05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう

岸田メルさん「ネットをしていると知らず知らずのうちに視野が狭くなる危険性が高い」

無題



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  はい、とても正論です!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 僕も前からそう思ってました!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ まぁネットやりすぎるとやばいよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まじで抜け出せなくなって引きこもりになる!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これが学生時代だったら恐ろしいわ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. どうでもいい


  2. ダレ?


  3. やらチルのことだな












  4. 上から4つ目はそれでいいんだよ


  5. 誰でもしっとるわ


  6. 日本の癌、ネトウヨの事ですね。


  7. 現実生活が満たされてないってことだな

    かわいそうに


  8. 偏向記事の典型のこのサイトが何をいうか


  9. 使う人間の問題


  10. 見たいものしか見ないってのは別にネットに限ったことじゃないよね


  11. 俺…やばいわ




  12. 剛力のステマか


  13. ネット何て、当てにするな。

    2ちゃんは心の毒よ。

    やら管とやらチルはろくでもない。



    ネトウヨ五月蝿い。


  14. 岸田メル

    オタ絵がきもいかきもくないかって言うのは単に好みとか生きてきたバックグラウンドの問題なので受け入れられないからといって相手の価値観をなじったり理解してもらおうと無理するのはよくないです。興味ないのに剛力彩女さんの魅力を力説されても困るでしょ?俺はオタ絵も剛力さんもも好きだけど。



    ひろP

    価値観は皆違って皆良いですよね!!ちなみにメルさんは剛力さんのどんなところに魅力を感じておられるのでしょうか(^^)?



    岸田メル

    変な顔


  15. ネットの情報が世界の全て

    薄っぺらい知ったか脳で意味不明論理

    ネトウヨの事ですね


  16. >>8シネ、モリチョンコクッセェSEED厨()風情が


  17. 売り豚と対立中は物理的に見えなくしてほしい




  18. たすけてー


  19. 剛力の締め付けは強力だ。バナナをちょん切る。チョン。チョン。


  20. 剛力さんは嫌いだしフジテレビも見ないし少女時代も嫌いです。PSYの動画も1回見たよ!ただのおっさんだね!


  21. まあ、正解だな


  22. ネットばっかやってると、朝鮮人みたいになるよ!!


  23. 24

    おまえが言うなクソコテ


  24. 正論だわ

    ストーカーブログ騒動やコロコネ騒動、さくら荘騒動とかがあったけど、

    「俺が世界だ!俺が正論だ!」ってなっている奴らを見たわ

    ネットに依存し過ぎてるからそうなっているのか



    コロコネ、さくら荘で騒動が起こった後も、

    本編はちゃんと見続けている俺みたいなのが、異常なのかもしれん


  25. 正論だな


  26. ネットばっかなら絶対考えが偏るな

    ほんと危険なツールだよ


  27. 性奴隷岸田メル


  28. 絶対に許すな


  29. やらおんでマジレスしてるやつきめえ


  30. ネットもテレビも信用できない


  31. ネトウヨのことですね


  32. まさにやらチルのことですわこれ


  33. たしかにその通りだけど、メルさんネットで嫌がらせでも受けてるのかな




  34. まさにお前らのことでワロタ


  35. ぶっちゃけネットに関係なく視野が狭い奴は狭い


  36. 剛力好きとかイかれてるわ


  37. まあ新聞やTVとか既存メディアを必死こいて叩く奴も

    その実はネットだけで社会を知った気になってる引きこもりが多いのが現実だしな

    何事もバランスが大事なのに


  38. ネットやってたら俗に言うアンチや厨とかに影響されて

    本来の自分の考えが変わってしまう

    そういう人多いのかもね…


  39. ネットは只のツール

    見識に関して自分のアンテナが立っていないことを言い訳にしない方が良い

    むしろ、今の社会の方が昔より正しい

    昔はテレビがムーブメントを作り出して滑稽な時代が続いていた



    ネットはコントロール出来ないし、人が個々の嗜好を持って、ブームが無くなった

    今の若い人は安易なアジテーターにも乗らない



    「世間の総意」などに支配されないように自己のコミュを持って独立することが大事だと、村社会日本は気づくべきだ


  40. 管理人は元からひきこもりだから関係ないだろ


  41. ネットに投稿する奴って、ウヨばかりじゃん!

    中国、韓国大嫌いで。

    で、結局お前らも中国、韓国では嫌われてんのな。

    同じ穴のむじな。


  42. 正論ではあるがそこに剛力やフジテレビを持ってくる意味が判らん

    視野が狭くなるも何も魅力無いものを好きになれと言う方が無理


  43. 自覚があるならまだいいが


  44. ネットで情報選択してるつもりが自分に都合のいい情報ばかり集めてるヤツはいる


  45. そんな分かりきったこと言っても何も変わらない

    深夜の変なテンションで面倒くさい敵を増やしたな



    粘着されるぞ


  46. メルちゃんとヤッタくん懐かしいね


  47. 色んなものに触れないと視野は狭くなる

    でも自分で見たくないものは見ないですむから偏っていくよね


  48. 正論だけど基地外は最初から他人の意見に耳を貸さない


  49. 27

    さくら荘は個人的に合わなくて切ったけど騒動の前の話だし、ココロコネクトはこの前やった17話まで観たけどな

    ネットで騒動になってるから観るとか観ないとかいう方が少数だろう


  50. 「サイバーカスケード」ってやつですね


  51. やらおん!とは、アニメ、マンガ、ゲームの情報を取り扱う2chまとめサイトの中でも大手クラスのアフィブログサイト(コピペブログ)である。



    ステルス・マーケティング疑惑が尽きない為、記事の内容には注意が必要。特定作品を絶賛するまとめ記事が頻繁に上がっているからその作品には人気がある、などと思ってしまう人は危険。叩き記事も同様。

    ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%8A%E3%82%93!


