07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

『ガールズ&パンツァー』監督最新コメント「最後の2話はキャラ・戦車の両方をきちんと熱く最後まで描ききることを意識してる」

00_20121229210541.jpg


999_20121229210741.jpg

最後の2話はどんな展開になりそうでしょうか?

決勝戦なので、どれだけ熱い戦いにできるか、ということを考えて製作しています。
あとここでもキャラクター戦車の両方をきちんと熱く最後まで描ききることを意識しています。

ファンの皆様への(ry

最後の2話をお待たせするかたちになり、本当に申し訳ありません
お待たせした分だけクオリティーには妥協せずにがんばって作りますので、楽しみにお待ちくださいませ

       / ̄ ̄\ 3ヶ月もあるからな!最高の仕上がりになって放映してくれるだろ!
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 最後の戦闘シーンまじ緊張してきた
    . {         |      / (●)  (●)   \ 準決勝以上の戦いとかまじ想像つかねーよ・・
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

お詫びに最後に2期告知してもらわないとね


おまけ:二人とも可愛い!

6UiTQ.jpg

はじめるには自衛隊とかに入らないとな。。。

poop_20121229211808.jpg

大洗駅ガールズ&パンツァー展示物追加2012.12.29

西柱殿ねんどろ 戦車がいいね

oo_20121229211916.jpg

 
コメントを書く
  1. 1げwち


  2. ひとけた



    イヤッホーーー!

    最高だぜーーー!


  3. もう人気があるフリなんかしないでいいんだよ


  4. 毎日ガルパン記事あげなきゃいけないのに、ネタを一気に消費するんじゃないよw


  5. コミケのガルパンCDやら設定資料集やらが先頭5人で終了した記事かけよ


  6. 管理人頑張ってんね


  7. 999999-888888+676899=番目ゲット



    やったー


  8. そこまですごい作品じゃないんだし

    いちいちコメント出さないでいいのに


  9. 西柱って書くのやめろw


  10. 続きは3月か?

    3月まで待てねえよ


  11. にしずみどのは双頭ディ○ドー持ってんの?(乱視)


  12. パンツあほー


  13. なにやっても中二以下の糞アニメだろwwwww


  14. ラスト2話のクオリティに期待する


  15. おう!がんばれ!


  16. >最後の2話をお待たせするかたちになり

    最初からその予定だったんだろw




  17. Blu-rayどこにも売ってないのに発売中って宣伝するのやめれ


  18. ガルパンは中二病みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが中二病みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  19. 秋山殿のねんどろいどが来たら買う


  20. どうせ荒れるだけだから記事作るなハゲ


  21. アンチは(ry


  22. そうか

    じゃあラストには期待しても良いのだな!


  23. 楽しみにしてる


  24. つまり話は捨ててるわけか

    うむ正しい判断だ


  25. 激しく期待する!

    頑張れ監督&スタッフ!


  26. 別に同じくらい気合い入ってれば十分でしょ


  27. 19

    それを面白くしてください


  28. 今回の1期は甲子園でいう選抜で

    夏の甲子園にあたる大会が2期じゃないの


  29. すみません。

    こんなただの萌アニメの事すっかり忘れてました。


  30. ねんどろいど欲しい


  31. 西柱やめろw


  32. ウサギさんチームのM3のプラモの発売まだ~


  33. ラス2前に一挙放送よろしく


  34. 西柱殿やめろってwww


  35. いまさらイライラしてきた


  36. その前に一挙放送だな


  37. カモさんとウサギさんの為にタミヤ参戦しろ!


  38. 映像特典にリアル戦車運転免許をもっている

    今井先生にリアル戦車道を語っていただくのを希望


  39. 冬アニメがカスしかないからこれに期待するしかねえ


  40. ねんどろのヘッドホン邪魔じゃね?


  41. 黒森峰とどのように戦うか期待


  42. 黒森峰の野獣をどう狩り勝って行くかの経緯が楽しみでならない


  43. 3か月かけて糞だったらそっちの方が驚きだわ








  44. 38

    ホントそれ!

