07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化の影響か? 原作の売り上げが大幅アップ!ラノベではTOP

238308.jpg


無題
2012年12月31日~2013年01月06日の文庫(2013年01月14日付)

*6位  17位 *19,021部  1,080,967部  11/03/25  *654日  ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~
*7位  *2位 *18,895部  120,188部  12/12/20  **18日  僕は友達が少ない CONNECT
*9位  12位 *15,206部  152,469部  12/11/06  **62日  今日、恋をはじめます
10位  *7位 *14,544部  278,796部  12/12/08  **30日  ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング
16位  39位 *11,610部  635,839部  12/06/21  *200日  ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~
17位  48位 *10,679部  757,933部  11/10/25  *440日  ビブリア古書堂の事件手帖 2 ~栞子さんと謎めく日常~
21位  31位 **9,740部  116,092部  12/09/20  *109日  思い出のとき修理します
22位  *4位 **9,457部  *70,349部  12/12/20  **18日  緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル
24位  *5位 **9,048部  *36,640部  12/12/24  **14日  東の海神 西の滄海 十二国記
40位  19位 **6,415部  *47,693部  12/12/20  **18日  デート・ア・ライブ 6 美九リリィ
41位  **位 **6,387部  **6,387部  13/01/04  ***3日  終わりのセラフ 1 一瀬グレン、16歳の破滅
43位  27位 **6,084部  *17,721部  12/12/28  **10日  身代わり伯爵の婚前旅行 Ⅳ 絡み合う恋の糸
44位  **位 **6,041部  291,132部  12/10/10  **89日  ソードアート・オンライン プログレッシブ 1
45位  21位 **6,005部  *18,695部  12/12/28  **10日  伯爵と妖精 祈りよアルビオンの高みに届け
49位  **位 **5,687部  399,533部  10/08/08  *883日  ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット

http://www.oricon.co.jp/rank/obb/w/2013-01-14/more/2/

                      __
                    /  \  おいどういうことだ
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
元々原作は大人気だから    (_人__)   /   \ ドラマで不評だったんじゃないのか?   
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 売れまくりジャねーか
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

   / ̄ ̄\ ドラマはほぼオリジナルだしな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁ一般人に売れたんだろ!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも栞子さんの印象が違う事に驚きそうだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \そして原作の面白さを知ったらドラマを見なくなる可能性も・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ふーん


  2. 1かな


  3. 剛力効果


  4. ごーりおしめ


  5. 元旦のブックオフ安売りで三巻まで揃えた

    暇な時に読む


  6. ゴーリキなめんな


  7. メディアワークス文庫って書店と出版社はラノベ扱いしてほしくないみたいだけど中身は完全にラノベだよな


  8. ラノベじゃねえから……(震え声)


  9. SAOがうれたカラクリが露呈したね



    ごり押しがあればどんな糞でも売れる






  10. ゴーリキーが数字持ってるゆうことか


  11. SAO信者涙目


  12. 結局アニメ化になっても駄目なんだろうと思う


  13. ビブリアはもともと売れてただろ


  14. 俺のよく行く大型書店3店ともゴーリキーのポスター貼ってない

    たぶん出版社からは宣材として送られてきてる筈なのに…


  15. はいお前らゴーリキーがカイリキーに進化した現状見てどう思うの?





