05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

2012年最も全巻読破された人気「ライトノベル」ランキング! 1位:SAO、2位:AW、3位:カンピオーネ!

無題


1_20130101184347.jpg

2012年度 最も全巻読破された人気ライトノベルランキング30

1位: ソードアート・オンライン 全巻セット (1-11巻 最新刊)
2位: アクセル・ワールド 全巻セット (1-12巻 最新刊)
3位: カンピオーネ! 全巻セット (1-13巻 最新刊)
4位: <物語>シリーズ 全巻セット (12冊) 講談社BOX 全巻セット
5位: 織田信奈の野望 全巻セット (1-9巻 最新刊)
6位: ハイスクールD×D 全巻セット (1-13巻 最新刊)
7位: 這いよれ! ニャル子さん 全巻セット (1-10巻 最新刊)
8位: とある魔術の禁書目録セット 全巻セット (29冊)
9位: 世界一初恋 ~吉野千秋の場合~ 全巻セット (1-4巻 最新刊)
10位: Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 全巻セット (1-6巻 全巻)
11位: まよチキ! 全巻セット (1-12巻 最新刊)
12位: 境界線上のホライゾン 全巻セット (12冊)
13位: 狼と香辛料 全巻セット (1-17巻 全巻)
14位: 僕は友達が少ない 全巻セット (1-8巻 最新刊)
15位: ココロコネクト 全巻セット (9冊)
16位: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 全巻セット (1-11巻 最新刊)
17位: つきツキ! 全巻セット (1-9巻 最新刊)
18位: バカとテストと召喚獣 全巻セット (15冊)
19位: デュラララ!! 全巻セット (1-11巻 最新刊)
20位: 涼宮ハルヒ 全巻セット (11冊)
21位: 地味子の秘密 天然地味子×イジワル王子 全巻セット (1-12巻 最新刊)
22位: パパのいうことを聞きなさい! 全巻セット (1-11巻 最新刊)
23位: お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 全巻セット (1-8巻 最新刊)
24位: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 全巻セット (1-6巻 最新刊)
25位: シュヴァルツェスマーケン 全巻セット (1-4巻 最新刊)
26位: フルメタル・パニック! 全巻セット (27冊)
27位: 鋼殻のレギオス 全巻セット (1-22巻 最新刊)
28位: とらドラ! 全巻セット (全13冊)
29位: これはゾンビですか? 全巻セット (1-11巻 最新刊)
30位: 神様のメモ帳 全巻セット (1-8巻 最新刊)

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ カンピオーネ大勝利!ってことか
                 / (=== .)  (===  . )      `、信奈も5位といい順位!  
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,   
              i   (  人   )         .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            | つかホライゾンはもっと上かと思ったけど
             , -─:、                ,.’ やっぱあの分厚さから・・・・
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

   / ̄ ̄\ つかほとんどアニメ化されたのばっかだなぁ
 /   _ノ  \ やはりアニメ化の影響はでかいと
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ はまちより上の
.  |        }  \      / (●) (●)    \   地味子の秘密 天然地味子×イジワル王子
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | てのが気になったけど、女の子向けやったわ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. うおおおおお1いいいいいいいいいいいいいいいいいい


  2. ラノベは糞


  3. さすが川原先生




  4. しゃああああああああああ1げっとおおおおおおおおおおおおおお


  5. カンピオーネ羽ばたいた


  6. ※6

    プププ

    6なんですけど!


  7. 竿よはは~


  8. 誤差の範囲内


  9. アンチざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  10. このソースがどうやって集計されたか知らないけど、

    こういうのはどこがカウントしたかとか、

    どうやってカウントしたかとかで容易に変動するから信ぴょう性は如何程か。

    聖○新聞で「世論調査として購読者にアンケートを採ったら△明党支持者が9割超えた!」って書くようなこともできるわけで、標本集団がどう取られているか分からないと順位の正当性は怪しい



    書店と電子書籍各社での販売総数を合計すればいいかもしれないけど、細かい数字は中々集められないし


  11. カンピオーネすごいじゃん


  12. まあラノベはアニメ見るだけでいいや


  13. この中では物語シリーズが一番好きだけど全巻読破してないわ

    好きだからこそ妥協はしない


  14. 6

    ドンマイ


  15. 頭悪くなってるのがよくわかるランキングだなオイw


  16. 物語シリーズSAOに負けてるじゃんw


  17. ホライゾンは最近良いニュース聞かないね…



    もう落ち目か


  18. カンピオーネって売れてんのかよ


  19. もっとも売れてるラノベを読んでる俺()