    タミヤが参戦すれば田尻さんのチャーチルとかも発売できるのに!


  45. あの怪物たちにどう戦っていくのか


  46. ガルパンはストーリーだけで勝負できる作品だよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買うし、売れてほしいものだ

    こういうアニメが売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の新しい未来を開くことにつながるんだよ。



    もちろん僕には円盤を買わせることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が良い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  47. 4月のイベントで晴れて2期発表だろう


  48. ガルパンはともかく水島監督は好きだわ

    血Cの謝罪は感動したわ


  49. ガルパンはイデオンみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが中二病みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはイデの発動を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が世界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  50. 47

    おおwそうきたかw

    なんか絶賛してるなw



    65点くらいか






  51. 西住殿の戦術に期待


  52. コピペ厨の苦労が伺えるなw


  53. ガルパンはフラクタルみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがフラクタルみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはフラクタルパニックを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が世界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  54. セーラー服と重戦車は黒騎士物語みたいに男臭さで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん単行本購入済みだが、売れて欲しいかと言えば微妙なものだ

    こういうのが黒騎士物語みたいに男臭さで勝負できる漫画より売れちゃうと、

    本当に日本の戦車漫画業界の未来を迷走させることにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には単行本を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの漫画の単行本を買う人は「自分が戦車漫画業界に変な影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話を縞騎士のバウアーちゃん






  55. つまらんかったなこのアニメ


  56. ガルパンはフラクタルみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがフラクタルみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはフラクタルパニックを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がヤマカンに悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  57. また謝られてしまった


  58. コピペ厨はネタが尽きたら終わりやから・・・


  59. 覇権取ったんだし、どうせ何やっても許されるんだから

    はっちゃけちゃったらいいのに。


  60. 西住殿の持ってる羽子板が戦車の形してるw


  61. ありくいさん既にやられちゃってるからえがきようが……




  62. コピペもっと頑張って!


  63. さっそく三式やられたが大丈夫か?


  64. 55

    う~ん・・・


  65. コピペうぜぇ


  66. 1月6日の新年初のウィークリーが楽しみ

    ガルパンが再販逆転したら中二病ンゴ

    それ以上に中二病が積んだらガルパンンゴw出来るしね

    どっちにしろ大晦日猫黒は秋覇権レースからは除外されているんだがなwwwwwwww


  67. タチコマみたいに戦車ねんどろ化頼むよ!


  68. ネトゲチームがすでに退場してるのにどう絡むんだろう?


  69. 鋼鉄の少女たちのほうがよかった


  70. ほほう


  71. ねんどろは嬉しいが、砲塔とプラモの車体に違和感でそうだな

    高齢者のモデラーも把握してる


  72. 設定画の貼り方雑だな


  73. エンディングのデフォルメ戦車みたいなんの販売予定ないんかな




  74. やっとDVD発送連絡がキター

    年末も円盤生産してるのか。


  75. 楽しみにしてるんで、きっちり作りきってくだされ!

    でもこういう待たせ方は今後ないようにお願いしたい……


  76. やだもー


  77. かれこれ一年くらい個別タイトルのカテゴリ作ってないやん

    大ヒットないもんな


  78. 一枚目の画像華さんが見切れてる・・・


  79. 続編というか、最終回後も何か作る事は決まっているのでしょうが



    どうせなら、知波単学園辺りを舞台にした、

    本当のへっぽこチームの緩い話とかも見てみたいですね(笑)。



    この作品のノリなら、男(女?)塾的世界大会より、案外しっくり来るのでは。


  80. 68

    再販は1/31だからまだまだなんじゃないの?


  81. 黒森峰の強烈な戦車軍団をマジで描くと大洗ヤバイw


  82. >>75

    全員そろうとアレになるデアゴスティーニタイプに見えるよ。


  83. あの状況からどうひっくり返すのかねえ?