    土下座しろや


  16. ごうりきがさらに追い風となった結果w


  17. 書店行ったら分かるがSAO同様にごり押しが酷い

    中身を知らない人は、取り敢えず買うだろ


  18. ビブリアはラノベか?と思ったがアスキーならラノベだな




  19. おまえら散々叩いて話題振り撒いたからな

    アンチはもはやステマ


  20. 化物語はらのべじゃないけどこれはらのべ


  21. これあかんやつやん


  22. ゴーリキー効果



    後の経済界に名を残す伝説の始まりだった…






  23. 原作が再評価されたという点ではあの糞ドラマ化にも意味はあったな


  24. まあ元々気になってた本をアニメ化やドラマ化をきっかけに読むことはあるね

    この場合、アニメやドラマの出来は関係ない、というか決して見てから読むわけでもないしね


  25. 月9の力はアニメ化の上を行くんだよ



    俺らオタは一般人をなめないほうがいい


  26. これで勘違いしてどんどん実写が増えていく


  27. 原作既読者が増える=アンチが増える


  28. 一般人w

    なんだ、もとは貴族向けかよw


  29. 危険回避のために原作を読む

    当たり前のことです


  30. 変な帯が付いてしまう前の

    駆け込み買いとみた


  31. あんなの見るぐらいなら文字で読んだほうがいいからなw


  32. この本はラノベじゃないし、買ってるメインの層は

    ラノベ読者じゃなくて、王様のブランチとかダ・ヴィンチとか

    本屋大賞ノミネート作をチェックしてる人達だと思う。



    まぁ結果として更に売れさえすれば、出版社としてはどうでも

    いいんだろうけど。




  33. SAO買ってる連中って中高生だよね?

    あんなもん大の大人が読むような内容じゃねえぞ


  34. SAOって売れてなかったんだな・・


  35. ゴーリキー・・・・


  36. 部数凄まじいな


  37. 一般人「あれ?主人公ドラマよりかわいくね?」


  38. 原作は伸びる

    だがドラマは爆死



    そんな未来が来る


  39. まだドラマ放送されてないのにどんな効果があるんや…


  40. そりゃ宣伝効果はアニメ化の比じゃないだろ


  41. なんでおまえら買ってんだよ


  42. はてはて、どうなりますかな

    テレビなんてほとんど見ない俺でも気になってきた


  43. オリジナルっつっても脚本は流用するでしょ?


  44. 剛力に対するおまえらの評価と世間のニーズの差

    自分の価値観が絶対だと思ってる井の中の蛙め


  45. 桁違いじゃん

    SAO信は1位の肩書きが欲しいからビブリアをラノベにしてほしくないんだよな


  46. 表紙がゴーリキー仕様に代わる前の駆け込み需要だろ


  47. 剛力叩き=お前らの宣伝活動


  48. >ドラマで不評だったんじゃないのか?



    もう放送あったの?

    てか放送したなら記事にしろよやら管


  49. 38

    ある・・・ドラマ化で原作にに興味持って、原作読んだら



    『ドラマ変じゃね?』ってなる


  50. 49

    ある・・・ドラマ化で原作にに興味持って、原作読んだら



    『原作つまんなくね?』ってなる




  51. 作者は電撃文庫出身だし表紙は虹絵なんだからラノベじゃないというのは難しいな



    一般人とオタク両方に支持されここまで売れてるんだ


  52. あれ?ドラマっていつ放送されたんだ?

    視聴率はいくつだったんだよ、やら管。


  53. ゴーリキー人気あるんだな


  54. SAOアンチはビブリアをSAO叩きに使わないでくれるかな?

    ゴミはゴミどもだけで争っててくださいよ


  55. ラノベとは売上の桁が違うな

    こりゃゴーリキごり押されても仕方ないですわ


  56. ドラマのアンチはこういう販促効果を無視するよね


  57. 馬鹿みたいに刷って書店にドカ積みされてるから手に取る人も多かろう

    しかもそれが売れるポテンシャルはある

    作品自体も日常系ミステリとしてまあまあ出来がいいし


  58. 図書館でタダで読めるのに買う奴馬鹿だなw


  59. 元々売れてますんで、ビブリオさんは。そして原作読んでドラマで絶望する人が続出するんですね、わかります。


  60. 今まで知らなかった連中が

    「今回の騒ぎで内容知って、

    面白そうだから買ってみる」

    のパターン



    ゴーリキドラマの

    視聴者ハードルが上がるだけでわ?w






  61. ドラマってもう放映してるん?


  62. 剛力評価ってちがうだろ

    原作読んだらドラマのなんだこりゃ~度が半端ないから

    怒りのタイマー式時限爆弾の事前配布にすぎないだろ

    ドラマ始まってから酷いことになるから。


  63. ドラマ見て失望するパターン


  64. 結果剛力が原作の認知度を上げたのはゆうまでもない


  65. 月9に胸熱なんて何年ぶりかしら


  66. 剛力さんがあややぐらい可愛かったら叩かれてないんだろうな

    女はやっぱり顔なのか


  67. ゴーリキに土下座な


  68. 66



    まあ原作絵と顔のイメージの差が厳しいからな



    顔がダメなら演技だけど期待してるやつなんかいるのか?


