05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ガールズ&パンツァー』放送前の水島監督のコメント「女の子がワイワイするお話、のほほんとした学園もの青春もの、戦車が少し出てきます」

bg_index20121106.jpg


kantoku_comment_20121213211250.jpg

・女の子がワイワイする話です
・のほほんとした学園もの青春ものです
・戦車が少し出てきます

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ ほんとにだまされたわ! のほほん?熱すぎるわ!
 |,’⌒ (( ●)(●) 戦車がすこし?多いわ!
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ ま、まんなか辺りはは間違ってないだろ 
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

            _______
           ./ /  #  ;,;  ヽ へへへ、とりあえず俺らはまんまとだまされてたな
        : /ノ  ;;#  ,;.;::     \  : 俺も始まる前はまじでまたーりアニメだと思ってたもん
         /  -==、   ‘==-   ..:::::|
           | ::::::  (__人__)    :::::.::::| : でも始まって数話目で一気に熱くなって盛り上がった・・・
       : ! #;;:..  l  |     .::::::/ 流石に予想してなかったよ・・・
         ヽ.;;;//;;.;`ー‐’ォ   ..;;#:::/
          >;;;;::..     ..;,.;-\

おまけ:2巻ジャケは一番人気と一番不(ry

2_bddvd1.png

再現

up581064.jpg
5lytup.jpg

hira129991.jpg

s3_16836.jpg



 

コメントを書く
  1. くさそう


  2. 更新早い


  3. ガルパン大成功だよ

    いい作品だ


  4. ダージリンさんが完全にオチ要員だなw


  5. ウンコしてくる


  6. 本筋からはそれるが最初に抱き枕で差分をかぶせるのを思いついた奴はマジで天才だと思う


  7. ダージリンさんは本当にネタキャラだな


  8. ひとけた?


  9. 田尻さんはその頃からあんななのか?


  10. 華さん可愛いだろ(怒)


  11. ダージリンさん愛されてるな


  12.   

    大阪市の元職員宛に「推薦者:橋下徹」というハガキが届いていることが判明しました



    大阪市の退職者名簿まで私的流用する橋下


  13. ダージリンさんwww


  14. ダージリンさんのネタキャラ化が止まらん…


  15. この嘘つきは良い嘘つき。まどマギに近いパターンじゃねぇか!w


  16. 華ちゃんが一番可愛いと何度言えば・・・


  17. え?砲塔の盛り上がりは大根おろし特盛だろ?

    カツ二枚とかくどくて食えるかよ!


  18. ダージリンさんの本名が知りたい


  19. ダージリンさんはキン肉マンで言うロビンマスクポジションだよな


  20. 2ch本スレを夕方ぐらいから見ていた俺にとっては全部既出だったという


  21. ウロブチもまどかが始まる前に嘘言って騙してたな


  22. すこし?


  23. ダージリンさんの本名は

    田尻 凛です


  24. 秋山殿エロいwwwww

    てか改めて水島監督ガルパン大ヒットおめでとおおおおお!!!

    ガルパン面白いですよ~


  25. 学園艦って設定いるか?この設定なんであるの?


  26. 華さんの見せ場はこれからなんだよ!!

    まぁそれで人気が出るかどうかは(ry


  27. 19

    カチューシャはキン肉マンで言うウォーズマンポジションだよな


  28. 美人のダージリンさん

    まほ姉もだもんな・・・



    おいおいガルパンの2強美人じゃないか?


  29. なんかジャケ絵イマイチだな

    こりゃ円盤見送りかな


  30. 俺は華ちゃん好きだぜ

    2番目にな


  31. ダーンジリさんw


  32. 華さん貰ってもええんか?


  33. うろぶちのはそれまでの実績があっての一回限り有効な騙しだったからなぁ

    効果は絶大だったがw


  34. 25

    魚雷艇道や駆逐艦道の伏線


  35. 今更放送前のコメント引っ張ってくんのかよ

    やら管ほんと見る目ないな


  36. まどかとガルパンの共通点



    ・2ch本スレの勢いが半端ない

    ・オリジナルアニメ

    ・最終回の放送見通しがたっていない

    ・アニヲタ以外のファン獲得に成功

    ・尼ラン上位独占


  37. 25

    タヒぬまで考えるがいい


  38. 放送前はていうか4話まではだっけ?完全に空気だったもんな

    誰もこれが売れるアニメなんて予想できなかっただろ


  39. オリジナルは先が読めないからいいな

    うっぜーネタバレ厨もいないし考察で盛り上がる


  40. ダージリンさんを本編で見る度笑う


  41. 36

    あれ??神聖なガルパンになんか錆が付いてるな・・掃除しなきゃ


  42. >>36

    放送前には完全に空気だった、も追加で


  43. 再現、そこまでやるならプチトマトまでやれ


  44. 2期は戦闘機道、ovaで潜水艦道、戦艦道、3期で歩兵道

    4期で戦争道復活でオールスターバトルしてくれ


  45. オリジナルはシナリオが原作つきじゃないから予想できないところが強み

    けど最初からファンを獲得していかなきゃいけないから、キャラ原案や脚本の

    ネームバリューがあっても失敗したら悲惨

    ガルパンはまあまあヒットしたんじゃない?


