05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる

『さくら荘のペットな彼女』監督「シリアス要素も多い作品なので暗い演出に偏ってしまわないように注意してる笑いを織り交ぜながら「楽しい青春感」を盛り上げていくかという点には気を使っている」

無題


話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、「さくら荘のペットな彼女」です。いしづかあつこ監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 水明芸術大学付属高校の問題児ばかりが集められた「さくら荘」。そこで巻き起こる、変人と凡人の笑いあり涙ありコイありの、まさに青春真っ盛り群像劇です。もう、恥ずかしいくらいに真っ盛り! 「才能ってなんだろう? 努力ってなんだろう? 自分の夢ってなんだろう?」と、それぞれのキャラクターたちが真っ向から考え、答えを見いだそうとする姿勢がとても魅力的。どんなに落ち込むことがあっても、そこにさくら荘の仲間がいる限り、きっとうまくいく。そう信じさせてくれるパワーが、彼らにはあります。

 いつか大人になった時、「あの時はばかだったなあ」なんて笑い飛ばしながら思い出を語れる仲間がいるってすてきなことですよね。さくら荘はきっとそんな場所なんです。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 シリアス要素も多い作品なので、そこに感情的な声や音楽が重なった際に、とにかく暗いばかりの演出に偏ってしまわないように注意する必要がありました。いかに笑いを織り交ぜながら「楽しい青春感」を盛り上げていくかという点には、いつも気を使っています。

 あとはとにかくライブ感を大切にすること。作画もしかり、声も音もしかり。その場で楽しいと感じたことをどんどん取り入れていく。本来ならばNGになるようなおかしな声も、この作品ではしっかり放送で使います。声優さんも音響さんも、気が抜けないはず(笑い)。とにかくスタッフ一同楽しんで作品を作ること。これこそが、モノ作りの道を目指すさくら荘のみんなを描くにあたって忘れてはならない感覚なんだと思っています。

 --ファンへ一言お願いします。

 さくら荘での日々を重ねるにつれ、徐々に変化を見せ始めたましろの感情。彼女の今後の成長にも期待です! そしていつも全力で頑張るさくら荘のみんなを、ぜひとも応援してください!

 監督 いしづかあつこ

http://mantan-web.jp/2012/12/22/20121221dog00m200047000c.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  あ、やっぱシリアス要素もともと多いんだこの作品・・・
 |    ( ー)(ー) 残り1クール、どれくらいシリアス展開がまっているんだ
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ シリアス展開嫌いな人多いからな最近は・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まぁでも笑えるところも多いからいいけどね 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

   / ̄ ̄\ あと1クール、原作どおりやってくれるといいな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 2クールなのに終わった感がすごい


  2. 1だわさ


  3. たしかにサムゲタンは笑えたw


  4. 松岡くんが面白い


  5. ステマ荘


  6. 原作厨の俺からしたらこの監督で満足なんだけどね

    むしろしょうもない理由で煽ってるアンチ崩れが一番うざいんだよ


  7. もっと別に心がけることがあると思うがな


  8. ファンに一言:嫌なら見るな


  9. シリアス展開私好きだけどなぁ。



    でも、笑いとシリアスをきれいに入れて欲しかったというか・・

    違和感がすごいからそういうのは綺麗に溶け込むようにして欲しかった。。



    言い方がわからん・・orz


  10. シリアス好きの俺は…


  11. 2クール?

    無駄だし1クールでいいよ


  12. 唐突なサムゲタンの挿入には気をつけませんでした


  13. 日本要素も多いから偏らないようにしないとな


  14. 基本ギャグだよ

    原作が分厚いのは半分は空太のツッコミで構成されているから。

    すげーさくさく読めるから、やら管のようなラノベすら読めない奴にもオススメ



    シリアスはシリアスだけど、まぁ、

    いきなり人殺したりはしないから


  15. 突然の韓国料理は笑いの提供だったのか


  16. そうだね、楽しい青春に韓国は必須だもんね


  17. ※3   死体蹴るなよ。かわいそうだろー。


  18. 笑いも涙もコイもすべてうすっぺらくてひどすぎ

    シリアス()って感じのとってつけたような青春だな


  19. なるほどサムげタンは笑いのネタだったのかー


  20. 伊藤美智子 ?@mippi



    未だに、ステアカ使ってでしか物を言えないバカは、本当に消えればいいと思う。





    俺氏「本垢使って質問したらブロックされました。」


  21. 「楽しい韓流」を盛り上げていくという点には、いつも気を使っています。


  22. サムゲタンは信念()


  23. おい、やらかんよ

    サムゲタンの伊藤美智子がついにtwitterを非公開にして逃げたぞwww


  24. 確かにサムゲタンには笑いました 苦笑いね


  25. もっと気をつけることがある


  26. もう一度チョン料理出してテコ入れしたら


  27. 作品内容と全く関係ない部分で炎上して

    爆死濃厚って作っている側からしたらどうなんだろうね




  28. え?どこにシリアスあったの?


  29. 視聴者にレッテル貼って罵倒するって誰が何の目的でやってるの?

    やあ、豚男クン、今日もやらおん板荒らしかい?


  30. あれ?炎上に対する謝罪は?


  31. 尼ランが相変わらず圏外



    イジメコネクトより酷いぞw


  32. 27

    いや、むしろよかったんじゃね

    もともと爆死するみたいな内容だったんだし、いいわけができて


  33. 伊藤美智子 @mippi

    表現者は書いたもの、表現したことが全て。

    それをどう受け取るのも、受け取る側の自由。

    私はそれを狭めるような真似はしたくない。

    自由が制限されるから。だから思想は作品に込める。それが信念。


  34. コケたのはあの女脚本家のせいにできるから他のスタッフは喜んでそう


  35. え゛、あと1クールあるの?2クール作品だったのかよ…。次回最終回だとばかり


  36. 今更何言っても手遅れだ・・・


  37. いや、チョンネタとか見たくもないんだが

    作品汚すくらいならアニメ化


  38. >>33



    サムゲタンは信念←New!


  39. 韓国は飯は美味いし、人は親切で美形が多いし、店は清潔だしで、実際行ってみるとネットで植え付けられた韓国のイメージとはまるで違ったわ

    お前らも韓国叩く前に実際行ってみるといい

    どれだけ自分が洗脳されていたか分かるから


  40. これの円盤買うのって=韓国への投資だろ?



     お 断 り だ わ


  41. 七海エンドになるなら原作レイプでもええで


  42. で、サムゲタンにした理由は?


  43. 39

    コピペ乙


  44. 俺もどこにシリアスがあったのか分からん

    それと笑い要素にサムゲは必要なのか?


  45. さくら荘は炎上。リトバスは期待ハズレ。J.C.STAFFさん、お仕事頑張ってますねぇ。


  46. 確かにサムゲは笑ったわ


  47. 今週はいい終わり方だったのにまだ続くの?


  48. シリアス展開が嫌いっつーか

    作風に合わない感じのシリアスのねじ込みが嫌いなんだろ


  49. 未だに、ステマ使ってでしか物を言えないバカは、本当に消えればいいと思う。









    こうですか、わかりました


  50. 変なとこで盛り上げてくれたけど、そこそこ面白かったよ

    ・・・え、まだ続くの?


  51. 笑い(炎上)を織り交ぜながらやっていきます


  52. 本来ならNGになるような改変もそのまま通してサムゲなんですね


  53. -ファンへ一言お願いします。



     さくら荘での日々を重ねるにつれ、徐々に変化を見せ始めたましろの感情。彼女の今後の成長にも期待です! そしていつも全力で頑張るさくら荘のみんなを、ぜひとも応援してください!





    いえいえサムゲタンを応援させて頂きます。


  54. 監督はサムゲタンを先ず説明すべきだろ



    どっち向いているのか知らんが

    視聴者に少しは気を使った方がいいぞ




  55. ′┏━┓┏━┓′′′′′┏━┓′′′′′┏┓┏┓┏┓′′′┏━━━━━┓′′′′′′′′′

    ′┃′┃┃′┃′′′′′┃′┃′′′′┏┛┃┗┗┓┗┓′┏┛′′′′′┃′┏━┓′′′′′

    ┏┛′┗┛′┗━┓′′┏┛┏┛′′′′┃′┗━┗┛┗┛′┃′┏━━┓′┃′┃′┃′′′┏┓

    ┃′′′′′′′┃′′┃′┃′′′′┏┛′′′′′′┃┏┛┏┛′┏┛′┃′┃′┃′′′┃┃

    ┗┓′┏┓′┏━┛′┏┛┏┛┏━┓′┃′┏━┓′┏━┛┃′┗━━┛′┏┛′┗━┛′′┏┛┃

    ′┃′┃┃′┃′′′┃′┃′┃′┗┓┃┏┛′┃′┃′′┃┏━━┓′′┃′′′′′′┏┛′┃

    ′┗━┛┃′┃′′┏┛┏┛′┗┓′┃┗┛′′┃′┃′′┗┛′′┃′┏┛′′′′′┏┛′┏┛

    ′′┏━┛′┃′′┃′┗━━━┛′┃′┏━━┛′┃′′′′┏━┛′┃′′′┏━━┛′┏┛′

    ′′┃′′┏┛′′┃′′┏━━┓′┃′┃′′′┏┛′′′┏┛′′┏┛′′′┃′′′┏┛′′

    ′′┗━━┛′′′┗━━┛′′┗━┛′┗━━━┛′′′′┗━━━┛′′′′┗━━━┛′′′


  56. シリアス要素も多い作品なので、そこに感情的な声や音楽が重なった際に、

    とにかく暗いばかりの日本に偏ってしまわないように注意する必要がありました。

    いかに笑いを織り交ぜながら「楽しい韓国感」を盛り上げていくかという点には、

    いつも気を使っています。


  57. 1クールで十分なアニメ。


  58. リトバスってずっとアニメ化望まれてたんじゃないの?

