05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

ェ・・・ 実写映画『空の境界』2013年2月16日にロードショー!

imagesCA1DJ5KK.jpg


無題

http://kunokyoukai.com/

河北麻友子「とにかく泣いて泣いて」

 女優でモデル河北麻友子(21)が16日、都内で行われた初主演映画「空の境界(くうのきょうかい)」(2月16日公開)の完成披露記者会見に出席した。

 自分が気付いていないトラウマ(心的外傷)を抱えている女性の役を演じる河北は「結構素直な気持ちで演じました。とにかく泣いて泣いて泣いて、泣くシーンが多くて、泣く芝居をしたことがなかったので苦労しました。爽やかな映画に仕上がっていますので、少しでも共感してもらえたらうれしいです」と話した。

http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/f-et-tp1-130116-0041.html

 ただのタイトルかぶりじゃねーか

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^”` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶–―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐” ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\    
      / |                  }}l{(○)。\  
     / / l        _,, -‐ ””   ,人__)     \
          丶      ,’´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

.            / ̄ ̄\
.           /  _ノ .,;;,. \
         | .iil(○)illi(O)|  
         |   (__人__) |  
         |U   |ii!!ii!!|| ノ
         |  U |o0Oつ}
          /ヽ    |ェェェU }ヽ
        /  ヽ   U || ノ|           / ̄ ̄\ 空の境界が実写化するわけないだろ!
       /   ∩ _rヘ U|  / ズンッ!!   /ノ(       \  あれが実写化できたらある意味尊敬するわ!
       |   /_ノ    |____ /  ⌒         \
      |  / / /::、::´ ̄  ̄  =― ー ̄ ゙゙̄―゙―-、|
      lヽ、__./   ヽ丶=―――__            \
      |        丶   ゙`゙ ̄ ̄   ̄ ̄ー         \
        \                         `\        |
                             (゙ ト、       |



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. あまりにも恥知らず


  3. ややこしい


  4. これほんと紛らわしいよな…w


  5. からじゃねーし


  6. ひとけた


  7. わろた


  8. 紛らわしすぎワロタ

    便乗かw


  9. そらじゃないの?


  10. 吹いた


  11. いやまあそうだと思ったww


  12. ご飯はまだかー?



    喰うの今日かい?


  13. これ良いんか?



    完全に同じってセーフなん?


  14. 一般人が検索した時に困るだけだろ


  15. 式を演じれる奴なんていないだろw


  16. ブギーポップ実写化したやないか


  17. くうのきょうかいだから問題ない


  18. ややこしいな


  19. ハハハハハッハハ






  20. 3次元の演技ってほんとクソだよな










  21. こういうのいいのか?


  22. くうかい


  23. 型月のは「から」のきょうかいだから

    紛らわしいけど


  24. タイトルかぶりは探せば意外と結構あるよね

    音楽でいえば、曲名のかぶりもあるし、アーティスト名のかぶりもあるし


  25. >>13

    別に商標登録されてなきゃいいんでないの。

    ただアニメ作品とかぶってまで何が何でもつけなきゃいけなかった

    タイトルなのかね。


  26. 読み方違っても知らなかったで済むのかこれ?


  27. 久しぶりにここでワロタwww


  28. まじでびっくりしたわ


  29. >>13

    タイトルかぶりしている映画なんていくつあるか知っているか?

    「レッドライン」とかで検索してみろ

    アニメの空の境界なんて知名度が無いから、タイトルが類似しても仕方がない


  30. この映画のサイトテンポってるぞwww


  31. くう…


  32. だってこれ造語だろ


  33. 驚かせんなコラwww




  34. かぶってもいいと思うけど今の時代検索でまともに引っかからないタイトル付けるのは愚行としか


  35. くーだらねぇ


  36. 「からのきょうかい」

    「くうのきょうかい」

    次は「そらのきょうかい」やな


  37. 商標と言おうとおもったけど結構映画のタイトルはかぶりが多いんだよなw


  38. ワロタ不覚w


  39. JAROの出番だな


  40. 空の境界の影響でファルコムのゲームの方も空(から)の軌跡って読んじゃうんだよなあ…


  41. これは笑ってしまった


  42. またゴーリキか、と思ったら違ったw


  43. なんだってんだよ!!