  52. そんなのネットが普及し始めた2000年当初から言われてたことだけど・・・


  53. 叩かれてるモノでも受け入れる度量があるオレすげーまで読んだ

    なぜ叩かれてるか理解しようとしてないな


  54. つアンチのほうが詳しい法則



    興味ない 関わりたくないっていうノンポリ的な人はいつまでも無関心だし

    極端な人は右へ左へコロコロ転向するからあんまり的を得てない


  55. >>55

    はいはい。俺は昔から知ってた。すごいね。すごいね。


  56. 叩かれてる理由を知ってもなお

    受け入れる人も多からずともいると思うけどな


  57. その通りです

    さらに限度を超えると、本来雑多な見解が載って当然の掲示板を

    自身に心地よい意見一色に染めて他を攻撃して追い出そうとするんですね

    ゲームハード板で日夜任天堂信者たちがやってることが典型例です


  58. こいつチョンだろ


  59. 58

    それぐらい誰もが思いつく極当たり前の意見なんだけど・・・

    それをドヤ顔で今更語られても・・・ねえ・・・


  60. メルが変なやつだったと知って視野が広がったわ。


  61. めるもう喋らないでくれ

    嫌いになっていく


  62. いや、ネットやってると世の中には信じられないような

    いろんな意見や趣味のやつがいっぱいいて

    視野が広くなるぞ


  63. やらチルの事ですね


  64. それは、別にネットだけに限らないでしょ

    新聞だけ、テレビだけを見ていたから、視野の狭いおかしな論調がまかり通ってたのがここ数十年だしね

    ついでに、岸田メルみたいな頭のおかしな連中が跋扈するような風潮も作られたのが、新聞雑誌テレビ最盛期の90年代だし


  65. 岸田メルって30歳ぐらいかよ

    今頃そんなことに気づいたのか


  66. 連呼リアン今日も頑張ってるなぁ


  67. たしかに正論だね。大局観を持つことが大事だと思う。


  68. むしろTVばっか見てる方が視野狭まるんじゃねーの


  69. これは正論だろ

    叩いてる奴はネットが真実だと固く疑わない奴だわ


  70. 72

    おまえは0か1しかないのか?


  71. 24

    お前、強力なアンチ憑いてるなw

    お前の人気に嫉妬。つか何かやったのかよww


  72. ※65

    メルさんも言っているが、

    気にいらないのをシャットアウトするようになっちゃうのが危険って事さ

    それが長引くと、いろんな意見は入らなくなって、

    「俺の意見と同意見」しか見えなくなる危険性を言っている訳よ


  73. 学生はマジでやばいよなー


  74. 実際生きていたら自分が嫌いな人やモノなんかを避けることは難しく

    往々にしてそういった場面に出くわすのが常ではあるが

    自分の好みや趣向を反映しすぎたネットに慣れすぎていると

    視野狭窄に陥り対応の幅が狭くなるのではないか、というのが今回の議題です


  75. 75

    クソコテの宿命だな


  76. でもテレビや新聞も自分達に都合の悪いことは隠すじゃん


  77. この人って、JCがゴミにした人だっけかな


  78. ゴウリキ 剛力 静岡県三島市。高力の異形。

    修験者に従って荷物を運ぶ賤民の呼称、剛力とも表記した。

    維新後平民身分を与えられたが差別は現在も色濃く残る。


  79. ※81

    その発言からして視野が狭いというかネットにどっぷり浸かっているのがわかる


  80. 批判するのは止めよう

    もゆとりの弊害だな



    批判こそ至らない点を指摘してくれる人生には大事なもの

    単なる誹謗中傷は無視していいがな


  81. ていうか度々こういう悟った(と思ってる)系発言してるよねこの人

    なんだかんだこういうこと言った後何か言われてるか確認こまめにしてるんだろうな twitterで発言してるやつなんてほとんどアホしかおらんしこの人なら反応すぐ来て楽しいんだろうな


  82. 深夜のノリでここまで言えれば上等じゃないですか


  83. ネトウヨ嫌いだけど、ここで歓び勇んで中韓擁護してる連中は流石に害畜

    お前らみたいなクズが受け入れてもらえる場所は日本には無いよ。何処を探してもね。


  84. 発言がイケメン過ぎ


  85. ネットの意見を世間の総意だなんてちらりとも思った事ないが…

    普段人と会わない特殊な職業の人やひきこもりはそんなもんなのか


  86. 正論だろ

    剛力うんぬんは関知してないので除くけど


  87. >>ネットやってるとみんなアニオタでロリコンでパンツやボカロやももクロが大好きで剛力や韓流やフジテレビが大嫌いっていう錯覚に陥りそうになります!





    こいつぁ耳が痛い・・・






  88. ネットだと自分の好みの情報しか見ないからな








  89. ネットやってると視野狭くなるな

    昔は電車で隣りに座ってるJKの太もも余裕で視野に入れること出来たのに今は前方に座ってないと無理だ


  90. 岸田メルは寛容

    ホモは寛容



    あっ(察し)

    アーランドから百合色も強まったしメル先生は同性愛者だって、はっきりわかんだね




  91. ゴーリキゴリ押し ゴリゴリゴリゴリゴリ ゴリゴリゴリゴリゴリ  ゴリゴリゴリゴリゴリ


  92. 95

    お前さんそりゃあ目が……


  93. だいたいネトウヨの情報源も連中が偏向だと主張してるマスコミだからな


  94. まあ正論

    実際、井の中の蛙の井戸端会議だからね

    なんの意味もない


  95. おれも剛力好きだが世間の総意とか思うなよ情弱


  96. これは確かに思う。

    ネットだけじゃなくて、マスメディアとか人間もそうだけど

    同じようなのばかりだと思想や思考が似通ったり、狭くなりやすいわ


  97. そこで剛力持ち上げるから一気にうさんくさくなるんだろがw


  98. ネットだけでいいや。とずっとTV見て無かったんだけど

    俳優の松ケンや演歌歌手のジェロ知らないと家族に言った時ドン引きされてから

    こいつはヤバいと思ってまたちょくちょくTV見るようになった


  99. 102

    おまえが言うなクソコテ


  100. 正論

    岸田メルさんはただの変態なイメージがあったけど

    今回の件で、賢い人なんだなーとさらに尊敬


  101. またネットっていうのは個人の声がデケーからよく勘違いしやすいんだなこれが



    なぁ、やらチル共?