  46. 36

    どっちもキタエリがネタキャラやってる点も共通だな


  47. 管理人貴様放送前はがルパン舐め腐ってた分際で華さんディスってんのか?

    ブチ●すぞ

    アオミドロ以下のゴミくずが


  48. ダージリンwwwwwwww




  49. >>36

    ガルパンはアニプレックスじゃないんだけどな


  50. 管理人の手の平返しは見事だったよ

    切らないでよかったな


  51. 見るまではなんというか

    かみちゅの大和の回みたいなもんかと


  52. まあアンチが増えたのは悲しいけどそれだけ知名度があがったってことだから良いわ


  53. リトバスwww中2病ンゴwww


  54. うぽってみたいになるかと思ったら売り豚に目をつけられる程になったか


  55. まどかとガルパンの共通点 【改訂版】



    ・2ch本スレの勢いが半端ない

    ・オリジナルアニメ

    ・最終回の放送見通しがたっていない

    ・アニヲタ以外のファン獲得に成功

    ・尼ラン上位独占

    ・序盤までは完全に空気だった

    ・どっちもキタエリがネタキャラやってる


  56. 丸山ちゃんの声は人気声優だけどギリギリまで伏せとく…と思っていた時期もありました


  57. まどかの半分も売れないくせに擦りよってくんなよ


  58. 王の力がさんみたいなことにはならなかったな 良かった良かった


  59. 55

    そろそろうざいからヨソでやって


  60. 水島監督は日本アニメ界で今一番安定感があると思う。



    原作大事にするし、構成やギャクにセンスがある。


  61. このアニメは女の子の可愛らしさをお楽しみ頂くため

    邪魔にならない程度の差し障りのない戦車をお楽しみ頂く番組です(大嘘)






  62. こういう盛り上がれるアニメが毎期いくつかあったのが去年なんだよな

    また2011年とか2006年みたいな当たり年はくるのか


  63. 早くガルパンカテ作れや


  64. ※57

    流石にその辺で肩並べるとは思ってないよ。

    どう考えても一般基準で考えりゃ人選ぶから。w


  65. 田尻さんwwwwwwwwwwwwww


  66. あぁ^~ 2巻ジャケの秋山殿~






  67. 中二病とリトバスとは何だったのか???






  68. クラスメイトを調理しちゃったの?


  69. 次の一週間が遠いあの感覚はまどか以来ってのはあるな


  70. 前評判高かったアニメを後ろからぶっちぎっていったのが爽快


  71. 転載すんな


  72. フミカネ絵好きなんだけどアニメ絵のほうが溌剌としてて作品の良さがより伝わる


  73. この売れ方だと劇場版やるだろうな。

    枢軸国vs連合国のオールスター戦、みたいな感じで。

    きっとイタリアが笑わしてくれる。


  74. 戦闘で誰も死なないのがいいね、これがAnotherの監督なら1話目で登場キャラの半分はタヒんでる


  75. この監督の予告的なものはイマイチ信用できないなww


  76. 少し?


  77. >>25

    あえてマジレスしてやろう



    考えたら負け!


  78. アスパラ反り返ってんぞ!


  79. さおりんの尻がエロいな!


  80. 少し所かほぼ戦車ワロタwwww


  81. 78

    いやらしいなおい!


  82. 19

    ケイはキン肉マンで言うテリーマンポジションだよな


  83. じょしらくふいた


  84. 73

    スタッフもここまで話題になるとは思ってなかっただろうから2期より映画かもな

    個人的にガルパンはモーパイに近い


  85. 皆騙されるな



    やら管はガルパン観てないでござる


  86. やらかん、こんなにガルパン記事書いてるくせになんでガルパンカテゴリー作らないの?


