05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

種子島に若者集結の怪 ゲームファンが「聖地巡礼」

SEB201301260067.jpg

種子島に若者集結の怪 ゲームファンが「聖地巡礼」

人気ゲーム「ロボティクス・ノーツ」の舞台は鹿児島・種子島。ここに今、ファンたちが続々と集結中だ。
作品は宇宙航空研究開発機構(JAXA)が制作に全面協力し、ロケット打ち上げが物語の鍵を握る。ファンたちのお目当ては、27日に予定されるH2Aロケット22号機打ち上げだ。
地元も島を活性化させるチャンスと、様々なサービスで迎え撃つ。

「うわあ、本当にそのまんまだ」

26日の昼、鹿児島県中種子町の旧種子島空港。関東から訪れたファン5人が、今は使われていない滑走路を駆けた。
自作の衣装を着て登場人物になりきり、ポーズを決めて写真を撮り合う。強風も冷たい雨も気にならない様子だ。

 川崎市から来たコスプレ用のネーム「菜柚(なゆ)」さん(19)は、初めての種子島だ。

「ゲームやアニメで見たままの風景が広がり、すごく興奮した。ロケットの打ち上げまで見られたら、作品と現実の区別が付かなくなりそう」

 「ロボティクス・ノーツ」は、2019年の種子島を舞台に、高校生がJAXAとともに巨大ロボットづくりに挑むSFゲーム。
昨年6月に発売されて10万本以上を売り上げ、10月からはテレビアニメも放映されている。

http://www.asahi.com/tech_science/update/0126/SEB201301260054.html

10年以上経っても聖地巡礼されてるおねがい☆ティーチャー

テレビアニメの舞台になった地域が県内でも増え、アニメファンから「聖地」として注目されている。「巡礼」と称して訪れるファンが広がり、地域によっては観光産業を支える例も。十年以上前からファンを集め続ける大町市の木崎湖周辺は聖地のはしり。ファンを引きつける魅力はどこにあるのか、周辺の動きを追った。。

 木崎湖が舞台になった二〇〇二年放映のテレビアニメ「おねがい☆ティーチャー」などでは、Yショップは「縁川商店」の名前で登場する。放映直後からファンが訪れるようになり、店主の西沢百合子さんは「なんでカメラで店を撮影していく若者がいるんだろう」と最初は首をかしげた。

 県外から来た客に「アニメに出てたよ」と言われ、店が登場しているのを初めて知った。「放映が終われば来なくなる」と思っていたが若い客は増え、コスプレ姿の人も現れた。今では六割ほどはファンという

 湖畔に位置する木崎湖キャンプ場もファンの客が半分ぐらいに広がった。管理人の荒井利広さん(39)は「アニメ自体が面白かった。登場した木崎湖周辺の風景は現実と同じ雰囲気を持って描かれた。関東圏でこういった風景が少ないのも魅力だったのでは」と分析する

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20130127/CK2013012702000024.html

荒井さんは「ファンとの人間同士の付き合いの中から生まれてきた。
『まちおこし』のためでしかないとなると、こうしたファンは来なくなるだろう」と推測する。


流石成功した聖地の人はいい事をいうぜ、これが何のことを言ってるのかあえて言わないが
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: ::
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

            / ̄ ̄\ ロボノの聖地人気だよなぁ、遠すぎなのに
           /   _ノ  \ アニメがもっと盛り上がればなぁ・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ TBSとかぶるのはアカン 
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ロボノはアニメで良くなったからなぁ


  2. 1ゲット?


  3. 秒速5センチメートルの聖地だよね


  4. ロボノはほんとアニメの出来がいいからなぁ


  5. さすがに遠くてそこまでは行けんわ


  6. 正直に言うと・・・



    ささみさんよりまだ面白い








  7. 足の太いフラウ


  8. フラウちゃんの回は良かったよ



    もうヒロインでいいんじゃないかな




  9. ウチの近所のP4の舞台には、人っ子ひとり巡礼に来やがらないぜww


  10. >>関東から訪れたファン5人


  11. 「聖地」アニメは予算と手間を省くために作られる

    byNHK


  12. こういうのはいいね

    ただ場をわきまえろ


  13. AVの撮影みたいだな








  14. 秒速5cmの巡礼者かもしれんだろ!

    ロケット飛ばしてんねんで!