  44. TSUTAYAに空の境界のDVD借りに行ったんだけど

    「さ行」探しても全然ないんだよ。

    で、TSUTAYAのアホ店員は「くうのきょうかい」って読んでるんじゃね?と思って

    「か行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

    馬鹿すぎワロタwww


  45. ハリウッドの力なら実写化できると思う


  46. でもこれ、



    騙される人いるだろうなwwwww


  47. >>44

    お前何言ってんだ


  48. >>29

    「レッドライン」なんてありふれた言葉なら丸被りもあるだろうが

    「空の境界」なんて型月以外じゃ一度も見聞きしたことねーよ



    ※アニメ視聴数の10倍は映画小説見てきた者の個人的な意見です


  49. 47

    それコピペやで


  50. まぎらわ~


  51. >>49

    マジかよ


  52. 原作者はきのこ信者


  53. なんでゴーリキじゃないんだ!!


  54. *44

    店員バカスwwwwwwwwwwwwwwww


  55. >>48

    そうか

    それは失礼


  56. >>44

    ……??

    「からのきょうかい」だから「か行」じゃね?


  57. kuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu



    は、置いといて、ビブリアこの子の方が良かったんじゃないかな


  58. ってか普通かぶったら避けると思うけどな、そこまでこだわりがあったのか、単に元同人作品なんて気にもとめなかったのか


  59. 喰うの今日かい?


  60. タイトル被りはともかく、こういうドマイナー邦画ってどこに需要あんの?

    制作側の自己満足?


  61. これはヒドイ便乗商法


  62. 59

    …からの~強化胃


  63. らっきょはキャスティングさえ間違わなければ、かなり実写向きの作品だと思う


  64. ゴーリキー主演でガチでやれば面白かったのに


  65. なんか頭文字Dの劣化コピペは弱いな


  66. 誰かチェックしなかったんかなぁ、タイトル被り

    まぁお互いに不可避だったなら仕方ないんだが


  67. くうのきょうかいw

    なぜそらでもからでもないんだw


  68. 空の境界で検索すれば一発で題名かぶってるってわかるのに・・・・・・


  69. よくある日常的な言葉や名称を使ったタイトルなら被りも仕方ないが

    「空の境界」でググると型月関連が出まくるのに良く同じタイトルを付けたな



    サブタイなしの「空の境界」だけだと埋もれるだろ・・・いいのかよ w


  70. そういや、to Heart とか言うドラマもあったよな。


  71. 「くう」かいw

    まあ本当に実写でハリウッドに殴りこみかけるのも一興だが

    予算さえ潤沢に出るなら


  72. からのきょうかいの方で検索結果を表示させるようにしとくわ


  73. からと読みは違っても

    「空の境界」で商標はかぶるんじゃね

    それともこの映画は

    「くうのきょうかい 空の境界」って振り仮名含めた商標になるのかな






  74. こういうタイトル被りは意味不明だよな

    気付かないわけがないし、

    そんなタイトルが重要なのかと思えば大して意味がなかったりするしw


  75. ※44は釣り


  76. フォントまで一緒とか完全に狙ってんだろこれww


  77. 次は「そら」な


  78. 題名で釣るドラマはカスドラマ!

    脚本も演出もパクリの寄せ集めです

    出演者やカントクは被害者


  79. びっくりした


  80. ねーよ!境界ってボーダーのメンヘラ女の話か


  81. くう〜wwwwwww


  82. 63

    2.7章以外は予算がなくて駄目ダメな作品に

    なりそうだなwww




  83. 51は小学生かな


  84. え? あれってからって読むんだwww


  85. 空、クゥ…いや何でもない


  86. warotaw


  87. 河北麻友子もゴリ押しオスカーなんだよな


  88. そら、ですらないとかこれは予想外wwww


  89. よし、これの略称はうっきょだな


  90. くそ~騙されたw


  91. 82

    役者少なくていいから演出に金回せる


  92. ※9

    本当はからのきょうかいだよw


  93. これの作者は絶対に月厨


  94. 話題性重視で狙ってきたな…


  95. 情弱「お、空の境界の原作あるやんけwwwww」



    情弱「ファッ!?」


  96. くうの境界でggっても、きのこの作品しか出てこない


  97. ※89

    空海(くうかい)だろ


  98. TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど

    「か行」探しても全然ないんだよ。

    で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww


  99. タイトルが被るってだけでもなかなかの事だよな

    いわゆる一般人の方々がいかに漫画・アニメ業界を無視あるいは軽視してるかよくわかる

    最低でもエヴァくらい売れないと一般人には目にも止まらないだろう


  100. マジで驚いたわwww


  101. まぎらわしいww からとくうの違いだけ?か


  102. 境界性人格障害からとって空の境界か

    タイトルの著作権ってないのかね


  103. 暗示だのなんだのって内容も似たような感じじゃねえか

    丸パクリでないにしろ、明らかに意識してるだろ


  104. 「空の境界」で検索してもこの実子映画ばかり出てくるようになるのか…


  105. タイトルには著作権が適用されないことも知らんお人がおるんやな


  106. 剛力さん主演で作り直せ


  107. AVじゃなかっただけマシと考えて泣き寝入りするしかないな


  108. 普通作品作る人間ならタイトル被らないようにするよなあ

    ネットの無かった時代ならともかく今は検索一発で確認できるんだし

    こっちの知名度舐めてるのか便乗なのか知らないが常識を疑う


  109. 104

    酷い話やな


  110. 「空の境界」で検索してもこの映画はほとんど出てこないけど、決定した奴大丈夫か?

