05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

「黒子のバスケ」都内だけで50カ所脅迫状 怨恨?妄想? 捜査に壁

無題


「黒子のバスケ」都内だけで50カ所脅迫状 怨恨?妄想? 捜査に壁

人気漫画「黒子のバスケ」の作者、藤巻忠俊さん(30)の関係先に、藤巻さんを脅迫する文章などが届いた事件で、これまでに都内だけで約50カ所に脅迫状が届いていたことが25日、分かった。

犯人によるとみられるインターネット掲示板の書き込みでは、全国で少なくとも91カ所への送付を示唆している。警視庁捜査1課は怨恨(えんこん)による威力業務妨害事件とみて捜査しているが、藤巻さん周辺に該当するトラブルが見つからず、捜査は壁にぶつかっている。

実際に、イベントの中止が相次ぐ中、集英社も幕張メッセ(千葉)で12月22、23の両日に予定されていた「黒子のバスケ」関連イベントを中止した。だが、このイベントへの脅迫状は11月中に届いており、12月に入ると、脅迫行為は沈静化している側面もある。

 犯人はイベントが中止になることを確認して、次の犯行を計画している様子もうかがえる。

 ◆「全てを奪われた」

 「俺は藤巻に全てを奪われた」。上智大で容器が発見される約6時間前の10月12日午後1時ごろ、ネット掲示板にこうした書き込みがあり、戸山高校などへも「覚悟しておけ」と記していた。「『秘密の暴露』もあり、犯人の可能性は高い」(捜査関係者)。捜査1課が解析した結果、犯行声明は千葉県内のネットカフェから書き込まれていたことが判明している。

 同26日には、同じ掲示板で動機を説明。犯人が好意を抱いていた人物が2人おり、「その2人との関係が藤巻のせいで絶たれた」と記したが、捜査関係者によると、藤巻さんは「身に覚えがない」と話しているという。11月20日の書き込みでも周囲を巻き込み自殺を図ることを示唆していた。

 東海学院大の長谷川博一教授(臨床心理学)は「好意を抱いていたという2人は実在せず、好きな漫画を意味しているのではないか」と推測。「好きな漫画を『黒子のバスケ』がまねしたと勝手に思いこみ、妄想で逆恨みした可能性もある」と指摘している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000109-san-soci

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\ うおおおお、 俺は藤巻に全てを奪われた
      /(●)))(((●)\ にくい! 黒子のバスケが憎いよおおおおおおお
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ 
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./   喪服       | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        / ̄ ̄\ こいつはまじでよくわからん
      /   _ノ  \ 黒子に親でも殺されたのか?
      |    ( ●)(●) なぜそこまでやる必要あるんだよ・・・
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ すべてを奪われたって何だよ
     .l^l^ln        } 
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一”””’ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

>同26日には、同じ掲示板で動機を説明。犯人が好意を抱いていた人物が2人おり、「その2人との関係が藤巻のせいで絶たれた」

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 喪服含めた3人は今まではまってた作品があったけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 黒子がでてきて、その二人が黒子に夢中になった・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そして喪服は取り残された・・・と 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. うむ、あまり行き過ぎた行為はよろしくないと思う


  2. 便乗でもしてる奴おるんか?


  3. いい宣伝になってるじゃないか


  4. つーか警察無能すぎるだろ


  5. さすがに広がりすぎだろ

    警察何やってんだよ




  6. これで黒子は2期が始まる前にオワコンにならなくて済むね


  7. テロに屈した警察

    犯罪者の皆さんこれが今の日本です


  8. 成りすましといいこれといい警察は身内の火消し以外じゃ本当に何も出来ないんだな


  9. ひとけた?


  10. 91ヶ所って・・・こわすぎだろ・・・


  11. まだ生きてたのかよw


  12. どんだけ脅迫しまくってるんだ?結構イベント中止になってるからなぁ。


  13. 捜査に壁()

    単に無能なだけだろ言い訳すんなよアホ警察が


  14. これ喪服以外にも誰かやってるだろ


  15. 暇人やな


  16. おいおいIPはどうしたよ


  17. こわいな、おい

    マジキチ臭





    そして、余裕の2ケタ




  18. どうせ警察は直接被害出なきゃ動かねーよ


  19. てか、喪服真似しただけのやつとかいるんじゃね?


