05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

海外で「Urobutchered(虚淵される)」という新アニメ用語が流行?

335954.png


380127l.jpg

あぁー、あのヒロイン…虚淵っちゃったかー。日本のアニメが大好きな海外ユーザーの間で、シナリオライター虚淵玄さんの名前をもじった新アニメ用語「Urobutchered」が使われているそうです。

虚淵さんといえば、『魔法少女 まどか☆マギカ』や『Fate/Zero』といった人気アニメで脚本・原作を手掛けた人気シナリオライターですが、聖杯を目の前で破壊されたり、たった2話の登場でマミったり…と、関わった作品では何か恨みでもあるのかと言いたくなるほどに、登場するヒロインたちがバッドエンドを迎えています…。この「Urobutchered」というのはどういう意味なのか? 詳しくは以下より。

「Urobutchered(うろぶっちゃーど)」と言うアニメ用語は虚淵玄さんの苗字と「Butcher(虐殺者・肉屋)」という言葉が合体してできたものです。

虚淵さんが手掛けている作品のキャラクターたちが、悲惨で凄惨なバッドエンドを迎える様子を見て「虚淵さんの脚本だから死んだ=虚淵された(Urobutchered)」となったようです。

海外掲示板「MyAnimelist」の某アニメのスレでは「Poor ◯◯ was urobutchered(あぁかわいそうに! ◯◯ちゃんが虚淵された!)」というように使われています。

「be urobutchered」のような使い方が正しいようですね。あっちにもこっちにも引っ張りだこの虚淵さんですから、今後もどこかで誰かが虚淵されることでしょう…。 STOP! Urobutchered!(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
Psycho-Pass Episode 11 Discussion[MyAnimelist]
MOVIE[まどか☆マギカ](画像キャプチャー)(haruYasy.)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw492780

           ____
         /⌒  ⌒\ やはりぶっちーはまどかとFateですごい人になったよね
       /( ―)  (―)\ ブラスレの時はさっぱり騒がれなかったのに・・・
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ヒットしたものってはすごい影響あるね
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\ まぁ海外で流行っても日本では流行ってないな
 /   _ノ  \ でも首がとぶシーンとかそういう似た様な描写あると「マミったー」
 |    ( ●)(●) って実況で言われまくってるけど
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__

    のアニメとはちょっと違うな、影響力が


  3. この人って殺せば盛り上がると思ってるよね


  4. 動詞になっちゃったか


  5. 名誉あることですね


  6. 虚淵に鉄人タイガーセブンをリメイクしてほしい

    本家に劣らぬ救いようのない脚本を書いてくれ


  7. 2.7って何の数字?


  8. でも本人は至って常識人なのがいい所


  9. アニメ作る奴はキチガイ。


  10. 展開がワンパターン



    っていう意味の方が正しいと思うよ?w


  11. さ、ささささサイコパスンゴwwwwwwwwwwwwwwww


  12. こ こ ま で や ら お ん の 自 演 コ メ


  13. まだステマやってんのか



    海外検索かけても日本のサイトしかないという不思議


  14. 富野的な?


  15. 9

    そうなんだよな。

    こういうのは普通に名誉あることだと思う。

    けど、ここの管理人はそうは思ってないだろうし、アンチ増やすためだけに記事かいてるとしか思えないけど。


  16. なんというか海外のセンスもこっちとそんな変わらないんだなって思う


  17. 滑稽だなw


  18. ほんとさやか好きだな


  19. 冨野は皆殺しの冨野っていつから言われてたんだ?


  20. マミるみたいに一般にも普及しないかな


  21. まどかは良作だったけどZeroは売れただけで穴だらけだった

    サイコパスは穴だらけでおまけに売れてないw

    まあ元々虚淵はまどか以前は爆死アニメの脚本家だったからな

    元の鞘に収まったと考えればサイコパスの評判も納得だわ


  22. ワンパターンで先が読めるって意味じょないんだな


  23. マスコミもネタ無いんだね…。普通にどうでもいい


  24. このネタ遅くない?鮮度が低い


  25. 過大評価の勘違い野郎って意味か?


  26. 俺的に虚淵でアニメとしていい出来だと思ったのはまどかぐらいだった




  27. 今でこそ売れてるが本人これから苦労すると思うぞ

    ネタになるくらいこう作風が偏ってるとさ

    他人に何言われてもずっと貫き通してきた人ではあるが


  28. あまりにキャラ殺しすぎて飽きられてる


  29. 富野好きらしいし

    ガンダムやったら案外スタンダードな感じになりそう


  30. 柳の下のどじょう…って意味だろサイコパスが空気アニメ化で


  31. 冨野は白貌の伝道師読んだらしいな

    一回会ってみてほしい


  32. ああ、こうなるよねってわかると面白さ半減だろうな

    今サイコパスがそんな感じ


  33. 春に始まるガルガンティアはこれまでとは違った作風になるらしいから楽しみにしてる


  34. 作風はクセがある割りに文章はノーマルで上手い


  35. サイコパスの清々しいほどの空気っぷり


  36. イデオン見てアニメ好きになったんだっけ?