    一大タイトルだから気合入ってるもんだと思ってたのに

    JCは1クールで乱発してるけど当たりが少ないんだしどれか1つ、もしくは2つに絞ろうよ・・・


  59. 2クールだったのか・・・


  60. これ2クールなのかよ

    大して人気ない原作なのに無謀すぎるだろ案の定爆死だしなサムゲ関係なく

    人気ある原作でも大抵1クールでしょリスク考えるとさ








  61.     



                     殺伐としたスラム街にサムゲン!!!!!!!!!!


  62. 液晶テレビに富士山をはめ込んで日本企業製品の振りをするサムスンなら笑い話で済むが済んではないか、外注された仕事の仕様書に無い勝手な改変を加える韓国系コリエイターを大量に雇っとるよーなアニメ会社が、この先 生き残れるんかね?


  63. 39

    国籍も変えて

    死ぬまで住め



    整形に囲まれるの本望なんだろ


  64. まだブログがいきてるぞ


  65. 監督は先ずどういう意図でサムゲタンを出したのか釈明しろ

    頑張ってるスタッフ、キャストが可哀そうだろ


  66. ライブ感=サムゲタン


  67. >>本来ならばNGになるようなおかしな声も、この作品ではしっかり放送で使います



    サムゲタンNGにあくしろよ


  68.          ___

           /     \   サムゲサムゲ言ってる奴!

          /   \ , , /\

        /    (●)  (●) \  円盤枚数見て手のひら返すなよっ!

         |       (__人__)   |

          \      |r┬-|  ,/

         , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ

          l_j_j_j と)         i

           ̄`ヽ        | l


  69. 32

    これが全てじゃないかな。

    内部では責任逃れやらババ抜きやらで修羅場になってんじゃねw


  70. いやそういう説明はいいから、まずサムゲについて説明しろよ


  71. ※58  京都アニメーション製作でな。


  72. サムゲタン






  73. サムゲタンの脚本家の暴言で



    見るのも録るのも やめた。気持ちが冷めた



    脚本家のせい


  74. かえた理由はこのまま明かされないのか…




  75. >「楽しい青春感」を盛り上げていく要素 → サムゲタン



    ないわー、それはないわー


  76. 改変した理由ぐらい話せるやろ?

    お粥からサムゲタンにした理由ぐらい簡単やろが!!



    何勝手に話し進めてんだよ!!俺はサムゲタンの話がしてーんだ!!


  77. もうまともに観てる人は死にそうな信者しかいないよな


  78. サムゲ感が盛り上がったな


  79. そもそもなんでこれ2クールでやろうと思ったんだろうな

    そうするほどの価値ないだろ原作にも


  80. 売国奴:いしづかあつこ


  81. もうサムゲタンの印象しかないよね…この作品

    作品をこんなくだらないステマで潰された原作者が可哀想だ…


  82. サムゲタン一つで流れを変えた脚本家・・・恐るべき才能だな。

    料理そのものを重視する日本人気質に喧嘩を売るとは。。


  83. ???「メリー、神メモ、さくら荘、リトバス。次の獲物はどこだい?」


  84. 床に伏す人間にサムゲタンと言う鍋料理食わせるのか?

    お粥が当たり前だよね?


  85. え?これ2クールあんの?


  86. 言い訳がよりによってサムゲ感の演出でしたWってオチかよ…


  87. 自由を愛して思想を込めた結果がサムゲタンかよ・・・ どんだけサムゲタン好きなんだよ


  88. 中二病のあの安定した良最作画や最終話をみたら

    そりゃリトバスを京アニがやればシナリオはともかく作画や演出だけでも大勝利確実だったからな


  89. 元から売れそうになかったのに

    さらに酷いことに・・・


  90. この韓督もよくサムゲタン改変にOK出したよな





    アニメ韓督なら深夜アニメ観てる層なんてネットやってて当たり前だってこと知ってるだろうに


  91. もうどう頑張っても爆死確定だから諦めろw


  92. 料理に一番五月蝿い国が日本なのに、チョンじゃなきゃ病人にサムゲタンなんて食わせるかよ


  93. 誰得シリアスがダメなだけなんだけどね


  94. 脚本家の成長の為に原作が有るんだ。原作者は喜べよ


  95. 元々爆死予定だったし爆死の理由をサムゲタンにできてむしろ良かったんじゃね?


  96. 青春感=キムチ臭

    ライブ感=K-POOP

    「あの時はばかだったなあ」=サムゲタンは確かに馬鹿でしたね(嘲笑)


  97. サムゲタンしか残ってねぇよ

    原作者・スタッフの頑張りすべてを裏切っておいてw


  98. いっそのこと開き直って、毎週フジテレビの如く韓国プッシュすればもっと炎上して話題になれるのにな


  99. 寒気チョンの時点で終わっただろw


  100. 39

     どこの次元の韓国? 俺の行った韓国は、ホテルから街に出ると変な臭いがする。裏通りに出るとスラムかと思うくらい汚い。夜歩きすると娼婦からひっきりなしに声をかけられる。屋台で食ったラーメンがクソ不味い。というか、どう考えてもインスタント。歴史名所が作り物感満載でショボい。

     つまらないんで、ホテルで焼肉食って(街の焼肉屋は汚い)、さっさと日本に帰ってきたよ。


  101. タイトルからしてエロを期待してたんですが無駄に暗い空気が多すぎて期待外れ

    エロだけやって11話12話あたりで取って付けたようなシリアスやれば普通に空気アニメで終われたのに


  102. まともに見てるやつなんてもうほとんどいないだろうにまだ続くのか

    作らされてるほうも大変だな


  103. そもそもガルパンの前時間の番組だからいやいや目に入ってくるこっちの身にもなってくれ


  104. 素材はかなり高いポテンシャルがあったのに、駄作となった

    残念なアニメ。原作者の怨嗟が聞こえてくるアニメ。



    ・AngelBeats

    ・神メモ

    ・ギルクラ

    ・さくら荘←NEW


  105. ※88 リトバスはリフレインに至るまでに視聴者に切られないようにする魅力的な作画・演出が必要だったんだよ...。            J.Cにそれが出来ているかといえば...。


  106. サムゲ


  107. もし自分の好きな原作がこんな扱いされたらと思うと悲しくなる。





    今後のアニメ業界のためにも、サムゲタン脚本家は叩き潰しておくべき


  108. これで2クールとか罰ゲームだなw


  109. たしかに「サムゲタンは特別な鍋」→「サムゲタンは鍋じゃない」とかの流れは

    半島のお笑い業界ではテッパンのやり取りっぽい雰囲気だったものな。




  110. サムゲタンだ(キリッ


  111. さくら荘ですし詰めだったチョンが、

    ガルパンになると一気に消えるという浄化アニメがガルパン。

    ガルパンはまさに神アニメ。


  112. ABとギルクラは原作なんてないけどな



    脚本があまりにもウンコすぎた


  113. サムゲのせいで終わった感出てるけどしょうもない凡作だしサムゲなかろうが変わらなかったと思うぞ

    むしろサムゲのおかげで空気アニメにはならずにすんでよかったのでは


  114. >>104

    ABは一応平均3万5千だし成功じゃん

    あっさり新作アニメの波に呑まれたけどww


  115. へっへっへ!どんどん原作レイプしてやるぜ!


  116. サムゲ壮はもういいよ

    韓国でだけ放送してろ


  117. そのためのサムゲタンだったのか

    やっぱり韓国アニメにふさわしいな


  118. このコメントをサムゲダンに繋げる安易な馬鹿が大量にいると思ったら案の定。

    ホント小学生以下の脳みそだな低脳嫌儲と嫌韓は。


  119. 原作ファンは空気アニメのままのほうが良かっただろうけどなwww



    スタッフのせいで必要以上に嫌われ爆死のフラクタル現象になりそうだ


  120. 見ても無いくせに感想書いてアンチと叩きコメント煽ってる管理人は

    もう切っちまえよ。二度と記事書くな。


  121. さくら荘3000前後 リトバス10000以下 と円盤予想。


  122. もう何を言ってもサムゲタンとセットだよなw


  123. 62

    思想を込めたのは脚本家だからな

    セリフで「サムゲタン」言わせてるからメーターの単独犯では無い



    そもそも韓国配信アニメだからサムゲタンに改悪するのは予定済み

    日本人に円盤買わせて日本人は自分達のアニメと思ってるよって

    韓国人が喜ぶためのアニメ


  124. 118

    そんな風に思ってしまうほどサムゲ感が強かったんですねぇ


  125. アンチを増やしたり対立煽ったりするのが、このブログの目的だって知らんのか…




  126. もうタイトル

    サムゲ荘のキムチな彼女にかえろよw


  127. 118

    アホなのか?