  87. PVにもほとんど戦車出て来なかったな


  88. 田尻さんwwww


  89. 秋山殿って不人気だったのか

    そして流石華さんジャケ絵もふつくしい


  90. これが血死の監督だったら後半に人死にがでまくってたかもしれんな


  91. 米42

    まどかの方は虚淵と蒼樹うめの組合わせから一部で「血だまりスケッチ」として放送前から注目されていたぞ。


  92. 米74

    物騒だな、誰だよそのAnotherの監督って


  93. 山本監督コメント

    わたしにとっては初めての完全オリジナル作品です。

    とてもやりがいがあります。そして、少し緊張もしています。

    女の子がワイワイするお話、 のほほんとした青春もの、

    フライングマシーンが少し出てきます


  94. この流れで言うとお姉ちゃんがブロッケンJr.に・・・

    お母さんがキャメられるのか?


  95. フラクタルとガルパンの共通点

    ・オリジナルアニメ


  96. 94

    フラクタルは時期がひどすぎた 

    もしまどかもISもなかったら2000枚はいってたかもしれない・・・


  97. 血CとAnotherのことは許してやってくれ・・・




  98. まぁ間違ったことは書いてないw


  99. >>90

    監督同じだよ。

    中盤位まではそっちに振っていくかもと戦々恐々としてた。


  100. やら管とガルパンの共通点

    ・無し


  101. 最後の田尻さんに全て持っていかれたww




  102. ヤマさん「客に媚びたら負け」


  103. フラクタルとガルパンの共通点

    ・オリジナルアニメ

    ・小説・マンガ版のメディアミックス展開


  104. あけびちゃんにもっと喋らせろ!

    風呂シーンで髪を下ろしたあけびちゃんの正面を映さないのはオカシイ!

    あけびちゃんだけはオパイを強調する服にするべし!

    あけびちゃんが無双する回はまだか!!







    あと、桂利奈ちゃんかわいい!


  105. 水島はシリアルやると駄目

    熱血青春か汚いギャグが至高


  106. オリジナルアニメで当てた監督と外した監督の差は大きい


  107. ※84

    うむ、ガルパンは劇場の大画面&音響で観てみたい。2期も欲しいけど

    1クールだしTV版の全話上映イベントもやれるだろう。期待しているぞ


  108. フラクタルとガルパンの共通点

    ・オリジナルアニメ

    ・小説・マンガ版のメディアミックス展開

    ・主役が無名声優


  109. 1話限定でなら、このコメントは少しも間違ってない



    でっ皆、完全に騙されたから3000関山なんて言葉できたしな…。


  110. けいおんも放送前は空気だったんだろ?


  111. 第二部で世界大会編になったら各チームのリーダーが転校して来ると予想


  112. ダージリンちゃんはホントネタになりますなぁ~www


  113. フラクタルの二期って無理かな?


  114. フミカネの秋山殿かわいくないwwwwww別人wwww

    wwwwこのままじゃ人気でなかったなwwwwwww

    キャラデザ優秀すぎるwwwwww


  115. 「血だまりスケッチ」の初出は週刊絶望批評の木津千里。

    多分。


  116. なんで田尻さんいわれてんのか今頃わかったでござる


  117. じょしらくの時といい相変わらずだなー水島監督w

    しかしダージリンさんネタキャラとしてここまで大成しようとはw


  118. パンツに頼らない名作


  119. 咲の麻雀が戦車になっただけのちんたらアニメだと思ってたが

    主人公が咲ほどグズってなくて割りとポジティブだから展開速く

    ダレることなく見れて楽しいわ


  120. ダージリン→田尻凛

    そういうことだ


  121. 個人的に2期やって劇場版でファイナルを迎えるのがベスト


  122. フラッグ車の東北弁(?)の人たちはキタエリなんな


  123. 戦車が主役だからな


  124. まどかとガルパンの共通点 【改訂版】



    ・2ch本スレの勢いが半端ない

    ・オリジナルアニメ

    ・最終回の放送見通しがたっていない

    ・アニヲタ以外のファン獲得に成功

    ・尼ラン上位独占

    ・序盤までは完全に空気だった

    ・どっちもキタエリがネタキャラやってる


  125. 麻子ちゃんと西住殿が完全にかぶってる

    田尻さんこのやろう!w


  126. 美味しそう




  127. このコメントを書いた時点では……そしてイザ制作開始したらこんな風になった。


  128. 自信と不安でそわそわしてるような監督は

    控えめに言うんだな

    覚えとこう


  129. 作品自体の面白さあってなのは当然なんだが

    物語の先が本当に楽しみでしかたないw

    こんなに次回話が待ち遠しい作品は久しぶりで

    SAO全巻買う予定だったけどコメンタリも特典映像もいまいちで

    2巻で購入中止してガルパン一括ポチったw


  130. 是非とも劇場版を!