  69. 完全にアンチの読み違いでした

    信者は作品とコンテンツの全てを愛します

    キャスティングでなく作品を愛します


  70. これからの視聴率で決めようや


  71. 視聴率一桁爆死が一番飯ウマ




  72. 世間の剛力への期待値のあらわれwww


  73. そもそもMW文庫はラノベじゃない件について


  74. 竿信者場違いw


  75. 剛力様々だなw むしろ原作がドラマレイプか?w


  76. 剛力さんスタイルいいもん

    女子からはそれほど嫌われてない印象


  77. お前ら大敗北やな

    やっぱお前ら世間と感覚ずれてるクズ共やな~


  78. これはどうみてもラノベだろ


  79. 結局出版社大勝利か。そりゃ原作イメージぶち壊しになろうが実写化企画頑張るはずだわな。後は原作先に読んだ一般人がワンリキーに失望してドラマを視聴しなくなれば完璧


  80. 原作読んだら全員ゴーリキーアンチになっちゃうだろ


  81. アニメなんかするよりもいいに決まってる。



    なんで蛙たちは大海をしらないのかね、ほんとあきれるわ


  82. 原作信者は剛力さんにごめんなさいしないとねw


  83. 77

    原作は元々評価されてて面白いから。何言ってんだお前?


  84. 一般人の経済力>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>お前らの経済力



    オタク舐めんなwwwwww


  85. そもそもまだスタートしてないドラマを原作レイプとかよく言えたものだw

    おまいらの先見の明などたかが知れてる

    それがこの結果

    ゴウリキ効果がミリオンを叩き出した


  86. 元々昼間の奥様向け番組でイケメンが「これ大好きなんですよ」とか紹介して一般層にブレイクした作品だろ?


  87. つーかまだドラマ始まってねーだろ


  88. ゴーリキーの話題になると聞かれもしないのに「俺はかわいいと思う」

    とか主張しだす不自然なコメがつくよな。ステマ請け負い会社って

    こんなサイトでも頑張ってるんだなと感心する。


  89. まっ世間は剛力を欲してるということだ

    お前らの価値観が大衆と違うだけ


  90. >>ゴウリキ効果がミリオンを叩き出した



    脳味噌腐ってんの?

    100万は元々越えてるんですが

    2万程度積んだだけだろアホか


  91. ※81、82

    実写ドラマ始まってそれなりの視聴率獲得した後ならともかく、現時点では実写ドラマの惨状を知らない人がとりあえず話題についていこうとして飛び付いてるだけだからなぁ


  92. ドラマ放送すらしてないんだが


  93. 原作信者はゴーリキーに土下座しろよ


  94. 86

    今時専業主婦とか居るのかな

    働かなくて良いのは羨ましい事だけどさw


  95. 売れすぎわらたw平均で82万とかやばいw


  96. 視聴率の超右肩下がりを期待してる

    初回だけ高めで、あとスゲー下がるの

    打ち切りになると最高

    早く放送始まって欲しい


  97. アニメに興味のない普通な人が原作読みたいから買ってるだけだろう


  98. ドラマになるってことで宣伝効果はあったんだろうなあ ドラマ自体はこけると思ってますが・・・


  99. ドラマ効果言うならドラマ化前の売り上げから2~3倍売れないと


  100. 剛力起用の炎上商法大勝利じゃん。


  101. 「ラノベじゃないし」(笑)


  102. 2月の4巻何冊売れるか見物だな


  103. アスキーメディアワークス文庫は基本的に一般小説なんだがな。


  104. 剛力効果云々はドラマのDVDの

    売り上げ言えよ、馬鹿なのか???????????????????????????????


