05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

『とある魔術の禁書目録』がニコ生一挙放送決定!

109056.jpg



ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録」第1話~第12話 一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118523154

ニコニコアニメスペシャル『とある魔術の禁書目録』第13話~第24話 一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118523313

               / ̄ ̄\ 禁書やっときたよ!
              _ノ  ヽ、  \ 映画前だからな絶対やるとおもってたわ
            ( ●)( ●)   | コメたのしみだな
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  <1期は姉妹編が一番もりあがるかな
 /   _ノ  \ あと最初の説教
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも1期より絶対2期のほうがもりあがるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  2. いつ放送だろ




  3. キター


  4. おお~↓

    ファンにとってはありがたいものだろうな


  5. 他にも一挙放送あるだろ


  6. 1期なつかしいな


  7. ほう楽しみだな


  8. 超電磁包の一挙はやらないの?禁書より好きなんだけど


  9. BOX買おうと思ったけどDVDだけなのな


  10. 禁書一期は最初の頃のが鬼門だな

    10話ぐらい耐えられればその先も見れると思う




  11. いいぞお


  12. 一期は説明ばっかりだから初見には辛いだろうな


  13. おー超楽しみ


  14. 井口のまんこは臭い


  15. 2期と超電磁砲もやるよ


  16. もう4年前か

    嘘だろ


  17. あのウニ頭また見れるのか


  18. 12月29日 つばさキャット通常音声一挙

    12月30日 つばさキャットキャラコメ音声一挙



    これも追加されてた


  19. ※15

    実際嗅いでみたが結構臭かった


  20. 一期はまだ説明あるだけマシ

    二期は説明すらない


  21. 一挙放送とか見たことない



    疲れる


  22. 説教シーンはありがたやコメントで埋まるのか


  23. あ、いいです^^;

    2冊で売り上げ6万も下がってるラノベのアニメとかみたくないです^^;


  24. 一挙とか時間的に無理だけどタイムシフトしとけばいいよね。



    超電磁砲見て面白かったから、予約しとこうかな・・


  25. 井口裕香は非処女


  26. 超電磁砲がいい


  27. 2期は木原君がでてからと残骸編は面白いけど

    ほかいらねー(最後のグループ以外)

    1期は結構面白かった


  28. 今一期やるってことは映画前くらいに二期も一挙やりそうだな


  29. SAO早くも用済みってことかと


  30. 1期は面白いだろ

    2期糞だけど


  31. 31

    作画は2期の方が良かった


  32. 禁書目録編に6話使ったのは評価する

    あとEDもよかったな 三期やるならEDはIKUに戻して欲しいわ


  33. 井口のおまんこは正直言って激臭


  34. 超電磁砲やれよ!!!



    二期やるんだから!!


  35. 32

    え・・・?2期の方が誰コレ状態だったろ、特に上条さん


  36. 2期は2月中旬放送予定

    超電磁砲は3月下旬放送予定だとさ!




  37. 井口のまんこはガバまんだった


  38. 続きやるとしたらシリーズ構成を赤星から映画の吉野に変えてくれないかな

    話数ごとの話の切り方とか意味不明だったし脚本やった時はクソ脚本だったし


  39. 超電磁砲は二期やる前に一期をテレビで再放送してほしいわw


  40. オレも2期の方が作画ひどかったと思う


  41. 禁書Ⅱの22話の切り方と23話の構成がマジでクソ


  42. 2期の作画は御坂が1期より可愛かったそれだけだ


  43. とりあえずオワコン


  44. 戦闘シーンは全体で言えば二期の方が良かったじゃん

    一期は演出ゴミだったし

    一期二期あわせて一番酷かったのは運動会だったけど


  45. 個人的意見だが

    初見だけど見たほうがいいの・・か?w

    ※や評判見るとすげーストレス溜まりそうでムカムカする気がしてならない

    このキャラが好きってのもいないし


  46. 全体的に1期の方が作画よかったような・・

    2期は時々崩壊してたし


  47. ※46

    余程暇を持て余しているのなら見た方がいいがそうじゃなければSAO見た方がまだまし


  48. 見るもんないから録画した2期見てんだけど

    エロ要素ばかり増えててつまんねえwww


  49. 46

    それよりギルクラ見た方がいい


  50. 49

    3期あるとしたら打って変わって色気がほぼ0になるからな特に後半

    2期がたまたまエロいとこ多い


  51. >>46

    上記の意見に同意

    どうしてもって言うならアニメ版よりも原作の方がオススメなんだけど

    最初の2巻を耐えられるかどうか・・・


  52. 46

    禁書で面白いところまだ全然アニメ化してないからな

    二期のニクール目は作画除けば結構面白いが



    そもそも初めてアニメ化したとき出てた巻にすらまだ追いついてないし


  53. これ観始めた頃井口って誰だよ!って思ってたのに今じゃこの

    中二病でも説教がしたい!


  54. 46

    自分の目で見て判断すべし

    この世界観受け入れられる人なら最初インデックス編でもそこそこハマると思う

    今のところ最高傑作はシスターズ編だけど


  55. 46

    1期のうち最初の6話が第一巻の話だから、そこまでは見てほしいな

    それ見て続きを見るかどうか考えるのがいいと思う

    面白いと思うかは人それぞれだけど、一度は見た方がいいかと。


  56. >55

    シスターズ編ってそこまでいいか?