  102. ネット「しか」見てないなら尚更視野が狭くなっちゃうよね

    つか最近はネットの方が居心地悪くてずっと見てると気分が滅入っちゃう人もいるんでないか・・・?










  103. お前らまさか家族の前で愛国演説しとらんだろうな?www










  104. まぁ普通に生活してればネットだけなんてならないよね



    引きこもりくらいじゃね


  105. 嫌なら見るな!って言ってるテレビ番組と韓国を絡めないと呼吸が止まるらしいニュース番組は時間の無駄だから見なくていんじゃね?


  106. あーこれは在日認定くるわ


  107. こんなキモヲタの巣窟で悟った系の米するなよw


  108. キモヲタこそ見ておくべき記事


  109. ステマとかと同じで数の暴力でねじ伏せていくからね

    ここもそうだけど日本のインターネットはちょっと歪んできてるよね


  110. これは正解だわ


  111. ウジ大嫌いだけどノイタミナだけ見てます^^


  112. マスコミが情報操作というか、情報選択してるからね

    カウンターの意見を見る分には有益だよ


  113. ああ、ヨン様のメモ帳でやたらと韓国押して捏造やりまくってた余波が洒落にならなくなってきたのかな…?


  114. え?

    ドラマとか見てねーのお前ら?

    マジでアニメオンリー?


  115. なんちゃってネトウヨは人種差別したいだけだからな

    お前らが思ってる以上に世間は韓流に寛大

    竹島の不法占拠は許せないがな


  116. 経団○も日本に巣食う胃癌みたいなもんだと思います


  117. 実家帰って中高の友達と飲んだり

    オッサン達と飲んだりするとこういうの感じる


  118. 誰こいつ?

    在日?


  119. 確かにネットを見てると大人気のけいおんやまどかや他の深夜アニメ

    そんなもん現実には誰も知らないもんな


  120. 118

    情報操作とか単語が飛び出してる時点でネットde真実に片足突っ込んでるから注意だ

    あとマスコミに騙されない俺達は情強!とか気取ってる奴多いけど

    マスコミに偏向的な側面があるなんてウチのじーさんばーさんだって知ってるから注意だ


  121. マスコミの情報は金持ち権力者に都合が良く、ネットは貧乏人に都合が良いってイメージ



    金持ちならTV新聞派になるし、貧乏人ならネット派になるのが自然でないかい?

    俺は当然ネット派(;^ω^)


  122. 謝罪謝罪言う韓国人にベトナムにレイプ虐○の賠償はしたの?って言ったらファビョられた


  123. 大人よりも社会への視野が狭い中高生あたりは特にそうなりやすいから気をつけなよ


  124. 120

    最近だとスペック

    もうちょっと前だとJINがクソ面白かったです


  125. 新年早々に人を引き殺しておいて無罪確定みたいな特権階級の局アナを見てると、マスコミなんか信用出来なくなるけどね


  126. なるほど、どうりでここのコメ欄も上から目線のクズしかいないわけだ

    これは真理だろうな


  127. ネットレイシストなんて昔は見なかったのになあ



    どう考えても低年齢層を中心とした馬鹿が中身だろ



    Win98以前からネットいた奴のみ異論を認める



    さもなくば勉強しろ


  128. このひとただの変人かと思ってたら普通に良いこというじゃんw

    ネット世界って、殻に閉じこもればすげえ居心地良いけどそれに浸かってしまうと絶対人間としてダメだよなぁ

    ちなみにツイッターは基本的に好きなアニメ仲間が中心だけどそれだと内容が偏ってしまうと思いあえてそうじゃないアニオタの人をフォローしたりもしてる

    流石に自分の好きな作品のアンチだと分かる人は無理だけど


  129. なるほどな。


  130. なら何で食品会社の社員弁当に入ってたキムチを食べてノロウィルスに集団感染!実に1900人以上が感染した、と言うような事件をテレビに流さないんですかね?


  131. 正論すぎてぐうの音も出ない…


  132. 133

    ネットレイシストっていうか、ネットでは他人を煽るのが基本みたいな奴が異様に増えたなあ

    あとレッテル張りも


  133. 126

    全部同意 マスコミは偏向と言うけれどネットも偏向だからな

    中高生が一番まとめとかで真実しってる俺かっこいいしてそう・・

    まとめサイトなんて管理人が抽出して色つけたりするからなあ

    あっやらおんは好きですよw


  134. 正論すぎる



    あくまでもインターネットは情報ツールの一つに過ぎないことを、ネットをやってる人全員が再確認する必要があるな


  135. 法則発動で仕事激減でもしたか?


  136. こういう当たり前のことに気付かずに

    ネット万歳してるやつらが意外と多いんだよな


  137. 125

    けいおんまどかは工作員が必死という印象しかない。

    俺もネットに毒されたかなw


  138. 正論正論言ってる連中が心配だわ

    こんなごく当たり前のことに気づかないなんて


  139. 真っ先にヤマカンを思い出した


  140. これはマジで同感

    見ていて不快なもの、気に入らないものを意図的に排除できるからな


  141. 当たり前だから正論OK?