    黒冨野の最たるものに影響されてるんだな


  37. ワンパターンなんだよ虚淵は

    外人にまで先を読まれるって相当だぞ


  38. 虚淵は鬱展開とグロ描写以外は至極正統派だからな

    割と常識人だし

    常識人だからこそ非常識や邪道の魅力を知っているともいえる

    ただ邪道を求めるあまりそればかりになり、周囲に飽きられ始めていると感じる


  39. 毎回思うんだが虚淵はまどか、zero以前にデビュー作品のファントムで10万売れてるだろ

    なんでブレイクがまどか、zeroからになるんだよ…


  40. 聖杯を破壊する、を考えたのは虚淵ではないだろう。




  41. 39

    アニメの脚本だとテキストの巧さが見えないから勿体無いね。

    かといって小説だと馳星周でも読んでるような気分になるし、

    やっぱノベルゲーがベストだ。


  42. 日本のサイトしかひっかかんね


  43. ノイタミナはギルクラ以下のババつかまされた感じ


  44. 白富野

    黒富野

    白虚淵

    黒虚淵



    オセロみてーだな


  45. まどかの頃は虚淵の作風知ってる人がまだ少なかったから先が見えず衝撃を受けたけどあれ以来展開が予想出来るようになってしまったのは痛い


  46. 気の狂いっぷりなら沙耶の唄とイデオンは同じくらいだな




  47. エアリス○しましょう


  48. ヤマカン  典型的な基地外作家 支持する奴も似たようなモン


  49. 銀河で大戦争してるのに名前有りキャラが一人も死亡しないヒロイックエイジはもっと評価されるべき


  50. 流行してないんだが


  51. まどかより前からヒットはあるが爆死も多い

    まどか以降の新規作は全て売れてる

    この違いだな


  52. まどかもマミさん以外見所ないだろ


  53. Fateは誰が書いてもそこそこ売れるだろ


  54. エロゲライター出身でちゃんとした文章基礎力あるのは虚淵、ロミオ、丸戸




  55. 完全にグロだけの人扱いか


  56. zeroは本家より出来良かったな


  57. 57

    >まどか以降の新規作は全て売れてる



    サイコパス売れてないですよーw


  58. >>63

    売れてるぞ


  59. >まどかより前からヒットはあるが爆死も多い

    >まどか以降の新規作は全て売れてる

    >この違いだな





    色々とツッコミどころがあるな


  60. まあ面白いかどうかはともかく虚淵の文章力は並み小説家レベルはあるな


  61. ちょっと使われたくらいで流行とか・・・




  62. 富野と違ってリアルだと普通なんだけどな




  63. 64

    おまえ人気アニメの基準低過ぎw




  64. サイコパス程度で人気アニメなら中二とかガルパンは社会現象だろ・・・


  65. 西尾をラノベの中の下として

    文章力ではラノベの上の下、小説家の下の上くらいやな。


  66. サイコパスで普通のライターに戻った


  67. コンシューマRPGとかのシナリオやってほしい

    あ、シリーズものはいらないから新規タイトルでどうか一つ


  68. uro- って「尿の」という接頭辞だから、そういう可笑しさもあるんだと思う


  69. 作風はあれだが虚淵はふつーーーーのオッサンだぞ

    ちょっと風貌がワイルドだけど


  70. ワイルドというかア○ピーのせいでアレなことになっちゃってるだけだろ


  71. サイコパス、海外サイトじゃかなり評価良いがな



    俺も個人的に虚淵作品じゃ一番好き


  72. 売れ線じゃない事やり続けてきた人が今や何やってもヒットなんだから世の中分からんもんだと思うわ


  73. 前に握手して貰った事あるけどいい人だった

    でも手が冷えてた

    健康状態大丈夫かな


  74. うろぶちってめちゃくちゃ文章うまいぞ

    ためしに尼で鬼哭街の文庫版を試し読みしてみろ


  75. 個人的にはもうちょっと仕事選んで減らしてほしいな

    安定して面白いもの書けるが作風が作風だけに連発されるとどうも…

    富野みたいに白いものも見たい

    ガルガンティアがそうなるのかな


  76. 虚淵はたまに作風変えたのも見せた方がイイね

    似たようなのばかりだと本人も飽きるだろうし俺らも飽きる

    たまには気分展開しようぜ


  77. ファントム…ハッピーエンド

