




  92. 89

    合唱じゃなくて合掌ね


  93. エロス連発アニメでいいのかな

    放送されてないんだろうけど


  94. 以前から町のキャラクター扱いだったし、町内の銀行とか各所にも

    原作の琴浦さんが書かれたパンフがある。

    しかもかなり前から。

    まあ鴨川みたいなことはないでしょう。


  95. 花咲くいろはとttも成功した部類?


  96. 96







    おまえさ・・・・・・・・・・・・・・



    たぶん昨日あたり、永久睡眠から目覚めたろw


  97. 俺はギャグ回でも楽しめたがな 明るい感じも好きだ


  98. この手の話題でそろそろ鴨川の名前は出さないほうがいいと思う



    鴨川側としてももうどうでもいいだろうし


  99. 96

    じゃね

    たまゆらとかも


  100. 102はミス

    96じゃなくて98だったわw


  101. この係長さんは琴浦さん以外のキャラの名前が言えない



    オレも言えない


  102. シリアスもギャグもワンパでもう飽きたわ


  103. >鳥取県琴浦町の町名にちなんだ

    えっ

    えっ?


  104. CBCのおかげ。いい加減つまらん中日の試合のごり押しやめろ。


  105. そもそも見たことあるのかと


  106. 74

    アホだなー

    原作とアニメで金の流れが全く違うと思ってんの?

    にわかはお前だろ


  107. アニメ側にはどんなメリットがあるんですか?


  108. 106

    いやそれ本当ですし


  109. 町名以外まったく関係ないの?www


  110. ニコ浦さん


  111. 今期のにわか枠




  112. これはタイアップじゃないよ

    偏利共生というか寄生だよ


  113. 114

    じゃあ自称玄人さんは今期何見てるの?

    琴浦さんと続きもの以外マジで見るもん無いんだけど


  114. 【悲報】京アニの最新作が腐女子ホイホイwww



    京アニが遂に男オタの切り捨てを始めたらしい

    おまえらがあんまりうるさいからそっち方向に行っちゃった


  115. アマラン爆死じゃん

    街でBD1000枚ぐらい買ってやれよ


  116. 尼ランなど当てにならん

    琴浦さんは5千以上売れるよ


  117. ちゃんと今までの書き込み見てください


  118. まるっ


  119. 119

    ある程度の目安にはなるでしょ


  120. 109

    ^^;


  121. 原作売れてるだけ良いじゃん


  122. はやくイベントを開催するんだ!(迫真)




  123. 名前が一緒なだけだろってドヤ顔で書いてるやついるけどたまたま一緒だったわけじゃねーから

    無知ってこわいわ


  124. まおゆうよりかは売れてるんだからそれで良いんじゃね?


  125. ついでに島根にも寄って

    二次嫁との縁結び祈願してってね


  126. 123

    www


  127. まおゆうのが人気あるぞ。

    てかVIPSSから小説・漫画→アニメとかかなり異常



    ひぐらしの同人→アニメよりもブレイクしてるだろ


  128. 琴浦さんは琴浦町が実家だったろ

    琴浦町がやはり聖地なんだよ


  129. 4話まで見がいがあったけど、失速気味だよ。


  130. 鴨川と違ってあざとくないからいいね


  131. 失速気味だけど個人的には今でも楽しめてるわ 琴浦さん可愛い真鍋との絡みもっと見たい


  132. 既かもしらんが、琴浦駅って実際にあるからな


  133. つか放送されてないから地元としたらどうしたらわからないんじゃない


  134. 3話までは神がかっていたのになあ


  135. この公務員さんの給料は国税から配られる地方交付金です


  136. > 琴浦駅って実際にあるからな


  137. 大洗でええやろ


  138. 名刺100枚500円だから2万枚売っても10万円


  139. 次回は水着回か・・・見よう




  140. 円盤予想

    ラブライブ>>>はがない>>>ビビパン>>>琴浦さん>>>たまこま>>>雑魚

    たまこまはあの出来では日常並みにコケそうだ



    琴浦さん(ダークホース)>はがないNEXT(1期より出来が良い)>>>>>超えられない壁>>>>>ビビッドレッドオペレーション(アングル際どいの尻アニメ)>俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(パロが寒い、画面白い)>>>>>たまこまーけっと(ある意味けいおん!に似すぎて質が最悪のアニメ)