  142. 正論過ぎワロタw

    しかもネットなんて自演でいくらでも多数派工作出来るしな。

    この意見にだって、自演で賛同コメか反論コメを100ほど書き込めば

    後はお調子者が勝手に「多数派に見える方」に乗っかってくるから、

    ネット世論形成いっちょあがり、ってなもんでw


  143. ネットしてなくても、そんなもんだよ。

    地域とか世代とかでもあるし、職業とかでもあるよね。



    政治家とか官僚なんかも結構そういうのある。「永田町の常識」とか「霞が関の常識」みたいなもん。


  144. SNSが主体の生活してるやつなんて特にそうだろうな

    ずーーーーーーーーーーーっとツイッタやってる奴すげえわ


  145. 正論正論言ってだけましじゃね?



    本当に心配なのは、今だに気付いてない、または目を背けてる奴ら


  146. ええと、大震災をお祝いますって垂れ幕下げたのもネトウヨ?の捏造なの?


  147. ネットは本当に使い方次第だよな



    ただ、ネットが教育より先に広く急激に普及したのが、今の不法地帯の様な有様になってると思う



    自分に大きな影響を与える情報だと感じたら、冷静にそれが本当に正しいかを出来るだけ情報源が別のとこだと思われる場所で照らし合わせて考えたり



    あと、いつの間にか殻にこもってしまう危険を感じてるが、メル先生はいつの間にかまた別の殻を破ってる気がする



    あのダブルソードとか


  148. 自分に同意してくれる人だけ見つけて交流してると

    多数派になったような気になって言うことが大きくなる


  149. 正しい意見でつ(`・ω・´)

    我々は広い視野を持ち続けるべきでつ!

    まあ、一番視野が狭い者達は言わずもがな・・


  150. 俺やばいかも・・・


  151. 岸田さんにぜひ新大久保でハングルでメールを送るのが大人気!とか痛い事を平気で繰り返すのはなのか聞いて見たい気もする


  152. 今こそ

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

    というタラコ唇の至言を思い出すべき



    そこのステマだのソースはツイッターだの言ってるアフィカスのお前

    お前に言ってるんだ


  153. 自分と違う価値観を持った人の話聞くことで

    人は成長していくのに

    ひたすらコケにして、一方的に批判して、目を背けることができちゃうのがネット


  154. たかしパソコンやめな!


  155. 馬鹿だと本当にネトウヨに洗脳される

    俺も中学卒業するころまではマスコミが韓国と中国の傀儡だと思ってたし。



    まずソース探すとほとんどの情報が嘘なんだよな

    それらしい数字や信憑性のない書物出してる場合もあるけど。



    でも何より緩和政策を売国としか理解できないんだよな

    いやそれはリベラルだ!と言う人もやっぱりまだ勉強不足

    あと学歴あるならマスコミ関係政治関係の知り合いもいるだろうし


  156. >45

    やらの抜き出し方が悪い

    ゴーリキを押し付けられたら嫌ですよね?等の発言もしている

    お前みたいに確かめもしないでそこだけで判断する奴がいるからこういう事になるんだろ


  157. 本仮屋ユイカは可愛い

    假屋崎省吾も可愛い

    剛力彩芽も可愛い



    お前らにこの可愛いの違いが分かるか?って話だ


  158. アフィブロガー「まぁネットやりすぎるとやばいよね」


  159. 最近クラスタって使ってる奴らはなんなの

    一周回って馬鹿っぽいんだけど


  160. メルさん、僕感動しちゃった

    まさに乙女心にキューピッドの矢キュん!-☆だったよ

    頑張ってね

    何する人かよく知んないけど


  161. まー、正論ではあるけど

    実際テレビじゃ流さないような情報がネットに多々あるのも現実なわけで。

    少なくともネットやらなきゃ討論番組好きでもない限り

    韓国を嫌いになる要素とかもないしね。


  162. 前、韓国行ったんだけど、メシは美味いし、人は親切で美形が多いし、店は清潔だしで

    ネットで植えつけられた韓国のイメージと全然違ったな

    お前らも韓国を批判する前に一度実際に韓国に行ってみるといいよ

    どれだけ自分が洗脳されていたか分かるから




  163. 152

    マスコミは信用できない!ネットこそ真実!とかマジで言ってる奴はヤバい

    という話をしてるだけだよ

    そもそもその大震災をお祝いますって垂れ幕さげてやがるって記事をスッパ抜いたのマスコミのスポニチだし


  164. ツイッターだけ見てケツ触りにいく奴もいるからな!


  165. コレは特に選挙の時思ったわ。

    なんかネットのコメントが自民マンセーでちょっと異様だった。

    支持するのは構わないけど期待し過ぎて後々失望しないか心配。

    オバマの時の気持ちと似ていると思った。


  166. 正論以外の何物でもない


  167. すまないがなんJでまで政治の話するネトウヨは帰ってくれないか!