    ヴェドゴニア…ハッピーエンド

    沙耶の唄…ハッピーエンド

    鬼哭街…ハッピーエンド

    Fate/Zero…どちらかといえばバッドエンド

    まどマギ…ハッピーエンド

    Psycho-Pass…おそらくハッピーエンド





    虚淵って別にバッドエンドばっかじゃねえよ


  78. ブラスレの時でもキタエリは虚淵の犠牲になっているんだけどな・・・


  79. わりとマジで虚淵が書くガンダムを観てみたい


  80. なんか必死でサイコパス売れてないってことにしたい奴がいるなw

    オリジナルで8000は普通にヒットだから低脳


  81. 何か見た事ない語彙をスラスラ使うのはちょっとびっくりする

    純文学あまり好きじゃない割りに語彙力あるんだよな


  82. イデオンの富野に比べるとねー


  83. サイコパスは無駄に一般に媚びないからいいなー






  84. サイコパスって劣化ギルクラだったな


  85. 正直、うろぶちはストーリーよりも文章力がすごい

    あそこまで剛筆なものを書けるのはトップクラスだと思う


  86. インタビューで聞かれた事素直にあれこれ答えるのやめてほしい

    まどか12話Cパートなんて制作者が庵野だったら絶対秘密のままにしておくのに

    トーク上手いからあれこれ呼ばれるんだろうけど…




  87. まさに「マミった」と同質のもんだな、これは。

    虚淵はとにかく安定した文体と強烈な引きの上手さが印象に残る。

    虚淵が書くとどんだけ悲惨な話でもグイグイ読まされてしまうからな。


  88. そう、それはもはや剣ではない。この世に”剣”と呼ばれる概念が現れる以前に誕生したモノが、既知の剣の容である筈もない。それはヒトより以前に神が創りしモノ。世界の始まりに記された神の業の具現であった。挽き臼じみた三つの円筒は、天球の動きに呼応して、それぞれが地殻変動に等しい重さとパワーを軋ませながら廻っている。滾りあふれる膨大な魔力は測定の埒外だ。エア――古代メソポタミア神話において、『天』『中』と別たれた大地と水の神。その名で呼ばれるこの『乖離剣』こそは、神代において世界の創造に立ち会った原初の剣。始まりの刃が果たした役とは、即ち――未だ無形であった天と地とを切り分かち、その判別に確たる姿を与えたことに他ならない。天が絶叫し、地が震撼する。宇宙の法則を軋ませて解き放たれた膨大なる魔力の束。アーチャーが振り下ろした切っ先は、そもそも誰を狙ったものでもない。もはや誰を狙うまでもないのだ。乖離剣の刃が裁ち落とすのは、たかが”敵”ごときでは収まらない。否――大地だけではない。亀裂は地平から何もない虚空にまで延び拡がり、空間を歪ませて大気を吸い上げ、逆巻く風とともに周囲の全てを虚無の果てへと吹き飛ばしていく。英雄王の執る乖離剣。その一撃が穿ったのは大地のみならず、天にまで及ぶ世界そのものだ。その攻撃は、もはや命中の是非、威力の可否を語るものですらなかった。兵が、馬が、砂塵が、空が――およそ切り裂かれた空間を拠り所としていた万物が、渦巻く虚無へと呑み込まれて消えていく。その一刀を揮うより前の有象無象は、何ら意味を成さぬ混沌にすぎず――その一刀が揮われた後に、新しい理が天と海と大地を分かつ。解き放たれた天地創世の激動は、もはや対城宝具の域にすらない。形在るモノのみならず、森羅万象すべてを崩壊させる規格外。それこそが英雄王を超越者たらしめる『対界宝具』の正体だった。空が墜ち、大地が砕け、全てが無に帰していく闇の中、ただひとつ燦然と輝くアーチャーの乖離剣。その光は、さながら新しき世界を初めて照らす開闢の星の如く、煌々と破滅を締めくくる。


  89. >>69

    くさい


  90. 虚淵さん、グロさえいちいち書かなきゃ最高なのに・・・。


  91. 鬱は物語りに必要だけどグロは誰得だと最近思う


  92. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2013年 冬アニメ 期待度ランキング」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は5423票)。



    冬アニメの第1話の放送がひと通り終わり、第2話以降も見ようと思ったアニメのランキングで、見事1位に輝いたのは京アニ制作のオリジナルアニメ「たまこまーけっと」。2位に「ビビッドレッド・オペレーション」、3位には「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」が入った。



