05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【まどか☆マギカ】「日経ビジネスAssocie」2013年2月号の「今知るべき教養」の 項目で「まど☆マギ」が紹介される!まどか☆マギカは教養

cover_20130120201246.jpg


lib625631.jpg

日経ビジネスAssocieの記事

―外国人との会話で日本文化が話題になったら、日本人として質問に答える必要がある。
若者が年長者に『まどマギ』について尋ねられた時も、説明ができなくてはならない。
つまり相手との関係で「自分の分野」になる事柄については、深い見識が要る。
『まどマギ』の場合、私ならば神話学に基づいて、あらすじを構造的に解釈し、説明する。

          ____
        /      \  ェ・・・・
       /  ─    ─\ まどマギだけ浮きすぎだろ・・・てか日経がまどか好きだよなぁ
     /    (●)  (●) \
     |  U   (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\ まどかを知ってなきゃ恥ずかしいぞ!
                       / ⌒  ⌒  \ こりゃ数年後には教科書に載るかもな!
           ___        | (●)(●)   |  
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ひなだお!


  2. まじで?


  3. まどマギ1


  4. はいはい

    ステマステマ


  5. 教科書…これからの子供が心配です


  6. オワマギ


  7. もっと※数稼げそうなヤマカンのツイートがあるだろうがwww

    はよ記事にしろや


  8. いや、もう世界中心まどマギでいいんじゃね?w


  9. これはww

    CLANNADは人生!とか言ってるやつと同レベルのことを言っておるw


  10. ↓以下、ステマという言葉は禁止


  11. ならアニメやゲーム、漫画も俺にとっては教養の一つ


  12. 久々のアンチ発狂タイム


  13. まーたステマか


  14. 一昨年のこの時期は良かったな


  15. 今日からうちの地域でもこのアニメ放送すると聞いて 楽しみだわー


  16. 確かに

    CLANNADは人生! と同レベルの失笑っぷりだなw


  17. お、おう


  18. 新作映画公開はよ


  19. お前らこの2年間何してた?


  20. まどかマギカの記事が載ったらアンチが発狂する現象にそろそろ名前を付けたい。


  21. いや、教科書に載るのは嫌だろ

    まど豚が困るぞ


  22. よくあるやろそんなもん


  23. 魔法少女まどか☆マギカ2いつですかー???

    2期やれる数字出せてるんだしサクッと映画やってはよ2期たのんます


  24. まどかはイソップ童話とかの教訓話に近い

    (これはTBSのまどか取材で岩上敦宏がそう言ってた)

    でももう少し大人向けで中学校の教科書に使えると思う

    総合学習とかでやっても良いレベル


  25. ステマ少女すてま☆ステマ


  26. 日経ってだけで最近笑える


  27. あくまで一例だろ?


  28. 虚淵様に頭が上がりませーん

    神様仏様御釈迦様虚淵様


  29. まどマギは強要



    あってる


  30. 25

    提供:ステプレックス


  31. 日経アニメ好きだなぁ

    この前けいおんも何かで取り上げてただろ


  32. ヤマカン記事まだかよ


  33. どう反応すればよいのやら・・・


  34. つか聞かれることがないからまどマギとかw

    ポケモンとかワンピとかなら聞かれるかもなこっちは本物の社会現象だし


  35. すべての事象はまどマギに帰結する

    まどマギこそ真理


  36. まどマギは神ですね!


  37. 活字離れしてるそこらのオッさん達よりビジネスマンな奴らの方がまどマギ知ってそうだな…。


  38. まどか☆マギカは、ヨハネの黙示録16章19節のパクリ


  39. これは無理がある


  40. こういうのたまにあるよね


  41. ふーん


  42. これ「まどかが一般教養」って言ってるんじゃなくて、

    『知らない人に「自分の分野」を的確に説明できる教養が必要』の例として

    まどかを出してるだけじゃないか


  43. なんでまどマギなんや・・・サザエさんのがよっぽど国民的な神アニメやろ・・・


  44. イテテテテテテテテ


  45. 遅すぎたステマ


  46. 京化書?