  15. 種子島マジで何もないからな

    サーフィン好きなら楽しいだろうけど


  16. なんかエロいな


  17. 秒速5センチメートルが何故今頃と思ってしまった


  18. H2A見たいけど遠すぎんよ


  19. 鹿児島の地元TV局は、年末年始にロボノ前半11話を

    集中再放送するくらいにはプッシュしています。


  20. シュタゲの聖地は近いのにロボノはなんでこんなにも遠いのか


  21. 種子島は遠すぎる


  22. 子供のころガタガタ揺れる小型の飛行機に乗って行った

    ことがある。冬でも暖かくてプールで泳いだりできた

    すごくきれいな場所だった記憶がある


  23. ロケットの打ち上げは貴重だねえ


  24. かごんまべんがさいげんされちょらんのがちんがらじゃっど


  25. 死体蹴り、鴨川


  26. ロボノは盛り上がりが遅すぎた


  27. 聖地巡礼は自宅から半径150キロ以内のところまでしか行かないな。

    それ以上移動すると飽きてくるから。


  28. 22

    まだ尖閣諸島よりはマシ デュフフフ(by 神代フラウ)


  29. ロボノは序盤で切ったわ。主人公にもヒロインにもイラっときたしテンポ悪いしワクワクもしなかったから。

    最近盛り上がってるみたいだけど今から追う気にはならん。


  30. ロボノ今面白いからな


  31. 30

    切った宣言とか聞いてないから消えて


  32. 死体蹴りやめろや


  33. 30

    後悔しても知らんぞ


  34. TMAが動き出す。


  35. 鴨川行ってみようかなとか思ったけど、NHKのクロ現で批判しまくってて目が覚めた

    ヲタ舐めてんだとか


  36. ジャージ部(失笑)


  37. 俺は種子島火縄銃しか興味無いから別に行かなくてもいい


  38. おねティは流石に息が長いな

    聖地巡礼といえばおねティと言っても過言ではなかった


  39. >『まちおこし』のためでしかないとなると、こうしたファンは来なくなるだろう」と推測する。



    鴨・・・いや何でも


  40. やら管なんで「ラブライブ」切ったん?あれだけ押しまくっていたのに…。「みなみけ」はレビューあるのに。


  41. ノイタミナもニコニコでやればなぁ…

    シュタゲはニコでやったのに


  42. ついでに屋久島でも行けば良いんじゃね


  43. ローマ観光の客の何割かは

    いまだに「ローマの休日」の影響下にあるんだよ

    トレビの泉にコイン投げたり真実の口に手突っ込んだり



    別に今始まったことじゃねーっつーのに・・・


  44. ロボノは駄作

    シュタゲ越えまでは期待してないにしてもあの内容にはガッカリだった


  45. ロケットガールには出てこないのか?



    と思ったら、あれは種子島宇宙センターが舞台じゃ無かったのね。




  46. ロボノてロケット打ち上げ関係してたっけ?


  47. 種子島行くならJAXAでいいや。


  48. おねティーってそんな愛されるイイアニメだったのか。



    放送当時からその盛り上がりを感じていたかったな。



    好意的な地元の人ってのは安心できる


  49. 確かこのアニメ糞おもんなかったから3話で切ったわwwwwwwww

    売上おそらく低いだろう


  50. まぁ、とりあえずはH2A22号機と情報衛星4号の打上成功おめでとうを言うべきじゃね?

    お前ら。



    今日の打上成功の関連スレで早速、チョンコロの工作員が湧きまくりでファビよってて

    糞ワロタ

    あーメシと酒が旨いwwwwwww


  51. シュタゲの聖地だったら良かったのにね


  52. 日本でも古くはゴジラに破壊された銀座のビルが最初は

    クレーム付けたけど結果は集客好調で

    むしろ壊してくれっていろんな所から懇願されたとか



    舞台探訪は昔からある

    共通するのは、面白い作品に単なるロケ地として登場してたってこと



    NHK大河ドラマの舞台争奪戦みたいにつまらない上にあざとくなると集客もあやしくなる


  53. 巡礼とロケット打ち上げを組み合わせたツアーとかやったら人気出そう。

    一番良いポイントをJAXAの協力で確保してもらったりとかすれば最高なんだけどなー


  54. 正直ロボノはコケたよね

    ゲーム評価も低いしアニメも空気


  55. 種子島っていったら秒速のイメージ


  56. 九州からすれば関東の聖地が遠すぎる



    聖地よ、もっと九州に来てくれ


  57. ロボノの聖地巡礼10人

    ガルパンの聖地巡礼100,000人


  58. アニメの方は着々と名作認定の下準備中です

    前ほど視聴者もアンチに騙されなくなってきてるから

    ロボノ面白いもの



    あとあと評価されるんだよこういうのは

    シュタゲもBOX発売早かったからな


  59. キムタク、静香もサーフィンをしにくる

    サーフィンの聖地


  60. ジャージ部魂なめんなよ!


