04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

「サイコパス」、リアル体感型の捜査ゲームを2月に開催! 「としまえんに侵入した潜在犯を捜し出せ」

t640_603650.jpg


ノイタミナ枠で放送中のTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の体感型ゲームが2月に開催されることが発表された

これは、参加者自身が主人公となって謎解きやミッションをクリアしていく体感型ゲームイベントの「PSYCHO-PASS サイコパス」バージョン。
「ゆるゆり♪♪」体感型ゲームや「バイオハザード謎解きコン」などを手掛けたPKシアターがゲーム制作を担当しており、今回は参加者が執行官となり遊園地に侵入した潜在犯を捜し出すこととなる。
イベント名は『体感型捜査ゲーム「PSYCHO-PASS サイコパス」~としまえんに侵入した潜在犯を捜し出せ~』

<ストーリー>
・ゲーム設定
としまえんで計測された異常なまでのエリアストレス値。
この怪事件を担当することになった執行官が、初の任務に臨むことになったキミだ!園内に残された謎を解き、事件の真相に迫るのだが・・・犯人が仕組んだ罠に翻弄されてしまう執行官たち。
果たしてキミは、数々のトラップを乗り越え、事件の真相を突き止めることができるのか!?

・キーワード
「犯罪係数」:犯罪者になる危険性を表した数値。
サイコパスに含まれるパラメーターの一つ。
数値が一定の基準を超えた人間は、罪を犯さずとも潜在犯と呼ばれる犯罪者の扱いとなり、実質的に社会から排除される。

「執行官」:厚生省公安局で犯罪捜査の実動を担う刑事。
高い犯罪係数を持つ潜在犯であるが、同時に、犯罪を理解し、予測し、解決する適性があると評価され、隔離施設からの解放を条件に執行官として就労している。
犯罪予備軍でもある彼らは常に厳しい監視下に置かれており、監視官の同伴がなければ外に出ることも許されない。

◆イベント概要
時期:2013年2月9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)、16日(土)、17日(日)
場所:としまえん(練馬区向山3-25-1)
所要時間 :約2時間
チケット料金:前売り3,000円(税込)/当日3,500円(税込)
一般販売 :1月11日(金)12:00~
ゲーム公式サイト:
http://www.psychopassgame.com
http://akiba-souken.com/article/hobby/15326/

             ,.___
         l^| | i.!l
         | | | |.!|     
         / ´ ̄∩     
          |  了 `|.___
          ゝ ´ _ノ ヽ \ 解決できるかはあなたしだい?    
       /   / = ( o)  \   余裕だわーこんなの余裕で解決できるわー
      /     /(__人__)   | 潜在犯なんて余裕で見つけられるわー
    /    /   `ー´     |
.   〈    _ノT、   `      /、
.    ヽ  ̄   |il ー-‐     /,ー‐-、
     \、  / 丶 ____ ノ/    丶
.      ヽニニ   `  ̄ ̄ ̄ ´  Y    |
       ヽ            |___」
        |                |   |
        |               ,,|   |
        |    ー-  __   |   |
        |     ̄ ̄       |   |

            _ -‐ァ                   __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l        __           !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l     /   ヽ      ノ ハ―-―.{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  /      ヽ   rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|    /            ヽ  〉′l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!    !             |   |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/   ヽ、_____ノ  |   !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/         {    ` ヌ.___ノ    !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                  `’ー′         └‐┘

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 遊びに来たやつが潜在犯だらけだな・・・
 |  (●)(●) | てかドミネーターくらい持たせてくれよ・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 実は1も狙えたんだが、あえてそうはしなかった


  2. お前らを探せってことか


  3. アクエリオンでもこんなことやってた












  4. …………賭けてたんだろうなぁ…………



    .


  5. 虚淵一生の恥


  6. ドミネーター撃ってみたいわー


  7. ドミネーター触らせて欲しいな


  8. ドミネーターとかブラムのパクりやん


  9. ドミネは技研で作ってるやつがあるだろ


  10. 集まった奴が潜在犯じゃん!