  47. かすみマギカとおりこマギカのアニメ化はまだですか


  48. ヤマカン「アニメはキチガイが作るもの。アニメはキチガイが観るもの」


  49. まどかとか内輪だけで盛り上がってるモノ

    知らない人に説明する機会なんかねーよw


  50. これが噂の・・・


  51. 見てられんわ


  52. なんでさやかの声はチャラギャル声なんだ……


  53. 乗り遅れたステマ


  54. ここまできたらもう頭おかしいんじゃないかと疑うわ・・


  55. まあ盛り上がったからね。

    二年前に・・・・・


  56. 43

    サザエさんで何を学べるのか論理的に説明できる?

    この記事をもう一度読み直してこい


  57. 普通に攻殻とか見たほうが現実のためになるわ



    もう少し、夏目漱石や太宰との本ならわかるのに。

    これだから、日本のアニメは衰退して日本のオタクもゴミなっていくんだよ



    この糞サイトのゴミども見ても悲惨だとわからんのかな~ww


  58. きょきょきょ・・・





    教養・・・





    ねーよハゲ










  59. ワンピースという、まどかといい。

                         もうウザいから、やめてくんない?


  60. つかこれ瀧本哲史じゃねーの?


  61. 実際ドヤ顔で魔法少女は教養とか、言われてもドン引きなんですが


  62. ステマギ




  63. まどかは社会現象


  64. どうやらエヴァを超えたようだ


  65. 首吊りシーンを見た子供はそれを真似して・・・ウッ


  66. ヨハネの黙示録16章19節には、『全ての宗教と関わるな』と書いてあるのだが…


  67. 社会現象()


  68. おまえら何も出来ないくせに教養では騒ぐんだな()

    ふざけんなハゲ共


  69. でも行き過ぎた信者は教養くらい言いそうだよな






  70. すごく良い話だから子供がいたら見せたいよ


  71. 産経新聞の「安倍首相は「ルフィ」を見習え」に通じるものがあるな


  72. さすが国民的アニメ

    新作はエヴァとワンピ超えるな


  73. もはや逆効果ともいえるステマ


  74. 割とマジで

















    ないと思う


  75. ステマっすね


  76. キルミーベイベー>>>>>まどマギ



    周りの100人にアンケートとったらこうだったわ


  77. この人の「武器としての決断思考」読め

    面白いぞ(ステマ)


  78. ドン引き


  79. ナルト→忍者

    鰤るろ剣→侍

    キャプ翼→サッカー



    これが外人と話す時役に立つ


  80. もうまどかはそっとしておいてやれ・・・


  81. これ読んだけど、まどマギが教養ってより、

    その内容を外人に聞かれて、

    気の利いた解釈を加えて返せるくらいが必要

    ってかんじだったな。



    コンテクスト無視しちゃいかんよ。

    まあ、なかなかに無理ゲーだな。


  82. 80にプラスしてセラムン・DBは常識として見とけば外人と話すとき役に立つ


  83. ステマ以外に言うことがないアンチは全員障害者


  84. やっぱりまどマギは萌えアニメ初のリアル路線だからだな

    これより前の萌えアニメは女の子がたくさん出てきたり、セーラームーンやプリキュアみたいに女の子が変身して悪者をやっつけるという内容だったし



    けいおんの女の子同士がべらべら会話というゆる萌え路線

    まどマギみたいな萌えアニメ初のリアル路線

    これが無かったら社会現象になるほどの萌えアニメブームが起こらないし、萌えアニメ=女の子が見るアニメのままで萌えアニメの発展自体がありえなかった。 


  85. ステマだな

    まどかなんか外人と話すことは無いでしょ


  86. 85が笑えるほど勘違いしてる件w


  87. センターの国語大丈夫だったか?


  88. これからの、まどか☆マギカの展開は、ヨハネの黙示録16章16節(ハルマゲドン)のパクリだったら面白くないか?


  89. 85

    コピペ?


  90. まどかは国語の教科書に載せるべき


  91. ぶっちゃけた話、魔法少女モノで初でなおかつ一番リアルなのは魔法の天使クリィミーマミ



    見たらわかるよw


  92. 瀧本哲史


  93. 記者がこんな事書いて金貰うとか恥ずかしい


  94. ねぇねぇ聞いてくれよ

    今日受験してきたんだがよ

    問題文訂正とか言って5分延長してくれた\(^-^)/

    でも俺が受けた科目じゃねーから5分儲けた\(^-^)/

    この5分で計算問題一つ解けたし\(^-^)/\(^-^)/(*^o^)/\(^-^*)


  95. 魔法のスターマジカルエミの再評価が待たれるな



    後 ファンシーララが1年やれてれば.....