    まさかの「去年助けた子が裏切りor見逃し行為で

    形勢逆転」とか?


  84. 水樹奈々は田村ゆかりみたいに演技で勝負できる声優ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん応援しないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが田村ゆかりみたいに演技で勝負できる声優より売れちゃうと、 本当に日本の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には彼女のライブに行こうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない だけど、

    せめてこの声優を応援する人は「自分が声優業界に悪い影響を及ぼしている」という自 覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  85. ねんどろのは戦車に上半身をくっつける作りになってるのかな


  86. 相手ティーガーとかパンターじゃん

    どうするのか楽しみだ


  87. ガルパン(笑)

    作画が6~7年前みたいw


  88. >86様



    10話でPティーガーが地面にめり込んで炎上していたのが伏線で、

    あの手のドイツ戦車の重量過大や故障を突破口にするとか

    黒森副隊長のミスでワンチャンスが生まれるとか


  89. 87

    ついに声優かwww


  90. >>85

    冗談ぬきでまじでやりそう

    次はたぶん秋山殿になると思うけどそれでも一部がついてたら連斬模型くるでこれ


  91. 羽子板重そう


  92. レオポンさんチームに期待するっきゃねえ!


  93. ねんどろ突貫で企画立ち上げたんだろうなあ…


  94. アキヤマドノーアキヤマドノー



    うわキモッ


  95. P虎はパヤオの作品以上に活躍を期待


  96. フラッグ以外は戦車を捨てて刺突爆雷


  97. 爆薬詰めてパンジャンドラム化すれ。


  98. 砲塔だけついてくるのか?


  99. >>93

    どうみてもそうだろ。安心しろ。


  100. 西柱殿で定着したなw


  101. ガルパンは・・干しいもって思ったからこんな話をしました。




  102. 他のキャラのねんどろには別の戦車パーツがついてくると・・・


  103. んで、サンクスの一番くじでサンクス制服秋山殿、と。で、プレミア乙。


  104. 乾燥し過ぎて堅くなった干し芋はレンジとか蒸し器で温めるとよい。




  105. 公式見たのか?ねんどろはプラスチックキットに乗せる仕様を企画だから、

    プラモのキューポラにねんどろは入らないから砲塔だけ作ったんだろ。


  106. 38・45

    タミヤのプラモ(1/35)を買って、これも買えばおk!

    デカールセットが出る予定です(予約分のみ製作予定?)

    予約しないと手に入らないかもです

    h ttp://store.modelkasten.com/garupan.html


  107. 68

    今、ガルパン円盤は在庫切れだから、ウイークリーの上積みは

    たぶん、2月初旬になります。


  108. 別に最初から今までに燃えなんて無かったろ

    萌えしかねーよ

    ってか、萌え豚アニメなんだから

    いいわけに燃えとか簡単に言うものじゃない

    コロ〇ロコミック程度の燃えしかねーだろw


  109. ガルパンはドラえもんみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんUFO買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがドラえもんみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を明るくするんだよ。



    もちろん僕にはUFOを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメのUFOを買う人は「自分がアニメ業界に良い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  110. 見てないアホはスルーでよろ!


  111. ガルパンは萌えだけで勝負できる作品だよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買うし、売れてほしいものだ

    こういうアニメが売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の新しい萌えを開くことにつながるんだよ。



    もちろん僕には円盤を買わせることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が萌え豚だ」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ブヒッブヒヒイィィィィィ!!


  112. 109

    ありがたい情報



    でも色あわせるの大変そう


  113. 112

    円盤がUFOにwww


  114. いい加減きずけよ

    ガルパンはてめーのために放送してるわけじゃねーんだよ。わかるか?

    てめーが面白くねーからのひがみで、好きに慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

    ガルパンを「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。ガルパンをごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?

    あぁ!_?