  131. ガルパン人気からジブリのパヤオ飛行機映画で加速しそうだな

    プラモデル業界はこの波に乗らないと


  132. どけ!田尻さんwwwじゃま!www


  133. 戦車のカツの上部はカツじゃなくコロッケだよな?

    どちらにしてもボリューミーだわw

    あと、千切りキャベツは草原をイメージして下に敷き詰めてほしかった




  134. まどかってアニヲタ以外のファン獲得してたんだ

    すげぇな


  135. そういえばAmazonで38(t)のプラモが16日発売って書いてあったな

    待ち遠しい・・・


  136. 本編は勿論おもしろいが、OVAも楽しめそうで期待大だな

    特典もてんこ盛りだし、久しぶりに全巻購入を即決したよ


  137. OVAが楽しみすぎる!


  138. 135

    俺のかあちゃん、まどか見てハマったぞ

    これガチで


  139. もしかして、水島監督作品で一番売れた作品になるの?

    大振りより売れるかな?


  140. 設定資料集も大変な事になりそうだな


  141. 駿からプッシュこないかなぁ


  142. 139

    あああのコスプレしてたって人か

    お前のかーちゃんだったのか




  143. 円盤15000は売れるんじゃね?


  144. ケガしたクマのぬいぐるみの発売はまだですか?


  145. 円盤を殆ど買わない俺が手を出してしまった・・・面白い、面白すぎるんだ。


  146. お、俺は最初から注目してたし!


  147. 一年生チームのリーはいつプラモ化するんだ?


  148. 147

    実を言うと俺も・・・

    ここまで来るとは思わなかった・・・


  149. 55

    肝心な覇権は猫に持ってかれるんでご愁傷さまwwwwwww

    時期が悪かったね~~~www


  150. ティーガーとかパンターだったら、ここまで話題にならなかったな



    ホント良い戦車をチョイスしたもんだわw


  151. ※134

    あの形状はメンチカツではと想像

    メンチ&とんかつの組み合わせ



    ヴァンビジュ早く

    戦車カフェをアキバにOpenしてくれ

    ガルパン成分を補給したいんだよ!


  152. ヤバい


  153. 次回が気になって仕方ないアニメは名作。


  154. フミカネ絵だとそれなりに雰囲気違うなー

    次の3巻はさおりん&麻子ちゃんかな

    ペリーヌに似てると噂のさおりんがどうなるか楽しみ


  155. 俺もガルパンにハマってしまった

    後3回とか嘘だろ


  156. ストパンは秘め声CDとか円盤で乳首とかエロで売ってた


  157. てかプラウダ戦で過去最高回マークしたのにラスボスがまだいるっていう...

    ホントどうなるんだろうな...


  158. 好きなアニメだと覇権とかどーでもよくなってくるわ


  159. 2期やるべき作品

    劇場版まで突き進んでくれ


  160. ※150

    覇権は偽か猫だな



    まぁそれらも好きだしそもそも覇権なんてどうでも良い



    女性が見方につかないアニメで覇権は無理だからな

    ガルパンは女性が喜ぶ作品じゃ無い




  161. 相手の戦車よりスペック劣るのを個人の力じゃなく

    チーム全体で勝利を掴み取るって展開が熱いんだよなw



    主人公側機体が優位なアニメばかりなので

    この観せかたはすげぇwktkするww


  162. 159

    まったくだな

    覇権とかくだらないわ


  163. でも実際こういうアニメが売れるべきだと思うけどな~

    もうね・・・アニメ界はおしまいだよ・・・


  164. 決勝戦はあっさり負けそうだな

    しかし廃校にならず、二期でリヴェンジの展開を期待したいわ


  165. 2期は2クールでやって欲しいな、マジで


  166. 俺の好きなダージリンさんが

    別の者になって行く・・・


  167. 売り上げ気にするのは製作の仕事

    視聴者は続編期待できるラインさえクリアしとけばあとは気にしない


  168. でもこれ2期やっても多分あまり売れないよね


  169. 覇権とかどーでも良いわ

    とにかく二期に繋げる売上が必要なだけだ


  170. キャラソンや主題歌の売上はビミョーだけど、サントラはかなり伸びそう


  171. まどかの時もそうだったけど

    オリジナルアニメってさ、ファンも全員スタートラインが一緒だから楽しいんだよな。

    作品をみんなで育てていってる感じがすごく好きだ。

    古参、新規とかそうゆうのが無いのが良いよね。


  172. 148

    俺はもうタミヤのキットを買うことにした

    ウサギのマーキングは何とか元絵を探し出してプリンターでデカール作るわ


  173. プラウダ戦での疾走りっぷりを見て八九式のプラモを買い増ししたくなったんだがボッタ転売ヤーしか見当たらねぇ……




  174. ダージリンさんに吹いたww

    背景と合いすぎだろw


  175. 田尻さんは第二のマミさんだな


  176. 残り3話で新加入有りとか2期への布石か?