    4位は「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、5位が「ちはやふる2」で、以下は6位「D.C.III ダ・カーポIII」、7位「まおゆう魔王勇者」、8位「ささみさん@がんばらない」、9位「僕は友達が少ないNEXT」、10位「琴浦さん」という結果だった。


  93. サイコパスは昨日のそこまで言って委員会で宮崎哲弥が

    「今サイコパスという有名なアニメが話題になっていますけどね」

    と議論中に名を出すくらいは注目されてるアニメだよ


  94. 99

    注目はされてたはずなんだよな……

    どうしてこうなった……

    監督のせいか


  95. 98

    10位の琴浦さんはガチでダークホースだったんだな


  96. 秘密結社TVTVTV団 ‏@TVTVTV_iinkai

    宮崎さん、アニメのサイコパス大絶賛してまして・・・ 今度の水曜に彼のサイコパス話をお送りします。


  97. サイコパスとか万枚も売れなかった凡作


  98. 黒富野の最高傑作はザンボット3

    まだ虚淵はあの域には達してない


  99. エロゲやった事無いが、虚淵のエロゲてそんなにグロいの?

    沙耶の唄がアレなのは聞いた事あるが

    それ以外もかなりきついの?

    鬱は構わないがグロは個人的に苦手


  100. Butcherと掛けてるのか


  101. 100

    いや面白いじゃん

    少なくともDTBとか、そこら辺のアニメの中じゃトップクラスの面白さ

    この手の路線でも円盤9千枚は行きそうらしいし、爆死でもないんじゃない?

    1万行くと期待されてたから少なく見えるが


  102. 105

    別にグロくない



    ナイフで刺されて血が出る、銃で撃たれて血が出る……ってだけでグロイってなら別だが




  103. 「アベする」みたいな作り話かもな


  104. 107

    はいはいそーでつね


  105. 初戦はエロゲ作家

    本当に優れているのなら一般ゲーム会社に勤めているはず


  106. サイコパスは放送前は期待されていたのにどうしてこうなった


  107. このネタ他のとこで見た


  108. 虚淵作品はヴェドゴニアが一番好き


  109. 今期じゃジョジョと並んでトップかな

    BD2巻のサントラ欲しいわ


  110. ※112

    オリジナル、警察?物、おまけに萌え豚に媚びてないとか無理ゲー


  111. 虚淵はまどか含めエロゲ以外イマイチだからエロゲにもどってこいよ

    まあまどかである程度の信者は得たか


  112. まどか  ・・・秀作

    ZERO ・・・佳作

    サイコパス・・・凡作


  113. クロウルートだけで考えればファントムが一番好き



    ただなんだかんだでサイコパスが一番面白い、ってか個人的に好きかな


  114. 素テーマ


  115. 虚淵は自分の作風に悩んで本当はライター辞めようとしてた所をzeroで開きなお…救われたんだから

    きのこに感謝してるしお互い良い友人なんだよ


  116. まどか…秀作

    Zero…Fate好きには良いんじゃない?

    サイコパス…秀作



    かなぁ。個人的に

    ずっとブレイドランナーとかマイノリティリポート的なアニメを見たかったからすげえ楽しいわ


  117. 海外といっても1,000人くらいしか使っていないんだろうけど


  118. ニトロは虚淵ファントムと鋼屋デモンベイン以外そこまで売れてない

    奈良原の村正は有名だし良い出来だけどあまり売れなかった覚えがある


  119. この人脚本むいてない


  120. まどか佳作

    zero秀作

    サイコパス駄作


  121. 俺の中ではまどかサイコパスfateの順


  122. あれこの記事昨日も無かった?

    別の場所で見たんだっけかな・・・


  123. ブラスレイターは終盤に差し掛かるまでは秀作だったけど、XATメンバーが出張るようになってから失速

    Zeroはキリツグの描き方がクソ過ぎた

    まどかは1クールで起承転結しっかりしてて、演出も面白かったし良いアニメだと思ったな



    サイコパスはマイノリティリポートとか、海外の映画界じゃ前例はあるとはいえ、アニメでこういう世界の刑事ものを見られるってだけでも幸せ

    これでちゃんと締めてくれたら虚淵の作品の中で一番好きになるかも


  124. Zero二期は駄作過ぎた

    まあ本家よりマシだけどw


  125. これを見て、プロレスラーのブッチャーを思い出した。


  126. サイコパスは媚びまくってるだろ


  127. まあワンパターン作家だよね

    設定も緻密とは言い難いし


  128. サイコは展開読め過ぎて困る

    目新しさ皆無


  129. 130

    まあ本家は文章下手くそ過ぎてその時点で無理だからな


  130. 129

    SAC見とけ。


  131. どうせ流行らせたいのはやらおんなんだろ


  132. 107

    DTBを引き合いに出すのやめてもらえませんかねえ。


  133. 海外のオタクはいいとか言ってたのに


  134. ブッチャーとのダブルミーニングでもあるのかw


  135. 海外で動詞になるくらい人気なのか…

    ファントムの頃からファンだった俺としては

    なんかさらに遠くに行ってしまった気分だ


  136. 桑島法子が演じると悲惨な目にあう現象には名前をつけてないの?


