04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『禁書目録』作者・鎌池和馬さん 原稿の息抜きに別のシナリオを仕上げる! やはりこの人は化物w

20100904222204765.jpg


鎌池和馬伝説

・新人だから大丈夫だろうと思っていたら初っ端からエンジン全開だった
・電撃編集部のあるビルから徒歩1分の路上で絵師が小声で「逃げちゃだめだ」と繰り返し呟いていた
・足元がぐにゃりとしたのでダンボールをめくってみると絵師が寝ていた
・腕時計をした絵師が仕事に追われ、ふと腕時計を見たら3日経っていた
・やっと新刊が出来たと思ったら次の巻のプロットが出来てた、というか常に3巻分のプロットが出来てる
・いきなり新キャラ案を渡され、新刊と「その次の巻」の新キャラを用意させられた
・新刊を書いてる合間にその次の話のプロットを考えていた
・アニメが始まれば落ち着くだろうと思ったら、制作側に代案を提案したりしつつ執筆ペースを維持していた
・絵師、漫画家の全員が過労による失神経験者。しかも復帰後の仕事の出来が良いという都市伝説から「復帰後ほど危ない」
・「そんな大変なわけがない」といって連載を始めた漫画家が会って5分後、原案まみれで戻ってきた
・「出来るだけ会わない様にすれば仕事が増える訳が無い」と自宅に引き篭もった絵師に小包で新キャラ案が送られてきた
・最近流行っている大変な仕事は新キャラもどき、既存のキャラの服装や設定が変わって新キャラ作るのとあんまり変わらないから
・一ヶ月に死にかける確率が150%。一度死にかけて何とか終わったと思ったらまた追加の仕事が来る確率が50%の意味
・禁書における登場キャラはメインキャラだけで一冊平均20人、うち約5人が新キャラか新キャラもどき

        ____
      /      \ 流石かまちーや!永遠の女子高生なだけあるね
     / ヽ、   _ノ \ この人の頭にはどんだけネタがあるんだよ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ つかこんだけ色々アイデアでるなら禁書とか完結するのも一体何年後になるのか 
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ たぶんこち亀くらい続くな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ でもぶっちゃけいつものかまちーや
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 禁書はオワコン


  2. しかし漫画や絵と違って文章はイマイチ筆の速さが伝わりにくい

    ぶっちゃけあんま凄いと思えない


  3. 画像のチョイスに悪意を感じる

    サインは許してやれよ


  4. どうせつまんねー話なんだろ


  5. あれいち?


  6. 流石かまちーや!


  7. ひとけた


  8. まだ続いてるの?


  9. 凄いのか?


  10. ヒャッハー!!


  11. あとは内容が面白ければ完璧なんだがな


  12. 熱膨張(プークスクス


  13. 粗製濫造という言葉が似合うラノベ作家一位やね


  14. なお売り上げは


  15. 西尾みたいなやつだな

    もう書く事以外で何も自分の価値を証明する事ができない人種なんだろ


  16. この作家は作業工程の「煮詰める」「必要ない部分を削る」って作業がすっぽり抜け落ちてるだけ



    妄想をそのまま文字に起こしてるから、作業も早い

    そして熱膨張に代表される『荒さ』が目立つ、『いらないキャラ』もどんどん増える


  17. こわいこわい…


  18. さすがっすなー


  19. 西尾とホライゾンの人のほうが上なんじゃね?



    後入間人間の1年で15冊だしたやつはやばかったなw


  20. 誰か新刊売上持ってきてくれ





    新約がどんどん売上下がってきてますよ


  21. 漫画家が息抜きに同人誌やるのと違うん?


  22. まあラノベだし・・・


  23. まあ頑張ってくれ。

    売上下がろうとも読むことに変わりない


  24. 現行用紙一枚の感想文も書けない理系脳からしたら羨ましいわ〜


  25. クオリティ云々はこの際抜きにして「速筆」というただ一点のみに絞れば確かに大した作者だとは思う。



    とたまには擁護コメしてみたり


  26. 印税がっぽがっぽなんだろうな~


  27. 仕事が速い事は美徳だと思うが、一定のレベルに達してないと尊敬はできない。


  28. 糞みたいな内容量産しないでください


  29. 息抜きっていうのは何もかんも忘れて

    だらだらする事でしょう

    なんで原稿の息抜きでシナリオ書いてるのさw


  30. 新約になってから新刊出るの遅いんだが


  31. 原稿用紙うん十枚の論文書くのに呻吟してる文系脳からしても羨ましいわ


  32. ラノベ速筆ランキング

    2010      2011      2012

    刊行

    日日日12 榊一郎 10 榊一郎 17



    ページ数

    日日日 3890 榊一郎 2989 榊一郎 5004

    本宮ことは2912 舞阪洸 2411 鎌池和馬2609

    鎌池和馬1811


  33. ひひひ、すげーよなwwww

    内容はお察しだけどなw


  34. 内容は劣化の一途だけどなw


  35. 必ずしもネタのクオリティが高いわけじゃないんだろ?



