09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える

東方Project同人イベントがまたもや中止に! 同人誌即売会「紅月ノ宴」

default_header_image.jpg


無題

このサイトは、東方Project 紅魔郷キャラクター中心同人誌即売会イベント「紅月ノ宴」の公式ウェブです。

過去6回の開催に参加していただいた皆様には深く感謝申し上げます。

次回の開催に付きましては、関係者及びイベント主催間で協議した結果、
「2013年の」開催については見送ることとなりました。

期待を頂いている方には大変申し訳ありませんが
なるべく早い段階で次報を発表するべく動いておりますので、どうぞよろしくお願いします。

紅魔郷キャラクター中心同人誌即売会イベント「紅月ノ宴」の公式
http://private.squares.net/akatsuki/

                 / ̄ ̄\  <やっぱりなのは1話から学校にいかすべきだった!
                 /     ノ( \  どういうこった、どんどん東方のイベントも中止になってるぞ
              |   ヽi!lノ ⌒  | なんとかしろよ! もうひとつは普通にやるみたいだけど  
              | (●)(● )ノ( |  どういう理由やねん
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

   / ̄ ̄\それだと恐ろしいな・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あれじゃね?黒子の犯人喪服の真似して
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 他の誰かがやってるんじゃ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. そろそろ東方同人界を当てにしていた印刷会社が厳しくなる頃


  2. まじかよ


  3. 知らんがな


  4. ざっまぁwwwwwwwwwww



    メ シ ウ マ wwwwwwwww


  5. なんで


  6. だから


  7. なのは1話?


  8. やっぱ模倣犯出てきたか

    テロに屈さないってのは正しいんだなー


  9. 日本の経済が悪くなるな


  10. なのはは関係ないだろ


  11. 次のイベントからは東方サークルは優先的に選ばれます!


  12. 喪服代理人は終息宣言したんだよな


  13. まじめに捜査して見せしめに捕まえれば良いのに


  14. 日常の「なの」なのか「なのは」なのかはっきりさせろ。


  15. 管理人疲れてるんじゃないか


  16. オワコン


  17. スケジュール調整で中止にしたらしいが…

    ちゃんと理由を明記しとけよ人騒がせな


  18. でも東方も東方で大概やからな…


  19. 17

    それなら意味は通じるな


  20. こりゃコミケ中止だなー




  21. 日常ネタがコピペミスなのかわざとなのか分かり難い


  22. なの?この記事日常と関係ないだろ


  23. イベント広報ツイアカで「年内開催を断念した理由は、未告知を含めた年内イベントの過密っぷりに合間を縫う調整を諦めて来年に焦点を合わせただけですよ、と。」ってちゃんと言ってるぞ。


  24. 原作が出てくれりゃ二次創作のイベがどうなろうとどうでもいい


  25. 東方ならええで。


  26. 自称喪服代理人が東方厨なのか東方イベが中止になったとたんに

    あわてて声明出してきたんだっけ?

    対岸の火事とpgrしてた連中もそれどころじゃなくなってきたな


  27. まあ、東方だし別に中止でいいと思う


  28. こういうのって主催者側も簡単に中止したりするから、クズ共が便乗するんだろ。対応が悪すぎる。


  29. 東方だからいいけど飛び火するだろうなぁ頭沸いてる模倣犯が次々に出るだろうなぁ


  30. なのは1話って何?



    管理人の文章、毎回読みにくいんだが…


  31. 次はなんのイベが消えるかなー


  32. 管理人疲れてるんじゃないか?

    今日はいつもよりミス多いぞ?


  33. これは脅迫関係ないでー

    何か去年も中止したみたいやし主催者もこの機に乗じて上手くフェードアウトしたいんと違うか


  34. 主催の説明が糞で騒ぎになった

    来年も中止していいよ


  35. 「年内開催を断念した理由は、未告知を含めた年内

    イベントの過密っぷりに合間を縫う調整を諦めて来年に焦点を合わせただけですよ



    やら糞&アンチ憤死wwwwwwwww


  36. 因果応報だろうな


  37. 主催者やりたくても会場側から禁止要請でたら開催できないから、今後のイベントは主催者側じゃなくて会場側を狙ってくるのが多くなるかもね

    東方は大きジャンルだからそれに比例して変なアンチも多くいそうだし今後も続くだろうね


  38. 脅迫状絡みで中止じゃないぞ

    ちゃんと説明しろやら菅


  39. 広報のツイを真に受けてるアホがおることに衝撃を覚えるわw


  40. 全力でテロに屈する日本人wwwwwwwwww


  41. 海外より先に、国内のテロどうにかしろよ


  42. いいからねんどろいどなのを再販するんだ!話はそれからだ!