  168. メルって構ってちゃんだよな


  169. ネットの○○大人気!ほど当てにならんものはない


  170. ※171

    今ニュー即見たら笑えるぞw

    いつもは「遺憾の意」にブチキレるネトウヨが、こないだの安倍の「遺憾の意」にはめっちゃ優しいからw


  171. 173

    なんJも有名になったからな

    宿命(さだめ)だろう…


  172. これはマジでネットをやる上で気をつけてるな

    新聞やテレビのマスコミもひどいが、ネットも大概だからな

    まとめブログも意見が偏ってる記事が多いし、ステマなんてのもあるからなぁ


  173. 171

    投票率過去最低、白票数過去最高

    浮動票がどこにも入らなかったから単純に組織票を持つ党が勝っただけ

    ネットであれだけ騒がれてたのにこの有り様、それだけでどれだけ少人数の意見か分かるわな


  174. そりゃ朝鮮民主党の遺憾の意と別次元だからな


  175. ここで言うことでもないけど、まとめが増えたおかげで

    ジャンク情報のコピーのコピーしか目につかなくなった感はある


  176. 176

    自民党関係者がナリョナリスト層を獲得しようとしているようにしか見えんよな

    自民党なんてむしろ叩かれてたはずなのにな

    なぜかネトウヨの主張にもっとも近い維新及び橋下石原叩きの流れだし


  177. まぁこれもレッテル張りかもしれんけど

    ネットのその手の掲示板やアフィブログで女、車、結婚、仕事etc…のネガティブなスレやら記事やらが盛り上がってるの見ると



    ああ、やっぱりコイツらってそういう層の連中なんだ



    ってよく思う


  178. 自民マンセーではなくて自民以外が屑だから投票した人も多いのに

    そんなに悔しいのか


  179. 本読もうぜ、本

    情報量圧倒的だし


  180. 183

    リアルが充実してる奴はネットしててもそんなとこ見ないしな・・・


  181. ネット上の犯罪で捕まるのは必ずと言っていいほど30代無職な件


  182. TVも新聞もネットも盲目的に信用するな



    これでいいかい?w


  183. お前らまともっぽいこといってるけど



    ここにいる時点で・・・


  184. ネトウヨだのブサヨとか言ってる人たちきめえ・・両者とも


  185. ネットではある程度の地位と名声を得たから

    ネット外の評価が欲しいってシグナルだな

    自覚は無いんだろうけど今まで評価してくれた相手が

    なんだか格下に見え始めてんだよ

    こういうときサヨクに嵌るとあそこはお互いにべた褒めしあうコミュニティだから

    一気に気持ちよくなって目覚めちゃって帰って来れなくなる




  186. 189

    もちろんそうだよ



    だから、ネットばっかり信じちゃダメよ


  187. 丁度ステマ業者の記事立ちやがったw

    いいタイミングだwww


  188. 確かにその通りなんだけど、2ch当たりのネット言論が都合の悪い連中は、

    この事からネットで言われていることは全部が全部視野が狭くて間違っている的な印象操作するからなぁ。

    最近だと小林よしのりとかね。奴が言うには安倍を支持しているのは

    視野狭窄に陥ったネトウヨニートばかりだってね。視野が狭くなっているのはお互い様だろw




  189. それが普通だろ、思考ってバイアスが掛かっているものだ

    生きていく上で必要だからあらかじめ組み込まれている

    策ではなくて期待なんだが、例えば魚のエサ取る行動パターンもそうだ

    木から落ちてくる虫を狙う魚、流れてくる虫を狙う魚どちらが効率的とも確実だとも言えない

    でも、明確に行動パターンが分かれるこれがバイアス


  190. 試しに新聞を何社も読み比べてみると面白い

    特に本誌論説委員の記事

    朝日がすげーアレだとか分かるww

    テレビ、新聞に偏向が無いとか言っちゃう奴は内容理解出来てないだけ

    バラエティーやドラマしか見ないも別に良いけど、そんな物に主張が無いのは当然だから

    ここで言ってる事とは筋違い


  191. これはほんとに共感できる話。

    ネットというか匿名掲示板が無い時代と比べて、若い人が偏った考えに染まりやすくなってると思う。

    シリアスな言論の場としての実名のSNSがポピュラーになって、おふざけの場としての匿名掲示板との住み分けが出来るようになればいいと思う。


  192. ※176

    >いつもは「遺憾の意」にブチキレるネトウヨが、こないだの安倍の「遺憾の意」にはめっちゃ優しいからw





    それはそれまでの経緯を無視した偏った物言いだよ。

    ミンスの「遺憾の意」は散々売国的政策を続けてきた上での発言だろ。

    対して、安倍ちゃんにはまだその経緯はないんだよ。



    だが、来年の参院選が終わって自民党政権が安泰になった後でも

    遺憾の意を連発しているようじゃ、同じように叩かれるようになるだろうね。


  193. ネトウヨの巣窟で「世界一の勉強家として知られているのはユダヤ人と韓国人」とか言ったら、どんな反応されるかな


  194. ツイッターやってる人って外で人とまともに会話出来なさそう


  195. まったくもって正論

    見たことも触れたことも無いのにそのくせ自分には都合の良い何かを信じすぎるのは危険

    それがテレビであってもネットであってもな


  196. >>199

    チョン乙



    で終わり。様式美やで


  197. ネットは18禁にすべきだな

    餓鬼の頃からこんなもんやってたらろくな大人にならん


  198. ネットの、特に匿名の発言ていうのは無責任だからな。

    タブーがない反面欺瞞も多いし、顔や名前を出しては言えないような差別的な発言や、ちょっと精神的におかしいような人もいる。

    総体としてみれば公平かもしれないけど、一つ一つの意見はマスコミなんかよりずっと偏向してることが多い。

    だから自分の頭で物を考えられ人や、考えの材料になる知識や経験が足りていない子供なんかが2chみたいなとこだけを見て社会を理解しようとするのは無理なんだよ。