  96. お前ら本当長い文章は読めないんだな


  97. だーからこーれだから一般に媚びるなってあれ程

    どっちつかずになっちゃってさあ それを最悪って云うんだよ




  98. A「まどマギは教養!」

    B「そ、そうか・・」

    A「アンチ発狂www」

    B「・・・」


  99. お、おう


  100. やらかんの記事タイトルだけで操作される低能アンチ


  101. もう国民的アニメってことで、ワンピみたいに「拝啓まどか様・・」とかやったらええんちゃう?(適当)


  102. なんで「魔法少女まどか☆マギカ」じゃなくて「まどマギ」になってんの


  103. 次のページがないとどういう文脈で取り上げられたのかわからんから

    この画像だけだとなんとも言えねえな


  104. まどかの記事でステマって書き込むとお金もらえるんでしょ


  105. ス…

    ここ!スカンジナビア!


  106. ゲハのキチガイと同レベルだな

    同じ奴ら?


  107. さすがまどマギ


  108. >若者が年長者に『まどマギ』について尋ねられた時も、説明ができなくてはならない。

    >『まどマギ』の場合、私ならば神話学に基づいて、あらすじを構造的に解釈し、説明する。



    見てるこっちが恥ずかしい


  109. さやかはユダ。全てを滅ぼす者


  110. ・・それでもやっぱりステマだろ?w

    どう考えても過大評価されすぎてるよ、このアニメは

    アニメファンはキチガイかもしれんが、バカばかりじゃない


  111. 84

    言ってやるなよ。以前の記事では確か195※中75※がステマだよ。

    いやまぁとりあえず精神科行ってくるべきではあるけどさ。

    86

    ついこの間(正月で親の実家の北海道帰った時)、母の姉の結婚相手(アメリカ人)と普通に話たけど何か?

    107

    アンチも大勢に見せる為日々努力・・・マジで怖ぇぇよ。けいおんパペット位怖ぇぇよ!!


  112. 113

    だったら証拠はよ!!


  113. そらまあ国が認めた文化庁大賞の遺産ですし


  114. なんで雑誌で取り上げられてステマって言われるんだよw

    まどかもかわいそうに


  115. 恥ずかしい記事だな

    教養とかアホか


  116. まどかと教養の4分類に関連性あんの?


  117. 新作劇場版までなんもないからって無理やりまどマギの記事作らなくたって。

    アニプレのステマも大変だな


  118. ↑こいつキムチくせーな


  119. なんだかなぁw


  120. 日系終わったな


  121. こんなもんが教養って・・




  122. 無理がある・・

    ストーリ2番3番煎じなのになぜまどかなのかwww



    エヴァがあるっしょww ゲンドウがシンジをエヴァに乗らした手法を真似ただけなんだけどな・・・


  123. 日経はアンチテーゼを唱えるキモイやつらが多いのは事実

    日々、他人を罵倒し愚痴を言ってる、自分達が正解みたいなね

    そういうアニメを好むんじゃね?



    平和で楽しくリア充してる奴らの裏では頑張っている奴がいるみたいなさw

    そんな平和な世界をぶち壊してやるみたいな考え方がアンチテーゼ


  124. 教養がない奴が発狂してるwww


  125. なんか洗脳しようとしてない?