  141. 白川郷は元々観光地で休日は観光バスが何十台も来るレベルの土地

    ひぐらしからの聖地巡礼なんて毛ほどしか居ない



    琴浦町はアニメ化前から琴浦さんとタイアップしてる

    作者が名前の由来に使ったのが琴浦町


  142. いじめの町・琴浦


  143. 今期のにわか枠


  144. これ町役場がやってんの?

    税金を何に使ってんだよ


  145. 残念ながら鳥取に用はありません


  146. うちの近所にも琴浦町ってあるわー(兵庫県)

    後、琴浦神社もあるわー

    便乗しねーかなw




  147. アズレン最高

  148. 原作本も応援してやれよ町よ


  149. 147

    町おこしに使ってるんだろ?

    一からやるよりもはるかに経費も浮くし効率的でいいだろ


  150. ていうか琴浦好きなやつってマジであんな出来でいーの?


  151. 152

    本気でそう思ってるの




  152. 154

    本気でそう思ってるよ

    おまえ、過疎の町の悲惨さヤバいぞ




  153. おじいさんの豪邸も琴浦町にあるのかな?


  154. アニメ化前からタイアップしてたんだろ?

    こういうのは純粋に応援してあげたい


  155. 一話目大絶賛で最後まで楽しめたアニメって無いかも

    俺はもう切っちゃった


  156. ブルーレイで買って観たいクオリティのある作品か否かが売上に関わる




  157. 琴浦さん=一話で確定した勝ちコン
    アンチはしんでいい


  158. 一方その頃鴨川は…



    竹原はまだ夏からどうなるか分からんからな


  159. 失速したね



    管理人が頑張って宣伝してくれたのにな・・・


  160. 島根県の地名もアニメに使ってください(懇願)