  105. 書店のゴーリキ退散!的な努力が実ったのか、原作頑張ってくださいドラマに負けるな!的な応援もあったんじゃないかと。


  106. 一般人に広く原作認知が広まればうれしいかぎりだね



    より一層ドラマの出来に厳しくなるよ原作知ってれば


  107. テレビ放映後この売り上げが下がったとしたら失敗

    爆売れになれば成功



    ビブリオAGEにならないように祈る


  108. 剛力効果ぱねえwwwやっぱ人気あるんだなこいつww


  109. ステマじゃないけど剛力可愛いと思ってますw


  110. オーディションではじかれた女優さんたちが一番納得してないと思う・・・


  111. 表紙が剛力になる前に確保だろ


  112. ※103

    別に一般人にとってはラノベかラノベじゃないかなんて関係ねえから

    お前が声を大にした所で意味がありません



    後メディアワークス文庫のコンセプトは一般に対してのラノベを広めるためにやるっていうコンセプトな

    だから対象者はラノベ層でもあるし一般層も狙ってるから君の主張は的外れだね


  113. ゴーリキーTUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!


  114. ラノベもすっかり一文化として根付いたなあ


  115. これはすごいなw

    というかゴウリキやるなw




  116. ゴーリキじゃなければもっと売れたのに


  117. SAOがいかに中高生と腐のマーケットかよくわかる数字


  118. 確かにカテゴリ的には一般文芸となっているMW小説

    だがラノベの棚に並べられてることの方が多いし、一般文芸の棚に並べられてる書店に行くとそれはそれで違和感があるという微妙な立ち位置


  119. あれだけ人気ないからうれるんだろ


  120. ドラマ始まったら皆原作捨てるんだろうな…

    まあ売れたからいいけど


  121. ドラマを罵倒する人員にしかならない原作既読者が増えることに

    何故か大喜びのゴリ押し工作層w




  122. この数字は一般層支持の表れ

    剛力おそるべし


  123. 月9も剛力もトレンドだから

    そのミーハー効果がこれでしょ



    原作信者は同じ時代に生まれたことを悔やめ


  124. 剛力事務所が裏で圧力をかけてるから当たり前のこと








  125.   売wwwwwれwwwwすwwwwぎwwwwwwww




  126. 103

    ふつうのおじさんおばさんはラノベと一般小説の区別なんか

    わかりません。

    ただ、ラノベはコミックの近くに置くのが普通なので、

    一般の人は手に取らない。

    そういう層向けにやってるだけで、中身はラノベそのもの。

    通常のラノベと違うのは、大学生や社会人が主人公の場合が多い。

    これは電撃やスニーカーなんかではまずない。


  127. 流行は自然に生まれることもあれば、誰かが意図して生み出すこともある

    ヒットメーカーというように



    これは後者の成功例






  128. もっと原作が売れてドラマに違和感を感じる人が増えれば

    別キャストで映画が作られる可能性だって出てくる



    ……といいな


  129. 117

    それに嫉妬して一生懸命叩いてるお前ら・・・


  130. SAOの天下終わるの早すぎww


  131. 叩きまくってたおまえら大敗北w


  132. 話題になったもん勝ちってことだな

    むしろドラマがコケても「剛力の犠牲になった悲劇の原作」ってことで一種のステータス


  133. これで剛力起用がまた増えるなw


  134. いや俺も最近ゴウリキ可愛いなって思ってたし


  135. 126

    ちなみにビブリアの読者のメインは20代から40代の女性


  136. アンチのいいわけ複雑www


  137. 大して面白くない原作でもドラマ化しただけでこれかよw


  138. 原作から入って、ドラマの主演が反日思想をもつチョン顔タレントだと

    知った時の反応が少し楽しみだな


  139. 作品を愛するなら関連する全てを愛してみろよ!


  140. 信者がどうすればいいか悩んでるなw

    どう考えても剛力効果だけど、それを認めたくない、でも原作力がないから理由づけもできない・・・

    もう素直に認めればいいのにw


  141. こりゃアスナ役を剛力にしてSAO実写化すれば400万くらい売れちまうな


  142. 138

    このタイミングでヒロイン誰やるか知らない奴なんていないだろ

    むしろ原作みてガッカリするんじゃね?w

    何この可愛い子ぶったキャラきめえええwwwみたいに


  143. 原作信者は設定が好きなの?

    ストーリーが好きなの?

    エンターテイメントに何を求めてるの?

    おまえらの価値観通りに進まないのが気に入らないの?

    でなきゃ死ぬの?