    むしろ、何をごり押ししても「売りあげにかんけーし」「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーはアンチに慣れねーし」「批判する権利もねーよ」


  115. 準決勝で勝ったきっかけが、敵のお腹が空いたからとかな時点で、熱いとか言われましても……。


  116. ガルパンは俺みたいに外事で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん池沼だし、普通の人間ではないものだ。

    こういうのが俺みたいにあぢーで勝負できるダウン症より人気が出ると、

    本当に日本の未来を明るくするんだよ。



    もちろん僕にはダウン症になろうとしている人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてダウン症になりたい人は「自分が日本に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  117. 119

    クソワロタwwwwwwww




  118. 119

    これはいいwww


  119. 覇権アニメにふさわしい完璧な終わり方してくれよなあ。


  120. 期待する。


  121. 118

    敵のお腹が空いたから?ん?


  122. 期待して待ってます


  123. 117が何を言いたいのかが解らない件w


  124. 109

    こっちの方が見やすいと思う

    h ttp://www.modelkasten.com/modelkasten/dc/garupan.html


  125. まぁ覇権なんだし、どんだけクソな最終回やらかしても大丈夫だろ。


  126. >>124



    そのまま攻め込めば終わりって時に、カチューシャがお腹が空いたから3時間相手に猶予を与えた。



    つまり、カチューシャのお腹が空いてなけりゃ勝ててない。



    って事じゃないかな。


  127. 111

    第4話、第6話、第9話は「萌え」ぢゃなくて「熱血!燃えアニメ」だ

    特にバレー部の奮戦ぶりには涙が出てくる

    9話の会長率いるカメさんチームの「燃え」っぷりも良かった


  128. >>129

    黒森峰なら、容赦なくあの建物ごと潰してたよな絶対。


  129. 2話連続であろう最終回はかなり期待できる


  130. >>131

    それって死ぬんじゃない?


  131. ガルパンが覇権とかアニメ業界ももう終わりだな


  132. 132

    魔法少女まどかマギカとよく似た感じの

    期間を開けた最終話放送だね

    ちょっと(かなり)楽しみです。


  133. デカール予約してきた


  134. 131

    死ぬwww


  135. ガールズパンツはブーメランパンツみたいに色気で勝負できるパンツではないよね



    こういうのは俺自身はガールズパンツを穿くから、変態になってしまうものだ。

    こういうのがブーメランパンツみたいに色気で勝負できるパンツより穿かれちゃうと、

    本当に日本のパンツ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕はガールズパンツを穿こうとする人を大歓迎する。

    だけど、ガールズパンツを穿く人は僕みたいな変態になってしまい「自分がパンツ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  136. バレー部は熱かったな

    最弱の八九式であそこまでやるとはな


  137. タミヤ参戦してくれ。


  138. Ⅳ号届いたすげえパーツの数だがこれで3月まで保つぜい


  139. 両校の車両とも富士の樹海に迷い込んで行方不明になってしまう

    後日両校の選手たちが戦車の中で失禁失神姿で発見されたという


  140. ねんどろは5人集めると4号完成する仕様か


  141. 早く結末を見たいのと終わらないで欲しいという二律背反

    アニメでこんな気持ちになるのは久しぶりだ


  142. アニプレ社員怒りのコメが少ないな


  143. ガルパンはガルパンみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんガルパン買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはガルパンを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメのガルパンを買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  144. 109・136

    出場車輌のほとんどがガルパン仕様にできそうなデカールだね

    使い切ること前提なら安い出費かもね

    でも、何台分あるんだ?・・・スゴイな


  145. 3月を期待してるぜ!

    監督頼む!


  146. ■復活!!!