  126. 日経怖いわ


  127. まどマギなんて知らなくても外人とやっていけるし

    それよりも日本の正しい歴史の勉強をした方がマシ

    これだからマスゴミは・・


  128. らきすた、ttレベルなら教科書には載れる




  129. 126

    >日々、他人を罵倒し愚痴を言ってる、自分達が正解みたいなね



    ここの米欄ですね、よく分かry


  130. 教科書。


  131. 教養の無い馬鹿が発狂しててワロタわ。

    まどか見て教養つけろや禿げ共。


  132. まどか見て何の教養を身につけるっていう

    それこそ海外からバカにされるわ


  133. 日経ステマに必死すぎいいいいい!w

    ・・・いやこんなん海外に自慢してたら馬鹿すぎるだろ

    鳩ポッポ馬鹿にできないレベルで笑われる


  134. めちゃくちゃういてて笑えるな

    ステマギは伊達じゃねえ


  135. 135

    まぁ言い過ぎではあると思うよ。

    でもアンチは何の証拠も無く疑うのを辞めた方がいい事を教わるべき。

    あ!べつにアンタだけに言った訳じゃないよ。アンチ全員に。


  136. また2chの何かかよ

    今日、本スレで話、出てたけど

    やらかんと同じ事言ってた奴いたし怖い


  137. 考える事を教えてくれたアニメではあった

    意外に心理描写とか凄いし、今でも凄い考察や分析を見る事はあるな

    議論すると楽しいよ、まどか

    まあ教養とは違うけど


  138. やらおん悪質やな

    様々なまどかのネタがあるなか、これをチョイスするとか

    最近まどか記事をあまり作らないとは思ってたけど煽りネタが無かったからかよ

    前はもっと広く記事にしていたのに


  139. いまだに新作オリジナルアニメのトップがまどマギだもんな



    当時のエヴァを沿っている


  140. 教養ではないな

    これよりもっと知っておかないといけないことはいくらでもある


  141. もうまどか記事もそんなに荒れなくなってきたな


  142. まどアン発狂


  143. ここよりも青髪キャラスレでまどか関係が荒れまくっているからだろ


  144. 144

    流石にやらチルも学習して脊髄反射する奴が減ってきてるんだろう

    と思ったがヤマカン記事が盛況だったでござる


  145. 表紙の イライラの研究 がいい味出してるなw


  146. 日経ビジネスに例ででるってすごいなw

    日経はビジネスに限らずまどかネタ多すぎだから社内で流行ってんなこりゃ


  147. >>147

    もう飽きられてるんだよ


  148. これよりいい話なら確かに他にあるかも知れない

    でも他の要素があるからまどかは芸術なんじゃないか

    本では味わえない演出、音楽も備わってる

    それに実写でも駄目、実写で同じストーリーをやられても受けない

    アニメだから受けたんだよ、このキャラデザで

    しかも割と深いらしい、考察や色んな奴の考え、数々の制作側の意図を通して色々気づかされ驚いた



    今の話全部他人のだが、同意だから言ってみた


  149. ※144

    まどかなら青髪キャラの人気ランキングの記事で今日は盛大に荒れていたぞ・・・

    キャラ対立とかおっぱじめて、まど豚はいい加減にしろやみたいな流れになってた


  150. まどマギはもう萌えオタか百合アニメで考察も何もなくなっている気がするけど

    あいつら考察でも対立とかケンカしたりでまともな考察なんてもうしていないぞ


  151. 青髪記事で今日は対立ノルマをしてたのか

    行かなくて良かったわ


  152. カプ対立とか考察もしょうもないのしかやっていないね

    芸術なんて言ったら他の芸術作品に失礼かもしれない



    あまりにも考察とかが幼稚なんで


  153. まどかは頭悪い子には深みがわからんだろうからなあ

    記事に同意


  154. まどかの議論したくてもまともな議論やっているところをあまり見ないな

    なんかどのキャラが戦犯だとかキャラ叩き合いとかで

    これが教養?子供のケンカじゃんみたいな争いしかないからな


  155. つかその頭の悪い子がまどマギファンに圧倒的に多いからたいした議論にもならんのだろうな


  156. まどか好きでその深みがわかる奴って数えるくらいしかいないだろうね

    大多数はキャラ萌えとかブヒブヒ言っているか対立しているかのどっちか


  157. いくら作品が良かったとしても見る側に残念なのが多いのがまどかという作品


  158. 深み()