  144. 143

    原作より面白いとされるのが嫌い


  145. 小説は元々売れてるから



    ごうりき効果なんてものは存在しません


  146. メディアワークスはラノベじゃないだろ

    挿絵ないし


  147. 一般に売れた段階でそれはラノベではなくなる。

    最近のラノベって言葉は最早ただのレッテルだから、世間で恥ずかしくないものになった時点でそれは変化する。


  148. これドラマポスター宣伝に使った結果じゃん

    剛力のせいで落胆する人増えるとか何言ってんのw


  149. あれ?

    ビブリアがラノベって事はSAOなんて大した事無いって証明されちゃったんじゃねーのw

    ゴーリキー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アスナ


  150. ゴリッチョへの嫉妬が酷いな


  151. ※112

    君の言ってることは間違ってます。

    MW文庫はラノベを読んで大人になった人に向けられた一般小説への足掛けとなるように創設されたレーベルです

    なのでレーベルとしては一般小説となっています

    これは公式でそうなっているので異論の余地はありません


  152. 106万部が108万部になったのか

    月9効果は2万部か~(笑)


  153. 化物語、戯言シリーズはラノベだしメディアワークス文庫もラノベ


  154. だからゴーリキには人を惹き付けるオーラがあるとあれほど言っただろうに

    求心力という言葉を知らんのか…


  155. 原作を知ったら驚くぞw



    なぜゴーリキーなんだ!?



    って


  156. >>142

    チョンなのは否定しないんだ…やっぱり関係者には

    暗黙の事実なんだな






  157. 約2万部売れただけじゃねーか



    原作は元々100万部以上売れてたんだから全然大幅アップでもドラマ化の影響でもなんでもないじゃんwww


  158. 剛力のドラマ→原作購入


  159. たいして売上伸びてないじゃん



    もともとすごかっただけだろw


  160. 逆ゴーリキ効果だな、ドラマがひどい様になるのを口コミで知った

    未読の読者が駆け込んだんだろうよ


  161. 通信してカイリキーになってしまえばいいのに


  162. 原作者さん、胸糞悪いだろうなぁ・・・。

    売上がこれで伸びているから、尚更複雑な心境という・・・。


  163. 俺TSUTAYAでバイトしてるけど買っていく人多いよ


  164. ゴーリキー効果だな


  165. そりゃ売上減るわけがないw


  166. ドラマ化効果すげーな

    一般人の力恐るべし


  167. 間違いない剛力は数字持ってたみたいだ


  168. ゴーリキー殺女にあるのは他人を惹き付ける力じゃなくてバックに居る事務所の力だろ。映画ガッチャマンもゴーリキーのせいで観に行く意欲ゼロどころかマイナスになったわ


  169. 100万部作品が順調に売れてるだけじゃんwww


  170. 月9効果て2万部程度なのか~

    まーたフジオワコンが証明されたね


  171. 一般は一気に売れはしないからな。

    これが何か月も続く。

    実際この作品もそうやってこの売上になったわけだし。

    だからドラマによる伸びが出るかは知らんが、あるとしたらこれがずっと続く。


  172. ドラマ化でたった二万程度しか増えないのか…


  173. ドラマ化でミリオン(キリッ)

    だっておwwwwwwwww


  174. 情弱な俺に教えてほしいんだけど

    これってドラマ化決定する前から100万部売れてたの?

    それともドラマ化決まってから100万部売れたの?


  175. 本屋でも目立つところに置いてあるし、話題になったし、人を待つ間に読む本にちょうどいいくらいの長さで、一冊くらい読んでみようかと思って読んだら面白かったんで次も買った。


  176. >>174

    100万部売れてたから月9でドラマ化が決まった。


  177. ※174

    どの時点でドラマ化が決まったのかは分からないけど

    少なくとも公式にドラマ化決定!って発表されたときにはもうすでに100万部売れてました


  178. ラノベ単巻割トップだな

    俺も昨日3冊まとめて買ってきてしまった


  179. これは作者の頭がおかしかった野球の奴とは別で、ドラマが糞つまらなくて原作が普通に面白いってだけじゃね?


  180. アニメ化よりドラマ化したほうが、一般の人には格段に認知度が上がる。

    ごく当たり前の事なんじゃないの?