    ガルパンは俺みたいに外事で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん池沼だし、普通の人間ではないものだ。

    こういうのが俺みたいにあぢーで勝負できるダウン症より人気が出ると、

    本当に日本の未来を明るくするんだよ。



    もちろん僕にはダウン症になろうとしている人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてダウン症になりたい人は「自分が日本に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  147. 戦車プラモバブルになってしまったが、今後もこれに

    続く作品出るといいな。


  148. 149

    119に続いてまたかよwwwwwwwwwwwwww


  149. バンビジュだからバンダイで簡単に組める安価な戦車プラモ出して欲しい

    プラッツのモデルは敷居が高いぜよ


  150. Ⅲ突やっと塗装が終わったぜ・・・

    明日組み立てる・・・


  151. 実際もう3ヶ月もないよね



    放送日分からないけど、早くて後2ヶ月か


  152. 2期よりも、映画化にしておいた方が良いよ。まどかみたいに無理せず、市街戦つきの大戦車戦アニメ映画に。テクノポリス21Cみたいに宣伝不足のためにイマイチに終わるってこともないだろうし。


  153. 劇場版か・・・あのデッカい画面で見たらスッゴい迫力だろうな


  154. 早く3月にならねぇかなぁ

    ガルパンのソーシャルゲーやってみたいけど俺のスマホFlash対応してないから出来ないのよねぇ




  155. 153

    俺はⅣ号完成!


  156. 監督、バンビジュがんばって

    わずかながら売上で応援する



    公式ガイドブックも早く見たい


  157. チハたんのプラモが欲しいけど、すごく不器用なので迷ってます。


  158. >>160

    初めてやるならガルパンにでてくる八九式中戦車おすすめ

    ファインモールドの新規金型でおまけに色も単色でいいからかなり作りやすい入門用といっていい戦車だよ


  159. あとは三突、38tを作り、三式が届くの待って

    デカールが届いたらチャーチルとかルノー作って三月を待つか


  160. 155 156

    聖グロの全国での戦いとアンチョビ戦に

    少し総集編要素も入れた劇場版が良いな



    センシャラウンド方式を映画館で聞いてみたい


  161. 19

    べつにガルパンもストーリー重視では決してないけど、中二がストーリーで勝負してる作品だと本気で思ってるのか?



    恋愛物語としてレベルが高いということを言っているのかもしれないが、

    だったら少女漫画の方がよっぽど丁寧に恋愛を描いてる

    中二は少女漫画のような暗い部分を一切除いて、

    『ヒロインが初めから主人公にベタ惚れ&恋愛の障害は当人達ではなく周囲の環境』

    なんて設定の時点で、ただの萌えブヒアニメだと気づけ 




  162. 164

    そのコピペに反応してどうする・・・


  163. 滅茶苦茶面白いなこれ

    間違いなく2012年度NO1だわ


  164. アザゼルさん2期をがんばって


  165. >>165

    コピペだったかw 恥ずかしい俺顔真っ赤


  166. 俺のなかで今期、いや、今年一番の作品


  167. あの状況から勝利したら伝説になれるわ

    それぐらい無茶な状況だけど、やってほしいと思う自分がいる。


  168. 170

    西住殿の戦術にかけるしかない!


  169. ※164は新たなコピペとして使われそうな予感w


  170. 161さん

    情報ありがとうございます、ただ履帯が組み立て式だと

    八九式でも九七式でも多分お手上げなので、ゴム製だと助かりますね。


  171. ニコ動でのMAD動画といい、各スレでの濃さといい

    明らかに今までの萌えアニメとファン層が違うってか

    オッサンのファンが多いアニメだ

    潜在的な戦車オタも混じってるんだろうけど


  172. ※160

    チハ車なら、新作で評価が高いのはファインモールド、組みやすいのはタミヤ。どちらもかなりいいキットだ。



    ※173

    ファインモールドの履帯は基本的にベルト式で、材質は軟質ポリスチレン(いわゆる普通のプラ)。模型用の接着剤で接着でき、塗料も普通に乗るので扱いやすいけど、接着剤やエナメル溶剤で溶けやすいのでその点だけは注意。




  173. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは円盤はもちろんサントラも買うし(konozama嫌だし)売れてほしくないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ(つまり買うな)



    もちろん僕がプラモを買おうとするのを止めることなんて出来ないし、誰にもそんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が僕に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  174. 175さん

    ありがとうございます、タミヤもファインモールドも良いということですので

    まずはチハたんにするか八九式にするかを検討してみます。


  175. 要するにガルパンオタって女の子とパンツが好きなんじゃなくて

    奇行がすきなの?