  177. まどかを育てたのはアニプレでしょw


  178. 「あれ、意外に面白い」ってアニメの方が伸びる



    他のアニメも、あんまり前宣伝やりすぎない方がいい


  179. 米174

    俺も八九式欲しいんだけど再販待ち状態だわ…;;

    待ちきれないんで明日JS-2買ってきてプラウダカラーに仕上げるぜw


  180. >>25

    そりゃお前さん、会場に戦車運ぶためだろ?


  181. スナイパー五十鈴さんをディスってんじゃねえぞ管理人


  182. 最終回Cパートにアフリカ勢登場


  183. とっくに敗退してるのに、学校サボってあちこちで紅茶すすってるダージリンさんが

    出席日数足りずに留年してしまうお話が観たいです


  184. ダージリンさん愛されてるなぁ


  185. 本当さ、水島監督ばかり評価されすぎだと思うわ

    まどかが虚淵ばかり評価されてるように。

    そもそもミリタリー考証やら設定やらは水島監督じゃないでしょ


  186. ここまでハマるとは思わなんだ

    一話~三話まで見ないで、録画していただけだからな(苦笑)


  187. 田尻さんを手のひらで転がしているペコちゃんという話が見たい


  188. ガルパン信者はスターリンや毛沢東が好きな反日分子


  189. 183

    まさかのテクニカルか?


  190. 監督も脇を支えるスタッフも良いって事だろう


  191. ガルパンの設定資料集今月発売だけど

    おまえら勿論予約したよな?


  192. twitter.com/taku090aqua

    Aqua(仮)



    @taku090aqua



    バトル系、ラブコメ系アニメ・ラノベが好きな人。その他MMOやFPSも大好きです。声優では遠藤綾/戸松遥/阿部敦/神谷浩史/阿澄佳奈/花澤香菜などが好きです(敬称略)。歌手はLiSAが最強。最近はさくら荘→ましろ・七海、ダークネス→モモ、ソールトリガー→エマが特に好きです。三澤紗千香同盟NO.3




  193. ダージリンさんと姉ちゃんのネタが止まらない


  194. 109

    フラクタルの主役画伯やぞ勉強し直してこい。


  195. 180

    俺は八九式組み終わった



    ごめんなさい・・・


  196. 田尻⇒マミさん

    姉ちゃん⇒ほむほむ



    しかし田尻さんはさやかちゃんの声だけどね


  197. ストパンがエロ売りとか・・・まじでニワカ発言だな

    まったくの逆だよ逆

    ストパンは劇中衣装がまともだったら間違いなくもっとヒットしたはず

    まさにそれをガルパンが証明してるじゃないか

    2期はスタッフが勘違いしてシナリオまでエロに走ってgdgdだったけど、1期の完成度はガルパンに引けを取らないよ

    キャラクターの表情とか仕草とか物凄く凝ってるし、キャラアニメとしてはガルパンより上で、シナリオ構成も素晴らしい

    軍事考証のスタッフはほとんど同じだし、設定が丁寧で細かいのも同じ(BDには毎巻120ページの資料集が付いてる)

    もっと言うなら、ストパンは一般向け同人が主流で、エロ同人はまったく売れていないのも証拠といえる


  198. 148

    試作は展示されてたよな・・・



    いつだろうな・・・


  199. 水島監督の言うことだから最初から信用してなかった。

    彼の発言は釣り煽りが主目的なのでまったく信用できない。

    信頼に値するのは監督としての腕前だけ。


  200. ダージリンさんがネタキャラすぎるw


  201. ダージリンさん綺麗なのに体はってくれるなww


  202. 192

    くそう!

    アニメが面白すぎてうっかりしてた!



    ありがとう!


  203. イヤッホーーーーー!

    最高だぜーーーーー!


  204. hahaha 努にはまんまといっぱい食わされたなw


  205. >>192

    全滅なんですけど…どうすればいいですか?




  206. 秋山殿~


  207. 一話で切らずちゃんと見てればよかったと思う今期NO1アニメだ

    俺の中で


  208. 俺も大人になったら戦車道やるんだ!


  209. 田尻さんww


  210. 米192

    各地で絶賛予約受付停止中!

    尼じゃ先行発売版が20倍プレミアで出品されてるだけで

    本番の方はページすらねえ!