  20. この脅迫状も全国各地で送ってるから中々足が付かんからな

    一か所で集中的に送ってたらとっくに捕まってるだろうけど


  21. こんだけ脅迫状送られてるのにまだ犯人特定できないとか

    恥さらしも良いところだな


  22. なんつーか、黒子のバスケ自体はどうでもいいけど

    こいつのせいで、アニメのイベント貸してる会場側なんかが警戒して

    今後も会場提供してくれるかどうかの問題まで発生し始めてるのがなあ・・・


  23. 18

    既に直接被害出てるよ


  24. 12月に入ってから全く新たな脅迫はしてないんだろ?

    トンズラしてんじゃねーの


  25. 俺っていう一人称は腐が使いたがる

    おそらく自分のカップリングが成立できないことに腹を立てている統失だろう


  26. 警察に捕まらない方法なんていくらでもあるしな


  27. まあ警察にとって見ればイベントがいくら中止になったところで

    知ったこっちゃないだろうからな。つまりそういうことなんだろう

    ただの怠慢


  28. いいえ体を張ったステマです


  29. 警察が誤認逮捕して自白強要しないかが一番の心配

    一番怖いのは警察っていうのが悲しいね


  30. 模倣犯かなりいるだろwwwwwww




  31. こいつのせいで、結構イベント潰れてるよね

    捕まったら、どのくらいの損害賠償請求されるんだろう


  32. 好意を抱いてた人が黒子にはまって

    見向きされなくなったとかじゃねーの?


  33. むしろ12月に入るまでに自殺してる可能性がある

    そして痕跡が一切残っておらず事件は迷宮入り


  34. 硫化水素ガスの件が危険だから話題になってるし影響も出てる

    脅迫だけじゃスルーされて終わり


  35. てか、本当にここに至るまでは、どういういきさつだったんだろう?



    付き合ってた彼女?が、黒子のバスケをきっかけに、二次元しか愛せなくなったみたいな?


  36. いいぞ喪服もっとやれ

    最後の聖戦だ


  37. 脅迫だけじゃないもんな

    普通に殺人未遂込みなのにこの体たらく


  38. 男でもこんなん居るだろ


  39. 喪服の名前は脅迫に絶大な効果をもたらす

    便乗するなら今しかないってことだな


  40. 硫化水素を上智に設置した件が一番の問題なのに

    脅迫状の件ばかりクローズアップされるんだよな


  41. >>39

    そういう扇動行為も犯罪になるからなーw


  42. 一回囮でイベントやってみろよ



    腐女子なら喜んで犠牲になるだろ


  43. 何が怖いってこれ今後のイベントで「喪服の死神」という名前で脅迫状を出せば黒子に限らずイベントを中止にできるという前例ができてしまうことだな

    同人でも公式でも


  44. 警察は無実の人間を捕まえるのだけはやめてほしい

    もし無実の人間を捕まえ、更に自白強要させた場合はその警察官を牢屋にぶち込むくらいのリスクをとらせるべき

    もちろん実名報道もセットで


  45. >43

    なにが楽しくてガステロ犯の犯人にならなきゃいかんのだw

    馬鹿がww


  46. 喪服名乗って模倣って実質「喪服になる」のと同じだろwwww

    主犯扱いされて捕まりたいならどーぞとしかwwww


  47. 黒子はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  48. やっぱ事情聴取あったんだ,藤巻さん気の毒に。


  49. 後の黒子歴史に名を刻む喪服犯罪集団「死神」であった


  50. 犯人は裏サイトかで連絡取ったりして複数でやってるのか


  51. 恐らく好意を寄せていた二人とは漫画のキャラ

    そして黒子の連載で打ち切られたんだろうな




  52. 喪服の暴走は止まらない


  53. この人の怨恨か何かでファンが怒りに染まり

    そのファンに殺されそう


  54. コミケを陥落させたことは評価する


  55. *52

    12月入ってから新しい脅迫が出てないって記事も読めないのか?w


  56. 違うジャンルにはまっていた同士で、

    友達が黒子ファンになって、自分は黒子にはまれなくて・・・。

    管理人さんの仮説は十分ありえるな。

    模倣犯がいるかどうかだが、ネットに書き込むならともかく

    手紙にして送りつけるのは犯人だけじゃないかな。


  57. ニヤニヤ


  58. 54

    犯罪者を評価するとか冗談でも言うなや。それとも本人のお仲間?