    熱膨張のくだり誰か張って


  36. トレードオフだろ

    早いだけでもダメだしクオリティ高いだけでもダメ

    どの業種でもそうだが要はバランスだよ


  37. 旧約で終わってればよかったのに

    新約はなんであんなに糞なんだよ


  38. いやあんなゴミみたいな内容で書くのだけ速くても……

    まだ逆の方がいいわ

    冨樫がこの速度でまともな原稿あげてくれたら神認定するのにな


  39. 垂れ流し


  40. 糞なら読むな、かわりに俺が読む


  41. …あんな内容では…


  42. ちゃんと読んでる人いないんだなー


  43. 文句言う奴は読まなきゃええやん?


  44. どんなにクオリティ高くても時間かかり過ぎる人は仕事では使えない

    趣味でやる分にはいくら時間かけてもいいがビジネスではお金の問題あるからね


  45. ワナビの嫉妬ほど見苦しいもの無し


  46. SAOに看板取られちゃったからなあ必死だね




  47. …………うぃーっす(^ω^;)??


  48. 映画化したら作者はいくらぐらいもらえるんかな


  49. 速筆ラノベ作家で質の良い文を書くやつは全くいない


  50. ここで内容批判に行くやつはアスペ

    素直に速筆に驚いとくべき


  51. 安定して定期的に一定のモノを出せるのがベスト

    カマチーはシグサワーを見習え


  52. ある程度の水準以上のものを早く仕上げるのがプロ

    時間かけていいものが出来るのは当たり前


  53. 鎌池和馬伝説コピペって

    2ちゃんねらーが勝手に作ったデマじゃん



    落ち目の今に貼っても恥ずかしいだけだぞ


  54.  1タイトル年間2、3巻で十分。

     それ以上出すと、一度買わなかったら二度と買わないレベルになる。


  55. とあるは終わらないコンテンツ


  56. 51

    だって似たようなネタばっかで飽きたし

    西尾みたいに3日で最高傑作の長編書き上げたとかないのか


  57. 原作よんでないからしらんけど

    毎回魔法側の刺客がやってきて巻き込まれるパターンとか

    もうちょっと時間かけてひねったほうが良くね?


  58. なお最近のラノベは禁書よりひどい模様


  59. ネタが多く浮かぶのはいいが

    だんだん質が落ちてきていることにそろそろ気づいて貰いたいものだ


  60. どうであれお前らでは到底できないことをやってのけてるって事だ


  61. 60

    その質とやらが何か説明してもらいたいものだ


  62. 57

    西尾も傑作と言えるようなもの片手で数えるほどじゃん

    あの速さでコンスタントに面白いものを生み出してた所は評価してたけど

    最近はレベル落ちたから評価も下がった


  63. >>53

    質を考慮せずスピードだけなのもプロの仕事とは呼べまい

    1年で10本凡作を作る人より10年で1本名作を作る人の方が評価されるのが創作活動

    ラノベでこれがあてはまるかは知らんがw


  64. 榊一郎は別次元やな


  65. 64

    そんなやつを10年雇い続ける企業があるわけないだろ

    遊びでやってるわけじゃないんだから


  66. 64

    ラノベには当てはまらんな


  67. 禁書はネットでみかける二次物の方がはるかに面白い。

    キャラが良い、設定も面白い、絵師も良い、だから二次創作も面白くなる、でも原作はストーリーが酷い。


  68. 氏「少しは休んでくださいね」


  69. 禁書が名作かは知らんが知名度的にも売上的にも、ここ十年で指折りの作品だが…


  70. 2日後かよw


  71. なすきのこ&とがし

    「爆死するなら誰も巻き込むな(真面目にやってる人達)西尾、鎌池こいつらはかつての俺たちと同じだ書くことでしか己の存在意義を示せない」


  72. 缶詰して仕上げようとした方の作品はちゃんと出来るのか?