    日本語理解できない韓国人か?



    こんなコメントする前にサムゲを説明しろって話だろが




  128. 118

    やらちるは馬鹿しか居ないからな。

    可哀想な奴等だよ・・・ネットでしか大口を叩けない。虫ケラ


  129. サムゲ荘のキムチな彼女


  130. けど、サムゲタンに繋げるでしょ。スタッフがサムゲに繋げたのだから。改悪した事をきちんと説明してないし一言監督からあるべきだと思う。


  131. 最高だよなこのアニメ

    無限の可能性を感じる

    現代の若きウェルテルの悩みと言っても過言ではない

    大変満足できる出来です




  132. サムゲタン騒動がきっかけになって円盤が売れる!とかほざいてる狂人だからしょうがない

    実際は採算ライン全然達してない売上になりそうなのに


  133. いまだにサムゲタンに改悪した説明がないもんな








  134. 政治ネタで偏向報道だとマスコミ叩いてる奴らが

    さくら荘やココロコネクトでアフィブログに踊らされてるんだよなあ・・・(呆れ)


  135. それで改変した理由は何なんですかね~


  136. 132

    oh・・盾読みやめろ


  137. なんでこんな雑魚原作が2クールもやれるんだろうと思ってたがそうか韓国から金入ってるからやれるんだな


  138. 119

    爆死の方がまだ良かったのにな

    サムゲタン推し韓国アニメって

    レッテルが付いたから永遠に嫌われる



    それと監督・脚本家の関わるアニメは

    今後視聴しないアニメファン大量に出る


  139. なにこのリトバスに若干飛び火してる感じw

    JCはゼロ魔とかシャナとか3期以上続いたアニメを抱えてる会社なのに


  140. 128

    その虫けらと

    同等に書き込みをする

    クズ


  141. 偏向も糞も無く改悪された事実があるのにw


  142. おまえらきもいな

    しねよ


  143. なんで剛力主演でテレビドラマにしなかったんだ


  144. おまえらここでは元気だなニコ生ではおとなしいのにニコ生でもサムゲタンサムゲタン言って荒らして見ろよ


  145. 爆死JCの次なる標的は!?


  146. 135

    多くのコメントは

    なぜ改悪したか問いただしてるのだが?


  147. 少なくとも、俺はこの脚本家の関わる作品は警戒することになりそうだ



    フジテレビでドラマの脚本でも書いてろよ


  148. サムゲタンは笑い要素だったか


  149. つくづくもったいないよな

    あのチョンの料理が出たこなかったら

    そこそこ名作となったのに。

    しかしこれほどもまでにチョンは日本人に嫌われているのに、

    このアニメを見るのかね?チョンの方の売り上げも大爆死じゃないの?

    日本からもチョンからも嫌われて、製作者はいったい何を考えているのやら。


  150. サムゲは青春!!


  151. 145

    ニコ生で言えよ

    バカか?


  152. サムゲでケチついちゃったな。


  153. JCはいらん改変をやめるべき




  154. 江南スタイルで日本全土が嫉妬の嵐に包まれてるのに

    サムゲタンにもまだ嫉妬かよ?




  155. 143

    お前はきもいと思ってるのに

    わざわざコメントを見てるのか・・・



    バカか?

    韓国人か?


  156. さっきから気になってたけど、たかが料理だろ?

    止む無く入れた可能性も有るだろうに何故制作者の批判ばかり何だ?

    皆でげんきに、なって貰いたいからサムゲタンを出した違うかい?

    誰とたたかってるんだ?君達、好い加減にしないか。

    快く応えんして上げるのが良いだろ


  157. キャベツやヤシガニみたいに、この先ずっとサムゲタンと呼ばれ続けられる原作がカワイソすぎる


  158. 確かに日韓関係はシリアス要素だ。


  159. これ2クールだったのか・・・


  160. なんで音声特典にキャスト・スタッフコメンタリーがないの?

    何を語るか聞きたかったのに。無論サムゲタンのシーンのことです


  161. 135

    おい、チョン

    ウリナラファンタジーが脳みそまで詰まっているようだなw

    変更報道と原作改悪は、同レベルじゃねえよw

    日本とチョンも比較対象になるようなレベルじゃねえよw

    ファンタジーの読みすぎに注意しろよ、チョンw


  162. ガンダムスタイルは世界中からバカにされてます


  163. 円盤でおかゆに直した方がいいな

    こんな状況でも買ってくれる客のためにも


  164. JCに関わった作品は改変&爆死確定 禁書はしらんけど


  165. あの脚本家のババァはそんなに韓国大好きなら同人アニメでヨン様のメモ帳とか自費で作ってろや


  166. 155

    自分で言うか、嫉妬の嵐 (笑

    その国民性がバ韓国の証と自覚しろ



    半島だけで遊んでいろ、バ韓国



    リアル世界に出てこない方が

    永遠に現実逃避できて幸せだぞ




  167. 原作はちぐはぐだけどアニメはかなり頑張ってるよ



    原作はギャグと大筋を交互にやってるけど、アニメは大筋の中にギャグを挟んでるからだいぶすっきりしてる


  168. シリアスっていうほどのシリアスじゃないだろこの原作。

    特に目的もなく過ごしてた小僧が、ある日突然何かを目指しても無駄、

    ってことを描いてるだけじゃんか。


  169. 165

    円盤ではおかゆに直して全力で謝罪したらちょっとはマシになるかもねw


  170. 157



    たかが料理ですまないという事情を考えろよw



    これがフランス料理だったらここまで大騒ぎにならなかった



    バカなおまえでも、どういうことかわかるよな



    チョンとフランスとは違うんだよwあとはおまえで考えろw




  171. 参鶏湯のどこがそこまで悪いのかわからんのだが



    韓国押しの意図があったら死ぬまでたたかれてりゃいいけど

    アニメに韓国押しがあったら即不買されるけどな、ま、韓国はこっちの領土侵略してる敵国だし。


  172. バランスの問題だね

    その点さくら荘はその辺よく考えて作られてると思うよ。

    丁寧さでは今期3指に入ると思う。


  173. イベチケ付けてイベントで金払った人にしか謝罪しないって選択肢もあるんですよ?

    ココロコネクトのように


  174. 好きな原作がアニメ化の報を受けて、JCやゴン蔵だった時の絶望感たるや


  175. 172

    お前斜め読みしてみろ。サムゲタンが隠れてるぞ


  176. 失敗をサムゲタンのせいにできてよかったなw

    韓国要素があろうがなかろうがどの道爆死してたもんなw


  177. 157

    話の焦点を何も分かっていないし



    お前、日本人なのか?



    皆でげんきに、なって貰いたいから

    サムゲタンを出した違うかい?

    なんて考えるのバ韓国ぐらいだぞ


  178. 韓国ネタ無ければそれなりにいっただろうに…


  179. あぁー

    まだネトウヨいんのかよ~


  180. 青春と書いてサムゲタンと読む


  181. キムチ出したリトバスも叩こう

    同じJCだしな


  182. ゼクシズが制作だと知った時の終わった感


  183. ヤシガニキャベツサムゲタン


  184. これ製作してる脚本家の言葉がクズは消えろだもんな。

    お前等にお似合いの言葉だよ


  185. さくら荘スレは必ずチョンがわいてきてうざい

    サムゲを出したこと以上に、どこでもさくら関係にチョンが沸いてきてうざい




  186.  ム

      ゲ

       タ

        ン


  187. 173

    原作に出ていたおかゆを

    わざわざゴミ料理のサムゲにしたのは明確な意図を示しているからな



    原作&アニメファンはなぜ改悪したのか先ず制作の意見を聞きたいまで



    円盤が暴落するのはもう見えている


  188. サムゲタンさえなければ安らかに爆死できたのに…


  189. 韓国で放送するために日本文化を否定するような原作改悪をしたってのがね



    韓国どうのこうの以前の問題


  190. これだけ批判さてれるのに空気とか罰ゲームだな


  191. 188

    あるね。

    明確にチョンが多く湧く。ちょっと類例が無い。


  192. 187

    そのクズに

    読ませたくて、せっせと書き込みしているお前は



    韓国人のウンチ並みの低脳バカでOK?


  193.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  194. 191

    サムゲタンなければ割と覇権候補もありえたんだよな。原作は人気あるし

    まあサムゲがちょっとシリアスすぎたね(真顔


  195. 今期のマリーは絶園に軍配があがるな

    こっちも後半にかけて盛り上がればよいんだが


  196. 日本人以上に食に五月蝿い国は無い。

    サムゲタン一つで騒げる事が、その証明。



    お味噌汁でさえ、量と分量を目安にするのは日本人ならではだろう。

    食を馬鹿にする人間が食に倒される。


  197. 57577で短歌



    風邪を引き

    ああサムゲタン

    韓国人



    日本人には

    理解できない


  198. サムゲタン良いよね。

    アニメで料理が美味しく魅せられれば大丈夫でしょ?

    ネトウヨ君は精神が弱いからなあ(爆笑)


  199. へ?これ2クールだったんだ?

    もう最終回かと思ってた・・・。



    そーいやサムゲタン回の脚本家が自ら燃料投下してたな~


  200. サムゲが覇権候補?