  59. 早く追い詰めてくれ

    逮捕しないと模倣犯が出るわ


  60. はよ解決してくれ


  61. 12月には無いってことはイベントの中止とかでびびったのか?

    損害賠償とか凄いことになってそうだし


  62. 47

    もうこのコピペいいよ…


  63. 原作者が重要な情報を隠してる可能性


  64. えっ、腐女子によくある内ゲバが原因?


  65. アニメ2期みたいからはやく逮捕されろ


  66. 「すべてを奪われた」て…

    何があったんだと言う前にホントに言う奴いたんだと思ってしまった


  67. 喪服さん、もう諦めたら・・・?



    ○黒子のバスケ 【全9巻】

    01巻 *5,6**(*6,9**) *7,3**(*9,4**) *9,1**(12,8**) 12.07.27 ※合計

    02巻 *7,0**(*8,2**) *8,9**(10,8**) 10,8**(13,1**) 12.08.24 ※合計

    03巻 *7,1**(*7,6**) *9,4**(10,8**) **,***(11,8**) 12.09.21 ※合計

    04巻 *9,1**(10,8**) 11,2**(13,4**) 11,7**(14,2**) 12.10.26 ※合計

    05巻 *8,3**(*9,2**) *9,9**(11,4**) **,***(**,***) 12.11.22 ※合計

    06巻 *7,9**(*8,8**) **,***(**,***) **,***(**,***) 12.12.21


  68. 程度の差があることから既に喪服は一人ではないと思うけどね

    などと攻殻某話めいた話でもしようか


  69. いい加減捕まえろコントかww


  70. 損害賠償1億くらいか?

    犯人が支払いで絶望してる顔が見たいからはよ逮捕してくれw

    年内自殺宣言してるがどうせ死ななそうだしなw


  71. 手がかり無いなら脅迫なんぞは無視して強行した方が犯人は尻尾出すと思うが。万一犠牲者が出てもお前ら屑ばかりだろ


  72. 火サスみたい


  73. 喪服にも笑い男やアノニマスみたいに象徴的なマークが必要だな


  74. 下手に事件起こしたら肝心の作者に手だせなくなるだろうから

    これからもねちねち脅迫文送り続けるつもりかね


  75. 無駄な努力だよ喪服さん・・・



    ○黒子のバスケ 【全9巻】

    01巻 *5,626(*6,984) *7,357(*9,411) *9,143(12,854) 12.07.27 ※合計 21,997枚

    02巻 *7,082(*8,236) *8,940(10,882) 10,807(13,194) 12.08.24 ※合計 24,001枚

    03巻 *7,130(*7,654) *9,435(10,810) **,***(11,820) 12.09.21 ※合計 21,255枚

    04巻 *9,176(10,872) 11,277(13,469) 11,718(14,209) 12.10.26 ※合計 25,927枚

    05巻 *8,302(*9,232) *9,985(11,413) **,***(**,***) 12.11.22 ※合計 **,***枚


  76. 74

    笑い男はフィクションだろ

    攻殻機動隊のヤツだよな?


  77. 77

    うん

    でも他に例が思いつかなかったすまん


  78. 必死に売り上げ貼ってる馬鹿も大概だな


  79. どうでもいいが黒子奇数巻きっかり21000で偶数巻が上がるのは何故だ


  80. あれ?まだ生きてたの?はよ(ry


  81. 80

    表紙が人気キャラかどうか


  82. 警察なんか実際被害でなきゃ動かないだから脅迫なんか無視してやればよかったのに


  83. 何でアニメの売上?