    内容が面白いかどうかは知らん。


  181. 176 177

    なんだ実写効果そんなんでもないじゃん

    多分この記事の内容だと俺みたいな情弱が実写のおかげで100万まで跳ね上がったと勘違いするぞ


  182. 正直言って、こっちの方がソードアートオンンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    よりまともだから、なんだかうれしいわ

    ファンじゃないけど


  183. 剛力効果ぱねえなw

    結構人気あるのかよこいつw


  184. これ一般人の多くにイメージ無視の配役と

    妹を弟に改編とか周知されるわけだから

    ゴーリキの風当たりますます強くなるんじゃない?


  185. 誤:オレの思い通りの展開じゃないのが気に入らない

    正:ドラマなりの展開を楽しませてもらうよ



    原作信者は総じて器が小さいw


  186. 大輔もイメージ違うな。もっとさっぱりしたシンプルな男性だった気がするんだが…なぜ鬼塚先生…


  187. 剛力大人気じゃんw


  188. なるほど一般人はドラマ化すればラノベでもなんでも買うのかーw

    SAOドラマ化したら億売れるはwwwwwwwww

    一般人はちょろいはwwwwwwwwwwwww


  189. おかげじゃなくてせいだよな

    ドラマが糞すぎた結果原作に逃避されてるだけだよ


  190. キ印がちょこちょこ沸いてるな


  191. 184

    一般人はそんなの気にしないよ(笑)

    暇つぶしに見てるだけで俺達より必死じゃないはず


  192. 炎上商法が上手くいった稀有なケースだな


  193. 近くの本屋でゴーリキーの顔が見えないようにポスター貼ってあって吹いた


  194. まんまと炎上マーケティングの片棒を担ぐことに協力したネット民達


  195. 193

    俺の近所にるなお前


  196. ドラマ化の大分前から普通に本屋の目立つ場所でプッシュされてたしこんなもんだろ。


  197. ドラマ始まる前に売れまくって既読者が増えると

    ドラマ始まった後に更に叩かれるんじゃ w


  198. そりゃテレビやドラマの影響ってすごいからな

    まあアニメしか見てないキモヲタには想像できんかもしれんが


  199. ほんとSAOの嫌われ方は異常だな、なにがそんなにきにくわないんだろう。まぁ俺も嫌いだが




  200. どうせ在日朝鮮人が買ってんだろ

    総連とか民団の指図で


  201. 剛力は人気女優って自画自賛してるだけでしょ?


  202. ちなみに、1/14に初回放送。視聴率は翌日には出るのかな?

    しかし、剛力ねえ・・・栞子さんじゃなくて妹の方をやるならそれほど違和感ないと思うけど。


  203. 原作 大増刷

    ドラマ 大コケがベスト

    1話はともかく2話以降の視聴率が・・。 深夜アニメかよ!とツッコミ入れたくなる数字を期待。


  204. ゴーリキーの影響力は2万ぽっちか


  205. むしろドラマ見る気ないから買うんじゃね?


  206. ダークバイオレッツからの層としては、ちゃんと電撃でラノベも出して欲しいな。


  207. 「あまりにもひどい」とネットでしょっちゅう取り上げられて、宣伝になったからな。

    違う意味で「ドラマ化の影響」ではあるな。



    ドラマはともかく原作やコミックの栞子はオタ受けしそうだしな。


  208. これ原作に興味出るような上手い炎上マーケだったなw






  209. 原作に出てきた古書とかの薀蓄がそのまま使われるってことは

    まずないだろうなあ。


  210. これで原作は爆売れして、ドラマは平均視聴率2%とかだったら嬉しいんだけどな


  211. >199

    ここの連中とかは基本売れる作品とかはなぜか大嫌いなんだよ

    そんだけのことだもちろん売れない作品でも大嫌いなのは当然あるみたいだが




  212. 22位の被弾のアリアって懐かしい


  213. 185

    信者の気持ちになってみろよ

    例えばお前の崇拝するものがぞんざいに扱われたら殺意しか湧かないだろ


  214. ゴーリキーTUEEEEEEEEEEEEEEEE


  215. 一種の炎上商法だな

    ドラマのハードルがまたきつくなった


  216. >185

    ゴーリキ糞信者乙!