    なんの自慢にもなってないんですけどw


  20. カンピオーネだと…


  21. ここで喚いてるアンチは社会から爪弾きにされてる層が

    多いから逆恨みに近い心理で荒らしてるんだよな。

    自分のストレス解消目的で。切ない話だよ。




  22. サムゲ荘wwwwwwwww


  23. 糞シナリオなんてまず読む気すらしないが

    凄いなこのランキング載ってるのは

    FateZEROと物語シリーズ以外読む気しないだろ・・・




  24. ホラ読破して

    今終わクロ読んでるわ

    厚さで敬遠は損してるかと


  25. 上位を見る限りアニメ化効果だな普通に

    あんま何か知らの情報になるランキングじゃない


  26. また竿アンチが発狂するぞ

    スルーしたらええのに

    わざわざ噛み付いてくる


  27. だからどうしたランキングか


  28. 狼と香辛料は一年前に完結しているのにこの順位か

    三期やれよ


  29. もちろんこういうのは○位だから勝った、負けたとかじゃなくて

    こういう傾向がある、くらいのサンプルとして見るデータだけども

    カンピオーネや信奈はアニメの売上以上に頑張ってるってのは見て取れるわな


  30. サムゲは・・・


  31. 所々BLがあるのがに気になる


  32. アニメ化効果ランキングだろ

    アニメ化してないのに乗ってるのはすごいな


  33. 物語シリーズは普通の文庫価格だったらもう少し上ねらえてるよねー


  34. 11

    いや、単純に売上をランキングにしただけだろ

    信ぴょう性とか



    まぁ確かに数字を出さないってことはどうせ誤差の範囲とかだろうけど


  35. 二十歳になってから、ラノベも飽きてきたわ・・


  36. 禁書8位って…

    どういうことだってばよ

    今年特に何も無かったよな…?


  37. 特に何も無かったからじゃね


  38. カンピ信奈がんばってるねー


  39. ニャル子そこに食い込むのか・・・ニコ動再生数()もバカにできんな


  40. 劣等生って売れてるとちゃうん?電撃も推してたような

    30位以内にいないのは流石にどこを集計したんだよって感じなんだが


  41. とある魔術の禁書目録セット 全巻セット (29冊)

    なにこれ

    三十巻近くまとめて読んだってこと?


  42. ハイスクールD×Dも売れ出したなあ

    やっぱアニメ効果はでかいわ


  43. 物語シリーズは糞


  44. 本当、今のアニメには狼と香辛料みたいなやつほしいわ



    何かあるとすぐ同じやつだろ



    こういうのが気に食わない。同じばかりとか誰得だよ




  45.    



     つか、ソードアートオンライン完結していたの?


  46. つきツキ!

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

    鋼殻のレギオス

    まだアニメ化していないのにランキングに乗っているのは期待していいのか?


  47. 正直中学生レベルだよな

    ラノベって、内容とかすべて





    なんか、例外はたまにあるが、だいたいがおこちゃまな頭の人用だもん


  48. ホラはもうオワコンになったみたいだな


  49. 2005年にアニメ化されたっきりなのに未だ上位なフルメタすげぇ





    フルメタアナザーも面白いし終わらないコンテンツやな


  50. 物語シリーズ高いんだよな・・・


  51. 期待なんか出来るわけないSAOやAWを考えれば一目瞭然


  52. 48

    ライトだから中学生くらいでいいんじゃなね


  53. 48

    でも漫画より面白いですし

    まあ二次元で物語楽しむとしたらノベルゲーがいちばんだがね

    ビックコミックとかイブニングもつまらなくなってきたし


  54. 記事端折りすぎだろ

    何を元にしたランキングだよ


  55. 54

    マンガも面白いのたくさんあるけどね

    単純に見てないんじゃないの


  56. アクセル・ワールドの新刊出るペースが落ちてるのが気になる

    なので、ブームが下火になって値崩れする前に既刊全巻売りました


  57. 54

    それは決めつけすぎだろw


  58. 所詮アニメ化効果のまとめ買いランキング

    之より面白いラノベなんてわんさかあるし

    文学少女、SE、飛行士、サクラダなどなど


  59. 54

    それはおまえの価値観だろw言い切るなよ


  60. >>6

    全巻セットを通販してるところの年間売り上げランキングだよ



    糞長文書いてオナる前に興味持ったんなら調べろよ

    頭の固いじじいかお前はwww


  61. なんかアニメ放送中からの爆撃の売上と若干合わないんだがどういう基準でこれランク付けしてるの?

    SAOはともかくカンピはそこまで爆撃凄くなかっただろ


  62. >>48



    ラノベは元々中高生向けに作られてるノベルだよ。



    それを低レベルだとか言うのは滑稽過ぎwww


  63. このランキングは全巻セットでの売上げ比較だから元々の原作信者は対象外

    今期アニメ化した作品が上位なのは当たり前


  64. カンピオーネ売れてるようでなにより


  65. 54

    漫画にゃ勝てねーよww

    一億部の発行部数一つでも出てからほざけよ身の程知らずがwww


  66. 通販での全巻まとめ買いランキング?

    ちょっとずつ読んだ人や店頭とかの売上入ってないのか?