    一般のニュースサイトにいくつか掲載されてるみたいだけど、振り仮名なしだったし


  111. KARAの境界vsくぅの境界


  112. もうぜんぶゴーリキでいいんじゃないかな・・・。


  113. 98

    どうせ釣りだろうが、あえて言ってやる

    あれは「頭文字D」と書いて「イニシャルD」と読むのだよ

    だから「あ行」で正しいのだ。(by藤原とうふ店)


  114. くうー!こいつぁやられましたね!


  115. ※113

    ※44は改変コピペだからマイナーだけど、※98は有名なコピペじゃねーか


  116. この映画のタイトルは『くう』の境界

    アニメ映画化されたのは『から』の境界

    近所のTUTAYAは『そら』の境界で登録されてるのか『さ』の棚にDVDが置いてある




  117. 今のご時世内容も分からん映画に金払う人より

    ネタで見に行く奴と口コミのが確実なのかもしれない


  118. " くうのきょうかい " で検索したら今回の「ネット騒然!」みたいな記事がヒットしまくる

    完璧な炎上商法、そして認知度アップ成功


  119. 驚かせんなしwwwwwwwwwwwww


  120. そういやISっていう実写ドラマもあったよね


  121. なんだよ、あせらせんなよ(汗


  122. 115

    だいじょうぶだ。

    113もコピペだから・・・


  123. >>103

    >暗示だのなんだのって内容も似たような感じじゃねえか





    こんな知名度薄いヲタノベルを意識するなんてないから


  124. 子供だって旨いんだよ~♪

    飲んだら、こう言っちゃうよ~♪

    くぅ~♪


  125. まさかのきのこ脚本


  126. マジでビクった…



    ていうかコピペに釣られてる奴大杉


  127. 今まで「そらの」って読んでたわ…




  128. タイトルは著作権の保護対象じゃないよとマジレス


  129. そらの境界か~山の稜線か水平線を詩的に表してるのかな、

    綺麗なタイトルだな~なんて勘違いしてた事を思い出した


  130. 空の境界レベルなら問題は無いだろうけど

    もっとマイナーな作品だったら完全に存在消されて

    逆にパクリ呼ばわりされるかも

    法的に問題なくてもタイトルかぶりは避けるべきだろ

    ありがちな組み合わせの歌のタイトルとかと違うんだし


  131. 130

    そーそー。

    「GA」って書いて「ギャラクシーエンジェル」に存在を飲み込まれた

    アニメ化した某「4コマまんが」とかだろ?

    (つかみバッチリのつもりが、まったく逆の結果になったカワイソウな例)


  132. 未来福音はやくしろ


  133. くぅ~疲れましたw これにて完結です


  134. ※131

    いや、それはギャラクシーエンジェルが飲み込まれたパターンだっただろ


  135. 134

    残念ながら、ギャラクシーエンジェルの方しか知られていないです

    (「プロジェクトGA」でググれ!)


  136. FAが略称のまぎらわしいエロゲ原作の爆死アニメ


  137. うっきょ


  138. 134

    パチンコ屋に採用された方がメジャーだよ


  139. そら・から・くう


  140. あぶねぇガチできれるところだった


  141. 一瞬びびって変な声出た


  142. クマー


  143. 2013年て今年か・・・来年かと勘違いした

    公開まであと1ヶ月なのにググって型月しか出て来ないってマズいだろコレ w


  144. これはひどい


  145. 一瞬、焦ったぞw


  146. マジかよ

    ひぐらしみたいなことになるんじゃ


  147. ビックリしたw



    ていうかいいのかこれ


  148. 146



    これは型月とは全く関係無い


  149. ええええこれOKなのか?


  150. いいかげんにしろ 


  151. そら

    じゃないのか

    つーかくうってなんだw


  152. これ商標とか大丈夫なの?w


  153. くうの境界wwwwwww




  154. TMAじゃないのかよw


  155. やるじゃない(ニッコリ


  156. ていうか元ネタの空の境界って何?



    そんなに有名なの、初耳だけど


  157. なんだ?googleにアク禁でもされてるのか?