    ないない



    ガルパンあるし







    でもサムゲタン騒動で知った人は多そう


  201. サムゲタンって韓国料理じゃなくて中華料理だよね

    だからどうだってわけじゃないが


  202. あと1クール、サムゲタンでサンドバックにされて

    終る頃にはなにもかもボロボロにされたボロ雑巾のようになってるんだろうなw


  203. みんなサムゲタン食べたことある?


  204. 一番かわいそうなのは作者だな

    アニメがネガキャンにしかなってないわチョンが湧くわラノベ売れないわでもう悲惨

    気持ち切り替えてこれ完結させて新しいの書いたほうがいいよ

    新作書いてもあのサムゲの作者かみたいな印象持たれるだろうからほんとかわいそう


  205. でもただの学生が病人にサムゲタンは出さないと思います。




  206. 他の人が言っているが、

    売れなかったのをサムゲタンのせいに出来るのって案外いいんじゃないの?

    そっちに向き過ぎて、サムゲタンを入れたであろう上層部か製作スタッフの誰かを、

    反省させない事になりそうなのは大問題だが



    んで、ドラゴン加入の件についてここで語れる人がいるのかどうかしりたい

    明らかに騒動の回で時間が止まっている人ばっかだし


  207.                  /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒')


  208. アカン、これはイジメコネクトと同じ流れや・・・

    炎上するだけ炎上して結局空気になる

    まぁコネクソはあれだけ叩かれて2000枚も売れてるだけましか

    さくら荘はいくらいくやら・・・1月が待ち遠しい


  209. こんなくっさい携帯小説レベルの話を誉めてる奴の気が知れる



    何が天才()だよw設定だけで話が安すぎる、その癖テンプレを踏襲したキャラばっかりでウンザリ





    サムゲタンの前から駄作なのは決定してた



    サムゲタンのおかげで、ネタアニメに格上げされたからむしろ感謝すべきだな


  210. >>207

    そしたら、やら管が追いかけて応援してくれるな。

    良かったな作者


  211. 以前、このサイトで「フリージング」と言うアニメを話題にしたら

    コメント欄が炎上しましたね。



    作品の内容ではなくて「原作者が韓国人」と言う理由だけで。

    (暴れたい人は理由なんて要らないのですよ)


  212. とにかく暗いばかりの演出に

    偏ってしまわないように

    韓国に偏らせてみました(キリッ



    もうこの監督・脚本家ダメだ


  213. お粥の件を無視しても原作改変しすぎ。

    ましろ登場前の空太と仁との掛け合い削ったり、妹登場がやたら早かったり、さくら荘の面々の企画が文化祭で落選せずに通過したり色々酷い


  214. 209

    言い訳作っても採算ライン以下だと借金て事だよ。

    会社にとってマイナスイメージしかならない作品の烙印を押される。

    存続が厳しくなるのは間違いない。




  215. 何だかんだ2000枚は売れるよ


  216.    |::::::|:::::::::|二 斗--ミ     ト-ヘ. |:::::::::::::|∨::::|   

       |::::::|i::::::::|:V  ト-ヘ       乂_,ツ/.:::::::::::,ハ 〉::::|  サムゲタンはじめました

       |:::::八::::人:} 乂_ツ       .:::__/^7 .:// .:::::|:        

       人::{  \:::.\ :::::::..〈        //iニ′ .:::::::|i

         \   \\>-       ,ノ _//_」 ::::::l::::::::八

      食べ      `T丶.    ̄     /¨¨¨{::::::::|i:::::::::..丶

      てって      |::::|:::> ..,,_   / .:.:.:.:.:.:.\:::||:::::::::::::::..\

                \\/ ̄ ̄ ̄ミ:..、.:.:.:.:.:.:.:.∨|:::::::::::::::::::::..\

                   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|/::::::::::::::::::::::::::.. \

                / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:::::::::::::::::::::::::::::: |\\ もしこんな子に勧められたら…


  217. 原作組だけど、今更擁護する気にならん。

    アニメはレイプ酷すぎる。

    リタは文化祭前にイギリスに帰国してるんだよ。

    龍之介もメイド服は着てない。

    七海に着るように迫られたけど、

    「遺憾だが、そんなのを着たら僕はお前より圧倒的にかわいくなるぞ」

    と言われて引いた。

    そもそも七海と龍之介は犬猿の仲なのに、それもカットだよ。

    原作は好きだから観続けたいけど、観るのが辛くなってきた。

    正直ガルパンのほうが数倍面白い。 戦車最高


  218. このアニメの何がすごいってキャラの名前やストーリはまったく知らなくてもサムゲは知ってるってこと

    一気にサムゲの知名度増したなこのアニメで


  219. 設定に無理ありすぎて共感できんよ

    パンツは履けないけど漫画は描ける

    高校生程度で他人の才能に絶望して夢を諦める

    努力もしない一般高校生が他人の才能に嫉妬

    好きな女が抱けないから代わりの女抱く



    これ面白いとかお前ら馬鹿なんじゃねーの?


  220. >223

    >これ面白いとかお前ら馬鹿なんじゃねーの?



    誰が面白いなんて言ったの?

    ぶっちゃけ誰も褒めてねぇよ


  221. サムゲは確かにシリアスだったな。それも狙ってたならすごいよ


  222. このアニメ観たことないけど、主人公の好きな料理がサムゲタンだってことは知ってる


  223. サムゲタンなんて

    気分が悪くなるだけで笑えねぇよ


  224. さくら荘のペットな彼女

    評価:good    平均:7.175(good+)   



    >評価:good    平均:7.175(good+)

    >評価:good    平均:7.175(good+)

    >評価:good    平均:7.175(good+)



    特定思想に染まってない冷静で客観的な視点でみれば良作だってよw

    作品要素のごく一部だけをいつまでもあげつらって全体を見ようともしない連中とは違うね




  225. 214

    何でも関連付けたいのか韓国人は?



    あくまでもこの記事ではサムゲ騒動が投稿されているからな

    他のアニメについては分からん



    フリージングでも何か理由はあったんだろ

    それが韓国原作で嫌というならそういう事なんだろ

    どう思うか、嫌悪するかは、見る人の自由意志だからな


  226. 230



    very goodの下の評価がgoodだし

    ソース見てみたら評価したの63人しかいないんだが

    わざわざ他国の注目作ですらないアニメ見る物好きな連中が投票してこの順位って

    空気アニメとしての位置づけの裏付けが強化されただけじゃね




  227. >>221

    へー、そこまで原作レイプは異常だね

    やっぱJCの信念かw

    ○ねって感じだな

    マジキモイ


  228. 流石JC、改変一つでここまで流れを変えるとは

    レイプ常習犯のやることは一味違うな


  229. 矛盾してるねえw

    面白いとは言ってないって連中がなんでこんなにスレにいるんだろうねえw

    普通なら面白くないと思った時点で切るものだけどねえw



    「なんでそんな連中がこんなに居座ってるのか」

    語るに落ちちゃったねw



    暴れたいから 荒らしてるって早く暴露しろよ糞引き篭もりネトウヨちゃーん^^




  230. 巨額の費用を投入した韓国ウリジナルアニメ テコンV 竹島侵略 が全く世界で話題にならなかったから、ブランド委員会も日本アニメ侵食政策に方向転換したとかなんとか


  231. JCによって韓国のイメージ付けられたらもう終わりやな

    怖すぎワロタw

    JCでアニメ化発表はもう死刑宣告と同義やね


  232. そんなにチョンやシナが嫌いならアニメなんて見れないだろ

    制作に関わってるぞアイツら


  233. 「そもそも騒動以前は大して注目もされてなかったし」

                    ↑

    だからって作品自体に興味もない連中が占拠する言い訳にはならんよね


  234. 235

    他の自分が好きなアニメで同じ事をされたら嫌だから

    そうさせないように原作レイプと改悪を批判してるんだろ



    事実を認めて諦めろ


  235. 俺もサムゲは1話切りしたが、今後のアニメ業界のためにも、この監督と脚本家は潰すべきだと思うの


  236. ネトウヨ連呼厨がまだ存在した!!


  237. 嫌いなことにだってちゃんと筋が通ってるのが日本人



    「和をもって尊しとなす」



    この思考において何度も韓国に対し我々は歩み寄ろうと努力してきたが

    知能の低い韓国人はこれを良しとしないで粘着

    あろうことか意味不明な偽装の歴史まで作り上げて領土に干渉してきた



    ネチネチと気持悪い人種




  238. 235

    ヒマなんだな?