  137. ブラスレの脚本担当回は数話だけだろ



    特定の言葉は無かったけど、ニトロでシナリオ書いてた時にも「まあ虚淵だし」とファンには理解されてたな


  138. 常識あるやつが震災で放送延びて良かったとかいうかな


  139. 正直言ってまどかがピークだったと思う

    テンプレにも限度があるし

    むしろ虚淵の過去作品の方が面白いんじゃないか


  140. サイコパス面白いし

    脚本家として安定してるのは確か


  141. 10年以上前のデビューからぽつぽつヒット出してるのに最近売れ出したとか言ってるの見ると何とも言えない気分になる


  142. サイコパスつまらんし

    一発屋である事はたしか


  143. この人キャラの作り方が下手だよな

    なんか中身が薄いキャラばっか

    それ故二次創作では受けてるが


  144. 担当アニメの中じゃサイコパスが一番虚淵っぽい作品かな

    個人的にもサイコパスが一番好みかな。UN-GOやDTBと並んで好きになれそう(終わり方次第だが


  145. 3回くらい使われただけで実は全く流行ってない


  146. 昔はニトロHPの掲示板でファンと銃器やバイク談義してたんだっけか


  147. アニメゲーム界の殺し屋みたいな扱いなのか


  148. サイコパスは面白くなるのが遅すぎ

    虚淵には2クールの脚本は無理なんじゃないか


  149. やはりまどマギの影響は絶大。

    とは言え、元々一部のコアな層の支持に留まっていた虚淵が

    一躍”時の人”になったのは、まどマギの力のみならず、

    単純に”時代が変わったから””現代がそういう時代だから”という部分も大きいと思う。

    ブラスレイターが再評価されたのも、まどマギより少し前だし。


  150. ソース元がニコニコニュースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    記事に「らしい」「~そう」とか使うなや



    画像ソースも無いとか偽記事だろ


  151. >まどかとFateですごい人になったよね

    は?ヴェドゴニア時点でもうすでにすごかったろ。


  152. ※83

    だよなー。まあ最高傑作は殺ジャンなんだけどな。ニワカはほとんど知らねーだろうけど。


  153. 2000年初頭から作品作ってんのに意外と知られてねえんだな

    まあ海外だしなあ


  154. シグルイ観てるとマミられてもふーんぐらいにしか思わない


  155. 158

    コアな人にはそうかもしれんけど

    まどか放送前なんて虚淵知ってるのほんの一握りだったぜ

    あくまでアニメ畑で名が知れ渡ったのはまどかからだと思うわ


  156. 日本ではマミったが定着したからなぁ


  157. え?なにここ・・・・・本人臭い自演会話がいる・・・・


  158. てっきり第三者を装って本人が書き込む意味だと思ったわ>虚ブチる


  159. >>165



    それはアニプるでは?


  160. 黒富野に比べたらまだ殺してないだろ


  161. まどか効果。


  162. >>166



    アンチスレに対してツイッターで苦言を呈すぐらいだもん、見るだけじゃ我慢できずに書き込んでてもおかしくない


  163. 一昔前ならこーいう話題で純粋に盛り上がってたんだろうけどステマバレの影響でこーいう話題だと必ずステマ議論のほうが盛り上がっちゃうよね。

    俺は後者のほうが好きだからもっとステマって言ってくれ。


  164. >>165



    黙ってろカス


  165. マミったwwww



    少なくとも海外産まど豚のがまだセンスはマシというのが分かるw

    ニコ動とかで無関係な動画でまでコレ言ってるのはマジで小学生レベルかよと思う


  166. 日本のアニメ見てる奴自体数が知れてるのに流行もくそもないだろ


  167. データがないんじゃ話にならんな

    本人の感覚次第でなんとでも書けるじゃん

    ちょっとでも売れりゃ「大好評発売中!」みたいな


  168. 94

    ・・・・・・・・・・!?(絶句)


  169. なに?

    また海外での話題?



    やっぱ虚淵には狭すぎるのかな?日本って


  170. 世界の虚淵



    日本の黒富野(笑)







    器の違いってこわっ!