  159. まどマギは構成が巧みでなぁ。

    あんなに各記号が綺麗なパズルみたいになってる作品は珍しい。

    取り上げられてるのは多分、その辺のことが関係してるんだろう。


  160. まどかで深みのある議論しているやつ見たことねーよww


  161. マナー悪いやつにまどか好きが多いって印象しかないな

    コミケとか行くに


  162. 確かに考察減ったのは同意

    あと、ファンが深みを理解できてない場合も多いのにも同意

    でも、SF評論とか書き込みで出てくる意見とか読むと今でも凄いのはたまにある

    俺はファンだしまどかだけは毎日情報アサリしてるけど

    百合とかに走るファンが増えたのは残念でし




  163. こんなくそみそ萌え豚アニメが教養とかwww











    笑わせるな




  164. 若者が年長者に『まどマギ』について尋ねられた時も、説明ができなくてはならない。

    つまり相手との関係で「自分の分野」になる事柄については、深い見識が要る。

    『まどマギ』の場合、私ならばマーケティング論に基づいて、ステマを構造的に解釈し、説明する。


  165. まどかの映画を見に行ったら若いやつらしきやつが映画なのに騒いでいてウザかったのを思い出した

    静かに映画を見ることができない奴が多すぎ


  166. まどかは残念なファンが多いのには同意するわ

    楽しい討論みたいなのって殆どできないのが現状

    キャラ対立とかで険悪なムードになるのがオチでまともに議論できる人って本当に少数


  167. 163

    それはファンが居る場所に行かないから

    自分から話吹っ掛けないと確かに取り合ってくれない

    別にブヒるのも良いけど、語ってこそ楽しい作品なのに

    評論家の話はだから凄く感じるよ、あれは流石だと思う

    こういう考え方もできるんだとね

    本スレにづっと居ればたまにそんな話でるよ


  168. 母数が多いから残念なファンも多いのは仕方ない


  169. まあ本スレからして深みのある議論なんてできていないしな

    リアルタイムでもキャラ叩きばっかなのとくだらんレスが多すぎて収集つかなかったのも事実

    萌え豚が邪魔だけどこの類が1番多いから困る


  170. 一応言うけどキャラ対立ってもうあんまない

    やらおんとか基準にすんなよ


  171. まどマギをニコ動画で見たけど深みあるコメントなんか一つも無かったぞ

    アホなコメントかキャラ叩きしかなかった



    低脳ばっか集まっている印象だったわ


  172. まどか信者が集まっても討論どころかケンカばかりするじゃん

    他のまとめサイトでもまどかはケンカばかり始めるから呆れられていたのを見たぞ


  173. まどかのキャラは可愛いくてヤバいけど、それよりも語って楽しみたいよな~

    当時は考察とか説とかめっちゃ面白いのあった

    あと、制作側の細かい設定とか本当に素晴らしいからもっと話たいのに



    百合豚はゴミ


  174. なんつーかまどかの場合は俺の考えの押し付け多いのと

    キャラ考察とかがおかしいの多い

    あまりまともな考察見たこと無いなー


















  175. 単純低脳が好きなアニメだけあるわ


  176. まどマギは百合豚の占める割合が大きいからゴミアニメになったな

    しかも公式も百合豚に媚び売りはじめてからはどうでもよくなった

    ほむらとまどかは友情でいいのに百合豚に媚びておかしくなったわ


  177. お前ら1つ見たただけとかで物をあまり言うな

    ケンカなんて前はあったけど減ってるぞ

    それに、ケンカって意見が多いからだろ

    この作品の色んな視点から見れる面白さが、裏目に出てるけど

    基本的に今は少ない




  178. まどかで深みのある会話できないよ



    好きなキャラを言ったら相手に即効で批判されて会話どころじゃなくなった

    まどかってケンカみたいになることが多いらしいね

    それで絶縁状態になった友達も見た

    あまり友好的にするアニメではないとおもう

    本編のキャラ同士が険悪だからそういう現象が起きるのかもしれないけど


  179. 日本人の感性と知性ってメルトダウンしているよな


  180. とりあえず仲良くしたいならまどマギの話は出さないことが鉄板



    下手に話題に出すと険悪なムードになる


  181. SF的視点で見ても面白いらしい

    SF要素がどこにある?と思う奴が居るが