    貼るなら漫画の方貼れよ


  84. 犯人に支払い能力ないと両親に損害賠償いくんかな

    悲惨すぎる…


  85. ホモ的な意味か


  86. イベントなんか潰れても



    黒子は普通に雑誌にのり

    コミックはバンバン売れ

    作者は金持ちに


  87. 作者がこの人のネタぱくったとかかねー

    そんでこんだけ売れてるから逆切れしてんのかw


  88. 今日スラムダンク久し振りに読んだら、今の黒子の展開が陵南戦と似ててワロタw




  89. ただの糖質ならネカフェからんなんて計算もできなさそうだよね

    ようわからんんあ


  90. これ警察が初動間違えてるんじゃないの?



    怨恨事件てことで、作者近辺の人間関係洗ってもダメなんだよ

    作者は完全なとばっちりで、その線で捜査進めても無駄だろ



    黒子がアニメ化する前の人気ジャンルから基地外腐女子洗い出さなきゃ

    腐のサークルとかから情報提供呼びかけたらすぐ尻尾出さんかね


  91. 捕まらないなら損害賠償なんてかんけーねーんだよ


  92. これヤフーにあったやつじゃん・・・

    つーか、管理人さんさー無理して陳腐な推測しなくていいよ?



    ますます禿げちゃうよ?^^


  93. 黒子自体4年くらい連載してるのに今さらw

    売れ出してから脅迫かw


  94. 最後の方完全にヤバい奴だろ……


  95. おい、キチガイ喪服

    あと5日で人間やめるんだろ!?

    部屋の後始末出来たか?

    家の人に迷惑掛けないで○けよw


  96. 警察の無能っぷりが凄い


  97. ネカフェ程度で捜査行き詰っちゃうの?

    そんな腕で遠隔操作ウイルスで操られた人を捕まえたの?

    そしてなぜかやってもいないのにさももっともらしい犯人しか知らない秘密の暴露を含む供述調書ができちゃったの?


  98. 警察の捜査力って思ったよりずっと低いんだな…




  99. バレた時の損害賠償はいくらぐらいですかね?


  100. キチ○イの心理はわからんな


  101. 捕まらなかったら年内自殺宣言してんだっけ


  102. 警察はあまりやる気ないんでないの


  103. 最近のネカフェは利用するのに身分証とかいるんじゃなかったっけ?

    なぜ捕まらないんだ


  104. ようは趣味が合わなくなって友達と喧嘩したからこんなことしてんのか?

    こんなゴミみたいな理由で大規模な障害事件起こす奴なんてコナンの世界くらいにしかいないと思ってた


  105. 俺はこいつを支持する!

    お前らだって糞腐が困ってるとこみたいだろ

    だったら支持しろ


  106. 同人ゴロを発狂させたのは痛快だったな


  107. 106

    俺も腐大っきらいだww

    絶滅してほしいほどにww

    女は消えろよww


  108. 107

    だよなwww

    まさに俺は喪服は神様だwww


  109. 俺らで喪福を応援しようぜ


  110. 110

    ちょwwwお前wwwナイスアイデア!


  111. 腐が発狂していて心地よいなww




  112. 警察が犯人を毎日disってりゃボロだすと思うけどなあ。



    脅迫状の内容から知能はチンパンジー以上、さらに梅毒を患っている可能性あり、

    おそらく体内に寄生中をもっていると考えられる・・。



    とか適当に。






  113. コメ欄の自演気持ち悪いな。虚しくないのか?

    それはさておき、この漫画はよく知らないがさすがに可哀想だな

    散々言われてることだが、ああいう脅迫をしても犯人を捕まえるのが難しいと判明したせいで他所にも被害が出ないか心配だ


  114. 113

    犯人は腐だからwww

    男性はこんなアホなことしないしww

    するのはいつも女ww女は馬鹿すぎるww

    絶滅しろってば


  115. 記事の内容よりも、草を生やしまくってる自演が目立ちすぎでワロタ


  116. 恋わずらいは右を見ても左を見ても阿呆ばかりだな


  117. 115

    やっぱり犯人は腐か…

    お前警察より頭いいな


  118. 警察が無能を晒してる


  119. この犯人判明したら黒バス腐女子に殺されるなww割りとマジで


  120. 好きな同人作家なり絵描きなりが別ジャンルから乗り換えて黒子関係しか描かなくなった、とかなのかなあ


  121. 勝敗は明らかなのに、

    なんでこんなにアンチと言うか荒らしは必死なんだろう?