    超電磁砲で上手いこと御坂、一方通行、妹達のサイドの穴埋めやって名編扱いされてるけど上条視点だけのシスターズ編はそうでもなくね?

    今見ると穴だらけだし禁書と超電磁砲合わせてやっと見れるってレベルだぞ

    まあ最初のインデックス編で魔術サイド、シスターズ編で科学サイドの基盤が出来上がったようなもんだから

    この二つがないと成り立たないが


  57. 確かに最初の6話は大体原作準拠だから、これでそれなりにでも楽しめれば、禁書はいけると思う。ただこの話、初見には結構苦行な気がするが・・・



    どうだろう、逆に10話以降をとりあえず見てみて、気に入りそうなら最初から9話まで、みたいなやり方はどうか。どこまで見るかは本人の自由ということで。


  58. 57

    確かに描写不足感もあるがそれでも一番面白かった

    禁書で何が一番ハマったのか教えてもらえたら感覚の違いをオレも理解出来ると思うが

    そこに大してズレがないならきっとオレが電磁砲を見てない事が原因だな


  59. 最初から見ないと余計わけわかんないよ

    素直に一期から見てキャラが気に入ったら

    いろいろ削られてるから原作がオススメ

    ただ話が盛り上がっていくのは二期の後半以降



    でも既に漫画化されてる部分はアニメより漫画で見たほうが面白い


  60. 46

    そんな駄作見るより化物語や偽物語見た方が100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000倍はマシです


  61. 初期の頃の設定はちょっと穴が多いからな

    7、8年前の鎌池若さが伺える

    まああの頃のキャラ達のが人間臭くて好きだけど

    どうも今は上条でさえ駒化しててなんか微妙


  62. アニメがビックリするぐらいつまんないんだよなぁ

    脚本とアクションシーンの演出が駄目駄目で

    主人公が最後に猫パンチするだけだし



    気付いたら原作まで面白くなくなってるのがヤバイ


  63. >>63

    身長2メートルの人間を数メートルふっ飛ばすパンチ繰り出す一般人の設定の方に突っ込めよ


  64. 猫パンチわろた、でも前半はまだいけただろw

    後半強さがインフレする中でパンチだけで切り抜けるのに段々違和感が強くなってくる


  65. >>57

    アニメ禁書の中ではっていう意味じゃね?

    そりゃ超電磁砲と合わせて見れば、アニメ禁書だけだと劣るのは仕方がないと思うよ。

    特に超電磁砲は話が本当によく出来ていたし。

    ただ、シスターズ編は、話はまとまっていたんでまぁいいか、とは思うけど。

    本編からアニメになって、ある程度劣化するのは仕方が無いと思うよ。

    逆に、他の話で、それでも許容出来ないのがあったりするんだが。



    蛇足ですが、黒子ファンな私は、シスターズ編のアニメ版でセリフのカットに対して少し恨みを持ってたりします


  66. 65

    最近は最終兵器中の人とか出てきて右手切り落とすのが最大の愚策と判明

    今思うとアウレオルスは詰みゲーに参加させられてた


  67. とりあえず原作完結させようぜ!!


  68. もうSAOあるからイラネ(`ε´)


  69. SAOwwwwwwwwくそわろたwwww


  70. SAOとかいう生ゴミくそつまらん


  71. 評価低いけど、禁書は旧約一巻がガチで一番完成度高い


  72. 46です



    48,50,52,53,55,56,58,60,61のみなさんレスありがとう。

    こんなにたくさんビックリしたwwみんな優しいね

    一挙放送見てみる!本当にありがとう


  73. とりま3期やってくれれば文句ないんだが


  74. 新約からはgdgdもいいとこ ただ六巻は期待するわ


  75. 井口裕香はヤリマン


  76. 二期はぶっちゃけ一通登場と浜面が曰野になったとこしか盛り上がるとこなかったわ

    原作無難になぞってるからエロネタばっかでゲンナリ


  77. 少なくとも内容的にゴールデンぶっ通しでやるような一挙放送だと思うが




  78. 神裂戦と塾の中で姫神と長会話と橋の上で1話

    この3つが見ててとても眠かった






  79. オワコン


  80. ニコ生で放送するのはいいが、

    それより、早くBDBOX出せよ・・・・

    DVD-BOXだけとかマジでいらん。

    単巻のBDは禁書1期と超電磁砲の1期両方ともプレミア化しててとても買える値段じゃないし・・・・。(通常版はいらん)

    レンタルはDVDしか置いてないし・・・・マジ最悪なアニメ。






  81. コメント少ね~


  82. ジェネオンだからBD単体で発売されたらBD-BOXは出ないんだよな


  83. 新規ファン獲得するには、設定をきちっと

    頭に入れてもらう必要があるけど

    設定の面白さだけならどんな小説にも負けてないと思う


  84. ストーリーも凡庸すぎ・・

    おかしな比較になるかもしれないが「灼眼のシャナ」に見られるような目新しさは無く

    どこかで見たような手法が散見され、全く盛り上がれない

    設定について考えてみても、ただの単純なストーリ展開を誤魔化すために

    馬鹿みたいに複雑にし、不要なキャラを作り過ぎて煙に巻いてるようにしか感じられず

    全く面白く思えない。 作品も この手法をとる作者も正直、陳腐だなと思った。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#