  11. すごいガッカリしそう


  12. ドミネーターは使ってみたいな

    最悪音声だけでもいいし


  13. 虚淵玄:代表作



    魔法少女まどか☆マギカ

    Fate/Zero

    サイコパス







    サwwwイwwwコwwwパwwwスwww


  14. 要はお前らを見つければいいんだろ?


  15. お前らを探してドミネーター打ちたいわ


  16. お前らは犯罪係数600くらいいってそうだな笑




  17. やっぱこうまで次々と企画が上がるという事は・・・

    本当は今頃とっくに大人気アニメのはずだったんだろうな、踊るの監督って事で





    オラ



    責任とれや、一発屋のパクリ脚本家




  18. お前ら撃っていいなら行くはwwwwww


  19. お前らに撃ちたい


  20. お前らを一網打尽にしてドミる東京都の政策か


  21. これ、確実に放送開始前からの企画だからな

    マジでこんなに空気になるとは予想してなかったんだろう

    踊るの監督×まどマギの脚本で



    責任はどこにあるんだ? キャラデか?


  22. 売り上げしょぼ過ぎ


  23. 潜在犯にセンサーつけてドミネーターで受信して、音声と発射音出すとかできればいいんだが…。


  24. 22

    監督じゃね?


  25. 萌え要素を排除したらこうまで売れなくなるとは思ってなかったんだろう



    アニメ界が思った以上に萌え豚に侵食されてたって事だ


  26. お前らを狩りたい


  27. これは関にニコ生で脱いでもらえば売れたんじゃないんですかねp4のように


  28. 萌えがどうこうという以前に普通につまらない


  29. 25

    監督・演出・脚本・キャラデザ、今んとこ全てだろ


  30. 22

    何でだよwww1番貢献してるのに

    どう考えても腐ボーンで腐を釣ってなかったらもっと悲惨なことになってるだろw



    最初から注目されてないならともかく注目はあったのに売れない理由は一つしかない

    監督と脚本家は頭丸めて焼き土下座、どうぞ


  31. 3000円ってなんか高いなー
    お前らを撃てるのなら安いのかな?


  32. キャラデザでまず見る気が出なかった



    Kみたいなキャラデザなら話がたとえつまんなくても男ばっかりでも最終回まで見るわ

    話つまんなくても最後まで見れたからなKは


  33. 遊びに行く奴の大半が潜在犯だろ


  34. 三千円地味に高い

    千円ぐらいならいいのに


  35. アクエリオンでもこんなことやってた

    それいったわ・・・最悪だった


  36. 14

    何言ってるんだ

    代表作()ならたくさんあるだろ



    ファントム PHANTOM THE ANIMATION

    ブラスレイター

    ファントム Requiem for the Phantom

    魔法少女まどか☆マギカ

    Fate/Zero

    サイコパス


  37. 行く途中で職質されるだろ


  38. 33

    三流が


  39. いい歳したキモいオッサンたちがこんな遊びして恥ずかしいな


  40. シャフトとうめ天帝のおかげで売れたまどか

    型月信者のおかげで売れたFate/Zero





    虚淵なんて全く貢献してねーよw








  41. 爆死アニメwwwwwwwww










  42. 3000円払ってお前らと一緒にゲームするのか・・・


  43. まどかは俺の好みでは無かったから面白いとは感じなかったけど(2話で切った)

    Fate/Zeroは毎回毎回わくわくしてたし次回が気になって仕方なかった

    サイコパスは何も言うまい


  44. サイコパス



    3週目も数字でて

    7600枚超えたよ





    7600枚超えてれば爆死とはいえないだろ


  45. SSS:実写邦画最強の踊るの監督。

    ーーー超えられない壁ーーー

    S:本気のIG。

    A:元ジャンプの人気漫画家。

    D-:部下の過去作から丸々パクった脚本と大人気ゲームのスピンオフ

    以外全てがカスの超ワンパターン一発屋脚本家。


  46. このアニメはマジでくっさいんだよ


  47. >>45

    俺は爆死とは思わないがアニプレ・虚淵ということを考えるとショボイ数字だと思ふ

    リトバスだって1万超えたしダークネス超えたから爆死ではないけどkeyというry


  48. このアニメさ・・・当初は



    攻 殻  とか  ビ バ ッ プ  とか、名前出してなかったっけ?