  171. ありゃー、新たな英単語が出来てしまったかー……


  172. 日本の街頭で聞いたって虚淵さんのこと知ってる人なんて数百人に1人じゃ


  173. まどか効果にアンチ発狂w


  174. 実際メインキャラが死ぬ作品は面白く感じる


  175. サイコパスェ…


  176. 衝撃がそれだけ強かったってことだな


  177. でもまどかとZeroだけなんだよなあ


  178. まどかは萌え絵と鬱グロ()のギャップが珍しかっただけ

    Zeroは二次創作みたいなもん


  179. ステマ


  180. 人の生死が関わらないような物語にキャラの深みは出ないしね


  181. 143

    ブラスレはシリーズ構成やってるから


  182. マミったが先にあるからこれは日本じゃ流行らん


  183.  確かに、虚淵氏のそれは現実の戦いを当たり前にアニメで描いてるよね。



    綺麗事無し、負ければ殺される、死にざまも選べない、無残そのもの。



    これはこれでこういうのがあっても良いんじゃないかな。



    「ハートキャッチプリキュア」なんて現実だとダークに二ケタ回数は惨殺されてるものね。


  184. ホモパスの人だっけ?


  185. 虚淵っちゃったかー







    ↑なんかニワカ丸出し恥ずかしいよね


  186. 「敵は海賊」のトリビュートがかなり面白かった


  187. fateは奈須から指示されたことを忠実に再現した結果ああなったんじゃなかった?