  73. 「また小元太くんが一番か! テストの時はいつも早いな!」

    「はい! 早さでは人に負けた事がありません!」

    「早くてもまちがいが多いんだよね! 2サイクルみたいにスパンスパンした頭だからね きみは!」




  74. 3巻→6巻で売り上げ10万以上落ちてるんだからもうなんもいえんよな。

    売り上げだけが自慢だったのに



    アニメ前3万→アニメ後25万→アニメ放送終了後15万


  75. 最近のは読むの苦痛だわ

    マジでつまんねーもん

    何でこうなっちゃったんだろ




  76. かまちーいつもどおりだなw

    しっかし周りも大変なんだな…


  77. 64

    お前は二度と業界を語るな

    そんな甘い世界じゃねえよ

    ただでさえ今の時代何が受けるかわからない業界なのに・・・

    フラクタルで干されたヤマカンやソウルテイカーで干された新房の前例を知らんのか



    あの富野でさえ数打ちゃ当たるタイプの監督なのに


  78. 原稿の息抜きに別の原稿って物書きなら普通じゃないのか?




  79. 完全に新妻エイジw


  80. 79

    どうなってるかわからないって作家はホライゾンの人だな。

    普通にゲーム会社行ってる社会人なのにあの量を書いてるという謎


  81. 執筆速度なら西尾とか川上とか入間とか鎌池以上がいくらでもいるじゃん

    川原なんて鎌池とほぼ同じ発刊ペースで質も売上も維持してるのに

    信者はなぜこいつだけが特別だと思うのか


  82. >>75

    禁書は3ヶ月おきに出して読者に細かい矛盾は気にすんなという勢いが持ち味だったのに

    三木が終わるの怖くて発刊ペース遅らせたのが原因だよ

    ここおかしくねえかというアラがバレてしまって一気に勢いがなくなった


  83. オワコンw


  84. どの職業でも速さは重視される、とくにシビアな現場である軍事では拙速を尊ぶ

    最近はビジネスでもタイミングが重要になってきてるから拙速を尊ぶ傾向が強い






  85. それだけ書いてて質が落ちるわけないだろ……嫌々長く続けさせられてるわけじゃないんだから



    質が落ちてるんでなくて、お前らが大人になって感性が変わっただけ。純粋に楽しめていたのが心が汚れて楽しめなくなってるだけがクソどもが



    しかしホントやらチルはクズばかりだな。ゴミ溜め場に群がってんじゃねえよゴキブリども


  86. 前々から思ってたけどちょっとこれ虚言症っぽいな


  87. もうオワコンじゃね?