    アンチさん&荒らしさん、あんた、幸せかい?

    負の感情を吐露してれば一時の解放感は味わえるだろうけど、結局はそのそのゲスな言葉が

    あんた自身の性格人格を自虐的に傷つけ歪ませ、結果としてあんたの望む幸せから遠ざける。

    そのことに気づけよ、ほんと・・・いや、マジレス、すまんです、ほんと・・


  122. 115

    勝手にそう思ってろよ萌豚ww




  123. 123

    糞腐さんwwwちーすwww

    あいかわらず子供のDS壊してますかwwww


  124. 118

    草生やしすぎって言われて草をなくすなんて、随分正直なんだね

    さっきから一人で同じような会話を繰り返してるけど暇なの?


  125. 125

    お前さww病院いけってww

    割と!ま・じ・で!


  126. 125

    俺別に分身の術とか使ってね~しwww

    お前クスリキメちゃってる派??!!


  127. コメ欄で一人発狂してるw


  128. フープメンとどがしかでんか?


  129. 128

    125とか幻覚見えちゃってるしなww

    腐はマジこええww

    近寄らない方がいいよ!


  130. もうこれ迷宮入りかもね・・・警察無能すぎるわ


  131. 129

    いや…俺はしらない。

    でしたどんと一緒ならわかると思う。

    単体では意味がわからない程度だと思うがw


  132. 二人ってジョシュとアツゥムのことだろ


  133. 133

    えwwwマジでかwww

    恐れ入ったぜ田所ww


  134. 134

    田所と手賀沼ならもういないよww

    明日と漁って集合だってさww


  135. 真相はともかくこれだけ暴れられて捜査に進展がなさそうな警察がすげーわ


  136. 130

    そうだね^^見えない敵と戦うなんてどうかしてるよなw


  137. 藤巻が本当に可哀想

    逆に応援するわ


  138. 137

    そうだなwwwマジ腐は怖いwww

    コミケの時はww悪魔に見えたwww

    悪魔の実でも食ったんじゃないかと思うほどにな!!




  139. もし、漫画の事だとすると好きな漫画が2つ黒子のせいで打ち切られたとかって可能性は無いのか?


  140. 作者は可哀相だと同情するが

    同人関係者には一切同情する気はない


  141. まぁ、腐の「転向」はよくあること

    それを裏切りと言う奴も多いがサークル同士でいがみ合うだけ

    原作者は関係ないだろ



    カップリング妄想を壊す内容が原作に描かれたんだろうね


  142. 犯人が男か女か知らんがさ、この漫画が原因でふられたか漫画が原因だと思い込んでる八つ当たりじゃね?


  143. こういうのは大抵ただのキチガイの妄想だって


  144. 池沼は一生直らないしなぁ

    ここまでやる奴は重度の病気だろうなぁ


  145. コメの自演があまりにも判りやすくてなんとも言えない気持ちになるな


  146. 実はほくろが原因?


  147. むしろ黒子がプロテクト枠だったせいで好きな漫画が打ち切られたって言いたいんだと介錯するほうが文面的に自然じゃないか?

    実際プロテクト枠ではあったんだし。

    当時打ち切られた漫画って何があったっけ?


  148. 黒子は自分が考えたのに話を盗まれたと信じ込んでる真作者様か?