    ところがどっこいである

    俺も気づかなかったけど

    まあ、そもそもSF的視点を持ってないから仕方ないが


  182. 面白い夫婦の話で

    奥さんはさやかちゃんに感情移入していて旦那がほむほむ好きで

    旦那がさやカスじゃんて言ってたら夫婦ケンカになった人いたでw

    むしろ対立を生むアニメすげーな

    ケンカしたい国の人間との会話に出すといいかもしれない






  183. もはや百合豚アニメと化したまどかに価値はない


  184. ならねーだろゴミ箱

    友達と会話して楽しいのがまどマギじゃねーか

    お前らの友達残念すぎwww

    俺の友達確かにマミの事ゴミ扱いだが

    それでも俺はそいつが面白いから友達でいる

    俺はマミさん大好きだけど

    てか全員好きだし


  185. ファンに残念な奴が多いにはまどか好きの俺でも同意するわ

    対立や低脳な会話の方が圧倒的に多いから悲しくなるときがある


  186. ゴミアンチがイメージダウンに努めてるな


  187. 平和を望むならまどマギの話出さない方がいいやないの


  188. ケンカっ早いやつと血の気の多いのが多いのや

    そしてそういうやつらの声がデカイ


  189. まあその対立のおかげで、今もアニメ界に存在してると思え

    本スレは荒らしが居るが他はそんな問題ない

    毎日ネタも上がって職人もいて優遇されてるアニメなんだから

    ファンは幸せな筈だよ


  190. まあネットでもだいたいまどマギ考察って対立やケンカ生むこと多いしさ


  191. マナーが悪いのは目立つ

    ゴミやキチガイも目立つ



    母数が多い



    もう分かったか?


  192. 萌えアニメでしかないよ

    教養とか恥ずかしいから


  193. >マナーが悪いのは目立つ

    >ゴミやキチガイも目立つ



    まどかには多すぎ

    他にも母数多いアニメあるけどまどかほど目立つアニメもないけどな


  194. まどかの考察とか議論してもケンカみたいになって疲れるだけだからもうやめた

    結局ブヒブヒか百合百合な奴らしか残っていない


  195. まどかで討論してもあんま楽しいことないよね


  196. 実際アンチが前の信者に続いてイメージダウンするような行動してるし

    その中でもここは底辺レベルの糞


  197. ユリイカとか読むといい

    100人がまどかの感想喋る奴とか

    評論家の話も面白い

    そこらのゴミファンに聞くよりは全然歯応えあります


  198. まどかの考察スレ行ったことあるけど

    一考察を公式設定のように押し付けたり、一考察を頭ごなしに否定したりと酷い所だった

    考察を考察として楽しめる場所ではなかった


  199. インキュベーターを漢字で書くと、なんか意味が分かるらしい


  200. 201

    もうファンからは殆ど面白い意見は出ない

    まどかに張り付いてるが、なんか考察面では残念になってる

    杏子の自爆の意味とか知らない奴はもう帰れレベル


  201. それよりクラークの作品を考察したほうが教養あるんじゃ・・・


  202. 杏子、マミ、さやか、ほむらは契約の内容が魔法に出てるけど

    まどかはどの部分が出てるん?

    確かOPに出て泣きながら抱いてた猫が契約の理由らしいけど


  203. 内容が重いし、まどかキャラの発言って間違ってない意見多いんだよな

    それでもぶつかってしまう悲しい世界

    まるでズル賢い奴が勝つ、大人のゲスイ世界みたい

    教養とか難しいだろー


  204. 教科書にジブリと並べて載せるべき


  205. 無理に意味づけしなくてもいいのに…






  206. 面白く教養できたらいいけどな

    思春期の少女を本当に表せてる

    アニメだから美化されてるけど

    あと、現実によくある感情や話が多いから面白い




  207. 議論になるほど内容がない。

    別に見て単純に楽しめれば、それでOK


  208. 公務員試験でまどマギの問題が出る日も近いな…


  209. 210

    俺は最高に語り倒したいのだ



    そういやさやかの考察が最近出てたな

    話変わるがOP映像の意図とかED映像の意図は大体分かるだろう?

    てか、OPで歌詞が繋がるのを知らない奴は帰れレベル



    なんか4月に交響団体ワルプルギスの夜があるの知ってる?