    粘着するぐらいなら他で遊んだら



    多くの視聴者は単にサムゲに改悪した説明をしてくれって言ってるまで






  239.                   //  ヽ  ', 、

                        //    ‘  ! ヽ        …わかった この話はやめよう

                    /イ       ', l  ’

                   iヘヘ,       l |  ’

                   | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ

                   | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ

                   ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/

                n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn

                  |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7

                 i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/


  240. さすがは世界一強姦の多い国、韓国。





    アニメまで原作レイプはやめてください


  241. サムゲ荘の犠牲は無駄にしないさ


  242. サムゲサムゲって話題にすることにより

    この空気アニメが忘れ去られないようにしてるんだよ

    だから信者は感謝しろよ



    いつもサムゲ荘って宣伝してくれてありがとうって感謝の千本突きしろ


  243. このアニメは何枚行くかねぇ



    前期のココロコネクトは1巻2588枚、2巻2053枚という結果だったけど

    あれは全巻購入特典が付く8店舗で

    1巻における先行予約キャンペーン(漫画版の人の色紙プレゼント)が終わっていて

    購入予定者の多くが予約済み(そのほとんどの店舗でキャンセル不可能)だったのもあるから

    Amazonと一部キャンセル可能店舗での予約者以外はそのまま買った結果なのよね


  244. 全然シリアスに見えないけどな。せめてハチクロくらいどろどろした人間関係になってからシリアスといってくれ


  245. 昔、黒神というアニメがありました

    作者がチョンでした、円盤も大爆死しました、出演声優と韓国旅行というイベントも中止になりました

    ↑これが韓国推しの末路です


  246. もうこの作品がまっとうに評価されることは永遠にないだろうな

    なにをどうやってもサムゲタン(鶏肉を人糞で煮込んだ韓国の伝統料理)と

    醜い在日、ネトウヨ認定の応酬になる


  247. 238

    下請けとして使って制作物をきちんと制作側で

    コントロールできてればは良い



    今回はバ韓国の下請けがテロを起した感じじゃ無いので

    余計騒動が拡大している

    ・制作委員会がそもそも改悪を考えていた

    ・監督と脚本家が思想を込めた

    ことで発生した可能性が濃厚だからな、ゆゆしき問題


  248. 風当たりの強いこの時にね

    脚本家は爆死したくてやったとしか思えん


  249. ジャパンチョンスタッフ




  250. >>253

    もう脚本家が韓流BBAだったで帰結してるから


  251. 視点がそもそもおかしい

    病人へ食わせる料理としての適不適とか調理の難易度とかどうでもいい

    問題は『日本で放送する』アニメにサムゲタンを登場させたのが適切かどうかだ

    いや、登場させること自体は別にいいんだよ(ほんとはよくないが)

    問題はそこにサムゲタンがあるのは当たり前みたいな描き方だ


  252. バンド名が放課後キムチタイムとかに変えられたら嫌だろ?

    韓流押しは黙ってると調子に乗るからな。

    今のうちに総力をあげて潰さないと、あとあと厄介になる。


  253. この糞2クールなのか・・・

    枠が勿体無いから打切りにしろよ


  254. もうこの作品のイメージ韓国で染まってるんだな

    好きな原作でこんなコリアンレイプされたらたまったもんじゃねーな

    さくら葬どんまい


  255. サムゲタンを作る時間がかかり過ぎて、短い時間でもっと適当な物が作れる。

    三鷹仁のプレイボーイなキャラなら日本の「風邪の時はお粥」って考えと、「美容と健康」で食べられる韓国粥を和韓折衷の考えで出したほうが演出的に設定が映える。柚子茶リスペクトで蜂蜜柚子追加しても良かった。

    一般人が知らないって根拠はこの記事の存在と規制入ってるのにこのレスの数とこのサムゲタン騒動での反響かな。

    一般人に認知されてれば何これ?って反応より中国の食べ物じゃね~か~って反応になってたはず。

    これは個人的な意見だけどアジア系のお粥は日本より発達しているって断言できる位種類もうまい物もあったよ。

    だからこそなぜお粥で勝負しなかった!って思うね。お粥程度で嫌韓言うならリトバスのキムチと同レベルって反論できたし原作のシンプルなお粥がレベルアップしただけに過ぎないってレスできた。


  256. 原作は面白い、原作はね


  257. アニメ業界の普通なんてわかりようがないし、知らないのが普通だろう

    業界通とかそういう人の話を見聞きして、それが普通だと思い込む事は出来るが、それはその話をした人の主観でしかなく、

    何処もそれでやってるとは限らない


  258. シリアスなサムゲタンを表現しよう


  259. シリゲタン!


  260. イカちゃんの好物がエビじゃなくキムチに改悪されたと想像したら無性に腹が立った。





    やはりサムゲタン改変は許しちゃいけないよ。

    改悪についてなんの説明もないし、みなが納得できる理由なんて用意できるとは思えないけど


  261.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは親子丼を食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) To LOVEる ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´  


  262. キムチ娘「許さないでニダ、許すまじ人類!私はお前達の腐った地上を、侵略しれやるでニダ!」



    キムチ娘「だから!私が人類を懲らしめる!海を守る為に!!」




  263. ネトウヨの特徴は長文になる

    これ豆な


  264. 個人的には、シリアスもどきで尺稼ぎしてた中2病よりは

    面白い。だけどサムゲについてはぜったいに許さん。割とマジメにタヒね。


  265. 創作論とか語りだす奴は100㌫地雷


  266. 日本人以上に食に五月蝿い国は無い。

    サムゲタン一つで騒げる事が、その証明。



    食文化日本・・・・これを持って日本人となる


  267. で、サムゲ荘の理由は?


  268. 俺は監督支持するわ

    アンチとネトウヨには負けないでほしい


  269. 韓国の食品を食べるとか自殺と変わらない

    ナマゴミ混入とかツバを練りこんでたりウジ虫が出てきたりと

    輸出品に悪意がこもってる



    アメリカでは輸入禁止措置が取られてるのに日本では輸入が続いてる不思議



    サムゲタンやキムチなどの食べものに罪はなくても提供する韓国人は信用してはならない


  270. サムゲタンの件はあかんけどそれ除けばいい作品なんじゃないかと思うよ


  271. ワンピースの作者は原作に韓国料理を出すようフジテレビに頼まれたけど、断ったんだっけ?





    この監督もサムゲタンにOK出した時点で脚本家と同罪だな


  272. ここのクズ共の言葉なんぞ、ゴミの役にも立たん。

    気にせず仕事しろ


  273. 266

    なるほど爆死連発か



    271

    尺稼ぎと言うよりも

    脚本家の力不足であのシリアスの

    意図を表現出来なかった印象だわ


  274.      売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   ど  ムサ

      で   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   う  ゲ

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か  が

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{' ,/,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >  ,、`ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\


  275. 作品の内容よりも韓国関係の話題のほうが多い時点でもうこの作品はダメだわ

    原作のイメージまで汚しちゃってマジネガキャン


  276. 275 279

    口先だけの支持や応援じゃなく

    円盤3万枚ほど買ってやれ



    早く注文した証明公開してみろ


  277. ホントに二期もやるつもりなの?馬鹿なの(´・ω・`)?


  278.      サ >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   ど  内

      で   ム >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   う  容

      語  ゲ >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か  が

      れ  タ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ  ン > >、  : : :〉:{' ,/,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >  ,、`ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\


  279. やらチルがクズの集まりなのは否定しないが、問題はここのクズ共以外からも叩かれてる事なんだがな






  280. ネトウヨ連投しすぎ、クズは何やってもクズっだな


  281. 日本語上手ですね


  282. サムゲ荘はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  283. 女ってマジで仕事を理解出来ねーよな

    自分を出すのが生き方で仕事とか勘違いしてそう

    んなことどうでも良いから仕事しろって感じ


  284. JCのせいか、リトバスのストーリーが魅力あるようには全く思えないのだが


  285. サムゲ荘のキムチな彼女

    売れてますか?

    スポンサーのせいであり監督のせいじゃないのは理解している


  286. 何を言おうと円盤売上がすべての世界で

    売上減少に寄与した無意味なステマを反省しない限り先はない


  287. ※287

    信者は話題にしてもらってるだけありがたく思えよ



    クズにすら買ってもらえなくて残念だったなwwww


  288. サムゲ荘はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「サムゲタンがアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  289. 典型的な韓流ババアである脚本家のせいです


  290. >笑いを織り交ぜながら

    それがサムゲタンか〜

    あれは確かに笑えたわ

    監督GJ


  291. 新しい登場人物が出てくるたびに

    急に火病をおこして友人への劣等感を喚く



    チョン臭い劣等感話ばっかりなんだけど

    原作もこんななの?


  292. 「楽しいサムゲ感」?

    シリアス要素というか登場人物全員なにかせっぱつまった感じがして不自然にテンションが高い。

    原作者の構成力の無さを大声出しての言い争いでごまかしてるように感じる。


  293. サムゲタンは絶対に許されない



    絶対ニダ


  294. ※298

    ましろは日本に外国から引っ越してきた天才

    まわりが火病おこして劣等感を喚くアニメ



    つまりわかるな?


  295. ネトウヨの心だけは掴んだみたいだなw



    つか、なんでサムゲだったのかだけが知りたいんだけどなw


  296. 100円ローソンのインスタントサムゲタンを全裸で食ってみたけど、うまかったぞ


  297. >>304

    いいから服を着ろ。



    もう寒いんだから風邪引くぞ。


  298. マシロってのもおかしくないか

    池沼でパンツはかないのかとおもいきや

    それを相手の反応含めて客観的に漫画にしてたりするし



    あれ意図的に池沼のふりしてる痴女だよな


  299. ※304

    ハングルの書いてある輸入食品を食べてこいよ日本向けのな

    日本で作られたもの食ってうまいのはあたりまえじゃないか



    それか韓国語しかしゃべらない韓国料理屋いってこい


  300. 現在、※の中でサムゲ数134


  301. サムゲタン食ったことがある経験から言うと、本来なら鳥の脂がもっと脂っぽいはずなのにさっぱりと食べられる。やっぱり薬膳をいろいろ処方してあるのが大きいのかも。



    今アニメで病人に出すのどうよ、みたいなことを言われてるらしいけど確かに熱出してる人には向いてない気がする。



    骨があるから食べるのにそれなりに手間が掛かるし、煮込んであるといっても鶏肉はそれほどほぐれているわけでなく、しっかりとした存在感がある。



    食べごたえがあるから健康な時にもっと元気を出そうという時にはいい。


  302. 青春物に思春期の悩み的なシリアスは必要

    シリアス要素嫌いな奴ってバカなの?