  88. 78

    だから数打って当たろうがなんだろうが当たれば評価されるのが創作活動なんだろ

    数打ってあたらない一山いくらの人間は数え切れないほどいる


  89. 75

    あんだけ出してりゃな

    まあアニメ化ブーストが切れたんだろ


  90. 90

    嵐のCD売上を維持する戦略思い出した

    買いに行くついでに新譜の予約させるような感覚で新譜を出し続けるんだと

    これなら安定してファンはCDを買い続けてくれるって感じで


  91. 86

    そうだな、質が下がったんじゃなくて元々大して高くないことに気付いただけなんだと思う


  92. 普通に質はむしろ上昇してるだろ




  93. ないよう伴ってない速筆に価値なんてねえ


  94. ロシア編から新約の落差が酷すぎる

    ホントに同じ作者かってレベル


  95. 83

    後付じゃない限り普通はおかしいとこなんてでないよ。



    がんばれば誰でもレベル5の可能性がある→実はレベル5になれるやつは最初から決まっているってのはひどかったけどな。

    御坂元々はレベル低いのに常盤に入れるわけないし確実に設定ミス


  96. 新約はむしろ詰め込んでるだけだな

    練るなんてやったらもっと理解能力がないと駄目になっちまうぜ


  97. >>97

    常盤台は中学校ねw


  98. 以外と普通の事だったな。


  99. 別のシナリオなんか作らなくていいから、本編の方何とかしろ。

    本気で面白くないぞ。新訳は。


  100. 今面白くなってきたんだけどなw


  101. 新約読んでないのに新約面白くしろと五月蠅い輩も居るからな


  102. 禁書以外を模索するものの上手くいかず

    それどころか禁書に影響出てる感じするんだが


  103. 息抜き ×

    逃げ 〇



    本編進めろ。というかまとめろ

    。無理だろうけど


  104. 普通に進めてるんじゃねただ刊行制限かかってるだけ


  105. 新約6巻は旧約の熱さと勢いが戻ってきた感じでおもしろかったけどな


  106. こいつ一発屋だろ

    禁書以外たいして売れてない


  107. まとめる能力が無いんだろ

    まずは禁書さっさと完結させろ

    ラノベの巻数じゃねーぞ


  108. もうちょっとまとめてくれればいいのに、、、


  109. 戦闘中に

    「バリバリっとまるでパンストの破れたような音が鳴り響いた」

    見たいな表現才能がないというしかないわ。マジで


  110. 102

    とりあえず新約叩いとこ(読んでないけどw)

    みたいな感じなんじゃない


  111. 管理人は鎌池に金でももらってんの?


  112. 禁書しか無くてピークは過ぎたとはいえまだそれなりに売れてるんだから

    そりゃ必死にしがみつくよw


  113. ※95

    正直ロシア編もたいしたことないぞあれ

    結局上条さんも普通に吊り上げられてるし

    禁書が面白かったのは13巻まで


  114. なんか、「あいつ息してるよすげー!」みたいなそれってギャグ?感がすごい


  115. 最新刊面白かった!


  116. 旧約前半の禁書よりは今の新約の方がまだ面白いだろ

    新約1、2巻は流石にアレだけど


  117. そんなことより問題なのは

    この作者の作品は禁書以外並み以下しか売れてないとこだろ

    このままだとマジで一発屋だぞ


  118. 112

    電撃文庫押しがひどいから電撃文庫からだと思う


  119. 最新刊は面白い事は面白いけど

    やっぱりとっ散らかってるね



    浜面サイドと一方通行サイドが被り過ぎだから

    いい加減どっちかリストラすべきだろ


  120. ヘヴィーは普通にアニメ化レベルには売れてるぜw


  121. 新約禁書は一度読んでも、全然分かんない、つまんない

    でも、一回読み切って、話の流れをちゃんと理解して

    もう一度読み直すと、割と面白い。



    バゲージシティの話はクソだったけどね


  122. 118

    レールガンの方だけやればいいと思うわ。

    レールガンは面白いからなぁ


  123. 速筆なら文章勉強してみようぜ


  124. 他のもその辺のラノベよか売れてるらしいじゃん


  125. 本分厚くしたせいでにわかを切り落とした感はある


  126. 正直

    SAOと禁書どっちも、

    ギルクラ並みに糞つまらんし、ギャグとかすべっているけど





    少なくとも、ネタ要素と設定的にはSAOより遥かに上は確定だろ



    やっぱり、悪い意味でもいいから印象に残る「台詞」「単語」は大事


  127. よく分からないが、とにかくガンダムSEED





    キラ様正論・最強だよ=上条最強・正論だよ





    こういう感じ


  128. >>86

    いや、売上が実際にバカみたいに落ちてるからw


  129. そりゃああんだけ分厚くして敷居を上げたらな


  130. 【今後の禁書の流れ】



    ≪今≫とにかくキャラ出すぜ~ww



    ≪少しあと≫敵組織が動いてきた~



    ≪最終決戦≫あれ、こんなやついたっけ? 誰こいつ?


  131. かまちー作品はアンケート()とかいうネタ帳以外は売上も質もかなり良いよ

    アニメ化したら禁書並に売れるってぐらいの内容はある

    新約の売上が下がったのはアニメから入ったにわかが消えただけだし


  132. 128

    ちょうどSEED見てるわ



    やめてよねって名言のとこw


  133. 最近あれだな



    エヴァもワンピも禁書も、にわかをけり落とすなww








  134. ?????「いい加減、主人公補正と主人公正論補正は、や・め・て・よ・ね」


  135. イチロー伝説のが凄いよ


  136. ごちゃごちゃしすぎで意味不明だわ



    いや、設定だけならまだいいよ

    無駄にキャラ増やすんだもん


  137. 114

    俺も浜面出る前までは認めてる。

    1位2位対決もちょっと戦闘下手すぎてイマイチ盛り上がらなかったしなぁ


  138. 「速けりゃいい!(ドヤァ」



    禁書信者もリトバスリフレインをやって本物のストーリーというものを知るべき


  139. ラノベ界のBLEACH


  140. 新訳6巻面白いか?