  43. コピペミスってるじゃねーかw


  44. なのは関係ないやろ


  45. 東方今年いっぱい全部中止にする気か?

    コミケに全てを投げる気でいやがるのかよ、勘弁してくれ!


  46. 大9州祭はやるみたいだから安心だわ


  47. 脅迫関係ない中止やで~


  48. コミケの東方は邪魔だけど、こういう隔離イベントはどんどんやらせた方が良いのにな。

    著作権的にもホクロと違ってクリアなんだし。






  49. 日常の時のコメント残ってんぞ


  50. ありがとう、自民党


  51. 主催者が配信で

    「例大祭とバッティングするから二週間後にずらす予定でスケジューリングしてたけど

    先に割り込まれたのでスケジュールが合わなくなった」

    って言ってたろ

    少しは調べてから話せよ

    しかも3月10日にやるって言ってんじゃねえか


  52. AAコピペする際に元の文章カットし忘れたんだな

    「やっぱりなのは1話から学校にいかすべきだった!」でググれば元のAAが出てくる




  53. 脅迫状関係ないです

    無知で阿呆なやら管みたいな大人にはならないように








  54. ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    東方厨は死滅しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  55. デマブログ管理人は知らないようだから言ってやるけど

    東方のイベントなんで毎月、毎週、ウン百回以上あって

    既に今年に入ってからもオンリーイベント開催してるのに

    そん中にゃこういう小規模イベントはすぐ大規模イベントに食われるんだよ

    もしかして東方のイベントが2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回程度のレベルとでも勘違いしてんの?


  56. 東方アンチって、流行に乗り遅れた人がコンプレックス抱いてるイメージ


  57. ありり


  58. あーあ。

    でもわりとどうでもいい。




  59. 55

    ああ、そういうことね


  60. 東方は集めていないからどうでもいいな


  61. これ主催の仕事の転勤の都合とかでイベント主催できなくなったって話で脅迫や黒子方面と全く関係ないぞ、せめて裏とってから纏めろよ・・・


  62. 東方厨ざんまぁああああああああああああwwwwww


  63. 完全に模倣犯現れてるな

    どっちにしろ警察は無能の無駄飯食らいという結論は変わらん


  64. twitterで今「東方イベントが過密すぎて今年は諦めて来年に焦点を絞ることにした」って言ったよ



    相変わらずのデマ速報ですなぁ


  65. 心でガッツポーズだ!


  66. あのー今回の中止は脅迫状とはぜんぜん関係ないんですが

    裏をとるとかちゃんと検証してから記事にしてください



    コメントしてる人も他のコメントみてから書き込んでくれ・・・


  67. これアンチが模倣犯になって自分の嫌いなもん潰せるwwwwって調子のってんのかもしれんが

    自分が好きな作品にもアンチがいる事忘れてないか

    イベントつぶしが常習化したらこの手のイベント全てが禁止されるぞ


  68. まぁどうでもいい


  69. おいデマブログ管理人、

    デマったんだからさっさと訂正記事か謝罪文上げろよ


  70. 糞の東方はどうでもいいが、テロに屈したらダメだろ。


  71. なんでここはこんなに東方アンチが多いんだ


  72. ざまあwwwwwwwwww


  73. どうせ安置の嫌がらせなんだろうが

    経済活動を停滞させることは悪だと気づけよ


  74. 何?またやら管デマ拡散してんの?懲りないねぇ…


  75. 日本人は脅迫状出せばすぐ中止するニダ!

    いいことを知ったニダ!!


  76. うんこうんこ


  77. 無能警察はマジで何やってんの?

    こういう事が続けば、脅迫状を出せば何でも中止に追い込めると思われて

    オタク向けイベントだけじゃなく、様々な祭典、行事にも脅迫状が多数送り付けられるようになるぞ

    そうすれば、警備強化に余計な予算をさくことになり、小さな規模の祭りや行事は次々に中止になる



    無能警察は自分たちの職務怠慢がどういう結果を招くか、分かってんのか


  78. 次にニートはこういう

    「どうでもいい、外出しないし行事とか関係ない」


  79. 俺は外出しないし行事とか関係ないけど

    ファンは残念だったな


  80. >>58

    紅月ノ宴は東方イベント大中小で行ったら中規模クラスなんですがそれは…

    ここ合わせで新刊用意するサークルもぽつぽついるし

    なんて飯が美味いまさに朗報


  81. なのは一話???