    それ意味ないだろ


  67. 56

    まあそれもあるだろうけど

    ビックコミック、ビックコミックオリジナル、イブニング、モーニング、モーニングツー

    少年エース、キララ、漫画タイム、チーズ

    とか読んでるが中身が劣化して行ってる気がする




  68. 66

    アニメで一億出ないのと一緒で母体数がちがうんだよ

    小学生もマンガ読むのに対して

    中学生や大人でも小説読んでいる奴は少ない

    同媒体になった際の売り上げで語らない限りその比較は意味がない

    シュタゲやクラナドのゲームがどう頑張ってもミリオンいけないのと同じ理由


  69. ラノベ積んでる人は 登場人物の台詞だけ読めばいい。時間かけずに消費出来て内容は八割わかる。楽しめるかは別だが。


  70. これまとめ買いランキングだぞ






  71. で、金出してまで読みたいやつあんの?






  72. 47

    レギオスはアニメ化したろ


  73. 全巻セットで買うのは長期的ファンが買いなおしした場合と

    ニワカ買いがあるからな



    アニメみて全巻ぽちったのが多くなるのはしかたない

    2012年でニワカファンが増えたのが一番多いランキングを言い換えできる


  74. 70

    地の文読まなかったら

    何やってるか全然分からんだろ

    狼と香辛料とかホラとか化物語は特に


  75. 72



    ほとんど立ち読みでok



    ジャンプコミックより高いのに、中身あれとかないなww


  76. サムゲ荘…


  77. カンピオーネは原作は結構面白かったな


  78. なんか最近はキャラの特徴が完全に枯渇してきたなw



    物語はもともと糞だけど、きゃらまだも最近はパクリが多い












  79. まとめて買う

    のと

    まとめて読む

    の違いさえわからんバカが大杉www


  80. 狼の香辛料は1巻だけ読んどけばいい。

    マジで引き伸ばしが酷過ぎる。本来なら4巻くらいで終われる内容だし






  81. ラノベ読むなら、特撮見ろ(平成ウルトラシリーズと平成ライダー初期の方)

    おもしろい


  82. 66

    この理屈だとSAO>ひぐらしシュタゲクラナドになるわけだが

    オリジナルアニメだと

    ラノベ>オリジナルアニメだな

    媒体が違ったら全然ちげえよ


  83. 75

    やってみてよ 速読と理屈は一緒だから 途中であきたラノベとかなら抵抗ないんじゃないかな


  84. ホラ全巻セットって並みの電撃20冊以上だしむしろこんな上だったのが意外


  85. 82

    それはない

    なぜなら二次元じゃないから

    三次元でいいなら普通に映画見るわ


  86. ライトノベルはライトなんだから文学的に味噌っかすなのは当たり前

    中学生の友達少ない図書館浸り組が読む程度のもんだ



    ただSAOのネトゲ廃人推進は叩かれるべき






  87. 76

    ビニールはいで読んだり物語シリーズは箱に入ってるからハードル高くね?立ち読み


  88. この中なら

    はがないとつきツキ全巻揃えた


  89. ※85

    ホライゾンは改行が他の作品よりも遥かに多いから

    そこまで密度ないだろ


  90. 84

    心理描写がない小説とか読むに値しないのと一緒で地の文は必須




  91. 79

    王道化しただけだろ

    面白いと思われないキャラは淘汰されて消えるだけだし

    現実でもぼっちになって目立たなくなるだろ


  92. ホラの改行なんて並みレベルだしそれだけであんな厚くなる訳ないだろ


  93. >>93

    並みレベルじゃねーよw

    SAOやZero読んでないのが丸わかり


  94. SAOは合わなかったらとことん合わないよなぁ

    原作買ったけど何が面白いのかさっぱりわからん

    アニメは12話あたりで切った


  95. なんでSAOやzero持ち出すのかわかんねーけど1000ページ超えるような厚さの原因が改行だけってのは暴論だわ


  96. 今更物語シリーズに興味もつって遅すぎねぇか?