  176. いや、頑張らなくていいよ

    この監督はプロットのある作品に向いてない

    ギャグアニメだけやってて欲しい


  177. ガルパンはキャラ多いからねんぷちで出してほしいな。


  178. ガルパンは萌え勝負


  179. ガルパン面白いわ!これは傑作だね。

    この円盤を買う人はレベルの高い人達だろうね。

    10年、20年経っても錆びない面白さがガルパンにはあるからね。

    こういう作品が高い評価を得るためには、

    非常に豊かな文化れベルを持った人達がいないといけない。

    ガルパン人気の伸びに限界を感じる理由がそういうトコロなんだよなぁ。

    料理で例えると、グルメな人には良さが分かるけど、

    好き嫌いの多い人や、料理に興味無い人にはせっかく美味しいのに適当に扱われてしまう類の作品。

    良さが分かると大事にしたくなるのは必然。


  180. 2度も納期が守れないのはスタッフ(監督も含め)がプロ失格だわw

    1回目に穴あけた段階で再発防止対策を取るのが当然

    これじゃいくら出来が良くでも次の仕事はないだろうw


  181. 各チームのねんぷち&パンツァーなら多少高くても購入する。


  182. 戦車ファンではないが、兵器に興味があるのは事実


  183. 水島監督には期待してる


  184. ねんどろいどの写真、横にⅣ号の砲塔があるってことは、Ⅳ号戦車が付属して

    砲塔を取り外して乗せられるってことだな。




  185. ※183

    納期は総集編作って一応間に合わせてるだろ。

    ギリギリのトコロでヒット作にしたんだからむしろ上出来だろ。

    総集編は納期間に合わせるためのギリギリの手法。

    ガルパンに関してはその総集編がまた面白いのが余計に凄かった。

    監督はツイッターで作戦ミスと呟いてたけど、2度も総集編やっといてこれだけ支持されたのは、むしろ評価に値する。

    プロは職人じゃないから、魅せなきゃならん。

    そういうプロの魅力に惹かれてお金が集まる。

    だからプロの仕事が成り立つ。

    魅せることを目的として、お金を集めているガルパンのスタッフはプロの鑑。


  186. >>188

    ほっとけ、ほっとけ

    ただの僻みだよ


  187. どれだけ熱いたたかいにできるか・・・



    楽しみだわ~~!






  188. 別に内容なんて期待するところ無いだろ

    どうせ萌えの事しかないんだから

    それは最初からそうだったけどね


  189. 3ヶ月後にまたステマしまくるのか。その労力を作画にまわせよ。


  190. 円盤を隅から隅まで楽しめたのはガルパンだけだな

    最終回マジ期待してます


  191. よおぉぉぉしっ!M3リー完成したぜえぇぇぇ!

    塗装ピンクにしただけだけど、まぁ満足・・・疲れた・・・


  192. 194

    (´ω`)っカツカレー






  193. 194

    頑張ったな。モデルカステンのガルパンデカールは予約したか?


  194. 195

    m(_ _)mごちそうさまでした


  195. 196

    そうですな、買わないと・・・

    あとルノーB1が残ってるから、これも作らんと・・・


  196. 最終回は2期に繋げる展開にしてほしいな


  197. そして4月に2期確定報告。


  198. CG作り直しアフレコやり直しをしないとシナリオは変えられんだろ。



    それに2期作るだけならできるだろうけど監督は2年先まで予定埋まってるぞ。

    別の監督でやるの?2年待つの?