  199. リンカーンの言葉に



    会って直に話すのが、悪感情を一掃する最上の方法である



    というのがある

    ネットもマスメディアも伝聞に過ぎない

    情報でしかなく、現実ではない

    何を好きとか嫌いとか、現実に会ってもいない触れても物に思考を左右されるのは

    只の情報の奴隷である


  200. 流石はちまとオフで個人交流もあるほど仲良しで

    散々ステマしてもらってるメルさんはわかってますな


  201. 韓国の歌手の動画進んでみるとかごりおしあやめ嫌いじゃないとかテレビに媚び売り始めたな

    Twitterに凸してくるか


  202. テレビに比べると、とは思うけどネットを過信すると危険ではあるな

    中でも荒らしや中傷行為を行うやつは末期 カウンセリング受けないと危険




  203. テレビは7割真実、3割嘘

    2chは4割真実、6割嘘

    って感じ。


  204. わざわざ出入り口の真ん前でゲロションベン引っ掛けてゲラゲラ笑ってた酔っぱらい韓国人旅行者10数人に絡まれた時は散々罵倒されたな。

    一旦いなくなったから掃除始めたのを見計らったのか戻ってきて、「なんだその顔は!掃除させてやってるんだぞ!バカ!」バカバカばかばか言われまくり。


  205. 偏向は良い。必要なのは公平さより寛容さ

    違う考えであっても認めることが出来る事、その上で自分の意見を持つべき

    すべての人間がジャッジをする必要はない

    すべての人間が画一的な人間になる必要もない

    それと同時に弁えることも大事だ、一個人の意見に過ぎないと弁(わきま)えること

    世論を傘に多数派を気取って考えをごり押ししてはならない、そういう下衆な人間に成らないように

    特に世論を気にする人間は注意しましょう、メル先生


  206. 選挙より整形ビー総選挙を優先したマスコミは信用しません


  207. メルさん、やらおんみてるわなwwww


  208. でも、ゴーリキーさんは萌え絵の挿絵なんて描いてる奴は嫌いだと思うよ


  209. アメリカで銃乱射事件を頻繁に起こしてるのは在米日本人なの?違うでしょ。


  210. これで反日絵師の仲間入りだな



    オタクには嫌韓多いんだから食いぶちなくなるのに



    どんどん拡散されてくだろうしもう取り返しつかんな


  211. 日本人は簡単に股を開く、みたいな風評被害が出てたのは戦後アメリカに逃げたメスコリアンがアイアムザパニーズ!買ってよオニサン!?って路地売春婦をしてたのが起源ってガチ?


  212. まあ正論だわな


  213. 2chに浸かりすぎた暇人の中には生きてる世界観そのものが匿名掲示板発祥の偏向した情報で構成されてしまっていて今更引き返せないなんて人もいるんだろう。

    そういう人はもう仕方がないけど、せめて若い人がそうならないように警鐘を発していくというか、所詮は「便所の落書き」なんだっていうことを忘れないようにしていく努力は各人がしていかないとなあって思うよ。


  214. 217

    実際、スイーツ()は外人に対して簡単に股開くよ




  215. 「タバコを吸いすぎると健康を損なう」とか「収支を管理しないとお金が貯まらない」っていうのと同じぐらい、

    「匿名掲示板ばかり見ているとまともな見識が身につかない」っていうことがこれから常識になっていくと思う。


  216. 全部知ってます


  217. スィーツ(笑)以前に戦後の朝鮮人大移民問題とかでゴタゴタしてる最中に去年まで敵国だったアメリカに股を開きにほいほい海を渡ってたのか?


  218. テレビや新聞だけみてそれを鵜呑みにする馬鹿よりはネットも活用して何が真実が見極める力が必要だよ。実際テレビは韓国に不利益なことは報道しないしな


  219. 今まで気づいてなかったのか・・・

    独りよがり過ぎんだろ




  220. 朝鮮人は嘘つきレイパー、これ悲しいけど先進国の常識になりつつあるんだよね


  221. 本、新聞、TV、ラジオ、どの媒体でも言えることだね

    それらも、見識を深めるために雑読や読み比べを推奨されるが、ネットも同じ

    検索して、パッと色んなHPが出てくる分、意識したら偏りすぎることはないと思う



    >単に俺の視界がそういう状況になってるだけだった。

    こう言える分、こいつは冷静だな






  222. ネットの情報だけで数十万の人間が名指しで有名人を誹謗中傷して自殺まで追い込む国があるらしい。理由 有名人だから嫉妬した


  223. やらおんを見にくるような奴がテレビの偏向を叩くとかどういうギャグだ


  224. 売春大国、自殺大国、破産大国、カード大国、強姦大国、サムスン王国

    この国なーんだ?


  225. マスコミの某民族に都合の良いフィクションを鵜呑みにして、現実は危険な生物が身近にいる事実を間違えたりはしないかな?


  226. まったくその通り

    ネットの情報はただの情報

    それを自分の中で正しく濾過できるかが一番大事なんだよ


  227. ほほう、流石はメルさんですなあw

    まさに全面的に同意だな。



    そしてネトウヨは在日認定するのであったw

    うぜぇから在日と仲良く一緒に消えてくれよw


  228. 都合の悪い情報はまじでシャットアウトするからな。

    左翼が中国の悪口言えない事もそうだし、

    ネトウヨが韓国=レイプ犯と散々吹聴してるのに、実は

    アメリカやドイツの方が数倍やばいデータでても一切無視したりな


  229. 27

    大丈夫、俺もだ


  230. ネットのせい、というか、それにのめりこんだ自分のせいだけど

    学生生活台無しにした実例が俺だろうな…


  231. そいつ次第だろ


  232. ホントそういう意味でも今のガキンチョってかわいそうだよね

    知らない間にネット右翼や嫌韓、声がでかいだけの馬鹿共に知らないうちに洗脳されてるんだからさ


  233. 16

    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  234. 知らないうちに今の子供ってやらおんに洗脳されてるんだよな