  149. 喪服の死神「死ぬぜ~、俺を見たやつはみんな死んじまうぞ~」


  150. 146

    でもやっと静かになったねwいい加減飽きたのかな


  151. 実害がなければ、ほんとに警察は無能なのな。


  152. 黒子の初期は巻頭カラーやった翌週にドベ1になったり、基本ドベ5なのにセンターカラーを何度も貰って

    ドベ5→センターカラー→ドベ5→センターカラーって繰り返してた特殊な枠だからなぁ

    編集部の優遇が無ければ打ち切られてた可能性は高いとは思う

    ただ現在腐女子人気が付いてこれだけ金を生んでるんだから、アンケート主義を貫かず特例として扱った編集部の判断は正しかったんじゃないかね


  153. 151

    他のサイト見てたんだよwww

    飽きてない!俺は糞腐を倒すまで…飽きない!


  154. いい加減捕まれ

    別作品に対して模倣犯とか出始めたらシャレにならんぞ


  155. なんでネットカフェからの書き込みが分かってるのに逮捕できないんだよ

    身分証なしの匿名で使えるネカフェとか滅多にないはずなのに


  156. 腐向け作品はファンもアンチも基地害だから仕方ないね


  157. 最初は気になってたが今となっては正直どうでもいい


  158. 本物のキチガイか、藤巻自身が隠している何かがあるのかそこが不明


  159. 気合入りすぎぃ!


  160. なんの恨み?


  161. そんなにたくさん届いてたら逆に捜査しやすいんじゃないの?


  162. こ奴ら、もう止まらんな・・・・・、


  163. 致死量超えてるガス出す薬物送り付けてる時点で単なる脅迫のレベル超えてるわ

    無差別テロ未遂なんだから全力で捜査しやがれ


  164. これはアニメ化決定だな


  165. すきな同人サークルがことごとく黒子に鞍替えしたとかじゃね?

    なんにせよ単なる逆恨みだろ




  166. 腐女子の黒バス人気なんていつもの腐女子かぁて感じ

    80年代からコミケや同人誌を通じて

    腐女子のジャンプ人気は同人界の既成事実であり常態化であり伝統なのに


  167. 警察ってぜんぜん役に立たないのな。

    こんなんじゃいざというときアテにできんね。

    黒子ファンじゃないから今は対岸の火事だけど、いつ俺の好きな作品で同じことが起きないとも限らんしなぁ。


  168. スタンドアローンコンプレックスなのか?


  169. 黒子は楽しく読んでるけど単行本買ってるわけでもないし

    ファンでもないからわりとどうでもいいけど

    まあファンからしたらそういう態度も腹立たしく感じるかもしれないけど

    すげえやりすぎ

    警察もっと頑張れよ

    っていうか今年は警察の無能っぷりが明らかになる年だったな


  170. 腐女子御用達パクリ漫画なんぞどうでもいいわ


  171. まぁ、今の連載の中だと黒子が近年のジャンプの腐化の象徴みたいな感じだよね、

    銀魂とかもそういう傾向あるけど銀魂は男にも人気あるしな、この脅迫文は黒子

    に対してってよりジャンプの方向性に対しての抗議という意味でならわからんでもない

    部分がある様な気もしないでもないけどここまでするなら読まなければ良いだけだよね。


  172. ストーカーみたいなもんだな

    本当に頭がおかしい


  173. 167

    そのコミケこそ伝統的に女性重視の男性軽視で既成事実の繰り返しである。一言でいえば女尊男卑

    意見と要望は女性を優先し男性は二の次(イワエモンが生きているときは特にそう)

    米沢王制時代はサークル参加も女性がし易く男性はしずらく(オンライン申込み導入で今は変わったが)

    女性がやりたくない事務作業の徹夜と力仕事は男性が担わなければ困るし

    つまり女性参加者はコミケの華であり、女性向け人気ジャンルはコミケの目玉とし目立つ存在にされる(コミケカタログの背表紙は女性に人気あったものが採用されるという伝統ある掟)