  158. >156

    自分が知らないことは無名・しょぼい・大したことがない。そういう考えから脱却しような


  159. たしかニトロプラスの映画だっけ

    かなり売れたとか作画がすごいとか


  160. 頭の中が一瞬フリーズしたww

    ビビらせんなw


  161. 釣り乙


  162. 焦った…いやありえないとは思ったが…マジ焦った…


  163. ※12

    評価する。


  164. ひさびさにaaでわらったw


  165. 普通映画に限らず商品作るにあたって事前に同じ名前無いか調べないはずないよなあ

    ちょっとタチ悪いわ


  166. 空の境界って商標登録してんの?ちょろっと検索したかんじでてこなかったけど


  167. 検索めんどうくさいがな


  168. からのきょうかい→らっきょ

    くうのきょうかい→くうかい?


  169. よくもだましたなああああああああああああああああああ!


  170. これ確か俳優ディケイドだぞ


  171. >>158

    自分が知っていることは知名度があり有名・凄い・特別である

    そういう考えから脱却しような


  172. 薄桜記騒動を彷彿とさせるコメ欄


  173. おのれディケイド!


  174. え?





    は?





    あぁ!_?


  175. 空の境界ならぬ黒の歴史になる


  176. ひぐらし実写化の悪夢再びかと思ったw


  177. 知らない人がぐぐったら混乱するだろ


  178. >>171

    流石に円盤75万枚の大ヒット作品の存在を知らないとか

    オタとしてはどうなのよ・・・


  179. まあ映画側からすりゃどうでも良いわな

    気にするのはネットの一部みたいな感じだろうし



    米178

    いや流石にその返しはおかしいだろ


  180. このタイトルはわざと


  181. そらのきょうかいもやろうぜ


  182. 179

    知らないつったって名前くらい聞いたことあんだろ

    よっぽど記憶力悪くなけりゃ知ってるだろ


  183. >>178

    えっ

    じゃぁ君は全世界で売上1200万本の超大作スカイリム知ってる?

    フランスで高視聴率のWakfu知ってる?



    これと同じ理屈

    ネットで誰でも知ってる、だから現実でも知名度が高い

    それは違う。ジョジョやSAO、化物語とかもこれと同じ

    一部の狭いコミュニティでの認知度だよ

    ワンピースやNARUTOレベルなら分かるけど


  184. マジでビビったわwwww


  185. なんか急にフランスの話を引き合いに出してくる奴がいるんだけどw何なのw


  186. 183

    さすがにジャンプで長年やってたジョジョと

    化物語じゃ知名度違いすぎるだろ


  187. >>183

    いやだからこんなとこに書き込んでる時点で

    ある程度共通認識持ってる人間だろ?

    一般人が空の境界知らないって言ったってこんなツッコミはしないよ


  188. >>186

    ジョジョも昔すぎて今じゃ知らないヤツもいる

    ワンピや暗殺教室なみの宣伝をされたわけじゃないし

    最近アニメ化したせいで知ったヤツもいる。俺とか


  189. >>187

    クソのやらおんみたいな場所に書き込んでいるけど、初めて知ったぞ

    あんまアニメ見ないし洋ゲー畑の人間だもので

    機嫌を悪くしたら失礼


  190. そもそも原作が同人小説で、アニメは地上波放送されてない閉じコンの極みみたいな作品だしなあ

    別に知らない人間がいてもおかしくはない


  191. 190

    講談社版もかなり売れてるぞ


  192. 大塚愛の「LUCKY☆STAR」なみに酷いマーケティングだな。


  193. ごうりきさんで実写映画化!かと思った。


  194. で、ですよね~wまあからとくうの違いはあるのか。ややこしい。


  195. >>189

    ここ一応アニメブログだったような

    何を見に来てるのか興味深い


  196. にわカスは黙っとけってことだ


  197. >>195

    トランスフォーマープライム

    モンスーノ


  198. 東鳩もあったな

    男主演で


  199. >>197

    やらおん関係無いな



    引っ込みつかなくて反論しちゃったんだろうから、もう許してあげよう


  200. まあ結局のところオタ向けの時点で、知名度なんて言うほど大した事ないってことだな


  201. 199の優しさ


  202. まぎらわしい


  203. >>199

    その言葉そっくりそのまま返すよ

    正論言われて反論できないから、もう許してあげよう


  204. 原作の文章下手過ぎて途中で断念した作品


  205. ぶっちゃけTV局がドラマのタイトル決めるとき類似しないように調べるものだが…

    これは意図的かね

    原作も一般的な知名度は無いから、ある意味狙ってるのか?


  206. もしタイトルパクったところで、本家にはかなわんよ。

    偽物はせいぜい悪あがきしとけwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#