    CDの売上で良し悪し語る奴がまるでいないように

    昔はアニメの売上で作品の良し悪し語ったりする頭の悪いゴミなんて少数だったのに


  235. >>226

    その通りではあるけどそれ俺たちが思ってるほど世の中に浸透してないんだぜ

    なぜなら世界レベルで見るならみんなそれほど韓国に興味がないから

    逆に日本の悪口は世界ですぐ広まるんだよ

    日本の注目度が高いのと2chの情報の信用度が俺たちが思ってるよりも低いのが原因

    いまだにテレビや新聞の方が信用度が高いのが現実だからな

    情報操作という点に関してはマスコミの方が二枚も三枚も上手だ


  236. ネットde真実十年選手とかはもう手遅れだろうけど、若い人がスポイルされたり時間を無駄にするのは止めたいよね。


  237. こういう人たちってネットは批判するけど新聞、TVメディアは批判しないよね。

    ネットに問題はあるけど新聞、TVだって問題はある、でも批判されるのはいつもネットだけ








  238. おかゆが上手に描けないからサムゲタンにした、とおよそ絵を描く商売に携わっている人間とは思えない言い訳をしたあの人についてどー思ったのか聞いてみたい


  239. そもそも一部のネットで真実信者が想定してるマスコミvs2chっていう構図がおかしい。

    マスコミが信用出来ないとしても2chが信用出来るわけではない。

    従来のマスコミのカウンターパートになるのは自由ではあってもある程度発言者の責任が問われるブログやSNSやhuffpostみたいな記事投稿型ニュースサイトだろう。

    主張したい意見がありながら匿名に固執するのは自分の意見に偏向や欺瞞が含まれていることを理解していながらそれを直そうとしないか、そもそも発言に責任を取る気がない卑怯者だ。

    そういう奴らの言うことを信用できるわけがない。


  240. 放射脳がネット上で見ている現実と衆議院選挙の現実があまりに差がありすぎて、陰謀論を喚き散らす有様には笑った


  241. 知ってた。情報なんて時に嘘つくし、目に見えるモノだけが全てではないし

    ただネトウヨって何だよ?


  242. ネット民で錯覚してる奴は少ないだろ。

    世間はテレビに洗脳されるがままということを、ネット民の多くは思い知ってる。



    あときょうのステマの記事もそうだけど、ネットのネガキャンはじまったか?


  243. 信者の何がイヤか?

    それは思考が狭い殻の中に閉じこもっていて盲目的だからさ


  244. 愛は盲目・・


  245. 直ちに影響はないって最悪な言い訳だったよな


  246. 好きなもの見て視野が狭くなるとかモッタイナイ

    嫌いなもの見て広くなるわけじゃあるまいし


  247. ネットは声がでかいだけでも惑わされるなぁ


  248. いいんじゃないのw

    ネットで視野狭窄に陥ってもリアル社会に接すればぜんぜんそうじゃない現実に直面するんだし

    そこで常識的なレベルに修正される。修正できない奴はどのみち破滅するから


  249. ネトウヨちゃん聞いてますかー?


  250. ネットが悪いというより、2chが悪い。

    日本のネット社会ではまともな言論のための環境が整う前に匿名で放言する文化が根付いてしまった。


  251. 匿名掲示板に集まってくるのは所詮「便所の落書き」でしか自己表現を出来ないような奴らだ。

    他のもっとまともなネットメディアが伸びてくれば自然と落ち目になるんじゃないかな。


  252. マスコミで言ってるから真実!→×

    マスコミは嘘だらけ!ネットこそ真実!→×

    マスコミは嘘だらけ!ネットも嘘だらけ→○


  253. 256

    ネットでマトモな言論をしようとしたら

    「マジレスキモイw」「長文乙w」「三行でw」

    だもんなw短い文章で気の利いたこと言う方がウケる。

    そんなんだから小泉が圧勝したりミンスが政権取ったりする。


  254. メルは嫌いじゃないがぶっちゃけネットばかり見ている視野の狭いやつって実際にはほとんどいないでしょ?

    こういう世間の矛盾点にまるで自分だけが目を向けているかのように振る舞う態度を見せられてもねぇ

    要はキチガイはキチガイって事だろ?

    みんなもう言われる前から知ってるよそんなの




  255. これ確実に工作員集まってるな。

    ここは重点目標ってわけだ。


  256. 岸田メルさんいいこと言うな


  257. やっぱり匿名の環境っていうのは「工作員」とか「〇〇認定」みたいな妄想ベースの思考に加速をかけがちなんだよね。

    ネットに浸って、「変な思考になってるな」って自分で気がつける人はいいんだけど、そうじゃない人も少数いる。

    現実ではそういうおかしくなってしまった人の発言というのは力を持たないんだけど、ネットでは区別がつかない。

    長い時間匿名掲示板に浸っている「ネットが真実」になってしまった人の声がその数に対して相対的に大きくなる。


  258. なんだ、只の正論じゃないか


  259. つまりヤフコメ民の事ですね、分かります


  260. ヤフコメはひでーよな…

    企業が管理してるサービスでなんであんな状態になったもの続けてるんだろう。


  261. この間アニメとか興味無い人から

    『アニオタってヤフーにコメントしてるような人達でしょ』

    って言われてショックだったわ………。イヤ!全然違うから!!