  217. 185

    お前絶対ろくな生涯迎えないからな


  218. 一般層がドラマ始まる前に原作見てしまったら

    今よりアンチが増えてしまうな。


  219. >>185

    天誅!!


  220. 世間はおまいらほど剛力に負の念がない件w


  221. >>181

    2012年1月100万部

    2012年4月200万部

    2012年6月300万部

    現在   340万部

    ドラマ化発表前から売れてたどころか、新刊出てないのもあって今はピークより大幅に伸びが落ちてる時期なんだよ、本当は。


  222. ごうりきが世間からNGならそもそも起用されない

    お前らより数字持ってるからw


  223. ※185

    あんな女が起用される原作信者の身になってほしい


  224. 元々100万超えてる作品なのに

    ゴーリキのおかげとか言われる様になるのか?


  225. >185

    お前の方とその血縁者達の方が遥かに器が小さいです


  226. 185

    幾等なんでも原作信者が可愛そ過ぎる

    君にはもう少し配慮してほしい


  227. 売り場がキモオタ向けラノベだなじゃなくて一般の目立つとこで売られてるよね

    だからこそ剛力なんかをゴリ押しされちゃったんだろうけど

    まあ、売れるってのはこういうことだよね、日本の場合


  228. >185

    そんなこと※するテメェの人生はもう既に終わってる


  229. 最近ビブリア読んでハマった弟が「剛力はない」と言ってた

    ドラマは見ないつもりのようだ


  230. まあゴーリキーは“一般人”には人気だからな


  231. 185

    亜細亜全土に核ミサイル発射されたらどんな気持ちになる

    つまりあなたが書き込んだことはそれより酷いことなんだよ


  232. 185

    貴様性格がどんだけ悪いのだ


  233. >>185

    貴様こそ完全悪だ!


  234. 剛力ちゃんのおかげだな

    アンチ死亡wwww


  235. 一応ミタみたいにヒットする可能性はあるのでいつでも手のひら返しできる準備はしてる


  236. 185

    剛毛剛力ゴミ糞真性包茎公衆便所未満の信者乙!


  237. ゴーリキー効果か 一般受けは良いんだろうな


  238. 185

    ただお前とその親族の器自体は存在しないけどな!


  239. モバゲーでゴーリキバカにしたら

    「ネットの中の評価がすべてだと思ってるの?」

    って言われちゃったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  240. 185

    さてはお前人間じゃなくて魔族だろ!


  241. この前のニート云々の記事の時と似たような連投叩きがまた…


  242. ドラマ化する前からSAOとかいうクソラノベよりも遥か上だったじゃん

    単にドラマ化の影響で宣伝が増えた効果だろ

    ドラマまだ始まってないんだから


  243. >>185

    剛力は本来そんな実力ないから

    信者が発狂しても仕方ないじゃん


  244. うちの嫁さん、髪切るとき「ゴウリキアヤメにして下さい」といったんだと。



    女の馬鹿さ加減はなめちゃいけない。




  245. 185

    いくらなんでも信者たちが可哀そうだよ・・・

    もう少しオブラートにできなかったの?


  246. 完全に炎上商法での売上アップだな・・・


  247. まじで炎上商法になってるよねこれ。ドラマ化が決まっただけで原作の

    売り上げが普通ここまで上がらないもん。ドラマを叩く論法として

    原作の悪口がほとんど出ないから、余計に原作読みたくなった連中多いんじゃないの?



    ただ原作売れてもフジの売り上げには関係ないから原作売れるぶんには良いかな


  248. 剛力招来!!


  249. 視聴率は爆死

    原作はバカ売れ



    これが理想だ


  250. 185

    いつかお前とその家族には本当に取り返しのつかない天罰が来るぞ!!