    分厚いくせに中身薄っぺらいぞ。


  141. 禁書は、惰性:信者=6:4ぐらいだと思ってる

    特に好きじゃないけど持ってるし買うみたいな


  142. 早いぶんつまらないってことだ


  143. 俺は面白かったけどな

    トールとかアニメで見たいと思った


  144. ゴッガアアアアア!

    ドゴオオオオオ!

    膨大な~


  145. 禁書以上の巻数の小説ってほかにあるの?



    ページ数ならクロニクルとかホライゾンの方が多そうだけど


  146. 旧約で完全に分かれていた勢力や人物が、

    新約でぶつかり合ったり、手を組んだりしている。



    自分としては好きな流れだ。



    ヘビーオブジェクトの新刊にも期待。


  147. 踵って知ってるか?


  148. オティヌスやオッレルスについてまだ何も語られてない上に、アレイスターも思惑がはっきりしない以上、まだまだ楽しめそうな伏線は残ってるじゃん。

    禁書完結しろっていう奴は小説を字面でしか読めずに、考えて読むタイプの人じゃないかもね 


  149. 142

    禁書に限らず長く続いてる作品は皆そんなもんだよ

    作者がもう乗り気じゃないのに出版社が社益のために続けさせてるせいだと思うんだけどな


  150. ※149

    その程度の伏線なんか1,2巻でまとめられるわw


  151. 150

    電撃文庫の編集が無能なだけだろ。

    オーフェン魔王編のクオリティとか変わらんぞ


  152. したり顔で鎌池貶してるのは大抵ワナビ


  153. 152

    正直オーフェンとか作者が一般向け大して売れないから再開したようなもんじゃんw


  154. 最近じゃ禁書を見限る人が多いから悲しい

    離れないでせめて叩いてくれ




  155. 人気あるのはレールガンであって禁書ではないからな


  156. 155

    アホかそれが人間的に真っ当な反応なんだよ


  157. 新約の水増しっぷりを見てると完結させる気が無いのかなと思えて買うのやめたな

    とりあえず完結してから一気に読もうと思ってる


  158. 鎌池はプロットだけやってればいい


  159. 赤川次郎も仕事中毒だよな。

    で、昔書いた短編のプロットが最新作でまた使われてたり。


  160. いくら執筆が早くても内容がスカスカじゃあな



    全然話進まんし


  161. 禁書ってさ作者の書く早さを持上げる編集や同業者は居るけど、シーンや展開を

    褒める事は殆ど無い(笑)。

    つまりはそういう事。


  162. 早いのは凄いよ

    問題は話が面白くないことだな


  163. 池沼<内容もいいよ!


  164. 話を考え付く点に関しては天才の部類だが、それを小説としてまとめる能力が著しく欠けてるな


  165. 158

    それは苦行だと思うぞ。

    中身薄いのに無駄に分厚い駄文だらけのアレを一気に読むのはw


  166. いい加減浜面サイドはフェードアウトしてくれ

    学園都市内の内輪揉めはもう飽きた


  167. かまちーの場合、ラノベ以外に漫画原作、映画脚本、ゲーム脚本、ソシャゲ脚本etcやった上でこのエピソードだからな……

    多分超電磁砲円盤にもSS書くだろうし


  168. 西尾信者と言い訳が同じ


  169. 誰かと組んだほうが力が出る

    バクマンでいえば囚人タイプだな



    実際に冬川の例もあるし


  170. 旧約の6巻までと、新約の6巻まで。

    どちらの方が面白くて内容濃いかは考えなくてもわかるから。

    新約は序盤における浜面のでしゃばり凄すぎ。

    逆に旧約1巻の

    美琴戦→ステイル戦→神裂戦→ペンデックス戦の密度は半端なかった。

    旧約1巻はマジで神


  171. ※171

    旧約序盤は悪筆が今より顕著やん

    大体13巻から本番って禁書界隈でよく言われてるだろ


  172. 旧約1巻は、無名の新人なのに爆売れさせる程の魅力に溢れたラノベ

    新約1巻は、超有名になった売れっ子の、勘違い実験作ラノベ



    慢心&環境の違いが良く解る2冊


  173. 絵師が死ぬ


  174. >>172

    文章のうまい下手は、面白さに直結しないだろ

    というか、そもそもかまちーの文章力そこまで変わってないから。


  175. まあ色々やりたいことがあるんだなってのは読んでるとわかる


  176. そもそも旧約だって2巻や4巻は評価低いがな


  177. ちなみに今現在4巻までは20万部売り上げてるから。あと5巻もあとちょいぐらいだし

    売り上げ落ちたけど微減ぐらいだ


  178. 唯一読んだラノベ。


  179. 群像劇がやりたいのかね。各キャラの短編集みたいにしかなってないけど。


  180. 女の子かわいかった(コナミ)