    その裏で男性に対する扱いはいいものではない

    男性は同人界における女性優位とコミケを維持するための踏み台・肥やし・道具にされてきたのも事実

    ジャンプが今でも女性向け同人の象徴なのはコミケが原因、黒バスは一つの通過点に過ぎない


  174. 50箇所も食らってて、それを捕まえられない警察は無能。税金泥棒に等しいな。


  175. 174

    どうりでコミケは女性にとってまあまあの環境でも

    男性だと戦場と地獄である事実w


  176. 174

    昔からじゃん、キャプ翼、星矢、スラダン、トルーパー、ガンダムWなど

    全部女性のジャンルだし、今だとテニヌや黒子、タイバニなんかも女性物



    本来どれもこれも男子向けの少年漫画なのにな・・・

    ちなみにもっと過去だと赤い彗星のシャアやバクシンガーも女性物にされた


  177. 漫画的にはミスフルみたいなもんだし、こういう作品は昔からあったけどね




  178. 174

    男性のトイレ差別も深刻だよな、何で女ばかりが優遇されるのか

    男子トイレを潰して女性トイレにするとかマジキチ


  179. え…?ちんちん?




  180. 声優アンチもそうだがいきすぎた腐女子ってのは被害妄想とゆがんだ正義感の固まりなんだよ

    「私はこの声優OR作品で傷つけられた。だから叩くのは正義、これ以上被害者を出してはいけないんだ」ってな思考

    見なければいいという選択はないんだよこのアホどもには


  181. さっさと犯人見つけろよ警察ぇ…。


  182. こういうのは早く捕まって欲しいな


  183. 177

    男の読者はイラスト付ではがき投稿したり同人誌とか作るやつは少ないからな

    結果的に声の大きいだけの少数派の女が暴れることになる

    君に届けとかちはやふるみたいな少女マンガが萌え豚に乗っ取られたら多少は気持ちがわかるかもな


  184. 174

    コミケは昔から漫画の地位向上のためのイベントであり

    漫画界に影響を与えた影の代弁者である



    コミケにおいて力関係は

    漫画>>>>>アニメ>>小説>>>>>>>>>>ゲーム、マルティメディア等その他



    岩田は女性の味方をして女性が豊かになった一方、男性はどうでもよかった

    米沢は漫画のエキスパートだがその他は専門外で扱いがいいかげん


  185. 警察はアニメとかオタクとかに偏見もってて、それに関わると同じ目で見られると思ってるんじゃない?全ては世間体だよ!


  186. 個人的な怨恨とか本気で考えてるなら警察無能すぎだろ

    ただのアンチが基地外行動に出るまでいっちゃっただけだ

    犯人は100%女

    さっさと逮捕しろ


  187. だいたい、アニメ見ない人が俺達がアニメ見ているとオタクだのなんだのいって毛嫌いするけど、それだったら、ワンピースやプリキュア見ている子供達だってオタクになるじゃないか!皆誰しも何らかのオタクなんたよ!そこんとこ、よろしく!!


  188. いつのまにかこんなに脅迫来てたのか。

    2期アニメ大丈夫か・・・・。

    でも作品やめて欲しくない。


  189. 実在の人物じゃなくて漫画に出てきたキャラ2人の事で発狂してるんじゃないか?

    何のキャラとかは黒子とか知らんから判らんけど漫画の展開が思い通りいかなくて発狂したようにも見える






  190. 喪服と無線LANウィルスの犯人を捕まえない限り、

    警察は冬のボーナスを貰っちゃいけないと思うの。


  191. ネカフェで張り込みだな

    あやしい奴だらけだがな

    つうかネカフェは身分証必須にしろよ


  192. え…?ちんちん?




  193. 「喪服の死神」でググれば犯人の動機なんてすぐにわかるのに

    的はずれな憶測の書き込みばっかだな

    伊藤けいすけ、てめーもだよ


  194. 今年は警察が無能なことだけははっきり分かった年だな

    無駄な捜査員を削るか

    ちゃんとした奴を採用しなさいよ


  195. 逆に全てを奪う藤巻すげぇ


  196. フープメンの作者、川口幸範ってのが犯人じゃね?