  97. 何となく思ったけど全巻出てないのばっかりなのがラノベの凄い所だよな

    一体幾つの作品が当初の構想通りに続いてるのか疑問でしょうがない


  98. 97

    いや関係ないだろ


  99. ホライゾン呼んでいるやつは、広辞苑を読破しているやつが



    約70%の事実である。


  100.   95



    それが正しい


  101. よく考えたら物語シリーズ高いし全巻まとめ買い豪快すぎるな…


  102. 98

    通常、12~18が普通

    禁書が異例なだけでそのほかは普通




  103. SAOは一巻で大ハマりしたけどアインクラッド以外の話はぱっとしないからな

    今やってる奴はアインクラッドの雰囲気に戻ってるから好きだけど

    まあ一巻でヒロインと結婚しておいて章ごとに新キャラに惚れられるっていうのが

    一番さめた要因だけど


  104. 狼と香辛料売れてんだから続編くれ

    海外のアニメサイトですら希望の声が絶えないんだし


  105. 神メモはアニメ化効果?とりあえずベスト30入りキタ。さよならピアノソナタもアニメ化頼む。JC以外で。


  106. 100

    1年間楽しめる広辞苑ほど分厚くないだろ


  107. 川上erからみてもホラの順位は盛ってるんじゃないかと疑うレベル。



    贔屓目に見ても20位前後が妥当な気がする。


  108. 言っちゃあれだけどSAOは気楽に読めるもんだと思うよ

    一時期のスレイヤーズみたいに表面をなぞるような感じで簡単に読める


  109. あのさあ・・・


  110. アニメ化



    一期終わり



    続き気になる



    原索まとめて購入

    のながれだな


  111. まあ、ラノベと言ったらみたいなランキングだからこんなもんか・・・

    柴犬がランクインしてるのは嬉しいな


  112. 読破の意味ちがわね?全巻売れたランキングじゃねえの?

    ホライゾンは3巻上中下だけで普通のラノベ10巻以上の厚みあるから疲れた


  113. 111

    アニメ化宣伝成功ランキングってことか?

    狼と香辛料がいまだに居るのがすごいな


  114. やってることはほぼ一緒だよな最近のラノベって


  115. カンピは原作面白いと俺は言い続けるよ


  116. 115



    まったくだよな

    なんかこっちが視点を変えてあげなきゃいけないし、糞すぎる


  117. 116

    乙w








  118. 川原礫の成功者っぷりが眩しい

    2012年で人生が劇的に変わっただろうな


  119. 115

    日常美少女ラノベだけだろ。

    のうりんとかぶっ飛んでるし、違うものは違うぞ。


  120. あけましておめでとうがざいます




  121. 115

    それが最近うれるラノベだからじゃね

    売れないのは1~3巻で打ち切り廃刊



    作家の責任じゃなくて市場のニーズ


  122. 64

    ようするにこれはニワカが流れ込んだ作品のランキングって事か記事端折りすぎてわかんねーよな


  123. 115

    最近のって言われても

    SE、飛べない蝶と空の鱗、エスケヱプ・スピヰド、聖楽少女、世界の終わり、素晴らしき日々より、人形たちの夢、カミオロシ、楽園島からの脱出等々

    俺が今読んでいる電撃だけでもこれだけあるぞ


  124. 同じのしか量産しない糞ったれ業界には、もはやあきれかえっている





    お前等、今の状況糞とかいうけどさ~、



    数年後には今がおもしろいかったと思えるくらい、どんどん悲惨な状況になるんだぜ

    アニメもラノベも


  125. こうしてみるとラノベって本当にポル産かハーレムしかねぇな・・・


  126. 金ある奴への嫉妬より中身の気持ち悪さが叩かれてるよな

    川原の場合は



    別に金持ちボンボンでも才能があれば評価されるよ普通






  127. 日常系の作品ばっかアニメ化されてるけど面白い作品は出てきてるよ


  128. 狼と香辛料は...人に勧めやすいんじゃないか。

    上位のやつは電子書籍にならないかなぁ~


  129. ラノベの作風みてると漫画が高尚な芸術に思えてくるから困るw




  130. ラノベもアニメも同じなのが多いのは

    書いてる奴読んでる奴の程度が低いから


  131. 115

    ガガガ文庫、入間人間作品、空ろの箱と零のマリア、マグダラで眠れ、ヒカルが地球に居た頃

    とかいろいろあるだろ


  132. 萌え豚専用かドラゴンボールやワンピばりの俺tueeeee系しか注目されない業界

    腐ってる


  133. 115がアニメ化されたラノベしか見てないからだろ

    クロクロクロック、赤鬼はもう泣かない、@HOME、ゴールデンタイムとか種類は数多あるよ




  134. アニメだけで言えば、SAOは面白かった!!

    AWは、ちゆビッチとノウミがうざすぎてつまらなかった。。。



    よって、原作はSAOだけ読んでる。現在3巻まで読んだ。

    4巻は図書館の予約順序待ち。


  135. カンピオーネアニメはクソだったが原作は面白いのか・・・!?


  136. 完結している作品の順位はどうなのかというと…そうなるのか


  137. 妹、生徒会、妙な部活、家に執事のいるお嬢。

    これの出てこないラノベをもっと増やしていただきたいんだが。

    間口が広いのはよいことだと思うけど、さすがに設定というか

    題材がかぶりすぎなのはもうたくさん。


  138. ラノベは幼稚過ぎるし小説はお前らの頭には難解過ぎる

    つまり中間ぐらいの作品があれば良いしそれが売れればアニメの未来ももっと明るくなる


  139. 信奈は7ぐらいまで読んだ(途中)