  181. 叩かれる理由も納得だけど

    こんなに中二心くすぐられる作品もそうはない

    何だかんだで大好き


  182. 俺はスピードよりもエロさが重要だと思うんだ


  183. 息抜きに仕事するって

    これもうわかんねえな


  184. かまちー周囲の人過労死するぞwww


  185. 早さとクォリティが両立してるのは榊一郎だけだな



    ・・・だけど地味




  186. それにしても。全く話題にすら上がらなくなった傑作ラノベ()ステマ・アフィ・オンラインの信者は息してんのか?


  187. 周りが大変だというw


  188. 旧約新約()

    大概にせぇよ駄文書き。


  189. びっくりするくらい文章が上達しない人




  190. たしか「化物語」も刀語の毎月刊行の息抜きに書いたものだったはず。



    筆が早い人はやる事が恐ろしいなw






  191. ペース早い奴ら、最近、みんな内容スカスカなんだよ。

    売る事だけしか考えてないじゃん。


  192. ネタの多さは凄いけど話はつまらんからな



    つまる所ただの設定マニアじゃないのかこういうのは


  193. 筆が速い!すげえ!だけで経済が回る今の日本って…


  194. そら何億も稼いだら息抜きに仕事できるくらい楽しくなりますわ裏山


  195. 186

    榊一郎ってポリフォニカとスクラップドプリンセスの人だよな

    いい文章を書くし、実力があるけど、魅力がないよな

    奈須きのことかかまちーみたいに悪文だけど引き込まれるものが無いよね


  196. かまちーは内容が微妙でもある程度は売れることが確実で、

    かつ筆が早い。

    つまり当たるか分からない新人の本出すよりコンスタントに金を稼げる。



    出版社からしたら下手なベストセラー作家よりありがたい存在だろうね。


  197. 新しい展開作るのにその都度新キャラ出す事しか出来ないみたいだし、

    キャラ立てが妙な口調と奇抜な服装だけだからなー。5巻位で完結できれば

    さほど問題にならないのかもしれないけど、新約は読んでみてマジ末期だと思った


  198. 新約6巻は非常によかった

    2巻4巻はいらんかったな


  199. 質の低い文章でいいならいくらでも書けるだろ

    絵や音楽と違ってパッと見で質が判断できないからこまる


  200. つまらないのを何とかしろ


  201. 新約つまんないです


  202. こいつや西尾のやる気を他の作者に分けてやれよ


  203. もしも手書き原稿しかない時代だったら、書類審査の段階で落とされていただろうな。


  204. 面白く無いなら読まなきゃいいのに・・・

    一定のスピードで創作活動ができるの人は凄いよ。




  205. 嫉妬してるやつが沸いてるなー。

    まあおれも、SAOとかニャル子とかに対して、中学生でも思い浮かびそうなほど内容が薄いのになんで売れてるの?って呆れてるから何も言えないけど。

    しかしこれだけは言える。呆れようが妬もうが人気は変わらない。その無駄なエネルギーを使ってもっと好きだと思える作品を探したほうが人生楽しい。







    ドラゴン●ールだってあんなに内容ぺらっぺらなのに、俺は面白いと思うし・・・


  206. デッサンがなってない漫画家でも、文章力が低い作家でも、内容が面白ければ結局は売れるんだよ。


  207. いつも思うけどこいつの百倍西尾維新はすごくないか??

    週間連載やりながらキャラコメ、新刊対談などやりまくってるじゃん

    この人もすごいんだろうけど


  208. そもそも速筆をネタにしてるのは編集の三木なのに鎌池を叩いてるのが分かんねえな


  209. 伝説って全部絵師側の話じゃねーかw


  210. ネタがぽんぽん出るし文章に起こせるのは一つの才能なんだろうけどさ

    話の練りこみが致命的に下手くそだよね


  211. ↑お前にいわれたくわないわな




  212. 俺は思った。ここのコメント欄には他人を批判することしかできない肥溜めの底のような人間が集まっているのだと。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#