    たぶんまだ遅くはないから丁重に謝罪しろよ


  251. 剛力は割とタイプだわ


  252. 今回のドラマは実写パロディだから問題ない


  253. 剛力効果パネエなw


  254. 原作の売上が上がった点だけはドラマ化は支持できる

    が、剛力その他ミスキャスティングによる悪改変してもいい道理はない

    よってドラマそのものは糞、少なくとも「ビブリア」である必要がない


  255. これで放送中止したら完全勝利なんだけどなあ・・・


  256. 正直キャスティング関係なく「月9ドラマ化!」みたいな帯ついてりゃ多少は伸びるわな


  257. そりゃ偽物がひどければひどいほど

    本物を見たくなるでしょ


  258. >放送中止

    フジは今までも放送直前で脚本家や監督が降りても中止にはしてないからなぁ、、、よほどのことが無ければまずないでしょう

    視聴率が低過ぎて中止はあったけど


  259. オスカ-が買ったんだよ言わせんなステマ恥ずかしい


  260. 185

    こいつだけは確実に不幸になります様に!


  261. いや、剛力以前に月9ドラマでしょ

    深夜アニメの7、8倍の人が見てる枠だぜ

    書店の販売枠もいままでずっと一般書籍でラノベじゃなかった

    それをいまさら無理矢理ラノベと同じスキームで比較するって詐欺じゃん




  262. 男が読むような話じゃねえよなw

    男主人公の読者への役割が透けて見えすぎる。

    妄想するための設定としては十二分に女にはいいんじゃなかろうか。


  263. SAOンゴwww


  264. >185

    剛力なんか支持する価値ないじゃん

    頭大丈夫か?


  265. 炎上マーケティングに乗せられたおまいら乙みたいな感じじゃないのか?

    作者はドラマ別物と明言してるようなもんだし、便利な宣伝手段となってるわけだなw


  266. ドラマやってる間は絶対に買わぬ!


  267. ビブリア古書堂がラノベか否か?表紙がマンガ絵=ラノベ。ラノベであることは疑いの余地がない。


  268. SAOも似たようなもんだろ。アニメの出来はひどくても原作は面白いと聞けば興味は出てくるし。


  269. SAOも禁書も劣等生も全部詰まんなかったな

    ワンピやナルトが凄い事がよくわかる


  270. ビブリアをラノベにしたくない奴らってSAOファンなんだろうなw

    『僕たちの川原さんが最強なんだい!』とか本気で思ってそう、読者がガキばっかだしw


  271. 272

    そうか

    一生懸命叩いてろよガキwww


  272. ラノベにしたくないもなにもラノベじゃありませんし


  273. フジテレビはマーケティングで最初から俺らなんて眼中に無いんだよ

    それなのに外野が騒いで逆に話題作りに貢献してしまってる

    完全に負けだよ


  274. 274

    ラノベではないね、だが村上春樹越えしたとか大騒ぎしていた鬱陶しい連中が

    コメント荒らしをしていたしな

    都合に合わせて勝利宣言する馬鹿が居たのも事実


  275. ビブリアはラノベじゃねぇよ


  276. 原作読む人が増えてドラマが爆死しろ


  277. 元々の売上で3巻の合計で300万部を越えていたからTV化されたんだが

    やら管ですら元々売れてたと言ってるのに

    タイトルの煽りに簡単に騙される馬鹿が多すぎる


  278. 剛力効果w


  279. 誰だってドラマ化アニメ化されれば興味惹かれるだろう



    ただし原作の売上はアップしてもドラマの視聴率だけは上がらないだろうなwwww


  280. 剛力効果っつーか月9効果だよね

    なんせ月9だからね


  281. 炎上マーケティング大成功だな


  282. 確かにラノベではない。

    登場人物は不義密通の末に出来た子だったり妾の子だったり

    前科者だったりと変な個性が与えられてるか特に何もないかぐらいだし。



    そしてミステリーでもない。

    パッと思いつくのは三巻のある話だが、

    名前が出たかも定かでないようなやつが犯人ってそりゃないわ。


  283. これラノベじゃないだろw


  284. 角川のいつものやり方だなー。

    それに引っ掛かるバカがこれだけいるんだから、笑いが止まらんだろうな。

    原作者の意向やファンの心情なんざ知ったこっちゃない。

    要は話題性さえあればいいってこと。


  285. 269

    いや、別に表紙でラノベかきまんなくね?

    伊坂幸太郎のグラスホッパーとか、文庫の表紙マンガみたくなってるし


  286. そして打ちきりになると。


  287. 剛力の神通力


  288. SAO()


  289. <font color="red">テス</font>


  290. コレ一般小説じゃなかったっけ?ラノベみたいに薄っぺらいないようなの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事