    カンピオーネは1巻読んだ、おもしろかったけど神話の知識無いので次どうしようか悩む


  140. どう考え立って面白さはAW>saoだったろうに


  141. 139

    つメディアワークス文庫


  142. 138

    クロクロクロック、赤鬼はもう泣かない、@HOME、ゴールデンタイム、たったひとつの、ねがい。六華の勇者、真夜中のパン屋さん、クロスレガリア、ベイビーグッドモーニング

    ガガガ文庫、入間人間作品、空ろの箱と零のマリア、マグダラで眠れ、ヒカルが地球に居た頃

    SE、飛べない蝶と空の鱗、エスケヱプ・スピヰド、聖楽少女、世界の終わり、素晴らしき日々より、人形たちの夢、カミオロシ、楽園島からの脱出等々

    ぱっと思いつくだけでも最近始まったラノベでこれだけあるし

    まだまだ山ほどあるよ


  143. 139

    ビブリアのメディアワークス文庫はモロにラノベを卒業お、入門レーベル


  144. まさかのカンピオーネ


  145. シャナしか読んだことねえよ・・・

    他のラノベは初耳ばっかり


  146. 139

    難解な小説って何よ

    教科書に載っているような心とか富岳は読みやすい

    まあドグラマグラどか人間失格、奇妙さで言えばカフカとかが難解っちゃ難解か?

    お前の言ってる小説家が何を指すのかが分からんのだが


  147. カンピオーネ2期アニメ来ちゃいますかぁ~(ゲス顔)




  148. 川原がイケメンだったら良かったのに


  149. 昔読んだラノベおもろかった。

    『聖書』とかゆーやつ。

    神さまとか奇蹟とかてんこ盛りの中2全開でマジウケるw

    ただ、イラストが別になってて世界中の美術館とかにあるんで参照すんのめんどくさい。




  150. 144

    剛力さんで実写化ってのが痛すぎるなw


  151. 144

    正直ビブリアより文学少女の方が題材の本を隅から隅まで味わっているきがする

    ドラマ性も高いし

    ビブリアは過大評価な気がする

    赤川次郎、貴志祐介、村上春樹なみに過大評価




  152. ビブリアはあの巻数の少なさと売り上げで入ってないのか

    メディアワークスは一般小説として集計?


  153. ここ最近ホラは負けが続いてるね


  154. ホラ信者だけでも逆にこんなに上位なのが違和感を感じる

    まああいかわらずだが管理人ホラまったくよんでないだろw




  155. 何で禁書は29冊で8位とれるの?去年特に何もしてなかったし。


  156. ホ、ホラ信者はもともと期待してなかったし(震え声


  157. >>141

    AWはアニメで考えたら戦闘シーンとか凄い良かったけど

    小説で考えたら大分落ちるよ


  158. メディアワークスならアムリタから2までの野崎まど作品全部と

    紫村仁のプシュケの涙とかtあと土橋の生贄とか殺戮ゲームとかがいいよ


  159. アクセルワールドは、ビッチと糞ガキと豚の印象しかない



    糞だろどうみても







    でも、アニメイトでSAOが奥の影の方に隠れて入れていて、アクセルワールドが全面に出されていてマジわろたwwwww   しかもアクセルワールド山積みwwwwww


  160. 脱出したけれは恋をしろ!

    はわりと面白い


  161. 殺戮ゲームの館読むんだったら月見月理解の探偵殺人を先に読んどくといいかもな

    個人的には月見月の方が面白かったが


  162. カンピオーネ・・・

    アニメはどこに行った?


  163. SAO覇権


  164. カンピオーネアニメ化なんてなかった


  165. 知ってるか?

    毎月30冊近くのラノベ新刊が発行されてるんだぜ

    だからアニメ化したり話題になったラノベが買われる傾向にあるのは当たり前

    問題は売れ過ぎると原作者が仕事しなくなる場合がある事だハルヒとかISとか


  166. 159

    土橋のだったら楽園島からの脱出がお勧めだと思うんだが

    上でも言われてるが殺戮ゲーム読むんだったら月見月の方がおもしろいし


  167. 鉄板だろうけど紫色のクオリア



    原作は勿論だけど漫画も綱島がそのままやってて

    既読だけど導入部だけでも絵で見るとかなり新鮮で楽しめる



    てか、うえおマジで復活してえ・・・


  168. 萎えるギャグとか萌え展開いらない





    なんか見ていて糞すぎるな~って思う



    かなり滑ってるもん


  169. カンピオーネはこんだけ原作力あるならアニメ作り直せよw

    幾らなんでも信者が可哀想すぎるだろw

    信奈は改悪しまくっててもなぜか「これはこれでいい」みたいな風潮だったけど…。


  170. カンピオーネって



    上条当麻に似た主人公が戦うやつ?



    見るきなかったから、どうでもいいわ


  171. つきツキ!高いやん

    はよアニメ化せい


  172. 西尾って去年の上半期だか既刊の売り上げだけでブック部門で売り上げトップじゃなかったか

    まだ粘ってるのか


  173. カンピはキミキスみたいにアニメなんてなかったことにしたい信者多いのか


  174. カンピ面白かったけど原作もっといいのか?