  161. 小浜町みたいなもんだよねぶっちゃけ


  162. みんな鴨川ばっかりヤリ玉にあげてるけど



    下田のことも忘れないであげて下さい


  163. 毎日10~20人って…鴨川でもそのくらい来てたよ


  164. 同時進行でうまくタイアップしているな

    権利関係を迅速に処理した琴浦町の担当者はエライ

    言うまでもなく制作側も太っ腹だね


  165. アニメ人気もそろそろ失速するべ


  166. 数字出さずにいっぱい来てるって言っとけば馬鹿を騙せるのにw



    単行本の時みたいに。


  167. ささやかでもこういうリアクションがあると地元の人間は嬉しいだろうな。

    何が切っ掛けになるか分からんし。


  168. こういうの増えたね

    経済が良くなればいいけど


  169. このPRのセンスは正直どうかと思うが

    アニメ自体の人気が高くてよかったね


  170. 16

    某付ける意味ねえw


  171. >>61



    そうなるといいな。現実はそうじゃないけど。


  172. いや、尼ランから推測するに2000前後しか行かないから


  173. スタートダッシュが抜群だったから、中身も抜群だと思っていたら、

    1話内の落差が最大の見せ場アニメだったでござる



    OPのコシコシとヨシヨシを間違えて入れ替えて歌うと恥ずかしい思いをするので、人前ではご注意を


  174. 鳥取砂丘に行った友人が帰ってこないんだけど・・・


  175. >>37

    実家はちゃんと琴浦町だろ

    4話見てないのか


  176. 鳥取は訳分からん南朝鮮タレントをわざわざ呼んだ漫画イベントが大赤字だったからなー

    プランナーに企画丸投げすんの懲りただろ

    こういう地道なコラボ企画でいいのよ


  177. 鳥取に住んでるけど初めて聞いたぞ、絶対嘘だろw


  178. 聖地商売って本当に気に入らないわ

    ファンが純粋に好きで勝手に聖地を作り始めるってのが本来の形だろ

    ここが聖地ですって宣伝してファンを呼び込む今の形はシラけるわw


  179. 去年行った。周りに温泉とか沢山あって、B級グルメ系が多数楽しめる。

    田舎だが、なかなか良い所。


  180. ドライブに聖地巡礼する。

    車中のおしゃべりが主目的なんで、

    目的地は写真撮っておみやげ買って終わり程度の軽さがいい。




  181. どうせ賑わい出したら竹原の時みたくガセ記事書いてアクセス稼ぐやら 糞


  182. 山陰の田舎町が元気になるのは良いが、琴浦町ってなんか見るとこあったっけ?

    地力が無ければ、一瞬人気になってもすぐ人が来なくなるぞ


  183. やっぱ超能力者は迫害されてナンボだな


  184. 鴨川は他にとても有名な鴨川あるからな・・・

    とても千葉の鴨川じゃ京都の鴨川に勝てないだろ


  185. 540位 (***,750pt) [*,159予約] 2013年04月03日 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]



    観光PR用の名刺の台紙を10種類製作し、100枚500円

    放送開始までの半年間の販売枚数は1万9400枚=97,000円

    開始後は約1か月で2万7100枚=135,500円 売上8.38倍か・・。

    原作コミック、第2話放送ごろの1月22日の時点で『1週間だけで、昨年1年間の15倍以上』



    名刺の台紙を購入した人にポスターをプレゼントする企画、毎日10~20人 月間300人~600人

    ファン層は20~40歳代の男性が中心


  186. 盛り上がればいいなーって軽いノリだよ

    その後人が来なくなっても、いつもの日常に帰るだけ

    怖いのは、変にマジになって地域活性化とかほざいて傷口をわざわざ広げるやつが出てくること


  187. 最近マジでつまらんこれ


  188. 鴨川をネタにしてるやついるけど

    琴浦さんは売上も聖地効果も鴨川にすらいたらない


  189. ここって売り豚おおそう


  190. あれ鳥取って何県だっけ


  191. まあ他作品ネタの煽りでコメントが伸びても

    やら管の思惑通りになるだけなので


  192. 192

    何を今更・・・


  193. 正直つまんないです^^;


  194. 許可とってるのかね


  195. 許可どころか原作者に描きおろしてもらっている


  196. 鳥取はいいとこだよ><


  197. 原作者とか言ってもそんな大それた奴じゃねーと思う

    どこにでも転がってる絵描きレベルだろ?たぶn


  198. 鳥取ってサブカルで地域振興が盛んだけど、深夜アニメは何一つやってないよね

    一度住んだことあるけど、地獄みたいなところだったよ


  199. マンガ王国とっとり


  200. カレー

    20世紀梨

    とうふちくわ

    するめの麹漬


  201. 確かに近くには竹原か・・・

    琴浦に鴨川、大洗、下田・・

    実際将来日本経済がヲタによって左右される

    日が来そうだな


  202. こっとうっらだっましーい♪ こっとうっらだっましーい♪(最近めっきり減ったけど鴨川某ジャージ部のノリで)


  203. ニコ廚だけに受けてるアニメって感じだな。

    何が面白いのかさっぱりわからん。


  204. 基本的にはベタなラブコメなので、面白いと思う層はいそうだけど、

    ニコ動でしか話題になっていないのは事実だな


  205. ステマアニメ


  206. ニコ動でしか話題になってないのならなぜ原作が売れてるんだ?


  207. ニコ厨じゃない奴でも楽しめてるのはいるぞお前の中ではそうなのかもしれないけどな


  208. 二代目・イジメコネクトの称号を与えよう


  209. いじめる側はギャグにして罪の意識がない分、いじめ返しネタは余計に不快だな


  210. 当然の報いだ


  211. ば・・・・場所の難度が高いな・・行こうと思っても行ける所じゃない。


  212. 正直すごい田舎で何もないとこなので

    来ても何もすることないっていうね…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#