  82. 何はともあれイベント中止は楽しみにしていた人に対して酷過ぎるだろう…。

    早く犯人捕まると良いね。




  83. 東方がもともと宗教系ネタ(神道・仏教など)が主体である件

    つ 巫女に魔法とか要素混ぜすぎだろ


  84. 同人は別に潰れてもいいです

    著作権関係整備されて初めて文句言える分野だし


  85. ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙がおれば問題無い


  86. 都産貿も使い物にならなくなったかw


  87. 即売会イベントに脅迫状送りつけた犯人は絶対に許さない、絶対にだ


  88. ふざけんなよ

    わざわざ金出して印刷したんだから稼がせろや


  89. ttps://twitter.com/akatsuki_PR/status/296255974291931137

    紅月ノ宴宣伝部 紅月ノ宴宣伝部 ‏@akatsuki_PR



    年内開催を断念した理由は、未告知を含めた年内イベントの過密っぷりに

    合間を縫う調整を諦めて来年に焦点を合わせただけですよ、と。





    まーたやら管またデマ飛ばしかよ

    訂正記事ぐらい上げとけよ


  90. 人気が落ちる一方の東方で来年に焦点とか馬鹿すぎる言い訳


  91. 謝罪はよ


  92. >やっぱり(『日常』の)「なの」は一話から学校にいかすべきだった!

    こうですね



    魔法少女の「高町なのは」さんは関係ありません



    なお、この記事に日常も魔法少女も関係ないもよう


  93. これで発狂してるのはゆとりだけだろ・・・




  94. 今は黒子と東方だけっぽいけど他のジャンルでもこういう事が起きてくるだろうな。


  95. ※90

    そりゃ今回の件に限らずその前の「黒子」の件にしてもそうだろ。

    恐らく今回の場合は「黒子」イベント中止事件のソレに便乗したノリで模倣犯がやったに違いないと思うが。(内容からして「黒子」と「東方」のソレは違う訳だし、脅迫状を送り付けた人物が同一とも限らないし)

    結局イベント参加と来訪を台無しにされた上に関係者に対して多額の損害を与えた犯人に対しては怒りの天誅喰らわせるべきだと思うが。


  96. テロリズムには絶対に屈してしまう日本じゃこんなもんでしょ・・・

    アヘ顔ボンクラ警察には期待せず、犯人達が飽きるまで好き勝手やらせるしかないわ


  97. 同人活動が活発になると困るのは誰かな?

    オタクが同人誌に金つぎ込むと困るのは誰かな?



    大手出版社が一番アヤシイ。


  98. あーあ

    同人文化があっというまに終わるw


  99. 脅迫状関係ない開催見送りなのに、なんでデマ記事流すかねぇ・・・

    コメしてる連中がピエロになっちまってるじゃねぇかよ^^;


  100. 犯人捕まえないように、大手出版社から警察に金流れてるんだろ


  101. 嫌いなジャンルは潰せば良い時代到来

    オタクの本質が一層露になるね


  102. 東方だから別に良いとか言ってる奴は考えが甘すぎる。

    普通に考えて増えるぞこれ。

    でも黒子と東方って辺り、犯人がどんな人物か想像できるな。


  103. 87

    いや・・・そもそも東方は同人OKだし


  104. 震災の影響で例大祭が3月から5月に移動してきたせいで

    GWのイベントとかぶって煽りをくらったってだけ

    幽冥櫻等ほかの5月東方オンリーも開催未定

    逆に3月辺りは大量に開催される予定

    脅迫関係ない


  105. これマジかよwww

    3kでサクチケ買った俺涙目じゃんよ


  106. さっさと喪服とその便乗どうにかしろよ・・・

    まともに即売会と公式イベが機能してねーぞ


  107. 東方厨(小中学生)はネットから消えてほしい


  108. 黒子の次は東方か~

    次はやっぱまどマギかエヴァあたりがターゲットになるかもな

    そうなったら大小問わず二次創作イベント開催そのものの危機になるぞ


  109. はちまはすぐに修正したのに

    デマおんは修正しないクズっぷり


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。