  210. 211

    大学の何かでまどかの話が出たってのは幾つか聞いた




  211. まどかの話題出さなきゃ平和とかやらチルの言葉と思えんなw




  212. 交響団体 ×

    交響楽団 ○


  213. ここは京アニ以外の人気アニメの記事は理不尽な荒らされ方するからなw


  214. まど豚大勝利でアンチ涙目www


  215. ビビパンにほむらっぽいキャラ居たわ


  216. まどアンイライラ


  217. これはキチガイですわ



    話題を振ってくる相手はどんな人間なんだよ



    「アニメとか好きなんですか?www」とか

    「グーグルって知ってます?www」とか返すところだろ

    同じ趣味の友達感覚で話しかけてきた場合まどマギとかレベルたけーよ

    最近どんなアニメ観てるでいいところをコアな1タイトル挙げられてもな

    まどマギだけ特別な存在ではないだろオタク趣味で


  218. まどかは知識人の嗜み()

    教養ですな()


  219. まどアン息してるか?

    まどマギは日本人なら常識レベルの教養アニメ

    外国人に聞かれて説明できないと恥かくぞ

    今からでも勉強しとけよm9


  220. わーい、マミさん/人 ^ω^人\ペロペロ


  221. もうこれ、オタチョロイwwwwww

    じゃなくて一般人チョロイwwwwww

    そんなレベル


  222. うっ・・・・・・・わぁ・・・・・・・・


  223. 信者はまどかや化けだけじゃなくて今季のささみさんも持ち上げてやれよ、作画がんばりまくって今季一の作画アニメになってるというのに


  224. まどか☆マギカはヨハネの黙示録16章19節のパクリであり、スマガパクリなどではない!


  225. 社会現象が無理だったから今度は教養()ですかw

    いろいろがんばるねメディアも


  226. ちょっと前ならまどかすげーってなってたんだろうな

    化けの皮が剥がれた今は失笑しかでてこない


  227. ○○は○○シリーズが増えたな


  228. イライラ イライラ イライラ イライラ



      イライラ イライラ イライラ イライラ

     


  229. QBの勧誘は、エホバの証人の勧誘を表している。



    そして、ヨハネの黙示録16章19節には、『全ての宗教と関わるな』と書いてある。


  230. まどかマギカってどんなの?って聞かれて神話学に基づいて、あらすじを構造的に説明されたらドン引きするわw

    王道の裏をやればおもしろいとおもってるレベルのアニメですっていうのが一番わかりやすいのに


  231. だから、聖書を以て説明しているではないか


  232. 来たよ、ぺたん娘まどか





    圧倒的な破壊力だった

    可愛いww


  233. 可愛いww

    キャラ原案を蒼樹うめにやらせたのは正解だったようだな


  234. アンチのイライラが頂点に達してるなw


  235. まどか☆マギカが教科書に掲載されたら

    教科書が狂化書になってしまう・・・(恐)


  236. 教養()


  237. まどかで論議しようとしても相手の俺の考えるまどかと違ったらいつも争いになるからもう考察とかやめたわ

    こんなのが教養でいいのかよ


  238. もうステマいいよ ファンからしてもやりすぎ 

    そろそろ控えよーや


  239. もはや、まど豚への狂養。


  240. BD1のブックレットによるとまどかは芸術だから教養で問題ないだろ


  241. 104

    かずみやおりこがアニメ化されたら、どうやって略すのか教えてほしいわ

    かずマギやおりマギなんて言いにくすぎる


  242. ここまでくるとまどか☆マギカも

    教養ではなく宗教になってしまうな。



    もう、まど豚=宗教団体と思っている人もいる位だし。


  243. なんかエヴァの悪いところが似てきてるな・・・


  244. てか最初から悪いとこだけ真似てる


  245. またけい豚が暴れてるのか


  246. ただ静かに待つのみだ(早くしろ)


  247. 教養人ならまどかくらい抑えておけってことだろ。

    間違えではないと思うが。


  248. ※250

    >教養人ならまどかくらい抑えておけ(キリッ



    たかが豚御用達アニメに虚汁かけただけ物だろうがw

    ステマされてるからって勘違いも程ほどにしとけよ、雑魚豚w


  249. 251

    お前って教養ないんだねw


  250. まどかなんて知らなくても生きていける




  251. サザエさんとドラえもんは教科書にも載っているからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#