  262. 都合の悪い正論に工作員、在日という単語しか浮かばない奴らは、脳味噌足りてないんだよね。

    どこの誰かもわからない人間が使った言葉を思考停止して貼り付けてるだけ。

    自分の意見がまるでないただのゴミクズ人間。


  263. 言っていることは一理あるな

    ネットはテレビよりも偏っているとおもう






  264. どうでもいいけど安倍ちゃんが日韓友好のために、竹島領有権の提訴を見送るんだってさ










  265. 安倍もう日和ったんか・・・


  266. 268

    いやそうだろ

    ネットに書き込む奴なんて現実では何もできない屑

    スポーツの記事のコメントなんて見ててイライラするわ

    あ、そんなこと言ってる俺も屑な


  267. 匿名掲示板なんて基本的にガキと声が大きいだけのアホばかりだからね

    馴れ合いたいだけならいいけど真面目に議論したり意見を求めたりする場所じゃないよ


  268. せやな


  269. せやろか


  270. ネット見て色々事知れたし色んな奴と出会えたから、普通に見る分にはいいだろ

    ただ、やベー奴がやり過ぎるとウンコになるだけ

    友達とネットの事をネタによく話すし、笑い話になるから面白い


  271. そんなの当り前とか昔から知ってたとか情強気取ってる奴は

    たぶんここで言われてる視野が狭くなってる奴だわ


  272. せろやな


  273. クソネットウヨが発狂してるよwww


  274. 今さら気付いたのか…



    とか言っちゃってる人はかなりアウト気味なんじゃないの

    ネットが、っていうか他人が基本的に自分より下だと思い込んで視野が狭くなってる


  275. まったくその通りですわ

    でもネトウヨとそれに簡単に感化される人間以外は

    みんな知ってると思います


  276. まあそういうのはあるよね

    周りの考えが同じだと思ってたら

    考えが同じ集まりに自分から入ってただけって事は


  277. まぁネトウヨつうか愛国心もないのがバカのひとつ覚えみたいに韓国と中国と在日の悪口言って楽しんでるだけの奴いるからね

    会って話したこともないのに情けない情弱だわ


  278. 正論かぁ??恣意的なネット論ぶちまけて予防線張ってるだけだろ?

    おまえらもっと自分信じれば。




  279. 年配者でも教養のない人は週刊誌やスポーツ新聞のゴシップ的な記事を真に受けるだろ。

    2chとかヤフコメっていうのは新しいそれ。

    知的なレベルが低い人達を満足させ安心させるためのメディア。


  280. 現実世界で何の影響もないのに

    ネトウヨがどうとか連呼するようになったらもう末期だろ




  281. 現実世界で友達や知り合いがネトウヨがどうとか言い出したら

    ドン引きするってレベルじゃないのは確か


  282. 確かにネットの情報から好き嫌いや印象が変わることもあるけど

    ビブリアのドラマだけは許せないわ


  283. これは発言よりもなんで今になってこんな発言したかを考えるべきだろ



    どうしたメル、なんかあったんか?ネットで叩かれたか?w


  284. >>289



    逆の話がたくさんありすぎるけどね。知り合いがいきなり韓国叩きを世間話に取り込んできたりとか「あー、ネット見すぎてるなー」って


  285. ネトウヨがその典型だな

    彼らの頭の中には親日と反日、右翼と左翼しか存在しない

    本当はそのどちらにも属さない普通の人間が圧倒的に多いのに


  286. 何をいまさら

    まとめブログや2chにいるネトウヨ見ればわかるだろ



    あ、ちなみにネトウヨって幼稚な煽りとか在日認定、過激な発言する人のことね


  287. まー、他人の意見を頭ごなしに否定する奴は可哀そうなレベルだわな。

    ただしばらくネット見ないと韓国が反日国とか信じられなくなるくらい

    良い国にみえるから困る。

    テレビの力ってすげーわ。


  288. ネトウヨ認定やってる方を無視はいただけない。

    あっちはまともとしてる時点で立ち位置見えるぞ。


  289. そもそも、自分の価値基準に従って狭められた世界を、我々は「視野」と呼ぶのであって、その意味で「狭められた視野」というのはやや二重表現のきらいがあるのではないか。


  290. 何が正論だか

    ネット始めたらすぐに気づくことだろ


  291. 291

    逆に言えば韓国叩かない=正常ってなるけどな。

    いや、実際世論はその通りなんだけどさ。


  292. 外国人参政権がどれほど危険な法案なのかをマスコミは説明してないよね?それは何故?


  293. チョン嫌いは犯罪者が嫌いってのと同じだからな

    あのゴミ共早く送り返せ


  294. あー、確かに正論かもね



    でも、ネットしてても

    自分は好きなのに大嫌いとかいう意見見ちゃう時結構あるでしょ。

    やらおんのコメとか見ててもそう思うし、twitterでフォローしてる人でも何でもかんでも意見合うわけじゃなくて、

    1つ同じ趣味だからフォローしてるだけであって、意見がすれ違ったらフォロー解除とかブロックとか言ってたらフォローしたり、フォローされる必要がなくなると思う。


  295. 在日韓国人のテコンドー道場主が日本人女性を殺したニュース報道時に件のテコンドー道場のハングル看板にモザイクを入れてたのは一体何に配慮だよ!?

    そんで、殺された女性が悪人みたいな報道は何でなんだよ!!


  296. 「ネトウヨ認定」する側はネトウヨ側と何が違うっていうのかねぇ・・・

    岸田氏が言わんとするところ、理解できてる?

    まぁ今更感のある論だけども


  297. その昔、神○川で溺れていたコリアンを助けるとコリアンはこう言いました。



    「お前が助けるのが遅いから金の沢山入った鞄が流された!弁償しろ!」




  298. 言ってる事は一見最もらしいと思えるけど

    こういう発言にコロっと影響されちゃう人はかえって自分の視野を狭めてると思うよ

    意図せずとも岸田は自分の信者の視野を狭めてしまったかも


  299. 何年か前に誰かが同じことを言ってたじゃん

    岸田ってやつはそれをパクったにすぎん・・・


  300. 大人しく萌えイラストでも描いてろよ


  301. 韓国人にセクハラされて嫌いになった。

    韓国人と仕事をして大嫌いになった。

    あいつら滅びれば良いのに。


  302. あーあ・・・これで変態の人も在日認定されちゃうな・・・桑原桑原


  303. 某国政府が国策マネーでゴリ押ししてんのは事実だけどな


  304. 正論だよな



    とくに書き込んでる奴の姿形がみえないってのがデカイわ



    ネットで書き込んでる奴をリアルで眺めてたら、「俺もこいつの同類か・・・」と思って大半がやめられると思う


  305. そういやヤマカンもネットdisってテレビageしてたな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#