  211. 192

    おい!大変だ!



    どこも売り切れ!


  212. 209

    乙女の嗜みwww


  213. ダージリン「・・・私の扱い、どうしてこんな事に・・・?」

    ペコ「・・・きゅうり・・・だと思います・・・」


  214. どう考えてもネタ枠の歴女チームよりネタな田尻さんとねえちゃん


  215. 次はひみこのおっぱい記事富田


  216. 192

    当然、あみあみとアニメイトの通販で予約済み


  217. 駿と比較して云々言ってるやつ恥ずかしすぎるだろ・・・

    んなの気にもとめてねえよ

    そもそもガルパン以前からミリタリーものなんていくらでもあるんだよ

    突然ミリタリーミリタリーってアホか


  218. まあこんだけ戦車がゴリゴリ動くアニメはなかなかないんじゃないか

    モデルグラフィックスでも書いてあったし


  219. ガルパン難民

    キター―ーーーーーーーーーーーーー!!


  220. あけびちゃんの1年生とは思えないBIGおぱーいに心ときめくのは男としてしゃーなしだが、

    俺は敢えてあひるさんチームでは通信士(&機銃担当)の近藤妙子ちゃんを強く推したい!

    椅子ないんだぜあの娘の位置?


  221. 田尻さん弄りは良いけどな…





    華さんdisは止めてくれ!



    華さん強気でカッコいいだろ

    俺の脳内ランキングでは上位の人気キャラだ


  222. 一話のアバンでCGの戦車が荒野を走っていて「なるほど戦車戦はこんな感じか」と

    思ってたら四話でやられた。

    まさか街中に入って商店街で戦闘をやるとは全然予想してなかったよ。


  223. 鷲宮も竹原も放送終了後に行ったけど

    大洗は放送中に行った!


  224. ちなみにあひるさんチームの八九式はモデルグラフィックス見たら最高速度25㎞………。





    遅っ!


  225. このアニメ音響が凄い

    並々ならぬこだわりを感じる


  226. ※184

    特待生で成績優秀だよ



    すでに2年生の段階で卒業単位は全部取得して

    英国セントチャールズ大から入校要請受けている


  227. 華不人気って活躍前の売れ残り見ただけの強引なキャラ付けって感じがして嫌だ

    個人的にアメリカ戦見て好きになったし


  228. でも2巻ジャケの秋山殿はなんかコレジャナイ

    もともとフミカネ原案と比べたらアニメはたれ目気味なんだよな

    単純に今回のジャケだけおかしいのかもしれんが


  229. 対サンダース高校戦のMVPは確かに華さん。


  230. ほとんどガルパンだけを楽しみに日々過ごしてるんだが、放送が終わったら俺はどうしたらいいんだろう



    新しい話を早く見たいけど、見れば終わりが近づくというジレンマ・・・


  231. ガルパン

    円盤と劇場版で稼いでもらって

    2期を期待しよう


  232. 薄々予感はあったが、ここまでのガチなタンクバトルが見れるとは思わなんだww

    だがそれがいい


  233. 田尻さん人気すぎw


  234. ※177

    既に1話のOPから出ているから

    それは無いでしょう


  235. 231

    円盤を買えば良い!


  236. オリジナルは当たるとでかいな

    これからも増えていってほしいもんだ


  237. 235

    1話のOPから出てるのに

    ラスト3話で登場って結構かわいそう


  238. 公式ガイドブック早く出ないかな


  239. やはり覇権アニメはこうじゃないと

    どこぞの厨二病()なんかが取ったらアニメ界が腐るわ


  240. 正直に言うが2話まではキャラは可愛いけど話は普通につまらんと思ってました

    やはり戦車の活躍ありきだと思うねえこの面白さと盛り上がりは


  241. 正直最初はじょしらくみたいな感じで戦車なんておまけみたいな

    ものだと思ってたw

    しかしダークホースだったなぁ・・・


  242. 米180

    >俺も八九式欲しいんだけど再販待ち状態だわ…;;

    まさに今日、増産分が入荷してたぜ!


  243. 231

    236の言うように円盤買えば良い

    俺は録画してるのを見直してるが、何回見ても飽きない

    もちろん円盤は全巻予約済みだ

    余談だが、カルワザオンライン版はDVD・ブルーレイとも売り切れ


  244. ホンマみほ姉とダージリンは良いキャラしてるな


  245. 円盤全巻買えないでもOK

    好きな話数の1巻でも、漫画でも、キーホルダーでも

    できる範囲で少しずつ買えばチリツモになり2期に近づく



    聖グロとアンツォイの戦いを入れた劇場版は

    最低でもやってくれ、バンビジュ!