  175. 西尾=物語くらいの知名度だな



    戯言は次くらい




  176. 169

    入間人間、十文字青、浅井 ラボでも読めば

    最近のがいいなら143だし

    救いがない話がいいなら

    「青の炎」「星の大地」「トラップ(作:杉山東夜美)」「風の名はアムネジア」

    「紅蓮の猟魔士」「吸血鬼のおしごと7巻」「逆宇宙シリーズ1巻」「都市に降る雪」

    「慟哭の城XXX」「キノの旅」「夢の樹が接げたなら(のスパイス)」「ワードナの逆襲」

    「でたまか3巻」「エルンスター物語」「カレとカノジョと召喚魔法」「All You Need Is Kill」「破壊の宴」「黄昏狼」「ルナゲートの彼方」「忘却の船に流れは光」「黒娘(作者:牧野 修)」


  177. 「カンピオーネ」では薄れるし、タイトルが印象に残らない



    「おまえをオタクにするから、俺をリア充にしてくれ」では、あまりにもタイトルが糞すぎる



    ちょうどいいのは、「とある魔術の禁書目録」「狼と香辛料」「キノの旅」みたいなタイトル


  178. 177

    青い炎ラノベじゃなくね?


  179. 2012特に何も無かった禁書が8位ってマジかよ、スゲー


  180. 169

    陰惨で陰鬱で凄惨で鈍重な話がいいなら

    されど竜は罪人と踊るだな






  181. 178

    キノは今出したら他のに埋もれる気が・・・

    タイトルが普通でも続いてるのは多いだろう



    土橋はタイトル捻らなさすぎと思うけどw


  182. 181

    寝とられたらしいけどまた良い女彼女にしたらしいな

    今どうなってんの?


  183. 世界の終わり、素晴らしき日々より

    旅に出よう、滅び行く世界の果てまで

    赤鬼はもう泣かない

    こうして彼は屋上を燃やすことにした

    遥かに仰ぎ、麗しの

    夜明け前より瑠璃色な

    エロゲも少し混ざってるが長くてもセンスが良ければやっぱいいよな


  184. カンピオーネのアニメ化は何だかんだで成功だったんだな

    しかし売れるものが良いものとは限らないというのがつくづくわかるランキングだな


  185. 禁書は巻数多いから読破した人大変だったろうな~

    ホラは厚さがあったから読破した人?大抵変態だったろうな~


  186. おにあいはアニメ終了後に読んでるけど、アニメ>>>>原作だった…。

    メディアミックス成功だけど、原作売れるかどうかは、かなり微妙だわ…。


  187. さすがSAO


  188. カンピオーネのアニメは小倉が出るとろくなことがないという代表例

    まず小倉が出るとOPかEDが下手な歌でジャックされ、耳障りなボソボソ声の演技で見る気削がれる


  189. ホラは元々閉じコンなわけだからオワコンだー落ち目だー言われてもなぁ

    長い人は15年付いていってるわけだし


  190. 物語シリーズ入ってんの?値段倍くらいすんのに


  191. 191

    ホラも同じ値段


  192. レギオス惰性でずっと買ってる


  193. ホライゾンはじめはコレ読みきれるか?って思ったけど

    時間はかかるけど飽きずに最後まで読めてるなー

    敵に胸糞悪い奴がいないのが良い!