    10年早かったな

    出直してこい


  49. ufoの社長だか曰く1万いかなきゃ赤字

    加えてサイコパスのこれ懸け具合では爆死もいいとこよ


  50. サイコパスは賭けてる感じが半端なかった

    ギルクラ以上の気合いの入り具合だったし


  51. 攻殻だったら喜んでいってた







    おいなにが、攻殻打倒だ

    ほざけ


  52. 1万いかなきゃ赤字のアニメも2000で黒字のアニメ

    もあるけど

    サイコパスは5000うれれば黒だろ



    7500超えたんだから黒は黒


  53. >>48

    サイコパスはどちらかというとTOHOだぞ。アニプレはロボノ


  54. 監督のギャラいくらなんだろう?
    踊るの人だから高そう


  55. たまこ大爆死でけい豚発狂してるのか


  56. なんかあの大規模謎解きイベントに似てるな


  57. 犯人捕まるといいね


  58. ささみさんと被ったから切った


  59. ドミネーター配られるんですか?


  60. 賭けてたんだなぁ・・・(悲壮感)


  61. まぁ、サクラ投入でそれなりに人が集まった、って記事になるだろうね


  62. >>としまえんで計測された異常なまでのエリアストレス値。

    「としまえん」って聞いてたのに年増の楽園じゃないじゃないですかー!!



    異常なまでのエリアストレス値計測


  63. サイコパスって面白いの?


  64. やら管は問答無用で肉片になるな


  65. 俺はサイコパス面白いと思うけどね。見る分には面白いけど、それ以上は...ってところかな。ヒロインの絵をもうちょい可愛くしてたら多少は変わってたと思う。

    もう少し人気あればこの企画めっちゃ盛り上がりそうやけどな。アニメからの流れでこの企画自体は面白そうやん。レプリカドミネーター持てるなら確実に参加するけどなww


  66. 洋画や海外ドラマのパクリなのはいいけど、設定展開を処理しきるだけの脚本力がブッチーに無かった、ただそれだけだろ。


  67. サイコパスが面白いとかいうのは確実に普段映画とか見ないでアニメばっか見てるやつだろ




  68. 腐向け一点張りの所が有るけど若干ずれてたね



    それよりこのイベント行った奴全員ドミネーターで撃てば終わりだろ。むしろ一般人を捜せだな


  69. なるほど

    じゃあ俺はアニメ以外あまり見ないからサイコパスも楽しめるかな…


  70. 週に3,4本映画観てる俺は面白いと思ってるんだが。

    まぁ設定が腐ってるけど。


  71. 虚淵一発屋だったな


  72. サイコパスの円盤の売り上げ通り

    Kよりつまらん




  73. 制作委員会のメンツが凄いだけに嘘淵は土下座じゃスマンな


  74. まだこのアニメやってたんだ


  75. 猟奇アニメすぎてついていけない

    これ好きとか言うやつヤバそう

    まあ売り上げが全てを物語ってるけど

    マニアックすぎるな




  76. サイコパス・・


  77. 爆死アニメ

    工作員が人気あるかのように頑張っているけど売れないね


  78. >>71



    邦画オタ乙




  79. ステマしろ早く、まだ間に合う。




  80. k以下とか終わってんな


  81. 結局、酷い出来と言われているリトバスの売り上げの半分だしなぁ

    オワコンすぎる


  82. いろいろぶっ飛んでるなこのアニメ

    管理され過ぎてキレイになり過ぎた世界では人はどうなるか

    攻殻とはまるで違うタイプだわな刑事モノじゃねーよこれ


  83. これの「ゆるゆり」イベントの時は、制限時間が有って1回でゴールするには無理ゲーだったので、今回は制限時間ではなく、所要時間ってことなので、ゆっくり楽しめるかもね。



    あと、「ゆるゆり」の時は中の人(声優さん)が来たけど、今回それは無しなの?