  303. 自炊経験からいうと鶏の脂ってあんまりこってり感ないよ。固まる温度が低いからかもしれないけど。

    うどんとか雑煮を鳥出汁で作ると、表面に脂が結構浮いてても気にならないし。

    まあ、サムゲタンの場合は薬膳と言うよりはショウガとネギの効果のほうが大きそうだな。



    外で食べたことないけど、普通はスプーンだけでほぐせるほど柔らかくして出すらしいから、

    そこが日本人向けにアレンジしてただけじゃなかろうか。

    あんまり肉食ってる感じする料理じゃないっぽいしね、もとは。


  304. 焼き肉の肉を箸で摘まむとネッチョリ糸を引く肉を平気で客に出す文化圏の料理なんか食いたくないです。

    あ、因みに日本だと新大久保辺りでその本場式の焼肉(笑)が喰えるそうっすよ。


  305. 昔食べたことある。スープ自体は殆ど無味。塩か醤油ときざみネギ、コショウを一緒に小鉢で出されてそれで味を調整する。鶏肉を切り取ってキムチや濃い目のナムルで包めて食べるのが正しい食べ方らしい。8年前の値段で500円だったかな。安くてインパクトあってなかなか良かった。


  306. 脚本家も軽い気持ちで出したサムゲタンが、ここまで大事になるとは思ってもなかっただろうな


  307. 勝手に韓国韓国と騒いで監督の言葉改変して叩いてる奴は脳がおかしいと思う


  308. 漢方薬として使われていた薬草の中には、実際に有効成分が含まれ、結果的に効果のあったものもあるだろう。

    でも、漢方の理論は科学的根拠のない迷信だし、漢方薬だって大部分はなんの効果もないし、

    薬効を求めるなら薬用成分だけ抽出なり合成した薬使ったほうがいい、というのが俺の考え。



    単純に、ショウガやネギで身体を暖めるのに漢方の陽気や性が云々なんて考える必要はない。

    含まれてるジンゲロールやアリインを摂取すれば別に漢方の理論なんか関係なく同じ効果は起こる。


  309. ましろの版権イラストはノーブラパンチラばかりの低俗エロ作品だし

    主人公はコンプレックス持ちの舐めプ野郎、何を評価しろと?

    ヒロインが白雉の天才設定とか常識が無いから僕が世話しなくっちゃとか

    男の変態妄想丸出しで不快感しかない



    サムゲタンとか以前に内容からして受け付けない、素直にエロ漫画にした方が

    売れると思うよ、何とかダークネスみたいに


  310. 騒動のスレでこの料理への文句が二転三転してるのは傍から見て爆笑もんだった

    栄養価高い薬膳を病人に食わすなよ→そんな重病人でもないし、風邪に良いとのサイトも複数

    →高麗人参は発熱時に禁忌なんだろ?→家庭用のレシピは使わないものも多い

    →もち米は病人に食わせちゃダメらしいじゃないか!→科学的根拠一切無し、反証出まくってフルボッコ



    ・・・改めて並べて見ても、騒ぎが先にあって文句が後付けって感じが凄いなコレ

    ステマ邪推して発狂するよりサムゲたん愛でてる方がよっぽど建設的だろうに・・・


  311. 韓国の一般食堂なんかで客の食い残しが無くなるまで無限ループするよーな飲食店しかないでしょ。



    んで、韓国からの輸入品なんか特にどんな環境ホルモンや薬品が混ざってっか分かったもんじゃないないのに、韓国からの輸入品の防疫を一切免除した民主党は韓国の救世主だったね!


  312. 結果的にはその嫌韓が過剰反応して騒いだおかげで広まったんだから

    もし宣伝目的であれをやっていたとしたらむしろ大成功だけどなwww

    こういうのを炎上マーケッティングっていうんだっけ?

    まあ嫌韓連中は自分たちの行動が宣伝にしかなっていないことにも

    気づいてなさそうだけどな


  313. 318

    はいはい良かったね

    おまえが二転三転させてるだけw

    おまえが勝手にチョン料理を食ってりゃ済む話w


  314. 見事に韓国の話しかねぇ

    てかこのアニメ見てるやつ少なそうだなこの※欄


  315. サムゲイメージしかないアニメ


  316. 319



    新大久保の韓国料理屋も、前の客の食べ残しを



    「洗って次の客に出す」


  317. 売上げを減らす炎上マーケや宣伝ってそれ何か意味あんの?

    どうしても自分らを上に置いておかないと発狂してしまうん?


  318. ぶっちゃけ参鶏湯って料理に「鶏一匹」って要素はそんな重要ではないってことだ。鶏肉ともち米を食う料理だから

    レトルトもあるし、料亭で出されるときも鶏一匹じゃなくて既にほぐした鶏肉を使うパターンも多いらしいし



    韓国料理を罵倒した料理だろあれ


  319. 高麗人参を入れたから韓国料理ってことだろう

    醤油ラーメンを日本料理というようなもの


  320. サムゲ爆死か

    ザマァ


  321. 暗いばかりの演出に偏ってしまわないよう

    お粥をサムゲタンに改変しました


  322. カロリー高いって言われると、油多いと思われがちだけどもち米多いからなんだよね 

    カロリー気にする人はもち米少なくしてみるといい



    つまりサムゲたんはギトギト肌やなく、もちもち肌なのだよ

    映画でも料理の宣伝は頻繁だろ。


  323. もうこれ途中で打ち切って

    ガルパン放送しろよ


  324. ってか今サムゲタンの知名度上げてるのって確実にステマステマって騒いでる側だよね

    むしろ炎上マーケティングってのが現実味を帯びてきた








  325.   コミケでの同人本楽しみだなお前等


  326. 318

    社員乙


  327. ※332

    数日前に鎮火してきたからってわざわざ燃料投下してたからなw


  328. 嫌悪感の知名度上げたって何のメリットもねーじゃんw

    陰謀論者馬鹿すぎるwww


  329. 251

    原作者韓国のフリージングは馬鹿売れだったけど


  330. 337

    ああ韓国産のポルノ乳首解禁してたから売れたんだろ。

    トラブルに売り上げ持ってかれたけどな


  331. キムーチングって体型の描き分けをしないのが仕様だったの?


  332. 318

    火消し乙。

    頑張らなくていいよ。決して鎮火しないからさ。


  333. 161

    他人の作品を原作にするってことをよくわかってないなこの人は

    多分原作付きの映画がクソばかりなのも、こういう表現者気取りが多いからなんだろうな


  334. 鎮火ってハングルが無いのか、水の換わりに航空燃料をぶちまけてた気がする…


  335. ダンマリなのが黒確定


  336. よーし宣伝になって喜んでるらしいので

    もっともっと韓国の悪口とサムゲタン叩きをしようぜ



    俺たち良い事してる韓国食品の危険性を広めよう


  337. サムゲタンについて今はスルーでいいと思う

    けれど放送が終わって落ち着いたら関係者は匿名でもいいから真実を明らかにしてほしい


  338. 騒ぎたいだけのバカドモが静かにしろ


  339. これ2クールだったのか

    原作とは全く関係ないところで炎上しつつ、

    まだたっぷり1クール分残ってるって敗戦処理感が半端ないな


  340. 砂漠の海賊!キャプテンクッパ - Wikipedia

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E6%B5%B7%E8%B3%8A!%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91

    登場人物:クッパ、ユッケ、ビビンバ。気象衛星カクテキ。巨大企業プルコギ

    サムゲタン:謎の美形。名前の由来は韓国料理のサムゲタンから。



    コミック2000年4月号-2001年12月号。NHKBSアニメ2001年8月-2002年2月

    日韓サッカー決定1996年。日韓サッカー2002年6月

    1997年韓国IMF管理下。冬ソナ:韓国2002年1月-3月日本NHK2003年4月-9月

    備考:1991年から北朝鮮に対し日本政府が拉致を公式批判。2002年9月北朝鮮拉致事実認める。


  341. サムゲの説明はよ


  342. サムゲタンのことなしにしてもこのアニメの空気っぷりよ


  343. 勝手に原作厨代表ヅラすんなよ

    こっちゃアニメなんかどうでもいいのに

    余計なことされて萎えまくりだわ

    原作どおりにやれって言ってるだけなのに何が悪いんだ?




  344. 見なくて良かったサムゲ荘


  345. え!?2クールなのこれ


  346. 爆死確定してるのにまだあと1クール続けるとか悲惨だな


  347. 正直今期で一番面白い


  348. 正直今期で一番サムゲタン


  349. これ購入するってことは今後自分が見るアニメにチョンネタ入れてもいいって意思表示も同然だからなあ

    さすがに無理だわ

    だんまり決め込んでるしサムゲ鍋も普通に修正せず販売する気だろこいつら


  350. シリアス・笑い・青春

    これのバランスを取るのは極めて難しいだろう

    中二病でも偏ってしまったからなあ


  351. サムゲ荘はオワコンだろ。チョンアニメなんて見たくねえよ


  352. ( ̄ ^  ̄ゞオツハムニダ


  353. そうですよね~終わってからきちんと匿名でもいいから説明をしてほしい。この件に関して関係者の釈明があまりにも不可解過ぎるし、納得出来ないし。


  354. キムチが出てない

    謝罪と賠償を要求する


  355. 「(韓国でも放送してるから)偏らないようにしました」ってか

    こら独島宣言あるで


  356. 七海「独島行こうよって言ったの!」


  357. サムゲの話しかしないという人も上にいるので、じゃあ本編の話でもするか

    いつまで「メイドちゃん」の声優が「???」のままなの?