  61. 58

    どういう算出方法だよ


  62. リトバスもそうだが、ADVゲームはラストで一気に盛り上げるから、序盤はどうしても加速がつきにくい。



    シュタゲも盛り上がり始めたのは13話くらいからだし、珍しく中盤に見せ場があるからね


  63. はがないはともかく、ささみさん見るくらいならロボノ見るわw

    いや、内容ははがないなんて圧倒してるけど知名度的な意味でね


  64. 鴨川は、コメ欄に2回でているが

    下田は0回・・・


  65. 元旦にbsフジで秒速やってたたろ


  66. 種子島は元々宇宙開発の聖地だし、アニメとか+αがあれば来る人も増えるでしょ


  67. ロボノと、同じ時期にやってるリトバスの二つのゲーム原作アニメは、終わってから評価されるタイプの作品だな


  68. アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。

    俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。

    最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。

    時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。

    仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。

    今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。

    まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。              

















  69. 鴨川さんが息してないのっ・・・!


  70. 鉄砲伝来の地としてまず巡礼しよか


  71. 木崎湖とか行けばわかるが、観光地としてとてもいいところだからな

    テント張ってバーベキューでもして一日のんびり過ごせば最高




  72. >アニメ自体が面白かった





    ワロタww良い目持ってるw


  73. 69



    こんな所に書き込んでいるお前も終わっている


  74. 次は対馬を舞台にしたアニメをつくろうぜ


  75. カネのニオイを嗅ぎつけて自治体主導とかダメだってことだねkmgw


  76. 千葉の聖地といえば、千葉市の俺妹だし

    鴨川は・・・


  77. 69

    テンプレくせぇ


  78. ヲタなめんな


  79. 鴨川のことはもうええやろ!


  80. ロボノ関係なく種子島とかは行ってみたいけどな


  81. 81

    市役所員ですかね?


  82. 画像きめえええええええwwwww


  83. 閃乱カグラだと聖地めぐりの巡礼者かどうか分かりにくいだろうな


  84. 種子島行ってみたいけど遠すぎ

    片道6万くらいかかるわ


  85. 現地の人間はステ丸が「種子島だったらお前ら聖地巡礼とか出来ねーだろwww」と

    イベントで発言してたのを知った上で頑張ってるのかね。

    なんか滑稽な気がしてならない。

    しかも肝心のアニメはダダ滑りだし。


  86. ロボノで聖地巡礼・・・?

    しかも種子島・・・?

    いやいやw明らかに仕込みだろ、これw


  87. 未だにロボノアンチの根っこの深さはどこから来てるのよ


  88. やっぱ聖地と言えばおねティか……

    巡礼とかの概念が無かった頃からファンが訪れ、地元の人間に少しずつ認知されて、

    交流ノートなんかが置かれるようになったり、キャンプ場閉鎖の時も募金されたし。

    木崎湖キャンプ場もわりと安いし、のんびり遊べるし一度は行くと良い。


  89. ※87

    実際に来島者が増えたんだから様々だろ


  90. 天候の不安さがなんともいい味出してるなw


  91. ここに※してる奴は

    種子島で今日(ていうか昨日の昼)にロケット打ち上げ成功したことも知らないのか?


  92. >>93

    いや、多分知らないよ絶対。そういう事には全く興味無い連中ばっかりだろうし・・・

    あれを知らないとか勿体無いよなぁー

    ロケット打上とそれにまつわる開発秘話なんか下手なアニメやラノベやゲームなんかより

    よっぽどドラマなのに。知れば知るほど面白い。

    それ故に、実際の打上の時なんか実況スレがすげー盛り上がる事盛り上がる事w


  93. 83

    いや、単なる鴨川嫌いな奴かも知れんし



    でも、今となっちゃあの熱気は・・・・・


  94. 91

    大して増えてないだろ多分


  95. AVみたいだな


  96. さすがステマのフジ


  97. ジャージ部もロボノも大好き。

    エロに媚びたアニメじゃなくてこういう毒気のない作品がもっと増えればいいのに。

    アキちゃんぺろぺろ


  98. サイコパスは気持ち悪くて切ったけどこっちは面白いと思う

    結構好きよ


  99. 遂に100コメ超えやがったか デュフフフ(by 神代フラウ)


  100. 鴨川だって、来月イベントやるんだぞ

    (来年はないだろうけどな)






  101. うわうわ・・・・・・完璧にステマじゃん



    ほんとは集結してもいないってオチだろどうせ


  102. 製作がアニプレックスの時点で信頼性に欠けるな

    例えるなら韓流ブームぐらい胡散臭い


  103. 頼むから地元が聖地化しないでほしいものだ。

    まぁそんなもんになる場所ではないけど、ヤマノススメで飯能が舞台になるぐらいだからなぁ。

    聖地化するほど人気出るとも思えないが。



    常識のないヲタが地元に集まると商店街以外の住民にはえらい迷惑だからなぁ。


  104. じゃーじぶだましぃ~


  105. >>4 え マジで!?

    >>100 サイコパスは…。殆ど見てないけど犯罪者レベルが上がらず

    トリガー引けないやつ相手にする回の首切りがグッと来た。

    リョナラー+ネクロフィリアですが何か。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#