  197. IP程度で誤認逮捕はかますのにこういう大胆なやつは捕まえられないのか警察


  198. 嫌な前例が出来たな

    将来、他の作品でも真似する奴が出てくるんだろうな


  199. どさくさ紛れに警察に上から目線の奴らばかり。


  200. 犯人が必死に煽ってるけどそれに比例してか

    本誌の黒子の展開がなかなか面白くなってきてる。




  201. 便乗もいるんだろうが、これだけ続くと嫌な怨恨の悪寒


  202. プロなんたらで考察すれば、千葉県内のネットカフェってことは

    犯人の居住地は、事件を起こした場所(東京)と痕跡を残した場所(千葉)の反対の方角なので・・・



    東京から西の方角の2つの女子大に挟まれた所に住んでいたかもしれないですねw


  203.  お前ら、捜査一課だよ。殺人、強盗、強姦犯関係の捜査一課だよ。

     捕まったら懲役確定。


  204. 194

    そんなくだらん事どうでもいい

    犯人を明確に特定してから大口叩け


  205. この件に関しては警察や大学教授よりも腐女子のほうが犯人突き止められるやろな


  206. この喪服とか言うヤツのせいで何十億円の宣伝効果になっていて

    黒子がむしろおかげでバカ売れして作者が大喜びな現状


  207. ネットでするよりもお手紙出したほうが効果も秘匿性もバツグンなことがわかっちゃいましたね!




  208. ジャンプの序列で言うと鰤を陥落させる勢いだもんな

    ネタとして開き直ってるテニヌと比べて全然面白くないけど


  209. こいうのって相手にしないのが一番じゃない?


  210. 警察も「たかがマンガでしょ?ばかばかしい」とかいって

    マジメに捜査する気ないしな

    適当にうやむやになるまで放置だよ


  211. どうせ俺妹の犯人と似たような動機なんだろーw


  212. マジで捕まらないと模倣犯たくさん出て業界大打撃やなw


  213. 喪服ゲイかよw



    糞ワロタwww


  214. アニメ二期決まったらしいじゃん

    おめでとう


  215. 今年のコミケは黒子のせいで手荷物検査あるんだっけか


  216. 12月になると沈静化してるってことは、もうとっくに樹海で腐ってるんじゃないの


  217. そんな被害出てんのwwww




  218. 物証があほほどあるのにまだ特定できてないのか

    どんだけ無能だよ


  219. おまわりさんは2ちゃんとかに私怨晴らす暇あるなら

    こういうのをちゃんと取り締まってもらえませんかね


  220. その2人との関係が藤巻のせいで絶たれた



    完璧にキティちゃんじゃないか((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

    腐女子こえー


  221. 91か所、損失1億越えはくだらない

    しかし警察は動いているのか?っていうくらいやる気がない

    なんだこれは?まるで警察が喪服を庇ってるみたいだな


  222. K札は捕まえる気無いでしょこれ


  223. >>210

    たとえ微量でも毒物が送られてきたってことは、犯人はまだ毒物を所有しているかもしれない

    って思っちゃうからね。

    万が一バラまかれたりしたら、そりゃもう非難轟々賠償破産ですわ





    だから自粛・撤退するしかない


  224. これだから腐は嫌われるんだよな

    人の迷惑考えられれる脳を持ってない


  225. 警察24時なんて嘘ステマ番組は即刻廃止しろ。

    捏造報道レベルじゃねえか。


  226. >>225

    爆薬ならいざ知らず、あんなのホムセン行ったら安価に誰でも作れまんがな


  227. 犯人も馬鹿だよな好意を寄せてたってただの勘違いだろうが相手は何とも思ってないに決まってるだろうが。


  228. 人の怨みはかうもんじゃないねぇ


  229. 知ってっか?立件されてる犯罪の80~90%は未解決なんだぜ。

    それが日本の警察の現実。


  230. 230



    買っても無いのに押し付けて来る奴もいるんだよねえ


  231. 考えたら送ってくるんだろ?住所探したらいいんじゃないか?


  232. しゅーまっはのときは犯人すぐ捕まったのになw

    そのあとの犯人の人生が悲惨すぎワロタ


  233. この犯人の言う「すべてをうばわれた」の「すべて」って何なんだろう。






  234. お前ら早く自首しろよ


  235. フープメンの作者、川口幸範ってのが犯人じゃね?


  236. テニスの丸パクリを一度でいいからやめてみてほしい

    組み合わせでバレなくしようとか陰湿な事をやめてさあ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#