  199. 総集編も2回目はさすがに気まずかったぞ…。


  200. 2年待つしかないだろう


  201. 総集編が2回、か・・・昔はよくあった。

    1.ちょびっツ 本編24話、総集編2回

    2.天使のしっぽChu! 本編11話、総集編2回

    3.プリンセスチュチュ 本編38話、総集編3回(14話以降は1話15分、という変則放送)

    4.GUN道MUSASHI 本編26話、総集編4回

    記憶にあるのでこれだけ。最後の4.が2006年だから「ガルパン」は目立っちゃうなあ。


  202. ガルパン見てから黒騎士にもハマっちまったw

    ドラゴンのパンター完成品の初期型と後期型を買っちまったよw


  203. 別に内容なんて期待するところ無いだろ

    どうせ萌えの事しかないんだから

    それは最初からそうだったけどね




  204. あとはタミヤの本格参戦に期待だな。


  205. ガルパン記事の米欄はコピペが多いなー


  206. いつものコピペが禁止ワードになったので

    ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういう作品は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういう作品がリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れると、

    本当に世界のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないよ



    もちろん僕には円盤を買おうとするおまえらを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「おまえらがアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  207. サントラやっと届いたー


  208. ガルパンは萌えだけで勝負できる作品だよね



    こういう作品は俺自身はもちろん円盤買うし、売れてほしいものだ

    こういう作品が売れちゃうと、

    本当に世界のアニメ業界の新しい萌えを開くことにつながるんだよ。



    もちろんおまえらに円盤を買わせることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が萌え豚だ」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  209. 別にふつうだよ、これを見てて咲を思い出した



    結局美少女アニメの枠内、そこにミリタリーというスパイスも入っているが、それくらいの工夫はどの作品も一緒。



    だだマニアックに突き抜けた部分のところは、最近の紙芝居ドラマCDアニメよりは、価値があると思う。








  210. ガルパン記事まだぁ!


  211. ガルパンは萌えだけで勝負できる作品だよね



    こういう作品は俺自身はもちろん円盤買うし、売れてほしいものだ

    こういう作品が売れちゃうと、

    本当に世界のアニメ業界の新しい萌えを開くことにつながるんだよ。



    もちろんおまえらに円盤を買わせることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が萌え豚だ」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  212. ガルパンはガルパンみたいにストーリーで勝負できる作品だよね



    こういう作品は俺自身はもちろんガルパン買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういう作品がガルパンみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に大日本のアニメ業界の未来を閉ざすことになっちゃうんだよ



    もちろん僕にはガルパンを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメのガルパンを買う人は「自分が大日本のアニメ業界に悪い影響を与えている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  213. ガルパンは俺みたいに外事で勝負できる作品ではないよね



    こういう作品は俺自身はもちろん池沼だし、普通の人間ではないものだ。

    こういう作品が俺みたいにあぢーで勝負できるダウン症より人気が出ると、

    本当に大日本の未来を明るくするんだよ。



    もちろん僕にはダウン症になろうとしている人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてダウン症になりたい人は「自分が大日本に悪い影響を与えている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  214. ガルパン1巻の円盤が待ち遠しいぜ!



    2巻以降は予約したから心配ない!


  215. エルヴィンのまん毛が金髪かどうかが問題なんだ。


  216. 2期やるならM10パンター偽装戦車が大洗高校に加入してほしいわ。


  217. ガルパンは戦車だけで勝負できる作品だよね



    こういう作品は俺自身はもちろん円盤買うし、売れてほしいものだ

    こういう作品が売れちゃうと、

    本当に世界のアニメ業界の新しい戦車道を開くことにつながるんだよ。



    もちろんおまえらに円盤を買わせることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がミリオタだ」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  218. 今回はⅣ号戦車がフラッグ車になってるし、他のチームが血路を切り開いてⅣ号vsティーガーの一騎打ちみたいになるんじゃなかろうか



    しかしⅣ号を主役メカに据えたのはほんと正解だったな。短砲身→長砲身→追加装甲と外観からして明確に強化されていくから見てるだけで楽しいわ


  219. 221

    預言者。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事