  188. ブラスレも十分urobutcheredだったよw


  189. きのこから舞台設定と一部の既存キャラだけ与えられて虚淵がほぼオリジナルで書いたのがゼロだな。



    あんまセイバー虐めんなって怒られたらしいからなw


  190. 189

    つかブラスレは評判悪かったのが最終回以外ことごとく虚淵回だったんだよなぁ


  191. 172

    つてもUrobutcheredってのも親父ギャグとおんなじパターンのダジャレだぞ


  192. 記事にするの遅・・・


  193. ブラスレは12話までは最高だったのに後半でゴミと化した


  194. 奈須から出された前提条件をなぞる形で自由に書いたのがzero

    必ずしも奈須が言ったことを遵守したわけではない


  195. 最近のサイコパスが面白い






  196. まどかも盗作品だし

    沙耶の歌もクソグロなだけだったし

    グロ&BADENDは美学とか言ってる時点で

    虚淵は好きになれないな


  197. 外人も上手いこと言うなあ

    鬱は卒業するとか言ってるけど来期ガルガンディアもUrobutcheredだろうな


  198. 虚淵より岡田磨里の方が脚本家として凶悪。



    この名前を見るだけで吐き気や拒否反応が出る人が多い。


  199. 流行ってるって本当かよ。何%が知ってんだよ


  200. 208

    岡田磨里なら、married か?w


  201. 206

    盗作とは言えないだろ

    ただ原作権者が新房だっただけで


  202. ブラスレイター 各話脚本

    1~9話 小林靖子

    10~12話 虚淵玄

    13~14話 太田愛

    15~17話 虚淵玄

    18~19話 太田愛

    20~21話 小林靖子

    22~23話 虚淵玄

    24話 板野一郎

    どうみても後半のgdgd展開の主犯が虚淵 


  203. 206はスマガのことを言いたいんだろうが、スマガ自体魂狩とドラゴンナイト4のパクリだろ


  204. youtubeのコメントで前にこれ見たとき吹いたわw


  205. 虚淵あまり好きじゃないけど

    サイコパスはかなり好き


  206. こういうのって海外のほうが名付けセンスあるんだよな

    スポーツなんかでも海外ファンは笑えるあだ名とかよくつける


  207. ブラスレの戦犯は完全に板野だろ

    あの最終回は…




  208. 虚淵といい岡田といい吉野といい

    お前らの叩く人間は売れるなぁ~


  209. 後半の過去回からずっとズタボロだったやん

    板野が止め刺したのは同意だが




  210. ブラスレは一巻から全然売れなかったんだから誰が悪いとかいう問題じゃないだろ

    全員悪いよ


  211. マリーは当たり外れが大きいもんな

    フラクタルを外した後であの花といろはは当ててるし


  212. 虚淵が常識人とか何の冗談だよ

    他人の作品貶したりしてんぞ


  213. サイコパスの空気ぷりすごいな

    化けの皮がはがれた


  214. まどかの一発屋


  215. ゼロは元々ファンが多かったしな

    セイバーファン怒らせたし


  216. 虚淵と虚淵を崇拝してる信者って

    他の作品disって虚淵作品褒めるから嫌い


  217. サイコパスはパクリの塊だな


  218. こいつの書くキャラには成長がないよな


  219. ワンパターンライター


  220. まどかは回りのスタッフに恵まれたな


  221. キャラを不幸にするのは一番簡単なストーリーらしいな


  222. 鬱しか書けないのにどうすんの


  223. サイコパス爆死w


  224. こいつ調子にのりすぎ


  225. はっきり言って飽きたわ

    前は知名度なかったからまどか成功したけど一発屋だろうな


  226. サイコパス売れてないぞ


  227. 一発屋


  228. 虚淵の作品って10代に受けるイメージだよね






  229. マミったも自分でバカですって宣言してるようなもんだ


  230. XAT壊滅を書いた時点で虚淵は評価に値する

    吉野は今はダメダメだけど、マクロスFの序盤と劇場版マクロスF舞HiMEは良かった

    マリーはとらドラと放浪息子が良かった


  231. 227

    パクリ元の作品けなして「虚淵がもっといい作品にしてやったんだ」とか平気で言うもんね


  232. >>221

    売れる売れないはともかく、前半は非常に評価が高かったのに後半はクソミソだったのは事実




  233. 7500枚売れた作品が爆死ですか

    そうですか


  234. なんかいかにもアニメしか見てないって奴の意見ばっかだな




  235. マミったは定着しちゃったからなぁ

    来年あたりには死語だろうけど


  236. これでサイコパスの累平がブラスレ以下だったら笑える


  237. うーんブラスレそんな前半面白かった記憶は無いがな、ラストがやっちまったなーって出来なのは覚えてるが

    まぁzeroは正直SNより出来良かったからそこは評価する


  238. 女の子いじめるしか脳がねーじゃん


  239. サイコパス売れなかったなww


  240. ウロブチが人格者とかねーわ

    自分の書くものが秀作気取ってプリキュアとかの子供向けアニメをバカにする

    土俵が違うのにバカかと思うわ

    お前こそ子供向けのアニメ作れるものなら作れよと

    子供に受けるようなもの作れないだろ


  241. 英語的に上手いな


  242. サイコパスが必死で売れたことにしたい信者がいるけど数値が全てなんで・・


  243. まあウロブチってさやかとかマミみたいな中身の無いキャラしか書けない皮肉か


  244. 外人にもdisられてんな>虚淵



    それだけワンパって思われてるのな


  245. 254

    まどかキャラ見て思ったけど虚淵の描くキャラって不幸に不自然に突き進んで

    努力して成長していこうっていう意思が感じられない違和感あるキャラしかいなんだよな



    腹の立つキャラしかいない


  246. 人を不幸にするストーリーしか書けないしな

    外人にもそう思われてるとかオワコンだな虚淵


  247. ※246

    まみるまーけっと(笑)


  248. まどかとかもう二年前か… もはや懐かしいわ


  249. サイコパスはどっかで見たことある話すぎて萎える

    やっぱ一発やか


  250. ZEROはFateの土台があったから成功したけどオリジナルだったらブラストレイターと同じ末路だっただろうな


  251. ウロブチが常識人てこいつがどんだけ他作品にダメ出ししてきたか知らないニワカだな

    昔から新人の作品をボロクソに言ってふんぞり返ってた奴だよ




  252. なんかいかにもアニメしか見てないって奴の意見ばっかだな


  253. まあ虚淵のツイッターを見てたらとても常識人には見えんわな


  254. 人を生かして成長させる物語を書くほうが難しいもんな

    鬱とかグロとか殺しで客引くのはさぞ簡単だろう


  255. 虚淵の作品て基本的に先読みが簡単すぎてつまらん

    サイコパスなんて展開がありきたりすぎて酷すぎ


  256. ウロブチは今後はあーどうせウロブチだからって脚本家になるな


  257. 外人にも鬱しか書けないって思われていてワロタwww



    どんだけ引き出し少ないんだよww


  258. 虚淵もその信者も調子に乗りすぎていてウザい

    サイコパス爆死やろが


  259. ガルガンティアに期待している


  260. アイゼンフリューゲルと白貌の伝道師は最高でした。まどかより面白い


  261. まどかがなかったらサイコパスはどんな評価だったろうかw


  262. サイコパスは1巻8000到達したし爆死とは言えないな

    ブラスレの頃からは考えられない


  263. ちなみにブラスレの円盤平均は1000以下。


  264. myanimelistってただのごみ集積場に過ぎないけどね

    あとanidbなんかも


  265. がるがんてあ場区売れで汚名返上やで


  266. サイコパス爆死したな


  267. サイコパスは万いかない時点でダメだろ

    あれだけ力入れてこんな売り上げじゃ大赤字だろうな


  268. まどかで期待してたらサイコパスまさかの爆死でガックリやろうね




  269. 昔は爆死は1000枚以下とか、数字無しを言ったものだけど


  270. うっろぶっちだっましーい♪ うっろぶっちだっましーい♪(何故かこんなところでも鴨川某ジャージ部のノリで)