  84. もう誰も話題にしなくなったアニメ


  85. 82

    リトバス、1万5000も売れてないだろw


  86. このアニメって不自然に人気や評価が高いように見せたい一派がいるよな



    円盤の売上はK以下で空気アニメなのに


  87. 51

    新聞で見開きカラー一面広告やったギルクラより賭けてるはねーよw


  88. 87

    円盤の売上、Kに勝ってるだろ


  89. このアニメって不自然に人気や評価が低いように見せたい一派がいるよな






  90. 山P乙。


  91. 89

    Kに負けてるよ


  92. 工作員が登場して円盤が売れてる言い出したぞww


  93. サイコパス工作団登場か!?


  94. これ普通につまらんし

    こんなやりつくされたようなネタで釣れんだろ

    虚淵は元から評価されすぎていたけど化けの皮はがれたな


  95. 92

    Kに勝ってるよ


  96. 工作員が円盤の売上がK以下とか捏造してるなww


  97. *7,5** K

    *5,5** PSYCHO-PASS サイコパス


  98. 10,9** リトルバスターズ

    *5,5** PSYCHO-PASS サイコパス


  99. 負けてるじゃん


  100. サイコパス工作員涙目w


  101. 虚淵の最高傑作はフェイトだよな


  102. 痛々しいイベントだなw

    バンダナ頭に巻いてるオッサンが駆け回るとかカオス過ぎ




  103. サイコパスの工作員は電通だろ 頑張れよw


  104. K点超えできないアニメなのにこんなイベントして大丈夫かww


  105. グロブチ乙。




  106. 2クールありますから(震え声)


  107. 先月、台場のノイタミナカフェでのサイコパス先行上映会行って来たけど、客の9割以上は女性だったな。

    しかも開店前から行列できてた。



    このイベントの参加者も男は殆どいない状態になるのかも…?


  108. ゲームソフト作って欲しい


  109. アニメとしての魅力に欠けてるんだよなぁ



    可愛いヒロインがいて萌えるわけでもなく

    派手なアクションの戦闘があるわけでもなく

    実写でおkみたいに思う




  110. 腐女子どうしちゃったの?イケメンいっぱいいるよー


  111. 98

    *7,659 PSYCHO-PASS サイコパス

    *7,503 K



    わざわざ古い数字出してくるとはw

    工作員乙w


  112. 散々K以下と煽ってたのに、Kが抜かれちゃってアンチ涙目ww




  113. 近差乙


  114. >>108



    ステマ臭ぇコメントだなおい


  115. 114

    悔しいのうw


  116. >>111

    サイコパス以上にイケメン揃いだったKの立場がなくなるからやめてください


  117. 114

    てかK 1巻の7500は1話収録で低価格だったおかげだろ、

    すでにかなり右肩してる。



    01巻 12.11.07 ※合計 7,503枚

    02巻 12.11.07 ※合計 5,266枚

    03巻 12.12.05 ※合計 4,822枚



    値段が倍近く違う1巻の数字を比べて僅差乙とか

    情弱なのかアホなのか


  118. 秋葉のといいこんだけハコも人も使うイベントやってたら

    赤字ライン半端なくならない?

    一万赤字ラインが現実味を帯びてきましたな


  119. 119

    現実味?お前の願望だろw

    アンチ必死の赤字ライン上げ見苦しいです




  120. Kと争うラインに攻殻乙


  121. このアニメはヒロインのキャラデザが気持ち悪いんだよ

    別に可愛くする必要はないがもうちょっとマシだったらと思うわ

    男性陣は割とかっこいいのに・・・


  122. 別に萌え豚なんて求めてないから

    ヒロインのキャラデとか別に気にならない

    崩れてるわけじゃないし


  123. お前らは"ドミネーター"を手に入れたドミネーター


  124. これってお前ら潜在犯を一斉摘発するための罠なんじゃね?


  125. つかドミネーターもってねえじゃん、アホかこの企画


  126. うんこパスのイベントなんて行く奴いんの?www


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#