    何かの演出のつもりなの?

    堀江以外の何物でも無いのだが…

    意識がずれてるとしか思えない


  358. え?これ2クールなの

    なのにあんな序盤でやらかしたわけ?


  359. 二次同人でもこれの脚本家みたいに表現者気取ってる気色悪いの多いよなぁ

    特に東方、原作者が二次okしてるからって勘違いし過ぎ

    あと全般的に腐女子



    く た ば れ !


  360. そんじゃもう毎週韓国料理だすぐらいのはっちゃけぶりを発揮しろよ


  361.      売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   ど  ム サ

      で   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   う  ゲ

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か  が

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{' ,/,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >  ,、`ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\


  362. サムゲ荘のキムチな彼女


  363. 337

    バカ売れって言葉

    最低でも4-5万枚ほど売れてから言おうな



    数千枚で使っていたら笑われるだけぞ (笑


  364. 230

    結局ここで騒いでる連中も、2chで騒いでる連中も、元々お客さんじゃないってことだろ


  365. 騒動ぬきにしてもイマイチ主人公のツッコミのテンションが合わんかった


  366. >>370

    ご覧のありさまだよ!


  367. どっちも中途半端になってダメになる典型だな

    シリアス演じてた奴らが次の場面でゲラゲラ笑ってたりしてなんだったんだ?ってなる


  368. そんなに気を使ってんなら、何で原作を変えてまでサムゲタンなんてだしたんだ?

    コイツが無能なせいでDVDの売上は絶望的だろ

    偉そうにインタビューなんかしてるヒマがあったら、原作者に謝ってこいよ


  369. まだサムゲタンで笑える?コメントにわざわざ書いて芝を生やせる?

    はっきり言ってこーいうのアングロサクソンの阿呆共が

    「スシテンプラフジヤマニンジャ!」ってコイてるのとなんら変わらんと

    つまりお前らは毛唐以下の

     

    >あと1クール、原作どおりやってくれるといいな

    ふざけんなよハゲ管理人


  370. サムゲタンステマアニメwwwwwwwwwwwwww


  371. 原作厨だけどもう残念。もう何を言っても遅いとしか言えない




  372. 1クールで終わらせた方がダメージ少ないのに2クール目しちゃうの?


  373. 七海のおっっぱいが観れたらそれで良いニダ。


  374. もうサムゲタンしか印象ないわこのアニメ


  375. もうすっかりサムゲ荘のキムチな彼女で定着


  376. 普通に、良いコメントだと思う。


  377. でもサムゲ荘なんよねー。どんなにかっこいいこと言ってもさあwwwwwwwww


  378. このままじゃ赤字確定だから2期はヨスガレベルのエロアニメにするしかないな


  379. 脚本の暴走を通しちゃうぐらいの、気の使い方だけどな。


  380. シリアスがダメなんじゃなくて厨二みたいな下積みのない唐突なシリアスがダメなんだっての


  381. さくら荘、シリアスも良くて好きなんだが...


  382. サムゲタンとかまだ言ってんのか

    ネチネチした男の人って嫌い。見苦しい


  383. チョン「サムゲタンは韓国料理(キリッ」


  384. チョンステマの実験乙w


  385.                  |: : i| : 从:{  ̄ ハ:|: | :厂,,≧、: :| : :|:||: |

              ⊂¨⌒ヽーr‐:、   |: :从: :|     从:乂〃_笊`Y| : :|:||: |   _,/⌒つ

           /     l:.:.:.:{`ー∨ : }从└ ┘ |___弋:り 从: : :|:厶| : 厂.:/     ⌒\

           ‘ー一 ⌒丶|:.:.:.:} }:.:|: : : :l|-= ¨ ̄ '  ̄  =-|l: : :从.:.:|:从.:.:fイ⌒ ー一'′ 

            ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛ ドーン!


  386. シリアスが嫌いというよりはシリアスをちゃんと描けていないのが叩かれる


  387. サムゲタンは中華料理だろ

    まぁ、この場合は韓国料理として登場したんだろうけど

    マジで笑えなかったわ


  388. 本当にサムゲタンさえなければ良かったのになー。




  389. ななみんエンドなら神アニメ






  390.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´




  391. 爆死してください。お願いします。


  392. いやー、すんませんがこのアニメのギャグ?で

    クスリとも笑えた試しがないですわ


  393. 通名制度廃止




  394. もう2クール目は登場人物や舞台は実は韓国設定だったってことにして

    韓国での円盤販売に集中したほうがうれるかもしれん

    脚本家も切れるぐらいならふっきっちゃえばいいのに


  395. 「おかゆ」すら描けない制作会社は潰れればいいのに。


  396. サムゲ臭い朝鮮アニメなんて誰が買うの?


  397. 最初の頃はそれなりに見ていたがサムゲタン騒動で一気に冷めた・・・


  398. 楽しい青春サムゲタン!!


  399. このチョンアニメ2クールあるのか


  400. ※39

    不細工しかいなくて整形しまくりの顔の骨格も削りまくりの不細工大国であり整形大国の韓国人が美形ワロスw


  401. 「キムチにいつも気を使っています。」だろ、バーカ。


  402. 良い話だな、きっと良い監督なんだな、と思ってコメ欄見たらやっぱり話題はサムゲタンwwwwww


  403.                  |: : i| : 从:{  ̄ ハ:|: | :厂,,≧、: :| : :|:||: |

              ⊂¨⌒ヽーr‐:、   |: :从: :|     从:乂〃_笊`Y| : :|:||: |   _,/⌒つ

           /     l:.:.:.:{`ー∨ : }从└ ┘ |___弋:り 从: : :|:厶| : 厂.:/     ⌒\

           ‘ー一 ⌒丶|:.:.:.:} }:.:|: : : :l|-= ¨ ̄ '  ̄  =-|l: : :从.:.:|:从.:.:fイ⌒ ー一'′ 

            ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛ ドーン!


  404. サムゲタンしか話題がない作品


  405. 円盤でサムゲ消さないといつまでたってもサムゲ荘

    消せば多少の汚名返上にはなるが消さなければ…


  406. 今日も世界中で股を開く韓国猿土人


  407. サムゲだけが全部持っていった可愛そうなアニメだった


  408. 原作読んでる側からすると複雑だな

    まぁ許さないけど






  409. 記事名長いよー

    サムゲタンさえなければ


  410. サムゲタンなければ良作品であるな。歌も良いし、演出も良い。



    サムゲタンなければな・・・・・。時期が悪すぎるだろ。デフレでみんなイライラしてんのに。


  411. 円盤ではサムゲ改変の修正を要望する。


  412.                      |: : : /: : \|: : : |:l:|/___     |: : :/^|′   |l: : : |.丿

                         |: : /: : : :/ |: : : |:リ^⌒^`ヾ  ノ:/  L.__   八: :/|

                         |: /: : : :/ :(|: : : |′...::::::::..      ^⌒ヾ/: ノ/丿私の好きな人がくれた初めての食物

                         |/: : : :/ :/ |: : : |             ′..:::::::.. 於/ それはサムゲタンで私は17歳でした

                       /: : : :/ :/ : |: : : |              ,小 その味は油ギッシュでクリーミィで

                   /: : : : : :/ : : |: : : |: 、     `    ア    .攵|ノ こんな素晴らしいサムゲタンを体調不良でもたいらげる私は

                    //|: : : :|/.: :. ::|: : :┌个.           ィ : : :|.  きっと特別な存在なのだと感じました

                      /′|: : : :|.: : :. ::|: : :| |::|             |:|: : :|      今日は私が料理当番

                      |: : : :|.: : :. ::|: : :| |r|    `¨´ L.   |:|: : :| みんなに作るのはもちろんサムゲタン

    .               :   |: : : :|.: : :. ::|: : :l:| ノ⌒ヽ.     「)ハ  |:|: : :|. なぜなら彼らもまた特別な存在だからです


  413.                      |: : : /: : \|: : : |:l:|/___     |: : :/^|′   |l: : : |.丿

                         |: : /: : : :/ |: : : |:リ^⌒^`ヾ  ノ:/  L.__   八: :/|

                         |: /: : : :/ :(|: : : |′...::::::::..      ^⌒ヾ/: ノ/丿私の好きな人がくれた初めての食物

                         |/: : : :/ :/ |: : : |             ′..:::::::.. 於/ それはサムゲタンで私は17歳でした

                       /: : : :/ :/ : |: : : |              ,小 その味は油ギッシュでクリーミィで

                   /: : : : : :/ : : |: : : |: 、     `    ア    .攵|ノ サムゲタンを体調不良でもたいらげる私は

                    //|: : : :|/.: :. ::|: : :┌个.           ィ : : :|.  きっと特別な存在なのだと感じました

                      /′|: : : :|.: : :. ::|: : :| |::|             |:|: : :|      今日は私が料理当番

                      |: : : :|.: : :. ::|: : :| |r|    `¨´ L.   |:|: : :| みんなに作るのはもちろんサムゲタン

    .               :   |: : : :|.: : :. ::|: : :l:| ノ⌒ヽ.     「)ハ  |:|: : :|. なぜなら彼らもまた特別な存在だからです