  271. 外人もワンパターンだと思ってたか


  272. 散々、他人の作品貶してきたツケだな


  273. サイコパスはあれだけ宣伝しまくって今は空気だからな

    爆死すぎだろ

    宣伝にいくら使ったんだよ

    それで数字出せないとか


  274. さっきから一人で連投しててむなしくないのか

    まさかバレてないと思ってるのかな


  275. サイコパスンゴwwww

    最強のシナリオライター()が書いたのに大爆死wwwww


  276. サイコパス売れたな


  277. サイコパス爆死じゃん


  278. ぶっちゃけサイコパスはzeroよりも普通に面白い


  279. 虚淵信者キメぇ


  280. 8000で爆死って…


  281. サイコパスは既視感がはんぱない



    あれが面白いってよほど本や映画を見てないやつだろ


  282. まあサイコパスは子供騙しみたい話だし

    お子ちゃまにはグロとかで気を引いてるでしょ


  283. ※294

    そもそもアニメなんてほとんど本や映画の焼き直しだろ


  284. 工作員のサイコパス擁護が始まったようだ


  285. まどかは新房によるところが大きい


  286. こいつの一番の傑作は沙耶の唄だけどアニメには絶対ならないだろうなあ


  287. 虚淵は外人にも手の内バレてんじゃん


  288. まどかはスタッフに恵まれただけだな

    虚淵は天狗になってるけど


  289. 人を不幸にすればいいだけなら楽勝な脚本だね


  290. 不幸へは御都合主義なのがワンパ


  291. アホが一人で喚いてるな

    オリジナル作品の中では確実に売れた方だろ


  292. 過剰評価されすぎだな>虚淵


  293. 信者は1人だと思っているところが悲しい


  294. むしろ工作員が1人で売れたって頑張ってるだけやん


  295. あれだけ宣伝して売れなかったら爆死だろ


  296. 虚淵脚本がつまらないのは昔から


  297. 始まる前はサイコパス凄かったのにな



    今はお通夜状態


  298. ほらほら頑張れ勢い無くなってるぞー連投君

    一人だってバレちゃうぞ


  299. ワンパターンが他国の人にもバレるって凄いな

    アホな信者が1人にしたいだけみたいなのが笑えるわw


  300. 今ごろ取り上げてるのか


  301. ここでも頑張っている工作員とかあれだけ雇ってサイコパス爆死したから恥ずかしいだろな


  302. 工作員こそ頑張れよw

    勢いがねーぞwww

    さすがにサイコパス擁護は無理がある


  303. おにゃのこをひたすら不幸にする話で金がもらえるなら楽ですね


  304. ほら、がんばれがんばれ

    オモチャなんだから壊れずにどんどん一人で連投してくれーw


  305. 工作員は連投しか言えないのか?

    仕事しろよww


  306. 悪いけど俺の他にもいるよ

    1人連投じゃなくて残念だったな


  307. 虚淵もすっかりヤマカン化したな


  308. 虚淵嫌われてるな


  309. 変な言葉作るなよ

    マミったもじゅうぶんキモいのに


  310. being meguca is suffering



    本文が英数字のみの場合は書き込めません。


  311. まどか放送中には既にあったぞ

    もう2年経ってるじゃねーか

    遅すぎ


  312. 304

    >オリジナル作品の中では確実に売れた方だろ

    今期はそこそこ数字出しそうなオリジナル作品目白押しだし、普通に下から数えた方が早いんじゃね?

    つかそうやって都合よく分けるのはずるいな。


  313. 信者でもアンチでもない一般の目線からすると

    サイコパスの売上は人気アニメと言ってもいい程度にはある



    ただ虚淵だという事を考えればちょっと少ない気もするけどな


  314. K点越え出来ないサイコパス


  315. 矛盾点ありまくりのZeroはFateの面汚し

    虚淵はもう二度と型月にも関わって欲しくない


  316. 328

    >>虚淵だという事を考えれば

    …信者じゃねーか

    330

    設定の矛盾はいいとして人間の行動がおかしいのがな

    まどかは子供が大多数だから目をつむれるけど

    いい歳のおっさんが多いゼロやサイコパスは

    先天的におかしい設定キャラを除いても頭悪すぎる

    子供がほとんどでないサイコなんか観てて恥ずかしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#