  246. まぁ戦車戦なかったらここまで人気出てなかったよね・・・しかし予約しようと思ったらカルワザもう売り切れなんか(涙)




  247. アズレン最高

  248. 面白いけど、BDは買わない。そんなアニメです。


  249. ガルパン=大洗

    猫物語=黒森峰

    中二病=プラウダ

    ジョジョ=サンダース

    リトバス=アンチョビ


  250. 数話目と言うが一話から冒頭の戦車カットとか

    ラストの引きで町が空母と判明した時点で充分オーラぱねえムードだっただろ

    やら管本当に見てるのか?




  251. ※245

    みほを取り合っている2人が見える・・・



    まほ姉とダージリンさん美人キャラなのに




  252. ※251

    やら管放送前から記事書いていたからね

    流石にこの作品は見てるんじゃない

    盛り上がったはネットやこのブログの状況って事でしょ



    しかしOPに躍動感あるしキャラは好みだし

    戦車目線と空母で1話から引き込まれたわ


  253. 2期が実現するならBDだろうがフィギュアだろうがCD、マンガなんでも買ってやるさ貢いでなんぼ信者万歳ウラー


  254. まどかとガルパンの共通点



    愛すべきネタキャラの砲火後ティータイム




  255. 凸守がカチューシャ歌う中二病想像したわw


  256. 2期よりもOVAか劇場版の方が期待できそうだな。


  257. スタッフに愛があると違うよなぁ


  258. 74

    ネタだと思うけれど同じカントク

    おまけに「人間ミキサー妖獣」のグロキルアニメの『なんとかC』のカントク

    1話でいろんな殺し方を見せてくれる。くわしくはググってね

    (放送コードに引っかかるのでモザイクや謎の白い光線が出る)


  259. オリジナル物は原作付き作品の倍以上の利益が出るから

    スタッフに還元してやって欲しい


  260. あけびちゃんにもっと喋らせろ!

    風呂シーンで髪を下ろしたあけびちゃんの正面を映さないのはオカシイ!

    あけびちゃんだけはオパイを強調する服にするべし!

    あけびちゃんが無双する回はまだか!!







    あと、桂利奈ちゃんかわいい!


  261. 麻子ちゃん可愛い!


  262. CG作画の恩恵を近年で最も享受してる作品だと思う


  263. 秋山殿がここまで人気出るとは思わなかったわー

    ほんと大穴だわー





    まあ俺はさおりん推しだけど。


  264. うぽってを楽しめた奴は、ガルパン1話から当たりだって思うだろ


  265. ガルパン=大洗

    猫物語=黒森峰

    中二病=プラウダ

    ジョジョ=サンダース

    フラクタル=アンチョビ


  266. 良く分からんが、装甲は撃ち抜かれなくとも戦車が一回転半捻りみたいなアクロバットなぶっ飛び方をしたら、中身がぐちゃぐちゃになる気がするのだが……………


  267. ガルパンの設定資料集今月発売だけど

    予約していないあなたに

    フラクタル オフィシャルログブック


  268. 華さんは可愛いっていうより、イケメン


  269. ヤバい!ってPeggleネタじゃねーか



    360かSteamでやってる奴じゃないと知らなそうw

    一応最近はiOS版もあるみたいだけど


  270. >>174

    もう少しで再生産出荷ってファインモールドの人が言ってるから

    慌てちゃダメだ


  271. 174

    ジョーシンでんきのホビーコーナーに

    ガルパン八九式プラモは置いてあったぞ


  272. 再現カツ美味そう


  273. 華さん不人気とか喧嘩うってんのかよオイ


  274. 華さんはサンダース戦の後は人気急上昇だよ

    大洗あんこう祭りはそれ以前の開催だからね


  275. なんでここでPeggleネタ出てくるんだよw

    革新的!ヤバイ!


  276. これ以上華さんディスったら徹甲弾打ち込むぞ管理人


  277. また一話から見なおしてるんだが、最初のほうに「ソド子」って出てきてるんだな・・。


  278. あンた

    背中が煤けてるぜ


  279. 戦車道極めた華さんは

    假屋崎省吾として開花する。



    1話の手を振る宇津木ちゃんがかわいい。


  280. まどかとガルパンの共通点 【改訂版】



    ・2ch本スレの勢いが半端ない

    ・オリジナルアニメ

    ・最終回の放送見通しがたっていない

    ・アニヲタ以外のファン獲得に成功

    ・尼ラン上位独占

    ・序盤までは完全に空気だった

    ・どっちもキタエリがネタキャラやってる

    ・愛すべきネタキャラの砲火後ティータイム ←NEW!!