  194. SAOwwwAWwwwww

    まぁ値段的にも巻数的にもガキが買いやすいからな。


  195. 189

    小倉が声当ててるキャラの扱いが何故か原作より上がるもつけくわえといて


  196. 今年ブーストして売れたSAO

    何もしてへんのに売れている禁書









    その二作品よりも何もしてないのにランクインしたハルヒが最強。



    もうハルヒから見たら禁書もSAOもどんぐりwwwwww


  197. 197

    何もしてないレベルで云ったら

    狼と香辛料のが↑だろ

    おととしに完結してるし




  198. 流石SAOやな

    2期はよ

    ホライゾンの全巻セットは、この位置なのは凄いと思う

    あれ、全巻セットで買うってかなりやばいからなw

    物理的に



    全体的に納得のランキングだ

    全巻セットは高いから、人気作に集まるね


  199. 197



    神作の名をこんなどうでもいい記事で載せるな


  200. 禁書は買ってるけど読んでないってやつすげえ多いと思うわ


  201. 201

    買ってるけど読んでないとか確実に本が苦手なタイプだな


  202. 初心者「ラノベといえば禁書でしょwwwwwww上条さんとかジャンプのルフィ並みの存在感やんwwwwまずは禁書からだよな」





    って全巻かって二十ページで妥協したやついるだろ


  203. アニオタってラノベすら最後まで読めない読書嫌い多いよな

    別に馬鹿にしてるわけじゃないけど多分映像がなければ場面が想像できない人達だろうね




  204. 禁書はいろいろと迷言やネタが多いからな印象に残るんだよ



    これ絶対だから、記憶しておくこと





    SAOもなんかネタキャラや迷言を作ればいいんだよ。真面目な作品とか誰得?w


  205. 禁書の読みにくさはやばい



    しかも29巻あるから長丁場になる。つまんねえ話の時はマジ拷問だわ



    15巻と新約4巻はそれが気にならないほど一瞬で読めたけど


  206. どうやって集計とったんだ


  207. 204

    アニオタ=ごみだからww



    場面が想像できないから、絵に頼る→ だから、絵がすべてだと思い込む


  208. 同じ話を味わうのなら映像ありのアニメと映像なしのノベルだとお得な感じがするのはアニメだなw

    って理由でアニオタになったオタは多そうだ


  209. NHKへようこそみたいなやつよかった








  210. 210

    アニメは作画が壊滅的だったがお話は面白かった

    そして原作読んでこの原作者は頭がおかしいとあらためて確信した(褒め言葉)


  211. ここにのってるラノベ九割がた読んだが

    マリみてのほうが数倍面白かった。なんでランクインしてないんだろ


  212. 主人公が全然だめ





    糞としか言えない


  213. 210

    岬ちゃんみたいなヒロインがたまにはほしいわ



    なんだよ、最近はカラフルな髪の野郎ばかり

    お前等本当に日本人かよwwww


  214. つうか訳し方がはまちだとわかりずれえ・・・・やはりとかのがまだいんじゃないのか




  215. だめな作品が売れて





    良い作品が売れない時代



    つまり最悪な時代


  216. 「残り全部バケーション」が面白かった。


  217. 最近のライトノベルって、バンッ!とか普通に出るんだな漫画みたいだ





    よく効果音とか入れる流行ってるの?wwwwwwwwwww


  218. 最も全巻読破された人気ライトノベルランキング



    これどういう意味の日本語なの?


  219. 特に何もなかった禁書やハルヒが入っているのが凄いとかほざいている馬鹿がいるけど

    順位だけでどれくらい売れたかは書いていないからな

    1位のSAOと2位のAWの間だけでも超えられない壁があるぞ


  220. 218

    よくっていうほど見かけないだろ

    俺が読んでいるのでははがないぐらいだな

    まあ、薔薇マリ、サクラダ、ますらお、飛行士、シュガーダーク、絶望同盟、聖楽少女等々

    普通はねえよ


  221. しねよゴミども


  222. 全巻読まれたって、巻数ばらばらなのにこんなランキング意味あんのか


  223. 俺妹ちょっと低いよね…


  224. ※220

    見事なブーメラン


  225. 電撃以外読まなくてもいいわ、実際www



    たまに、ガガガから良作でることがあるけど





    たいていは電撃読んでいれば全部パーフェクトok


  226. 213

    エスケヱプ・スピヰド

    カミオロシ

    楽園島からの脱出

    がお勧め

    騒がない、よく考えて行動する、人の行動に常に目を利かす、目的意識がしっかりとある

    自己を客観的に理解している、立場をわきまえている、何か事件が起きても冷静に対処


  227. ラノベって設定も内容も幼稚

    否定するやつはSFやファンタジー小説の中でも軽いと言われているものでいいから読んでみろ

    文章力が段違いだから


  228. こんな記事止めてくれよ・・

    またSAOアンチが発狂してウザいから


  229. ※143,221

    細かい事だと分かってはいるんだが…

    聖楽少女じゃなくて楽聖少女だから!


  230. 228

    ジャンル小説の文章力ってSAOレベルだろ

    日本のSFは海外の劣化ばかりでたいして読んだことないが

    アルフレッド・ベスタ―とかレイ・ブラッドベリとか発想やプロットは秀逸だが

    語感や文章の趣が感じられない

    まだ村上春樹の方が文章が心地よくて清涼感があったりと個性がある

    ラノベだとサクラダリセットが優秀


  231. 文章力ならやっぱ秋山でしょ



    イリヤはそんな好きじゃないが おれはミサイルとか短くて読みやすいよ


  232. 228

    丸裸だ。一枚も葉がない。幹が白っぽく、木の骨格を見ているようだ。当たりの空はキンと張りつめていまる。

    冴え冴えとした冬空に直立する幹から枝がいくつにも別れ伸びている。全体は扇のようにも竹ぼうきを逆さにしたようにも見える。梢の先端はこれ以上はと思える細やかさで、互いに交差して網の目を作っている。

    葉をいっぱいつけているときは、風の形が見える気がしたのに、梢の先がそよぐほどの風に揺れているだけだ。「楓枯る」という季語が浮かぶ。枯れるってつまり、木自身の本当の姿(本質)なのかもしれない。魚の鱗のような樹皮は人生ならぬ樹生を語っている。