  414.   丶  li;;i;;;/;/;/"/"''ノ /;;/ ''"丶"ヾ丶^' ;i;;;;l     ;;;;l

      丶 iヽi///==-、ヽ  /   ,,ゞ-==、丶ノ;;;;l ,    ;;;;;l

       l; ,;;ヽY " i"ノ:::::i   '      i ノ::::l".i ;;;;;;l ;    ;;;;;;l ここに来た時ジョゼさんは私の鍋を取り上げ

       l ; ;;;i;;lヽ ヽ:::::ノ         ヽ:::::::ノ .l ;;;;;;l ;    ;;;;;;;l  

      l;; i ;;i;;l l  '"" ̄          ̄""' l ;l;;;;l ;;  ; ;;;;;;;l  「普通の女の子はこんなもの食べない」って…

      ll l ;;l;;l、 l  "〃    ,      "〃  .l ;;l;;;;l ;;;  ; ;;;;i;;l

      l;i l ;;;i;;lヽ l       ヽ         .l ;;l;;;;l; ;;;; ;;;;;;;;i;;;l

      l:i l :::i:::l::::::l       、‐‐-、       l .;/;;;l: :::: ;;;;i;;;i;;l

      、;i i ;;i;;;l;;i;;i;丶,,     丶"        l /;;;;/; ;/; ;;;i;;/ノ


  415. サムゲタンとかどうでもいいけどストーリーが普通過ぎて…。つまらないとは思わないけどこれよくいきなり2クールで企画通ったよな。


  416.   丶  li;;i;;;/;/;/"/"''ノ /;;/ ''"丶"ヾ丶^' ;i;;;;l     ;;;;l

      丶 iヽi///==-、ヽ  /   ,,ゞ-==、丶ノ;;;;l ,    ;;;;;l

       l; ,;;ヽY " i"ノ:::::i   '      i ノ::::l".i ;;;;;;l ;    ;;;;;;l ここに来た時ジョゼさんは私の鍋を取り上げたんです

       l ; ;;;i;;lヽ ヽ:::::ノ         ヽ:::::::ノ .l ;;;;;;l ;    ;;;;;;;l  

      l;; i ;;i;;l l  '"" ̄          ̄""' l ;l;;;;l ;;  ; ;;;;;;;l  「普通の女の子はこんなもの食べない」って…

      ll l ;;l;;l、 l  "〃    ,      "〃  .l ;;l;;;;l ;;;  ; ;;;;i;;l

      l;i l ;;;i;;lヽ l       ヽ         .l ;;l;;;;l; ;;;; ;;;;;;;;i;;;l

      l:i l :::i:::l::::::l       、‐‐-、       l .;/;;;l: :::: ;;;;i;;;i;;l

      、;i i ;;i;;;l;;i;;i;丶,,     丶"        l /;;;;/; ;/; ;;;i;;/ノ


  417. .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?サムゲタンですか?おいしいです!

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;


  418.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「お粥をサムゲタンに変えるという誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |   それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i   作れないぞ!

       | /   `X´ ヽ    /   入  |


  419. 、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな韓流BBAには出会ったことが

    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ

    i1(リ        r;:ドヽ K

    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ステマのせいでサムゲになっただと?

    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!

    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、

    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのサムゲタンだッ!

    'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_


  420. いしづかあつこ(30)

    職業:アニメーション監督(代表作『サムゲ荘のキムチな彼女』)

    趣味:原作改変

    特技:サムゲタン



    備考: 第6話のクレジットから名前が消える




  421. ※396

    ところがどっこい。以前から韓国料理というイメージをやらかしてるわけだ

    サムゲタン騒動で「え?そうなの?」って結構な人が思ったと思う、というか俺もそうだ。

    ※348参照


  422.         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ

             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

              |i i|    }! }} //|

             |l、{   j} /,,ィ//|       『原作ではおかゆだったと思ったら

            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかサムゲタンになっていた』

            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |

           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…


  423.     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉

         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…

        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか

       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }

    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…














  424.   今だけは俺が許す!!本能のまま書き込め!!


  425. 絶対に許すな


  426. 韓国行ったことあるけど

    飯は全部まずいというかキムチ臭がする

    お菓子もマズイ

    あと馴れ馴れしい、ベタベタ触ってくる


  427. 朝鮮進駐軍による戦後の日本人大量虐殺は

    謝罪と賠償を要求する


  428. え?

    なにそれ朝鮮語?


  429. サムゲ事件を忘れない

    忘れてはならない




  430. 脚本なんて半年前か1年前ぐらいには出来ていたんだろ

    その頃韓国のあきひろがあんなことをやらかすなんて思ってなかったんじゃないか

    韓国でも放送するし韓流ブームに乗ってなんか出せば話題になるかもぐらいの発想だろ

    仕事場のオバちゃんたちと話をしていると、女は韓流ブームに男が興味がないとか毛嫌いしていることが理解不能らしく、韓流ブームは男女ともに国をあげて盛り上がってると思っている節がある


  431. もう許してください!ウリたちは下半身は親日じゃないですか!


  432. 韓国のサムゲタンは味がない


  433. 440

    おばちゃんだろうがガキだろうが、テメェみたいなキモイオタクに話しかけるわけ無いだろ(笑)


  434. 自分達の手で活断層の真上に原発作っといて「原爆ガー!」とアメリカを批判する日本人の性格の悪さは異常


  435. アカン


  436. 2クールだったのか……


  437. 例のステマ差し込んだ時点で「お察し」。


  438. 443

    お前はモテそうにないなw

    優秀なアニオタはアニオタであることを隠しとおせるんだよw


  439. 大したシリアスなんてなかったように思うけど・・・


  440. シリアス展開でもいいけど面白くして欲しいわ

    大抵つまんない


  441. サムゲ荘・・・



    今月だけでテレビでサムゲタン3回見た


  442. 自分達の手で活断層の真上に原発作っといて「原爆ガー!」とアメリカを批判する糞ジャップの性格の悪さは異常


  443. 監督はサムゲタンにした理由まだ言ってないの?



    ファンにもだけど、アンチ爆発的に増えたせいで原作者にも迷惑かかってるよね。


  444. 青春サムゲタンwwwwwwww

    作者かわいそうすぎるわ


  445. まぁどんだけアンチ産もうが、売上には関係ないからなぁ…


  446. サムゲ荘のキムチな彼女、2クールなのか・・・


  447. 原作を汚したくせになに言ってんだよ


  448. 今期ではジョジョ除けば十分戦えるくらい内容は良いよ

    今期覇権のガルパンなんか目じゃないくらい面白い





    でもサムゲタン出たから円盤は絶対に買わんよ


  449. 寒毛短


  450.  いつか大人になった時、「あの時はばかだったなあ」なんて笑い飛ばしながら思い出を語れる仲間がいるってすてきなことですよね。(だから原作ぶちこわしてサムゲタンに変更しますたww)

     シリアス要素も多い作品なので、そこに感情的な声や音楽が重なった際に、とにかく暗いばかりの演出に偏ってしまわないように注意する必要がありました。(だから原作ぶちこわしてサムゲタンで笑いを(ry)

     あとはとにかくライブ感を大切にすること。作画もしかり、声も音もしかり。その場で楽しいと感じたことをどんどん取り入れていく。(だから原作ぶちこわしてその場のノリでサムゲタンに変更しますたww)


  451. この作品は一生サムゲタンって言われ続けるんだろうな

    原作者もかわいそうに


  452. サムゲを出した時点でアウトなんだよ


  453. 437

    調べたらただの野盗じゃん!GHQの発表で4000人以上虐殺か!

    それで駅の一等地を奪い今のパチ屋があるんですね!


  454. 病人に鶏肉食わす習慣なんて日本には無いからなぁ


  455. わざわざ改変してまで炎上させたのはいいけど、ちゃんと作者に了解は取ってたの?

    荒れるのはわかりきってたことだよね


  456. 確かにシリアスだったぜ・・・唐突に出てくるサムゲタン・・・


  457. 俺も韓国は嫌いだが、サムゲサムゲ粘着してくる奴は韓国人以上に気持ち悪いわ

    お前らがそんなだからアニオタは嫌われるんだよ




  458. 自称元ファンは円盤買わなくてもいいからちゃんと原作は買えよ



    クレームなら原作読者として問い合わせしろ



    金を出さない人間は客じゃない

    客じゃない人間の声はいくら大きくても聞かない(by某TV局



    クレームはちゃんと客になってから、自分が客であることをアピールしてから言うんだ


  459. ※476

    嫌韓とアニオタはまた別だろ



    韓国の嫌われようはアニオタの比じゃないぞネットに限るが


  460. シリアスもっともっとブチ込んでくれておkだよ

    大好きだから


  461. 監督がシリアスな局面に立たされるっ話?


  462. サムゲタンとかどうでもいい

    おもしろいと思ったから円盤買うわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#