  281. 華さんカワイすぎる、髪コキしたい


  282. くいものがちんこにみえた


  283. 中二病とリトバスの共通点

    放送前は覇権()とか言われてたのに今では完全に空気


  284. このコンテンツは俺が育てた


  285. ガルパンはあんだけ多数のキャラが登場してるのにキャラ被りしてねーのは凄い。

    頭数稼ぎかと思ってた1年チームもプラウダ戦では完全にキャラ立ちしてたw

    特にかりなちゃんと丸山ちゃんの存在感がGJw


  286. ※286

    確かに凄い

    泣いている1年生にうるっと来たわ


  287. あんこうチームのfigma出してくれよ。んで、figmaが搭載出来るサイズのⅣ号戦車出してくれたら諭吉注ぎ込んででも買うわ。グッスマ頑張ってくれ


  288. 特典の絵柄が分かった瞬間に虎とカルワザでポチった俺に隙はなかった

    円盤発売前のうねりはまどかや化に近いものを感じるぜ

    乗らない手はない。このビックウェーブに!


  289. ※288

    1/12サイズのIV号戦車完成品なら、おおむね5万~15万円ぐらいになるだろう。

    それがどれだけ売れるか。

    なにより開発と製造に時間がかかるのでその間の客の動向が読めずリスクが大きい。

    それより1/35の完成品車両と造型密度の高い可動フィギュアを開発した方が現実的じゃないか?

    ケロロ軍曹プラモ付属の可動フィギュアを見ると、

    figma程度のことは1/35でもできそうだ。

    もちろんこれも完全新規事業だから相応の資金と時間がかかるだろうがな。


  290. 田尻凛さんww


  291. 290

    ヒント:ケロン人と地球人の体型の違い

    1/35サイズに自然な可動を仕込むのは到底無理だよw



    まぁFMあたりに頑張ってもらえば1/35戦車兵シリーズとして情景フィギュアくらいは期待出来るかもしれん

    問題はたった1クールのアニメでそこまで動く企業はないだろうってことかな


  292. figmaは出てもおかしくないね!


  293. 292

    二期が決まったら動くだろ

    内部まで作られている戦車もあるから小さいサイズのフィギュアを

    制作するのはあると思うよ、ただ採算性を考えると限定部数を

    ホビージャパンかモデルグラフィックスで限定通販だと思う


  294. どーかねぇ?

    ストパンでさえスケールキットと合わせたフィギュアは出てないし…

    figmaは出る可能性高いだろうな

    コンビニ制服の秋山殿がサンクス限定とかだったら買い占めるわw


  295. ※295

    そりゃあ、ストパンで既存製品とスケールを合わせる意味はあんまりないからな。

    figmaと、1/35固定ポーズのキット&完成品なら出そうだ。

    エアフィックスのマルチポーズのように顔や腕、脚の選択でポーズが変えられればなおよし。

    その前にワンフェスで大量のレジンキットが売られるだろうが。


  296. >そりゃあ、ストパンで既存製品とスケールを合わせる意味はあんまりないからな。

    もっさん「お、おぅ…」


  297. 294

    ミリタリー版のリカちゃんハウス(戦車)ですねww

    あと、備品としてワタルくんも必要だぜ


  298. 戦闘室内だけでもビッグスケールで再現してくれんかなぁ

    資料がすごい詳細だったからアレ元にすれば出来ないことないと思うんだが…


  299. どんどんつまらなくなっていくな・・・・


  300. 主役戦車達のカットモデル出して欲しいな

    車内でみんながそれぞれの配置について頑張ってる様子が分かるやつ

    M3リーとか乗員が多いから見応えありそうだ


  301. 大洗女子の校章ステッカー作ったよ!


  302. ジリンライトニングwww


  303. タミヤ1/35あんこうさんチーム立ちポーズセットとか

    かめさんチーム会議セットとか妄想してたら胸が熱くなってきたわ


  304. 302

    ください


  305. 亀で悪いが設定資料集ここでポチれそうだがどうだ?



    ttp://www.presepe.jp/item/comics/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86


  306. 300

    お前どうかしてんのか?


  307. あとは一部信者の煽り耐性がつけば死角なしすな


  308. フィギュアはモデルカステン(モデルグラフィックス、アーマーモデリングの系列メーカー)から

    まずはレジンで出て生産が追いつかず品薄になると予想。

    今月のアーマーモデリングで1/35バレー部キャプテンが載ってる。


  309. 俺達のガルパン。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#