    SFの小説家にこういった文章は書けない


  233. SAOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  234. 文章力で面白く感じれれば世話ないよ

    あまりにひどいのも考えもんだけど

    これゾンとかISレベルだときつい


  235. こちらに踵を向けていた人物は、その踵を使って、フロントガラスの砕けた窓枠を軽く引っかけた。そういう風に見えた。

    しかし直後に、軽く引っかけたはずの踵が大きく自動車の屋根がベキベキと音を立てて車体から分断させられた。






  236. 果たしてこのランキングに何の意味があるのか


  237. 逆に売れてるのにランキング上じゃないのはどうゆうことだよw

    はがないやバカテスとか


  238. 238

    まとめ買いはアニメ終了後の直後ぐらいに起こるからだろ

    続きが気になるって


  239. クロクロクロック、赤鬼はもう泣かない、@HOME、ゴールデンタイム、たったひとつの、ねがい。六華の勇者、真夜中のパン屋さん、クロスレガリア、ベイビーグッドモーニング

    ガガガ文庫、入間人間作品、空ろの箱と零のマリア、マグダラで眠れ、ヒカルが地球に居た頃

    SE、飛べない蝶と空の鱗、エスケヱプ・スピヰド、聖楽少女、世界の終わり、素晴らしき日々より、人形たちの夢、カミオロシ、楽園島からの脱出等々

    ぱっと思いつくだけでも最近始まったラノベでこれだけあるし

    まだまだ山ほどあるよ


  240. SAOアンチざまあwww


  241. イリヤの良さが判らない内は瑞っ子としてはまだまだ。


  242. Q.あなたが2012年全巻読破したラノベは何ですか?

    A.書ききれません



    最新刊出たの全部対象だろうしランキングの内容良くわからんな、自己申告だろうし


  243. そんなことより早くハルヒの新刊出してくれ

    また四年も待たなきゃならんのか






  244. 氷菓とはなんだったのか・・・・・・・・・・・・










  245. おっマブラヴの柴犬入ってんじゃーん、以外~


  246. ハルヒの新刊はよ



    それか三期やれ


  247. fatezeroが存外低いんだけどどういうこと?

    ・・・どういうこと?


  248. ムシウタが入ってない


  249. 読破ページ数でいくとホライゾンと禁書の2強だな


  250. 243

    全巻セット販売やってる通販サイトの年間売り上げランキングだよ

    ステマじゃないから企業名が載ってないんだよ


  251. ハサつか とか B.A.Dとか面白いのになぁ


  252. 231

    おいおい、ブラッドベリ辺り、原書で読んでその感想か?

    もしそうなら、そっちの言語感覚疑うわ


  253. SAOはWEB版で最後まで面白いことがわかってるので安心。

    電撃版は完結まであと5巻くらいかな。


  254. 厚さ勝負では禁書29冊とホラ12冊が大体同じくらい?ホラのほうが若干厚いか?


  255. アニメの影響がでかいのが良く分かるランキングだな。アニメなしでランク入りしてるのは凄いと思うけどね


  256. 人類は衰退しましたがない

    ガガガ文庫自体がカウントされてないのか


  257. ※236の文章って元ネタなんだ?

    割と酷い文章力なんだが・・

    後、※233もだが引用するんなら打ちミスで誤字脱字してないかぐらい確認してから送れよ……元の文章も低レベルだと思われてしまうだろ。




  258. 「読破」って読んだらあまりの酷さに破り捨てたって意味だぜ


  259. カンピオーねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  260. これつまり2011年までは大して読まれてなかったけど、急激に俄かが沸いたラノベランキングってことでしょ?


  261. ホラの順位むしろ高いほうだろコレw最新刊まで読むのに半年かかったわwww

    でもオワコン扱いになってるみたいでいいわー、アンチが騒がなくて済むw


  262. オンゲが社会的に有害なのは間違いない


  263. 233

    取り敢えず日本語として色々間違っちょる。

    >当たり

    〇辺り

    >空

    〇空気

    >いまる。

    〇いる。




  264. >梢の先端は

    〇梢は

    【梢は木の末でこずえ。つまりそれだけで先の方という意味が有る為、先の先というほぼ点の表現になってしまう】

    >葉をいっぱいつけているときは、風の形が見える気がしたのに、梢の先がそよぐほどの風に揺れているだけだ。

    〇葉をいっぱいつけていたときは、風の形が見える気がしたのに、今は梢の先が風にそよいでいるだけだ。

    【葉が有った過去に対する現在の表現が無い。そして、そよぐとは風で草木が微かに音を立てゆれ動く事であるので、後の表現と意味が被っている。】






  265. ココロコ頑張れ!!!

    俺は一番好きだ!!!


  266. ラノベで好きなのはフルメタ、榊一郎、初期の菊池秀行、アサウラとかだな




  267. ハイスクールD×Dは円盤も原作も上々だな


  268. ニャル子SAN案外原作売れたのか?

    2期楽しみだわ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#